アホみたいに演出バランス崩壊した台とか作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず当たりフラグは演出のどっかにプレミアが必ずはいるとか 次回転ノーマルリーチでいきなりビタ止まりとか
ボタン押したらキュインしかならんとか ヤマト戦記とか剣客列伝とか悪代官とか
バカ台ばっかだったあの頃に戻りてえな よくガセでプレミアちらみせしてるメーカーあんじゃん?
あんなんあたってんならほぼ選ばれるようにしろよ!
常識では考えられないような当たりをみたいんだよ!俺は!
レアじゃなくて当たり前のように! ファフナーが小当たりで全回転とかやりだしたからあれ流行るとヤバイな 今度出る女子ジャイアントが
崩壊モード搭載してる
赤系とか出まくってもリーチにならんらしい アホみたいに演出バランスが崩壊した台しかないという嘆きのスレかと思えばまさかの逆 初代聖闘士星矢はバランスめっちゃ良かったけどな
他メーカーの常識が通じないから激アツっぽく見える演出が外れたり発展しなかったりして初打ちはバランス崩壊してると思われがちだけど
少なくとも甘の方はバランスかなり良かった イタズラなkiss
結構打ったけどわけわからんバランスだった
一つだけ言えるのは7テンは糞寒い 三洋はまともな台のが少ないってか無い
許せたのは人生ゲームと初代咲だけ でも、一輝覚醒ゾーン入って図柄赤発光で擬似2 ガセはイカれてるやろ→初代星矢
金のシャッター閉じてガセ、開いても小当りありなんかもヤバイけど 三洋の台で許せたのは
人生ゲームと戦国学園とシルバーダイヤモンドくらい
オリジナルでふざけたノリの台作ってればギリギリワンチャンあるけど
版権ものは大抵地雷 咲の狂ったバランス好きだった
あれ図柄揃って当たるのほとんどないよね >>28
おおー仲間発見!
あの台の演出や信頼度は本当にブッ壊れてたわ(というかAA開発の台)
あまりのブッ壊れに最初は台パンしてた
だけどスペックは好きだったから打ってる内にメッチャ好きな台になった >>36
大当たりの1/3でしか図柄揃わないからね >>23
3は炎目魚群外したの数回だけなのに4は当たり前のように外れる恐るべきバランスだった 大都も割とぶっ壊れてると言うか他メーカーより三段階くらいやかましいと言うか 煽りがムカいたのはお祭りわっしょい
田中様が待機してる保留に赤保留変化を投げてノーコンで外して次の変動で緑投げてまた外してとか
降格してさらにガセるとか人をバカにしてるのか 山下さんの時短なんて何がおこってるのか、全くわからなかったなぁ >>43
藤もその降格してく先読みガセ大好きだよな
そこにプラスしてノーコンガセだけじゃなく当たるけど変わらないパターンあったりするからホントにイラっとする
藤は煽りセンスだけ無駄に高いよな
間違いなく天才社員居るわ >>29
昔の…?
一騎当千もクイーンズブレイドもずっと演出崩壊してると思うけど シルバーダイアモンドはスケベ路線かと思いきやすごい普通の台だった
バランスも演出も三洋らしさなし
源さんとかみたいに精神疾患抱えてないと打てない台のような作りではなかった シルバーダイヤモンドは珍しく擬似3で来たいできる良い台だった >>1
CRラブラブカップルでも打ってろ、当たりは全部プレミアパターンしかねーぞ
お前の要望通りだ 初代の浜崎あゆみは復活小当たりみたいなのがあったような 平和の台はバランスがどうこう言う以前に何が起きているのかわからない >>54
タイマー0のタイミングで別の演出が被ってて何が起きたかわからんパターンあるよな 高尾なら割と最近なら閃乱カグラかな
嫌いではないんだが保ゼロとか煽りで最強のストーリーリーチをばんばん使ってくる
当たる場合もそのストーリーリーチが絡む事が多いから期待してしまい腹立つ
外れるのが分かってて煽ってくる系なら保留貯めくらいに思えるからいいけど でてないけどヴァルヴレイブも結構なもんやろ
通常時次回予告外したりハラキリ外したりするし ニューギンが新台を連発してた頃の台は殆どが演出バランス崩壊してたから参考に、あとは今は亡き奥村のバジリスクは崩壊してました。 頭おかしいと思ったのは閃乱カグラ
おっぱい役物はまあQBのM字あったから耐性あったけど咲の特殊図柄並みに意味のわからんタイミングで来る小当たりのやったぜ水着モード 液晶072
腹立つの通り越して呆れた スレイヤーズだろ
レボリューション入る
→擬似3まで行く
→でらっくすになる
→赤保留になる
→詠唱予告入る
→レゾかシャブラニグドゥの赤タイ
これが初当たりの大半占める
因みに保留変化しないと95%当たらない仕様なせいか
1度だけ8保留中7保留点滅した事ある
どれも当たらなかったがw 零だよ
ラストカットインで赤より青の方がアチュイ…(*﹃*;) とか ニューギンは009と慶次が煽り酷いイメージで他機種はまだマシなイメージ
享楽が1番嫌いなバランスしてるわ、保留4の時に発展したら激アツ演出の煽りで煽ってプスン…は糞イラつくし時間の無駄
俺が最近のパチンコに適応出来て無いってのもあるが基本保留4で煽りや発展は熱いだろ…時短()かかるわけだし…これも時間効率に対する規制受けた新基準のせいなの? 対応してれる!って思ってた時もあるがやっぱり保4で煽られると期待してしまう…
逆に保0で糞煽り来ても「変動時間に保留数関係無いから行けんのか?」と逆に期待してしまう…
業界に踊らされてる… >>38
わかるわ
どこからどう見てもめちゃ弱い予告に
弱リーチ行ってあっさり当たる、みたいな
あーいうのが今の台に欲しいわ >>35
男はつらいよは面白かったぞ
1/125くらいのやつ
すげえ打ったわ
STが特に楽しい
釣りバカの甘もよく打った
これも面白かった アホみたいに演出バランス崩壊した台って桃キュンの『激熱演出が出まくるカスタム』をセットした時みたいなの? ノーマルリーチ定義ってなんも熱くないのに揃うのが正しい >>71
あれは当たり引いたらモリモリになるだけらしい そういえば、最近は比較的昔と比べてまだマシになってきてる気がするが、かなり昔の高尾とかは、良い意味、悪い意味両方含めて本当に演出バランス崩壊してたんだったっけ? 元高尾信者だけど…高尾ってよく雑誌とかに記載されてる「青保留の信頼度5%」等の他メーカーだとその後の尻上がりや当確絡んだ上での5%をガチにしちゃってた感があるバランス崩壊だと思うんよ
だから激アツも程よくハズレてた感じ
だから変な当りや「これハズレてなんでこれ当るんだよw」って楽しめてた 昔のエウレカセブンがそんなだった気がする
当たる時は大体どこかにレインボー出る感じ 烈火の炎とか甘なのに疑似4とか激熱演出モリモリ出ても外れたぞ 烈火は図柄揃うまで安心出来ないのトップ3には入る、でも最強は怪物くんかなんかの全ラインリーチ小当り 電チュー振り分け1%しか無いのに右打ち中馬鹿みたいに7テン煽りしてくるルパンオブジエンドの甘 キャプテン翼の裏ボタン?は良かったなw
え?何これ?流石に当たるんじゃね?って位の釣りっぷりだったわw 平和のスーパーストリートファイター
金予告が出ただけじゃそこまで期待出来ないという恐ろしいバランス 三洋には勝てん
金出ても基本無理だしその上の魚群柄出ても30%ぐらいしかないぞ 烈火の炎はまぁ凄まじかったわまず入賞時なにか音がなったり保留変わったり先読みしないとまずそれ以外の保留は0%
金保留で最初から要所金づくめ疑似3虎柄で次回予告金タイ赤テロップリーチ中群赤CIでただの外れ
チャンス目から発展先リーチをランクアップさせてくやつで最強リーチ金テロップ虎柄CIでもただの外れ
これが1/99.9の甘台で起きるからな
面白い台ではあるんだけどはっ?みたいな激アツ外れがよく起きる平和死ね 平和は南国育ちも激アツ外しでは有名だよね、もはやご愛嬌レベル 平和の激アツハズレは打ち込んでみると激アツか釣りか判断がつく、大体の人はそこに到達するまでに心折れてやめる
虎柄が1ヶ所のみとかで押し切れないバランスで最初から最後までCU全乗せでようやく「う〜ん8割当たるかな?」って感じ、そもそもここまで激アツ演出複合するならどっかにプレミア出る筈だしな〜みたいなw 後あれがあったな
3×3EYES
俺は完全に養分として打ち込み済みだから全て理解した上で打ってたが
最強役物、ストーリーリーチ、赤文字、大判ボタン
ハズレ
とか初見さんの台パン率クソ高いからなw 正直咲・星矢は雪物語の頃に比べて色の使い方がマシになってる所ある
星矢は赤色でリーチにならないとか言われてたけど
雪物語は確中バトル演出の癖に金色2個位出ても落ちるし
通常時も金保留やカウントダウンからロングリーチ→小当たりとか剣客列伝も真っ青だわ >>81
なにそれ?馬鹿じゃないの?www
そんな糞台あんの? ルパンの7煽りは本当ヤバイ
時短80回中8回くらい来た時腹たった エウレカ3って残り保留ない状態でゾーン煽りよくしてくるけどアレで入るんかな リング終焉は弱リーチで後半行っても全く期待出来ないね >>63
あれ揶揄とかネタじゃなく本当に青の方が熱かったのかね?
甘しか打ったこと無いけど確かに赤より青の方が当たりに絡んでた。
その割にはST中はしっかり青<<緑<<赤なんだよな。 昔に通常時お化け屋敷をウロウロするだけの台があったな。 最近出たSANKYOのバイオもうろうろしてるだけね いやー今日くらったわ
鬼武者で
覚醒ゾーン入ってMAXで覚醒して、極限覚醒、金保留変化、カットイン金、
外れ
最後ドアががガタガタしてたけど
二度と打つかあんな糞台 鬼武者や仕事人のピストンヤバ過ぎて同じ島か裏島だと糞ウザい 享楽もオッケーもairヴァイブONにして熱そうでも風吹かなかったら保留貯めてるわ
たまにエア無しでも当たるけど >>89
3×3EYESは単行本集めてたしドラマCD全巻持ってるぐらい原作が好きで、近所の店には入らなかったからわざわざ電車乗って打ちに行ったけど、甘デジを1パチで千円打っただけでギブアップしたわ
あれは原作好きでも無理 >>103
赤より青の方が出にくかったからなあ
むしろ赤がデフォルトじゃねってくらい >>104
もののけやしき(ミズホかメーシーか忘れた)だろ 高尾の初代ライディーン打ちたいなぁ
個人的にはあれが高尾の最高傑作だわ 演出バランス崩壊台としても サンセイの巨人の星とキャプツバは確定音が何回なっても
当たらないし、演出が熱くもないのに本当疲れる。
ガロくらいの演出で良いのに。 >>112あれの面白さが全然分からなかったわ
それに肉Jr.の劣化スペック過ぎてなぁ あしたのジョーは演出崩壊してるぞ。激アツとは?を哲学的に問うてくる。 ニューギンの三国志はかなり面白かった
何が熱いのか全くわからんかった
でもきちんと出たからまだ許せた 書かれてないからスト4は許されたってことでいいのか? >>117
あれは凄いな!
SPリーチ発展頻度も高いし
赤保留7%や派手な大放出6%だから設定された信頼度通りではあるんだけど youtubeに激熱てんこ盛り虎カットインでハズレるルパンがあって爆笑した思い出 >>120
赤はキャラのオーラが赤い奴
あれは保留の奴は赤っぽいピンク保留
初見ではほとんどの奴が騙されるけど 赤チャンス目に熱文字出て弱リーチで終わる程度の雑魚だし >>123その頃の平和の烈火は潜伏中に虎柄疑3最強リーチ虎CIでも普通にハズレるし、天才ドロンボーも酷かったから寿何かまだ優しい 最近は潜伏機が減ってるから忘れがちだけど平和の潜伏時は通常時以上の演出が発生しないと当たらないまである糞煽り
あと潜水艦が潜ったりして煽るw ファフナーも大概にしろ
1/59ごときで煽りすぎだろ
押せっ!ブスんっ‥ >>1
初代エヴァ、それしか考えられない
解析上、当たる時は95%でプレミアが出現するクソバランス
あれを褒めてる奴は、解析を知らない奴だけだろ >>128
探査機w綾波背景初号機みたいな当確無しの灼熱待ちじゃね?
言うほど当確出たか? BB題材はボクシング漫画
確変中
マジシャン「さぁ行こうぜ」
主人公(BB)が謎の虎に変身
その後に2つの白と赤の扉が出現し
赤に入る
入った後にBBがリングに向かう途中レントゲン画像が入り
BBが爆発
マジシャン「救急車!」と叫びアタッカーが開き時短演出に
時短中
BB入院中
7テンからの赤文字
マジシャン「先生治して下さい!」
ドデカボタン
プッシュ!先生「私には無理!」767これがしょっちゅう来る >>132
首の治療してるだけなのに外れたら先生が謎の衝撃波で吹っ飛んでいくところもハイセンスなんだよなあ クイーンズブレイド
ST中に赤背景のチャンス到来!
7テン煽りで成立せず
これは許せんだろ
基本的にチャンスはリーチ成立くらいしか期待できないのに、それすら否定とか >>132
末期の奥村はまあひどかった
バジリスク、サイコメトラー、えん魔くんとか「これ未完成で出したでしょ?」って仕上がりだったし、そりゃ破産するよねえって 奥村バジは演出無くても後半発展するから意味分からなかったわ とりあえず役モノ作動見たいならバジ打てば?ぐらいに安い役モノだったなバジw MAXのバジ打って、電サポだけは良かったから(ソラカケと一緒)
甘を楽しみにしてて打ってみたら、全然拾わない高速パカパカになってて悶絶した
唯一の取り柄すら無くすとは、まこと愚かの極み 奥村バジの甘ってスペックまあまあ良かったような…
違ったかな 10回転で1/69引くとかのエグいスペックじゃなかったか? >>134
肩の力抜けよ、今さらそんな当たり前の高尾クオリティ熱く語られても… スペック無駄に何種類もあるんだよね
俺が知ってるのはこれだわ
1/79.9 → 1/54.2
賞球数3&10&13確変率
100%(ST62回)
・ヘソ:潜確…25%、4R…70%、16R…5%
・電チュー:4R…95%、16R…5%
ラウンド4Ror16R(8C)
出玉約390個or約1540個※メーカー発表 無双の役物ガッシャーン!って落ちてきてリーチにすらならん台とか打ちたいか? 総量規制対応機でヤクモノ系のV入賞後長々リーチ演出見せられる台とか出るかもね
絶対当たるくせにテンパイ煽りや疑似行ったり 当たった図柄のキャラでそのままバトルボーナスおっぱじまって、そのまま期待度になる
みたいな台ないの? >>112
まだ高尾の機種に対する予備知識一切無く、初めてまともに打った高尾台がライディーンだったわ
通常時リーチにすらならんのに、いちいち役物が「ガシャーン!」「ピカー!」でなんだこの機種は!とか思ったが
パチンコ台の演出で初めて赤保留でただのノーマルロングリーチハズレ、群予告で小当たりすらないただのノーマルリーチハズレを食らい当時目が点になったW
でも、そこから信者ってほどじゃないが、高尾台の演出がクセになったのもまた事実。 あー!アホみてーにぶっ壊れた台がうちてぇ!
逆にノーマル熱くて、SP寒いみたいなのとかさぁ! クソリーチからいきなりレインボーカットインとかさあさあさあ!
変動してたと思ったらいきなり右打ちなってるとか
むっちゃくちゃにしてえわ! 信頼の積み重ねとか先読みとか
変動開始時とか関係ねぇんだよ!
いつなんどきでも唐突に当たるような台うちてぇ! 海の確変中やST中は
ノーマルが最強リーチで一番ブッ壊れてると思うけど >>154
今日古い方のきくりを初打ちしてきたけど、そんな感じだったな
先読みも何にも無く突然三藁が金セリフ喋って、あいちゃんがデンジャー柄で喋って7テンしてボタン押したら7揃ってた
あとお化け屋敷の分かれ道で、何にも無い方の道とチャンス表示の道で何にも無い方選ばれて、何でこういう時って他の機種でも何にも無い方選ぶんだよとか思ってたらきくりゴールしてた 今の機種がアホみたいな演出バランスだと思う。金色が出ても、最後に青とか演出ダウンだよ、バランス崩れているよ。 演出のバランスどうとかってレベルじゃ無いが、
右に藁人形の役物ついてる地獄少女が演出面が滅茶苦茶ぶっ壊れて
マジキチ崩壊台だったな。
いくらなんでもやりすぎまである。
ガセかどうかの煽りが3回位来て全てクリアしてか〜ら〜の〜ガセとか。
リーチにもならない1変動もやたら長いし。
激熱ゾーンでも何でもない普通のステージ移行の為の先読みとかあったり
リベンジモードとか言う糞ステージ移行の為にそこそこ熱いリーチハズレ経由したりと
後にも先にも崩壊て意味ではこれを越えるレベルは出ないんじゃないか? 藤は昔からよくやるよな
演出がめっちゃ進んでる!どれくらい熱いのかな?
からの
3回ハードル越えたけど最後のチェックポイントでガセったからリーチもかかりませ〜んww >>160
今や伝説にもなってる、CRサブマリンで激熱寿司柄ハッキリ出てるのにリーチにすらならず、これこそ正に高尾クオリティ。 予告で金だのタイマーだの出て最後のカットインが緑だと全てが台無しなるとかは演出バランス無茶苦茶だなぁと思う
消されたルパンお前の事だよ 高尾はいい意味でおかしかった時期の高尾クオリティという言葉を悪い意味ておかしくなっている今の免罪符に使おうとしてるのがタチ悪い
公式で激アツと言ってる演出がリーチすらならずとか客を無駄にガッカリさせるような狂い方が面白いわけねーだろ 信頼度80%の激アツ演出があったとして
普通のメーカーは残りの20%もそれなりのアツそうな演出をする
サブマリンとかの時代の高尾は残りの20%にノーマルリーチハズレとかが入ってた
そりゃボロクソ言われるわ、というw >>160それは潜伏はしてますよ!のお知らせってだけだろ
なぜあのタイミング?とは思うけど
高尾で一番打ったのが右打ち出来るベノム
その次は右が生きてる初代沼
ベノムは超面白かったな…保留4でしか起こらない突当たりとかたまらなかった ぶっ壊してぇんだよ!なにもかもさ!
アホみてーにぶっ飛んだ台うちてぇ!
事故るとぶっ壊れたみてーになる台 >>165
ドラゲ、沼あたりから、新・子連れ、ゼロデあたりまでの高尾はマジで(勝てるし)面白かった
クィーンズブレイドで高尾怒りの電サポになって終わっちまったけど 高尾は今の枠になってからガチクソ台しか出しとらんな >>168
貞子とかリア鬼はステージが良いから、ちょっと打てる機会はあったけど
沼前後の輝きは無いな
ピラミッ伝 なんか奇跡的に増台まであったのに
そのチャンスは活かされることは無かったし ニャーギンの台はえぐい
何が出たら当たるのか
赤ビジョンと赤テロップで盛大に煽って発展すらしなかったりするのは頭おかしい ウエスタンヒーロー越える台はまだ出てない筈
ALL図柄でリーチ発生1/6(外れ見せられるのも2倍)みたいなとんでもない糞台 今の高尾台を打って「さすがの高尾クオリティ」とか言ってる奴らはちゃんとした高尾台を一つも打ってないと思う
このメーカー何かおかしいって言われるのは図柄の数が中途半端な11に謎にこだわるとことか、そういうのなんだよ
無駄に熱いと勘違いさせて肩透かし食わすようなのは純粋なクソであって高尾クオリティではない 一番面白くないゲームフロー作るのは享楽
サミーとかSANKYOもにたようなとこある
前の高尾は突然の尻上がりや、当たる気配すらないとこから当たったり
逆にこんなもん鉄板だろ?クラスから突然しょうもないリーチ行ってスッと終わったり
普段はどうでもいいキャラの会話ウィンドウで突然大当たり告知してたり
良くも悪くも想像できない展開があった 最近少し前のカイジ3甘や3D貞子打ってたが、すっかり他のメーカーの機種と同じで高尾らしさが薄れた意味ではつまらなくなったな
特にカイジ3はかなり打ったが、結局普通にチャンスアップ複合しないとハズレるし、発展確定予告ないと絶対最終発展しないし
甘でも一昔前みたいな謎発展とか一切なかったから、中途半端な赤系予告で、絶対発展しない長ったらしいキャラ系予告に行くのがウザくて仕方なかった…
むしろ、最近だと豊丸が時々、プレミアどころかチャンスアップすら一切無いノーマルロングビタ当たりとかやってくれる。 ダンバイン2出す時は打ち手のオーラ力で信頼度変わる様にしてほしいわ 西陣なんて誰も打たないからここで名前あがらないんだなw
エウレカ最悪だったな >>181初代はピロリの為だけに打てる台だろうが!
他のエウレカは存在しません! あったなw
擬似3が当たり前にきて
肝心な主題歌がショートカットでループする台w バラエティコーナーでたまに打つ台の隣に七つの贖罪て台だっけ?
あれがあるんだけど、なんかいろいろ派手に来てるわりにいろいろ熱いの外しまくりで一度も当たったの見たことない
あれ酷くない? 高尾のレディスナイパーとか言う奴は「激熱」じゃなくて「激熟」とかってあるんだっけ? 昔の銀河鉄道999は楽しかった
擬似3で赤とか色々絡んでストーリー発展して外れた後に、
通常画面に戻って図柄ゆらゆらしていると思ったら横から列車が横切って図柄吹っ飛ばして小当り >>186
あの台確変中に「プレミアムナンバー○○」みたいな背景出てきたから確確の演出かと思ったら
小当たり引いてパカパカしてる間絵を見せてくれるだけだったのは騙されてしまった ストパンで普通にステップアップしていったら台枠がレインボーになっててえっ!?て動揺してるうちに右打ち始まってて焦ったことある 8個保留の台で普通に打ってて
消化してたらいつのまにか右打ちになっててワロタ おもうんだけど保4専用演出とかつくって
保4のときだけ即当たりみたいなことできないの?
あったら面白そうやん
オーバー入賞専用の演出とかさ 初代マクロスの当たりフラグの前にやたら激アツ予告がくる現象が頻発してた
いわゆるお詫びとかいうやつ ターミネーター2
時短抜けのリーチでゲキアツ帯がヘソ消化になっても消えなくて、リーチになったら本当に激アツな展開になる
ただ熱いだけでまず当たらない
確定なければ何きても期待するだけ無駄 >>192高尾のベノムがそれ
保留4のみ突当たりでスパイダーマンが突っ込んでくる ニューギンの台で疑似連のたびにキュインキュイン鳴って熱くもなんともない台は酷かったなぁ。
キュインを確定じゃなくした罪はでかい。 リングの変動開始時に即手落ち図柄揃い
今のところあれを越えるものは見てない
びびって悔しくて本気で怒った マジョカマジョルナならカスタムでカオスなことができそう エヴァの8だかでハニカムカスタム(ハイワロに毎回ハニカム柄出る)っていう鬼畜カスタムあったよな なんか女子プロレスの新台で演出バランス崩壊モードっての選べるみたいよ >>202あれは出なければ逆に確定だから良くカスタムしてたわ
次回予告カスタムはエヴァ系行く度に次回予告出るから良く自分が打たない時はセットしといたw >>202
あれ全個所ハニカムになるのかと思ったけど敵が出てきた時のタイトル(☆表示の所)しかハニカムにならないのな なんの台か忘れたけど麻雀のやつで、ヘソに入っても3個の1個が入賞扱いにならず、ルーレット回すための保留になるやつはキレかけた。 クイーンズブレイド
乙女5
ガロ翔
ガロタスク
劇場霊
あたりうてばどんな演出も耐えられるわ >>207
麻雀物語2だか3だろうな。
保留つかずに打winのポイント貯まるのでファンはほっくほくですよ。
て開発は思ってたんだろうなて痛々しいマジキチ感が凄かった。
入賞してるのにしてない扱いは普通に詐欺じゃないのか?
もちろん演出面も滅茶苦茶ぶっ壊れてた。
最初から最後まで熱いの維持してないと絶対当たらんし、
平和最大の売りのラスト緑カットインで激熱全殺しもちゃんと搭載されてたし。 麻雀のMAX8マイナスは電チューチャンスもあるから…
藤のはもっと酷かったやろ三個に一個位は電チュー保留になるかもよシステム >>210
ああ、何かあったな。
ショートとロング解放がある奴だっけ?
藤の台でそんなのあったん?
リングと地獄少女しか打って無いから。 鬼太郎とかZETMANのヘソ振り分けの所が常に左右に動いてるやつかな サンセイのWRWRロッキー
通常時に大当たりしたけど
残った保留に赤保留が点灯!
しかしSTに入って1秒で瞬殺
ロッキーが出てくるリーチより
長谷川穂積が出るリーチの方が熱い! >>213
長谷川穂積の次に熱いのが
赤のファンファーレという地味なリーチ
赤のファンファーレは対戦リーチより信頼度が高い >>211へその中で振り子見たいなのが動いてて
鬼太郎とZEMANのみ付けられてる
7〜8割左のへそ保留に傾いてるから基本へそしか入らないのに8個保留という突確の藤から生まれた新たな嫌がらせ ステージ入賞は電チュー扱いのオーメンが通常時は好きだったな
ST中の歌は良かったけど糞バトルは許せん >>215
ヘソに入りゃ回るんだから、麻雀2よりずっとマシに思えるけど いっそのこと、盤面に4か所くらいヘソを用意して1時間で1000回転くらい回る台作れば良いのに。
昔、ドロロン閻魔くんてやつがそうだった。ヘソが2つあってダブル抽選するから千円で40回とか回せる。
1/399で確変率50%とかの糞スペだったけどw アナザーゴッドのヘソ入賞したら3つ穴クルーンを経由させるやつは、なんのための仕様なの。その分、めちゃくちゃ爆発力あるとか?
ただでさえ入らないヘソなのに、さらにクルーン突破とか頭おかしい。 >>223
>その分、めちゃくちゃ爆発力あるとか?
いや、そのままその通りだと思うけど 信頼度崩壊はイタズラなKISS
精神崩壊は侍ジャイアンツ、 錦のアキラ
好きな馬鹿台は谷岡ヤスジの鼻血ブー あとにも先にも疑似4で小当たりあるの浜崎だけかな? まぁでも序章だからな
Go-Miとかいう文字通りのゴミもいるしな >>195
あれは激アツゾーン抜けたらもう一生見れないんじゃねってくらいに予告こなくなるから
あそこでゴールデンターミネーター予告を腐るほど出して予告の帳尻を合わせてる。
950回してようやく金保留で当たり、それまで一度も金系出ず、
抜け後の激アツゾーンで4回リーチかかって
全てゴールデンターミネーター出て全部外れたから間違いない。
つまり、まるで意味はない >>30
これ最糞だわwミラーボール(青、緑、赤、金)みたいので金が来たけどリーチすらならなかったwwww 虹っぽい光り方を徹底的に作り込んで
より虹色に近いフラッシュの方が熱いとかやって欲しい
初打ちのニワカが4色発光をレインボーだと勘違いして外れてキレてるのとか見て
鼻で笑ってやりたい >>231
一騎当千2のロゴフラそんなんだったな
弱パターンで4色強発光
強パターンで4色弱発光 緑と赤オーラを同時に出されるとレインボーに見えるから困る
藤に多い気がする >>226
初代星矢は法則がキッチリした台だぞ
青→何もなし
緑→滑りorリーチ (第2停止まで滑らないと擬似orリーチ)
赤→擬似orリーチ
金→擬似orリーチ 液晶無くて7色7個のランプがあって全て点灯したら大当りとか 最近ちょくちょく見かける、確変中の今当たれば確変よゾーンはいらない。
あれ抜けた直後のリーチの絶望感と言ったらもう・・・ >>234
金→赤に降格でゴミとかもあるからな…
>>237昔はそれ抜けたら通常だな…って多かったけど、今はそんなん少なくね?
薄桜鬼は保留途切れるまでずっとレバ確ZONE抜けたらほぼ通常だったな 今はも何も本当にゾーンの切れ目にたまたま当たり引いたとかでなければゾーン抜けテンパイしたら仕組み上ほぼ通常にならざるを得ないだろ
それで確変割合も高いなら逆になんでそんなゾーン作ったのか意味不明
MAX北斗みたいに保留内消化したら終わるとかせめてゼータみたいに突入時に煽りないとマジでいらん演出だ せめてゾーン入ったらガセでも良いから煽ってほしいじゃん。
P仕事人総出陣なんか、ゾーン入っても煽りもせず抜けるからw >>239
地獄少女も抜けても余裕で確変ある
甘仕事人も余裕で確変ある
何でそんな事するのか?派手にするため
入ったら期待すんだろ?
例えば
保留変化 出た時のまま
次に途中で変化するように
次にリーチ中も変化するように
次に後半行くと赤以上に
ZONEだって最初は一個
それが二個になり
更にはもっと増えて
今じゃZONE中に違うZONEも複合とかになってるし
演出は年々派手にするために安くなってる >>238
薄ホモは打つのやめて電チュー保留なくせば意図的に抜けられるからまだマシ 最近の台は既に崩壊してるじゃん
ダラダラ煽って○大演出出ても残念でしたー多発 黄門ちゃまのクラシックがなかなかいいな
最近知ったけど
最初からデフォにしとけよぼけ… >>227
甘デジの潜伏確変中に疑似4で小当たりを喰らった(笑) 新しい戦国乙女の金が他の台の緑くらいで出てくるのは >>243
多分あの例の4コマ漫画の事言ってるんだと思うけど、
あれが今のパチの演出をたった4コマで表現しきってるよな。
全国のホールにあれを張り付けるのを義務付けるレベル。
昔=ガサゴソ→ハズレ
今=ガサゴソ→バキーンドカーンギャギャギャギャイーンキュインキュキュキュキュイイーーン!!
ピーヒャララーバーンドバーーン!!・・・ハズレ
誰もが納得の表現。 >>249冬ソナ2が疑似2止まりなら確定じゃなかった? リーチがチャンスダウンっていうのをそろそろやめて欲しいな
リーチになってから疑似連にしても問題無いだろ >>251
リーチになってから擬似連するお祭わっしょいは非難囂囂だったろ >>248
>多分あの例の4コマ漫画
つよパチでしょ?
プロの漫画家の仕事なんだから名前くらい出してやれ 最近の台保留入った瞬間に何かしらおきないと当たらない仕様の台ばっかりなんだよ
ブラックラグーンとか入った瞬間に9割勝負が決まる ギンパラ3とかテンパイ後の一発告知音が鳴らなかったらほぼ外れてたな >>252今の台ならリーチなってから疑似とか普通だろ
>>255甘打ってるけど全く鳴らないけど? ガセ擬似はうざい
まだリーチかかってから擬似のが期待感もてていい
外れからの復活擬似を採用した平和は
下手くそすぎ
たかが擬似を復活させて、結局ほとんどあたりに絡まなく外れるし
誰得なのか全くわからんわあれ
しかも平和の台は大体変動開始時にSP確定するような演出効果が必ずはいるし
あれつくったやつ馬鹿なんじゃないの? 関係ないけど
地獄少女の外れ後のつぎの保留内でのお詫び示唆な
あれは惜しい
本気で熱いときだけにしとけば、かなりイケてたのに
多様しすぎてウザくなっただけ
おれがつくるならぜったいそうするわ
高尾のカイジが似たようなことやってたが、クソだし
真に消化できてるメーカーってどこもやってないんじゃないか? 見てるとああすりゃいいのに、こうすりゃいいのに、ってのばっかりでげんなりするよな
昔、北斗なんかは昇格してんのに昇格演出あったりしてたよな
昇格してんならいらねえだろ
手抜き感がハンパない
手を抜くくらいならはじめから無理して
盛る必要ないのにさ 北斗てどの北斗かは分からんが、
昔のパチは確変で当たってるのに再抽選して
違う確変図柄に代わると言う意味不明なのが多かったな。
もっと昔だと確変で当たって再抽選で通常図柄になるてのもあった記憶がある。 >>258ハズレ後に保留内激熱は猪木3か4でやってる平和がとっくにやってる >>259
少し前の弾玉黙示録カイジ3は、3や7の確図柄で当たってるのに、図柄の色赤→金色変化ってわざわざ昇格演出ぽくなってたな
安定の高尾演出だが、普通に最初から金色でいいだろ(笑)
ちなみに弾玉黙示録カイジ3はかなり打ったが今思い出してみたら
激熱予告が複合すればするほど、逆に、チャンスアップほぼ無しの鉄骨とか対カイジリーチとか信頼度低いリーチばかり行ってたバランスだった気がする むしろプレミア演出出なかったら当たりで普段は虹演出や超激アツ演出出まくりの台してみたい
ノーマルリーチになってドキドキしてたら最後に復活ハズレしたら狂気を感じるだろうな >>262カイジのはビッグボーナススーパーの為だろ
普通に3、7で当たるとビッグボーナスだし、たまにカイジ図柄になって保留連とかもあるしな
>>263そこまでじゃないが、エヴァ8のリーチタイがハニカムじゃなきゃ確定ってのは出来たな
その代わりどんなにゴミリーチでハニカムになるからうるさいけど ベイダー主役のスターウォーズはいい意味でバランス崩壊してたな スペックによって演出バランス変わってるけど149スペックはすごい好きだった
確中レバ確ゾーン抜けテンパイ→期待度星1の敵でハイ終了と思いきや平気で先制して勝ったりするのが結構あったし >>265
あのレバ確ゾーンでテンパイすることはまずないから休憩ゾーンって言われてたぞ
抜けてテンパイ煽り来たら大体テンパイする、別に大ピンチってわけでもなかった
レバ確ゾーン抜け保留内でレバ確予告くるとほぼ成立するから面白かった スターウォーズのヨーダは何故かスペックによっては激熱キャラ
将軍もスペックによって変わってたな
ダースさんだけは全スペックで悪魔だわ
クルーン緑発光からの疑似とかたまらんかった ダースモールも問答無用の大ピンチかと思ったら勝率5割はあるからな
履歴見ると勝率がはっきりしてるのよね
ベイダーラッシュのバランスは本当によかった >>269予告とか無駄な物がないのも良かったな
まぁそのせいでベイダーさんレバ確ゾーンもほぼなかった事にしてるけど
ダースさん退けた!よしと思ってたら将軍に負ける…マジかよ…
甘で当たり103回で30000発貯玉した頃が懐かしい 初代地獄少女と咲だな
地獄少女はデンジャーで小当たり!?はぁー?って感じだったし
咲は金でだろうが余裕でしょぼいリーチいって小当たり乱発するところが演出崩壊してる
その代わり、何ということもないミッションから嶺上開花とか突確くるがw
一時期打ち込んでいたが、金系と魚群柄はしょぼいリーチ行ったら確定クラスに熱くしろよと今でも思ってる >>271咲は良い意味でも悪い意味でもバランス糞なのが良いんだよ
SP発展で期待出来る何て甘でもそうそうない なのはも赤保留クマノミ柄来て役物合体とかどんなに熱い予告が来ても最後のボタン金じゃないと普通に外す、演出バランスの崩壊っぷりが凄かったな。
しかもそれを甘でも平気でやるし 初代星矢よりバランス取れてる台もそうそうない
バランス云々の前に信頼度知らない人がバランス悪いって言ってるだけ
他メーカー基準で初打ちしたらそういう意見はすごく分かるけど >>274打ち込んでもあれはバランス悪いだろ
色が降格とか当たるかどうかの直前セインセヤー!はほぼハズレとかほんと糞
ピロピロとリーチ後までに出るセインセヤー!だけは期待出来たけど
最高色の金が複合してやっと30%程度しかも金だけじゃまず当たらんし
スペック糞!演出バランス糞!
だけど名機! >>274
今の台で言うリーチの最後にある
引け!とか押せ!のタイミングで
役物がパッカーしてセッセイヤー!!言うたら当たったと思うじゃん >>276
いやだから他メーカーの色とか役物をお約束を頭に置いて打った時にクソバランス糞台って言いたくなる気持ちはめっちゃ分かるって
版権が好きでかなり打ち込んだけど当たる時も外れる時もちゃんとバランス取れてるから分かるようになったしな
弱予告始動から熱くなって当たるパターンもあるし個人的にかなり見事なバランスだったと思ってる
これ外れるの?!っていうのはかなり少ないし
このスレでも聖闘士星矢打ち込んだであろう人は結構同じこと言ってるしね バランスなんてのは一般的感覚と乖離が無いかどうかだよ
印象と結果を比べてバランスと言うのだ
でも俺は三洋のバランス好きだよ
京楽みたいに熱くても50%レベルがほとんどで確信もてるのが滅多に無い系が一番嫌い 突き詰めると
当たるか外れるか
あとは時間効率だけや 星矢は金マシマシでも外しまくるし左専用だからアタッカーの拾い悪いし当たり中ボタン連打させる時間が異常に長かったりMAXなのにスペック低いしで糞台
確変中キャラの組み合わせで信頼度変わったり自信満々で助けに来た一輝が負けたりするのは面白いし次にお前が見るのは激熱だで脳汁出たから金は突っ込みまくったけどな アホみたいに演出バランスが崩壊してるって今なら京楽の甘がそうじゃん
仕事人や冬ソナミドルと一緒の演出バランスにしたせいで、激熱外しバカリ見せられてストレスしか溜まらない
これ通した開発者全員2度と甘デジを作れないで欲しい >>281次に見るのは激熱だ!って言ったらチャンス
次に見るのはげきあセインセヤー!なら激熱ってのがなぁ ペルソナ4が出てないことに驚き
赤先読み役物落ちでも全くチャンスではなく、激アツ柄も一時期のヤマサのケロット柄ぐらいしか信頼度ない
確変中も敵の星の数が多いほどチャンスみたいな感じだけどどの敵もほぼ変わらんし最強ペルソナにチェンジする強そうなチャンスアップも全くあつくない
演出自体は楽しかったからバランスいじれば人気出たと思うんだけどなぁ >>284
カスタム全部オンにすると(準)完全告知機として面白かったよ
いちいちパスワードいれないといけないのがめんどくさかったけど 確変中ずっと先輩先輩言っててうるさいよな
あれ初見バトルの炎ボタンみたいのがゴミなのが驚いたぜ 今日打ってきたけど
まぁ甘ならなんとか打てる
要は当たりかハズレかだけやから でも時間効率わるいねんて本当に
これだけが許せない 三洋は単純に下手くそなんだよ。
今風のパチンコ作りのノウハウが無いんや。 乙女フェスティバルとか豚御用達だったけど
なかなかの崩壊っぷりだったよな
青保留から特に何も煽りなくロングリーチで最後のカットインだけ虎柄とか >>277
概ね同意よくセイヤはめちゃくちゃ言われがちだけど(笑)そんなかねと思う
まあ完全に好きすぎて贔屓目もあると思うが (初代)聖闘士星矢はパチとしてはクソだけど星矢としては良台
ついでに、化物語はパチとしてはクソだけど、化物語としては良台
ちょっと一輝兄さん優遇しすぎの感あるけど面白かった >>293そんなだろ
当時はまだ上位色はもちろん赤ですらまだ期待出来た頃にあれだからな
赤リーチかも
金SP濃厚
一番弱いと言え黄金群19%
金が20〜30%(複合しても激熱ではない)
次回予告で色があるせいで弱い
金扉ですらガセがある
ゾーンがゴミ
色が降格したら残念でした!
当たるかどうかでPF出たらドンっ!
弱予告から尻上がりがある?その当時の台なら別に珍しくない
演出は最低
スペックも悪い
でも面白い SANYOは海以外ほぼ演出崩壊してる糞台だらけだろ
星矢がその中で話題に出るのは客飛んでてもシリーズが出続ける一部の愛 聖闘士星矢も2までは開発に愛があったけど3からただ慢性的に作ってるだけ ターミネーターのぶっ壊れ加減好きやわ
ああいう台を望んでた
くそみてーなリーチで当たって7000発でたww フェアリーテイル久し振りに打ったけど、ST中の演出バランスが酷いな
緑保留ガセは当たり前で対戦相手保留来て先読み来て7煽りテンパイでガセや、突発当たりゾーンで赤系来ても普通にガセ赤保留も平気で外すし、ドラゴンの一騎討ちで赤図柄テンパイで転落するし、連チャンする度に煽りとガセが増えるし
逆に保留変化無しでいきなり当たったり、一騎討ちの青図柄ですんなり勝ったりとか
原作愛には満ちてたけど、アホみたいに煽りまくるのが本当にウザかったわ。 >>293
初代聖闘士星矢は実は単体で見るとバランスめっちゃ良いのよね
ただそこに気付けるほど打ち込むのは版権が好きなやつぐらいで初見の酷さで打たなくなっちゃうからなー
ペガフラも当落のタイミング云々言われてるけど発生タイミング早ければ早いほど信頼度高いっていうような仕様だったと思うし 違うよ
星矢とかいうあれだけの良版権をよくぞここまでぶっ潰してくれましたといいたい ワシズが最強のアホバランスだと思う
凸当たり4割とか頭おかしい >>303
バトルタイプなのに、バトルに行くと大ピンチだからな、あれ
何言ってるかわからんかもしれんが
とにかくバトルに行かないことを祈りながら右打ちする機種だった ワシズは確変中もガセと釣が多いし、そこで打ってたホールがスルーガン締めと球無しループのせいで、10連越えても2000発以下で台パンした思いがあるわ。 >>301
逆にこの台が面白すぎて原作にハマったタイプだわ
バランス完璧、原作愛完璧、演出も全てかっこいい、文句の付けられない台だった
2以降には魅力を感じなかったけど >>304
じゃあ試合=確変のBB何かお前にオススメ
試合に上がれば確確だけど、その代わり試合前に主人公が爆発したら通常or潜伏で最高だぞ バトル物だと恋姫無双乙女大乱も結構ひどかったな、
劉備以外の仲間キャラが赤ゼリフでチャンスです!とかCIしてくるとほぼほぼ落ちるやつ。 >>301
打てば打つほど面白い台だったわゴゴゴとかピロリンとかバトルの小宇宙がなんたらかんたらとか組み合わせとか
好きな台で真っ先に出てくる 恋姫無双好きだったよ
先読みあればバトルほぼ鉄板だからな
無いと絶対落ちる >>309面白いけど、バランスは糞
分かればとか言うが、分かった所で金とか群とか単体じゃまず当たらないし
結局ピロやペガフラなきゃ潜伏お願い!その潜伏も赤オーラプラス聖矢達居るか、金オーラとかないとまぁいかねぇし
それで良台ならSP発展でワンちゃんある咲の甘何か神台だわ
>>311それはバランスかなり良い台だろ
良すぎて退屈で糞眠いけど バランスがいい台=静かな台
バランスが悪い台=騒がしい台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています