P蒼穹のファフナー2 part18
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【P蒼穹のファフナー2A】
小当り 1/59.9 (上AT)
V入賞率 1/3.3
実質確率 約1/199.7
RUSH突入 約57% (直撃・引戻し含む)
RUSH継続(特図2)
・電サポ1回 約55%
・残保留1回 約55%
電サポ 1回
賞球数 4&1&3&3(上AT)&12(下AT)
カウント 10C
ラウンド 3・9R
【特図1】
9R[RUSH:約3.8%-1回+保留1回-1,080個
3R[チャレンジ:約96.2%-1回-360個
【特図2】
9R[RUSH:約56.1%-1回+保留1回-1,080個
3R[RUSH:約43.9%-1回+保留1回-360個
前スレ
P蒼穹のファフナー2 part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1556974890/ サポ玉が露骨にブイの手前を埋めないようにされてるとこがアレなだけで、上から落ちてくるのは一応ガチなのかな >>834
おめでたい頭でいいねえ 人生ハッピーセットだろうな 追撃ももしかして一周待ってブイ手前埋めないようになってる?
それとも追撃はガチ? 別に役物の回転の向きで仕組み上Vの左が入りにくいだけで、避けてるわけじゃ無いよ
玉落とすタイミングはヘソで小当たり引いてる時点で決まってる
希望も一緒 ニヒト1234先走り→集結→ルガラン1回目2先走り→5412先走りRush終了
絶対走るマンすぎるわ なんて言うか集結は皆を守ってくれる甲陽で先走りは特攻して逝く翔子 先走りが面白いくらいにV直配置の時にしか来ない
トータル2割切ってるのに デキレって何を持ってかによるけど、この台は小当たり引いてセグ停止した時点での回転体のV位置でサポ玉の埋め具合が決まってる。
後はV左に入り難いのは回転体の回転方向と構造上仕方ない。
イレギュラー要素入れるためにあの解放にしたんだろうから、自分はデキレとは思わんけどなぁ…
そこらへんは個人の解釈でよろ >>852
話題終わってるのに頭ハッピーセットのササ遅レスしちゃうとか悔しかったんだろうねw 迎撃が止まった時にサポ玉解放するストッパーがカチカチ動くんだけど、その時のV位置でサポ玉何個なら当たりとか大体分かる!
って聞いたんだけど本当? サポ2で1個目が1埋めて13の当たり配置じゃん!からの2個目が4埋めて勝負玉は2に入る
何これ
サポ2の場合13.24.35みたいに1個目埋めた2個先埋めるんじゃないの?
14とか初めて見たんだけど・・・ >>862
連携崩れ
サポ2はサポ4の場合の2発目と4発目なので
1と2の仕切りの2寄りの方でギリギリ1に入った場合2発目が4に入る 迎撃チャンスって他の同スペック台の疑似連3回くらいの頻度と熱さだな >>863
れ、連携崩れ・・・
サポ玉発射するやつが詰まったんかお思ったけど先走り以外にも打ち手に不利なイレギュラーあるのか・・・
こんなの公正な台じゃないんじゃ・・・ 5V壁12で先走りとかホントブチ壊したくなりますよ・・・
先走りしない台打ちたい・・・ >>862
勝負玉の落ちる場所は変わらんから法則崩れってのは少し違うな
出来るだけランス内で躊躇する台の方が当たりに絡むからな… >>858
ふむむ、そもそもサポ球の解放タイミングが小当たりの時に決まってるってことか
サポ球・個数も埋まる穴も予め決まってる
追撃サポ球・同じく
串落ちてくる球・ガチ
って感じか >>865
やはり物理的なギミックはろくなことにならんな
スロのファフナーでも、当時ゴーバインシールド壊れててブイが塞げてなくて、当たらないはずなのにブイ入っちゃったりして荒れてたみたいやし 651揃うやつで当たってサポ3
V壁12
先走り!
もうイヤやこんなん
理不尽すぎるわ
当たってたやろ
マジで不公平だってこんなの
当たり操作してるようなもんだろ
パカパカする必要ある?
1回ストッパーずらして落とすだけでいいじゃん!
パカパカ考えたやつマジでクビにしてくれよ・・・
マジで当たり消すとか意味わからんって・・・ 先走りじゃなければ当たらないというパターンもあるのよね?
知らんけど。 また13埋めで先走り
なんで当たり配置の時だけ先走りするんだよ・・・
カスみたいな35とか4とか24の時は絶対に先走りしないのに
当たり配置の時に先走りするシステムあるんじゃないの・・・
赤カットインの時異様に先走りするし 迎撃まで260ハマって乙姫ムービーサポ4
3452
先走って最短で1に飛び込んでいった…
もう帰る… 500ハマリ台7.5k投資5連2700発
振り分けキビシイ
でも楽しい おまえさんのチン子も興奮すると先走る汁があるやろ
あれやぁ >>869
連携崩れは故障じゃないぞ
サポ4の場合で説明すると1→2は0.8穴分くらいの感覚で穴に落とされる様になっている
2→3は1.2穴分で3→4は1穴分
これはメーカーが故意に仕組んだ仕様
サポ2の場合1発目がサポ4の2発目にあたる
サポ3の場合も1発目がサポ4の2発目
サポ2で連携崩れになった場合14とかサポ3の場合は134とか この台のイレギュラーは基本的に損しかしないから役物台として流行るはずがない
普段と違う動作がマイナスって余計に印象に残るし >>861
大まかにV位置6時付近カチカチサポ玉複数でサポ1発目V付近
V位置11時付近カチカチサポ玉1個でV付近直落ち
大抵はハズレを早く知ることの方が多いだけだから見ない方がいい >>878
見たけどわからん、、、
ランスが真ん中に来る前に球落ちるわけじゃないよね
ランスが真ん中に来てカウンドダウンする前にポロリじゃう感じ? >>885 決めろ!の後ランスの根本見たら蓋がパカパカしてるだろ?
そのタイミングでズルっと行くのが先走り >>861
後はRush中大当り最終ラウンドの最後の1玉、この最後の玉が下アタッカーで入賞を感知された時のV位置
このV位置がそのままRush開始位置、つまり電チュー解放開始の位置になるから
解放開始最速でそのV位置で電チューに玉をぶち込みな
何の意味もないけど偶然連チャンすると俺って天才かもって勘違い出来て楽しめるぜ 24/k回るの発見したんだけど
出玉普通で期待差玉何発くらいなのかなー?
時速が全然わからない 今日とんでもなく大ショックな出来事あった
大当たりさせて迎撃チャレンジで、味方2回援護だったのに、2回分の上解放でなんと!ただの一発も玉が入らず!完全0個!
俺の打ち方とタイミングがよっぽど悪かったらしいが、にしてもただの一個も入らんとは…!
玉完全0個だからサポート玉どころか、迎撃用の玉も無し
玉も一切出ないルガーランスを死んだ魚の目でぼーっと見つめてた…
ここ数年のパチンコの激熱ハズレやへそ落ちなんかより遥かに精神的ダメージでかかった… >>891
サポ2だったら当たり配置が13orV2だから2個目は入らなくても基本無影響だよ
サポ4だったら1発目Vスタート以外は2個目入れなくても影響ないはず
通常発射が前提だけどね あー一個も入らなかったのか
打ちっ放しでそんな事あるのか >>892
それ以前にサポ玉、発射玉完全0個だからもうこれどうにもならんかったからな…
あまりにショック過ぎてしばらく立ち直れん…
ただ閉店約25分前だったから、仮に連チャンしても取りきれなかったかもと考えるのがせめてもの慰め… 12連してて玉でなくて左を狙えパンク
玉でて上を狙えでうまく入らず外れ
それ以来この台では玉を小皿に入れてる
下皿無いのも考え物だ 玉が入ってなくても当たるかどうかは大体判別できるけどショックで見てなかっただろうな
一応書いておくとVが10時の辺りで通常発射ならV直で当たるタイミング SANKYOのこの枠って玉を抜いたらしばらく発射されないんだよな
アクエリオン最終決戦でそれやらかして残り1秒でギリギリ入った >>896
いや、ルガーランスずっと見てたよ、だから発射のタイミングも何も発射用の玉自体一切なかったんだよ… >>898
玉が入ってなくてもパカパカと通常発射の完全開放はするから
それを見ておけば仮に玉が入っていた場合当たっていたかどうか判るという意味です
はずれのタイミングだったらモヤモヤも解消されるだろ?
当たりのタイミングだったら先走りしてたと思うしかないけどな >>899
なるほど、そう言う意味だったのね、さすがにそこまでは見てなかったわ
当たりだったにしろ、ハズレだったにしろ発射用の玉自体が一切なかったんだからそりゃあまりにショックでそうなりますよ… >>883
起こる可能性はかなり低いけど2143と連携崩れが2回起きることがある
通常なら当たり確定で先走りでも当たる可能性が高いけど遅い先走りではずれる可能性が出てくる
大抵の場合は 通常>先走り>遅い先走り の発生頻度だから1234よりも当たる可能性は高くなると思う 2145でもルガーランスでもたついたりタイミングによっては通常発射で当たる事もある
でも、1空きか2空きになる不利な連携崩れの方が圧倒的に多いね
1個目がV裏や1に入って、いけるかと思わせてからのハズレだから性質が悪い マイホは1台になったんだがまぁまぁな調整放置なんだよね。
先走りは終日2割くらい。
毎日2万発付近までいってる。
一昨日の当たり70で昨日65。今日は35連という履歴。
やっぱクセ(先走り)いいと凹む事も少ないのかね。
あまりにも連日出てて打つの怖いんだが。 自分とこは先走り0だがサポ玉が0.5ぐらいずれて入りまくっててあんま続かない
てか、1に入るはずの玉が右にずれて5に入りまくっててイライラする >>902
なんぞコレw
誰が作ったんだこのコラw 7回連続絶望配置で通常射出だったのに8回目で13からの後走り
きついわ 最近のパチは仕組みが複雑でなににおいても疑心暗鬼が止まらん
シンフォギアのST突入の前の球入れると演出が昇格するやつとか >>902
わろたwwww
たしかに普通の台より頭頂部目掛けて打たないと入らんからな >>902
いや笑いごとじゃねーって
稼働がイマイチな理由だしw
あと小当たりを当たりと周囲に座ってる連中は完全に勘違いして羨ましそうにされる 小当り確定音大げさなのがなあ
大当たりならまだしも小当りであんな音出されるとちょっとイラッとする >>868
まぁそんな感じ
蛇足だけど
セグ→ラウンド振り分け・サポ数振分を決めてるだけで、大当たりと直接関係はない(サポ5は確定なので除く)
セグ停止時でのV位置で当たり外れが決まる(ただし実際にはセグにより小当たり開始までの時間が違うため狙い撃ちは不可であり、打ち手は振分があるためこのタイミングで打てば当たりやすい攻略打ちも不可である)
後は上にちらほら書いてるけどイレギュラー要素としては
連携崩れ(仕様上起こる)
即落ち・先走り・遅走り・挟まり・通常発射の違い
ルガーランスの爆走・もたつきで1〜Vまでほば全箇所に勝負玉落ちる可能性有
稀にサポ数アップ、ごく稀にサポ玉壁乗り越えVなど有り
超ごく稀にサポ玉に乗った勝負玉が外れ穴に落ちるタイミングでど突いてVに入れるジジイ有 そう、誰も!上アタッカーに!入賞させていないのである!
あなたは、ホールにいますか? >>889
先走り率10ぱー以下でボーダー越えだよきっとメイビー!
俺だったら先走り率に構わず絶対にラッシュ入るまで打ち続くよ、絶対に! んもう!最初のチャレンジでリベンジひいたってのに
勝負玉1回目はサポ玉がぴったり1入ってからの早走りで2入ってハズレ
勝負玉2回目は案の定サポ玉23埋めて先走り無しだけど絶望
2回目で12埋めてくれませんかねえ! 昨日からVV23に殺されてる
これってV123の崩れ? 7テンはサポ4だよ、当確ではないし、クソ配置なんてザラにある 激アツタイトル出てクソ配置だったときは悲しかった
激アツってサポ5だっけ!?とドキドキしてたのにこの仕打ちよ 通常時のサポ5の可能性は常にあるよ、絶対に
でも7テン小当たりでも大体サポ4だよ、絶対に! >>928
我こそは7!他の者は数字にあらず!キングオブキングス我こそが7である!!
ででーん!ってしてる方が好き チャレンジラッシュ中の7テンはマイジャグのプレミアペカに通ずるものがある…良いものだ
ちなみに横からテンパイ図柄をガン見してきたり、人のゴーゴーランプを覗き込もうとするヤツには口よりも先にヒジが出てしまいまいます 初当たりでラッシュ入って1回目リベンジ4が半コマズレでハズレたので嫌な予感したら、次スフィンクス型金が来てくれて助かった
この台はどうも半コマズレですリベンジ4でV直しないけど2345でV直たまにする謎な台 初めて万発だせた
16連10500発
めちゃくちゃ楽しいのにどこのホールも台数少なくて悲しい >>935
ラッシュ中にエウロスさん→ハズレ
次がサポ玉2→ハズレだったんでしょ、絶対に 100回転でラッシュ入れてまたエウロス2回で2連からの14回転でまたラッシュ、次こそ2桁連だ 俺は今回立てたから次は踏まないぞ。前回は踏んでないが >>940
確率破壊おつかれ様、、、供養はしてやる 最近リベンジが全く機能しなくなって15%ゲーになってる 29連でやっと終わった、3連、2連、29連で八万勝ち、この後デートだから終わって良かった
自信2番目の記録行進だな
http://imepic.jp/20190602/651000 最大の見せ場は17連目、1回目リベンジで絶望、2回目ニヒトきてサポ2、45で先走り当たりだった チラ裏、他の店でまけてファフナー打つ店に移動
500円で岩戸いって緑迎撃でサポ1で2入って先走らず当たり
チャレンジが1245でなんとか奇跡を願うが、もたつかず先走らず3に入る
人は身勝手ないきものだな… >>810
王将だけはなぐってしまう未熟な自分、6000円で二回しかまわらなかった
あの役物の男と女ぐちゃぐちゃにぶっこわしたい
古い台乱暴に扱ってるのみると打ってるやつの椅子けるか迷うよねダンバインとか初代百花繚乱とか うちの地元のホール、入り口に立てるタイプのサンドバッグ設置したわ
でもサンドバッグには恨みないから叩いてる人見たことない
店員立てた方が効果あると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。