k楽って意見ちゃんとユーザーの意見聞いてそうだよな
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akb2らへんから考えたら、図柄同色や保変の煽り、リーチ中cuやciの廃止
ボタン強弱と殆ど無いから1番本当の最後まで期待できる気がする まどマギや仕事人はワルプルやストーリーや突確が前予告なしでいったりするし
外れもあるけどちゃんと当たるし
平和さんは保変や煽りがやばいし
サミーさんはciがきついし
エヴァは逆をいってるとしか思えんから
他のメーカーもいい台があるけど、享楽以外で意見取り入れてるなあと思う場面がないんだよね そもそもリーチ終盤のカットインは嫌なら押さなければいい 仕事人なんて前作で不評だった所が全く改善去れてないどころか酷くなってる まあ意見聞かずに好き放題したからホールからも客からも毛嫌いされてあんな赤字出したらなw ホールの意見聞けば台の売上につながるけど打手の意見って聞いても何も生まれないけどね
綺麗事並べても打手の感想って結局勝ち負けの嬉しさと悔しさで全て持ってかれるから意味がない パチメーカーは基本打ち手の意見を全く聞いていないってことはないよ
ただいろんな意味で声の大きい方に流されやすいのと反映が鈍かったり匙加減が絶望的に下手糞なメーカーが存在するってだけ
京楽やサンキョー辺りはまあそういうのをひっくるめてセンスが無いメーカーの部類 まあパチ台に限らずユーザーの意見なんて参考程度に留めておくのが正しいんだよな
下手に擦り寄りすぎると出来上がるのは大体駄作だし、ユーザーなんてどんどん増長するし、一枚岩じゃないから蔑ろにされた連中から余計に恨みを買うだけ 少しの退屈にも耐えられないゆとり脳の為に、毎回転のように
何らかの演出挟んでんだろうけど、加減は考えてほしいね。
あと、多少強めの演出が頻発しハズレが多めなのは、
ハマり感を感じやすくなるから、止めたほうがいいと思うな。 >>12
強めの演出の出現率下げて強い演出は本当に強かった昔の台とか
ハマってる時が静かすぎて修行とか散々叩いてたやついたけどな
スペックは知らんが演出面腐らせてるのって打手自身なんだよな。
エヴァバトルスペックで出せとか騒いでコケたこともあったな。 >>13
ほどほどってのが、あんまり無いんだよね。
個人的には、エヴァセカンドインパクトとか
海の甘地中海辺りが、程良いバランスで良かった あのな消化時間延ばすために激熱はずれが増えているのはしょうがないだろ
そうしなきゃ検定とおらないし 意見聞いてたら
削りやすいゲージ構成や、回りムラが出まくるワイドビジョン等
演出面では、リーチ確定予告が無い限り必ず失敗する疑似連やゾーン煽り等出さないだろ そもそも仕事人が出る前はすべてにおいてクソだと言わんばかりの発言してたやん
手のひらくるっくるしすぎやろ…… >>16
海が検定理由は?
その理屈だと海は全台カリブ並みにしないと検定通らないんだけど? 最近思う。
LAWSONと企業提携すればいい。
キャラクターも同じタヌキだし、ポンタもタヌキチも大差ないやろ。 >>1
アフィも無断転載禁止のルール聞き入れろやカスボケ死ねクズ スロの戦国乙女2は打ち手の意見を取り入れました
で批判の嵐だったからなぁ サンキョーとビスティはユーザーの意見を参考に逆の事をやるよな >>13
修行台の方がマシだよな
緑保留で擬似3して○スーパー行って緑ciとかホント嫌い
通常時なんて突然ブワッとくるのがいいんだよ、ST中は別な、常に煽って欲しい 別に京楽は打ち手を蔑ろにはしてなかったと思うよ
ただサービス精神が旺盛過ぎてウザがられてたんでしょ
「楽しませたい気持ちはあるけど、やり方が下手くそ」ってだけ
だってスペックだけはいつも打ち手寄りなんだから
それに俺も別業界でものを作る仕事をしてるけど、
製作者は2ちゃんユーザーなんかの声は聞かないよ笑
こんな場所で書かれている「意見」なんてカウントに入れないの笑 ゼブラをやっと70%の激アツにして
これにより赤も大チャンスになって「良い頃の京楽」に戻りかけてたのに
まーた最悪期のゴミバランスにまどマギで戻ってて唖然としたわ… >>26
ごめん、仕事人のゼブラ保留以外めっちゃ弱い(涙)
享楽はキン肉マンと吉本が最悪だったな。
1円の島で誰も座っていないキン肉マンからリング〜にって怒鳴り声が聞こえた時は殺意がわいたわ。
個人に的に1番好きなバランスは藤だわ、異論は認める。 意見ちゃんと聞いてたら
図柄テンパイ煽り(100%揃う)⇒ボタンで発展ジャッジ
とか意味不明なことしないだろ 仮に意見聞いてるとしても、反映されるのが数年後とかだからなぁ
反映された気はしないよな 役物も演出も京楽が一番作り込んでるよな
役物なんかほんとすごいわ
演出も
擬似連→役物の王道パターン
SPリーチ→ボタン→役物完成大当たり
先読みゾーンやRTCなどなど他のメーカーの台もデフォになるぐらいだからな
RTCもそうだがだんだんくどくなるのはダメだがw
面白いかどうかは別として他のメーカーみたいに明らかに手抜きの台もないしな 最後の、ボタン→役物完成して当たりとか、あんなん何の楽しみにもなってないわ。
流れの一部にしか感じない。
うまく言えないけど、何かが違うと思うんだよなあ。 >>35
俺も絵柄が揃うところ見えないから嫌いだわ
今まで絵柄で煽ってきて最後の最後で揃うところ見せないんかいってなってモヤモヤする なんだかんだ言って君たち超あっさり台が出たら、
「退屈で打てない」って言うと思うよ笑
煽りやガセ自体が悪いことじゃないんだ
テロップのフォント1つにしても、音楽の使い方にしても
「センス」と言いようがないものが京楽台はだいたいバタ臭いんだよね笑
まどマギ打つとユニバとの差をすごく感じる よくわかんなけいけど、サンセイは間違いなく一般ユーザーの意見ガン無視だよ どんな演出バランスだろうと打ってればちゃんとわかってくるハズだけどパチの客の大半はどんな時でもボタン連打や期待できもしないので台パンとかしてる奴らばっかだからリーチとか演出廃止してランプ光らせるじゃないとアカンのや >>38
超あっさり台が出てから言えなそういうことは まずはデフォ音量を1にしろ
デモ画面数分で音量MAXに戻るし >>41
ん?すでに羽根モノやJRUSHやアラジンやエキサイトやクイーンみたいな台はあるよ
場合によっては海も
そんなに打たないでしょ?笑
まぁそれは良いとして、真意は「ガセや煽り自体は悪いことじゃないけど、
京楽はちょっとセンスに欠けるからちょいちょい打ち手をイライラさせる」
って点だよ 前よりはマシになったよ、メーターとか満タンになってルーレットハズレが本当に嫌だった 仮面ライダーアマゾンが転機な気がする
あそこで随分マシになったと感じたね >>35
ライダーMAXでヒットしてから他のメーカーも一斉に真似しただろw
自分で当ててやった感があるから一般受けするってことだろうな 沖パチモード搭載されてからはそんなに気にならなくなった
無駄打ち防止の為に沖パチモードではロゴマーク保留とかヘソ入賞時Pフラとかあれば助かる 言いたい事はまあわかる
まどマギで久々に京楽の台触ったけど
サクッとストーリーリーチにいってサクッと当たったりする。通常ボタン以外当確なのも良い
当たった時に図柄揃うところ全然見えないけどコネクト流れてOPのラストカットに繋がる演出は好き >>49
そのOPサビ直前で終わるけどね
役物落下もそうだけど自分で広げたストーリー展開を畳まないんだよな
CD買いに行く⇒店で転んだからハズレとか
落下する猫を助けようとする⇒猫が消えたからハズレとか
バトル演出は敵に一発攻撃が当たらない時点でハズレとか
作った奴はアスペかよって思う
スロ版と比べると演出結果の酷さが良くわかる
外注が悪いのか開発が悪いのかは知らんが真面目にやれ >>50
めんどくせー奴だな
慶次の風魔リーチみたいに慶次と風魔が一緒に爆発して終わりみたいなのがいいのかよw >>43
例えばさリング4の時短あっさりサクサク100回転90秒だけどさ誰も文句言ってないぞ。
むしろ全時短をリングみたいにしてほしいぐらい。 >>51
慶次・ゴルゴ・猪木みたいな「負けない縛り」がある版権を持ち出されましても
それでも>>50で記載した演出と比べれば断然良いけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています