なぜ烈火の炎のスレが無いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初当たりの60%が1800発、通常でも900発以上の出玉と時短
更に連荘させれば2400発がドバドバ出る上に最近当たり前になってる右の削りが一切ない
最近バラエティでこればかり打ってるぐらいなのに何故スレがないのか? .┗0=============0┛
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| : |::|┏━━━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/太郎\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ 彡⌒ミ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃:(^∀^ ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
..◎◎◎
◎●●●◎ ヘ⌒ヽフ ヘ⌒ヽフ ヘ⌒ヽフクスクスクス
◎● ..●◎ ( ヘ⌒ヽフ ( ヘ⌒ヽフ ( ヘ⌒ヽフ
◎●●●◎ 〜(_( ヘ⌒ヽフ __( ヘ⌒ヽフ__( ヘ⌒ヽフクッ
__◎◎◎__ 〜(_( ヘ⌒ヽフ_( ヘ⌒ヽフ_( ヘ⌒ヽフ
| 汚物式会場| 〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)プププププ
/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ 〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 更に連荘させれば2400発がドバドバ出る←そもそも連荘しない 今ある80%継続と言われてる台も大して連チャンしないから今でも結構打ってる
止め打ちできたころは眼中に無かったけど最近は店員の目を気にしないと止め打ちできないし
遊びで打つときはよく利用してる バーニング!って要はオマケポケットと何も変わらないんだけど見せ方うめえよな
まあ実際に去年〜今年のメーカー毎の最後の2400発機種より出玉でけえんだけども 表示2700前後
実出玉2430前後
で本当に2400発あったしな 演出は虎すらも信用できなくてヤバいんだけどスペックは好きだよ
ライトミドルの方が好き もう置いてないんすよ
イチパチに甘があるぐらいで
ミドルがあればいくらでも打つんだけどなぁ いーまこそみせろ
おまえのすーべてーー!
ってのを延々聞かされた記憶しかないっす! 昇格演出楽しい。アニキ先制パターンと最後の連打で立ち上がるパターンめっちゃすき 本当に期待出来るパターンは赤保留以上からの火影チャンスだけだったよな
これだけは外れたらショック受けるレベル
あとは疑似連の時の兄貴ありとかか とりあえず緑保留が酷すぎたからな
擬似3虚空完成次回予告から虚空二回目最強リーチ金タイ金台詞虎CI火龍群という盛りに盛った演出も赤保留になりそこなっただけで信頼度3%すらなくなる
先読み強演出待ちのくせして赤保留以下なら即死ってバランスもな A級戦犯予告
・緑保留でVS後半以上
・オープニング予告白帯 烈火2ほとんど単発ばっか‥
あれってラウンド中の確変入る入らないの演出ないけどなんでなん?
時短なんてあてにならんしどーやって引戻すねん
‥てなことでこの機種は危険と察してやめた 前の烈火も2400もST中に金台詞で普通に外れんのほんとやめてくれ 当時劣化の炎とか糞台扱いされてた記憶しかない
言っとくがおまえらがそのスペックで我慢しないからこういうことになったんやぞ? 芸人サンドウィッチマン伊達みきおの実戦動画見させてもらった
初代烈火の
vs兄貴 金タイ 赤台詞 虎柄カットイン
はずれ‥
あれはガチでヤバかった‥(遠隔?! 打ちたくても設置が甘だけになったんだよなぁ。私は好きだよ。
キティっぷりの演出バランスとか平和慣れしてたら余裕でしょw 初代は金保留・擬似4・火竜ゾーン・赤セリフ・虎柄CIでも余裕で外すからなー
潜伏中の金保留はもちろん、虎柄CIなんて他機種で言ったら緑みたいなもん。あの頃の平和はやばかった
2になってから演出もSTも単調でつまらなくなったわ 初代は緑保留でもちゃんと当たってたんだよなあ
2になってバグを疑いたくなるレベルで緑保留が当たらん
2のST中の3テンがクソ雑魚予告になったのも許せない >>32
メーカーもそれに気づいたからこそ決戦リーチ発展したら必ず赤保留以上に強制で昇格するようにしたのが北斗無双 でも実質緑保留ぽっちのクソ信頼度の赤保留ってリーチの前予告とかでわかっちゃうんだよね わかるね。つまり見た目変えただけでわかってる人から見たら時間の無駄 初代はほんとの激アツ予告が何個かあってそれが出ればほぼ当たってたけど今回はそれがない
火竜ゾーンもダサくなってしまったしなにより金ケチって遠藤と影山を起用しなかったのが1番の原因 初代の烈火の炎予告は出たら出たなりに働いてくれてた
2になってから烈火の炎予告のバーゲンセールに成り下がった 初代は潜伏ループがキツかったけど洋館ルーレットは好きだった
一撃! プレ高が1000回転
STのステージ突破が紅蓮だのみ
※毎回が初期ステージ
赤ロゴでも糞で終る。
せめて、パスワード入力
でもあったらね( ̄▽ ̄;) >>19
金炎も咥え入れろ〜?
あと疑似2発展も咥え入れろ ED見るのはそれほど難しくないんだよな
全回転を自力で出すかセカンドステージ以降の条件クリアした台拾って続きからやればいいし 忍者で技全部漢字なのにバーニングとか凄い原作レイプだよな・・・・・・
ケンシロウにカモ〜ンて言わせるようなもの そもそも目合わせたら必殺の技が必殺しないから…まあ…ね? 甘しか打たないから頑張ってステージ3までしかいったことがない
vs螺旋初めてみたんだけどなんかあるの?
なお、負けた保留のあと先読み告知してた16Rが当たった 半分答え出てるけど螺閃は出現時点で保留内16R確定
倒すと当該変動で16R+保留内16R確定 サンキュー
甘は16Rさえ引けば勝てるから変にスロ打つより楽しめるし勝ちやすいから好きだわ マイ鉄板
ミニキャラ紅麗
飛び込み台虎葉
赤保留以上から火影チャンス
薄い演出は9割以上見てきたと思ってるが未だに螺旋だけは見れないわ 複合すれば大当たりする可能性がある予告(当確除く)
・虎保留
・超火竜ゾーン
・ジャッジメント4人
・虚空咆哮2回
・ウィンドウSU紅麗
・虎葉関係の予告
・疑似連烈火&紅麗
・リーチ後シルエット柳
・VSリーチ限定リーチ最終チラ柳
VSリーチ後半以上確定で十二支チャンス
赤保留以上での火影チャンス 入賞赤ロゴからのジャッジメント3人以上(出来れば4人だけど)のワクワク感が好きで堪らない、当時(今は知らない)の平和の悪癖「当る時は超絶モリモリスーパーカチ上げアルティメットバーストミラクル変動」の代表と言えるぐらいのレベルの煽りが今から見れる!
って期待感持たして煽って来るのが最高
烈火最高 甘の十二支チャンスがクッソ強すぎてちょいチャンス程度でもバンバン当たるの好き
できれば右打ち16R時は1/3くらいで次のステージに行ってくれるとなお良かった 赤保留から役物無しVS行って当たったと思ってたら十二支でハズレたわ確定の流れ否定するプログラム組むなよ
その後に白フラ、赤保留金台詞、火影チャンス帰還リーチ金テロ金カットインでも外れるし
金テロ金カットイン複合が外れパターンなのは親父リーチだけちゃうんか >>59
ひぐらし・フェアテイ・牙狼タスク・ルパン
『嘘だ!』 チラ柳強いってみるけど当たったことねーんだよな
あんま見たこともないけど >>62
ほとんど当たる時しかでない予告だから完璧な流れでしか見れないしな
時間の無駄リーチで出てもはずれる でも烈火だからなーどんだけ積めても確実はないとおもってる
ハズレたあとにチョコがたりねぇみたいな感覚になる 烈火は当たる流れは本当に裏切らないけどその流れを理解しないと悪質な激アツ外れ頻発してるように見えるからな
実際は熱くなかったり予告が足りてなかったり外れても仕方ない事がほとんど >>65
保留が緑でない限りなんとなくわかってくるよね
発展前が金がでた程度でVS前半で昇格した赤や金は釣りの代表格
ただチラ柳が緑保留の土門でも当たるくらい謎の強さもあるのは事実 だいぶ前はスレ続いてたんだけどなぁ…
次スレがたたないままスレ埋め勢がきたから一定の人数はまだ打ち続けてると思う
最近ずっとニコ動の烈火配信見てるしな
https://imgur.com/a/WJe2CQo >>66
リーチの途中で強予告や確定が発生するのを待つのみの台なのか? 予告どうこうより保留が赤以上じゃないとスタートラインにすら立てない 緑保留だとクソチャンスダウンだけど
緑でも当たるルートはちゃんとあるんだよ
しょうもないヒロインリーチ経由のVSが緑でもぶち抜くことが多め
後は十二支チャンスとかか 甘限定でいえば十二支の当たり比率が高いから緑の期待度が雲泥の差になるな 白ロゴフラと保留変化高確率が逆鉄板なんだけどあれいる? >>75
特大烈火で赤保留火影チャンスいったり
小金井キューブ保留で金までいって当たったりしてるから侮れないぜ
保留変化云々のほうはジャッジ煽りきたらラッキー程度にしか思えない まぁその赤ロゴも後半どころか擬似2リーチハッテン無しまであるからな ロゴ白とロゴ赤で色分けする位ならロゴ赤はVS後半以上にしとけと そんなことよりなんで明日のジョーのスレがないのかのが、疑問 陽炎赤文字とジャッジメント待機とゾーン待機みたいな先読み段階が一番ワクワクするよな
該当変動開始であっ…ってなる あの歌が紅麗のキャラとめちゃくちゃ合ってて良い意味で鳥肌立つ
門都(店長)制裁リーチとあの歌聞くだけでも打つ価値あり
不細工な妹リーチは結局動画でしか見れんかったわ。私は選ばれた存在なの!(ブサ顔ドアップ) ってかこの台他の台よりあたり重すぎやしないか?体感だけど。通常時があまりにつまらんし期待できないからそう感じるのかな?
ホールだと高層ビルだらけだし。蒼天の拳と烈火は… 慣れてないと頻発する緑保留からのVS後半以上ハズレとか
赤保留になってやっとVS後半以上行っても当たらんのがあるから
そういうのが重なると分母回した程度でも当たりが重く感じるかも知れない
ってこの台に限った事じゃないな ライトミドルは最近のよりかは軽い印象、時短100付くから初当り早くても履歴は重く見えるマジックもあるし
ミドルの方は本当に重いと思うわ、頻繁に1200嵌り目撃した この台のミドルは無理...心が折れる
打つなら甘かライトミドル >>87
ミドルは烈火1番初当たり軽いわ
RAVEや初代真花慶次のほうが静かだから当たる気がしない これが俺の ぐぐ うわぁぁぁ
烈火vs紅麗リーチの勢い好き 甘もMAXも初代烈火は死ぬほど打ち込んだが今の烈火は打たんわ 毎回毎回分母で引けないんだけど打ちっぱなしだとハマるイメージ
保留0でポコッと入った玉で赤玉ヒュンして赤保留火影チャンスみたいなのよくある 通常当たり中のバトルさ烈火単体より攻撃食らって連打で立つほうが熱いよね?
あれでいったこと一回ぐらいしか記憶にない ライトミドルはそうでもないけどミドルに関してはわかる気がする ラウンド中は
連打(45%)<烈火(60%)<紅麗(80%)<2人攻撃(ST確定)
STの当否に関わらず連打の選択率が高い 甘の当たり1%は何故16Rにしなかったのか理解に苦しむ ミドル久し振りに打ったらVS後半無しに十二支チャンス
鼻ほじってたら1番手って出てケツ浮いたけど案の定時短50で死亡
個人的には十二支チャンスは時短率高いなあ 十二支最後のとこ優勢ってあるんだな
チャンスアップとかほとんど関係ないリーチだしあまり深く考えたことないけど猪子初めて見たわ 十二支の最後の連打3段階あるけど2段階止まりだと絶対といっていいほどはずれるよな 近所に甘が置いてあってうったら3回転で当たって引き戻して15連してバーニングが6回きたわ…甘の出玉じゃないなこれは…ほぼ赤保留と虚空保留だった。
そのあとも増えたり減ったり繰り返して金と虎保留一回ずつ外し
緑ホカチャンvs紅麗烈火待ち金テロ虎CI外し
時短抜けステージで普通保留変動開始から金の下から火ロゴ上がってくるやつで疑似3金シャッター次回予告水のロン毛vsじじい赤タイ赤CI火龍群で外すとか甘の外し方じゃないわ…
お詫びにクソ寒い予告の十二支で復活あたりしたけど。
甘は入賞時なんらかのアクションこないと当たる気しないわ…
すっごく楽しかったです… 出玉のために突入率と継続率と演出を犠牲にした台だからな >>109
やるな!
甘は一度17連したけどバーニング3回だったわ
甘で紅麗EPなんて奇跡的に1回見れたけど25%の一部だとステージ昇格は絶望的だよなあ… >>108
え?連打にパターンあったの?
甘だとほぼ当たるから何も見ず当たり待機してたわ >>111
いやいや紅麗EP見れる気しないよw
あれリーチ確定予告からしかいかない?
煽りは幾度となくきたけど発展する気配がないw
ほぼ確定予告からしか16来ないのが甘の悲しいとこ… >>109
入賞時待ちなのは甘だけじゃないぞ
こんなの外れんのかよ⬅慣れたら釣りパターンわかりやすい
次回予告経由クソVS(小金井除)とか不安要素しかない >>113
ある。対戦相手の左目が見えなくなるくらいまでいくと三段階目
あー烈火打ちてぇ導入からアホみたいに打ってたけどもう近くのホールに甘すら置いてないわ >>117
打ち込んできたなかで連打2段階止まりで当たったことある? >>118
記憶の中では一回だけ当たってケツウイタ気がする
でもほぼ絶望だと思う
二番手、牛乃脱落、亜馬樹と横一線とか出ても二段階だと当たらんしなぁー 個人的にムカつくリーチはあれ。烈火は必ず来る!つって小金井に攻撃直撃する前に当否判定があるやつ
適度に熱いときには必ずここいくイメージ >>119
ありがとう
金キューブCIとかで後半濃厚でも十二支ハズレありとは知ってたけど意外とあっさりガセるのね…
火龍群きて十二支は当たったけどもレース中も内容は大事ね
犬子止まりは熱いのかね? >>122
虎葉、1番手、脱落1人、競り合い亥子
これ以外は1ミリも関係無い >>122
群とか虚空役物とか3、7テン経由の十二支は当確だと思う
当時のスレでも異論無しだった 甘に関してはCUのありなしも割と関係してきてる気がしなくもない
外す時はだいたいCUが何もない ここの住人は初代と2はどっちが好きなの?
時期が空いてるから2派の人が多そうだけど 初代打ったことないし釣りで有名だったから触らなかった >>126
初代かな〜
紅ボーナスは辛かったけど、STが楽しかったし通常も個人的に好きだった!歌や役物も初代が良かったな。 初代のMAXは好き
むしろ釣りがひどいのは2だわ
初代の烈火の炎予告は出にくい分、きっちり働いたし
2の烈火の炎予告は最早バーゲンセール 初代の良かった所
火龍ゾーンの演出と歌
悪かった所
VS紅麗チャレンジの歌と潜伏
2の良かった所
2400発とflower 追加で緑保留とピクリとも反応すらしなくなった釣り虚空役物 >>133
これ緑ほかちゃんで人間だろうがー!ってなったときマジでびびったわ 緑以下ほかちゃんマジでたまーーーに当たるよな
赤以上ほかちゃんクッソ熱いけど3回ハズしてるから手放しで喜べなくなったわ 今日は初当たり4回全部十二支...
時短引き戻しもねーしどうなってんだこれ あまりにも何も起こらなさすぎてな...
とりあえず虚空保留で16R引けて次の当たりが点滅保留から擬似ってテンパイしなかったよ
やっぱたまんねぇよ烈火
甘でも17k負けの状態からサクッとプラスに回帰するからやめらんねぇ... >>139
甘のST中は青保留から緑に結構育つから好き
最初時短は無理ゲー
ミドルとかは近い確率ながらサクッと前半で当たるんだがなあ 彡[^][^]俺も混ぜてやで
彡[゚][゚]烈火2甘で何回か見かけてたけど
火炎竜郡後にも森香蘭の蛇?!芋虫?!みたいなのが横切って通過してて当たったんだけど
森香蘭の蛇?!芋虫?!みたいなんは当確ですか? やきうの人いて草
気になってはいるんだけど、右打ち中の保留発光や青での発展って期待度的にどうなんだろう
割と発展すると色は関係なく当たる気もするんだけどそうなると緑と赤の差ってなんだってなるしよくわからなくなる
少なくとも発光や青でも緑保留くらいには期待が持てると思ってるけど >>143
点滅でテンパイは1回あったけど土門でハズレた
もう1回は残り9回転で緑回転役物煽りでいつも通りお兄様煽りのガセかと思ったら我が炎よ!で駆けつけてきたことはあった、びっくりした 右で青保留から敵に殴られて青から赤や青青擬似から青青発展みたいな発展確定するときは一応信頼度守られてる気がする
赤や緑保留になりそこなった実質緑保留みたいな認識
枠が青になるほうじゃない先読みのほうの青はそこそこつよい 枠が青 炎の色?
先読みの青 六面青くなるやつ?
信頼度水物だから目を通してないけど土水風金火虚空の役物の周囲六面が発光するやつはガセ少ないし強いよね そうそれ6面のほうのガセ無しの先読み
青緑は信頼度変わらんけど赤までいけば虹に行きやすいから好き
なおミドルの話だから甘なら虹出にくいと思う たしかにあまりみないかも
でも発生するだけで大抵赤保留とかなるし当たりに絡んでるから来るだけで期待しちゃうかな 前半にくるともらった!ってなるよね
後半は…まあ緑保留以上には信頼度あると思うけど安心ってほどでは… 久々に打ったらおもろかったなー
初当たりそこそこ軽くて2万発出たからだと思うけど
前任の1人で初当たり4回全部時短の人ごめんなさいありがとう 激闘ラッシュのくっそしょうもない青エフェクトでもラスト五回のドキドキ感好き 2400発に釣られてこれの甘デジ初打ちしたら1回転で金保留で当り
説明書見てたら突破してもほとんど2Rなんだな、と思っていたけどそのまま時短スルー
要らぬ心配だった 十二支ボーナスで連打の烈火文字の緑止まりの絶望感… 甘の時短中点滅保留から虚空先読みで変わらないまま消化したら台詞片方止まりで擬似
片方赤台詞止まりで擬似
もしかしてと期待したら右図柄が滑ってお兄様降臨した
甘はお兄様いないもんだと思ってるがこれで2回目だし初打ち万発といい思いは出来てるからもう満足 右の擬似2きた瞬間からのワクワク感よ
擬似3こい擬似3こい……(゚∀゚≡゚∀゚)キター!からの戻りテンパイよ
考えた馬鹿野郎のケツに虚空と火龍群とデュランダルぶちこんでやりたい >>159
それで擬似2で外れるのが落ち込むわ
分母重いからいらつきはしないけど >>160
むしろ擬似2は警戒すべきだからな特にミドル
擬似2虹ラインとかで一安心するけど神威出た時とか不安しかない >>159
大戦犯戻りテンパイは戦国乙女3からだな
右打ち中にリーチ以上確定してる時に戻りテンパイしなければ
激アツの滑り予告が待ってるのに戻りテンパイで台無しになった >>161
また甘で申し訳ないが時短残り2回転でオカマちゃんの攻撃食らって青エフェクト止まりで図柄戻ってなんとかテンパイしたら無事チェックメイトされたの思い出したわ
当主よりカオルくんのほうが当たる気がしてきたよw >>162
それ系触ったことないけどやっぱ開発無能やん
悪いもんは潔く削除するべきだよな
上げて落とすのは左だけで間に合ってるわ
>>163
神威青青テンパイはなぜリーチした!??からの激熱の流れだしなー
5%くらいのクソ引いたかもなーって一抹の不安がよぎってしまうわ
受容ありそうだしpart忘れたけど帰ったらスレ立て試してみるわ
ダメだったら堪忍な >>164
マジか?!
ずっと烈火語りたかったんだよそれなのにスレ埋めが先走ってそのまま落ちてしまってさそれ以降少ないフォロワー相手にツイートしてばかりだったが
なんならもしスレ立たなくても>>1ありがとうだわ 初代をおそらく日本で3位くらい打ち込んでるが
結局火竜召喚リーチ当てた事がない。あれ当たった人いんの? 久々に打ったらおもろかったなー
初当たりそこそこ軽くて2万発出たからだと思うけど
前任の1人で初当たり4回全部時短の人ごめんなさいありがとう >>170
崩や火焔の時点で小当たりすら厳しかったから発展したら萎えてたな
ALLラインの烈神は2の天堂地獄以上に都市伝説 そんなリーチあったっけ?って思ったらあのうんこロングリーチか
おまけからポロッと入った玉で7テンするよりレアな都市伝説やろなあ >>163
実際烈火より小金井の方が強いと思う
まず赤タイトルとかハズレないしハズレパターンの緑でもそこそこ当たるしな 甘のカオル君は俺はまじで当たらん
モアイとイケメンは白タイでびっくり当たりする。おっぱは確定絡んで出てくる
ガキは激アツ殺し赤保疑似確か兄貴付き金台詞で外したときは台を殴っ 擬似って烈火ビジョン格上げされないのすげー嫌い
オカマだろうがチェックメイトされるし
1回のSTで2回オカマにチェックメイトされた時はかなりイラついた 時短中で拳保留から3テンしたときは正直モロタと思いました…
もしかしてあんま期待しちゃいけなかった? >>178
右3テンは発展確定レバ16だけど寒い
当確絡まなきゃ10%くらいしかない >>179
そうなのね…
チャンスアップ皆無だったからん?とは思ったけど当たると思いました…
2回初当たり引いて、プラス前任者の分で計5回全部時短… 初代のST中3テンパイは当確かと思えるレベルの熱さだったのに
2では当確無いと盛大なチャンスダウン図柄に成り下がってしまった >>180
3テン10%
拳保留50%
なお上記はSTでの確率なので時短なら更に落ちると思われ
3以外ならワンチャンあるかなーって流れだから俺なら諦めてる 初代の潜伏中の「7でテンパイしろ」とかいう無茶振りミッションは許さない >>184
電チューならテンパイするから(小声)
MAX打ってた時、1回だけ通常時にお助け電チューで7テンしたな
当時は通常時の7テンも当確って知らなかったから当たるまでドキドキだったわ >>185
まず電チュー開くミッションが完遂出来ないw ST中二個並んで赤保留になったのにどっちも風子外れ(´・ω・`)
そのままスルーで萎えてヤメ
ひどい…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています