通常時のあおり演出抑えてあっさりさせたほうがいい
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今後ライトや甘が主流になるだろうし演出が過剰すぎて
あたりまで遠く感じるからやめたほうがいい 保留貯まらんからそれ誤魔化す為の演出やぞ
擬似2失敗とか擬似2ノーマルとかまさにそれ 過剰なあおりに分類するか分からんけど
寒いのに長ったらしい予告とか意味の無い疑似連は
検定通すために時間あたりの出玉抑えるための手法 サクサクにする代わりに初当たりを重く、出玉も減らすけどかまん? なんかのメーカーの記事で見たけどシンプル台より煽り台の方が稼働つくらしいよ
世代も変わってるし時代よ 仕事人の設定ついた甘は酷い
ジーサンバーさん昇天するんじゃないか? >>4
海とか昔と変わらずまだアッサリ気味だから、
全機種海と同じスペックにしたら当たらないのに糞長くて酷い煽りを
無くすこと出来るんじゃないの? よく海で負けた奴の文句で魚群すら見られなかったってのがあるだろ
あいつら演出を見るために金使ってんだよ 頻度の問題だよな
北斗無双みたいに赤保留外しまくるのは見ててつまらん
当たる可能性を微塵も感じさせない演出がたくさん出る台は嫌だな >>12
これいいんじゃない?
3つ目のモンスター撃破せよは今なら撃破して発展ハズレレベルだろうな。 ステルスみたいにリーチかかれば五回に一回は当たるバランスにするとか 流石にそれは飽きるな
とりあえず擬似連のたびに煽るのはマジでいらない
初代アクエリみたいな擬似が理想 >>11
無双は擬似3 ロゴ落ち 赤保留 これが大安売りのセットみたいなもんだしな
無双の通常時はほんとつまらんわ 最近の台で通常時ストレスなく打てるのは三共のバイオハザードぐらいだわ
尻上がりで熱くなるタイプの台だから毎変動期待しながら見てられる これは難しいんだよね
当たりもしないしクソ寒いけどバキバキドッギャーン系の方が打たれる
バラエティのJラッシュに客いるかっつーとまずいねえから
そういうのが好きな奴はかなり少数派
海はもうそういうもんだ、とはっきり解っているから完全に前の記憶が固定されていてそれしか打たない高齢者もいる
最近の台はよくわからなくて・・・という高齢者は昔のような演出形態の、と言うかもはや海しか残ってないからそれしか打たない それと演出長いのは時間稼ぎと言うけどこれは嘘
海スペックが通って他が通らないわけがない
出玉速度に影響あるのは演出よりも賞球や大当たり確率に強く影響される
最近は茶番がクソ長いだけにさすがに影響してくるけど
昨今のスペックで時速14400個(220%)4時間36000個(150%)に影響あるかと言ったらないです 入賞時フラッシュとかみたいな発展確定と複合しないと絶対突入しないなんとかゾーン煽りとか考えた馬鹿はケツ耕されて死ね
通常保留なら保留4つ全殺しなあげく無駄に3回煽ってくるやつ フィーバークイーンのクラシックモードずっとやってろよ キングオブダーツなら命釘抜けた5秒後には当たってるぜ そういう事じゃないやろ
煽りのガセ頻度の割には
成功すれば大チャンスって謳い文句やのに
成功してもたいして熱くなくて
(それがスタート地点とかざらにある)
他の強い演出無いと当たらない煽りばっかなのが
問題ってことやろ?
イッチが言いたいのは >>12 みたいに
成功したらそのまま当たりみたいな
演出があってもええやろ?ってことやろ Aという煽り予告は先読み予告緑以上がないと成立しません
つまりAと先読みは完全にひも付けされており、煽り予告として成立していません
もはや仕様バグの領域
…といった様な、何がなんでも紐付けるぜ!が昨今の台
ロゴが落ちれば熱いけどそもそもロゴは金系の予告がないと落ちない、とかも分かりやすい
紐付けされてない多量の演出はノーチャンス、これは打ち手から見れば嫌がらせにしか見えない 変動開始で白SHOCKや青オーラみたいなハズレ演出が多発する台は吐き気してくる。
タイマーで継続、画面で継続、右下の囲みで継続とかアホな現象起こすメーカーも潰れればいいよ。 一昔前なら寒い予告から凸があったからまだしも、今や期待0の演出見せられるだけだからな エヴァに例えるとシンプルモードをデフォにしろということだな。ほとんどの客がそれを求めてる
客のニーズに反し、開発陣は派手な演出と役物のオナニー台を作ってドヤ顔してるのが現状 入賞時変動時に何か起きないと当たらない台多すぎなんだよ
尻上がりに発展してなんかめっちゃ熱い演出挟めば当たるとかちょっと考えて欲しい かといってアッサリしすぎの台は無抽選かよってくらい淡々とハマるから負けた時の虚しさが酷い
せめて確率分母回したらワンチャン当たるか?くらいのリーチ見たいんだよ
だから保留変化とか入賞時爆音とかこれないと当たらないという前予告は不要だと思う 昔あったリオの台良かったよな
通常時は煽りも無駄なリーチ余りなかった記憶 色がどんどん増えてるんだよなあ。
北斗が作った序列の中に最近は紫が参戦してきてるし。
それに金やメーカー柄、もちろん虹もあって。
緑保留なんてゴミ以下で何の意味もないし。
次に入る色は何かね?深緑、桃色、ストライプとか。 通常時よりもST中の先読み煽りやめてほしい
次回転はハズレですよって先読みしてる台が多すぎ >>39
それは分かる
テンパイ確定する予告からしか当たらない機種だと
死に保留になるからやめてほしい 嘘でも脳汁出せるかどうかかポイントだろ
煽りのない台は結局ウケない 今の台はまじでひどすぎる
外れると頭でわかるのにえんえん演出がつづいて外れるwww
これじゃあやる人減ってくぜ 時間稼ぎしてるのバレバレなんだよな
保1〜2時に煽ってその間に保留貯めてねって 期待しない様なところから当たるのが2割でもあれば耐えられるのに、当たらなきゃ困るレベルでしか当たらないんだよなぁ ず〜っと液晶とにらめっこしてる奴は何に期待して通常保留のノーマルリーチとか見てるんだろうな 液晶廃止でメインデジタルだけの台を出す冒険者メーカーおらんのか
ピコピコちっちゃい赤LEDが点滅してるだけの。
手元のストップウォッチで計って
「お!変動90秒こえた!激アツ!」「10Rランプ点いた!やった!」て打ちたい
おれしか打たんだろうけど >>45
そんなあなたに萌え萌え大戦争ぱちんこば〜ん
弱予告のみからの前半キャラ系リーチ、
ロングリーチ謎当たりはもちろん
緑保留からのノーマルビタなんてのもあり
しかも謎当たりが初当たりの約1/3(体感)を占めてる SP確定予告ないと100%成立しないゾーン煽りとかさすがにどうにかならんのか?
演出でよく叩かれる無双でも真拳ゾーン煽りは青保だけとかでも成立するし全部あの感じでいいじゃん 演出抑えろってのは同意するが
ミニミニモンスターの様な大昔のパチンコの様なアッサリ演出の台ばかりになったら
それはそれで打たなくなるのも多いだろう 保留変化しないと当たらない→青や緑のガセ保留変化を増やしました
疑似連ないと当たらない→ガセ疑似連と疑似×3前半止まりを増やしました
⚪??⚪??ゾーンいかないと当たらない→ガセ⚪??⚪??ゾーン煽りを増やしました
全部なくせよ 考えが逆なんだよね普通の頭してたらこんな考えにはならないけどなー
みんな海しか打たないよーにしようぜそしたらガセは受けないって気付くでしょ >>59
前から言われててやらなかったクソメーカーたち
エヴァでもいまさらクラシックつけてもう遅くて笑うわw 平和の甘デジって熱い演出が熱すぎてマジで何も来ない
ガルパンとかルパンジエンドの甘辺りからそんな感じ >>49
この前初打ちして同じこと思ったから書こうと思ったら書かれてたw
青、緑保留が死に保留とならないのが良かったな。
期待してなかったのにしり上がって当たりがそこそこあった。
初当たりがキャラのサーチみたいな奴行って、ボタンを押せが出て
これが成功でSP発展なのかと思ったら役物しまって大当たりで唖然とした。
最近チャンスのチャンスのチャンスみたいな台ばかり打ってたから何が起きたのか分からんかったわ。 >>60
今だに付けて無い機種もある
大体カスタム付いてる今では演出カスタム出来ない台はあんま打つ気しないな 昔の台をリメイクしたらヒットするとか言ってる人いるけどねえわ
もう今の台に慣れてるから懐古厨くらいしか飛びつかんわ >>60
クラシックはエヴァ8からあるぞ
最近のはクラシックすらうざいが >>63
萌え戦は藤商事の奇跡
スペックは金富士、演出はあっさり、プレカス・エアカスあり
(謎当たりを体感するにはカスタムなしにしないといけないが)
疑似連も無いし、煽りもノーマルリーチ扱いだから然程来ないし
個人的にはシンプルのST前半が秀才だと感じる
デートなら先読み成功で50%over
点滅含む保留変化発生で80%
リペアはガセ先読み一切なし
(パトボタンも煽った時点で16R確定)
保留変化で90%
もちろん上記の演出無くても全然当たる
STとしては継続率意外文句のつけようが無い >>55
天帰よかったね。どこからの展開でも尻上がりで当たるパターンが多かった。 好き嫌いがあるのはわかるけど
チャンス!?とかアホみたいな演出作る理由を知りたいわ ニューギンと大一のチャンスは絶対に当たらないイメージ シンフォギア人気だけど、シンフォの通常時つまらんわ
あの台は先読み市場主義過ぎる https://i.imgur.com/sWCxJjp.jpg
https://i.imgur.com/XAXfNSl.jpg
緑保留なんか出てもどうせ当たんおw /
―――――.、 ,―――――――――´ ┃緑保留のドーパミン放出量
V / /.| ┃
____ ./ / | ..┃ /
| | ./⌒ヽ | ̄| | ∧_∧ .┃ /
| |( ^ω)....| | | ,、_,、 (・ω・ ) ┃____/
| L(. つ◎| | | φ(・ω・`) ( <V> ) ┃
| . 二]⌒l _ |]| | ./ .口c | l l ..┗━━━━━━━━━━
|_....|__)_| |/ 'u―u' (__)_)
______∧__________________
/クチでは余裕こいてても、サルの脳内ではしっかり反応しとるんやな リーチ後、「期待して」的なセリフが出たら外れ確定な台とか、意味不明。AKBな >>74
当たったことあんの?
エヴァ初代あたりのシリアスリツコミサト以下の出た瞬間保留4溜めるだけの糞の糞糞なんだけど かなり偏った意見が多いけどメーカー側も試しはしたからなぁ
スロは一定の客がついてくれるのは分かったがパチはデジパチは全滅したし羽根や一発台擬きがそれに当たる認識だろう
デジパチは煽りうるさいのはもうマストでその中のバランスの話だと思う いっそのこと、毎ゲームレバブル、枠フラしたらいんじゃねw毎ゲームビクなるやろw
あっ違う違うみたいなw 当たりの15%くらいを通常ハズレ時と一切変わらない流れの演出にする
これだけで捨てリーチなくなるんだけどな 結局どんなに演出があっても当たるルートは大体決まってる印象 今エヴァ13初打ちしてるところだけどなかなかヤベーな 先読み、変化は激アツにしてくれたらいいよ。
平和のクラシック的な。スタートの位置だけないと楽しめなくなってるw エヴァ13なんかよりAKBやウルトラセブン、アクエリオンの方が遥かにうざい
入賞フラッシュが派手な割に緑保留とかだし
緑保留の癖にタイマーストックや2つ付いた状態で始まって結果的に疑似連や紫保留の昇格に使われて終わり
少し前のパチンコってタイマー準備中や2つ追加したり赤文字のタイマーが出たらほぼ当たってたのに
本当に嫌いになった 入賞フラッシュ最初の方は良かったのにどんどんクソになってってるよな >>92
乙女5のカスタム正直地獄だった
JAWS初代のクラシックモードくらいがいい
JAWS2は死ね オモチャ付きアニメ台ばかりw
エヴァ13のテンパイ後リーチ→
リーチ中に手がでてきてスパイラル→
タイマー加算→やっとリーチとか
まだリーチかかってなかったの?
と思っちゃうわ 意外とその台の知識を深めれば多少の煽り演出する方が分かりやすい
激熱なのか微妙なのか判断付くからな
演出そのためのもの シンプルな台が打ちたいんならカスタムうんぬんなんてダルいことせずにジャグラー打てばいいのに
プレミアモードとか沖パチモードとかで打ってる奴等って確率分母回して何も起きなくてよく虚しくならないなと関心するわ
一万入れて200回回せない今のパチで完全告知で打つとか頭湧いてる >>7
あれは本当酷いな
画面左右に激熱でドゥンドゥンドゥンってなるやつ三連続外してやめた
ついに激アツ文字もハイワロになったのかって ついにって言っても仕事人でも4の激アツで25%しか無い予告もあったしな
京楽のジョーとかも貼り紙が激アツで試合に発展せず終了なんてのもあったし
9〜12年頃の台の激アツが一番安いというか舐めた仕様多かったわ
赤保留もリーチ最終形に発展せずなんてのも割とあったし
最近は割と赤保とか激アツとか扱いが見直されてる感じはする >>94
テンパイしてるけどリーチしてないってことか。麻雀要素も取り入れたんだな。 初代牙狼の手紙燃やして激アツって25%くらいだったな ガラスに貼ってる3Dに見えるようにしてるフィルム?、あれ本当鬱陶しいから
やめて欲しい。エヴァ13とか熱くもないのに使いまくりで本当嫌。 享楽に関してはずっと激熱=40%くらいかなと思ってる
ただ演出は派手になってるからきついんだろうな まぁでっかく激熱って表示させながらバラエティコーナーなら尚更だけど
狂気じみた振動でお隣さんにも迷惑掛けた挙句外すとかかなりウザいよな
仕事人の刀とか慶次のボタンとか振動ヤバ過ぎる
慶次がバラで甘絶狼の隣にあった時コンロ先読みかと何回も勘違いしたし >>103
アニメ台はちょっと高めに設定してる謎
ギアスは後半確定するだけの40%演出の上にゼブラやらの70%前後の強強演出あるしまどかは最強リーチ85%でゼブラも80%以上とかだったはず >>96
当たる時はカスタム無くても始動強めだしだいたい分かるだろ
分母回そうが回すまいが葬式がうるせえ葬式になるだけだからスマホ見てるだけだからどうでもいいわ >>106
恐らく打ってる層の違いだと思う
仕事人みたいな年齢層高い台は見た目派手で煽る頻度高い程喜ばれるけど(特に高齢者)
まどマギみたいな年齢層低い台は煽り酷い程釣りばっかのクソ台認定されて評価下がるし
しかもそういう層はSNSとかでも拡散するから悪評広まるしな
言っちゃ悪いけど萌え台打ってる層ってネットの中だとめっちゃ攻撃的で狂気を感じるし(偏見) 現実でも攻撃的だよ
偏見でも何でもない事実
オタ層が1番マナー悪い その台を極めれば煽りが来ても期待しなくていいからわかりやすい
煽り少ない台はハマれば地獄 京楽の分析班は少なくともガロが受けた理由全く分かってなかったサンセイよりは有能なんだな 新基準の海がゴミスペックなのは回転速度が速いせい。 今の台って先行型なんだよね
保留変化を初めとして最初らへんに熱い予告がないとリーチになっても「これはもうハズレだ」って落胆してしまう
んでアニメリーチとか当たるわけがない演出を長々と見せられてやっぱりハズレとなる
とは言っても最初らへんに熱い予告が来ても後に続く予告も熱さを維持しないとダメなわけで
海を例にすると、チャンス目が3回来た後に泡予告なんて出てきてしまったら「ああ、ダメか」となってしまう
だから煽りがなく変動の最後の最後まで当たりかもしれないと期待できる機種を打ってるなぁ
海3Rの全部ナシカスタムとかフィーバークィーンのクラシックモードとか 北斗剛掌のバランスが一番いいわ
リーチ前予告もある大事だし、リーチ後の展開も大事だしちゃんと最後までハラハラできる
かといって海ほどシンプルではなくある程度のゲーム性が楽しめるし どうせ当たりか外れしかないんだから外れはなるべく何もなく過ぎ去ってほしい
そのためにはとてもよく回る構造のゲージに変えていくしかないよ
店は嫌がるだろうが投資金額は抑えられるし時間あたりの抽選回数上がるんだから大当たり見せられるしな
そういう様にしてほしいよ まぁ当たらないなら何も来なくて良いよ
保留入って光らなかったらアウトでも充分 >>70
物凄い平和臭してたから平和の台かと思ったら藤商事だったんだよな。
煽りガセ天国の地獄少女と同じメーカーとは思えなかった。
何かカレンダーめくれて日曜日デートで成功してここからSP発展かと思ったら
図柄揃ってびっくりした。
京楽辺りならここでリーチでノーマル終了レベル。 >>116
それならオススメの台があるんだけど
彼岸島カスタムでランプ点灯超多いにしてひたすら右打ちしてればいいじゃん
そこまで演出にこだわりないならゲーム性にもこだわりないだろうしボーダー超えてれば満足でしょ >>118
探すのも苦労する台勧めるなよ
沖海4海モードで充分だよ 結局デジパチの完成形は海だと思う。
基本的には暇だけどモードも変えられるし、なんだかんだいっても魚群が出るだけで熱いしね。 >>113
ほんまそれ
変動開始数秒でほぼハズレ確定させてんのに、そこから無駄に煽ったり
するのはアホすぎ
そんな、見る価値もない糞演出で場をつなぐぐらいなら
それ全部削除して
300回転で10回くる頻度で赤保留疑似3やってそれを盛大に外しまくって
くれるほうがマシ >>117
最後の1文みたいな長々演出やった後なにもなかったように終わるのは藤商事の得意技なイメージだから萌え戦は藤ぽくないのかもね
ピキュキュキーンピキュキュキーンみたいな音が毎回転鳴りまくりなのは藤ぽいけど 最近の台より高尾銭型平次、モンハン4、リング運命や辺の甘ばっか打ってる
緑保留はゴミだし決定的な演出無いと当たらないけど先読みに準備中とかタイマーやら当たったようなSEがないぶん楽 寄生獣初めて打ったとき、音量最小にしてたのにヘソ入賞のタイミングでとんでもない爆音が出てすげーびびったんだけど。音量調整無視してまで爆音鳴らすとかもう公開処刑でしかない。
ルパンのヘソ入賞のガセ爆音もクソ。 王将の超級でええわ
もしくは乙女の先カス大ぐらいの先読み信頼度 >>20
完全同意
あの台もっと評価されていいよな、ほんとよく作り込まれてる
一番のポイントは何が熱くて熱くないのかさっぱりわからんところ
完全に尻上がり演出の台だからカスみたいな展開からいきなり激熱の展開になったりする
保留とか先読みとか全く関係ないからな、とりあえずクリス来いと願いながら打つだけだから精神的に楽だし 結局右打の出来だろパチンコ
通常演出騒がしかろうが静かだろうがなんてどうでもええけど バイオリベの演出って初代スロ北斗の演出フローとよく似てるよな
突然バットがリンゴぶちまけたりリンが転げ回ったりレイが踊ったりしたら激熱になるあの台によく似てる
ただバイオの方は全くおんなじ始動開始時の演出からノーマルリーチで終わることもあれば最強リーチに発展することもあるから何が熱いのかさっぱりわからないけどまぁ常にドキドキしながらは打てるわな >>131
昔のMAX全盛の頃ならともかく今の65%継続なんて一瞬で落ちるからな
右の演出なんて最近はどうでもええわ
それよか通常の面白い台の方が腰据えて長時間打てるからそっちを重要視するようになった >>132
わかる、それ系の演出フローの台大好物やわ、色んな発展パターンあるから飽きずに打てるしな
もう保留変化先読み疑似連ZONE待ちの台にはうんざり
他にそんな感じの台ないかな? >>139
残念ながら無いんだな、これが
近いところだと海のマリンモードくらいだけど演出バリエーション少ないからすぐ飽きる
バイオみたく様々な発展パターンのある台は現行機種では他に無い 初代牙狼みたいにちょいちょい当たるかもってリーチがきてくれるとMAX分母でも間が持つんだがなあ 初代牙狼はレギュや魔戒樹でもワンチャンあったけど今は顔ない時点でほぼオワタ、下の方のリーチ行ったら死んだ目をしながら打ち出し開始するからな サンセイの巨人の星みたいに、熱くもないのに確定音だろみたいな
過剰演出本当嫌い。耐えれなくてすぐに止めてしまう。
あと演出以前に、台の上・横の扉が本当窮屈でストレスしかない。
アクエリオン打って、無駄なものがない快適さを久しぶりに感じたわ。
データカウンターを普通に見れるだけでちょっと感激... リーチ→ボタンプッシュ→色フラッシュ
このフラッシュで青色が出たら、ほぼ間違いなくハズレ
ハズレを示唆しておきながら、ギュイーンと回り出して糞SPに発展して外れと分かってる
リーチを数分間見させるのが今の頭のおかしいパチンコ
ならば、青から発展していったら激熱とかにして
青フラが出た時点で基本直ちに、変動を終わらせるべきだし
もしくはもう、ボタンプッシュで色が出るという演出そのものを
蛇足として排除すべきなのに
面白さを考慮してない寒い製作者のオナニーでしかない糞演出を押し付けまくり ボタンプッシュ系は押さなきゃ済む話
押しても押さなくても全く同じ演出が出るのは許さん 最後のボタン押すようなリーチって基本的に緑20%〜赤とかキリンで80%じゃん
あの時背後でニワトリみたいなガイジやベガ立ちされるのほんと不快だから押さないで出るやつはやめろって思う
打ってる奴だけ分かるような風やバイブで知らせて欲しい 海のトレジャーステージだけでいいよ
大海4のアグネスは凄くよく出来てるね
停止音の遅れとか泡の音の遅れとかの違和感演出が熱くていい
ちょっと前のボタン硬化演出とかも海はやっぱセンスあるね >>148
自分はガセ先読みがないラグーン一択です
好きなステージで打てば良いので4つで良い
嫌いなステージ選択しなければ良いのだから
それともお前は他人の台もキョロキョロ見る奴か? CR暗闇とかどうよ?
保留は液晶じゃなく台ランプ
通常時は画面が真っ暗
当たると画面に大当たりってでる
それだけの台 ショボいスーパーリーチいって
ヤクモノ落ちてきて発展すること多いけど
昔ならヤクモノ作動した段階で
そこで当たりだったんかね? >>151
一円専用機ならありなんじゃね?
千円15回転前後の四円でそんな台打てるほど心にもフトコロにも余裕ねぇわ 冬ソナはアニメリーチ外れた後ポラリス作動して発展してたり
アクエリオンは途中でエレメントチェンジして合体してストーリー行ったりした
もっと昔は知らない >>151
ジャグラー打ちゃいいじゃん?
ひょっとして目押し出来ないおじいちゃんかなwww 変動開始と同時に秒数カウントして1分回り続けたら熱い 2分で激熱 3分こえたら全回転とかでいいんじゃない >>156
ジャグラー打ちゃいいじゃん?
ひょっとして目押し出来ないおじいちゃんかなwww 彼岸島の右打ちはまことに良いんだけど誰も打たねえからな
もう一日中食らいついてるのなんて俺だけ
意識を集中させ常に保留2止めをし、見送った最後の玉が保留4入賞ズボボホモワッ キュキュイン
ああたまらねえぜ
またやりたいぜ
こういう丁寧な打ち方が報われる台こそ最強なのだ
P彼岸島もドンドン入れて、どうぞ でも保留もほとんど来ないような機種てハマれば地獄やぞ あっさりにすると昔に比べて回らないのが客にバレてしまう 何が熱いのかもわからん淡々とした台はそれはそれで苦痛 ルパンは何が熱いのかわからんなあれ
急に保留が大跳ねしてエアバイブ並の爆風発して置いて大して熱くない
なんだありゃ あっさりしたら禿げた爺ちゃんが金落としてくれないじゃん
マリンちゃんとかを孫娘的な目で見てナデナデする爺ちゃんとかいるんだぞ 海の高確時で、泡も魚群も何も出ないだけでも熱くなれるよな
あおりがなくてもわかる人ならわかる程度の法則さえあれば楽しめるし、シンプルであるほどパターンが少ない分把握も容易なのでスルメ台になる >>164
爺「マリンちゃんはボインちゃんじゃのう…」 >>165
STでしょ?
確変機で単図柄ノーマルリーチはうれしくないよ? 最近あまり無いパターンだけど、
熱い予告出てリーチ後役物が出るかどうかて煽って出なかったら激熱殺しにするような奴。
ちょっと昔の京楽や大一に多かったかな。
リーチラストのボタン押し、青緑ー!死亡!終わり閉廷!!
みたいなのもいらない。 >>168
これな
死亡!閉廷!やめーやっていう
盛り上がるとでも思ってんのか馬鹿めっていつも思ってるわ
派手にハズして注目浴びたくねーんだわ >>167
でも奇数ノーマルの嬉しさはループ機>>>>>ST機でしょ? アッサリでハマっても苦痛の極みでわあるしコテコテでチャンスアップしながら当たるのも脳汁感ぱないし逆もしかり
要は早く当たったもん勝ち トリビア豆知識
>>160
クソ釘の回らないパチンコ台ほどに、激熱?くそ長いスーパーロングリーチ演出(ハズレのリーチ) これの発生比率が高くなっとる
良釘のよく回るパチンコ台は、その逆
これの実証は、とっても簡単にできる 『スタート保留が付かないように遊技をすると』 激熱?ハズレのリーチが多発をするぞ。 レイとかいう多重債務者
いくらプレミア絡もうが涼しい顔で返済 最近復活演出が嫌われてる原因ってリーチの締めの「ボタンを押せ」だよな 落胆させたあとに首の皮一枚繋がせておいてからの首チョン単発よ
復活したら確確か保留連くらいにしとけば有難みもあるのにな 最近の台は演出もイライラするが、効果音もクソ
エバとかシンフォクソとかどうしたらあんなに癪に触る音ばかり作れるんだろ >>151
ほの暗い水の底からは逆に暗闇になるのを待つ台だったなあ >>177
最近のパチンコ新台にはカスタム機能が標準化されているので
音声ボリューム最小におさえて静かにパチ遊技をしてんのに
となりに座ったジジババ客がボリューム最大にして遊技をはじめちゃって・・・・・カスタム機能あっも意味無し。 >>178
仄暗いの保留とプチュンはほんとよかった
全回転も簡単に見れる台だったな サンセイのボタン1プッシュで簡単にボリュームMAXはやり過ぎだと思った
ジジババを光と音で中毒にさせてナンボの業界なんだろうけどな 逆にボタンを押すと怨霊最小になる機能付けてくれるメーカー現れんかな >>181
スレとは関係ないが、
打ち出しパワーマックスボタンってのがあったな
何に搭載されていたかも思い出せないぐらい
あっさり消えた バカ釘で常時保3〜4のウィングマンみたいに、リーチかからない変動は全て1秒、ノーマル止まりなら5秒程度って台作れよ >>184
それを可能にするには1k何回必要かね?
平均出玉は減らさないとダメだな 通常時もだけど時短中くらいは信頼度大幅上昇くらいして欲しいわ
Zガンダム319とか時短中に
・百式保留(金保留 80%ww)
・赤ロゴ(40%)
・エゥーゴ背景(時短中 70%ww)
・クワトロ参戦(時短中 70%ww)
・シングル→ダブルリーチへcu
・赤テロ(35%)
・煽り時ロゴ上昇(35%)
これで平気で外れるとか頭おかしいよ。信頼度自体嘘っぱちだし、これくらい盛り盛りでようやく個人的な期待度60%くらいってイカれてる 寧ろ今の時短は激熱予告・激熱リーチのバーゲンセール(但し信頼度大幅に下がってる)で、消化速度を遅らせるのがトレンドなのでは >>169
激熱てんこ盛りでラスト青か緑てだけで信頼度−100%誇ってるんじゃねーか?
てレベルでハズレるの多すぎだよね。
京楽、大一、平和辺りが露骨に酷い。
北斗みたいに熱いの複数あれば緑でも押し切れるバランスならまだ許せるのに。
逆に寒い予告から期待もしてなかったのに何故か激熱柄が出て釣りだろ?て思ったら
ちゃんと当たるような台はそんな無い。
覚えてる限り初代アカギくらいしか浮かばない。
今だとバイオリベがそういう台らしいけど。 >>188
平和とな最後のカットインまで完璧な流れでもしょっちゅう外れるのに緑カットインなんか外れ確定クラスだわ
慶次は予告が強烈だと糞リーチcu一つだけでも押し切るから最後まで期待持てるし、予告が弱くても尻上がりで熱くなって期待できるレベルまで持ってきたりして打ってて面白いわ >>183
多分ダイトの吉宗じゃないですかねー?
ターボボタン嫌いじゃなかった >>188
北斗あたりでキリンCIうおおおお!押しきれー!!!ってなりつつなりそこないの緑でも現実的に3、4割はあった時代はまだマシだったけど
今じゃ緑ごときじゃ1割すらなさそうよな
なんかの台でどうせクソ変動だしせいぜい緑CI!死亡!閉廷!ってボタン押さなかったら白か青CI出てきてワロタ
出せばいいとでも思ってんのかね
やらないほうがマシなこともあるってことを理解したほうがいいよね 俺は打たんが
友人に聞くとルパンは煽りがひどいらしい
ちょっと金とか絡んでもまったくダメらしい
ルパンのメーカーは平和だよね
開発者はわざと? ルパンだけじゃないぞ金の大安売り
金台詞の信頼度 10%って台もある 期待度で表すなら
緑→25%
赤→45%
金→85%
メーカー柄→期待度85%+レバ確
みたいなんで良いんだよな。リーチ最後のカットインとかボタンorレバーやら凸ボタンとかバイブのcuも全部要らない >>28-29
パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553421741/85-
「甘デジで300回転ハマる確率は4.9%」とよく言われるが、
この計算式は保通協がST継続率の中央値を求めるのに使っている計算式を変形させたものだ。
では平均はなんぼなんだ?
平均値と中央値の式が入り乱れ計算された「ボーダーライン」は本当に正しいのか? たまにはリーチ!!って出てリーチかからず
矛盾当たりみたいなのあってもいいかな 光量と音量調整出来る台で毎回転爆音フラッシュ!しなけりゃ激アツ!みたいなジャグの逆の台あれば狂ったように打つ、どーせ糞台だから俺しか打たないだろうし
もしくはシンフォのリザルト画面で先読み無しの変動中に流れ星出たら当り、それ以外はハズレ、変動時間は当たろうがハズレようが一律にしてくれ、毎回30秒近くになるんかな?全然耐えれるから作って欲しい 昔の台は保留4時のロング変動はワクワクできる要素だったが、今のゴミはなんだ
保留4ロング変動→ゴミ予告→擬似連ガセみたいなクソを平気でやるから本当腹たつ >>195
更に点滅とか青があるんだろ
今まで保留変化で良かったのは海物語地中海のみ
?、!、海 >>200
高尾のビートエックスはセリフで「リーチです」とか言ってバラケ目が停止して小当たりするぞ >>184
海物語シリーズのカスタム機能をすべての機種に標準装備しないかなあ…
海物語クラッシックモード(初代の海物語)あれって最高!ものすごくシンプルなリーチ演出 魚群が出れば2/3で大当たりに。 星4つのリーチが一切当たらない。4.5の金や激熱柄モリモリか、
確定付きのショボリーチじゃないと当たらない。
星4つで役物落ちてセリフとタイトル、カットイン赤ではずれて
当然とか、スロットメインの人は耐えれないだろ。 >>205
My海カスタムほとんど浸透しなかったな
カスタムの仕方がややわかりづらいのもあったし
いざカスタムできたらみんなこぞって『「100%」「100%」「出現する」「出現する」』だもん
そりゃあとに続かないよ
デフォルトでも十分楽しめるけどね 初代牙狼やダンバインくらいの通常がええかな
。ワケのわからん当たりもしない前半リーチとか赤保留大安売り台とかはもう無理 SPリーチに発展しない時は全てキャラの会話だけ流しとけばいいよ
あれがイラつかない唯一の演出なんだから 例えば初代エヴァとか、今打ったら通話時退屈で耐えられんとか良く言われるけど
通常時ほぼ何にも起こらない中、突然現れる次回予告、暴走、格納庫、等でワクテカできるバランスが良かったんだよな
まあ、確かに通常時本当に何にも起こらなくて退屈なのも苦痛だけど、かといって高尾みたいに、リーチにすらならない通常時毎回いちいち「ピカー!」「ガシャーン!」の煽りがある機種だとしてもそうかも >>211
すまぬ、初代エヴァは次回予告はなかったな、失礼 >>206
もう数年前からスロもそんな感じやん
キャンセルできるかできないかの違いがデカいんよ
>>209
ダンバはそれよく言われるが
ムダな発展が控えめなだけで発展するぞするぞ煽りは酷いやんけ 出玉規制で時間かける演出しか無理なんじゃないのー
激アツハズシまくるか、クソリーチかガセ疑似連発させるしかないかと >>205
昔、CR海物語3Rを打ち込んだが、今更感が強かった。今は新海以降の絵柄の方がしっくりくる
甘は残ってるけどミドルは速攻で消えたからな 初代きくりはどう。
そもそも当たり易い台ってことを
差し引いても好演出と思うが。 >>1
演出少ないバイオ五時間ぐらい打ったけど苦痛でしかない 次に聖闘士星矢のパチンコ出す時は、完全告知のシャカモード出して欲しい
常に座禅したシャカが居るだけ、当たったら開眼で当たり >>218
チラッチラッって薄眼開けるガセ付けるはずあの煽り会社なら 凸確で12回転お経聞かされてそっ閉じされたこと数知れず
あの会社なら目アップにした後ボタンでパリンくらいやるやろ 開眼チャレンジ!でガシャーンガシャーンして押せ!!させられるな。 ダンバインくらいがちょうどいいよ
変動画面割れ→次回予告とか
SP発展して赤ボタンのみで当たるとか
それくらいが良い 出玉が少ない傾向なので、派手な演出もなくなっていくといいな
爆音ビカビカでカス出玉だと醒めるだろ 裏のシマで台叩いてる馬鹿がいると思ったが、ここは一番はじのシマ
裏は壁だ
よく見たら4台離れた仕事人の甘で、なんか刀の柄がドッコンドッコンしてるー
どんだけ揺れるんだよ、やっぱあのメーカー、もう気が狂ってるとしかいいようがない
キン肉マンのRTCといい、どんだけ周りに迷惑かけたら気が済むんだよ ただのスーパーやノーマルリーチでもそこそこ当たるようにすれば良いだけなのにな… >>225
AKB48のフルボリュームなんか音波兵器やぞ
比喩じゃなくてマジの兵器 台詞回しがきめーんだよなあれ
寒気するから撤去してほしい切実に 赤ビジョンと赤テロップ絡んで発展すらしなくて草
なんだよこれ 図柄が揃わなかったら大当たりで
毎回転パトランプ回って虹発光してキュインで7揃い
みたいな台を作ればいいよ
寒ければ寒いほどチャンス
偶数図柄ノーマルリーチの最後に激熱柄カットイン発生(図柄揃い濃厚)で
よっしゃあああ!ってなる馬鹿を見てみたい 謎当たり増やせ→激アツ外しが増える
激アツ外し減らせ→謎当たりが減る
両方なんとかしろ→激アツ回数減って修行台になる
修行台でいいじゃん→アピールポイントだから回数減らせません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています