今年はハネモノ復活の年か?
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昨年6月から導入が開始されたトキオデラックスの中古相場が安定している。
半年以上経っているのに中古価格は38万円台を推移している。
元々の販売台数もさほど多くないため、需給関係から大きく値崩れしない。
発売元の平和は、さっそく、再販計画も立てているようだ。
ここに来て、三洋物産からハネモノの大工の源さんがリリースされた。通称ハネ源。
生産した3000台はまたたくまに完売した。ま、台数が少ないので
完売しても何らおかしくないが、後から、「ハネ源が欲しかったら戦国嵐を買ってください」という大人の事情が発生した。
「ハネモノを1台導入するのに、トップ導入にこだわる必要もない」とホール関係者も困惑する。
ニューギンからはデビルマン倶楽部も発売され、直営店ではすでに稼働している。
SANKYOからもハネモノでヒットしたマジックカーペットが登場する予定で、今年はハネモノが注目されそうだ。
「ハネモノは4円コーナーでも十分使えるところが魅力。
実際、大国町のアローはハネモノコーナーが1ボックス、4機種設置されていて、
稼働も好調。ハネモノのいいところは、息が長いこと。3年間は使えるので
回収を急ぐ必要もない」とコンサルタントもハネモノ復権に期待を寄せる。
これまで、メーカーがハネモノに力を入れなかったが、かつてはハネモノが
一世を風靡していた時代があったことも事実で、ハネモノには玉の動きに
ハラハラドキドキするパチンコの本来の楽しさがある。
4円で十分遊べる機械が出れば、1円にシフトする必要はまったくない。
機械寿命が長いハネモノなら、4円でも遊ばせることができる。
「今年はハネモノの新機種が揃ってきたので、4機種4台ぐらいからハネモノにチャレンジしてもいい。
たとえ、失敗しても、ハネモノは中古機相場もさほど下がらない。40万円で買って
35万円で転売できればさほどの損はでない。ほとんどノーリスクなのだから、
絶対チャレンジすべき」と前出のコンサルは力説する。
パチンコをやったことのない初心者にもハネモノは、ゲーム性が単純明快で分かりやすい。
http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/f86e2e8de45890fef48370a6f58c0c23 羽って言ってもV入賞してから、ラウンド抽選があるから、どのみち店のやりたい放題だろ?
昔みたいなV入賞15Rでパンクありの方がハラハラして面白い。 羽根モノには興味あるけど遊び方が分かんないんだよね
鳴きがどうとかみんな言うけど、鳴きってのが何なのかサッパリわからん
初心者でもすぐ挑戦できるように、説明書みたいなの置いててくれればいいのに
座ってまずどこを狙えばいいのかすら分からん お金を入れて、玉を打って、負けて帰る。
わかるだろ?これくらい。 デジタルの振り分けある奴はいらん
それは厳密には羽根じゃない
タヌキチ以降羽根が急速に廃れたのを思い出せ >>10
鳴きは始動チャッカーに入るってこと
ストロークの基本はブッコミ狙い
基本的にはハンドル握ってるだけで特にやる事ないぞ
そりゃ細かい節約打法とかあるけどそれはゲーム性とは関係ない
最近の潜伏だの右打ちだの面倒なデジパチに比べりゃシンプルなもの もうタイトルにCRが入っていたら羽根じゃないね。鳴く。
懐かしい響きだな。>>4 それはCRだから。 今のホールで釘調整できる力あんのかね
釘据え置きのデジタル頼みだったら人気出んよ 西陣羽根物新機種出さないかな?何か味が有るんだよね、ヘブンブリッジとか
リニューアルしないかな?優良機出してくれ。後継のパチンコ大賞は荒過ぎる。 >>21 FUJI?のサンダーバードとか、急にバネが乱れるから稼働せずに短命だった。 そのような装置が有ったとして嫌がらせしても、バネが不安定になるのは羽打つ客は敬遠するのじゃないかな? >>22
藤に限らずストローク安定しなかったり電圧が下がったように球に勢いがなくなったりさせる装置あるからな。
わかりやすい所でマルハンのハネ打てばわかるよ。
インチキ満載だから。 どんな羽根物もラウンド抽選は遠隔操作されているだろうけど
かつては2Rをひいても自力で3回昇格すれば100%15Rに昇格出来る羽根物があった
しかも昇格チャレンジ中は役物の動きがパターン化しているので
羽がある回数開くまでは玉を打たずに待ち続け
ある回数開いてから打ち出すとVに入る確率が格段に上がる
あの機種にはかなり儲けさせてくれた
もうそういった機種が出る事は2度と無いんだろうか >>20
たぶん当時を知る人がいない
ヘブリッジdeソヨリーナが出来上がると思う ニューギンさん、クソみたいなパチスロはもう作らなくていいんでざんすシリーズ作って下さいな http://ameblo.jp/mr-atype/entry-12009559013.htmlこれ
何が言いたいのかサッパリ
俺は仕事量「だけ」を積めば満足なんて奴は出会ったことがねえ。たぶんこれからも会うことはねえ。
収束前提の仕事量だ。仕事量がしっかり積めたっていうの高期待値の台を打てたっていう意味もある。当たり前だが、当たれば嬉しい。当たらないって無抽選?そんな台は仕事量なんてマイナスだわ。
ある程度、キャリアがあれば収束も体感できてるから仕事量=お金の感覚になる。仕事量と収支が収束する前提で仕事量を積んでいく。
お店側だってそうだ。この調整、この設定配分、人件費コストもろもろで売り上げがこうなる。売り上げよければ調整や設定、人件費諸々なんてどうでもいいとはならない。
同じことをやっているだけ。
はじめたばかりの子だと収支収支という感じが多い。あたりまえか。
ちなみ俺は仕事量なんかより収支だけが欲しい(´・Д・)」ニワカなんだろう。
というか、結局仕事量信者どうこうとか人の勝手だし、好きにしたらいい。でも、収支第一主義で得すことたぶんない。収支で右往左往するだけ。収支意識してもGoGoランプのつく回数が増えるわけじゃない。頂ラッシュに入りやすくなるわけでもない。
雑誌のシュミレーション見ればわかると思うけど、世の中にはどんなに高期待値の台を打っていても負ける人はいるのよ。月単位で。
立ち回りが間違ってなければ、月単位でマイナスにならないっていうのは間違え。マイナスになる人もいる。
そんなことはないって言う人は単に「俺は運がいいから」って言ってるのといっしょ。君の物差しで測るな。いろんな人がいるんだ。
ちゃんと稼働してる人は1〜2ヶ月の収支でブレずに頑張って欲しいね。 羽根機種は復活してても店が大事に使わないから
一発台でも打ってんのかって感じになる。
負けてもいいから羽根物の楽しさを感じさせてくれ ゴミ2Rは規制して廃止にしろ。初めて打った人が寄り付かない大きな原因。「え?これで終わり?」ってなるだろ 振り分けそのものを廃止
15R固定
1回のVで1000発
トキデラもトキプレもシューター×も何でも
ハマりは一丁前だからそうでもしないと勝てない 正直今の普通のパチ打つより平台のが楽しいわ
ハデさはないけどVに玉が転がってく時のワクワクはたまらん
ファインプレイの真ん中の磁石に玉がピタッってつい上ってくときもやばい 風営法改正で出玉規制だからまじで羽根復活ありえる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています