【悲報】藤商事さん、変則スペックでアリアと地獄少女を潰してしまう…
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アリア3
謎の設定付
しかも6でボーダー22という激辛仕様
右打ちも消化が遅い、出玉が少ない、爽快感皆無で速攻通路に
地獄少女四
初回絶対確変というスペックで出すもあまり話題にならず
むしろ初回以降の確変ループに期待が持てず、結果叩かれることに
通常当たりも3R時短50回と辛い仕様に
また京楽を意識しすぎた結果、枠が地獄少女の世界観をぶち壊している
https://i.imgur.com/8milgPm.jpg
https://i.imgur.com/Fvi7Msz.jpg はいふりの隣にアリア3あって、
はいふり打ってるとたまに座るやついて
当たっても10連して3000発とかで気の毒になる。 いうて3は継続65%を抜けれるなら結構出るには出るんだぞ
ただまあうん時間はかかるが 初代アリアは藤の奇跡と呼ばれるくらい完成してた
ミドル、ライトミドル、甘、どれも良スペックで演出が神だった でも3はP機で一番希望ある台やで
単発でも3000玉とかあるし10連で4万越えも狙える破壊台 でも3はP機で一番希望ある台やで
単発でも3000玉とかあるし10連で4万越えも狙える破壊台 藤は相性良くて好きなメーカーだけどこれはもういいわ
右は確変90%の1000発ぐらいで出せんかったのか?
或いはAAのようなスペックで出せば良かったのに 理論上アリア3で10連したら5万発だぞ20万だぞ! リングも殺したからな
藤商事好きな俺でも打ってない
リング 地獄 アリア3全てゲーム性は面白いのに、スペックがゴミすぎて無理 まあ時代が悪かったとしか言えない。
仕置人出るまでP機のスペックは迷走してた。
海だってクソ2台出してた時期なんだから。
継続率緩和と設定付けないってなる以前の
P機は捨てるべき。 初代アリアは今迄打った機種の中でも相当回したけど、その後のはそんな打ち込む気になれんかったな
2は転落糞仕様が無理ゲー、3はスペック辛すぎ、AAは通常時カスタムして待つだけの修行台 AAはおいっちにおいっちにとか会話を楽しむ台だと思っている >>38
右に同じ
2は電サポキツすぎ 楽しいけどね >>35
その理論が難しいんだよなぁ…
もうちょいライトか甘があればなぁ シンプルモードでフルカスしたアリア2は一日打ってられるぐらい好きだった
当たればとりあえず確変だし
初代も結構打ったけどどっからでも当たる台なイメージある
AAは右楽しいんだけど当てるまでが…
3はまあ通常時は静かでいいと思うようん 今回の地獄少女は悪くない
スペックはオンリーワンで面白い 勝てないけど 地獄面白いけど1個返しきついw
4個に慣れたからせめて3個はほしい >>34 ハーデス打ったこと無いだろ
40連させても2万発届かんぞあの台 >>46
保証分はカウントしてないよ
21連、表示は84連で表示45000発だったよ 1個返しは問題にならん。
ボーダー回せない店で打つのが悪い 藤は一発告知充実させるかわりに通常時の演出バランス放棄してるよな・・・ アリア初代
通常:赤紙飛行機やアリアSDリーチなど単体でテンション上がる演出が多くて飽きない
確変:てーんちゅーすき
アリア2
通常:激熱外しがひどいがシンプルモードのおかげで何とか打てる
確変:ヤケクソみたいな強演出複合からのカザッカザッカザアナーは中毒性No.1
アリアAA
通常:キマシ赤まで行けばなんだかんだ40%は当たるので言うほどバランス悪くないと思う
確変:演出の法則で当たりor純ハズレになるのがアツい
純ハズレが多いライトや甘はいまいち
アリア3
通常:打ち込んだら多分面白い
確変:うんち >>29
藤の奇跡はリング7日間だろ
右の演出バランス、特に甘に至っては完全崩壊してた
初代の甘を起点に藤は狂い始めたんじゃねってくらい、それから出る機種の演出バランスおかしくなった >>51
アリアA Aの通常バランス悪くないとかお前おかしいわ 75%継続でいいじゃん
なぜこんな変則スペックにするんだろうな >>55
規制ぶち抜く為に奇妙なスペックにしてる感あるな藤は。
規制に従順なのはサンキョー… 初代アリアがヒットしたみたいな風潮あるのはこの板だけ 藤の台の話してるとたまにアリアとか萌え萌えを静かっていう奴居て混乱する アリアAAの通常バランスとか言ってる時点でまだ浅い。
告知まで会話見てるだけだから。 >>47 えぇ…
ターミネーターで引き戻しとかを1連で数える人なの? 初めて見たわ 今なら初代に似たスペックで作れるだろ
確変中はアニメで頼む
後はネモ出してくれ 藤の奇跡はミドル喰霊
好きなやつ多いのに甘とライトをあの扱いで潰した
なーんにもわかってないメーカーだよな え?自分の周りでは昨今の藤で良かった機種と聞けば喰霊の声が多いんだが…
普通に勝ったり負けたりだったし藤はあんまり好きじゃないけどミドル喰霊だけはお世辞抜きに良かったよ >>62
ミドル喰霊はかなりの良台だった
多分気付いてない人多い >>65
うちのところは喰霊よりAAだったわ
正直地獄少女4はP機の中ではかなり楽しいよ自分としては >>66
だよね
>>67
地獄少女4は評判いいみたいね
スペックから宵伽けっこう打ってたから地獄少女は普通に好き
地元ではAAは全然人気なかった >>68
原因は喰霊よりAAが回ってたせいもあって出てたんだよね
本当に店の扱いで印象変わるね >>70
うちの店は喰霊のスペックの方がやばいと判断したんやと思う 地獄はかなり爽快感あるぞ
スペックも等価19と悪くない アリアは自分が打って3が70連して歴代一番出たという皮肉な台 初代アリアは今と時代が違うし・・
甘とライトはズバ抜けてが規制前だしな、今と比べても意味ない
ほとんど知られてないが、昨年に甘ライトも規制あるんだよ(あったんだよ) >>71
京楽サンセイは筐体に無駄なコストかけてるけどこの筐体はマジでセンスないな
このパイプ常に出っ張ってんのかな AAは間違いなく名機
右のラウンド振り分けなくて継続率高いから爆発力あるし(セグ見なければ)何処まで続くかハラハラ出来る
どんな演出からでも当たるし何より技術介入ポイント多めでずっと打ってて飽きない
通常時も意外にイヤホンつけて画面一切見なければクルーンくるくるで楽しい AA推してる奴ってクソガイジだろ
あんなに苦痛感じる通常見たことないわ AAはスペックは高継続タイプなんだけど仕様上残保留が絶望なんで時短6でもあんま続く気がしない >>83
AAを最大限に楽しむコツは保留ランプガン見して画面を一切見ない事だぞ >>86
今ある台だとターミネーター、バイオリベレーション(初代)、スーパー戦隊
が好き >>87
バイオはたしかに俺も好きかも
ターミネーターはスペック相性が自分と悪くてあまり打ってないなぁ
AAは大当たり全振りで通常部分を我慢できるかどうかが好みの差やと思うわ まぁ通常時っておよそ99%は外れてるわけでそれをどう見せるかだもんな とうとう無印の甘デジが消えてAAがついてたわ
ご苦労様といいたい アリア3は右中の当たりでこの変動期待してなかったやつ風穴ァ!!!とか言われた瞬間草生えた
自分からネタにするのか… 新枠になってからの藤は基本ダメダメやん
エアーキャノン枠最後のデジパチに
今までのいい所全部置き去りにしてしまったのか? いつの間にそんなに出てたんや、どっちも2作目までしか打ってないわ 当たったら上の役物?が羽ばたいてどっか飛んでくとかなら度肝抜かれる 誰も認めてくれないけどフェアリーテイルと宵伽とアナザーが好きでした AA通常時は花びら先読みとエアー以外楽しみところないぞ。キマシが花びら先読み実質一発告知なのを知らないとストレスマッハ >>95
アナザーはやばかった…
あれこそ役物機の究極進化形態…
その流れで実は東京レイヴンズも好きでした >>95
アナザーは液晶当たりか役物当たりどっちかが
もうちょい軽けりゃなーと思う、おしい出来だった AAはCGが可愛くて良いな
IIIのCGあんま可愛くないわ >>99
役物自体はイカサマなさそうな1/2ルーレットだからそこは凄い興奮した >>100
3Dモデルは完璧じゃなかった?
AAもIIIも3Dモデル最高だったわ
正直IIIはリサを出してくれただけでも自分の中で神台だったわ AAって激熱演出(群、赤保留、リーチ前半役物落ち)はしっかり熱いし
赤テロップや金リボンのCUも機能してるからバランス崩壊ってわけでもないと思うんだよな
ただ無意味な演出が多すぎるし次回予告煽りがあるのに次回予告が存在しないとかは頭おかしい 83回転以内にポンポンあたり引ける調子の良い台なら地獄少女はめちゃくちゃ楽しいと思う
抜けたら絶望 設定付ってだけで絶対打たないわ
最近メーカーも気づいたのか設定付出してこなくなったね 設定が無いパチンコで設定付けられたら損してる感じなんだよね アリアAAの大当たりボイス
アリアのAとあかりのAっての高音キンキンボイス過ぎて耳が痛いな
バラで隣にあると嫌だな あれは自分でキンキン鳴らして両隣を退かせるためにあるんやで! >>103
赤保留は頻度低すぎるし、おっこれは当たるか?(ガールズリーチ中金リボンからのキマシとか)って流れが来る間に
無の演出(あかりフェスや無意味な保変、ロゴ発光の無意味さ、始動ロゴ落ちしてもガールズ止まり、先読み関連が一部以外ほぼにぎやかし)が多すぎて保3から時短効かないのも相まって禿げるわ >>109
撃ち落としなさい!で押さないでおいといたろか? アリア2のシンプル且つ他確定カスタムが1番良かったのになぜ無くしたんだか >>106 まあ、そもそも設定付きは封入式を前提にしてたからな、釘が弄れるのに設定付きとか糞すぎなんだよなー アリア2はそこそこ面白かったから慶次蓮ばりの高継続突入100にしてくれたら打ちまくると思う出玉ちんこになりそうだけど 設定1が平釘でボタ−5とかだからだよ
マクロス凾ンたく設定1は平釘ボーダーにしとけばいいんだ 喰霊はなぁ
パラダイスロストがええねん
またホールでパラダイスロスト聞きてぇ〜〜〜
あ、スロットはやめてください アリアに関してはスペック受けもあったのに
キャラ路線(釘宮)に走りすぎたな
地獄少女はまだやれるが50%50%の75なら
0.5%抜いて時短か出玉に回せとは思う
あと、上の削りが糞 いつものように信者だけが無駄に絶賛してるね地獄
3通時短50が致命的なks台
藤は余計なことしすぎ >>122
それに比べて弐は良スペックだったよな? クソ台と言われ消えるよりは随分とマシだけどどうせはいふりと同じ道辿るだけだろww
弐は演出バランスと煽り以外は完璧な出来してた 初回大当たりが10Rで次回も3R以上確定なのはありがたいやろ地獄少女 リング2.地獄少女1.2.アリア初代 これらがホールにあった時代はマジで他の台に目もくれずループで打つ位演出もスペックも俺は大好きだった
今はちょっと触るくらい... 3は単純に遅すぎた
65%時代にちゃんと出してたら割と人気でたと思うと
レイヴンズは逆に早過ぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています