【RESPECT】DJMAXシリーズ総合 part44
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ライブによるとそうみたいだな
まぁ圧倒的なセンスだったから大物とは思った V発売前の放送や今回のライブでも否定してたらしいしそこまで隠す理由が分からない限りは違うんじゃない?
昔のOriental ST8=kors k説みを感じる M2U = ReX = SPHAZER
P'sycho-Remi = LeeZu
Gonzo = BEXTER
Hosoe Shinji = Sampling Masters MEGA
NewtonはMr.funkyがやってる二人組グループ >>876
旧BEMANI作品だと色んな人が参加してる風にするためにジャンルで名義分けとかやってたな エンディングのスタッフロールで別名義がバレたりしてたのも懐かしい Tsukasaって矢鴇つかさなの!?って時代が来そうで来なかった悲しい
あの会社、神が多すぎて完全に埋もれとる pらいとのparallel prism とSOPHIのPitter-patterってまんまコード進行一緒じゃないか? 久々にやったらスゴいんぞピットゥールボーカル変わってた
なんか優しくなった感じね そうそう、ちょっとBPM低くなって穏やかになった感じする >>881
これ前気になって調べたけど、使ってるサンプリングVoxが一緒って話っぽい >>884
盗作とかじゃなくて安心した〜
色んな音ゲー触ってると、ここの声ネタ被ってんなーとか気づくこと多いねぇ パクリっぽいって言われてたのはDJMAXだとMinimal lifeがDXYっぽいってくらい?
EZのjustitiaもオマージュ範囲だし作曲者同士で何も問題が起きてなければセーフって事よ Never let you goもオーマージュなのかアレンジなのか知らないけど
歌詞が一緒で似たような曲大量にあるよな こういうのこじつけだしたらキリがないしうんざりするから他所でやって? サンプリング被りなんて無限にあるから上げ始めたらキリ無いぞ beatmaniaのサンプリングの元ネタ大量に集めた動画がYouTubeに上がってたな ヘッドライナー4なったけどこっからめちゃめちゃしんどいな
13まで大体99%出しててもここ止まりだし ラダー始めてみたけど、低ラン帯だと精度勝負になってすごい辛いな、メンタル雑魚だから真ん中の数字が赤になった瞬間一気にスコア削られちゃう 4Bだとどのランク帯でもPP出さなきゃ9.5割方負けで連戦しんどくなるから4Bは優先的に弾いてる
6Bはちょい上に行くと同じ感じになるけど5Bは結構穴なのでオススメ まあ5Bはプレイ人口自体がね…
俺5BのDJクラスポイント一番低いのに、順位は一番高いんだ あとそもそも同じレベル値でもボタン数多い方が明らかにムズイんよな(最上位帯は知らんが)
でもラダーのレベル制限は同じだからボタン数でだいぶゲーム性変わる
8bだいぶやってる身だけど4bで99.97以上の精度勝負になるレベル値も8bなら99.5付近で争うみたいな感じになる 輸入代行初めて使ったけど、DRIVEのアルバムちゃんと届いたわ
V OSTの限定版より箱デカいじゃんコレぇ… 今まで分かりやすさでずっとフィーバー切ってたんだがDJなんたら上げるなら付けないとダメ? >>900
DJ POWERにコンボはほぼ関係ないから、切ったままの方が良いと思う(前のフィーバー発動時ボーナスが失くなってる>>901の言う通り今はマジで飾り)
俺も今じゃコンボ切ってもまあ1ノーツ分の達成率ならいっかってなってるし コンボ切るとレートは更新してるのにハイスコア更新の通知は出ないの紛らわしかったからフィーバーが飾りになって普通に助かってる
まあ何故かハイスコア更新の通知そのものが消えたんだが… 爆伸びしてる時特有のの早めに更新表示出た時の高揚感なくなっちゃったのはまあ悲しいかも 心臓弱いからあれビックリするんで個人的には無くなって助かる 曲別スコアのランキングが変わって、
今の腕前を測る指標が一つ消えた感
全員プレイ出来るデフォ曲のランキングは、
地力がどの辺りかを客観的に見られて良かったんだけどな 判定の遅い早いはリザルトで数表示して欲しかったな
後遅い表示は赤、早いは青とかでだいぶ見やすくなるのに
なんで中途半端な仕事で放置するんやろかね
コンボ表示の変更も結局位置変更ないから見易いの選ぶことになるし PPでの買い物にクリアサウンド?だか出てきたけど一つ4000PPとか無理ゲーじゃね? そこで4000回やればいいだけと考えるのが韓国のオンゲーですからね昔から なぁに40日しかかからんとかかえって良心的である
フリースタイルでもたまに1プレイでpp3点加算されることがあるのはなんなんですかね ガチ押し意識したら、低速曲のトリルとか縦連で黄ばむことほぼ無くなったんんだけど、はやめの螺旋とか階段がすごいしんどい
ガチ押しって全部の場面でするわけではなく、要所要所で使い分ける感じ? ゲーム内マネー、パス全部買ってる人にとっては宝の持ち腐れだよなぁ…なんかに使えないのか シーズン限定以外も並ぶ可能性あるけど
それは悪夢でしかないから今のままで良い 何年かぶりに起動したら20曲くらい新曲追加されて草
もうこれだけで遊べるやん seekerはいつでも俺のズレを矯正してくれる
しかしいまだに追加dlc色々出てんのね
どれから買おうかな 間違いなくコラボDLCはMuse Dashが頂点
たぶんこれを超えるのはでないってくらい良い 今回シーズンのテーマ翻訳が怪しいのはまあいいんだけど名前の表記が統一されてないのがメチャクチャ気になる どのみちブランクあるし買うもの多いしPC版デビューしてみるかな
PS4はそのうちサ終しそうだし
むかしBMSでカチャカチャやってたしキーボードでもできるはず、たぶん でもDJパワー上げるためには今買わないとダメなんですよ... ネクソンとか割と美味しい譜面多かったよ
(まさかギタドラ以外でこんな考え方になるとは思わなかったけど) 次のパックっていつ頃出るかとかどこかに書いてますか? 久しぶりにやったらめっちゃ難易度改定来てるのな
俺でもS取れたsc11、12とかがしっかり9とか10に落ちてて信ぴょう性上がってるw ゲーム内ショップってこれ過去のクリアパスの奴とかも並ぶ? むしろ過去のパスを買ってない人向けでしかなくて
パスを買って来た人は今の所なんの価値も無い状態だよ 過去の課金パスのアイテムは課金専用ポイントでしか変えないけどね
ギア600円くらいだったか普通に安くない
1ロッキーポイント(RP)=10円 ということはテーマなら990円か
レースクイーンのやつ待ってみるか シーズンパス1100円くらいだったよな
テーマだけでほぼ同じ値段だとかなり割高 その期間限定のパス買って、曲もプレイしての特典だったんだから当然だわな 細いノートもっと増えてほしい、現時点でFermionしかない DJP上げ、8BのSCではじめたけど本当に面白い
99%取れるとぐんっと上がって成長を感じられる 目標決めてやってたら中々止められなくなって練習になるわ
ギタドラもやってるから似たようなシステムで入り込みやすかった 細いノート云々のレスみて、設定いじって見たら認識かなり改善されて混フレとか急に叩きやすくなった
でもたまにyoutubeで丸いノーツ使ってPP達成してる人(?)見かけんだけど認識力ヤバすぎない? >>945
俺は猫ノーツ使ってる、ギア透過率100%でやってるからこれじゃないと認識出来ない 民族衣装みたいなシーズンで取ったやつかso happyギアに付いてたノーツ
8Bメインだと赤系は見えねぇよ 韓国の上手い人たちって丸い皿みたいのでやってない? >>951
あのノーツ見ると何故かリフレクビートを思い出す なんで音ゲーでエアホッケーやろうと思ったんだろうな
謎の相手点数といい今でもよくわからないゲーム ez2が丸ノーツだからそっちの方が主流だな
オスマニもKBなら丸でやってる人の方が多い 丸が見易いなら理解できるけど
やってみても光るわけでも認識しやすいわけでもないから
謎の流行りだよな 縛りプレイみたいなもんなのかな 丸型ノートで詰まって見えてても判別出来る認識力があるって事か 8Bキーボードの割り当てでサイドノートと赤ノート同時押し出来るようにしたら1つのボタンで普通にできちゃうんだな
音汚くなるから微妙だし、チートの部類になっちゃうけど デフォノートでやってるけどダンカグの丸ノートは普通に見えるし慣れなんじゃないかと
上位勢にもなるとその中で一番見えるヤツを選定するんだろうな シーズンごとにNoteSkinランキングも毎回発表してるから
なぜそれが人気なのか使ってみると良いかもね 音ゲーでエアホッケー風なのはフラッシュビーツ異論は認める アプデ以降地味にミッション選択前からハード判定かどうかわかるのありがてえ
練習がはかどる PC版にPS4版のデータ移行したり同期させたりってできる?ムリ?
PC版には移行したいものの、seekerプレイ回数1位500回の愛着のあるデータ捨てたくない
悩む
とりあえずコンプリート買うからセールはよ 移行は無理
そもそも別ゲーに近い状態になってしまった
コントローラーでどんなに上手くてもSC15はきついべ
新しくキーボードで船出するんだ >>966
ではsteam版でもう一回seeker500回プレイするがよいよいよい(残響音)
まあキーボード処女ならしばらく大変かも知れんけど 自分もPS4版のやり込んだデータを捨てるみたいで未練あったけどいざSteam版移行したらSC譜面にコラボ楽曲にキーボード操作に盛り沢山すぎてまあ戻る気にはならんかったな まあ俺はbreak!MV問題があるから今でもPS版たまにやってるけど 俺はゲーム中でもMVを楽しむためにギア透過率100%にしてるから当然の拘りよ
YouTubeで見るのは話が違うんだよな 以下の2点が気になっていて、このゲームを買うか迷っています
教えていただいてもよろしいでしょうか?
・このゲームはIIDXのSUDDEN+(譜面の上部を隠すオプション)に相当するオプションはありますかん
・SIDE TRACKを自動で押してくれるオプション、あるいはSIDE TRACKが表示されなくなるオプションや、SIDE TRACKを無視してもOKになるモードはありますか? >>974
上 ない
下 サイド予告はオプションで消せる、Steam版だとサイドは無視しても1%扱いになる
2時間以下なら返品できるしSteam版を触ってみるのがオススメ >>974
+じゃないSUDDENみたいのならあるけど比べると結構ゆったり現れる感じ
SIDEに関してはオートとかはない
押さなくてもコンボは1%で一応繋がるけどスコアはボロボロになる >>975
早速のご回答をありがとうございます!
1%というのは、SIDEは押さなくてもスコア的な物が加算されるということでしょうか...?
Steam版セール来たら買ってみます!
ありがとうございました! ミス扱いではなくコンボも繋がるけど得点は無いよ!
ってやつです >>977
ダメージ免除と言ったほうが分かりやすい、ギタドラのオートバスみたいなもの。スコアは最低判定なのでカス点数しか入らない。とりあえずある程度フルコンするまでsideは無視するのもいい
でも弐寺でサドプラに慣れてるなら戻った時に酷い目に遭う可能性は高いよ、俺がそうだし
判定も弐寺よりかなりガバだから気をつけて 画面縦幅狭いからサドプラリフトマンでもやりやすいよ >>982
そもそもソフラン曲以外ノーツの落下スピード同じだから仮にサドプラあってもいちいち変える必要ないよな あーでもそうか、弐寺ならソフラン曲で低BPMに合わせて下げて、演奏中に高BPMで高速化した瞬間にサドプラを消すって技が使えたからそれが出来るかどうかは気になるかもね。 EZ2onとかと比べるとレーン短めよね
デフォでEZでフェーダー2掛けてる時と同じぐらいの長さ ez2のレーンは横が狭く、ノーツが小さいから相対的に長くみえるのかな。
だからなのかプレイ後は微妙に目が辛い 弐寺は目線固定のためだったり、一度に見えるノーツ数減らしたいけどハイスピは上げたくない、みたいな理由でソフランしない譜面でも基本サドプラつけっぱだからなあ
まあ、古のタオルサドプラにすればいいんじゃないかw ps4時代から紙サドプラだわ
ローテクすぎて自分でも感心してる レーン長の強引な解決策としてはノーツ表示タイミングと判定を両方同じ回数だけプラス側にずらすって方法がある
これで曲に対する判定はそのままに判定ラインだけを上に動かしたのと同じ=レーン長がその分短くできる
弐寺で言う判定のプラス方向ずらしとシンプルに同じ
あれの判定調整も曲に対して早く(遅く)叩くようになるわけじゃないからね
欠点はノーツの見た目がその分盛大にずれること ステージで実演するとかじゃないんだからタオルでOK 適当な画像(真っ黒のとか)を最前面表示させてレーンの上の方に置けばいいのではw 昔はよくやってる人居たよなアケ筐体の上にタオル被せてたりする人 俺のベルセルク攻撃down耐性と取得ルピなんだがやめていいか? スレ立て宣言した人が立てないまま次々失踪してるし
スレ立てしたら書き込み規制でも食らうのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。