これが令和パチンコの王道スペックか
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こんなスペックが令和の時代で王道になるんだろうか?
賞球数 4&1&1&?&5&10
※ヘソ4 電チュー・丸呑みポケット1
左アタッカー5・右アタッカー10(ともに4カウント)
大当り確率 1/8〜1/12(高確率もほぼ同じ)
※詳細には最高設定で 低確率 8191/65536 高確率 8192/65536 あたりとなる
確変割合 99% 転落割合 1/252 リミッタ 20回 小当り確率 1/8(ヘソのみ)
大当り振分け
特図1
左2R確変A 32%(通常時のみ電サポ100回+α)
左2R確変B 67%(電サポなし)
左2R通常A 0.5%(電サポ100回)
左2R通常B 0.5%(通常時のみ電サポ100回)
特図2
右2R確変A 9%(電サポ100回+α、リミッタ時は電サポ100回)
右2R確変B 90%(電サポ100回+α、リミッタ到達時は電サポ1回)
右2R通常 1%(電サポ100回)
※「+α」は転落していない場合、転落まで継続
特図1(左アタッカー)の大当りは全て実質1R相当
https://ameblo.jp/umkoh/entry-12458272008.html >>160
まったくだ
ハナっから次世代を育てる気がない
こうなったら90%オーバーをバシバシ出すしかない 次の世代は一般電役の時代だ!
アレなら即連するからスピードもある >>165
ナナシーもその前に出てたキャプテンロバートも一部のマニアにしか人気が無かったんだが いんや
パチンコでのジャグラー的ポジションとして一般電役は意外と有望株かも知れん P海はJAPANといい甘沖縄といいジジババにも相手にされない
終わったな もともとスペックが旧規則の劣化マイナーチェンジだからP機は打つ気がない
それにどこ行ってもP機は扱いがひどすぎ
>>1のようなスペックの機種を出してテコ入れする必要があると思う 逆襲のシャアもCRの頃に16Rで出してればもっと爆発的にヒットしたはずだ
それか継続率を90%以上にしてればなぁ
一応保留で当てればデカイというオマケはあれど劣化シンフォギアになっちゃった 最初の触れ込みが「5万以上勝てない」ってことばっかり取沙汰されたのが悪かった パチ業界潰れたら困るのは警察
やつらは車とパチンコがあるから安定して仕事がある
その片翼もぎ取られるわけだからな ガロコレはまさにガロコケになった
やっぱりパチンコAタイプというにしても16Rが絶対必要なんだな
というよりガロは本命級の鋼牙でさえズッコケてた
ガロの時代は終わったな いや、わざわざカップルだと分かってて釣られてやってんのはギャンブルで楽して金儲けさせてやるためじゃないんだがな… スペックを決めてるのは警察だろ
業界に当たるのは筋違いってもんだ
パチンカスが狂喜するスペックは業界も望む所だ
業界とパチンカスで共同戦線を張れよ パチンコ台に付けるボタンは玉貸、返却、音量光量のみにして欲しい。
理由は演出ボタンを力任せにぶっ叩くバカがいて迷惑するから
画面に連打なんて指示が出ると酷い >>178
海物語はむしろボタンのおかげで筐体保全に繋がってる
演出ボタンがなかった頃の海物語(2004年以前の海物語・新海物語)は台そのものが叩かれまくってた
・ノーマルリーチがハズレた時に「走れ(再始動しろ)!」と一発ガツン
・マリン・珊瑚焦・渦潮(波紋)といったスーパーリーチで当り図柄が来るタイミングで「止まれ止まれ!」とバカスカ連打
・マリン・珊瑚焦・渦潮(波紋)といったスーパーリーチで当り図柄が過ぎると「戻れ戻れ!」とバカスカ連打
・単発図柄が揃ったら「走れ走れ(再抽選しろ)!」とバカスカ連打
・ノーマルでも当り図柄が当りラインに来るタイミングでバカスカ連打
・図柄テンパイのタイミングで「魚群出ろ!」と一発ガツン
こんな具合にいつもパンチの嵐を浴びる海筐体はいつもキズだらけだった 普通に確変90パーセントだ、10R何パーだ
それだけじゃもうダメだね 今、すべてのパチンコ台の中で最も強烈で面白いものは「西陣 おばけらんど怪」
なんだが、置いてある店がかなり少ない
こういうところにも、斜陽の原因があると思うな、客の気持ちを無視した仕入れなんだな こういうところに目が行かない客の仕入れ担当者にもかなり不快なものを感じるよ >>180
だろうね
>>1や>>21みたいな形で疑似的な16Rぐらいやらないとダメだよ >>181
賛成
オリジナル系はホントにそのパチンコのために作られてるから純粋に面白い
版権のは開発の個人的趣味が絡んでるせいで面白みが全然感じられない
特に京楽 当初から>>1みたいなスペックだったならちょっとは違った今があったのかも知れない
ルパンかガロどっちかを>>1みたいなスペックで出すべきだったと思う 面白そうなスペックだけど最近のメーカーの考え方からして>>1みたいなスペックはまず作らない
実績のあるスペックに適当な版権つけることしか考えないから
16Rがなくなったならなくなったで「じゃあ10Rで1500個だ!」としか考えないよ 結局みんなCRに行くのはやっぱり規則が変わる時に4時間で5万円以上勝てなくするとか言われたせいでしょ オレは今回のルパンは良かった
少なくとも8のスーパーヒーローよりは全然いい
スーパーヒーローも82%とかだったけどやっぱり90%と比べるとカスもいいとこ >>1みたいなスペックで消されたルパン出してほしい メーカーはどっかが冒険して成功したもののマネしかしない
特に三洋、サミー 豊丸は偉大だよ
>>1みたいなスペックも多分最初に出すとしたら豊丸の可能性が高い
でその後京楽やサミーがそのスペックをまんまパクる 豊丸とかが最初に出すと面白いのも京楽、サミー、SANKYOあたりがスペックをパクッて出すとたちまち面白くないものばっかになる
やっぱり版権頼みの演出ばっかりが暴走しすぎてるせい 豊丸は版権モノが中途半端
15年前の三平は声がニセモノでひでえのだったからスペック極上でも当るまで打つ気にならなかった
その反面オリジナルが光ってる
豊丸には>>1みたいなスペックでローズテイルみたいなイカすオリジナルを作ってほしい ドッドだけどマグロは演出もスペックも秀逸だった
今の規則でそっくりなの作ってくれないかな オリジナル系のパチンコ好きなのに全然ないよね
少しはあるけどスペックに恵まれないものばかり
何とは言わないけどシルバーダイヤモンドとか 天井時短が今話題になってるけど、こんなん付けたらそれこそ連チャン終了即ヤメが増えそうだな >>194
豊丸はスペックも画期的だしキャラもいい
のばらさんとか
早くスターダムにのし上がってほしいもんだ 天井時短っつってもパチスロみたいにボーナスまで減らないわけじゃないからなあ
ハイエナを狙うほどでもないんじゃね? >>202
いや、ないよりはマシだから狙うはず。
そして何より即ヤメが多くなるのは確実。 なんかジジババが嫌いそうなことばっかやってるね
海物語はこの先本気でやべーぞ みんな仲良く少額負けようスペック
爆連で大儲けなんてもう御伽話だよ いくらジジババが海物語好きだったと言っても10Rじゃ打たなくて当り前
ジジババは出玉そのものじゃなくてラウンドとかパッと見の部分しか見ない もともと最近のパチって連チャン抜けたら即ヤメ当たり前みたいな風潮だったし
そこに遊タイムなんてつけたらなおさらそうなるだろ? ヘソの大当りは全部ガッカリな2R大当り
天井時短が発動してやっとこ連チャンに入る
こんなスペックは横行しそう >>203
右打終了即ヤメばかりで全然遊タイム近くが拾えない ●どこからでも打ち始められる
現状どこからも無理
●いつでも止められる
無理、遊タイムは射幸心よりヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています