【あと1年使えるね】CR RAVE この世界こそが真実だPart11【赤字な藤商事】
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大当たり確率:1/319.6
高確率:1/122.7
賞球数:3&1&10&14
カウント:9カウント
ラウンド数:6ラウンドor16ラウンド
ST突入率:55%(特図1)/100%(特図2)
ST継続率:約75%
ST回転数:170回転
時短回転数:通常大当たり後100回転
出玉性能:約1850個(16ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
6ラウンド確変(電サポ170回転):55%
6ラウンド通常(電サポ100回転):45%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
16ラウンド確変(電サポ170回転):100%
CR RAVE2 | 藤商事
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/crrave2/sp/smp/
前スレ
【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1566818997/ 【TCM(テンコマンドメンツ)予告】
《先読み》
Lv.1アイゼンメテオール…7.9%
Lv.2エクスプロージョン…14.1%
Lv.3シルファリオン…23.6%
《変動・擬似連》
Lv.1アイゼンメテオール…1%
Lv.2エクスプロージョン…2%
Lv.3シルファリオン…20.9%
Lv.4ルーンセイブ(擬似2)…1.2%
Lv.5ブルークリムソン…12.5%
Lv.6メルフォース…16.2%
Lv.7グラビティコア(擬似3)…14.8%
Lv.8ミリオンサンズ…20.9%
Lv.9サクリファー…46.3%
Lv.10レイヴェルト(擬似4)…超激アツ(確確)
《SPリーチ前半》
Lv.5ブルークリムソン…11.3%
Lv.6メルフォース…15.4%
Lv.7グラビティコア…35%
Lv.8ミリオンサンズ…50.8%
Lv.9サクリファー…64.2%
Lv.10レイヴェルト…超激アツ
《SPリーチ後半》
Lv.8ミリオンサンズ…40%
Lv.9サクリファー…60.4%
Lv.10レイヴェルト…超激アツ
【ラッキーパトモード】
パトが光れば確変大当たり突入のモード。
光ると「おめでとう」アイコンに。
尚、光らなくても確変に入る。
《アイコンバリエーション》
「ハル」「エリー」「BATTLE」「CHANCE」「熱」「熱+熱」「プルー」「飴」「ルビー」「グリフォン加藤」「?」「おめでとう」
《パターン》
・「1」「77」…超激アツ(確確)
・「99」…超激アツ
・アイコンが「プルー」「飴」「ルビー」「グリフォン加藤」「?」いずれかの状態でボスリーチ後半orジークリーチへ矛盾発展…超激アツ 【保留信頼度】
青保留…1%
緑保留…4.3%
赤保留…56.8%
デンジャー柄保留…超激アツ
水晶保留…4.4%
水晶保留藤丸くん…超激アツ(確確)
ダークブリング保留…16.7%
エンドレス保留…80%
剣保留(黄のアイゼンメテオール)…40%
剣保留(赤のアイゼンメテオール)…77%
RAVE保留(4つの球体を纏う)…7.4%
RAVE保留強(魔法陣あり)…40.2%
【通常時予告信頼度】
〈ZONE予告〉
BOSS ZONE…44%
CRISIS ZONE…1段階38% 2段階41% 3段階74%
〈図柄テンパイ〉
Bテン...51%(ボスリーチ(ジークSP含む)後半発展確定)
7テン...50%(ボスリーチ(ジークSP含む後半発展確定、レバ確)
〈特殊条件超激アツ〉
デンジャー柄2回出現…超激アツ
虹出現…超激アツ(確確)
クライシスSPカットインデンジャー…超激アツ
演出発展先矛盾…超激アツ
最初からタイトルデンジャー...超激アツ(白→デンジャーや赤→デンジャーのチャンスアップではなくもともとデンジャーの場合のみ)
〈ボス回想擬似〉
擬似なし…2.6%
擬似2…2.4%
擬似3…6.2%
擬似4…38.9%
ボスピンチ連続予告も同信頼度
〈ルシア回想擬似〉
擬似なし…44.5%
擬似2…37.4%
擬似3…38.7%
擬似4…44.2%
ルシアピンチ連続予告も同信頼度
〈名言SU予告〉
SU3金セリフ…65%
SU3藤丸くん…超激アツ(確確)
〈同色図柄先読み〉
青図柄…1%
緑図柄…2%
赤図柄…8.8%
中央B図柄…9.8%
中央D図柄…71% 〈変動中・時の杖ギミック〉
下駆動(赤)...13.7%
上下完成(赤)…55%
〈絆ZONE〉
図柄消灯から始まるBGM付き変動…9.4%
〈変動開始図柄アクション〉
手前に拡大…2.8%
振動…3.9%
強アクション…8.1%
〈変動中ボイス付きカットイン〉
プルー…4.7%
ジュリア…4.7%
ベルニカ…4.7%
仲間…8.8%
エリー(赤)…30.9%
ジーク(赤)…30.9%
ハル(赤).…74.5%
〈ラッキーパトチャンス〉
通常時…75%
CU赤…超激アツ
時短中…超激アツ(確確)
ST中…超激アツ(確確)
【通常時SPリーチタイトルデンジャー柄】
■タイトル白→デンジャーへ変化
・ジークSP 98.0%
・ルシアSP 82.3%
・その他SP 81.0%
■タイトル赤→デンジャーへ変化
・ジークSP なし
・ルシアSP 82.3%
・その他SP 81.0%
■変化なし初回デンジャー
・全てのSP 超激アツ
【ボスSP最終カットイン】
■ボスリーチ
ハル・ムジカ緑…12%(デフォルト)
ハル・ムジカ赤...35%
プルー赤...50%
ハル・レイナDANGER...77%
エリー虹…超激アツ(確変確定)
■CRISISリーチ
ハル赤…50%(デフォルト)
プルー赤...60%
ハルDANGER...超激アツ
エリー虹…超激アツ(確変確定)
※トータル信頼度として表記 〈ステージ移動背景カラー変化予告〉
赤…10.4%
デンジャー柄…71.5%
〈ジークルーレット予告グランシャリオ〉
ボスSP…4.1%
ルシアSP…25.7%
エンドレス…43.2%
〈次回予告〉
ボス…50.5%
ボス(赤)…68.6%
ルシア…54.4%
ルシア(赤)…72%
〈名シーン予告(クリスタルから出現)〉
ジーク…54.1%
エンドレス…74.9%
藤丸くん…超激アツ(確確)
【プルー 画面左下スイッチつつき】
・暗転…擬似連またはリーチ成立示唆
・暗転ラッキーパトチャンス移行...75%
・デンジャーエフェクト発生...80%
・パトランプ→つつき成功で超激アツ(確確)
〈群予告〉
キャラ群…58%
藤丸くん群…超激アツ(確確)
〈レイヴェルトギミック(剣役物)発展予告〉
役物なし…4.6%
剣役物…55.6%
剣役物+杖役物同時発生…74.9%
〈TCMチャージ予告(ボタン連打)〉
チャージ回数3回…トータル25%
Lv.9…40%
Lv.10…56%
〈キャラリーチSP〉
ムジカ…2%
シュダ…3%
シバ…12%
ジーク…58%
ムジカ、シュダ、シバSPは成功でルシアSPまたはクライシスSPへ
〈ボスリーチSP〉
前半...8%
後半…30%
ルシアSP...43%
クライシスSP...59〜62%
最終ボタンスピニングフラッシュ…72%
最終ボタンラッキーパト…超激アツ(確確)
〈エーテリオンチャンス〉
背景赤…24.9%
スピニングフラッシュ…超激アツ(確確) 〈ダンスチャレンジ〉
total…8.9%
前半…3%
後半…30%
《セリフCU》
さぁ頑張って踊ろうね…5.5%
さぁ始めるよ〜!…5.5%
準備はいい?…5.5%
みんないっくよー!…9%
楽しんで踊ろうよ…9%
二人とも準備はOKー?…9%
ついてこれる?…26.4%
勝つよ!きっと!…42.3%
目指せイチバン!…超激アツ 通常時ステージ背景チャンスアップ予告
【オウガステージ】
・降り物...21%
・ミニオウガが浮かんでる...43%
・雑魚(手下)が魚を引っこ抜く...62%
・人魚群...93%
・入り口から藤丸くん登場...超激アツ(確確)
【ドリューステージ】
・蛍がたくさん...14%
・金色のキノコ...41%
・月にうさぎ...39%
・ミニドリューが浮かんでる...43%
・月に藤丸くん...超激アツ(確確)
・地面に落書きドリュー...40%
・地面に落書き藤丸くん...超激アツ(確確)
【ハードナーステージ】
・金の岩...26%
・要塞爆発...39%
・ミニハードナー出現...41%
・ミニユーマ出現...59%
・地面に落書きハードナー...40%
・地面に落書き藤丸くん...超激アツ(確確)
【シャクマステージ】
・隕石群...10%
・森林背景へ...25%
・ガイコツのペンダント光る...61%
・リーシャの墓に花...81%
・シャクマ通り過ぎる...36%
・シャクマ上へ通り過ぎる...62%
・大地左下に藤丸くん...超激アツ(確確)
【DC本部ステージ】
・報告する王国兵が土下座で崇拝...38%
・左の柱のレリーフにルシアの絵...38%
・デーモンカード紋章回転...60%
・ミニハジャ出現...44%
・玉座にルシア...68%
・玉座に藤丸くん...超激アツ(確確)
・旗「チャンス」...10%
・旗「絆」...38%
・旗「激アツ」...66%
・旗デンジャー柄...89% 【チャンス示唆予告】
・CHANCE緑...3%
・CHANCE赤...7%
・CHANCE金...41%
・激(デンジャー柄)...75%
【ルシアチャンス】
・テンパイ...41%
・テンパイ→中央D図柄停止...65%
【プルーギミック】
・激アツ!?...92%
【ボスルーレット】
・ステージボス停止...4%
・?からルシア登場...35%
【計算式】
・答えが1...12%
・答えが2...29%
・答えが3...46%
・答えが4...60%
・答えが5...68%
・答えが6...78%
【エーテリオンチャンス煽り】
・1回...2%
・2回...3%
・3回...2.5%
・4回...26%
【ルシアCRISIS煽り】
・1回...4%
・2回...32%
・3回...34%
・4回...59% 【ST中予告信頼度】
・高速消化モード(表示回転数150〜100)
〈保留変化予告〉
緑保留…15%
赤保留…超激アツ
金保留…超激アツ
〈時の杖ギミック前兆〉
青…4%
緑…16%
赤…73%
〈同色図柄エフェクト先読み〉
緑…12%
赤…72%
青テンパイ…15%
緑テンパイ…17%
〈ボタン信頼度〉
先読みチャンス音複合…30%
スピニングフラッシュボタン…98%
ラッキーパトボタン…超激アツ
〈剣ギミック前兆〉
先読み剣ギミック…50%
〈カウントダウン予告〉
カウントダウン0...超激アツ
1からカウントダウン…超激アツ
★100回転目にボタン出現…超激アツ ・激闘モード(表示回転数99〜50)
[ST時短共通]
〈保留変化予告〉
緑保留…27%
赤保留…83%
金保留…超激アツ
〈ボス出現示唆〉
3回…4%
4回…20%
〈エフェクト前兆予告〉
3回…33%
4回…30%
〈ザコ撃破〉
通常…5%
X斬り…30〜45%
〈ボス出現〉
剣7本…19%
大爆発…34%
〈ボスバトル〉
・オウガ
★4…75%
★5…超激アツ
・ドリュー
★3.5…43%
★4.5…80%
・ハードナー
★3…21%
★4.5…80%
・シャクマ
★2…13%
★4.5…80%
(ボタン信頼度)
スピニングフラッシュボタン…80%
ラッキーパトボタン…超激アツ
〈TCMランクアップ〉
Lv.4ルーンセイブ…3%
Lv.5ブルークリムソン…12%
Lv.6メルフォース…21%
Lv.7グラビティコア…43%
Lv.8ミリオンサンズ…56%
Lv.9サクリファー…75%
Lv.MAX…超激アツ
連打でランクアップせず…超激アツ
〈特殊演出〉
ハルカットイン4段階目…リーチ以上
カウントダウン0「GO」…68%
突スピニングフラッシュ出現…60%
スピニングフラッシュスタンバイ…90%
大破壊ZONEテンパイ…超激アツ
ラッキーパトチャンス…超激アツ
全員集合…超激アツ
ボタンガタガタ予告…成功で突スピニングフラッシュorスピニングフラッシュスタンバイ ・決戦モード(表示回転数49〜0)
〈保留変化予告〉
緑保留…25%
赤保留…83%
〈TCM連続予告〉
第5の剣ブルークリムソン…22%
第6の剣メルフォース…24%
第7の剣グラビティコア…40%
第8の剣ミリオンサンズ…50%
第9の剣サクリファー…80%
MAX…超激アツ
〈呼びかけSU〉
エリー号泣…28%
藤丸くん…超激アツ
〈つばぜり合い〉
Smash!!…26%
Great!!…32%
〈特殊演出〉
ハルカットイン4段階目…リーチ以上
テンパイ煽り成功…26%
赤火花予告…42%
カウントダウン0「GO」…68%
突スピニングフラッシュ出現…60%
スピニングフラッシュスタンバイ…90%
大破壊ZONEテンパイ…超激アツ
ラッキーパトチャンス…超激アツ
全員集合…超激アツ
剣を完成させろ…40%
ボタンガタガタ予告…成功で突スピニングフラッシュorスピニングフラッシュスタンバイ
〈決戦バトルリーチ〉
トータル20%
・宿命の刻モード(ラスト高速消化20回転)
〈ボタンオーラ〉
緑…8%
紫…12%
赤…34%
スピニングフラッシュ…超激アツ
ラッキーパト…超激アツ 【Q&A】
Q.先読みでD図柄きて次の保留で2回目デンジャー柄でたのに外れた!
A.先読みのD図柄は該当保留前の保留で発生した場合、デンジャー柄2回出現の条件には含まれません。
Q.ラッキーパトモードは鳴らないとST入らないの?
A.ほとんどが鳴ってST入りますが鳴らなくても入る場合もあります。エーテリオンチャンスも鳴らずに成功することがあります。
Q.サクリファーでたのに前半で終わった!
A.サクリファーは擬似3サクリファーのみが後半発展濃厚です。そのため、リーチ途中でTCMレベルがサクリファーにレベルアップしても後半発展示唆ではありません。
エーテリオンチャンス煽りにおいては失敗ありで成功すれば灼熱です。
Q.確変中の大破壊ZONEとは?
A.簡単に説明すると紫の龍が咆哮して図柄テンパイ煽りが発生する演出です。緑保留以上や、剣ギミック先読み、TCMLv.3、他発展示唆の演出複合で必ずテンパイします。
Q.ボタンバイブしたのに発展しない!
A.今作はボタンバイブが裏ボタン扱いのため信頼度がありません。SPリーチ前半でのボタンバイブは発展確定です。 ●ドリュー
・リーチ開幕セリフ、ほぅ(通常)バカなっ(CU)
・ルビー参戦
・グラビティコアで剣折り
・ミリオンサンズの集まる光が赤
・仲間カットイン赤
・ゲイル、シバ、リーシャムービー
●ハードナー
・レットの上にプルー
・背後にベルニカ
・シルファリオンで反撃
・レットカットイン赤
・仲間、反乱軍ムービー
●シャクマ
・上空の飛行船
・エリーの魔法をシャクマが避ける(通常)魔法で防ぐ(CU)
ジークの墓の周りに物
・シバ、ジークカットイン赤
・剣と魔法は一つになるのシーン
●オウガ
レイナとムジカ強気
・シャッターに文字
・ゴールドラッシュに文字なし(通常)鬼の文字(CU)
・ムジカ、レイナ赤カットイン
・回想ムービー
●ルシア
・エリーガッツポーズ
・ナカジマ通過
・サクリファーで攻撃
・エリーとルシアのキスシーン
●クライシス
・キングとハルの父親の原画
・ルシアの剣がハルに刺さった後、ハルが倒れ切らない(腕で踏ん張る)
・エリー以外の仲間のカットイン
・リーチ開幕ハルが剣を構えるタイミングで、背景に青、緑、赤色の流星が流れる時に、その色のエフェクトが大きい ハードナーの剣と魔法は一つになるCUとクライシスの踏ん張るCUだいすき
でもこんなにリーチごとのCUあるのにあんまり意味をなしてないのほんとひで 新筐体になってからが悲惨すぎる。
エアーキャノンに戻そう。 >>13
ハードナーのリーチ開幕、ハルがハードナーを斬る時のハードナーの表情が余裕の笑みと、痛そうにしてる時の違いがあるね 昨日時短ラスト13回転で湧いた青保留が先読み音とともに、当該変動開始時で金保留になったときが脳汁ぶっしゃぶしゃ 誰かここ最近で4円等価で20ぐらい回る店見つけたことある?
俺は神奈川で何店舗か回ったけど1kあたり5〜13回転と酷い有様だったわ スペック良くて面白いのに置いてある所少ないよね
北斗無双より出る印象だわ
原作は糞つまらないけど。 って赤保留83%!?
今日時短中3回外してるんすけどなんて引き弱 時短の赤保留は83%も無いぞ絶対
と言うか他の予告もな
オウガ先輩もただ出て来ただけじゃあっさり外れる
当確が結構絡むけど(まぁこれはST中もだけど)それ以外じゃ
☆4.5とかはさすがにそれなりに熱い(でもST中ほどほぼ大丈夫って感じではない、割と外れる)
個人的にいきスピはST中と同じく50%くらいで結構当たる 当確絡んでないだけで不安しかないな。
大破壊、スタンバイ、ラストスピン
この3つなかったら基本きつい
んでこの3つがない時のシャクマはまず弾かれるね スタンバイしてルーンセイブで大魔導師に突っ込んでってたときは絶対外れたと思ったけど復活して良かった この台見るたび不自然に出てないよなぁ
連日分母より確率が悪い 出先の店で久々に見かけて打ったら一撃の短時間で軽く3万発出た。一種二種だのP機だの何だので一日打って8000発出せた〜とか言ってるのが馬鹿みたい。
あー近所で毎日打ちてぇ! まぁ現実は75%継続だから連続スルー上等だし55%なのでそれなりに通も連続である
割かし地獄も見やすい台ではあるけどな
役物と右周りは本当に素晴らしいんやけどな 保留4個目を先読みでテンコマンドメンツlv3
消灯から、歌のやつ始まって
カッコイイけど当たりに絡まんから期待せずにいたら疑似3ミリオンサンズ。
保留変化無し。
右下見たら、エンドレスが、ぐぉぉお!とか言ってる!?
ボスルーレット?で真ん中の?選択バイブ付き。
パト数字は、39だっけかな。
クライシス行きで途中で鳴った。
こういう当たり方、あまり無いよね。
気持ち良かった。 等価4パチ横浜10万で0から1850はまり撤退、その後2050閉店だった
かなり回ったと思う撤去まで打ちたいけどきついわ 下のアタッカーに全く球が入らない
なんつー調整、、、 ・ハンドルを上に持ち上げて更に全力で押し込む
・アタッカー前のガラスを押す
このどっちかでアタッカーガパガパは軽減されるぞ下は周りの目が厳しいけど >>42
マジで?ジークリーチじゃなくて?
個人的には今まで必ず後半には行ってたけど 正確には疑似2で熱、疑似3でエリーで煽りだけで終わった
めっちゃエーテリオン期待したわ。。 へぇーマジでそんなんあるんだ
ちなみに擬似3の時のアイコンなんだったの? >>48
中D図柄先読み、赤剣、擬似3サクリファー、ルシアリーチ中に7テンチェンジで外したよ
赤剣今のところ3/7くらいで結構外してる。 先読みシルファリオンが当たるくらいの頻度で外れると思えば全然外せるな
もちろんショックだけど >>45
それ家パチ3年で2回くらい見たわ
多分バグだよなぁ…擬似2熱→擬似3エリーの顔、2回目は擬似2熱→擬似3Chanceでエーテリオン行かずに前半終了 バグで思い出したけどジークリーチ5テンで当たってRAVEボーナスV(昇格演出無し)やったのはえ??ってなったわ 等価17 非等価18回ってくれれば終日打つのに15すら回らない釘ばっかりだもんなぁ
どこも口裏合わせたかのように13前後ばっかり 黄色剣疑似2 パト66熱
ルシア画面でテンパイデンジャー柄
クライシス、チャンスアップ少なめ赤カットイン普通ボタンハズレ…。
まぁ、弱いけど
デンジャー柄は当てたかった
最近は剣保留5連続で外してる 黄色剣また刺さって
疑似3ミリオンサンズ パト75
ルシア画面でデンジャー柄
一発目でパト鳴り
スルー…
当たって気持ち良かった パトモードだとエーテリオンチャンスは鳴らないとダメなのかな?
青剣で疑似3からのエーテリオンチャンス
背景赤で当たらなかったわー >>60
忘れた頃にパト13鳴らず青背景とかでぶち抜く 2日連続でいい思いさせてもらった
一度も分母ハマらず
一昨日
確変×8回 時短×2回連続引き戻し
4万発Over(stがあんまり伸びず)
昨日
50回転で1撃16連
総投資2kで他と含め4万発Over
チラ裏だけどこんな奇跡的な引きがたまーーーにあるせいで1000ハマッたりstスルー連打したりクソ負けすんのが当たり前なんだろうなって勝ってるのに悟って萎えたっていう
楽しかったありがとうRAVE やっぱこの台面白いわ
4k投資で7連して大満足です RAVEは無双とかシンフォみたいな尻上がりがほとんど無いからなぁ
当たらないときはちゃんと当たらないルートで発展していくから死んだ目で打つことになるのが辛い
ダンスっていう例外も一応あるけど 俺の中では疑似3でサクリファーが出るかどうかが結構重要
出ても外れるけど グラビティは諦める
ミリオンとサクリファーは同じくらいと思うことにしてる よって男は黙ってラキパト
鳴らなきゃハズレ
当たってもどうせ時短
マジでビビるようなハズレあるからな、普通に打ってたらハゲるぞ
デンジャーCIからスピニングで外れた時はビビったわ
熱熱、剣落ち、群も絡んでたんだがな、まぁ時短だろうがさすがに当たるやろうなと思ってた 99から1残して死ねやと思ってバシったらキュピった時は前立腺がヒクヒクした 99表示時後の、
後は鳴るかどうかの連打は特別だよな とうとう下役物がでっぱなしになってた
店員さんに言っても下の部品が折れてるから無理だってさ
卒業やな いつもの藤タイマー発動やな
てかパチメーカーはわざと壊れやすくしてるよな。安い買い物じゃないのに。 適当知ったか言ってますけど
実際は藤は比較的頑丈なほうだと思いますよ 一番壊れやすいのはSammyだな、次点でSANKYO
藤はガチャガチャ動く割には壊れてるのほとんど見たことない ちょくちょく打ってて初めて当たったんだけどST中熱そうな予告なくテンパイしてのレベル9はハイワロ?
それとBテンと最終CIプルーもかなり外れるんだけど50%もあるの? 熱い発展するとほぼBテンになるしな
プルーは釣りでよく出るわ >>84
さすがにサクリファーいけばそれ以外大した予告絡んでなくても熱い
でもシャクマだったら余裕で釣り
シャクマ先生はそれに赤保留やら絡んでても平気で跳ね返してくるからな
オウガ相手にサクリファーはじかれたら泣いた方がいい
あと通常時の信頼度なんてあまり深く考えない方がいいぞ
糞みたいな釣り展開で平気で群やらデンジャーやら出す台だから
ストレス感じたくないならラキパトだよ >>86
ありがとう
オーガじゃなくてドリューに弾かれた >>90
オウガ>>>>>>>>>ドリュー>ハードナー>>>>>>シャクマ
って感じ
ぶっちゃけた話オウガ以外は他に
カウントダウン、赤保留、剣ぴく、☆4.5ver、他当確絡んでないときっつい
サクリファーいけばさすがにシャクマ以外大体いけるけど
シャクマだけは当確以外覚悟したほうがいい、ただ☆4.5シャクマなら大丈夫だが まぁね
でも聴牌確定予告の中じゃ一番まだあると思う
TCM1や緑保留のみでハードナーとかドリュー出て来ても9割9分9里お察しだけど剣ぴくだけは無くはない >>95
第10の剣レイベルトが降ってきた瞬間だと思う
確定だ デンジャーなし赤もりもりクライシススピンボタンハズレ
数回転後にデンジャーなし赤もりもりスピンハズレ
藤商事さんよアンタやったな! >>97
赤とかうんこの台ですし
赤保留赤アイゼン赤RAVEはまぁ別として 聴牌チャンス赤とかハズレ確定レベル
金もかなりヤバイ >>98
3当たり初めて見たかも
>>101
あれ最初確定音かと思ったわ あの時期に出た台にしては赤保強いのが好き
まぁその分プレミアレベルに見れないけど パト連打中に裏ボタンのボタンバイブ発生してめちゃくちゃビクッてしたわw >>104
これあるよな鳴ったと勘違いしてめっちゃビビるw 前は擬似後すぐにパトボタン押してたけど最近はある程度リーチ進んでから押してるわ
画面シェイクの有無確認してから押し始めると丁度いいくらいになる パト鳴らずであきらめて眺めてたら、復活当たりした
無事STも入ったんだけど、復活当たりは確確とかではない感じ? 時短中にローリングボタン出てきて押したら発展もせずに消えたんだけどなんだこれ
ぴょこぴょこガセあるのは知ってるけど完成してガセとかさすがにやばない? ドリューSP赤→danger柄外れた…。
萎えるな。 その後で擬似4?で3テンのサクリファー、オウガ杖アリ、後半ラストdanger柄も外れ(笑)パト鳴らなかったら絶望なのね。chanceだった… 鳴らなくても入る事はあるけどだいたい鳴るからな
7テン3テンは鳴らなかったらまず無理よ
特に3テンは押す前から無理なレベル 3テンとかもはやパト押さなくても外れたと思える位当たらん 3テンはジークリーチいってくれればまず当たるわ
ボスリーチはまじで無理 …マジか。最近この台の面白さに気付いたから知らんかったわ。普通メーカーの専用柄なんか出たら期待するけど、上級者からすると3テンの時点で寒いのか…。 パトモードは鳴るか鳴らないかなので
れば確で鳴らずは鳴らなきゃ99%ハズレ 鳴らなきゃ絶望と考えると、パトの脳汁は嬉しいけどデメリットもでかいねぇ。 当落前に心の準備出来るから俺は断然さっさと告知で知りたい派だよ
なんならST中だってパトモードやらせて欲しいくらい 思い返したら3の図柄揃いで当たった記憶が1回しかない STで連打TCMのlv上がらずって当確じゃなくね?
押しっぱなし連打でエクスプロージョンをシャクマに弾かれたわ。まぁ青保留シャクマの時点で察してたけど…。前にもこのスレで連打上がらず外れの報告あったよなぁ >>109
テンプレにある突スピニングフラッシュボタン
当たればそのまま剣落ちる
ガセでもなんでもないよ ボタン押し始めるタイミングが早すぎて連打になってなかったんじゃないの 連打してあがらず
じゃなくて全個所全部(カウンターor連撃ボタンも最終連打も)押した上でTcm2以下は確定
じゃなかったっけ? ST中のハードナーとかのバトルでボタンが左右から流れて来て重なる瞬間消える演出ってダンスの時みたいにタイミング良く押せばレベル上がるのか そうだよ
まあ、ぶっちゃけ中盤はST中ですら当確絡む事多いからあまり関係ないけどな・・・
オウガ以外は正直☆4.5、赤保留、カウントダウン、サクリファー(ミリオンサンズは珍しい割に割と外れる)
このあたりないとシャクマもハードナーもドリューも似たようなもんだよな
まぁシャクマに比べたらまだこの2人はまだ弱くて当たる事あるけどさ
シャクマに至っては赤保留とか絡んでてもお察しだよな https://i.imgur.com/jX8j89W.jpg
人生2度目の3テン当たり。
パト回数72回だったから不安なままパト連打したわ。 下役物出っぱだったのが出ないようにされてて助かる
これで剣落ちてこれるやろ 2連続で同じ通セグとか草
パト切ってるのにワクワクも糞も無いわ 下役物出て来ないようにされてると思ったら剣も固定されてたでござる パト99出たから嬉しくて叩いてたら10残して鳴らず…ひよって叩けずにいたら叩き損ねた(笑)結果ST入ったけど、おめでとう見たくてやってるのに自分のチキンさに我ながらビックリした。 パトモードにしてるけど基本押さないで50以上見るためにパトモードにしてる(ひよって押せない)
だから連打させるTCMチャージ演出嫌い パトモードにしないのならわかるけどパトモードにしてひよって押せないとか意味わかんなくて草
ハズレだったら一瞬で消化された保留も激熱演出で長々引っ張った保留も同じハズレ乱数だっただけの話
ひよるも糞もそんな演出に一喜一憂したくねーからパトモードなんだろうが
速攻で連打一択
あほみたいに粘ってる奴たしかにたまに見るが女々しいったらありゃせん
だったら連打モードか通常にしとけよアホw 俺は後半確定が分かりやすくなるからってのが一番の理由でパトモードにしてる
まぁ当落分岐までには全部押しきってるけど >>141
こんなボタン演出でマウント取ってるやつ初めて見たわ パトモードだとゴミ糞ボス擬似とかで発展するか分かるし便利だよね 確変かどうか、じゃなくて当たるかどうか、の目安にはなるからパトモードだな
もう回らない所が殆どだし無駄玉無くすって意味でもパトモードは有能よな 役物壊れてるのかわからんけど、剣ズドンじゃなくて気持ち程度ピョコっと完成するの爽快感ないな それはつまらんな
連打からのバイブ+剣ズドン+ポポポポポイーン
これがないとなあ 近所に2台あるけど12くらいしか回らん
さすがに打てない 無双の時短は全然引き戻せないけどなぜかこっちの時短はよく引き戻す この台当たったときの役物と音自体も気持ちいいんだけどその時にラッキーエアーが音に合わせて吹くのが最高に好き 回らないのはもはや回収台だからしゃーないけど
エアーキャノン枠はそもそもムラが大きいもんなぁ
無双以外の旧基準機はもうどこも大体回収用
多少糞釘でも上振れ夢見て打つ人が絶えないから良釘にする理由がないんよな あんまり触れられないけどステージがクソすぎるし左上とか釘じゃなくてプラスチックだしな
あと1年しないうちに撤去だっけ?それなら回さないよなぁ
どうせバラに1台レベルだし 4台あるとこはそこそこ稼働してるな
1台の場合大抵打てるレベルじゃないからもういらん RAVEってみなし機だっけ
近所に唯一置いてあるのが調整中になってたんだけどもしかして終了のお知らせ? >>156
2015年10月稼働だから
ちゃんと3年で検定切れになってから認定取ってる店なら2021年1月のCR全撤去まで設置出来るよ
ただどっかで聞いたけど2021年1月まで置けると言っても期限待たずにどんどん撤去しろよ、
みたいな指導があるとかないとは聞いた
まぁあとは店が稼働悪いし入れ替えるかって判断も当然あるわな >>45
全く同じ経験した。
エーテリオン煽りきた瞬間もらったと思ったんだけど、そもそも当落ボタンすら押させてくれなかったよ、、 おばちゃんが時短中に保留コスコスしてたら赤保留に変わってドヤボタン強打してたけど相手がシャクマで普通に外れてて笑ったわw このスペックでRAVEという作りやすそうな版権でなんでこんな糞演出を作り出せるのか
釘の糞さも相まって最強になってる ST中に赤保留ガードナー星4.5外しきっつ…て思ってたらその10回転後くらいに緑保留オウガ星4外し…
どっちも6テンパイだったから6は二度と信用しないわ エーテリオン以外で初めて3当たりした
右下のルーレット?で白文字???見た気がするがパトモード見たく後半なり発展で確定なのかな? エアーキャノン筐体復活してほしいなあ。
んでp機でもrave を打ちたい いまレイブが出たらアイゼンメテオールを押し込めになりそう 800回して疑似3が2回来ただけで後半すらなかった。凹む 今日久々に打ったら二回転で疑似4でたまげた
1G連したら藤丸くん飛んでくるんだな
多分今日が打つの最後だろうから最後に70000プレゼントありがとう 久しぶりに出たエンドレス保留外れたわ、
あれってエンドレスのリーチ確定? >>181
違うよ!w
真ん中辺りに置いてあるホールだな
結構粘ってるけど頑張れ! 俺は禿げてるけど足立区ではないな。
禿げてるけどな。 エンドレス保留でいきなりクライシスSPいったけどなにも熱いところなくハズレ
もう少し見せ方があるだろ… >>184
エンドレス保留は出会って即クライシスがデフォルト な訳あるかよ
ボス擬似からハードナー壊滅で外れたわ そういや自分も7テンハズした時はパト55だったな、何か関係あるのかね >>188
確かゾロ目じゃなかったから違うと思う
52とかだったと思う >>190
最近2回7テン外したときどっちも55だったのよ。で、昨日55来て嫌な予感したんだけど、5テンでダンス行ってキュインだった。自分の中で55きたら7テンしないことを祈ってるわw あと93もキュインならなかったらハズレ濃厚と思ってる。俺が外したあと隣も93来てハズレて、ん〜?と思ったことがあった。 >>194
似たようなので、76来て1足らねぇよ!って思ったらキュインしたの一回だけあったわ。 星矢のスレがないからここに書くけど初回転で一照覚醒ゾーン入ってレインボー文字でエスティーゲットしたけど3連で終わって頭来たわ!不完全燃焼だろ一照よお! またおまえか相変わらずつまんないな
首吊って死ねば? まあ199の言い方は酷いが星矢スレじゃないんでねここは。
メーカーすら違うし。 コロナとか禁煙化なんてどうでもいい…
俺は自分の意思で打ってんだ!!!!
この台が大好きだからぁぁぁぁ!!!! この台現行機種で一番面白いよな
北斗無双やレイナより出るし俺の中ではST入れば凱旋の天井80%より出る気がする
Brave Heart聴きてぇ〜 下アタッカーがアゴ外れたみたいにブルンブルンして玉こぼれまくるんだが店員に言えば直してもらえんの? 7テンパイ外した次の回転でラッキーパト来て当たったわ
おもしれー台 >>210
多分店員にはどうにも出来んと思う
その位置のガラス押さえ込んどけばOK 北斗無双は激アツ外しまくるマジでつまらないから回らなくてもRAVEやレイナ打ちたい 通常時赤保留ラッキーパト外れwwww
びっくりして思わずコーラ流しちゃったwww バグかわからんけどST中の大破壊ZONE煽りって必ずテンパイする時に該当保留か一つ前で一瞬画像が止まるというか遅くならない?うまく説明できんけどあれあると必ずテンパイしてるわ 今年入って通常時ラッキーパト3回見たが全部当たってるな。
あれパトモードで連打間に合うのかね
大体ショボい展開から来るから押せない >>220
ラッキーパトモードだとラッキーパトチャンス発生したら数字勝手に消えるよ 補足だけどRAVEは1変動中にパトは2回鳴らない
ラッキーパトとパト以外でのラッキーエアーも複合しない 赤先読みすら掻き消すエリーのお願い
寒い展開から謎のデンジャー柄(100%外れ
射幸性の塊みたいな台だがSTの楽しさは神 DB保留から赤読み→D図柄停止のクライシスで当たったな
その1回しかD図柄きたことない オリパラが1年延期なったから今夏の新台入替え自主規制しなくて良くなったんじゃ?
メーカーはどんどん新台売りたいだけなんだろ?
ホールが何残すかによるよね! 魔法陣付きレイヴ保留きたのに即ストーリー擬似になるのほんとひで
完全にハズレパターンじゃん 15連続で初当たり確変引いてるが突破せんな。9割は確変単発ばっか。 うっそだぁ…
保留がなんであれストーリー擬似に行った時点でパトすら押さずにスマホいじってるレベルで当たらん
というか導入からこの演出通して当たった事ないわ 当たった台が役物壊れてて剣落ちてこねぇ
剣落ち無いとやっぱりSTつまんねぇなぁ >>232
オーガストーリー擬似3赤タイ緑カットインで剣降ってきて最高にケツ浮いた事あるから希望はある >>232
擬似無し7テンパトおめとかもあるから諦めるな! >>233
古い貞子や将軍怪談でもだが背景だけが光って音だけ鳴っても切ないな。
あとメーカ違うが動き回る液晶がある台、猪木や慶次やルパンも大抵真っ暗で何が何だか。なんで打つのか自分でもわからんが。 >>232
俺は魔法陣ないキャラ疑似行ったんでトイレ行ったら、
エーテリオン当たったらしくて焦った、
なんとかV入れたが単発だった。 最高12連止まりだったのがやっと20連できた!ありがとうみんな! スルーと2連しかしない。
何これ?こんなの勝てるわけないじゃん。 家パチだけどパトモードで
赤アイゼンメテオール保留、先読みTCM3、ボスゾーン、パト03nextメルフォース、パト05nextグラビティコア+杖上下、剣完成、発展時7テンに変化、ドリューCU壊滅赤カットインで当たってびっくりした。
パト鳴らなかったかわりに当たった瞬間エアー。
7テン鳴らずで当確絡まないのに当たったのは初めてだわ。 パトモードで鳴らないとめっちゃ不安になるんだが
俺はホールだと激アツてんこ盛りからのパト鳴らないが頻発してる パト鳴らなかった時点で諦めてたけど7テンタイトルデンジャー出て期待したじゃんかまあその後は壊滅的だったけど ALL1500発継続80%%なら打てるけどそれ以下のスペックなら全部駄作扱いになる未来しか見えないからなぁ
今の藤なら剣がZ軸に飛び出して打ち手を攻撃する斬新な台になりそう ハンドル横にRAVE役物が付いて演出が来る度に刀身がクルクル回って対応した剣になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています