【豊丸】P SUPER電役ナナシーSPECIAL
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・大当り確率
スタートチャッカー 約1/66.6
SPECIALスタート/GOチャッカー 約1/58.9
・大当り出玉
スタートチャッカー 約780個
SPECIALスタート/GOチャッカー
EX BOOSTあり 約1170個
SPECIALスタート/GOチャッカー
EX BOOSTなし 約900個
・連続大当り期待度 約25.1%
まる得当り(EXあり) 約10%
上乗せチャンス(EXあり) 約20%
上乗せチャンス(EXなし) 約70%
上乗せチャンス獲得後
EXTRA BOOSTが発動すれば
BOOSTアタッカーが複数回開放し出玉増加
まる得当りなら必ず発動
販売目標台数:約5,000台 豊丸産業が『PA SUPER電役ナナシーSPECIAL』を発表
豊丸産業は、4月12日WEBプレス説明会にて『PA SUPER電役ナナシーSPECIAL』を発表。
本機は、1996年に初代が登場し長きにわたり愛され続けてきた『ナナシー』シリーズの最新作で、シリーズ7作品目となる。
説明会では、まず初めに機種のプロモーション映像本編が公開に。
上記URLのYoutube上にて一般公開も同時に開始された。
本機では、お馴染みのキャラクター、ナナティー・ドルシーに加えて、新キャラクター「エンリー」が初登場。
エンリーは、ナナシー・ドルシーのいとこで、変動中に登場すれば大チャンスとなるキャラクター。なお、CVは生田善子さんが務める。
本機の特徴は、まず役物。
ナナシー史上最大となる、インパクト抜群の「SPECIALコインギミック」。
画面を覆いつくすほどの大きさで、迫力は満点。
その他に、完全落下で大チャンスとなる「CHANCEロゴギミック」役物も搭載。
また、演出面では選べる3つのモードを搭載。
これまで2つだった選べるモードが、「サーカスモード」「アドベンチャーモード」「ベーシックモード」の3つに進化!
「サーカスモード」ではコインくんの演出が、「アドベンチャーモード」ではナナティー達の冒険が、「ベーシックモード」ではシンプルな図柄演出が楽しむことが出来る。
さらに本機最大の特徴は「EXTRA BOOST」。
『ナナシー』といえば、大当たり中に更に大当たりを狙うゲーム性が特徴でしたが、これまで搭載していた「まる得当り」が劇的に進化!
「上乗せチャンス」の一部と、「まる得当り」を獲得することで、「EXTRA BOOST」が発動!
盤面右上の「BOOSTアタッカー」が複数回開放し、大当たり出玉をBOOSTする。
最大で約300個、従来の大当たり出玉にプラス。大当たり中が更に楽しめる仕様にパワーアップした。
導入は、一部地域を除き6月7日からを予定。
【『PA SUPER電役ナナシーSPECIAL』機種サイト】
https://www.toyomaru.jp/main/machine/nanasy_special/ 低スペックだと釘を締められたらワンチャンもないからなあ 出球もブーストもヘソより右優遇か
右スルー締めて即終了やね残念 新キャラクター「エンリー」
俺の予想してた「円(マル)シー」外したか…
かなり自信あったのに >>16
右スルー周りはカバー付いてて叩けないらしいよ CRだったほうは右スルーガン締めで当たり中のデジタル止まってる方が長いひどい台だったや ナナシーDX2からどハマりした若輩者からしてみればナナシースレに立ち会えたことに感動。 右スルー一発も通らないみたいな糞な調整する店は買わなくていい 豊丸これで当てれんとけっこう苦しいだろうな…
ナナシー好きだからがんばってほしい 右が生きてるナナシーなんて見たことないわ
カバー着けたのはかしこい 右閉められたら継続率変わる機種
マルハンは継続率25%とか書いてて右5も回らない詐欺をしていた >>19
マジか
前々作ある限りそっち打つつもりだったけど光明見えるな
ただ最近の台はそういうのを超えるガッカリポイントいっぱい載せてくるから出てみないとなんとも言えんね 2個前のオーバーオール着た謎のユニットは復活してる?
居るなら今回もDXを打つ気はない オールオーバーじゃなくてSEVEN4か同じメンバーいるけど 筐体変わったけどエクストラもーど豊丸トライアングルの裏ボタンどうなるんだろうね。裏ボあるのは確認してるけど なんかパチマガの出玉が事前情報より出玉大幅に減ってるんだが…
マル得で690玉てマジ? 賞球みたら6or15じゃそりゃクソ出玉かー
ちょっと騙された この台メルクマールになるな
初代置いててこれと入れ替える店はまだ継続して営業する意思がある
初代置いてるのに入れ替える気配ないところは入れ替える金もないし店を畳むことを考えてるのかもしれない
そういう視点で見ると興味深い 初代って語弊あったな
本物の初代じゃなくてCR SUPER電役ナナシーDXのこと >>42
さすがにわかる
と思ったけど最近やたら揚げ足とるやついるからな
このスレくらいマターリしてほしい 数年前新規オープンで狙い台取れなくて座ったナナシーが25〜6回る台で終日打ち切って6000発ってあったな
下手にジャグラーとかに逃げなくてよかったってのもあったしDXもクラシックも面白いから飽きずに打ち切れたなぁ 豊丸の台って弱小店がバラで導入するイメージだけど、
弱小店になっちゃうにはヤッパリ弱小店になってしまう
だけの理由が有るみたいで、こういう店って台の運用方法
と云うか特性を全く理解していないと思うw
アホどもに右を弄ばれない様な釘配列になっているなら
打ちたいなw 右の出玉どんくらい?
地元に無いから電車使わなきゃならん 右打ち中は打ちっ放しとラウンドに合わせた止め打ち、どちらが得なん? タイミングに完璧に合わせれるなら止めた方がいい
普通の台より何度も合わせるタイミングが多くなるので
止め打ちしてる爺さんとか逆に玉少なくなってるけど >>52
まだ打ってなくて今回の賞球わかんないからなんとも言えんけど最初のDXは1と2の電チューは3発入ったら止めて下の電チューは6発入ったら止めてた
まあこの辺は右のスルーとの兼ね合いあるしカウントもわかんないからあれだけど賞球少ない電チューは止め打ちして多いところは打ちっぱなしが楽でいいかも いいかげん、右の釘を閉めなくても良いようなゲージ考えろよな。
まともに連チャンの抽選受けられないんじゃ打とうと思わないわ。 初日でそこそこ回るし右もムラはあるが理論値程度におさまっている。
後はヘソの初当たりが1/100以下の引き弱でなければな。欠損多過ぎぃ・・・ トータル確率1/45で万発負けの台があった
店のせいだろうがカツ丼以降ビビってゲージ辛くしすぎじゃね? DX2は77分の1だったけど初代と同じ66分の1にしてくれたのは神 昨日仕事帰りパチンコ屋行ったら新台で入ってた。左下入賞口も生きてて千円22位まわったけど、通常時クルーンにちっとも入らなかった。 右の命釘は守られてて、道釘も閉まってる感じしなかったけど
右スタートかなり渋かったわ
元ゲージがキツイのか というか大当たり始まる前に保留は4つ貯めといた方がいいのかな? 俺ヘソ保留回ってない方が好き
だから最後の保留で当たるとしてやったり >>65
初打ちしたけど、右スルー?通ると抽選しているっぽい。
前の機種だと当たりから右打ちまでの間に保留満杯にしてたから今回もしたけど、あまり意味なかったような感じでした。 大当たり中に変動出来るってだけだよ。
だから大当たりの途中で大当たりすると最初の大当たりが途中で終わる事もある
だからヘソは貯めない方が良い ナナシー好きなのに自力で350回転以上ハマってトラウマになったわ・・・
負けること前提で新台で右通ればいいなーって感じで打ち始めたのに何も分からずに終わった
多分何も抽選されてなかったんだ 右が辛すぎ
前までは釘いじり放題だったから仕方ないとか思ってたけど、今回のゲージでこれなら豊丸の想定してる右抽選がこれってことだよな。。。 ナナシーあんまり打ったことないんだけど、データにスペシャルスタート?の回転数加算されないのって普通? >74
大当たり中、16.9回回る計算か
正確に数えてないけど体感それくらいだったと思う
店によってはもっと閉められてるかもね 音質が重低音聴いてて前の枠よりいいイメージ
ボタンとかも >>76
ありがとう。
あと分かるひといたら教えてほしいんだけど、ボーダーってスペシャルスタートの回転数も込みなのかな? >>81
えぇ…
固定ガラスの釘の位置ズレてるだろ?デフォだったら打てないわ ナナティー出てくるナナシー全てに言えるがこの台は勝てる台じゃないな 基本的に店の良心ありきで遊べるor勝てる台だからね。介入性は高いけど このご時世厳しいな、やっぱり。
店も余裕無いだろうし 一回の大当たりで50回も回らなかった新台二日目。もう客飛んでた 初打ち
ヘソ 5/312
DX&GO 1/157
回転率 18.0/K
右 15.5 初打ち
ヘソ 5/312
DX&GO 1/157
回転率 18.0/K
右 15.5 ありゃかぶった失礼
右は3本固定としても調整可能っぽい
釘はチェックするけどあんまり打ちたくないな 初代のバカスカ右まわるのおもろかったな
ナナシーは右回らんとほんまクソ
ついでに表示と実数に差が出るのも印象悪い 千円で16くらいしか回らんのやけど
一撃性無いしほぼ勝てんだろ 右スルーに関して、スルーに通りにくくすればスルー当たりの時の15賞球スライド口に入りやすくなるようになってるね。ここは評価したいところ ステージのクルーンって傾き調整で奥への入賞率変えられるのですか? 店の扱いが悪すぎるよ
コンテンツの差や100%時短が付くジューシーや乙女と比べるのも変だけど
各台4千、3千回されている店で連日千回転以下の稼動だもの
1回当てようと思ったけど千円でヘソ17、クルーン入らなかった時点で席立ったわw タイキなんか左から10回転、おそらく右の釘動かせないからこうなった
おたすけ部がスルー殆ど通らなくて100回転で当たりの出玉全部使ってたし
多分計算も出来ずスペック理解してない店だ >>80
DX、DX2(前作、前前作)はそう。
ただ注意点として、SPスタート(右スルー)単体で見ると
SPスタートの方がボーダーが低いから入賞率によってボーダーが変わる
ちなみにDXの17.5くらいのボーダーはクルーンのスタート入賞率が7%位で計算されてる…はず、確か
今回はSPスタートの獲得個数が多いから、入賞率が今までよりボーダーに影響しそう
ワープ入口とクルーンの癖、寝かせは要チェックだね 何が怖いって新台でまだ扱いがいいこの時期にこの調整ってこと じわじわ開く翔さんとかもあるよ
初期に回収して安定したら開くかも ナナシーの仕様で華牌を出せばいいんじゃない?
翔さんは神 右打ち時何て言ってるの?
いまだにわからん
良好っ!良好っ!って聞こえてたのは「やったぁ、やったぁ」と言うのは今日理解できた。
「ふなっふ、ふなっふ。」
以前の機種からこのワードだけわからないんだ。頼む。 ベーシックモードでカラフルコイン群外した
確定じゃないのか、豊丸はほんとにダメだなぁ >>103
初代ナナシーだけかもしれんが全回転でさえ3%で外す様な設計したり他にも変態スペックばかり作るメーカーだぞ
豊丸はダメなんじゃなくてそもそも変態メーカーなんだよ >>103
カラフルより単色の方が期待度高い
だいぶ前に言ったら嘘だと攻められたけど チャンス役物のナナティーかわいいな。
今作の緑、期待値かなり下がってる?前作ほぼ打ててないから全然作とかとの比較だけど 裏モードのボタンわからない
前と同じなら音量でいいのか モード選択でプッシュボタン長押しでエクストラになる
なにが変わるのかは知らねぇ >>108
前は真ん中のボタンと音量大小同時押しを3回するとほぼ必ず当否がわかった
今回も真ん中と音量なのか確かめてるうちに300ハマった ひでえなこれ
右プラ板で固定させて大当たり中5回とかしか回らんとか
対処法なしやん
演出も無意味なガセがほとんど毎回転出るようになっちゃってつまらんし
演出は余計なことしないでDXのまんまで出せよ マイホの店長に「なんでナナシーは
必ず入れるの?回収できないんじゃ
ない?」と聞いたところ素晴らしい
返事が帰ってきたw
「4代目からだけど好きな人が居るから
必ず入れる様にしている、3年も置いと
けば機械代くらいはなんとかなるよ。」と言っていた。 >>111
その店長になら掘られてもいい(リアルゲイです) >>110
透明なのの、丁度真ん中に収まる
状態で大当たり中にブレは有るけど
最低で11回、最高は25回以上通過
していた。
通過したのを全部消化する訳でなし、
また渡り釘の関係も有るんで一概に
は言えないけど悪意をもっとアホな
店が締めたりしたければ無調整で
問題ないんじゃないと思う。
履歴見ても概ね1/4位の頻度で
上乗せしてるし、3000個出た時も
データ表示は2だった事考えると
改良されたと思う。 GOチャッカーロクに入らないし新キャラの円は微妙だしアイドルがぶさくなったし
アドベンチャーステではナナティがチリーしか揃えないし色々厳しすぎる… 初打ちしたけど右で止めうちしながらスルー通過個数カウントするって難易度高すぎじゃね?
なんかコツあんの? 普通に数えるだけさ
他の何パターンかある電チューの止め打ちの方が面倒だし 画面で回った回数と大当たり後の右の残保留カウントするしかないんじゃないかな
右の釘、弄れないんじゃなくてあまり動かせないって仕様なんだな
マイホの右少しマイナス方向に曲げられてたわ
エクストラ初めて当選したけどフルで取るの難しくね?表示240個しか取れなかった 普通に数えるしかないのか
体感だと甘冬ソナの止めうちより忙しかったな 忙しいけどずっと同じ展開なのでタイミングだけで簡単な方かと
パターンがランダムだとセグ見ながらだから難しいけど 説明不足でごめんなさい。
今までナナシーあんまり打った事ないんで
スルー通過数は単純に打ちっぱなしでの
通過数です···(単発終了時の)
自分は今後は多分打つ事無いとおもいますが、
CRからの入れ替えで2台なんですが稼働は
今の所抜群で大当たり回数も連日40回は
超えているみたいですw >>102
ブラボー(ブラーボに近い言い方だけど) 新しい豊丸の台枠、ニューギンか西陣の枠か?ってくらいハンドル触ってから弾が出るまでのラグが出るよな。意図的にやってるんだろうけど攻略してやるかw ハンドル触ってから飛び出すまで長い豊丸
ストップボタン押してから止まるまでが長い西陣 ALLOVERかえして
SEVEN4新曲まじあかんやろ
超絶カオス初見でうわw微妙wとか抜かしてた頃が懐かしい 止めうちして40~50発増えたとしてもスルー抜けが4^5回少なかったらチャラですよね? 次回作ではナナティーと翔さんコラボしてほしい
PA SUPER電役ナナシー 猿渡翔がナナシーにもやってきた まる得と上乗せってアイドルマスターみたいな感じの認識で合ってる?
まる得引いた後に上乗せ来たら延命されてさらにまる得追加狙えるって感じで いってることよくわかんないけどまるとくの後は右スルー消化は一旦打ち止めだからなるべく無駄玉がでないようにうったほうがいいぞ >>121
ありがとう!積年の悩みが解決したよ
でも、ふなっふしかもう理解できん耳になってしまった >>130
当たりを引く
↓
消化中にまる得を引く(まる得ストック状態)
↓
その後すぐ上乗せを引く
↓
その後またまる得を引く(まる得2個ストック状態)
↓
1回目のボーナス終わり
↓
まる得発動で2回目のボーナス開始(まる得1個ストック状態)
こういう感じのゲーム性であってる?
まる得を引いたらいかに使わないで上乗せ引いて稼ぐかっていう流れ >>132
合ってない
まる得ストック中は抽選自体が無い 上乗せを延々引き続けてオーラスにまる得がつくのが一番お得感あるよな 右のバルーン玉みたいなのがいわゆる保留だからその増減見てたらわかるはずよ まる特か上乗せかは消化時間で変わる
短期間にスルー大当たりをバンバンすると、なんか損した気分になるよね。
今回はエクストラあるからマシだけど これ青髪のキャラメインの台出してくれないから
全然出て来ないじゃん ライン増加リーチでオールラインのプレミア見れたけど
ドルシー・・・私最高とか言っちゃう娘だったのか・・・ 関西なので今日初打ちだったんだけどスペシャルスタート一回転目でいきなりナナティーがア●ルビーズ出してきてすげープレミアだなさすが豊丸と思ったらmagicalの Iだった
右は10前後ぐらいしかスルー通らなくて残念だったけどまあ遊べたかな >>143
DX2なら2回くらいだしたことあるぞ、大爆発中ってでる もう、あんまり打つ事ないだろうけど
自分は今のところ表示3300個が最高。
打ちっぱなしなんで実玉はかなり
少ないw
10回転以内?に当たると不細工な
地下アイドルみたいな連中が出てきて
表示出玉引き継ぐけどモチロンそれを
除いた数。
マイホは豊丸はナナシーだけは
バラとは云え必ず入れるんだが
今のところ凄い人気だよ。
アウトだけなら間違いなく
ナンバー1だと思う。 右打ち中のスルー通過率ってどんぐらい通過すればいいんだ? 16-17か
ありがとう!!
ヘソ普通に回ってんだけど
スルー通過率8-11だったから回収よなこれw ドルシーメインのやつ出さんかい
むしろこれだけでいいまである 置いてあるのが万年うんこ釘の店だけだから止め打ちとかしようにもパンク怖いからできないし一生勝てる気がしないw これってスルー途切れるくらいなら変に止め打ちしない方が良いんかな?最初の1ハット分だけするとか? 通常時に右スルー通しても2つまで警告音鳴らないな
3つ目からは左打ち警告音なるけど音量あんまり大きくない。4つ目以降はどうなるか分からん。 左グルングルンも1回目の当たりで右5回しか通らなくて即ヤメ これの実写なに目的なのかホント謎
どう考えてもいらない これ所謂ベノムや花札の劣化だろ?
2万打った感じ全くやれる気しねえな 右当たりの出玉は増えたけど確率微妙に重くなってるし通りにくくもなったからDXUと比べて当たりの爆発力減った。良いとこ3000発くらいまでしかいかん これ甘じゃなくて319で出してくれたらいいのに
そうすれば一撃性ある >>161
指示通り打たないおっさんとかが319でクソハマった挙げ句にパンクしたら台パンじゃ済まなさそうだからなぁ… ナナシー好きだけど、これはキツすぎて打てない...
20回転/1kの台で合算1/50とかでも-7000発とかボーダーいくらだ... カバーの意味あんまりないよな、その右の2本の釘をガバらせれば抜けてくんだから ほんまそれよ
元から連チャン率は低い台だから連チャンせんのはしょうがないけど、スルーの通過率は流石に限度があるわ 右回らんよね
なんのための釘弄られませんよアピールなんだか カバー付けたって言ったって享楽の小当り機みたいなカバーじゃ調整されるよな、実際動かされてるし
ホールに善意期待する方が間違いってのは設定付き機でうんたらかんたら 媒体により等価ボーダーが違いすぎ
パチ7 17.2
dmm 19.0 大当り中、右で15回転あるとして
パチマガ 22.1
スロパチステーション 22.1
パチガブ 表記無し
最初サイト7見たからパチ7にだまされたw
非等価なら24回は欲しいなあ
ヘソ足りなくてもクルーンで補填出来れば良いけどそんな良台見つからん 俺も初打ちの時パチ7に騙されたかもしれんわw
パチ7に等価ボーダー17.2で表記されてて
ウチのホール28球で21.5回ってたからぬか喜びしたかもしれん 21回ってたらモリモリ勝てるわ
こっちなんか10回転 21回ってたけど
スルー通過率8-11回だったもんなー
一応ちょいプラスだったけどスルー通りにくすぎて萎えたわ とりあえずクラシックモードガセとか意味がわからん
冷めるわ のばらさん保留みれた
右全然回らん
かなり弱め打ちしたら少しましになったけど >>169
ボーダー甘い所はヘソの出玉780発で計算してるんでしょ
実際は550発程度しか出ないし コツコツ積み上げた出玉を200ハマリで消されるのが虚しくなる 出たばっかしなのにスルー通らねえw
誰も座らないのはそういことか。
前々作は人気だったのになー。 店が台を殺してるから打てない
海はそこそこ回る台あるのにな カバーが付いて右が通りやすくなったというよりは下限が上がった印象だな。DXUとかは大当たり中5個も通らん店とかあったから。そういうのはなくなった気がする。押し並べて13くらいだから話にならないんだけどね goチャッカー殺してる店ばっかりだわ
流石にこれじゃ打てない ナナシーってこんな出る?
そらたまにはあるかもしれんけど連日この出玉や
https://i.imgur.com/2gd32tu.jpg >>184
釘開けてたら常にSTみたいなもんだから閉店までモリモリ出るよ >>184
良くも悪くも釘に直結してるからな。
それにしてもスゲー。多分常時右打ち出来るんじゃないかな 釘調整ミスして1日抜かれるならともかく3日間もこれとか店公認なんやろか
明日並ぼうかな
まあ俺が気づくくらいだからみんな狙ってくるだろうけど 情報見たら赤シルクハット→激アツで90%2個ガセってるやんけ 最近のパチンコはデキたとかしてやったりとか思う場面がないよな >>194
毎日スーパースペシャルタイムナナシー無職の取り合い goチャッカーは調整難しいよな
ガバガバにしたら右打ちされるし
閉めすぎたら遊戯にならん 7月4日でナナシーの日だから開けてるかと思ったら流石マイホ、0.1ミリも動いてねぇ
この台さらっとした情報しかないから考える事多くて面白いな ナナシーの日に初打ち
一台目13→164ハマりやめ、二台目19→91ハマりやめで10k負けて終わった
なんか他の台も数回転で一回目当たって軽ハマり放置みたいなのが多かった
これの前はCRの1しか打ってないけど、電チュー開く間隔が少し長くなった?
前はロスはあんまり気にせずスルー通す目的で打ちっぱなししてたけど、今回は少しロスが気になってしまった ドラドラも甘いと思うが波つかなそうだから渋釘で安定の右肩下がりな予感 >>201
分かる。
PV見て打ちたくなったけど今作のナナシーでどうせ釘イジるんだろって不満要素しかない これめっちゃ連荘した時にトイレ行くタイミングってあるの? >>208
無いけど
当たり消化3分として何連するの?って話 初打ちで早い初当たりと最高4連したりで1時間で5500玉出てくれた
でもクルーン酷すぎて草だわ
そりゃ天龍のクソ調整とか勝てるわけないわ クルーンうんこ
右うんこ
ナナシー好きだったけどもうむりや >>211
その通りだけど餃子は止めれるから・・・ 1k20以上回って勝つには勝ったがクルーン入賞全くなくてつまらんかった 最初右打ちして朝一それが当たったんだが回転数0回の大当たりになるんだな... 下段の絵柄が7で4色の横縞ってプレミアかな
いわゆるレインボー的な、もしくはオールマイティ
前にもあったっけ? 51,000てなんやw
毎日閉店時から並ぶ奴おるやろ この新しい豊丸の筐体の固定ハン、ペットボトルのキャップ使うとビックリするくらいフィットするからおすすめ コインより優しいはず 実践的な質問良いだろうか。
例えば右止め打ち無しでスルーに平均14回通るとして大当たり後出玉550発。
と止め打ちして右スルー通過10発くらいになるけど大当たり後出玉620発だと止め打ちした方がいいんだろうか…いかんせん計算が難しすぎて、、ナナシープロお願いします 周りはするけど当たりはしねえ
隣のおばちゃんが分母内でポコポコ引いて上乗せもしてる横で200超えてやめてしまった 待機中に液晶を役物が隠してしまうのは悪手
あれだと初見が座りにくくなる マジで思ったのがバイブいらんわ。これだけはやめてほしかった これパレードモード明らかにSTなのになんで公表されてないん?
いやごらくの方の話だけど 66を何回か打ったけど出球少なすぎて無理でしかないよ 入れ替えしないでDX残してる店はどういうつもりなんだろう
閉店予定かな 競輪オートのWIN,TICKET キャンペーン中!
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8月15日まで! この台って右打ちのときの消化スピードってきまってますか?
テンポよく消化してくれるなーってときと
あ!すげーgoに入ってくれる→いや消化スピードおせぇ!ってときがある気がするんですが…。 規定カウントまで入ってないの多かったんじゃないの
ちなみにヘソ当たりのときは7電は4個、$電は4個、Y電は7個だよ
近所のホールボーダー以下ばっかだけど、歌が中毒性あって定期的に打ちたくなる
後、ナナティーのザクザクボイスかわヨ >>237
なるほど、タイミングがやっぱりあるんですね。
ありがとうございます。
も一つ質問させてください。
目が揃わず→保留減らずにも一回回転→目が揃わず→保留減らずにも一回…のパターンのとき
今まで毎回あたりだったので確定パターンなのかと思ってたのですが
今日いつもより繰り返し多いな…と見てたらはずれました。
そもそもハズレも多い演出で今までたまたま当たってただけなのでしょうか?
今作、群外したり激アツ外したり多発してるのでかなり熱い演出だったなら心折れそうです… >>237です
補足なんだけど、各電チューに開放時間の制限があって前作は確か6秒くらいで勝手に閉まっちゃう。
今作も多分そうだろうし、変わっててもさほど変わりないだろうから、止め打ち手順に自信がなかったら止め打ちしない方がいい
>目が揃わず→保留減らずにも一回回転・・・
2回そうなるって事はベーシックモードでの話?
それならベーシックでやらないから分からないわスマン
今作演出長い気がするから他のモードとの帳尻合わせでそうなっちゃったんじゃない?って勝手に推測 大当たり終了後の擬似変動なら保留少ないと頻繁にたこるよ。それとは別に演出外れ→保留減らずの当確パターンが通常時にはある >>240
ベーシックモードと、多分アドベンチャーモードでも起きた気がします(いつもそのどっちかをやってるので)
内容的には>>241さんの言ってる演出外れ→保留減らずのパターンです。
毎回当たりだったので当確なんかなーって思ってたところ外れました…(外れた時はベーシックでした)
右打ち時の上乗せチャンスでハズレ?が出たりついてないことばかりでナナシーから足が遠のきそうです…楽しいから好きなのに 右打ちのときにちょっと弱めにするとスルーに通りやすくなる気がする
あとクラシックモードは再録しなくて実機動画取り込みでいいのに
変動音と画面のタイミング合って無さすぎで違和感しかない >>242
>外れた時はベーシックでした
アドベンチャーでは当たってるなら、やっぱ演出時間の尺合わせでそうなっちゃったのかもね
でも演出長い→他のモードではSPリーチだろうから熱い部類に入ると思えば・・・気休め程度の話だけど。こだわりあるならなんとも言えない
右打ち中のガセ増えたよね
自分はベーシックで右打つんだけど、こっちもテンパった時のポイーンがハズレ多くて・・・気持ち分かる ナナシーdxはすごい打って2はほぼ打たず
今回のは期待してたんだが、回らな過ぎ+クルーン入賞率悪い+初当たり出玉も想像以上に少なくて一回のみで終了
1/66に拘り過ぎて肝心の初当たりの出玉犠牲にした感じ
そもそも右と左の出玉逆でよかったのに。安定でもなく色々と中途半端
dx時のマックスか甘かっていう時代より選択肢あるし、遊びたいなら天井付きのライト打つわ
演出とかは別に悪くないと思うけど、電役は今の環境じゃ厳しいな エンリーのトリプルリーチはじめてハズした
あれ外れると悔しいし恥ずかしいな
そういえば疑問なんだが、右打ち時のエクストラブーストって大量に取れることはあるんだろうか?
何回引いても240程度しか取れんのだが 上のスライドは10個入ると終わっちゃうからあそこに2個一気に入ると実は損する。
上スライド1、普電2を繰り返すと一番お得だったりする。もちろん普電にオーバー入賞したらもっと出る。
現実的には315くらいまでは行ったことあるよ >>247
上のスライドまじか!一生懸命複数入るよう打ち込んでたわw
まだ打ち出しのタイミング図りかねてるから恐々しつつも止め打ちしてみるかな >>247
ブースト中の上のスライドやっぱ個数制限あったのか
試してみようと思ってたがここで情報知れて良かったわ なんやかんやで止め打ちしない方が取れたりするよ。新しい豊丸筐体特有の射出の遅さをコントロールできたらもっといけるかもね。こういう介入はおもろい これって今まで同様にリーチ中のボタン連打での一発告知ある?
ボタン連打してタイトルの色変化はあったけどレインボーにはならんかってん 赤で止まること多いけどレインボーになることあるよ
というかエクストラあった気がする。やり方は忘れたけど モード選ぶとこで好きなモードを長押しでエクストラですよ。
ベーシックのエクストラにするとボタン長押ししても音が出ない?のは仕様なのかな?
他のモードだと意味もなくピュワッピュワ…みたいな音がなるんだけど。 リーチ中の長押しは上のロゴの色の変化、以前よりあまりならないけど一応虹色にもなる。筐体変わってトライアングルができなくなった代わりに長押しで告知。ここは断然前の方が良かったな、時間かかるし。
熱リーチトライアングルピロリが気持ちよかったのに オスイチでアドベンチャーモードピンク唐草箱から赤保留激アツでハズレ
萎えて一回転でやめ アドベンチャーモードは予告信頼度かなり下がってる気がするわ
今日ナナティーモードエンリー選択二回連続で外して疑惑が確信に変わりつつある 全曲解放って大当たり〜の画面中に十字キー中央ボタン長押しでOK?
先日エクストラブースト止め打ちしようとしたらハンドルの反応鈍くて失敗やらかした…
マイホのナナシーSPが本当にハンドルの反応きっつくて止め打ちすると事故りかけるの困る 自分が行くパチ屋、どこも左打ちが回らない…
1000円で15回転したらすげーまわる!ってレベル
酷いと1000円で7回転行くかどうかって感じ
右打ち後の上皿消化なんて2.3回転するかなーくらいで玉なくなる
皆のとこはよく回る? 20ないくらい
この台でガッツリ回収にはしる店が優良店だとは思えないなぁ 日によってステージ穴か右スルーがどえらく締められてはいるけどヘソは15〜20で安定
たまに20超えるけどマイホでは一度万発やらかした奴がいるせいで店がビビってるようだ 競輪オートのWIN,,TICKETキャンペーン中
始めたら1000もらえるよ
さらにマイページのプロモーションに
EORU’’,,’’’,,FDT2を入れて1000チャージすると
2000 3000 5000 50000もらえるよ
3000以上は53%以上
8月15日まで >>259
うちは上皿で12,3
1kで25回るけどな
田舎だからかもしれん しかし当たり前のことだが実際はヘソよりステージ側と右スルーのが重要な気がする
ステージに行かないとなにげに200〜300くらいハマりやすくなるから現金投資がかさむし
右スルー死んでると大当たり中の上乗せがこないから連チャンしないとすぐに玉がなくなるから 前日当たり回数25、出玉平均1000、だいたい30〜50回までには当たってて、ハマっても100いかない台に今日座ったんだけど
15回当たって全部単発(500玉くらい)っていうか右打ちが10回回るかどうかしか回らない…挙句に300ハマりまで行った…
当たらないのは自分の運だけど、回らないのは凹む…っていうか前日それだったなら釘触ったのか?って思ってしまう どの店でも顔認証してるからあなたが店にとっては好ましくない客だったんでしょう
逆に前日打ってた客は店にとってまた来店してほしい客だったのでは
若い主婦とか20歳前後の学生とか
こういう客は将来良い養分になる可能性があるから店としてはつなぎ止めたい思惑があったと思われる ドルシーの曲シックで良いわぁ
ドルシーの絵沢山見れるし
お前らどの曲が好き? 超絶カオス…はないからマジカルトレジャーと音速DIVA 止め打ち出来ると打ちっぱなしと110発ぐらい変わってくるんだな
勢いある玉が¥電チューの左側に通り過ぎていく事なくなったから捻れる人だとどのくらい獲れるんだろうか まわるんアグネスと一緒に新台入替で外されだした。
状況も悪いし表記と獲得玉数の差がありすぎるんだよ ごらくverその日最初の初当たりがほぼ毎回倍ハマり以上するんやけど 早めに1000玉とか出始めるとハマるイメージ
500.1000.1000.1000て出てた台打ったらさ300はまっても当たらないから辞めたよ…
前の人たちは30回転以内に当たってたのにしょんぼり 最寄りのダイナムは店がタヒんでる日でもごらくナナシーならワンチャン遊べてるから好き クルーンルート通ったときにナナティーがケツ振りながらなんか言ってるけど
アレなんて言ってるの? ホームのナナシーが1000円23回転も回るようになった!
と思って追加1000円入れたら10回転でわろた。 上乗せ当たりは消化したラウンド(?)を補充するって認識でオーケー?
そうなら、大当たり中の前半で当たっても旨味が少ないから、帽子3個目辺りから打ちっぱなしにした方がいいのかな まるとく当たりの比率かなり下がってるからそれもありだと思うよ、DXUの頃は違かったんだがなあ… ナナシーDXで当たりに当りまくって万発まで増やした後に一切当たらず3000発削られる事態となった
こいつほんとに1/66かよ… 200ハマりならたまに遭遇しない?3倍ハマりだし
ただ突然ドカンとハマるのは分かる 右が回る台なら、4回まで右、ヘソで3回、また右で4回、で割良くなるよな >>295
これって左打ちの時に右に玉入れてみるってこと? 右通りまくるならボーダーさがりまくる
セクホVXで常時右打ちとか やめときな、明言はしないけど右通す対費用効果はDXUより下がってんよ、1kで17以上通るなら話は別だけど 電チュー開く間が気持ち長くなった分、スルー通過率下がってんのよな
打ちっぱだと単発なら表記780でも500前後しか取れないし 5000発づつ抜いてたのに
撤去になったわ
イチパチコーナーにも行かんって… 右打ちのとき異様に回る時回らない時あるのは何故?
同じ日に同じ台うってて、強さははほぼ同じ(いつも最大まで捻ってる)のに
1回目は10回くらいしか抽選なし、2回目は終わりまでずっと保留溜まってるくらい回る
ってくらいに差があった。まあどっちも当たらなかったんだけど…。 単純にムラじゃない
280発使って平均16回なら1/17.5(17.5個に1回)
ヘソでも止めないとオーバー入賞しちゃうくらいポコポコ入る時があるみたいな
てか大当たり中の回りっぱなしになるって羨ましい >>302
ムラとは思うけど、幅ありすぎやんけ…ってw
因みにすげー回るときなら3000玉以上でて終わった後の保留消化でまたあたって…とかで6000玉とか稼げたりする
滅多にないけど… ナナシーDXも撤去されるのは残念
未練打ちには最適の機種なのに 個人的にはSUPERよりDXやDX2のが面白いんよ…
撤去はホントつれぇわ 5倍はまり程度やん
どんな台でも10倍まではまりまで回す覚悟ないと 完全告知のロング変動でヨシヨシって頷いてたら ー で止まりよった
外れるんかい
意地悪いわー これ明らかに20回転位はSTだよな
それにスペシャルスタートチャッカーはハマり浅いよな
かれこれ2000回以上は回してるけど150回以上ハマった事ないわ あるある
新台入れ替えの旗見るたびにウキウキじゃなくてヒヤヒヤするようになったわ
最寄りのホールが先月頭くらいに全台の半分くらい占めてたCR機を全撤去してオールP機にしてショックだったな
ナナシーも北斗無双も無くなっちゃった 12月の上旬にはほぼCR機撤去されそう
その頃北斗9が出るし無双も多分ほとんどなくなると思う 打ち放しで右削られてると500発も出ないときあるな
まだ540発とか出る店は削りなくて優秀 昨日初めて気がついたけど、エクストラモードでリーチ中メインのボタン長押しすると保留内に当たりあると虹色に光るんやな
通常のサーカスモードとかでも同じなのかな? これ端数処理にマジで使える台
変なお菓子よりこれで勝負 1パチに落ちたわ残念
試しに打ってみたけど
右もシメシメルック
グッバイナナシー 本当いまはシメシメルック
田山プロの頃はナナシーで島があったから状況全然違うよね
島の中に一台ぐらいは回る台があった ま、バラエティで一台だけ開けとか期待出来ない時代だよな DXの方で昨日
ヘソ2残して大当たりスタート→途中でスロット当たって上乗せチャンスで黄色アタッカー開く
→大当たり再開後すぐにスロット告知なしで突然上乗せチャンス始まって赤アタッカー開く→あと普通に消化
ってことがあったんだけどこれはなんなんだろうか ヘソで当たって電チューに玉入れる流れの間に当たり乱数引いた右スルーの変動終わってて連続で当たったんじゃね 久しぶりにdx2打ったら面白くて感動した。右を強くしたのは失敗だったな、辛くしてても店がまだ通してくれるようなスペックにして欲しかった DX2面白いよな
P機に切り替わる直前のギリギリCR機のせいでDX共々消えるのは本当に残念 DX2は導入も少なくあまり打てなかったな
1/77だから初当たりが少し辛いイメージ まだDX残してる店は逝くのかな
入れ替える気配がない これは一円あると便利すぎる
端数で追加1000円割と狙えるからな アツい!がちゃんとアツいナナシー打ち続けてると
他の台でアツいがつらく感じる わかる
いい加減打って当たってきたけれどあのランプが光ってるのを見たことない
それとももしかして光ってるのか?
光が弱いとか覗き込まないといかんのか…? 1回だけluckyランプ光ったの見たことあるな
白でかなり明るいよ
保留2つ前からボタンバイブとカウントダウンと共に光った
相当強い予告絡まないとひかんないのかもね DX初代で白玉一回だけ見たことある
どんな演出だったか全く覚えてないけどいつの間にか光ってた もうCRの1/66ナナシーのような甘い台は出ないやろね
CR甘デジは店の利益出にくいから消された アハ体験とかジェットコースターリーチとか復活してほしい 新スペック出るらしいけど頼むから旧枠で出してくれ。新しくなって良くなったところが音響くらいしかない。 メーカーも1/99タイプとかも出してみればよいと思う DXもDX2も好きだったけれど
SPECIALなんか微妙なんよ… ゲージはそんなによくないよな
新台の時からあまり回らなかったし 久々にナナシーおいてある店に行ったからうってみたら、右打ち時に10回転くらいしかしなくてわろた 正直ナナシースペシャル入れるくらいなら演出がDX2基準のPナナシー88go入れてほしい それな
SPECIAL打ってわかるDXシリーズの演出の出来の良さよ
あの頃は良い人材が居たんかな スペシャルは大味な感じはするよな
開発費けちってる可能性もあるな ナナシーDXはなかなか打ったな
2万発出た最後の甘デジ DXシリーズ継承したDX3でいいよ
SPECIALは何かの間違いだったということで このタイプで遊タイム付けられるかな
天井300で強制右打ちとか ノーマルのハズレ多いなって思ったらDXより期待度下がってるんだ今更気づいたわ
22~23回る台座れたから閉店まで粘るか悩んだけど初当たり13で連チャンが2回で右のスルー付近マイナス調整っぽいね
初当たりが確率よりちょい下でも連しないと球減る一方だし悩んだけどヤメ データ公開してる店をいくつかチェックしてたけれど
回転数良くて当たり軽いのが続いててもどこも勝ってない、良くてトントン
DXの時はじわじわ増えて万発到達までも何回か経験したし周りもしてた
前作と違って相当に辛い台になったと思うわ 一応ボーダーはDXより下がってるんだよね
その要因がEXでの上乗せ出玉なんだろうね
ただ上乗せかまるとくが大当たり1回で25%
そのうちの30%しかEXないからそのボーダーに近付けるためには相当試行回数重ねつつ右打ちは止め打ちせずにガンガンスルー狙わないとダメという
そう考えるとやっぱり1回の出球多かったDXの方が止め打ちするの躊躇しないしボーダー辛くても単純に楽しめたなって思うな スペシャルの改悪点を上げればキリがない。
緑箱保留の期待度下がってるのが気に食わねえよ。
中からノーマルペンギン出てくる度萎えるんじゃ
裏ボタンも豊丸トライアングル廃止した上に新裏ボは一秒くらいやらんと発動しないし当たっていても即鳴らない頻度も増えた。
ほんとに良くなったところが音質くらいしか見受けられない >>396
あーわかる
緑でも充分期待できたのがナナシーDXの面白いとこだったよな
緑に期待できないんじゃ他の台と変わらん 大当たり中の右打ちは右打ち全快よりも少し緩めの右打ちの方がGOチャッカー通りやすいよね 設置減ったなあ
珍古台マニアはいまのうちに打っとけよ 未だに置いてるのは新台入替出来ないような店が多いだろうから釘も渋いよなぁ
>>402
わかりみ
ジンクスレベルなんだろうけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています