最近の京楽って異常に嫌われてるけど仕置人だけは素直に神台だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のゴミみたいなカスタムが嘘かと思うくらいカスタム有能だし何よりも右打ちの速さ面白さのバランスが良い
85%継続ってのも丁度良いところついてる そうだな スレに書いてこいよ アフィリエイト
まとめようとするためにわざわざスレたてるな(笑) 悪く言えば演出の単調化と暴走の始まりみたいな台だな。
好きっちゃ好きだけども。 一発告知台の先駆けかな
糞つまらねー享楽演出と台枠が相まって最悪 他メーカー開発だけど享楽の試行錯誤は理解出来るんだがなぁ
一番のセールスポイントはスペックだから期待度は高いが扱いが酷くて通路、短期対策で1変動辺りが他メーカーに比べて平均2.8秒長いってのが多分裏目裏目に出てる
営業のパワープレイも強い会社だけどユーザー目線で言えば12のメーカーなんだが時代がユーザー育成を放棄してるからどうしようもない 嫌われはじめたのは肉や薔薇の無人RTCのころから? 一生懸命に育てた演出がボタン一つで緑カットインで台無し 自己主張強すぎ
アピールするのは結構だけど周りに迷惑を掛けて良い事にはならない
肉RTCはマジキチ 真横からジャンプして飛び込ませる釘構成のヘソが嫌い。無理だわ。 >>20
主水さんクソ格好いいのにその後のククククラッーシュで台無しだわ なんかもうアイスなのほとんどのユーザーが薄々気付いて、新装から2週間の解放期間しか打たなくなってるな
サンシャインとかでやりすぎなんだよ。なんで3万発4万発頻発してんだよ はいぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
仕置人ボーナス!!!! よーく考えてみたら江戸まぼろしの功績が8割くらいある 仕置でスピード時代に火が付かなかったらP機は終わってたと思う 北斗無双煽りがうっとおしい!→仕置人打つ→つまらなくて死んでまう(糞ハマり)→どうすればいいんだ→パチンコ辞めれた >>7
市場で評価されているかはともかく、演出もかなりこだわっているよね。それ故、対応に迫られる開発会社からはあまり好かれていないという(笑) なんか京楽って吉本新喜劇っぽいんだよな
クソつまらんコテコテの演出と下品な演出。それを偏差値2みたいな奴が喜んで打ってる感じ 仏壇枠なんか玉飛ばんのやが
サミーは相変わらずバネゴミだし
結局サンキョーとサンヨーが一番客のことわかっとるわ
サンキョーはシンフォギア以外ガイジ枠ないし
サンヨーは安定して面白い
沖縄4からハズレ台がない 最近よく見かける享楽信者or社員の特徴書いとくぞ
ワッチョイがJPW(またはワッチョイW)
京楽じゃなくて享楽表記
句点
他メーカー叩き 仕事人も仕置人も
真正面からだとやられるから闇討ち&不意討ちなのに
なんで真正面から突っ込んでいってるんですかね
劇場版必殺じゃあるまいし
まあ劇場版はちゃんと死ぬけどさ マジで仏壇枠って枠でかくしすぎて玉詰まり?玉飛びわるいよな?
進化系の時の長く使ってた枠にもどせよ
あれが一番いいわ 享楽はバカ息子に代替わりしてから酷いからな
小当たり連発で潜伏させまくって進化系じゃねーよと
小当たりカウンターとかも買わせてたな 真花MAXの出玉落とした版みたいなもんだからな
蓮もこのスペックで出して欲しかった エアバイブはマジで天才だと思う今の台枠はマジうんこ >>35
海はもうダメだろ。。大海2、沖縄3で終わったんだよ。海は。。
でも源さんあそこまで復活させたのは評価する。
サンセイ辺りが考え付きそうなシステムなのにな。 Pフラにしても昔は予期せぬとこで来て痺れたんだがな
ハンドルも綺麗に光って
今は再抽選で777どーんキュインキュインだろ。馬鹿はうるさいの好きだからこうなるんだろうけど違うんだよなぁ >>44
そうなん?
自分はあのガセ泡チャンス目連発がいらついたから昔の海よりジャパンの甘とか沖縄4の甘、地中海2もすきやで
近所がやたらジャパン桃鉄が回るから楽しい 枠の中に納められなくなった点で 失敗 綺麗ではない お客も求めてない AKB123は神台なんだけどな
エアカスメリハリ先読み激アツでいいバランスだったのに フルカス仕置人は普通に好きだった
30万程勝ってるからその印象になってるだけなのか知らんけど キン肉マンの糞ゴミ演出バランスのせいで皆沖パチにしたら享楽が開き直ってきて
ユーザー皆フルカスだからな
演出いらねーじゃん
パチンコの醍醐味自ら捨ててるわ
自分達の作る台の演出バランスは糞ですってことだろフルカス前提だし 京楽の台嫌われてるけどまどマギとか仕置人とか好き
ライダーはつまらん 店がまともに扱ってくれればミドルST機で無双の後釜を担うことも十分可能だったと思う ヒキ強いやつには良い台だったと思うが弱いとあの演出が逆にストレスになる
カスタムすると絶対に当たらないの分かりながら発展するから
謎当たりなんてヒキ弱いと見れない >>53
あれは良かった、エアバイブ好きなら通常時でも当たればガンガン来るように出来るし、バランスの良いスペック
右もまあまあ面白かったし、左はカスタムしとけばそれで熱くなれたというか、保留変化チャンスが強いのが良かった ほい!カスタム取り上げちゃお!
信者「あ…こんなんじゃ打てない」
これで神台ってギャグかな? 初打ちした時、単なる時短突入時のゼブラ音爆音右打ち指示にビビった記憶がある。
仕事人の方が面白いよ特に真剣バージョン この台のカスタムを褒めるやつはなんもわかってないわ 先読みうざくて控えめでワクワクするくらいならいいけどフルカスとかもうハナハナかジャグラーだしな
入賞フラ待ちよ
パチンコである必要がない演出がいらない カスタムの灼熱って確定なんだろ?
要するにこれが出たら確定ですってだけで激アツって区分を外したイチゼロ演出に変わるだけだよね AKBのメリハリモードなんかは良かったけど
あれデフォで良い 鬼武者とか入賞フラ待ちだったからな
始動エアの一発告知台だったわ 赤熱は該当しない赤演出もあってイラつく
虎タイマーも普通のタイマーが該当しなくてクソ >>44
おれも海は沖海3、大海なら2までが1番楽しかったわ。
沖海4は大海4と比べたら演出は良いけど単純に出玉が少なすぎるし、大海3、4はラグーンのチャンス目ガセは無くなったけど魚群単体の信頼度がかなり落ちたから打たなくなったな。
SPは遊タイム狙いでたまにうつけどね。 Akbの甘で源さんをそのまま丸パクリしてるのを見てああこの会社にはプライドがないんだなと思ったわ この先泣かず飛ばずのまま潰れてくと思う 通常時はクソほど嫌いだけど右はライダーの裏轟音とか好きやで 演出丸パクリなんて全然思わないし
319でもないしゲロ甘台だし
その指摘には同意できんわ >>71
結局、打ち手の気持ちが全然分かってないんよな。
自分でパチンコ台作るとして、赤激アツカスタム搭載するなら、赤予告と勘違いしてしまいそうな紛らわしい演出は全て排除するわ
この演出は赤タイトルがデフォだから赤激アツの対象にはならないとか、打ち手にはなんの関係もない
そこらへんをスルーしてた連中も、色保留激アツカスタムで白点滅保留でやらかしたのみて流石に目を覚ましただろう どうでもいいから信者は打ってやれよ
信者が打ってやらないから京楽台の導入減ってるんだぞ >>76
演出は素人が見てもパクリだし
ゲロ甘台でも全然ねえよ 余計なこと言うな。いいんだよ京楽の台は甘いで
普通の人はボーダー計算なんて出来ないんだから
せっかくメーカーと攻略誌やユーチューバーがタッグ組んで養分騙してるんだからチャチャ入れんな カスタムすらもどんどん法則改悪していくし。
頭沸いてんのかね。 >>78
言われなくても打つよ。
ただ近所だと4パチに置いてないから打てないんだよね。、 >>46
予期せぬとこ以外でも黒ヒゲ連打でキュインキュイン
気持ちいいとこで気持ちいい音鳴らしてくれてた 基本的に享楽の台は打つ気がしない
仏壇もそうだけど一つでもショボい演出絡むと他で赤系の演出あっても全部台無しにする流れが気に入らない
自分で打ってなくても最近のはボリューム変更まで面倒になってババアがクソデカ音量で打ってたりするから尚更ウザい
おまけにシマの裏側で打ってても気付くアホみたいに筐体揺らすエアバイブ
マジで享楽台は存在が邪魔 エアバイブって台の周りの空気を振動させる演出じゃないからね ん?エアバイブってあのクソみたいなボタンじゃないのか
エアプどころかマジでほとんど触ってないから名前すら知らんわ
まぁとにかくウザい台って事には変わりないからどうでもいいが クソみたいなボタンってどれのこと言ってんの?
最近出たのでも冬ソナ轟音超乱舞仕置人とみんなボタン違うんだけど
エアバイブすら知らんエアプが開き直って一丁前に批判してんじゃねえよ 京楽は演出が狂ってる
超乱舞の発展するだけで赤イルミで激しいの五月蠅いの台が震えるのw
時間も長いし、センス無さすぎだろ
パチンコの派手な演出好きな人は多いけど、あそこまで行くと引くってなぜわからない セブンのフラッシュ考えた奴はクスリでラリってたか
本物の頭のおかしな奴としか思えん >>95
派手で長くても当たるなら許せるが外すからな 癲癇を起こすフラッシュはマジでやめろ
京楽の台は度を越しすぎ 打つ人どころか7となりの台にまで迷惑かけやがるからな
演出バランスがどうの以前に重大な欠陥がある しかし新台期間過ぎると一気に客飛ぶよな京楽台
新台でも打たれない台に比べればマシかも知れんが、いかに台がつまらないか物語ってるよな 轟音セブンはまた打ちたいとは思わないが仕置人はちゃんと回る調整してくれれば定期的に打ちたくなるくらいには面白い ハンドルぶるぶるする野球の台なんだっけ
あの頃は楽しかった覚えがありますね ネットではえらい持ち上げる奴が毎回いるんだけど毎回たいして流行らんな。
スペックは毎回いいって言われてるのにこんだけ流行らないんなら本当に演出関連がクソなんだろう。 仕事人5真剣新台入る時に力入れるからよろしくお願いしますって二週間くらい前から店員が宣伝してたけど初日運良く座れて回したら1k12とかアホかと思ったよ
仏壇で回った覚えがあるのは轟音初日21/kくらいで他は回って15だから見るだけで吐き気がする あの頃は新台初日に台検査してんだから釘動かせるわけねぇだろ
で京楽は初期ゲージがゴミクズ。ほっときゃ絶対回らない
とはいえあの頃(今もたまに)アイス仕込んでるから連チャンはする >>113
それだ!黒い台枠の
ありがとう
ハンドルバイブのタイミングか回数かで熱さが変わるんよね、確か 適度にボーダー高い方がそこそこ回るし、右もガン削りしないからストレス少ないよね >>116
今だと源もそうだし多少回しても利益取れるスペックの方が客のストレスは少ないよね それ看板機種で甘く使ってるからストレス少ないだけで、バラエティにある低スペック台打ったらストレス溜まるだけだぞ 京楽はスペックだけ甘くて
台自体は回収しやすいようになってるから実際は辛いよね 仕置人はここ数年で出した機械で一番辛かった気がするが評価も一番高い印象。
実際店も回しやすく、高継続で楽しい右打ち、打ち手の好みに合わせられるカスタムと優秀だったな。間違いなくP機の中でも指折りの機械だよ。 まぁ言うても京楽紙芝居なのでスペックいいスピード早いだけで本当のファンなんて1人もいなかったけどな >>7
昔京楽開発に関わってて今は別のメーカーだけど京楽は作り方が明らかにゴミだろ。
同じ概要書の使い回しで演出も使い回し、完成品を社長の鶴の一声で無かったことにして新規作成
そりゃ赤垂れ流しでユーザーからも下請けからも嫌われるわ 仕事人3あたりの頃はよかったな
ミニキャラも役割あったし
ライダーMAXエディションも中図柄透過からのテンパイもそこそこ見れたし
仕事人4の桜花乱舞だっけ?あそこらへんからおかしくなってきた気がする >>122
京楽ってアホ社長が考えた演出に対して批判すると降格させられるからな
会議の場でも平気でおまえもう辞めろアホだとか言っちゃう人だし
あんな社長にようついてくわと思うわ 仕事人3の頃から既に演出のウザさの片鱗はあった
スズメが2羽ならどうこうとか
どうでもいいわそんなもん
どれだけ熱い演出盛っても最後のカットイン次第って風潮作ったのも京楽じゃねーのか
キュイン音流行らせてテレビの効果音にまで派生させた元凶だろ >>4
シンフォギアじゃね?これ待ちってやつの走りは >>81
ほんとこれ。
くだらん点滅めたくないからカスタムいれてんのにな。
ほんと、頭わいてる >>125
ミニキャラの法則はそこそこ楽しかっただろ >>119
これが京楽
回らない 連チャンしても出玉削る
意図的にそう作ってある さっき初打ちしてみたらクソ回らなかった
遊タイムついてるturboより渋い
どういう調整してんだよ 乱舞とかいう京楽がゴリ推ししてる謎の名称なんなん?
これ考えた無能社員が仏壇とか手掛けてそう >>132
本当にネーミングセンス無いよな
まあ全てにおいてセンス無いけど
これ全部社長が決めてるんだぜ 演出のテンプレ化が酷い
なぜ違う版権なのに違いを出さない?
仕置人もAKBもウルトラマンも演出の名前が違うだけで流れは一緒なのってやばいだろ 歌舞伎ソードとか初代牙狼みたいなの擬似3待ちみたいな通常嫌いじゃなかったんだが下手なことするならまたその路線でやってくれ擬似3は30〜40%にしめ いやてかこれは享楽に限らずだろうけど音がちょと異常なくらいうるさく無いですか?
なぜ少し放置するとマックスに戻るのかも謎だし! とりあえずおぼっちゃまくん出せよ。演出はもちろん、大枠に剣とかタイヤとかバイクハンドルとかおっぱいボタンとかゴテゴテ付けてさ 演出が面白いかは微妙だけどカスタムはいいと思った
ただアマの時短はさすがにつまらなすぎるからもうちょっとなんとかして 京楽は経営陣に本物のカスしかいなからな
業績が良い時はみんながヨイショしてたけど
業績が悪くなったら一気に手のひら返されて裏切られてたわ
もう誰も助け船は出さないから厳しいと思うよ スピーカーがおかしいのか知らんがやたらブリブリ言うやつばっかりなんだけど 享楽はスクラップ&ビルドだからね
仮に良い物が出来ても社長の一声で「はい作り直し」
享楽に限らずだけどトップが無能だと会社は沈むわ だいぶ前なら社長の嫁で台出せとか言われてたけど、もう賞味期限切れだろうし使えるネタも無いな 仏壇枠いい加減やめろ
圧迫感と振動で隣にあるだけで台迷惑 久々にエアバイン打ったが
エア・プレミヤム・入フラ以外のカスタム機能してねえだろ
逆に言えばエアとプレミヤム効きすぎで入フラが絶妙
AKB誇りとか劇場霊とかエアバインとか演出酷すぎ
特にAKBホコリはゴミ
仕置きもエンジョイは耐えられんがカスタムが有能で楽しいでな 当たる時だけリーチになるみたいな
完全にジャグラー化するカスタムができたら復活できるよ。
当たらない時は、ロング変動にしてばらけ目定時にする
今は、当たりもしないのに、無駄な発展多すぎてうざい 回ればどれも面白い
問題は仏壇ゲージ
どうやっても回らん >>147それはない
ダークフォースとか糞回るけどつまらなかった >>148
どれもって京楽の台な
高尾のやっつけ台と一緒にするのは可哀想 >>132
∞もな
一度考えたら全部同じパターンで作るからどの版権打っても既視感あってつまらない 多分仏壇はあと1年半くらいで新枠になると思うよ
変わった先が仏壇じゃない保証はないけど >>149やっつけ台w一応高尾の開発頭使って作ったやろw スタジアム枠に下皿付けた枠出してくれるだけで良い
それだけで稼働アップすると思う 昔の京楽には悪いイメージが無かったんだけどな
初代AKBとか仕事人の祭とかよく打ってた
振動と音が酷いことになってからは最低のイメージしかない
今じゃ完全な京楽アンチになって、全く触らなくなった
近くで京楽台打ってる奴いると内心舌打ちするわ、振動と音がうざいから >>154
下皿はいらんかなぁ、あの小さい上皿のせいでろくに玉も飛ばないから改善して欲しいわ 初めて新台甘のAKB打ったけど4連単の後にやっとラッシュ入ったと思ったら3連終了
京楽系はほんと相性悪い
仕事人3くらいの時はすげえ好きなメーカーだったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています