beatmaniaIIDX 中伝スレ☆50
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
゚ω゚ ) 住人推奨条件 ( ゚Д゚ ) 彡
・BISTROVER中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
追加してください
BISTROVER皆伝
1st EMERALDAS(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆48
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1615125316/
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆49
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1622283300/
☆12参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured BroGamer†クリアは出来ないけどスコアが初の4000の大台に乗りそうでちょっと嬉しくなってる自分がいる >>848
ここの連中ならエクハも視野だ、なにせチャイピとかハード安定だからな
十弾スレで修行してこい >>848
あれ普通にダイクロよりノマゲ強いし段位でCN来てもよっぽどの譜面じゃなきゃ空気だから中伝とあまり関係ないでしょ MSSのバグ無くなったらベィスドロップハードできそう むしろダイクロが言われてるより弱い説
あれ当時のHCN不慣れな人が格付けしたまま今まで来てると思う
ちゃんと攻略すれば怖いとこないよ トリクロは正規しかやってないけど終盤の両手CNがイヤらしい感じね
地味に皿も絡んでくるし 練習すればするほどBP減るからな
地力的にはB+程度 トリクロはちょっと厳しい 星11のTAKAあいつはダメだ >>859
CPIで見ると個人差大きいだけで相応の強さはあるよ
クッキーが1460でダイクロが1503
モナムール1505でThe Limbo1507なのでノマゲB+くらいはある
トリクロもこの辺じゃないかな、個人差譜面出来る奴が過小評価したがるのはいつもの事だし Tail Lights初日にめっちゃ苦戦して
「横の皆伝はエクハ余裕なんだろうなぁ」とか嘆いてたら
案外みんな苦労してるみたいでなんかちょっと安心した
やっぱむずいよねあれ 初見はびっくりするし乱打も11としては簡単じゃないね 難易度的にリベレーションと大差ないと思う
餡蜜してもゲージ持っていかれる リベレは32分だからエクハなら結構差が出そうだけどどうなんだろ リベレ並に連打して押しすぎて落ちてたけど餡蜜の早さつかめば大したことなかった
1Pミラーが当たってる 当たってるというか正規よりマシ。正規1本目67トリルの後57高速だし 1回目正規で落ちて あ、これミラーやん
で2回目でエクハ出来た
タカのやつね 24分だから234の16分と同じ
fake time よりは遅いのか ボルテシシシモの8分くらいの速度であんみつすればいいんだろ まず12EXH自体かなり敷居が高いと思うんだけどどうだろ
皆伝底辺クラスだとどこまで行けるんかね
あっ自称プロ中伝の意見は求めてないのでお引き取りください どこまでってよりBP25以下になったらワンチャンあるって感じかな
もちろん局所難系は15でもきつかったりするけど トリクロについては苦戦して、レガシーつけたら後半☆10くらか?ってくらい簡単になったので、シンプルにCNの地力が足りないと諦めて簡単なやつから練習始めました
レガシーつけたせいで点灯してもうたアシ易の紫ランプはよ消したい… トリクロのノマゲはCNの始点と同時に降ってくる皿が嫌らしかったなあ トリクロは正規鏡は易が限界だったのがR乱でノマゲできたから試してみるといいかも
道中は易しくはならないけど終盤取りやすい配置はあると思うよ 最近smashingとかタナカみたいな正規癖ついた乱も厳しいって譜面が増えたな
PONが譜面作ってそう 今日のアプデでMSS終点バグが修正されたらしい
これでベィスドロップが本来の難易度で遊べるぞ mssバグで落ちるような人はそもそもmssまで行けないんだよなぁ まだやってないけどわざと特別感出して話題にさせる為に敢えて11にした譜面って感じか
今度行った時解禁されてたらやってみよ まさに特別な中伝になりたくて頑なに皆伝を受けないこのスレ民にピッタリじゃないか また万九の変質者が湧いてるよ
お前はノーティ穴ハードの練習でもしてろよヘタクソ 初見ノマゲでその次に難つけたけど一発で抜けられないとかなり癖つきそうだわ
しかもダリアだから金曜以外粘着しにくいという厄介さ そもそも、ヘタクソというのがブーメラン丸出しである
皆伝を受けるべきなのに中伝のトップクラスでいたいから受けないなんて根性ではその心がもうヘタクソと言っていい
教えてくれ
なんで皆伝を「取らない」んだ?
地力個人差S〜S+を埋めてれば落ちるわけが無い それぐらい皆伝が難しいから
皆伝付近のレベルになればわかる
それがわからん奴は地力不足 皆伝が難しいというか、ただゲームをやってきたってだけだとフォローしきれない範囲がある バドマニ天空MENDESあたりの難度ってやっぱり脱力が肝ですか?
これひたすら無我夢中に練習して見切りと指動かすだけでどうにかなる難易度なんでしょうか
AAとかに初めて向き合った時の数倍絶望を感じていて… 他の地力Aの曲をまんべんなくノマゲかイージーでやってれば、そのうち出来ると思うよ
今までより壁が高いだろうけど >>897
モチベ高い状態続けられるなら1-2年くらいじゃね >>900
ありがとう。モチベ自体は高いほうだと思うから頑張るわ >>901
闇雲に上位曲に突撃してると出来ない自分に嫌気が差してモチベ下がったりするから気ぃ付けてな 皆伝最短で目指すなら皿ソフランもしっかりやっていこう
アリーナで投げられても余裕でカウンターできるか2位安定させられるようにしておくと鍵盤地力自体は三闘神ハードくらいでもなんとかなる スコア力とクリア力は違うやろ
皆伝目指すのにアリーナいらん >>904
A5くらいまでなら皿ソフランは取り切れてれば2位くらいに付けられるし目安としてはいいとは思うが
灼熱をゲージ維持から弱回復、冥の低速を弱回復にできるだけでだいぶ楽っしょ ベィス†やってきた、ギャグみたいな譜面だったけど12が2曲目に選べてラッキーくらいに思っとけばいいな でもプラチナ会員になってないと二曲目レジェンダリア落ちたらそこで終了だぞ
割と怖くて触れん こないだ勝手にプラチナメンバー切られてたせいで2曲目ダリア特攻して無事死亡したわ
ゲームオーバーになるだけだったらいいけどさ、待ちがいると変な空気になるんだよ勘弁してくれ >>909
多分今月変わるからの配慮なんだろうけど罠すぎるよな
PフリーQS出来なくてバグかと思ったわ 造語を当たり前のように使うのってADHDの特徴らしいな 大して手間が変わらないのになぜ誰にも伝わらない呼び方をしてしまうのか
人とまともにコミュニケーションを取るつもりが無いんだろうか 自分だけが使ってるって特別感あってイイじゃん?
造語オナニーだよ 人間の話す言葉なんてそれ自体造語みたいなもんだよ
言葉なんてものは500万年前には無かった とはいうけど重要なのはその時伝わるかどうかだから
新語作って「はぁ?」って言われても説明するだけ手間なんだよ
なあ、テクノウチよ。聞いてるか トレンディダリアムズいなBPはあまりでないのにノマゲすら結構きついガニメデよりワンランク上かなあ A相当かな
ロックオン†個人的に好きな曲&求めてた音譜面化だったからむずくてもめっちゃ楽しい ロックオンダリア面白いぞ
良心的なジャリジャリ&ガチ押し譜面
こういうの待ってたわ 今作の判定一生つかめない
辻斬り隠しキャラに難落ち以外で初めて敗北したわ そーいや判定自動調整?で数値いくつになった?
ワイは+5でやってたけど+8やった -1.25でやっててスコア狙える難易度の曲は同じぐらい
押せない物量は-1.4ぐらいになって皿曲は-1.1ぐらい
大体思ってた通りだったから外した 日によって±0.15くらいは変わるから最初の2クレのアップで推移を見てちょうどいいところに固定してる 弐寺の判定って+8まで伸ばせたっけ?
自分は+3.9でやってたけど自動調整付けたら4.1-2辺りで落ち着いた 光る曲なら-1.75前後で収束するけど、皿曲と重い曲で+-0.5くらい変動する
光らせる練習したいからあんま良くないかなと思って結局付けてないわ。地力足りないだけなんだろうけど 普段+0.1で試しに初めて自動調整付けてみたが
曲が普通に地力不足で光らすどころではない陰キャ穴だったせいか終わった時には+0.7になっていた
皿曲でもないのにここまでブレるのかと思った 前作+3.8で自動調整付けたら+3.7になった
ここまで上だと緑数字とか見直すべき?今白数字が上300下250で緑が300... 曲によって判定変わりまくるんだけど
自動調整ってfast出ればプラスに上がってslowが出ればマイナスに下がるって事? ノーツ毎じゃなくて何小節か毎に補正されるってどっかで見た
あとオートアジャスト付けてる間くらいはF/S表示は消した方がいいね
例えばSLOWが頻発するからってセルフ補正で早押ししちゃったら何の意味もなくなるし >>936
どこかに書いてあったがノーツが見えてから押す時間は、緑数字1=判定数字0.1らしいよ
つまり判定数字0にして緑263にすれば見えてから押す時間は今と変わらないと思うから試してみれば
見え方変わるからそんな単純じゃない気がするけど >>900
ひええそんなかかるんか…
週4回1.5時間ぐらいってモチベ高い練習量に入るかな
今やっとお菓子難したとこで、年内に取れたらと思ってた 目押しだと自分で補正かけちゃうから10以下は通常で
高難易度や皿曲は自動で良いかもね お菓子ハードで中間くらいじゃないか
地力Aが分厚い壁だと思うけどそこで詰まらなかったらあっさり上に行きそう 見るたびに思うけどお菓子って略称だと勘違いされそう
お菓子曲って言った方が伝わる 今だと他にもお菓子あるのね、なるほろ
地力Aは全体的に易にはなるけど、きちんと認識して天空あたりを難するのはややかかりそうです
モチバは今のペースで続けられる程度にはあるから頑張ろ お菓子の王国だったらギリ分かるけど地力Bの方ハードしたレベルで年内皆伝は舐めすぎでは? 上達ペースなんて年齢と才能でいくらでも変わるからお菓子ハードから年内で皆伝合格まで伸びる奴もいるだろう
基本的に才能が9割だよこのゲームは 才能が占める割合が大きいのは同意するけど間違っても皆伝取れる取れないなんて低次元で出てくる話題ではない 才能ある奴はあっという間に皆伝とるよ
そういう話題でしょ? 才能あるやつはスレを立てるんだよ早くしろよ逃げんなよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。