世はまさに高継続時代到来!
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やっぱちがうよね!高継続は勝てる確率が違う!
いい時代になったんじゃないの?
お前らもう文句いうなよ?
いい加減気づけや
この先文句いっても65%でしょぼ出玉の未来しか待ってないぞ いいか?文句を言うな!
文句を言えばメーカーが合わせた台を作り
結果規制される
大人しくしてろ
水面下で物音立てずに過ごしてろ いい加減気づこうな?
蒼天2000発で文句言って
北斗72400発、ドーン!
傾いた結果、規制!
2400発を多用しまくった結果がこれだ
これ以上メーカーを追い込むな!
仕置人がむしろ完成形で
もういいからね? これでいいよ、これで
これ以上はいらない
もうやめよ、な?
今のまま維持して
不満は多少あるが、今のままでいい
頼むから文句言わないで 1500個規制でいいから継続率このままで
時速だけ緩和してくれたらパチンコ黄金時代くるぞ。 初代の牙狼って今考えたら本当に速かったよな
初回負けたと思ったらラストのザルバ復活→直後の1〜2回転ですぐ当たる→魔陣ゲート出現(勝ち確)
とかの場合、この数秒間だけで5000発オーバーが確定するからな ゆーても高継続とて2400と1500はえらい違いあるけどな
仕置なんか体感2万発出した感じなのに実際1万発そこそこだし 結局継続率を上げても出玉落としたら期待値は変わらんでしょ。結局無理ゲーだと思うけど >>10
初代牙狼はスピードもだけど返しも今と違うからなあ
海やエバーでハマればハマるほど球増えたりしてたし
新しい鬼武者は速さに関しては凄いみたいだけど まぁ遅いだつまらんだ文句言ってても何だかんだ当たり中は楽しいしな
仕置も楽しいけど糞ゴミ店共がヘソ釘ガチガチ、右ガチガチにしやがってるせいで100%では楽しめないわ
メーカーは厳しい規制の中、何とかやれそうな台を作ってんのに店がこんなんだから客離れが止まらないんだよな
ホールをボケーっと回って一時間に一回は会員カード営業してくるワキガ店員置くならその分釘開けろやボケが
早く封入式出ないかな >>11
仕置人も飽きられてるよね
ダンバイン程の爽快感もなければ継続率もない
1/320の割にクソハマるし85%の割に続かない
10連程しても3Rに偏ると万発いかない上、3Rが40%もあるから10連くらいだと偏ることもある
ヒットアンドアウェイでしか打つ人いないから終日で1000回転未満もちらほら
シンフォギアの最終決戦並みに面白い演出あれば覇権とったのに京楽制作だったのが運の尽きだわ
これなら牙狼が仕置人スペックでSTはファイナル準拠のが良かった パトラッシュの続編出してほしいな
元々ビッグでも1300発とかだから違和感なく打てそう パトラッシュは出そうだなぁ
パトラッシュJとかやって継続率下げても出したくらいだし元祖高継続STブーム作ったパトラッシュは復活するやろ 初代009
突破型の高継続が今になってようやく主流になっった
当時はあんまり流行らなかったな だから海出せよ。
魚群バシバシきて揃いまくるやつ。 199台狙いで行こうと思うけど
何がいいかな?
先週8万負けてるからさすがに少しは取り戻したい 古い台以外だとシンフォギアか逆シャアぐらいしかまともなのなくないか? 等価ボーダー1k19回や20回の台なんて金捨てる様なもんだろ
規制で感覚馬鹿になってんのか? >>24
ボーダー甘くても回らなければ意味がないだろw
実際ヘソ4ボダ20とか回るからMAX時代よりストレスないわ 仕置28シンフォ25 このくらい回らないと無理 回っても無理な時は無理 エヴァ1350連は拷問
50連してもストレス無いゴッドイーターは良かった 出玉は少ないけどやっぱり連続で当たるのは楽しい
例えばおばけらんど怪のライトとかションベン出玉もいいとこだしテンポも悪いとこあるし勝てる訳ではないんだけど、stでポコポコ当たるだけでも楽しく感じる
まぁ大当りが高継続ってのはパチンコとしては間違ってるんだけど、今の時代はこれで合ってると思う >>19
初代って何時だよ・・・2作目3作目はよく打ったわ 1作目2003年CR サイボーグ009
2作目2009年CR サイボーグ009?未知なる加速へ? 加速擬似連が有名
3作目2012年CR サイボーグ009?絆?
4作目2014年CR 009 RE:CYBORG 時短突破型の高継続で多分このスレで言われてるやつ
5作目2019年CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE
番外2018年CR サイボーグ009VSデビルマン >>35
009-1はスルーが締められすぎて電チューが開かない嫌な思い出しかない 海でも10連できるのに80パー継続で10連チャンする方が難しい 不思議だわ >>41
出玉めっちゃ少ないけど継続率98パーセントだっけ?
楽しかったよね 今更なんやねん
お前らCR42.195キロ全然打ってくれんかったくせに! 正直、嫌いだわ
ロバートとバーストエンジェル以外おもしれええええ!!!って思ったことない
ただ続くだけ、の退屈な台ばかり
フルアヘッドココなんかこの典型 とりあえず時間規制やめろよ
投資スピードはかわらねえんだからなんの意味もない >>47
負け額を減らして生活崩壊者を減らそう!じゃなくて苦しい投資を耐えて当たってもこんだけしか出ないよ?こんなバカな事は辞めましょうってのが規制の意図だから仕方ない
くるくるパチンコみたいの出しても店が置かないか釘ひん曲げて負けスピード変わらないと思うし 高継続を広めたのってガロ、セブン、北斗あたりか
パチンコの5連マックス規制なんてものが一時あった気がする 内規変更で確変継続率上限が50%から任意になって初めての高継続率はセブンが最初かな?マイナーな機種でもしかしたら先に出たものがあるかもしれないけど
大ヤマトは知らないけど、初代エヴァもスペ違いで継続率70%くらいのスペックは有ったと思う >>26
この手のこと書く奴たまにいるが絶対にトータル大負けしてる
パチンコなんてボーダーが全て とにかく元スペックのボーダーが全て
しかも「へそ4ボダ20とか回るから」←何言ってんのかよく分からん >>51
今の基準だとヘソ4個返し、ボーダー20程なんだからボッタ店でも16回/1kくらい回る
MAX時代はヘソ3個返し、ボーダー16程だからボッタ店だと12回/1kくらいだった
長期的な収支で打つガチ勢ではなく、趣味打ちするエンジョイ勢からすると、
ボーダー下回っていてもMAX時代よりは回る今のがストレスないってことだろう >>51
重要なのはエンジョイ勢だと長期的な収支なんか気にしないってとこだね
俺もそっち側の人間だから言ってることはわかるよ
今時、収支気にして打ってる人は少数派なんだよ
大半が趣味で打ってる、趣味なんだから金かかるのは当然としてるから収支なんて気にしないんだよ
勿論、趣味だから生活苦になるほど突っ込まないしね でもMAX時代のが店の売り上げあった分、目玉機種は普通にボーダー越えて20回る店も多かったんだよな
牙狼や慶次の初代なんて23くらい回る店でしか打ったことなかったもんな
その店で今も打つけどクソスペックなのに16しか回らんから打つ機会が極端に減ったわ >>50
大ヤマト分母496で確変68%
おそ松分母430くらいだったかな?で66%が最初だったはず
セブンは、その後登場した凸時ある代わりに高継続バトルタイプ
470くらいで確変77%凸確5%後凸時18%
初当たりの凸時に結構泣かされたわ 乙女5のライト打って来たけど高継続の続かなさを実感できた ぞんびりーばぶーみたいな台がつくれるんだから
ダンバインみたいなの無理なのか?
まぁスペックは多少落とすとしても おばけらんどミドルが継続率91.8%で消化速度もなかなか早いぞ
出玉?え?しらん エヴァ9っぽい台はよ出してくれや
1/319で必ずSTで継続率85割くらいで ダンバインも今と同じようなスペックは作れるだろうけどテンポは超悪くなると思うよ 戦国恋姫あるからまだ打ってるわ
ラウンド追加までエアーが出続けるのが最高や いや、なんか違うんだよP機って
高継続は確かに楽しいんだけど出玉がカスすぎるんだよ
ヘソ出玉400発ちょいってほんとにやれる気しないよ
2400はいらないから1800〜2000発は欲しかったよ
継続率73〜75ぐらいで パトラッシュ出すなら出玉は今風でもいいから、初代の演出と信頼度でお願いしたい。
白パトのドキドキ感が大好きだった >>68
白パト音はいいのはわかるが信頼度はバンバン外れるレベルだろ >>68
パトラッシュの甘デジ数年前にあったじゃない。でも、アレ継続率悪くてダメだったなぁ パトラッシュJってやつ?あれ意外と演出は初代リスペクトぽくなかった?
https://youtu.be/lKF2kxRQ6dE >>71
1/99.9 → 1/49.1で50回転だから連チャン率63%しかないんで、全く続かなくてつまんなかったよ >>72
甘のブルーってやつか、グリーンとかレッドは70%以上あったから昔ほどではないけどそれなりに連したよ >>65
出玉率関係は変わらない。
1500玉3連が500玉9連になっただけ。 >>52
そういうことじゃなくてヘソの賞球はボーダーや回りやすさとはなんの関係もないってことだぞ
ガイジかな? 最近多い85%とか90%ですら3,4連がいいとこ
履歴とかで見るけど20〜30連とかよく出来るなと思う ( ´,_ゝ`)勝利者の足下で誰かが泣いてるんだな 仕置でST4連続スルーからの32連した
何を言いたいかとゆうと大連するまで打たなきゃ平均連まで届かない
ショボ連で打つの辞めるから続かなく感じるんや >>75
関係あるだろ
ヘソ賞球が多いのにボーダーが低い台は釘を閉めざるをえなくなり回らない(回せない)台になってしまう
そんな台は保3すらなかなか点かなくなって時間効率も悪くなるし客離れの要因になる
だから店が釘を閉めなくてもいいようにボーダー高めに設定されることが多い
その逆も然り
君は例えばヘソ賞球10個でボーダー25の台は激辛だから釘開いてなきゃ打てないと思うの?
ヘソ賞球0個でボーダー16は甘いから釘閉まってても打てると思うの? >>80
stの特性よな
理論平均はあってないようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています