享楽銭形って65%とは思えないほど連したよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めっちゃ単発〜2連多いイメージだが…
お祭りわっしょいも同じく続かん お祭りわっしょいはわしも全く同意見
銭形はST中曲がジョー並みに無敵感を感じる サポで増えまくるから、別に当たらなくてもいいやと思って打てたのが大きい 気のせい
基本単発かショボ連ばっかで連荘しても振り分け負けする方が多かっただろ
それでもボダ甘いしホールの扱いがそれほど悪くないから打てたけど
わっしょいは台自体が糞過ぎてそれ以前の問題だけど 少なくとも俺にとっては、所持金が10k
きってても何かしらの期待が持てる台だった
今じゃ1円の甘でも躊躇うわ スレタイはともかく
ホントにAKBのファンでこの台でパチンコ打ち始めたって人がいたのかどうか コイツからリーチ煽り頻発リーチ成立でも発展無しとかいう糞の流れが始まった記憶 >>1
全く同感
あのスペック(ST確率1/70.9)は出た当時結構衝撃的で
「ST確率1/70.9で74回転とか連するワケない」と言われたけど
フタを明けてみれば意外に連荘したから人気になった
それでもST中の4R:16R=50:50はちょっと怪しくて
4R比率を上げて連荘数を稼いでいたきらいがある
それでも16Rが意図的に集中する時もあって破壊力も半端なかった
あの当時はパチンコがまだまだやれていた時代だったけど
1/300〜400のパチンコの荒さに「もう疲れた」って雰囲気がボチボチ
そこを酌んで京楽が切り開いた1/200のパチンコのはしり
当然1/200の出玉感のイメージを覆すために
メーカーも結構いろいろやってくれていたのは打ってて良く分かった
数年後に同じスペックの「仕事人お祭りわっしょい」が出るけど
時期的にこいつに銭形のような何かを期待できるわけもなく
まるで連荘性能が違ったので即効で客が飛んだね
どちらも数値上は同じ1/70.9の74回転でもまるで別物だったね
パチンコの抽選ってメーカーが意図的にイロイロできちゃう
そう痛感させてくれる好例だよ ST中の演出バランスがよかった気がする
とりあえず発展さえすれば40%くらいはあるってわかりやすさが
お祭りわっしょいのSTはあかんわ喧嘩御輿リーチだかってのが少し熱いせいで普通に発展しても他が弱いわ これって偶然のヒット台なの?
銭形とAKBのセット売りにしても凄い雑にAKB要素突っ込んでたよな
仕事人4は吉本もAKBも使わんにゃならんなりに上手く演出内に押し込んでたのに 銭形の65%がそれより多く感じるというよりお祭りわっしょいが65%もないだろって感じた。 >>15
享楽がAKBに出資して安く使ってただけだ >>15
そのころのAKBそれほど人気なかった
出てる奴も知らない無名の子が多数いる
荒い甘いライトミドル銭形に若い子打たせようとAKBおまけで付けてみた感じ
スペックや捻りで大ヒット長期稼働した感じ
どっちかっていうと偶然
銭形のおかげで京楽はライトミドル路線を推し進めた わっしょいとかマジで苦痛だったなあ
わっしょいの釘シマった時の「このゴミもう打たなくていいんだ」って開放感はもう無いだろう
と、思っていたらギアスでも同じような開放感感じたり これ甘すぎたせいで
ギアスや大王四神記はクソ台に… >>22
通常時はCRガッツ星人で、ST中はCR生存率だったな…… ピンク保留出た瞬間のドキドキ感はヤバかった。ST20ぐらい切った後の加速演出にもかなりドキドキ感あった。 そもそもSTを%で表してるのがおかしいだけ
STなんて引けるときは引けるし引けんときは引けんだけの話なのに 常連のジジイがバラエティコーナーで横でこれ打つと、俺の連しないルルーシュやAKBを尻目に20連以上・・・
そんな事が1回や2回どころじゃなかったから、ああ 遠隔ってあるんやなと実感させてくれた台 1/200くらいの京楽ライトミドルって沢山出たけど
機種が経るたびに出なくなっていったよな
銭形から歴代の機種を打ち続けてきたけど
コードギアスあたりで「おかしいだろ」ってぐらい勝てなくなったな
スペックで出なくなったんじゃなくて
抽選のパンチがなくなっていった感じだね
ST連が「常識」がかってしまって「逸脱」する連荘が消えたね 結構打ったけど最高12連くらいで結局は平均3連くらいに落ち着いたな、別に連しやすくはない
ただ同じライトならシンフォギアよりは確実に甘かった 全然連荘するイメージないなぁ
けど5000発くらいを割と出してくれる神台だったな
思い出補正もかなりあるが スーパーの銭ってレア演出だったよな
外す時は縄十手で当たる時は鬼面直行 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています