Pミニミニモンスター4
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【機種名称】Pミニミニモンスター4(設定付ライト)
【メーカー】竹屋(TAKEYA)
【タイプ】ライトタイプ
【導入日】2020年7月20日
竹屋からPミニミニモンスター4(設定付ライト)が発売・導入されます。
型式に関しては「Pミニミニモンスター4a」に対応した機種となっています。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/125〜1/100のライトタイプ。
V-STタイプとなっていますが、特図2にも通常大当たりが存在する点には注意が必要でしょう。
大当たり確率(設定1):1/125.8→1/58.6
大当たり確率(設定2):1/117.0→1/54.5
大当たり確率(設定3):1/115.6→1/53.9
大当たり確率(設定4):1/110.1→1/51.3
大当たり確率(設定5):1/105.7→1/49.3
大当たり確率(設定6):1/99.9→1/46.6
賞球数:3&2&4&10
カウント:10カウント
ラウンド数:4ラウンドor10ラウンド
ST突入率:50%(特図1)/85%(特図2)
ST回転数:100回転
時短回転数:40回転or100回転
出玉性能:約850個(10ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
4ラウンド確変(電サポ100回転):45%
10ラウンド確変(電サポ100回転):5%
4ラウンド通常(電サポ40回転):50%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
4ラウンド確変(電サポ100回転):70%
10ラウンド確変(電サポ100回転):15%
4ラウンド通常(電サポ40回転):15% 【機種名称】Pミニミニモンスター4(設定付ミドル)
【メーカー】竹屋(TAKEYA)
【タイプ】ミドルタイプ
【導入日】2020年7月20日
竹屋からPミニミニモンスター4(設定付ミドル)が発売・導入されます。
型式に関しては「Pミニミニモンスター4LM」に対応した機種となっています。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/250〜1/230のミドルタイプ。
兄弟機の甘デジと同様のゲームフローを有しています。
大当たり確率(設定1):1/249.2→1/54.6
大当たり確率(設定2):1/246.4→1/54.0
大当たり確率(設定3):1/242.7→1/53.2
大当たり確率(設定4):1/238.3→1/52.2
大当たり確率(設定5):1/234.1→1/51.3
大当たり確率(設定6):1/232.4→1/50.9
賞球数:3&2&4&10
カウント:10カウント
ラウンド数:4ラウンドor10ラウンド
ST突入率:65%(特図1)/85%(特図2)
ST回転数:100回転
時短回転数:100回転
出玉性能:約850個(10ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
4ラウンド確変(電サポ100回転):30%
10ラウンド確変(電サポ100回転):35%
10ラウンド通常(電サポ100回転):35%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
4ラウンド確変(電サポ100回転):15%
10ラウンド確変(電サポ100回転):70%
4ラウンド通常(電サポ100回転):15% :彡 ⌒ ミ:
:( ^∀^):垂れようぜ!ドミちゃんウンコ♪
:/ 、つ:
:(_(__ ⌒)ノ:
:( (ノ:
,‐' ⌒ ̄⌒⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‐ ⌒‐ 。⌒‐)
 ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ニ___,/ 1回打った感想
電サポ糞
右の通常時短100じゃないの糞
変動遅くて糞
99でもないのに削られたしょぼ出玉で遊ぶ台 初代モンスターの良さをこれだけ消せるって、ある意味凄い!
自社の看板を自社で壊しまくってる笑 面白かったのは初代だけであとはションベン出玉の糞台じゃん >>11
全部しょんべん出玉だろ
むしろこいつは一番爆発力あんだろ 初代はあんなに人気で海物語の立ち位置になれそうだったのにね >>5
ほんま電サポ糞な
止めうち出来ないようになってる癖にポロポロ溢れるから上皿が壊滅する
懐かしくて1回打ったがもう2度と打たない >>16
無調整ならポケット入りまくるし、止め打ちで微減、ラウンド中は4R380発は取れるよ
通常変動時間が現行機トップクラスだし設定判別楽だから打ちやすい 初代復刻して海スペックで出せばそこそこ稼働しそうなのに >>18
設定4〜6なら十分かわりになるし初代より爆発力あるぞ >>20
この台、客つきいいから設定入れる店や設定に合わせた釘にするとこは稼働いいぞ
設定判別が9時以降ならほぼ2以上かわかるからな
6以外は辛いボダだから2〜5は普通にある SANKYOのドラム系と同じで電チューまでの到達時間が安定しないから右打ちがストレス
西陣のゴミ枠のゴミハンドルのせいで腱鞘炎になる
あのクソ枠で50万するとかいう異次元ボッタ >>22
ベタピンや2しかないとこは24〜27でポケット普通
4〜6使うところは15〜17でポケット締めやがった どっちもきついな・・・
やはり高設定+回る台ってのはそうそうないか >>25
初日から3日間は6で20ぐらい回ってポケット締めてなかったが安定感半端なかったよ
一日中粘って10R全く引けなかったが1万〜1万5千発ぐらい毎回出た
ただ、500ハマりやST3連続スルーとかは1日1回はあったのでグラフは増えたり減ったりで最終的にプラスになるって感じ
通常2500ぐらい回せるし玉なし当たりなし、サポ最低40回は旧基準機でも中々ない安定感がある
止め打ちは4発打ち、保留変化やリーチ中は打ち出ししないとだいぶ違うよ ライトミドルが1K24回回る台があったから打ってたが、
16Kで9000発
連荘も最大12連ぐらいしてくれて楽しかったわ
時短からの引き戻しもできたから何とかなったが、釘が良ければ設定悪そうでも楽しいな
これで設定機無しで遊タイムあれば普通に打ちたいんだけどな〜
前任者合わせて1100回転まで行ったからハマりは怖いな
激熱がちゃんと熱いのはやっぱ楽しいわ。あっさりしてるけどこういう台もたまに打つと癒される >>28
この台、荒くないからボダ近い釘なら他の粗めのボダ低い台よりはダラダラ一日中打てる
一日中打てる台ってほんと久しぶり 久し振りにマコちゃん見たけど可愛いな、誘拐したくなる可愛さ >>31
実際、無調整なら回るんになるしポケットもヤバイぐらい入る 当たるときはテンパイの段階で教えてくれるんだな。
逆にテンパイ時点で『大当たり』がないと無理なんじゃね? 西陣くん沸いてて草
こんな糞台もう人いないから諦めろ
それともお前の行くホールは島導入してんのか?w >>34
竹屋が西陣って頭おかしいのか?
奥村と豊丸が同じメーカーに見えるのか?
中間設定以上ならいまのP甘で一番遊べる台だわ 1000円で22回も回る!とか思ってたらボーダー足らん(´・ω・`)ショボーン そうなんだよなぁ
回るじゃんって思ったらボーダー以下だもんな
基本的に店も設定は下の3つくらいまでしか使わないだろうし
勝つつもりで打つ台じゃないよな >>42
すまん、ちょっと見てみたらマジでやばかったわw
よく考えたら素の6の連荘率より上回るな >>44
設定5〜6辺りはかなりエグい連チャンする
万発は一日中打てば2日に1回ぐらいは行くと思う STで通常ある台は流行らない。65%規制の時にこういうスペックたくさん出てたけど全然駄目だっただろ 現行の新台で最低最悪な西陣の枠使ってるから打ってて疲れるね
昔のニューギンみたいに無駄玉出しやすいし 設定5〜6なら、とかよく見かけるけど、どんな感じのデータか見せて欲しいわ
結構回数付いてても万発はおろかプラス台も少ない気がするけど 高設定とか新台入れ替えの次の日ぐらいまでしかないやろ
イベ日でも2か4で偶数示唆と高設定をチラ見せさせるのがいいとこじゃね?
それ以外は釘開けて設定1がデフォだろうな
ボーダー26だからぶん回りで長い時間打ってもらっても店は損しないだろうし
まあ、とにかく回る台を打ちたい時は客もメリットはあるだろうけどね
回らんパチはつまらんし >>48
増えたり減ったりして一日中打ってプラスになるグラフになる
突破型みたいな極端なグラフにはならない
回れば通常3000回は回せるから当たり回数60〜80回ぐらいになる >>51
実際、ベタピンでも回れば稼働付いてる
1でも通含めた合算継続率72%はあるからそれなりに遊べる 社員かな?
次はもう少しマシなスペックで出してくれよな! 打ち手は粘って最終的にちょい勝ちでもいいから勝ちたいわけ
クソ演出見るために時間と金をドブに捨てる事が趣味なわけじゃないのよ >>54
まさしくそういう台だろこれ
ひりつく台しか打たないのか?
勝ち負けゆっくりだろコレ てか、わざわざミニモンのスレで書くことか?
ミニモン好きやつだってかなりいるだろ
少なくても3とかイナズマなんかより遥かにマシ
一撃性は1に近いし 釘が良けりゃ(右もヘソも)それなりに遊べる
ただ告知モードは告知こないとマジ絶望 演出バランスひでーなw
通常時なんかメインが復活当たりじゃんww >>59
復活というか激アツと確定まちに近いね
海のカスタムみたいなのあればよかったのに
2日で回る設定5で50k負け
ミニモンの荒さ忘れてたわ
はぁ… すべりからののっかり、掴みリーチは激アツ予告絡んでも外れるのがなぁ
そいつらない時は告知ないとまず当たらん
ところでミドマって何%ぐらいで揃うん?
100回ぐらいみてるが未だにあたらん 久しぶりに4〜5じゃなく6が打ててるわ
体感5〜6はボタン青や紫、ピンクが3〜4よりかなり出やすくなっている
赤、虹やキタキタきたーはマジででない
設定判別はとりあえずピンク、青ボタン、黒金幽霊みたあとオーバー入賞で判別って感じだな 基本設定1じゃん?
これ1前提で打てるスペックなの? あと、オーバー入賞音のもしかして…、ドキドキ〜は示唆だけだから5でも6でも両方でる
5まで絞れるけど6確は中々でない >>66
確定じゃないと思う
ただ、4以上濃厚だと思うよ
5〜6でも赤ボタンとかほんと出ないから初あたりとST中当たりの平均から見極めるしかない
ただ、他の5〜6激甘だけど突破型タイプの甘と違っていいとこ1万5000発ぐらいしかでないよ >>68
手っ取り早いのは夜7時以降か9時以降打ってる人の台を見てお化けの色、ボタンの色で設定入っている確認して翌朝打つ感じかな
ただ、高設定でもST4連続スルー、クソハマり、ショボレン、4通をヘソ電チュー引きまくりとかあるからそこそこ負ける
止め打ちは電チュー開いている時だけ3〜4発打ち、リーチ中打ち出し停止をやればだいぶマシになるよ ST中は50回転過ぎると熱オバケ保留や滑オバケ保留も別に熱くないな……
モンスター保留にならないと(見たことない)全然はずせる……
竹屋の台でこんなバランス観たくなかった…… ファンタジーモードヤバイな
スベらなければアツくないし、スベってもアツくない(笑) 甘デジで閉店2時間前に打ちに行って、
5回転で単発
「いけるやん!」って思ったら300ハマって時間切れ -10k
てか回らなくなったわ…
ボーダー高いんだからせめて遊ばせろよ 激アツや群が余裕でハズレる
あと右打ちが削られまくり
釘が悪いとかじゃなく電チューが拾わない これ好んで打ち倒してる人おるな
いつも同じ人が打っている なんで竹屋が西陣の枠なんだ
もう枠すら自社生産する能力を失ってしまったのか >>76
もう企画だけで開発製造は西陣に委託でもしてんじゃね?
エース電研みたいに >>76
元々シマ設備の会社で、パチンコ作るのはメインじゃないからな
モンスターハウスは今見ても良くできてたと思うし
海物語になれた可能性もあったと思う 天下取れた可能性もあったのにな
西陣に頼る落ちぶれた竹屋は見たくなかった >>75
設定4以上ならある程度回れば昔の甘デジ感覚で1日打てるスペックだからな
変動速いし安定感あるスペックだから回れば勝ちやすい 勝ちやすいとか言ってるやつ正気かよ
別に演出好きだけど右でモリモリ増えるわけでもなくほぼ設定1だろこんなもん ラウンド中にラッキーランプ光って保留連か〜って喜んでたら通常でワロタ >>82
普通に勝っててすまんな
こっちは設定入っててポケットちょこちょこ普通ぐらいな戻すから右はあんま減らない
はっきり言って設定入ってない店でこの台打つもんじゃねえよ
これに設定1放置やってる店なんかほかの設定パチも設定いれないまろ
ついでにいうとモリモリ増えるんじゃなくて羽物や昔の甘デジみたく1日かけてプラスにする台だぞ?
時短引き戻し考えると最低4は欲しい モリモリ増えるならまだ技術介入で勝てる余地あるかもしれないけど設定4以上とボーダー超えマストとか無理ゲーだろ
お前の店はたまたま設定入っててボーダーもクリアしてるかもしれないけどこの台は勝てる、甘い的な主張するのはやめろ >>85
横からだけどお前は何を言いたいのか分からん
たまたま設定入っててボーダークリアの条件を否定するなら甘い台なんて存在しねえぞ
釘次第でトラック野郎も激辛になるしクイーンズブレイドも激甘になるわ
今日オーバー入賞40回中もしかして11ドキドキ2素敵2、当たり40中青ボタン2
19時台おばけ3回中全白だったけどやっぱ1かねこれは 必ず勝てるってより、
「このスペックは勝てるんじゃね?」って絶妙なスペックなのが受けてるんじゃね?
設定1でもST入れて通常引かなければ高継続する(ような気がする)台だからな。 この機種のスペックって見れば見るほど勝てる気しなくね?
ホールでも終日マイナス台ばかりしか見たことないし どう見ても勝てそうって思考には辿りつかないな
1円にあったから触って見たけど電サポクソすぎて笑った >>91
本日5/6で確変突入てすごいな
設定高めでも勝てない台なのがよく分かるな >>92
時短込みで突入率6割はあるけどサポ中早いうちに当たらんと50発ぐらい毎回減らされるのがでかい
あと10Rが全く引けない >>92
少ない投資で少額勝つ昔の甘デジタイプだからだよ 今日は朝から26回当たりつけてやめてきた。
24/1k回って、オーバー入賞時ドキドキ×3 もしかして×1 確認できて、ラウンド後のボタン黄と青を見た。
ドキドキ3回来て2も否定されたから5かとおもったが結局1は否定せんのよね。 結構56打ったことある奴いたら教えてほしいがやっぱ紫とかの3以上は結構来るもんなのか? >>96
紫はよく来る
赤は全く出ない
お化けの色違いは夜にならんと出ない あと、やっぱST中と時短中の当たりメモって推測するぐらいかな
時短の引き戻しがだいぶ違うし 嫌いじゃないけど唯一置いてる店は良くて1k15-18位しか回らんのがきついわ 新台で入ってたのでガッツリ出させていただきましたわ(笑)当たり80回はちょっとやりすぎた(笑)
明日から設定1だろうなきっと(笑) >>102
100回は3回ある
15%の通あまり引かなきゃ1でも60〜80は行くと思う
バランス悪いしボダ高いし削り安いがサポ最低40回あるから他のp機より打ちやすいよね >>105
打つ層が5ch見ない層だしなぁ
甘で手堅く勝つならこの台かなり良いんだけどね 設定4を朝から打ってるがゆっくり出玉増やす感じ
黄色ボタンでないからおそらく4 数万回回した感想
通常に確定以外で一番信頼できるのはミドマランプから保留変化の組み合わせ
サポ抜け保留は多分ST中だったら当たりの乱数引いてたら滑りとかそこそこ熱いリーチが出て外れる
抜け保留のスーパー発展かなり高い
個人的に
熱保留8割、パレード7割、ミドマランプ7〜8割かな
あと、今回ってキャラ保留とかミドマ揃いするのか?
一回も出たり、揃ったことない 初打ちしてやたら回るから何事かと思ったらボーダー高いんだな >>112
設定4からなら勝負できる台だよ
甘なら時間効率もいいし止め打ちとか無駄打ちしなきゃかなり勝ちやすい台 今更ながら甘打ったが
・電チュー拾わな過ぎてイライラしっぱなし
・つかみスローがハズレまくる
・予告等もこれまでもこんなに外れたっけ・・・というレベルで外れる
・ST50回転の演出がつまらなすぎる >>115
かなり打ち込んだけど基本はミドマランプ+保留変化、強予告+ラッキーランプとかプレミア待ち、あとは単品でも期待するのは熱保留か激アツ画面ぐらいか?
ミドマ揃いやキャラ保留は存在しない
弱パターンで当たるときはかなりラッキーランプなっちゃう >>119
多分確定
3テンはノーマル止まりやst中オバケ柄出ても外れる 設置してある店あるけど目立つ場所で座る勇気がないわ バグみつけた
多分、STならスーパー発展になってたんだろうけど右で4通引いて時短開始時に滑り保留でただのハズレが出た
滑りどころかただのばらけ目外れで終わり なんとか捻りと止め打ち安定してきた
4R380発は取れる 年末釘で1k16にまで落ちた
さすがに座る価値ないな >>126
こっちはムラがあるが1k15〜36ぐらいまだ回るわ
この台、多分出荷釘で閉めてなきゃ甘シンフォギアの出荷釘ぐらい回るよな モンスターハウスと言えば昇格演出だろ?ボタンに依存し過ぎ。設定1でも継続率82%だろ?
4.単.2.2.単.5.3.単.単.スルー.スルー。ぶち壊しそうなった... >>129
4通と時短引き戻し入れたら1はたしか実質72%
6でやっと実質80%
4通引かないで継続は中々厳しい >>131よっぽど釘悪くなければ保3留めしときゃなきゃそこそこオーバー入賞しちゃって勿体ないぞ。 この前6うって20,000発出た
ボタンレインボーめっちゃ出るやん >>133
19〜20回る4日連続6打ったけど万発越えしか出せなかったわ… 600越えハマりくらって+3000発で終わった日もあった…
レインボーはたしかに2〜3回はでるかな? 右打ちの削られ方やばくないかこの台
10Rが1回と4Rが3回でST抜けた出玉550個だったわ
ゴミじゃん こぼれるし電サポも全然拾わないよな
止め打ちで少しマシになる程度 >>138
だよなぁ…電サポ拾わなくて上皿すぐに無くなってびびったわ
電サポ拾わないのに出玉400個で低確率ST100回とか勝てるわけ無い ポケット閉めすぎてなきゃ慣れたら微減で済むよ
ラウンド中の捻りと無駄打ちしなきゃ大して減らない 設定機は設定入らなくなると本当に客飛びひどい
誰も見向きしなくなる 6でも赤ボタン以上は出にくい
って書き込み見たけどこの人4しか打ってないだろ 竹屋ってジャグラー北電子みたいな感じか。いまのミニミニモンスターは通常しか引いたことないから1度はST体験してみたい。 6の赤ボタンと虹ボタンの比率は1:1と思うよ、んでもって1日打ってりゃ赤虹1回ずつは出るし最高で1日打って総当たり75回位で赤4回虹3回見てる 通常時乗っかりリーチ50回以上来てるけど未だに大当たりゼロ
前作までは悪くても2,3割くらい当たってたのになんでこんなクソリーチにしてしまったのか 滑りもつかないとね
それでもハズレのがかなり多いけど ライトやミドルの設定付きってどこに需要があるのか全く分からんな 大当たり終了後おばけ赤2回来た
こいつぁぶん回しだぜ >>182です
ライトの設定5以上確定打ってきたけど初当たり軽いし平均10連ぐらいした。
6確は出なかったけど、オーバー入賞の1or6示唆出たから6でいい? マイホめちゃめちゃ扱い良くて毎日万発以上は出てる。これ毎日打つだけで稼げるレベル。 特殊入賞音ABCがそれぞれどんな音なのか全く分からないんだが、どこかに記載してある?動画だと一番わかりやすくて助かるんだが。 ラッキーランプモードにしてたらリーチ時激アツボイス、おばけ群来ても光らなければ当たらないから
精神的に優しい台だね。 >>182からほぼ俺しか書いてないけど、1放置過ぎてみんなもう打ってないのか? >>189
確かに一円玉でも10円玉でもズレてくるけどさ! 年収予想サイト(2021年・最新版)
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
https://yosoku2021.page.link/Eit5
高卒30代の職歴ボロボロでホワイト企業に転職成功!
https://tensyoku.page.link/tobR 初めて6確(ボタン虹)出た。
というか両隣とその隣も6確出てる。
これしばらく設定放置されるからうますぎ。 竹屋って初代モンハウ以降どうやって存続してたんや? 設定判別のサイトに書いてあるデフォってナニ?
店側がデフォルト設定に任意の数値入れられるってこと?
例えばA店ではデフォが設定1で、B店ではデフォが設定3とか? サミーは北斗9がヘソ賞球1個のゴミスペックだけどどうすんの? とんかつソース、歯ブラシ、お茶の葉、はちみつ、冷凍皿うどん、ガム ドラム台が開発費一番かからんね
てか竹屋のドラム台って記憶にないな
昔はあったのかもしれないけど もはや液晶演出すら開発できなくなったとすれば
哀れなものですな 竹屋も 昨日56打ったけどやっぱこの台の高設定はおもろいわ もうモンスターシリーズは他メーカーに作ってもらえよ 通常営業で全く期待してなくて久々に打ってみるかと打ったら
一発目のボーナス後に赤ランプついた。
びっくりして「あれ?これ赤?なんか色の加減まちがってる!?」
とか思って困惑してまぁしゃーないから飲まれるまで続行。
結局4時間くらい後にもう一回赤ランプきたんだけど
オーバー入賞も素敵ともしかして聞いたから、まさかの6だよね。これ。
ただやっぱり右打ち玉減りすぎだわ 307だけど
今日打ってみたら一発で赤ボタン付いたわ
時間なかったから2時間くらいしか打てなかったけど
しかも24回/1kくらい回るんよなぁ
ジジババメインだから右打ち中打ちっぱなしで上皿壊滅させてるから
そこで調整してるんやろか アニマルマンション初打ちしたらミニミニモンスターのリーチが完璧に継承されてて感動した + 1
□.2
□=ベース
1=最初のバウンド
2の.=2回目のバウンド スレ立って二年以上経って言うのもなんだが
設定5だの6だの言ってるのは甘かミドルも書いてほしいわ
甘の56は甘いけどミドルなら6放置でも
利益出るレベルの辛さだぞこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています