パチンコの1500発出玉規制に合わせるとどういうスペックになるの?
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65%確変時短なし 10C15賞球
ヘソ
50%4確
50%4通
サポ
35%4通
20%4確
45%10確
これに小当たりラッシュ付いた感じじゃない? まあ299で突入100%のST継続65%で出来るだけ振り分け1500発を多くするしかないわな。
それ以外は誰も望まん。 確変中に65%引いたら500発×4セットで2000発にしても規制すり抜けられないの?1回の大当たり出玉が1500発までならセットで分ければいい
4セット終了したらまた普通に65%or35%の抽選 分母の上限が256、分母に応じてヘソ当たりの出玉を増減、右は確変の割合によって最大1500玉まで
確変機にせよST機にせよとにかくマグレ以外では5000玉前後しか期待出来ないようにするんじゃないの? 15賞球10カウントが出来なくなるだけってたいしたことなくね
今の時代フルとれる台でまともなのそんなに無いし
今某ライトミドルが人気あるし1/199で出せばそんなに酷い規制でもないだろ
フル取れないと脳汁出ない奴知らん 一番手っ取り早いのはヘソの賞球を増やす
もしくは初当たり確率を1/250前後にする
てかどっちかは必ずやってくると思う シンフォギアスペックだと最終決戦シンフォギアチャンスを1回転2分かかるようにすればいいだけだしな こういうスレ立てるなら、規制の内容(せめてソース記事)くらい貼ってほしいなぁ。 >>23
ガラプーがキレるのはまだわかるけど何きみ?w
単発で突然アフィ擁護はヤバいよw 現状だと大した規制ではないな
短期出玉規制中期出玉規制の方が障壁が遥かに高いし
大当たり確率1/300 確変65%通常大当たり時短100 全ての大当たりが10R(15×10カウント 払い出し1500個)
とかだと等価ボーダーが15とかが出せる
現行のスペックを遥かに上回る台は可能
でも出玉規制の短期中期長期全てにかかるだろうから無理だろう
最大出玉に関しては余裕があるが、短期を考えるともっと出玉を少なくしないと到底検定を通過させることが難しい
1年以上前からの想定通り、現行の1/300の射幸性(期待出玉5000個前後)を維持した台は難しくなっているので
1/300なら等価ボーダーが大幅に上昇した台しか出せなくなってくる
その反面1/200以下の台なら等価ボーダー20程度の台は出玉速度、量の面で通過させられる可能性は高い
今ある台に対してのスペックダウン幅は小さくなりやすい
ライトミドル前後の台が全盛期(継続率は6割前後、そこそこの出玉)となるだろう
手軽に遊びたい、というニーズが強まるなら分母150程度の台の方が増えるかもしれない
1/300(実質)くらいの大当たり確率は役物抽選の一発台系統のようなものが増えるかもな
1回交換形態で期待出玉4000個、役物にはよく飛び込む傾向で(間がもたない為)
普通のデジパチで1/300なら等価ボーダー30以上は不可避と思えるしそれが稼働するとも思えないし、
それが一律調整(20回転くらい)の餌食になるんじゃないだろうかね
役比モニターがあっても一般の入賞率でベース調整できれば抽選回数は落とせるし
設定つきの機械ならそれ(設定1、2)に頼ればいい
やはり重さのワリには出ないということになるから稼働はしなさそう >>28
落としどころとしてライトミドル増えればその方がいいね
当たり引けずに爆死なんてことも減る
まあでもすんなりその通りになるかどうか・・・ めぞん一刻約束のスペックじゃあないの?
1/256の初回4R、確変16R1500玉50%の確変機。 st突入88%ぐらいにして12%ぶんをほかにあてて もう終わってんのに、必死でまだ何とかなると擁護する朝鮮人w 出玉を餌に波の荒いスペック打たせるクソ野郎のが終わってるんだけどな
今の319北斗7とかZなんてかてるわけねぇだろ 70% で出玉これぐらいの恋姫無双乙女大乱のミドルすんげ〜好きだったわ 319の突破型やべえよ・・・
1週間で10万発吸い込んでたまに1万返す感じ。
時々狂ったように一日中でることあり。 正直そりゃそうだろとしか
何にしろ1/300で等価ボーダー20くらいなら期待出玉が短期出玉、中期出玉を突き抜ける量にしかならないから
少ない条件突破であれ何であれ検定は通らないんじゃないか?
例えば大量出玉獲得の条件をキツ過ぎにすると逆に吸い込みすぎるに引っ掛かるかもしれない(高ベースならそうでもないだろうが)
それでボーダーが20程度なら高ベースの反面まったく回らないという検定釘になるからこれまたリリースするのが難しくなってくる
ポリスメンは再三再四不正な釘調整を警告しているので店側で勝手にアケる(+吸い込みを強く)わけにはいかないし 400発×6セットにすれば出玉規制引っかからないよな 設定6が出玉の上限だからな
店が利益を出せる設定の台なんてゴミだろ パチンコ板に張り付いて、スレがたったらアフィアフィ言ってる基地が一番カス >>48
スレが立ったら ×
アフィスレが立ったら ○ >>29
1/299で最高出玉1500発、継続65%なんて出してもすぐ客飛んでおしまいだもんね
1/150〜1/199あたりのライトミドル出した方がマシだと思うよ
もっとも客は残ってる旧基準機優先するだろうけどね 199でST200の大当たり確率変わらず
15R4R各50%みたいなスペックだと予想してる まあアヒアヒ言ってるキチガイはNGしてるから見えないんだけどな
もう完全に病気だろ もうミドル、ライトミドルは無理やろ。
009、ダンバイン、ギンパラ3みたいな甘の突破型で継続率あって、
たまに事故っ万発くらいでもう十分やで。 100%STは全部おたすけ部みたいになるんじゃね
通常確率と同じ回数の電サポでどんだけ確率内に当てれるか的な
だから藤はおたすけ部2はよ
1時間当たりっぱなしでも5000発出ないんだから
今の規約でも余裕でしょ? アフィアフィいってる人毎日スレ貼り付けるとか暇人すぎて羨ましい。時間わけてほしいくらい。 おたすけ部は電サポ中めっちゃ減るから
一度しか打ってなかったなぁ
あんなのがライトミドルの確率で出られるとそれはそれで打ってられなくなる またまとめやがったぱちんこドキュメントマジで死ねマジで死ね >>60
スルー空いてる店で打ったらイメージ変わると思う
私はまだスルー空いてる店が周りに何店舗かあるから
重宝してるわ
あとライトミドル版おたすけ部なら
萌え萌え大戦争がある(1/97の100回転)
わんパラおかわりも近いな >>62
うるせえぱちんこドキュメント死ねカスコラ オール1500発で運良く勝っても一万発くらい。
4万以上つぎ込んだらもうほぼ負け。
ギャンブルっていうか、もう寄付って感覚やな。 ↓のスペックにしたら、すべて解決するやん。今の海より打つで。
大当たり確率:1/299.9
高確率:1/30
賞球数:4(ヘソ)&2(電チュー)&10(ポケット)&15(アタッカー)
カウント数:10カウント
ラウンド数:10ラウンド
確変突入率:51%
時短込み確変継続率:約64.9%
時短回転数:100回転
出玉性能:1400個(10R)
【大当たりラウンド振り分け】※特図1,特図2共通
10R確変(電サポ次回):51%
10R通常(電サポ100回転):49% 確変から次回までの時短になるんじゃないか?
4時間5万円の制限あるから
時短のクセに時間短縮にはならないがね 北斗無双が2020年まで使えるらしいよ
その頃には規制緩くなるんじゃね >>71
2020年の無双は250玉打ったら下皿に200発は戻ってきそうだな >>66
海3Rかスーパー海みてえだな
まあこれも老人しか打ってないんですけどね
高ベースを考えたらヘソ6くらいにしたいところそれで吸い込みを遅くする 仕事人3がまさに1500発65%確変じゃなかったか?あれでいいんだけど。 >>75
出玉速度が越えるから無理だな
確変65%時短100(突確無し想定)なら大当たり出玉は多くても800〜700個くらいにしたい
50時間試射で15連してもギリギリ12000個で済む
STor転落ならループアウトで出玉を払い出す必要が無くなるので少し増やせるかもな
仕事人3無印のスペックなら出玉を半分にしたい 瞬間的にクリヤーできることを考えている人もいるけど中期4時間を考えないといけないからな
まとまった出玉→デジパチなのでたまたま近い時間で当たって続きまとまった出玉、になったとき50時間分のどの時間を切り出して考えても中期を越えないことが優先されるので短期の上限がギリギリだと
偶然短期いっぱいに出玉→短期いっぱいの出玉になったときに蹴られる
じゃあ演出延ばせとか言うけど普通に考えてそういうわけにもいかない
そもそも海の演出時間でも抜けるのでチンタラして誤魔化すよりも設計的に出ないことが重要
なので短期中期的に突き抜けやすい、短時間で大量出玉を獲得しやすく作られている1/300は今の出玉のイメージとは決別する必要性が出てくる
出玉を維持するならフルーツパンチみたいに高突入低継続な仕様か、高継続なら桃剣みたいにそもそも絶対に出ないようにできてるとかかな
クイーンゼロ系統の突入100%低継続とか、彼岸島の右打ちのようなものとか
デジパチならそういうものが求められている
ハネデジ、ライトミドルもその方向へ引っ張られるだろう 1500発は構わんが継続率80%に戻してくれ
実際北斗無双は平均1446発の80%ループだし >>80
あ〜ダメダメ
継続率が戻ってもまず出玉関係が戻らねえからなあ〜
まあ継続80%で新風適法なら出玉700個(固定出玉として)が関の山だな
1/300でそういう台は打たれないだろうし払い出し限界から逆算するとあっても1/250くらいかなあ
直突入1/500(時短引き戻し除く)で700個が80%継続ならギリギリ打たれるかもしれない
でも1/200で400個が80%の方がまだ打たれそうだしそっち側に寄るかな? キャプテンロバートそのまま出せばいいじゃん
一回の出玉も大当たり確率も規制内だし。50連狙えるのロバートぐらいだろ ところで麻雀物語ドラムのあの継続率は
どういう屁理屈であんなスペックにできたんだよ?
ああいうのOKだったら1500発規制も問題ないじゃん >>83
4時間で12500発以上差玉が出たら検定不通過だろ? >>84
あれは2月規制前に検定通ってるんじゃない?
あれとかシンフォギアみたいな一種二種混合の高継続率も規制で出せなくなるんじゃないかな。 混合高継続出せないのか?
爽快感だけ全捨てして高継続の1変動クソ長演出とかじゃダメなの >>88
余裕で出せる
爽快感を捨てると誰も打たないので脚下
出玉が定められた範囲内ならいいのでシンフォギアの半分くらいにしておけばまあ平気でしょう >>83
継続率が規制内ではないんですがね
法令で定められてはいなかったがバーストエンジェル以降はこのタイプには自主規制が敷かれて同じ仕様の台は一切出ていない
今は法令で定められたので出せない
ダークフォースは自主規制でマイルド化して後続が無い
タイガーマスク3も自主規制で後続が無い
今キャプテンロバートのようなものを出すとしたらハネデジレディガガのようにするしかない
小当たりラッシュの最大期待出玉は風適法改正で2400個→1500個になったので概ねこの範囲内に収まる設計になる
(ハネデジレディガガは設計値が100回転で1500個増)
キャプテンロバートなら似せようとしたらV確変次回までにして大当たり確率1/150→1/149
ヘソが次回までV確変100% 電チューがV非入賞100% 1回転当たりの増加10個前後
これなら前よりは継続するな出玉は1/10だけど ヘソ賞球増やして店が締める&ボーダーあがって客が寄り付かない
みたいなクソ展開は勘弁 三洋のアニマルとか、平和の逆転裁判、小当たりラッシュ1号機である西陣のアネモネあたりがそうですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています