beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part17
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beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part16
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボルテは白壁縦連自重したからむしろこっちの方がボルテ譜面してるまである >>103
これ
しょうもない回数しかやらない下手糞に限って解禁重いとか叫びがち
いまだに1000クレすらいかない奴は客のうちに入らんのだが
>>108
学生だと人によってはギリギリ授業開始前とかかもな それじゃあランカーも客じゃねーじゃん、広告塔にはなるけどさ
ランカーは解析やBMSしかやってないからプレイ回数少ないぞw 解析というか本家譜面なんてBMSでやってもそれなりの腕なら練習にならないんだよなぁ ランカーが解析BMSで練習って発想がもう下手糞のそれ
なんでLR2なんかで本家譜面やらなきゃいけないんだよ 初心者が皆伝になるだけなら解析でもいけるんじゃないか?(違法だからダメ)
ただ全白を視野に入れるとCS・Infinitasじゃなきゃ効率が悪い プロリーグに出てるあおたつさんも前作くらいにACは累計1000クレも入れてないって言ってたなあ 今回の曲ってアリーナで投げられるの?旧筐体にデータ入ってるんかな beatmania IIDX 28 BISTROVER ディスコルディア SPA 正規
https://youtu.be/YJu4ukzJm0c
マジでおもんなそうな譜面だな
黒白だけ解禁できればいいや 高難度はBMSで鍛えた地力でねじ伏せ、個人差譜面は解析で座学や😁
これでACには金を入れずにランカーはランカーになることが出来る
それが、本当にやりこんでるの?って疑問に思うプレイ回数につながっている😤 定期的に「BMSがー」っていう奴もういいよ、その手法飽きたわ 格安SIM使うくせに5chには金を払う異常者の気持ちなんか常人には分からないよそりゃ >>144>>147
解析というからBMSのゆるゆる判定で本家譜面やるみたいな話になってるし、それは実際ほとんど練習にならないと思うけど
今どきの解析ってAC割れを指すんじゃね ハマーの新曲もいかにもBMSっぽい譜面だしな
流石は元BMSランカーって感じだぜ >>159
海外からしたらe-sports名乗る以上誰でもできて開かれたモノじゃないといけないので割れでも何でもいいので無料で出来なきゃおかしいからなあ
それ考えたら解析BMSやらAC割れが当たり前になってるの見てたらACやるのもバカバカしいよ ボルテやDDRも割ればっかりだしな
外人とか普通に割れ配信してるし マイホの皆伝とかプレイ回数50回とかだしなぁ…プレフしかやってないから解析勢だと思うw 高校の時AC割れやら解析BMSやってたクラスメイトいたがお前らの好きなのコンポーサーのCDも割って周りにデータ配ってたからな糞しかおらんよ 昔はウィニーとかあったしな
今も海外サーバー?を通してファイル共有をしているらしいが…
それでエロゲは廃れたが…新海誠とかToshとかはそのおかげでメジャーになれたし何が起こるかわからんな >>124
白壁の最速部分は24分じゃなくて20分×5連打
換算するとBPM175の16分だからアストライアの縦連とだいたい同じ速さ こんなんMACAODのサービス譜面すぎだな
その割に韓国はプロ鎖国してるしなー… 20分は草
12分や24分表記の時点でキモいけど20分じゃもはや何拍何連なのか見当もつかない 直接は関係ないが…売上は減ってんじゃね?
割れは何万アカウントあるって聞くしな🙄 >>173
タダでゲームやろうとする奴が環境無くなったとしても金払ってやるわけが無い
エロゲが証明してる >>175
そんなもんかな
じゃあ2000クレ十段とか3000クレ九段とかお大尽にこそ敬意を示さなきゃならんな
ランカーは全然金入れてねーし…それで俺は音ゲーうまいんだっ😤て威張られてもね
AC専門のMACAODが500クレだしな >>172
そちら側の用語に直すなら4拍5連(BPM240だから本当は2拍5連)
よく音ゲー方言として槍玉に挙げられがちだけどこの言い方のほうが定量的に比較しやすいからむしろこっちの方が広まって欲しさある つーかボルテUの曲音切れたんだな
もしくは作り直してもらったか ブーイモくんあえて言うけどランカースレから出てこないほうがいいよ こいつメルっていって未成年女子に手を出して前科持ちのガチクズだぞ
しかももう音ゲーやってないエアプ >>184
ネタにされがちではあるかな
それでいて高難易度枠だしね 黒白移植できたってことはIIの曲も移植対象に入ったことだよな
バンギンとアルトラ移植はよ ボルテの高難度曲って速くてガチャガチャしてる多すぎるわ
なに叩いてるかわからない 結局音ゲー高難易度なんてそういうのが大多数ですし
ロングノートだの認識難だのでバリエーション持たせてどうにかするのが一般
弐寺はCN皿縦連とかまだ結構どうにかなるな mass曲がなかったらBMSが必修科目になってたな
massのおかげで座学も必要になってるのは助かる 予習暗記必須の覚えゲーって、それもう音ゲーじゃないだろとは思う
停止譜面のDDRとか追越ノーツの太鼓とか
まぁそもそもソフラン自体アレなんだけど パラッパとかの曲に合わせて叩く音ゲーからしてみれば、目押しで流れてくるノーツ叩く要素に寄った弐寺の方が音ゲーなのか?ってなるんじゃない
ミリスプの話じゃないけど >>192
DDRの停止は基本四分拍単位が多いしなんとなく止まるくらいで大丈夫なやつの方が多い気がする >>195
パラッパとかリズム天国とかは音ゲーっていうよりリズムゲーって印象 音ゲーとリズムゲーの違いなんて音ゲーマー以外誰も気にしてないし
逆に楽器かそうじゃないかと暗記してるかどうかは一般人の方が気にしてる 音ゲーもリズムゲーも同じでしょ
弐寺も高難易度は音ゲーとは言い難いし キー音があるのが音ゲーで完成した音楽に合わせて叩くのがリズムアクションじゃないの? キー音があってゲーセンでプレイできて機械的な入力デバイスでモチーフがあってガチャがなくて実力がスコアに占める割合が高くて歴史あるのが音ゲー
って結局弐寺を特別したいだけかーいっ!👆💦 物理ボタンとガチャ無しは音ゲーの絶対条件だと思う
キー音はどうでもいい、DDRやチュウマイでも音ゲーしているし クレ入れる度レイシスちゃんの股間が目に入ってほんとけしからんゲームだわ 爽快感あれば音ゲーでいいんじゃね
タッチパネルはあんまり… 演奏シミュレーションゲーム
演奏ゲーム
リズムゲーム
これで分類してる ドルチェのテレビでの紹介はリズミカルなゲーマーって言われてたな
地力があればなんとかなる弐寺より1度崩れたらグダグダになる太鼓やドラマ二のがリズムゲーってイメージ デス地獄よりもTo The Paradiseの方がよっぽど悪質なのでセーフ 昔のポップンはパクリだらけって聞いたけど寺はDANCEより前は知らんな >>205
絶対条件の物理ボタンがないチュウニが音ゲーしてる?物理ボタンとはなんや? >>211
ポップン初代とかはマジで全部の曲がパロディ らしくて、たとえばこれはファンタジーの元ネタ(キャラがディーノのやつ)
https://youtu.be/P8AKP4Tw9sE
古い時代の曲あまり知らないけどなんだかんだ五鍵や弐寺にも結構な数のパロディあるんじゃないかなぁと思ってる 初期のギタフリやキーボードマニアはどこかで聞いたことあるようなの多かった まさか情報スレでJean-Jacques Perreyの名前が出てくるとは思わなかった 前スレで出てたロシアンルーレットは思ったより似ててビックリした
昨日初めて聴くまで似てる曲がある事すら知らなかったわ… 初期のポップンはそもそもがどこかで聴いたことありそうなやつが元々テーマだったからまぁ そもそも音ゲー 音楽ゲーム≒リズムゲーム じゃないの ラブライブやデレステみたいなのと一緒のジャンルになるのは嫌だから自分の気に入らん音ゲーをリズムゲーと言っているだけだぞ ダンスミュージックはトレンドが大事であり、それに追従していくことが全てであると言っても過言ではない。
別の機会に解説できればと思うが、歴史的に、ロックなどのジャンルと比べても、トレンド重視の傾向が圧倒的に強いのだ。
従って、トレンドを追求することはダンスミュージック・クリエイターにとって正しい姿であるし、誰もそのことを否定はできない。トレンドに乗っていないものなど、ダンスフロアでは不要なのだ。
しかしそんなカルチャーは、みんなが同じような曲になりがちになるという側面も秘めている。中にはみんなと同じであることに最高のエクスタシーを感じるクリエイターもいる。それだけトレンドの中心にいるということは、ダンスミュージック界では大事なことなのだ。
そのトレンドの進む方向性が、リスナーであるあなたの望む方向性とぴったり合致していれば、素晴らしいことだろう。だが実際にはそのようなことは稀で、自分が心から好きと思える音楽にたどり着くことは難しい。右も左も似たような曲ばかりで、仕方なく好きなふりをしている側面はあるのではないか。
もしトレンドの方向性が、あなたが望むものでないのであれば、好きでもない音楽を無理に聴く必要はない。オレはオレの道を進むから、そんな時の受け皿になるようならついてきてくれればよい。そしてbeatmania IIDXをやるとよい。敢えて名前は言わないが、クリエイターとして軸がぶれない、体幹が強い無骨なクリエイターが何人かいるので、きっとあなたの探す音楽を見つけることができるだろう。 ダンスラにLADY'S ONLYの新曲あるやん
こっちにも書き下ろしてほしいわ ダンスラって他の音ゲーにない感じの曲とか作曲者を呼んでてすごいわ
誰がそんなコネもってるの DDRとダンスラはコロちゃんがサウンドプロデュースやってるよ
IIDXにTaku Inoue呼んできたのもコロちゃん経由らしいし https://gyazo.com/7e984fcbeb18d1f8693298d86721e35a
編集の力で白壁のちゃんとしたリズムわかんじゃねっておもったけど
そもそもyoutubeにアップされてるじ録画が60fpsじゃないからきっちりスクロール合わなくて無理だったわ
最後の速い縦連とデニム見た目は同じリズムっぽいけど図形置いた感じリズムの感覚違うし何なら縦連部分も図形置いたらきっちりとした3連符ぽくないのよね
なんにしてもこの速さはやり過ぎだな・・ 白1357を右手人中薬小指→左手小薬中人でとって
そのまま手の位置上下にずらして白黒デニムを両手交互でやったらはまったとき気持ちよさそう >>226
攻略wikiの方にも書いておいたけど、BPM140(=280/2)換算で12分が8回→16分が4回→20分が5回→24分が6回(実際はデニム)→皿
精密な採譜の動画を有志が上げてるからそっち見たほうが分かりやすいかもしれない
https://youtu.be/B_ODGbiJnfc BPM自体はそこそこの速さでも音符細かく刻むから高難易度がどんどん高速化してる
どこら辺がちゃんと回せたり押せる限界なんだろうか ちょっと待ってめちゃくちゃ変なこと言ってたのと動画の採譜が微妙に間違ってたので撤回
8分3回→付点8分2回→12分6回→…が正しい(ただ12分8回で簡易化するのが丸そう) そういえばボルテ2以前の曲は契約の関係でキー音切れないから移植されない!みたいなの散々言ってた奴いたけどあっさりBlack or White移植されたな
ほんとこのスレ民のいう事あてにならんな そりゃポップンがキー音なしだっただからな
今回はブラッキー達に頼んでキー音提供してもらったのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています