そういえばなんで北斗無双が天下取ってるんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
継続率80%・2400搭載(しかも半分以上がこれ)・北斗・時短でも100
この辺かしら >>2
レイブだと継続率が足りない
ダンバインだと出玉が足りない
じゃあ北斗無双
みたいな感じかな ダンバインはマイナーアニメすぎて看板にはなれないだろ。
後時短50がきつすぎ。 今では最強だけど
当初80%×2400発の表記が一人歩きして
蓋開けて見たら振り分けありみたいになっててサギーって言われてたな ダンバインは役物壊れすぎ問題があるからな
大半画面見えねー状態やし
それでも打つ奴いるから異常よね
やっぱ演出より出玉が全てよ 無双319よりダンバイン319の方が確変の期待出玉は上
これ豆な ボーダー考えたら戦えるのは北斗無双
同じぐらいのボーダーの台は聖矢3ぐらいしか生き残ってない 無双はスペックだけって良く言われるけど演出のクオリティとバランスも神掛かってるからな。
決戦に行けばワンチャン、弱演出からの一撃当千に青保留の絶妙な期待感があるから大ヒットして未だに稼働が落ちないんだよ。
ダンバインは演出バランス的に飽きやすい、レイブはそもそも演出そのものが崩壊してるからな。 ダンバイン、Sammyが増産してればまた変わったかもな 面白さではぶっちきりでQB2
出玉性能もかなりいい 最近のP機は普通に北斗クラスの出玉ついてきてるからもはやなくなっても困らんレベル QB2は北斗無双耐えられるなら打てる演出だし右も球減らないし前半の速さとか後半の擬似ったら確定とかいいとこ多かったけどメーカーと題材が良くなかった
俺はQB別に好きだからいいけどあの題材じゃ流行らんよ 初当たり単でも結構もらえてST連でも2400がほぼ固定でもらえるひぐらし叫が1番よかった
止め打ちで右は増えないけど減らないし安定してる >>20
半裸の女キャラがキャッキャしてる台で人気あるのは海物語だけだからな >>20
st後半のおねえちゃーん、ヒャッホーゾーン以外はすこ ダンバインは出る時期が早過ぎたのとST体験するまでに辞めちゃう人が多いんだろうな
通常時も俺は大好きだけど金とか役物ガチャガチャして欲しい人には退屈なんだろうね。それでやっとST入ってもショボ連なんかで終わるともう打つことはないな…となるのは分かる。
まーあの爽快感味わったらそれ以外打てねぇからなぁ これからはウルトラ6兄弟が天下とるよ、無双なんかより全然勝ちやすいし面白い 無双打ってる客見れば分かるだろ
この世に必要のないまさにモヒカンザコみたいな奴らばかり ダンバインなんてクソ連したら甘デジ以下だし時短50しかつかないし
何より通常時が無双以下につまらん 北斗ブランドでホールが回転数マシにはしてくれてるからな >>9
豆なんてレベルの知識ですらない
時短含めたトータル突入率考えればダンバインの方がハードル高いんだから当たり前 https://youtu.be/8VrZU5BX_sE
正直金保留の狂ったような音と出現頻度は英断じゃないか?
これが一般的な台の70%の保留(牙狼保留とか)並みに出なかったら結構つまんなかった気がする まず台数。ダンバインはどこもあっても4台くらい無双は北斗ってだけでどこもそれなりに台数入れる。ダンバインメインの店なんてまずないけど無双メインの店はある。
あとジジババみたないなのは北斗みたいに知名度あって台数あれば打つけどダンバインみたいな認知度低くくて台数ないのは打たない。
好きな奴が打つダンバインより常連ジジババその多数が打つ無双は出す たまたま数々の規制が他の台を駆逐し続けて
無双を良スペックに感じさせただけとしか思えんがな。
ある意味天に選ばれたが故の天下人ならぬ天下台かもだがw いや、最近は継続85%とか8割越えのP機の新台に押されてるぞ
無双は4Rがクソ ダンバインは枠が古いのもあってボタン反応しなかったりするのが辛いな
新枠第二弾で出てたら無双かダンバインかの二択になってたかもね 6兄弟のスピード感ができるならダンバイン作って欲しい >>37
鬼武者が一番ダンバインに近いと思うけど、やっぱどっかで時間稼がなきゃいけなくなる
と思ったけどゴッドイーターが許されてるんだから余裕か? Pまどまぎもアルテに片寄ると異常な速さだけどな
享楽は速さと出玉は文句ねーけど演出がカスなのがなぁ >>37
作って欲しくはあるけど絶対クソ台になるから作って欲しくない矛盾 早いだけじゃ駄目だろ
P全部コケてるのってボダ糞だからじゃん
最近のはヘソ3で20オーバーとか何の冗談かと思うわ
設定1のジャグでも打ってたほうがマシだろってレベル 最近のPはボーダー20丁度ぐらいが多いし継続率と1500発の比率が高いから普通に無双より出てる
速さも時速万発超えるから規制とはって状態だよ 「法、連想」ゲーム
「さんま」→「マン、サ」→「中、側け?礼、児」→「いわもと」さん→「とも、ワイ」→「イン、札」→「サ、イン」→「2個らす、刑事」 設定付きでできてるんだからやる気を出せばライトミドルでボーダー12回転くらいまではできるはず
たしかあの花とかリングが実質ライトミドルでボーダー14くらいは実現してるし >>44
ホールがガン閉めて1k7とかってオチでしょ。 ビッグドリーム、継続80.5%、オール1500発
無双すら超える とりあえずP機で設定なしでボーダー17の台作ってくれや 無双も最初は激アツ外れまくりのバランスクソとか言われてたと思ったら今じゃバランスが絶妙と書かれてる
打ち込むと違うんだろうな俺は打たないけど P機の方が無双より出てるとか言ってる奴ら頭大丈夫か?
P機は辛いしヒットしてる台なんか何一つないんだが。
実際無双以外ガラガラやし。 >>41 設定1のジャグ
これ
P機より負けにくい。ぱちやばい。 >>49
バランスが絶妙なんて言ってる奴いるか?
ただ発展パターンが少ないから分かりやすいとか、青保留でもそこから熱い演出出る可能性があるとか、スペックありきとはいえヒットした理由もわかる気はする。 確かに青保留の使い方は一番かもしれない
シンフォギアみたいな特殊なやつは除いて
無双の青保留の打ち出しやめるほとではないけどとりあえず何か起こる感 一撃当千キリンでなくても当たるし
緑ci白七星でもたまに当たるよ
個人的には慶次漆黒とかサイボーグ009とか酷いと思う
この二つは基本謎当たりない 連想ゲーム、、、
「北斗」「とくほ」
アメリカ「あいーん」
「兄貴!噛めるーーーん!!」
ファール子 連想ゲーム
「パチンコ名人」→「再起、名人」→「斉木」
自己破産らしいぞww
人生、遠隔
「名が先、国見」やぞww P機のバイオがP機でもやれるやん?って思わせる出玉性能だな
右打ちの80%が1500発取れるのはやっぱでかい
慶次と兼続も199の限界攻めてる感があってまあまあいい感じだし
無双は飽きたのもあるけど役物壊れすぎだし赤保留空気過ぎるのが 転落式の80%は結構安定するしハマると相当出るな
黒慶次も出たけど所詮65%だから安定しなさすぎた スペックもだけど認知度の高さもだよね
ケンシロウが悪い奴殴って世直しする単純なお話で通ってるから頭ハッピーセットな若者からお年寄りまでスッと入りやすい
それに対してダンバインや星矢は何をしようとしてる漫画、アニメかよく知られてない ダンバは時短の絶望感
あと演出は無双以上に万人受けしない >>49
打ち込んだら慣れるだけでクソはクソだよ
当たり外れが分かりやすいから、何も感じなくなるだけ >>61
丹下左膳はダンバインの比じゃなかったがな
ST全振りっぷりが >>61
通常時も好きだけどな、ダンバイン
弱そうな展開からでもSP発展すればワンチャンあるところとか
今時の多くの台は激熱な演出いっぱい出てからの最強リーチでも行かなきゃまず当たらんじゃん >>54
いやいやre:cyborg009は謎当たりの宝庫だぞ。
ニューギンなんで激アツハズレは当たり前だけどこんなんで当たるの?って当たり方もめっちゃ多いよ。
打ち込んでたら保留変化無しで熱い演出行った瞬間が1番変な汁出るようになったわ。
逆に信頼度50%以上ある演出もバンバン外すから激アツ演出はハイワロで打てる変なバランスの台だね。
でもそこが楽しいw それだけ今の規制が厳しいって事だろう
ボーダー15〜16の台なんてMAX撤去以降出てないし
出たとしてもハーデスや亜人みたいなカラクリ付きのヘソだし 009の謎当たりなんか見たことないんだが。せいぜいカードゲームの突時くらい。
激アツ盛りまくってハズレなら何回もあるけど。
新しい方のライトミドルなら、こんなんで当たるんかってことはたまにあるけど。 通常時の演出が大っ嫌いだから打たないから人気でホールでも優遇されてる状況が余計むかつく。 >>70
めっちゃわかる
転生が優遇されてるならいいけど無双はムカつく 普通にMAX時代のスペック出せる様になれば無双も唯一無二の存在じゃ無くなるけどね。
長すぎるリーチに上限1500発、継続率上がっても無駄に時間を取る。
P機も2000発出たらやるんだけど。 北斗無双は単純に知名度とブランド力がありそれプラス出た時期とスペックがよかった
一方ダンバインはあまりにも版権としてはマイナー過ぎた上に通常時が万人向けじゃなさすぎた
そしてそもそも導入台数に圧倒的な差があった上に複数スペックで出したのも不利
個人的には無双と比べるとダンバインの方が圧倒的に好きだけど
客観的に稼働で北斗無双に勝てる要素はほぼ無いのが事実 そもそもガンダムとかダンバインとかああいうロボットみたいなやつは拒否反応が出る人多そう
エヴァなんかはまだキャラがメインの人気だから別として 結局のところスペック重視されて題材はけっこうどうでもいいと思う
牙狼がいい例だと思うし昨今だとシンフォギアが流行った機械だけど原作の認知度なんてほんの一握りだろ アホのひとつ覚えみたいにボーダーボーダー
ボーダーが低い=甘いではない
そもそもボーダーは自分で下げるもの 天下には関係ないけど無双はめっちゃエロかわいいマミヤとリンの存在はでかいと思う
STでデフォのケンシロウ以外でやたら選ばれてるしあの2人がいなかったら無双は暑苦しくて雰囲気重くなってた気がする 北斗無双って理屈の上では勝てる台ってのは分かるんだけど実際全然勝てないよな
まあ勝てないのは北斗無双に限った話じゃないけど >>76
ボーダー低い=甘いだろ、アホなの?逆張りガイジ?
ボーダー下げるったって4も5も下げられる訳じゃないからな >>80
じゃあ王将とか打てばいいんじゃない?
激甘ですよ
パチンコなんて今も昔も技術でどれだけ他と差をつけるかで決まる=どれだけボーダーを下げれるか
そもそもボーダーラインは打つ人により違ってくるけど、そのへんも理解してなさそう。 王将5000は甘いけどどこも釘死んでいて回らないんだよ、導入された時は一万で20回ぐらい回ったけど。
無双は継続率と右打ち半分が2400とゆうスペックがでかいね、同時期に出たフルスロットルも同じスペックならまだ稼働しているかと。
ダンバインや009ライトはMAX撤去されてから注目されたね、みんなMAXみたいな出玉求めてるし。 ボダ低いのが甘いでいいけど誰が打っても一緒なら店の調整はきつくなることがおおい
介入で差が大きいなら多少ボダ高めでも打てる店が見つかることもある 無双の良い点は当たる時に普段通らない煽りがちゃんと通ってくれる所
当たり前のことのように思えるけど実は当たる時に限って普段の煽り全く出ずにいきなりゾーン入ったり保留変わったりする(=煽りが通る場面をほぼほぼ見ない)ような台ってあるのよ
お前のことだぞルパン 演出はクソだけどスペックは良いと言われ続けて来た台だしな
SPリーチでほぼ赤保留になるのあんなに叩いてたじゃないか 慣れるとどの台も楽しいもんよ
なぜなら当たる気がする(当たるビジョンがわかる)からな
無双も楽しいよ しちせーてんしん
ほっほっほっほっ
のつまらん回転に耐え当たるわけない発展赤保留ゴランに耐え続け
やっと来た直沸き金保留に期待を込めるがいつもの疑似3熱から不安になり南斗聖拳緑星で絶望する台
普段が普段だけに大して熱くないとわかりつつもキリン柄とかで外すとかなり来る
二度と打たんわこんな糞台ってなってもしゃーない
ワイは仕置赤熱先読み無しカスタムに戻るわ >>81
王将とか、ガキの屁理屈かよ
技術でボーダー変わるなんて常識をドヤ顔で主張するな ガンダムラストシューティング
クイーンズブレイド
はスペック良かったな。
タイガーマスク3打ちたいがもうどこも置いてない。継続率98.8%は引っかかるのか? タイガー3はアタッカーを規格以上に作っちゃったからどっかからの圧力で減台したか単に人気が無かったか 無双はガチの80%継続感を味わえるからだな。他機種の80%継続は信用出来ない。 >>91
ボーダー低い=甘いとか言ってる人が多いから極端な例を持ち出しただけ
僕が言いたい甘さってのは、例えば漆黒
等価18.3/k(5%減19.9/k←一般の打ち方やとこっちが近い)
に対して、技術でボーダー17/kまで下げられるということ 無双の決戦で必ず赤保留になるのは慣れれば何も感じなくならんか?
本当にイラッとする演出はでかい金保留が画面いっぱいに変化煽りしてガセるやつとかじゃないの?青とかだとほとんど成功するやつ 結局のとこボーダーの甘さだよ
ベクトル逆だけど牙狼の凋落とか超良い例じゃん ガンダムのV作戦発動はボーダーがくそ甘かったけど、まったく流行りませんでしたね・・・ >>101
その流れでベクトル逆だけど
ってどういう意味… >>102
残2でわりとプラスになったわあの台
リミット切れてからの時短がおもしろかったそれだけ
ガンダムの通常時ってなんでどれもこれも糞つまらんのだろ 牙狼って少なくとも冴島はボーダー低いんじゃないのか。
ゴールドストームとかは知らんけど。 >>105 ベラベラしゃべるくせにセリフの数が少ないとか? >>73
導入時期最悪だったじゃねーか
MAX機に客付いてて無双なんて誰も座ってなかったし 誰も座ってないってレベルではなかったぞ
今みたいにメインではないけど腐っても北斗だしボーダー甘いし一応ちょくちょくいたぞMAXあった頃も 俺としてはみんな無双言ってくれてた方が良いけどな
ボーダーボーダー言って無双座ってる奴は何もわかってない 久々にこの台の灼熱外して無双打ってんなーって気がしたw
打つのも久々だったけど
確信レベルの演出来ても外れてもしょうがないって思える台はこれとダンバインくらいでそういう意味で安心して打てる >>101
何となくそれっぽいことが言いたいだけじゃねーか >>110
20以上回って右殺されてなければミドルなら無双が一番いいと思うが
逆にお前は何をわかってて何に座るんだ? 現行機種なら無双かダンバインの2択だわな
おれはダンバインのが好き
他の台はスペック悪いし面白くない ダンバインはいいけど駄目だ
なぜならトイレに行けないからだ ビッグドリームに負けとる。
やっぱり綺麗な台のがいいな。
コンスタントに三万発出るし。 俺も好みで言ったら
無双よりビッグドリームの方が断然好き まず保留変化に期待しなきゃ行けないのがクソ
覇権とった初代ガロを見習え >>119
俺は初代好きだけど一般的には鋼やファイナルとかのほうが演出は人気らしいよ初代より マックス無くなったら、王将が天下取ると思ってた。
ちゃんと回るなら今でも王将打ちたいわ。 ダンバインは無双以上に役物壊れまくっててまともな台が少ないという致命的欠陥がな ダンバインは顔落ちっぱだとなんにも面白くないし誰も座らないからね
無双の壊れ方はほぼ遊戯には問題ないからいいよw >>113
遅くて申し訳ないけど、右殺してない無双なんて存在すんの?
元のゲージが優秀だから弄ると回りムラの振り幅が大きい
よって時間効率がすこぶる悪い。
23ぐらい回せないと、回ったところで何にもなんないよ >>113
無双が常に20回ればの話だろ
ボーダーより回るお宝台が他にあるってことだよ >>129
無双の上ブレでウハウハw撤去まで毎月上ブレで終わらせたいぜ 演出は置いといてスペック面で見るとダンバインのヘソ半分時短50はマイナスポイント。北斗は出た当初ゴミゴミ言われたけど奇跡的にいろんな要素噛み合ってる ダンバイン時短100にして継続率下げた結果ボーダー良くなったとしてもあんまり嬉しくねぇなあ
Dead or Aliveのあのpushがたまらんのよ
無双は時短50にしたら絶対流行ってないやろうなぁ 結局出玉・・
ダンバインじゃさすがに一撃2万発はなかなかお目にかかれない 北斗無双導入の頃って「何で北斗の拳じゃないの?」「無双って何?」って感じだったな
店員にもまさに同じ質問を逆にされたし
それが本家を上回る人気を見せたというのは一重にスペック(出玉感)だろうなあ >>133
えっ?ダンバインで一撃2万発なんて普通にあるでしょ。 ミドルとライトミドルなら無双くらいしか
それなりの出玉取れそうな台ないし…
甘デジの方は知らん >>134
タイアップコンテンツはそれほど重要ではなく、
やはりパチンコとしての楽しさ、出玉性能が肝なんだよね
北斗無双はコンテンツ自体も北斗題材にしてるからそこそこの知名度あった
そこにMAX規制によって出玉性能も相対的に現行No. 1になった
ダンバインはコンテンツ自体は貧弱だけどパチンコとしての楽しさが支持された結果だよね >>139
空は青いってことを語るスレでそれを言われてもw >>73
出た当初ゴミ扱いされてたろ
わかってる奴は打ってたかもしれんけど 久しぶりに打って10連したけどやっぱ出玉性能とスピードが全然違うから余程釘が酷いか演出が嫌いって理由以外では無双以外の319打つのがアホらしくなるな >>142
確かにな、無双は悪くてもボーダーくらいあるがpはボーダー高いくせに-5で殺しにくる >>141
出た当初はMAXあったからな
牙狼花や真慶次のが無双より上だったからしゃーないよ
>>142
店によっては無双が回収釘、P機ミドル高継続が主力ってとこもあるよ
それでも無双と天翔百烈から埋まるんだけど 旧基準があったころは無双の通常時だるい演出がかなり叩かれたけど、
今の台なんかもっとだるいもんなあ
この前冴島鋼牙はじめて打ったけど通常時延々とゴミの垂れ流しでクソつまらん、だるい
ゲージもクソだし
そりゃみんな無双に流れるわ その上、初当たり突入率33%だからね
常人の感覚だとまず打たないよね
甘デジの確率ならまだ話になるけどミドルで突入率33%ってw 演出の好き嫌い抜けば最近ならウルトラやビックドリーム辺りは無双と出玉もスピードも変わらんだろ。
ウルトラは台枠普通のに戻してほしいね。 北斗無双じゃなくて牙狼だったらここまで残ってないと思う。 ソーテンの拳打ったけど同じメーカーが作ったとはおめえんクソダイナム ソーテンの拳打ったけど同じメーカーが作ったとはおめえんクソダイナム >>156
たまにこういうズレた人いるけど、そんな事ないよ ダンバインで1番楽しいのは
「押すんだ!」
「もらったあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」 >>6
普通に考えてMAXでもできない2400*80%なんかあるわけねーだろ
突入20%とかかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています