beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part17
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■BISTROVER公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/28/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950が宣言してから立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1616324131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デラ200クレよりもLMが別にやりたいわけでもないやつのせいで混むのが嫌 今回中間層に何クレ貢がせたいんだろうな
HIVは300クレぐらいだったけど今回それじゃ全解禁無理くさい LMもだがVMもまだ新バージョン先行の状態で寺プレイヤーまでくるとなるとかなり混みそう これ解禁してもホームがLMじゃなかったらプレイできないんでしょ?
意味わからんだろ >>10
イベントの仕様考えた奴の頭どうなってんだよ
そもそも自分の店舗じゃ解禁してもできないやーめたってなるのわかってるんだから誰も得しねぇじゃん 両方バランス良くやれば190+19の19クレずつでいいんだな ライトニングは皿曲のランプ更新には使えるけど
基本的にボタン硬すぎてやる気しないんだよなぁ
もう全台バネ抜き0.10Nにしてほしいわ あまりにも軽すぎると多重反応どころかボタンはまり発生するぞ 100円20枚入れてカードピッってやったら解禁ってことにしてほしい サンボル側も嫌がっててワロタ
サンボルも新筐体じゃないとダメなんだろ?大人しく200クレコースやん 俺はやらんわ
ホームじゃないところで200クレなんて正気の沙汰じゃない いちか関係とマイルドなのが続いた反動か今回かーなり強気の連動解禁だな サンボル新筐体がホームにあるから解禁しようと思えば出来るけど、解禁してもライトニング限定曲はちょっと… そもそもサンボルに新筐体が出てたのも知らなかったわ。検索しても設置店わからんし地道に200クレやるわ >>25
BEMANIwikiに有志のまとめたGoogleスプレッドシート宛のリンクあるよ 黒白ええやん
数作経っても緩和こないクソフロインに比べればボルテやらなくても200クレで済むのは軽い軽い
200なんて何も考えずに地力上げしてるだけですぐだ
>>16
きっしょ死ねよ
LM重いとか言ってる貧弱プレイヤーは一生チュウニズムでもやっとけ >>25
余程の田舎じゃない限りはラウンコにあると思うぞ 120fps低遅延だと力まずに押せるから手が楽なんよ〜 LM争奪戦が始まる......訳もなくイベント後半に条件大幅緩和するに一票 >>26
ありがとう。ラウワンにあるっぽいわ!20クレ捨てゲーするわ! アリーナあって召ませも新大陸追加からあまり経ってないところにLM限定だから週末めちゃくちゃ混みそう イベント終了まで期間あるなら放置して200クレコースって奴は多そうだな 旧筐体は次回作で解禁?
バッカお前、まだ蠍火リミすら入ってないんだぞ
入るなら次々回作だろ… いや〜200クレは凄いね
まぁ、既に1000回到達してるから
1ヶ月もあれば解禁出来ると思うけどね まあ一日で解禁せずゆったりやっていきましょうや
3か月後くらいに解禁できればいいな! これ半分旧筐体切り捨てだろ
旧しかない店とプレイヤーはマジ怒っていいと思うよ
つか住民蹂躙の移植早過ぎだろ
せっかくビストローバーの目玉曲なのに他機種で遊ばせるとかほんとアホ 解禁した曲を旧筐体で出来ればまだ良いのにな
そこらへん考えてくれよとは思う ホームはVM入荷したけどLMないずら…
しかも感染者増加気味で遠征もあんましたくないから気長に待つわ 200クレ2曲って普通に1曲1万円超ってことだもんな 新筐体買えないゲーセンの皺寄せがなんでユーザーに来るんだよ IIDXプレイヤーもSDVXプレイヤーも誰も得しないよなこのイベント あ!?新曲ってどっちかで200ポインヨの20クレじゃなくて200+200の38クレかよきっつ >>46
プレイ料金で曲がオマケでついてくるだけでは… 通常筐体でも0.2くらいくれよ
1000クレ入れるから 何もしなくても順番待ち出る程度には人気のVM限定にする意味が分からない
むしろ旧筐体を救えや すでに1000クレ超えてるオレ、高みの見物
1週間50クレとして大体1ヶ月もあれば終わるな
いつも通りプレイするだけだ 新筐体限定の連動イベ中もいつも通りプレーできるような過疎地域に住んでて羨ましい 大昔連動無しでbroken解禁したけどとんでもなく重かった記憶がある 連動イベで思い出して調べたけどリンクルリンクって9年前なのか 曲増えてるだけなんだから得したかどうかはともかく損は誰もしてないやろ コロナで売上減ってるせいなのか今作集金が露骨に感じるが実際はそうでもないのだろうか
ボルテ10クレやって白黒だけ解禁したら後はもういいや 別に新曲に固執する理由もないので普段通りに旧筐体でやるだけだわ
曲解禁してランプつける作業のためだけに続けてる人には苦痛かもしれないけど 一時的にLMでプレイする人が増えて旧筐体でプレイする人が減る
旧筐体しか置いてない店はコロナと糞イベのダブルパンチでプレイヤー激減して最悪撤去される ほんとゴミ回線使いながら2chに課金してるような奴ってエアプしかいないのな
LM専用曲なんて今回に限った話でもないのに旧筐体の常連客が今さら激減なんかするわけないんだよ、馬鹿が ゲーセンがどんどんなくなるなか旧筐体あるだけでもありがたいんすよ リンクルリンクを彷彿させる連動イベントだな
仮に今後常駐するにしても何年後になるか分からないくらいの重さだしホームで旧筐体メインでやってる人は最初から無いものとみなした方が健康的だろう >>54
新筐体がこんだけ盛況ですよって見せて
旧筐体置いてるゲーセンに新筐体買わせたいんでしょ たった2曲の追加でいまでも旧筐体しがみついてる奴が激減するわけないわな
鍵盤重い(笑)とか120Hz逆に慣れないとかそういう人達なんだし しがみついてるって
都内でもLMあんまりないからなあ ホームLM4台だからどんどんこういうイベントやっていいぞ😁 LMすら近くに無いド田舎民に配慮する必要ってあるんか?
KONAMI的にはそいつらは客じゃないってことだろうし文句言わずに素直に受け入れればいいのに ただでさえ少いユーザーを客じゃない扱いはワロタ
配慮しろって言いたいわけじゃないけど LMであるだけですでに十分差別化なのは周知されきってるんだし今更こんなテコ入れしなくてもいいと思うんだけどな これで得するのってLMかつ過疎な店舗になるんだろうけどそうそうないでしょ この追加施策の意図ってコナミの消費者に対するテコ入れじゃなくてゲーセンに対するテコ入れでしょ
筐体買い換えろっていう
消費者は過渡期として巻き添え食ってるだけ 過疎店舗の半額LMのワイ、高みの見物
なおVMなんて見たことない てか地味に黒白って契約変わる前の曲だよな
ポップンはずっとキー音なしだけどこっちはキー音切る許可得られたんだね 国道沿いで昔ながらの古いゲーセンにあるLMが狙い目。空いてるし客も湾岸やってるヤンキーしかおらん LMやVMだと2クレ100円みたいな捨てゲー専用筐体がないのが悲しい コンマイも厳しいんだろうけどゲーセンはもっと悲惨なんだよ...これ維持負担かけたらBPLとかやっても肝心のゲーセンがもたないよ、、 このへんの流れ見てると、DDRの金筐体限定商法と完全に同じ流れを辿ってるんだよなぁ…
一旦新旧で付けられた格差は、縮まるどころか開く一方やぞ 年寄り老眼だからLMだとノーツが視認し辛いのであえて旧筐体でプレーしてる 弐寺だけQMAの曲ベーシックコース加入してないと買えないあたりその程度もやらないライトプレイヤーを客として見ていない感じある
期間長かったしボルテとポップンは未だに未解禁だけど >>84
一応ラウンドワン系列ならラウワン公式から探せるよ >>84
上にも書いたけどBEMANIwikiに有志作成のスプレッドシートへのリンクある デス地獄がInfinitasでも遊べるようになったぞ
これでゲーセンで恥ずかしくてプレイできない情報スレ民も安心だな
https://i.imgur.com/HXjtIqL.jpg サンボルってハードモードなかった?一曲を待たないといけないのはだるいな スキルアナライザーで即死するだけちゃうん?
ボルテは画面遷移バカ遅いからそれでも時間かかるけど 【SDVXフロイン捨てゲーの方法】
1 カードリーダーにパセリを当てる
(1.5 初めてなら規約なり名前設定なりを適当に決める)
2 ゲームモード画面(NORMALやPARADISEという単語のタブがある)になるまでスタート連打、そこでSKILL ANALYZERを選ぶ
3 適当に選択してSKILL ANALYZERスタート、はじまったら放置
4 落ちたら適当にスタート連打でFLOOR INFECTION選択画面まで進んで解禁したい機種を選択してゲージを伸ばす
5.スタート連打してリトライどうするかの画面まで進む。ゲージが満タンになったり次の人が並んでいたらリトライせず終了する。そうでなかったらリトライで2に戻る 200クレがトレンドに入ってる…ボーナスもあるのに〜。作業的にやるよりも新作ゲームに出会えると思ってやってほしいなぁ。祭りは楽しまなきゃ損しますよ!<かくた> ディスコルディアの譜面見て
あっ、そういう感じの難易度の上げ方ね
ってなった 縦連まじでクソだな
クソという感想しか出てこないクソ ぷろとらも全解禁してるけど今回そんなに解禁楽なんか
まだ一時間だぞ… 俺も今作1000クレ超えてるけど200や300程度でガタガタ言ってるの多くて草しか生えん 態々遠くのゲーセンまで足を運んでの200クレだからな
LM限定にするということはこういう人も多いということよ 弐寺のLMはそこそこあるけど、ボルテのVMは遠征しないと無いところも多いからなぁ
交通費もかさんでさらにきつい >>102
38クレぶち込むだけだから
捨てゲーするならまぁ イベント開始前日に告知、しかも年度始まって間もないのに即解禁できるって無職しかできんわ infinitasにデス地獄来たから好きなだけデス地獄で遊べるとか最高 >>107
解禁したサイトでは結局40クレジット使うって書かれてる ボルテ18クレ→18LM、180VM
寺20クレ→218LM、200VM これ期間1ヶ月くらい?
寺はともかくボルテ探さないとなあ ゲーセンが疲弊してもう限界とか何年前から臨界点やってんのって話 >>112
38やって解禁フラグが立つからそこから双方+1ずつやるとゲーム中で解禁になる ディスコルディアクソムズイな
これだけの難易度なら解禁が重いのは理解できるけど・・・ わざわざ未難増やすのもあれだし無かったことにするか 縦連に文句言ってる奴ってエレクリの縦連とか片手で押してそう
両手使って取ればいいだけじゃん 動画見ても残像でよくわかんねえ
後半の早い二重階段もきつそう コナミ側からすればいい加減旧筐体をフォローするのも限界ってことでしょう
んでゲーセン側も稼げない音ゲーを新筐体に入れ替える余力はもうないと
資本のデカいとこは新筐体バンバン仕入れてプロゲーマー養えるけど
そうでないとこは撤去だしそれであぶれた客はおうちマニアやってくれって感じなのかね ボタン4つの縦連を両手で拾えるなら教えて欲しいから動画上げろください 短時間で20クレ近く捨てゲーとか途中で頭がどうにかなりそうだわ 鳥取ってLMとVM両方無いのか・・・
流石に可哀想だな AAAを取るなんて音ゲー的には縁起の良い地名なのにな そんな声に応えてBPM84の高難易度を追加したぞ!喜べ ボルテ特有の超連打やめろ
完全に完割れ待ち譜面じゃん ボルテは白壁縦連自重したからむしろこっちの方がボルテ譜面してるまである >>103
これ
しょうもない回数しかやらない下手糞に限って解禁重いとか叫びがち
いまだに1000クレすらいかない奴は客のうちに入らんのだが
>>108
学生だと人によってはギリギリ授業開始前とかかもな それじゃあランカーも客じゃねーじゃん、広告塔にはなるけどさ
ランカーは解析やBMSしかやってないからプレイ回数少ないぞw 解析というか本家譜面なんてBMSでやってもそれなりの腕なら練習にならないんだよなぁ ランカーが解析BMSで練習って発想がもう下手糞のそれ
なんでLR2なんかで本家譜面やらなきゃいけないんだよ 初心者が皆伝になるだけなら解析でもいけるんじゃないか?(違法だからダメ)
ただ全白を視野に入れるとCS・Infinitasじゃなきゃ効率が悪い プロリーグに出てるあおたつさんも前作くらいにACは累計1000クレも入れてないって言ってたなあ 今回の曲ってアリーナで投げられるの?旧筐体にデータ入ってるんかな beatmania IIDX 28 BISTROVER ディスコルディア SPA 正規
https://youtu.be/YJu4ukzJm0c
マジでおもんなそうな譜面だな
黒白だけ解禁できればいいや 高難度はBMSで鍛えた地力でねじ伏せ、個人差譜面は解析で座学や😁
これでACには金を入れずにランカーはランカーになることが出来る
それが、本当にやりこんでるの?って疑問に思うプレイ回数につながっている😤 定期的に「BMSがー」っていう奴もういいよ、その手法飽きたわ 格安SIM使うくせに5chには金を払う異常者の気持ちなんか常人には分からないよそりゃ >>144>>147
解析というからBMSのゆるゆる判定で本家譜面やるみたいな話になってるし、それは実際ほとんど練習にならないと思うけど
今どきの解析ってAC割れを指すんじゃね ハマーの新曲もいかにもBMSっぽい譜面だしな
流石は元BMSランカーって感じだぜ >>159
海外からしたらe-sports名乗る以上誰でもできて開かれたモノじゃないといけないので割れでも何でもいいので無料で出来なきゃおかしいからなあ
それ考えたら解析BMSやらAC割れが当たり前になってるの見てたらACやるのもバカバカしいよ ボルテやDDRも割ればっかりだしな
外人とか普通に割れ配信してるし マイホの皆伝とかプレイ回数50回とかだしなぁ…プレフしかやってないから解析勢だと思うw 高校の時AC割れやら解析BMSやってたクラスメイトいたがお前らの好きなのコンポーサーのCDも割って周りにデータ配ってたからな糞しかおらんよ 昔はウィニーとかあったしな
今も海外サーバー?を通してファイル共有をしているらしいが…
それでエロゲは廃れたが…新海誠とかToshとかはそのおかげでメジャーになれたし何が起こるかわからんな >>124
白壁の最速部分は24分じゃなくて20分×5連打
換算するとBPM175の16分だからアストライアの縦連とだいたい同じ速さ こんなんMACAODのサービス譜面すぎだな
その割に韓国はプロ鎖国してるしなー… 20分は草
12分や24分表記の時点でキモいけど20分じゃもはや何拍何連なのか見当もつかない 直接は関係ないが…売上は減ってんじゃね?
割れは何万アカウントあるって聞くしな🙄 >>173
タダでゲームやろうとする奴が環境無くなったとしても金払ってやるわけが無い
エロゲが証明してる >>175
そんなもんかな
じゃあ2000クレ十段とか3000クレ九段とかお大尽にこそ敬意を示さなきゃならんな
ランカーは全然金入れてねーし…それで俺は音ゲーうまいんだっ😤て威張られてもね
AC専門のMACAODが500クレだしな >>172
そちら側の用語に直すなら4拍5連(BPM240だから本当は2拍5連)
よく音ゲー方言として槍玉に挙げられがちだけどこの言い方のほうが定量的に比較しやすいからむしろこっちの方が広まって欲しさある つーかボルテUの曲音切れたんだな
もしくは作り直してもらったか ブーイモくんあえて言うけどランカースレから出てこないほうがいいよ こいつメルっていって未成年女子に手を出して前科持ちのガチクズだぞ
しかももう音ゲーやってないエアプ >>184
ネタにされがちではあるかな
それでいて高難易度枠だしね 黒白移植できたってことはIIの曲も移植対象に入ったことだよな
バンギンとアルトラ移植はよ ボルテの高難度曲って速くてガチャガチャしてる多すぎるわ
なに叩いてるかわからない 結局音ゲー高難易度なんてそういうのが大多数ですし
ロングノートだの認識難だのでバリエーション持たせてどうにかするのが一般
弐寺はCN皿縦連とかまだ結構どうにかなるな mass曲がなかったらBMSが必修科目になってたな
massのおかげで座学も必要になってるのは助かる 予習暗記必須の覚えゲーって、それもう音ゲーじゃないだろとは思う
停止譜面のDDRとか追越ノーツの太鼓とか
まぁそもそもソフラン自体アレなんだけど パラッパとかの曲に合わせて叩く音ゲーからしてみれば、目押しで流れてくるノーツ叩く要素に寄った弐寺の方が音ゲーなのか?ってなるんじゃない
ミリスプの話じゃないけど >>192
DDRの停止は基本四分拍単位が多いしなんとなく止まるくらいで大丈夫なやつの方が多い気がする >>195
パラッパとかリズム天国とかは音ゲーっていうよりリズムゲーって印象 音ゲーとリズムゲーの違いなんて音ゲーマー以外誰も気にしてないし
逆に楽器かそうじゃないかと暗記してるかどうかは一般人の方が気にしてる 音ゲーもリズムゲーも同じでしょ
弐寺も高難易度は音ゲーとは言い難いし キー音があるのが音ゲーで完成した音楽に合わせて叩くのがリズムアクションじゃないの? キー音があってゲーセンでプレイできて機械的な入力デバイスでモチーフがあってガチャがなくて実力がスコアに占める割合が高くて歴史あるのが音ゲー
って結局弐寺を特別したいだけかーいっ!👆💦 物理ボタンとガチャ無しは音ゲーの絶対条件だと思う
キー音はどうでもいい、DDRやチュウマイでも音ゲーしているし クレ入れる度レイシスちゃんの股間が目に入ってほんとけしからんゲームだわ 爽快感あれば音ゲーでいいんじゃね
タッチパネルはあんまり… 演奏シミュレーションゲーム
演奏ゲーム
リズムゲーム
これで分類してる ドルチェのテレビでの紹介はリズミカルなゲーマーって言われてたな
地力があればなんとかなる弐寺より1度崩れたらグダグダになる太鼓やドラマ二のがリズムゲーってイメージ デス地獄よりもTo The Paradiseの方がよっぽど悪質なのでセーフ 昔のポップンはパクリだらけって聞いたけど寺はDANCEより前は知らんな >>205
絶対条件の物理ボタンがないチュウニが音ゲーしてる?物理ボタンとはなんや? >>211
ポップン初代とかはマジで全部の曲がパロディ らしくて、たとえばこれはファンタジーの元ネタ(キャラがディーノのやつ)
https://youtu.be/P8AKP4Tw9sE
古い時代の曲あまり知らないけどなんだかんだ五鍵や弐寺にも結構な数のパロディあるんじゃないかなぁと思ってる 初期のギタフリやキーボードマニアはどこかで聞いたことあるようなの多かった まさか情報スレでJean-Jacques Perreyの名前が出てくるとは思わなかった 前スレで出てたロシアンルーレットは思ったより似ててビックリした
昨日初めて聴くまで似てる曲がある事すら知らなかったわ… 初期のポップンはそもそもがどこかで聴いたことありそうなやつが元々テーマだったからまぁ そもそも音ゲー 音楽ゲーム≒リズムゲーム じゃないの ラブライブやデレステみたいなのと一緒のジャンルになるのは嫌だから自分の気に入らん音ゲーをリズムゲーと言っているだけだぞ ダンスミュージックはトレンドが大事であり、それに追従していくことが全てであると言っても過言ではない。
別の機会に解説できればと思うが、歴史的に、ロックなどのジャンルと比べても、トレンド重視の傾向が圧倒的に強いのだ。
従って、トレンドを追求することはダンスミュージック・クリエイターにとって正しい姿であるし、誰もそのことを否定はできない。トレンドに乗っていないものなど、ダンスフロアでは不要なのだ。
しかしそんなカルチャーは、みんなが同じような曲になりがちになるという側面も秘めている。中にはみんなと同じであることに最高のエクスタシーを感じるクリエイターもいる。それだけトレンドの中心にいるということは、ダンスミュージック界では大事なことなのだ。
そのトレンドの進む方向性が、リスナーであるあなたの望む方向性とぴったり合致していれば、素晴らしいことだろう。だが実際にはそのようなことは稀で、自分が心から好きと思える音楽にたどり着くことは難しい。右も左も似たような曲ばかりで、仕方なく好きなふりをしている側面はあるのではないか。
もしトレンドの方向性が、あなたが望むものでないのであれば、好きでもない音楽を無理に聴く必要はない。オレはオレの道を進むから、そんな時の受け皿になるようならついてきてくれればよい。そしてbeatmania IIDXをやるとよい。敢えて名前は言わないが、クリエイターとして軸がぶれない、体幹が強い無骨なクリエイターが何人かいるので、きっとあなたの探す音楽を見つけることができるだろう。 ダンスラにLADY'S ONLYの新曲あるやん
こっちにも書き下ろしてほしいわ ダンスラって他の音ゲーにない感じの曲とか作曲者を呼んでてすごいわ
誰がそんなコネもってるの DDRとダンスラはコロちゃんがサウンドプロデュースやってるよ
IIDXにTaku Inoue呼んできたのもコロちゃん経由らしいし https://gyazo.com/7e984fcbeb18d1f8693298d86721e35a
編集の力で白壁のちゃんとしたリズムわかんじゃねっておもったけど
そもそもyoutubeにアップされてるじ録画が60fpsじゃないからきっちりスクロール合わなくて無理だったわ
最後の速い縦連とデニム見た目は同じリズムっぽいけど図形置いた感じリズムの感覚違うし何なら縦連部分も図形置いたらきっちりとした3連符ぽくないのよね
なんにしてもこの速さはやり過ぎだな・・ 白1357を右手人中薬小指→左手小薬中人でとって
そのまま手の位置上下にずらして白黒デニムを両手交互でやったらはまったとき気持ちよさそう >>226
攻略wikiの方にも書いておいたけど、BPM140(=280/2)換算で12分が8回→16分が4回→20分が5回→24分が6回(実際はデニム)→皿
精密な採譜の動画を有志が上げてるからそっち見たほうが分かりやすいかもしれない
https://youtu.be/B_ODGbiJnfc BPM自体はそこそこの速さでも音符細かく刻むから高難易度がどんどん高速化してる
どこら辺がちゃんと回せたり押せる限界なんだろうか ちょっと待ってめちゃくちゃ変なこと言ってたのと動画の採譜が微妙に間違ってたので撤回
8分3回→付点8分2回→12分6回→…が正しい(ただ12分8回で簡易化するのが丸そう) そういえばボルテ2以前の曲は契約の関係でキー音切れないから移植されない!みたいなの散々言ってた奴いたけどあっさりBlack or White移植されたな
ほんとこのスレ民のいう事あてにならんな そりゃポップンがキー音なしだっただからな
今回はブラッキー達に頼んでキー音提供してもらったのかもね 3の途中で3以降と同様の契約(買い切り)に更新したんじゃなかったっけ
んでその更新に応じなかったブレパとかは削除された >>234
これホント紛らわしいよな
他機種は基本的にfastが青なのに fast/slowの色逆なのはマジでコナミのデザイナーセンス無いと思う >>236
じゃあRings of Rainbowとかムーニャポヨポヨスッポコニャーゴに期待してもいいんですね、やったー! 11だからなのか全然話題に上がらないけどapo:llioth曲も譜面もめちゃくちゃいいな >>245
いいよね
ハマーの失敗合作より全然いい 黒白の譜面、後半手前のブレイクにある
キュキュキュキュキュルキュルキュルキュールーキュールー…の音が皿にアサインされると思ったら何も無かった
チョロノスのブレイク並に無能 >>248
ニコ動にある自作譜面で見たな
サンボルUの曲ならDynastyとかgottとか欲しいな IIIならtwilight signal・Pet Peeve・New Days・HAVOX・Sayonara Planet Wars・LuckyCloverあたりください
>>244
そんなー(´;ω;`) しろまるは普通に弐寺に曲書いてほしい、移植ではなく >>230>>228
正式音源でてないだろうし採譜系は割とアレンジでごまかしがちになると思うから
譜面動画で判断したほうがいいと思う ジャガノは他にもいい曲作ってるから弐寺に参加してほしいな sdvxIIとIIIちょっとくらいならまだいいんだけどIV Vとかの曲は大体230超えてて密度やばい曲あるから
あれをIIDXになんかにもってきたら精度なんてだせない譜面になるだろうな SDVXは低密度+判定広いからゆるされてる傾向あるけど ボルテのVMよりDDRの金筐体と連動してほしかった
パラレボとかMAX360とかやりたいぞ DDRの曲は移植前提でもないと歴史的にある程度アレンジ加えないとパッとしなくなりそうではある DDRのdragon bladeは絶対に許さない
>>249
見てきた
まさにこういうのでいいんだよ的な皿だったわ
ちなみにその2曲は初代では ここ数作全然やってないけどごうりきらの先解禁されなくて遊べない 最近カトキチの冷凍うどんに卵とチューブバターを入れた奴ばっか食ってるわ
浮いた金で弐寺出来るし美味いし一石二鳥や 流石は音ゲー板にある嫌儲と言われるだけある
飯もケンモメシ
ただ、ケンモメンなら本家より難しくてタダで遊べるBMSしかやらない気がする(笑) プライベートトラッカーの名前入ってるやつか
ああいうのって登録も垢維持も手間いるから並の割れ厨ではないな いや、infは公正さアピールのためにランカーはみんなやってるかな
まあゲーセンよりはコスパがいいしな
ただ、 解析はやってるに違いないというのは確かかな? と、構って欲しいがためだけに最早音ゲーすらしていないのにエアプ発言を繰り返す
未成年少女に淫行して前科者になっている性犯罪者メルなのでした ボルテのVM公式検索できるようになったから明日黒白解禁に勤しもうと検索してみたら一番近くで片道1、2時間はかかるところにしかなくて絶望した
都内住みが羨ましいわめっちゃ置いてる店舗あるし LMやVMなのにPASELI使えない店舗がいくつかあるの草 池袋のナムコはパセリ使えるのに王子のナムコは頑なにパセリ使えんな そういやチュウニズム等へのIC決済互換ユニットって導入進んでるの?
カードメーカーはPASELI使えるけど手順が面倒なんだよな 弐寺とDDRがセッションプレイ出来る店はありますか? オスターマジで大好き
可愛い曲ばかり書いてるから実物もきっと可愛いんだろうなぁ どうでもいいんだけどローソン行ったら冥の低速明けのフレーズ流れてて気になって調べたらこれの最初のとこだったけど似てなかったわすまん
https://youtu.be/9JrUNy7qv2o 悠木碧とかいうコネだけのテンプレ声優よりは実力派のオスターがひのき舞台に立てるのは嬉しいな
まあ、オスターはTOMOSUKEやwacの影響受けすぎだがw aikoの もっと 好き
ちょっと昔のドラマだけど バッドスイーツの譜面のインパクトで完全に埋もれてたけどイノセントリボルバーめっちゃすき innocent revolver曲お洒落過ぎて弐寺やってる感じがしなかった イノセントリボルバーめちゃ楽しいけどもうちょっと強くても良かった 週20クレくらいのペースだからrevolverまだ解禁できてないわ アジアンVRはギタドラに移植されそう
イノリボはノスタルジアに移植されそう 昨日の99人の壁にDDRとパラッパ出てたな。
この譜面の曲名は バッドスイーツ気に入り過ぎた
かめりあななひら嫌いだったけど手の平返った 最初の皿+CN地帯が叩いてて爽快感あって好きだけど後半の皿でぴえんされる ダイナマイトとかえすぺらんさとかにもある皿から解放されて同時押しだらけになるとこ大好き コナミゲーにエロ要素なんて求めてないんだけどな
久しぶりにQMAやったら男キャラまで性的になっててドン引きしたわ >>317
X中盤からスティンガーって絵師に変わったような... いちか描いてる人
蒼弍はバッドスィーツ出るまで所属してるかすら不明だったはず イベント消化キツいわこのご時世ならアリーナ4週間くれ コラボでサンボルやったけど画面いっぱいにちちはらへそこしふとももって感じでビビった ゲームセンターで性的要素はいらないよな
勃起してもシコれないし ズボンが大惨事になるから、あらかじめトイレでコンドーム装着するのを忘れずにね 正直チュウニのエロ絵なんかよりたゆんたゆんしてるレイシスちゃんのが圧倒的 ニーソ姫でシコってた?奴らも今じゃ古参の部類という事実 彩葉フィギュアを製品化までもっていけた時代もあったのだよ 結構どころじゃ無かったぞあの時は
宇宙戦争とExpress Emotion、ボルテ発表で燻ってた電波アレルギーと同人アレルギーが完全に爆発して完全に批判一色、終焉ムードって感じだった
好意的に受け取ってたのはDP界隈くらいだ ニーソ姫、ヒント少しでクプロ総当たりで試して解禁とかいう地獄みたいな方法なのも大きかったな
さんざん苦労して電波曲かよって感じで lincleはマジでチーズ牛丼って感じだったな
反面、高コスパで弐寺が遊べた最後の作品でもあったが… またトリコロのレジェンドクロスみたいなイベントやってくれ まあLove kmくっそ叩かれた辺りで思い止まっていればね 寺で最初に一線超えた感を出したLOVE SHINEも18年前なのだ… どうでもいいけどSAMBAとJIVEめちゃくちゃやりたいから復活してほしい ディスコルディアハード以上のランプ難易度上げるための箇所なんだろうなっていう縦連打とその後の坂配置が曲としてクソダセエのヤバいわ >>333
この乳いまでもシコれる
GOLIは食い込み服好きすぎ このドスケベ絵保存されてたんだけど、描いたの誰だか分かる人おる??
https://i.imgur.com/gUSyE92.jpg そういうのは流石にスレ違い
こういう場でやるなボケ 1クレ50円でエキスパ⭐︎12を5曲連奏とか今じゃ考えられないよな じゃあ俺も便乗して
昨日nexonで10年くらい使ってない俺のアカウントにログインした奴のipで調べたら情報スレと中伝スレが引っかかったぞ
怒らないから出てきなさい 100円2クレで5曲設定ロング1曲消費のギタドラとか100円で1時間遊べたな 最近は自民党の弱者切り捨て政策の影響でかなりプレイ単価が上がった感があるな
まあ、ランカーとかはBMSや解析やってるから関係ないんだけど 言うて1年2000クレプレイしても24万だぞ
独身社会人にとっては大したことない 冷静に考えれば高くないがランカーは100〜300クレくらいしかやってないのは釈然としないかな 正直ランカー含め他人が何しようがどうでもいい
というか基本家に引きこもってくれるならそのほうがありがたいんだわ
オレはAC専だからゲーセンでがっつり連コしたいのよ >>332
あんなの弐寺でやったらお気持ち表明ラッシュでポリコレ問題みたいに燃やされそう >>349
UNOQLOだかなんだかって名前だったような
ちなみにツイ垢消えて行方不明 絵描きって今はオイシイ時代になったと思うけどな
LOの上田裕という女の子がダッチワイフみたいで全くエロくない漫画家の年収聞いてぶったまげたわ 同人ラノベですらバンバンアニメ化される時代だから当たればデカい、当たれば まずはpixivで4桁ブクマを安定するよう目指せ
そうしたらfanboxとかfantiaに誘導すればいい
10人に1人でも支援者になれば100×500で5万円稼げる
これが10倍になれば軽くサラリーマンの年収を越えられるようになる
GOLIとか厨二小説描いてる暇あったらやってみなよ SNSや販売プラットフォームのおかげで無名から有名になるまでの速度はかなり上がったよね ギャルゲーモードしょっちゅう叩かれるけど案外弐寺のキャラ描いてる人いるよね 絵にしても音楽にしても才能ある奴なんて星の数ほどいるんやなって…ネット社会で大海が可視化されたのはいいけど、それによって自信を失った奴も多いやろなぁ 「なんでこんなのが売れるんだ」とたまに思うが片山まさあきとか福本伸行とか見てると何が売れるかわからんもんだな 今日のイチオシやったら隠れキャラ出てきたわ
今までこんな事あったっけ? 隠れキャラもおすすめも基本はランダムだから被ることはある 過去ログ漁ってニーソ姫の頃の情報スレ見たけど
硬派厨の>>338は歴史修正主義がひどいな、当時馬鹿にされすぎたせいか
598 :爆音で名前が聞こえません:2012/02/10(金) 15:47:25.93 ID:w6EB8w//0
硬派厨息してない
602 :爆音で名前が聞こえません:2012/02/10(金) 15:53:45.75 ID:1KemGPZa0
え、まだ硬派厨なんて居たの
603 :爆音で名前が聞こえません:2012/02/10(金) 15:54:54.29 ID:BPj1aQY50
本当の硬派なら寺やってないな
604 :爆音で名前が聞こえません:2012/02/10(金) 15:57:48.49 ID:ojU4GxUC0
やっぱSLAKEいいわー最近の曲マジ演奏感ないわー
って言いながらすでに700クレ近くやってるやつを俺は知ってる あと、はちまが謎に便乗して解析を元に叩き記事書いて逆に総叩きにあっている
702 :爆音で名前が聞こえません:2012/02/10(金) 17:54:50.60 ID:dExe1t8t0
はちま起稿:【beatmania IIDX 19】の「突撃!ガラスのニーソ姫!」が余りにもヒドイ&IOSYSのある曲に似てると話題に
いつの間にビートマニアはこんなことになってしまったんだ
みたいな振りたかったんだろうけど、昔からとっくにだよバーカ!
そもそもなんも理解してないのにコナミを叩くネタができそうってだけで記事書いたからな アフィにネタされるくらいには当時はまだ弐寺に勢いあったんだなって… 電波曲のあるバージョンってのは面白い試みだとは思ったけど、まさか電波曲枠が作られて毎作電波曲入るとは思わなかった エロゲみたいなADV実装されたのSIRIUSからだからもうそこから既に歯車は狂ってた デス地獄ハードできたわ!
角ちゃんしゅき❤
ナガイざまあみろw まとめサイトとか嫌いな人には話題振って申し訳ないが
傲慢ちゃんイメージキャラにしてたとこが更新停止してからろくなまとめサイトがないからなあ
今音ゲまとめてるとこ見てもコメがつく記事の方が珍しくてアフィもないのに良くこれで更新するモチベ保つなあと思った ☆8〜12攻略サイトだかが
Ta2と揉めて閉鎖に追い込まれたのは何となく憶えてる クソ緑ってほんと音ゲー界隈に害しかもたらさなかったな まとめろぐが許されたのはノンアフィリエイトだったからじゃないの
無断転載なのは変わらんし >>385
PENDUAL辺りで急に更新無くなったと思ったらそういう事かよ ARMはようやく電波曲枠から解放されたようで良かった
毎バージョンともなると流石に食傷気味 >>363
pixivあったわ
ツイアカ消す絵描き多いけどpixivは残しててくれてありがたいわ まとめろぐが一番読みやすかった
今はエムジフがポストまとめろぐかな そもそも電波はもう需要ないだろ
電波曲ってニコニコと共にあった印象だしニコニコが廃れた今新たに電波を聞き始める人もいなさそう
当時聞いてた連中も今じゃ社畜で流石に昔のノリはきついだろうしな 電波曲やネタ曲なのにガチガチの音作りしてるやつ好き
宛城炎上とか 電波って呼んでいいか分からないけど陰キャじゃない方の怪盗いいんちょの音好き うまぴょいも電波ソングにカテゴライズされるだろうし、ただ単に電波という括りをわざわざ使わなくなっただけやな
MOSAIC.WAVのアキバポップって上手いこと言ってたなあと思うけどもうアキバもオタクの街じゃなくなって久しいな いやむしろ隠キャで角田primいいじゃんって思ったわ ガチガチの音作りでノリノリになれるのはいいんだけど電波って定義がよくわからない 狭義的には歌詞が意味不明だったり常軌を逸している曲
今は概ねオタクカルチャーの成分を含んだ(変な)歌詞、打ち込み系でノリの良い曲調(のアニソンやエロゲソング)を指す
あまりにふんわりしすぎてて電波という言葉自体は廃れ気味や 電波って意味合い的にやっぱ謎の山岡曲がしっくりくるよね >>393
アフィついてるのな
内容5chなのに元リンク.scって事にしてるから割と悪質なまとめサイト 最近の寺にある電波って単なるセリフ付き早口ガールズソングだよね >>393
まとめろぐはコメント欄見てると気持ち悪いのと治安悪そうなのが嫌で見なくなったなぁ 公式上で一番害をもたらしたのってやっぱり永井なのかな
ある意味南雲? >>385
そこは☆12クリアできる腕前じゃないのに知ったかぶりな攻略記事書いてて各所で叩かれて消えた
今のBEMANIwikiみたいなやつのもっと酷いの まとめろぐはあんまりアフィってなくて管理者がちゃんと音ゲー好きだから好感は持ててたな
強欲ちゃん猛プッシュだったのが少し過剰だったけど 女ボーカルメインでキャッチーで高BPMでセリフ入ってたら電波ってこと? 割と電波と言われてた山岡晃にはあまり当てはまらない AKIRA YAMAOKAはもう個人の1ジャンルと化してる
これぞAKIRA YAMAOKA曲みたいな >>413
そうかな?やりもしない音ゲーも無理矢理拾って【朗報】とか入れてタイトル大袈裟にしてただけのような気がする うまぴょいベースとキックはガッツリDr.Hondaしてるから実質トレンディー >>421
情報スレで緑が自演書き込みする時ってスッップだったよな確か うさかめだけはサントラで聴いてても未だに電波きつすぎる上に歌詞意味不明でスキップしてまうわ
ももかりん?知らない子ですねぇ いまだにれいぽん恨んでるとか一生あの頃で精神が凍結されたままなんだろうな
まだ弟に食わしてもらってんの? 電波ソングって一言でいってもいろいろあるよな
ニーソ姫や渚みたいなのは好きだけどうさかめやうらしまたろ子みたいなのは嫌い うらしまたろ子は喋りの部分以外は割と良曲だと思ってる あとツイ見てたら見つかったアルバトロシクスっぽいっていうのも凄くよくわかる サントラでうらしまたろ子聞いてみたけどボーカルなきゃ良曲になれたかもしれんね うさかめの寝たーーー!!とか爆銭の神でーすみたいな地帯があるか否かみたいな ももかりん以外は全部好きだけど、ももかりんの男声パートの語りだけは受け付けない 皿洗いもそうなんだけどデスボイスが致命的に下手だから使わないで欲しい >>430
おまいう
>>432
デラの電波曲はなんか頭悪いの多くない?
お菊さん間違えてたり煽り耐性間違えてたり 2chのまとめろぐアンチが緑かその関係者だったんだろうなってこと踏まえれば
れいぽん本人に執拗な嫌がらせしてたとしても全く不思議ではないし
緑一人のせいで音ゲー界隈のファンサイト発展の素地が失われたという見方すらできる そろそろシャープネルとmosaic.wavとavenewの話もしよう
脳直ミュージックシステムのmosaicにありがちな電波なのに意味深い歌詞すき >>446
巣に帰って
>>448
それなんだっけ 硬派曲のミスって何だ?まさかワキシが硬派って言っちゃうの? 歌詞とムービーの誤植はまた違うと思うが
ムービーは今回もTORIENAでやらかしてるし二次チェックできないのかもな
歌詞については歌い手は歌詞を見て気がつかなかったんかね ももかりんのデスボイスすごいよね
てか普通に好きだから新譜面付きで復活してほしい 郷愁を強襲と間違えたのは笑ったけどあれ幻想水滸伝っぽくて割と合ってるように見える >>449
CS9thのBeyond The Earth AC移植済み ももかりんで思い出したけどお米の炊き方も電波局に入るのだろうか Beach resortってことは灼熱Pt.3来るかもな >>464
コンポーザー側としては冷戦時の米ソによる宇宙開発戦争をテーマにしたつもりで作ってたらしい
でも実際のムービーはああなったって話
あとはGOLDのヤビツとかかわいそうだったね…… おいわちゃんは作曲者も勘違いしてるからなあ
>>465
あの曲調じゃ仕方ない ラノベに絵師ガチャがあるようにムービー担当ガチャもある。Nは汎用 おいわちゃんは世に出るまで誰も気付かなかったのか気付いた時には手遅れで開き直ったのか気になる BISTRO LANDINGの新情報が、ひさびさの震止ネタ…
Location 4 Beach Resort
TRANCE/REFERENCE/SPARKER/6/8/11/7/10/12
今回はなんとずいぶんと過去の移植曲。ちなみにベースはLONG Versionのほうを使用 また4,5,6で曲が来てワンモアもう一曲きてワンチャンラストの曲まであるパピリオエメラルダスパターンでしょ HVでワンモアなかった反動か、今作はワンモア数段構えになるのかな。嬉しいじゃないの。 HV、ワンモアなかったんだっけ……なんかもう空気だった ボロネーゼとエロイカあるじゃんと思ったけど違ったわ そういえば前作皿曲のコンポザってまだ誰も来てないのか ANTHEM CORE
laetus†libertas
iconoclasm
SP 9/11/12
DP 9/11/12 SPで1000枚超えは腕がもげるわ
DPならマシだけど 鍵盤より皿多い譜面がやりたい
なんなら鍵盤スッカスカでもいい そういや今回まだYamatoないしそろそろ新曲来るかもね
タイトルはLevel IIIかな? Mass vs Yamato vs YUTO vs IIMORI vs 謎の勢力はよ BEMANI Sound Team "L.E.D." feat. NU-KOはよ MassとYamatoが合作したら譜面すごいことになりそう
皿1000枚越えるかもな >>467
確かにウサギに見えるわ…確信犯なのかこれ >>499
そういえば、Tatshの2度目のBEMANIリストラ前に、Tatsh vs wacの合作曲はよとか思ったことあったな そもそもTatshって合作そのものがあんま無いな
タシカナモノみたいな演奏系除くとTAKA、NAOKI、EXPOの小野隊長くらい
同期のよし君や再復帰させてくれた角ちゃんとコラボしてない時点でなんか勘繰っちゃう 他社に目を向けても同人CD出典のめがてんとの合作くらいか? 自分一人で展開病やっちゃうからそれ以上展開乗せづらいんじゃないの、知らんけど 適当に転がってるハードスタイルのキック素材を流しながら泣ける曲聞けば?
冬椿とか ハードスタイルとか情弱かよ
今の時代はソフトスタイルだから EMOTIONAL HARDSTYLEでYouTube検索 No Tearsとか泣きメロ系ハードスタイルじゃない? >>508
世阿弥とはしょっちゅう合作してたから… 演奏系抜くと〜ってわざわざ数減らしてんだからそりゃあ少なくなるだろうよ >>518
演奏系をコラボに含めたら王子クロちゃん泉さんとかとんでもないビッチになってまうし
あとなんなら演奏系入れたとこでタシカナモノ以外なんかあったっけってレベルでもある >>508みたいな発想をする奴って本気で気持ち悪い
仕事と馴れ合いの人付き合いの区別が付かないってヤバすぎる
田舎者なんだろうけど人間関係に対する価値観が幼稚極まりない >>520
なら馴れ合いの親交がより反映される同人CDでもあんまりコラボしてない件についてはどう考えればええねん、もっと勘繰ってまうが 作曲者の人間性はどうでもいい
自分がアスペ発言しようが政治的なツイートしようがだから曲が糞ってわけじゃないだろ? エンコンでデス地獄やると滅茶苦茶疲れるな
エンコン重すぎ もうビートマニアやってる、それも5chにわざわざ書き込みまでしちゃうのはおっさんしかおらんのよ………………………… >>523
クソガキならまだいい
いい歳した大人が…だったら恐ろしいだろ 段位は面倒くさいから8段
アリーナは自分がどこで止まるか知ってるからやっていない 八段や十段で止めるのはまだ分かるけど
九段や中伝でわざと止めてる人は何がしたいの アリーナも段位の割に極端にスコアでない奴くらいしか分からんと思う 初期のアリーナB2あたりでもうアルマゲAA出せないと話にならないレベルだったんだけど今どうなの?怖くてアリーナできない A1以外はカス扱いだから、たかがB2で怖がる必要無し >>534
B2なら⭐11で鳥出すだけで余裕の1位だよ いつからか知らんけど一律B2スタートでは無くなったからそこまで酷いことにはならないんじゃね
少なくとも今作はA3スタートだったわ俺 泣きメロ系ハードスタイルってDDRのin betweenみたいなの? Massive New Krew - Blueprint
https://youtu.be/l2e1lqysa-w
泣き系HARDSTYLEってこういうので合ってるか? 泣きメロハードスタイルは勝手にRiraNのUnshakable想像してた >>551
スムーチ作ったくらいから今に至るまでずっと頑張り過ぎ まあPEN辺りからずっとスランプだけどね
本人もネタ切れとか嘆くぐらい >>555
PEN時期ちょっとスランプだっただけでそれ以降また復活してるだろ レスしてから気付いたけどスランプ言われてたのってシノバズ時期じゃねえか
PENDUALとかリフラだけでキャリアハイ名乗れるわ
シノバズもキャタピラ観音が地味だから言われてただけだし リフラの片割れは評判芳しくなかったし何ならオンマイリミ辺りからもう怪しかった
他所だと8000000とかも不評だった頃だしな 今作12は2曲目だな
特に忙しそうな印象になるのはしゃーない
加えてFire Beatも移植されててこれら全部変名義じゃないしな Say Yeahhhhもメイキッバウンスも人気あると思うが うさおとかマッシブが入ってきて相対的にぱっとしなくなった感じある この後にEagle名義が控えてると思うと働きすぎだわ Battleground好き。korskはスルメ曲が多いわ
あとコナミは猫又に曲作らせて ダウンロードジャングルみたいなノリで安易に誤読ネタ広めると危険なやつだ 作ってる時にチンポに誤読されるじゃんとか思わんのかな エンスケ†みたいな譜面してんな
ちなみに曲名は「広大な天気」という意味らしい 最近のkors kならglory好き
あんま目立ってない気がするけど Hボーイってまたすごい名前だな
曲名といいそういう方向性の曲なんだろうか
かつてのNick boysを思い出す 吐いてくさいコア
チンポロ子
コロスケfeatエッチボーイ
なんだこれは…たまげたなあ… 音ゲーハイテックじゃない方のHiTECHやっときたか おちんぽのフルチンってどういうこと?
仮性だったけどズルムケになったみたいな?? 2週間前は朝起きると右手首から甲にかけてめちゃ痛かったんだが、今は左手で同じこと起こってる
これ弐寺のせいか? クリームパイといいちんぽこといい
4th勢ロクでもねえな >>596
しょうもなさすぎて草
俺もまだ頭幼稚園児かもしれん 前半と後半で曲調ガラッと変わるけどそれぞれを伸ばして2曲に分けた方が良かった感ある エッチボーイのチンポ地帯斬新だとは思うけど
中盤〜後半だけで1曲作ってほしかった Miracle 5ympho Xもミラクルチンポと言ったしお前ら・・・ 後半は前半を原曲としてリミックスしました感がある
それどころか後半だけでもリミックス感ある 中盤でゆっくりちいいいんぽおろこおおおおって言ってる部分笑うわ 一応ランディング新曲でもワンモアゲージは貯まること確認した
Twitterに召喚はできなかったってツイートがあるから一応分かれてるのかな? TLが ○んぽ○んぽHboy○んぽってなにごと!?って思ったらそゆことか!
Tiempo Loco-Kors k feat.Hboy
beatmania IIDX @IIDX_OFFICIAL
本日からプレイ出来ます!
kors kさん @S2TB_korsk のばちくそかっけぇ新曲ですよ
#IIDX #BISTROVER
意味:狂った時間
並び替えてえろ○んぽこにすんのやめろ
https://twitter.com/hboy_shuffle/status/1382554599043649537?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Tiempo Loco6分くらいの尺でゆっくり聴きたい え、狂った時間って意味なの?
>>581と全然違うじゃん なんだよゲージ貯まるのかよ…
昨日急いでワンモア解禁する必要なかったな 今DeepLで調べてみたけどtiempoには天気って意味もあるのね
でもtiempo locoで調べたら狂った時間で合ってるみたい 今回korskの曲は合作も含めて9曲
リミックスされた曲も含めると12曲もある ティエンポやってて楽しいし曲もおもろくて好感持てる 今作そんなに収録されてるのか
Eagle名義もいずれ来るかな 逆にRyuは最近ほとんどアルバムからの収録しかないんだよな kors kアルバム出さないのかな
Sapphireのロング聞きたいんだが リフレクのこと思い出して悲しくなっちゃった
サファイアいい曲だよね 雰囲気ガラッと変わる系の曲はどうしても詰め込んだ感出ちゃうからロングで聴きたいわ 弐寺に「Tiempo Loco」というハイテッくさいコアがある。
俺が何気なく「ちんぽコア」って口走ったらL.E.D.が俺を殴り始めた。
終いには涙をボロボロ流し始めた。
とにかく不気味な何かを感じたな。 >>624
これだな。
ttps://pbs.twimg.com/media/EMZMFCTVUAApEFP.jpg Tiem Pocoとか閠槞彁みたいなホラー調の曲好きだわ ライトニングチーズ牛丼チンポ乱ガチ割れトリプルA出せた オチンチーン→ミラクルチンポ→チンチンベロベロでティンポ出しました 言われてみれば今作滅茶苦茶ころすけ曲あるな
スパーダの頃の中原地獄は勘弁してくれって思ってたのに今回は言われるまで気付かなかった SPADAはクプローグ1面丸々Ryuだったしなあ
塊で入ってないだけで全然違うね 単純に幅の違いな気もする line 4 ruinとかvivaみたいなやつが半分ぐらい混ざってたら中原地獄みたいには言われてなかったと思う NZMみたいな譜面かな
中伝ならばせめて難クリアはしておきたい所 外人の外注はなかなか来ないよね〜
来そうで来ないと言われているモエショップとかの有名どころとかじゃなくていいから、いつメン以外の新規開拓してほしい
アジュリカコロスケ休ませてあげて… ティエンポロコやり応えある良い譜面だな
ただ正直曲はあんまり印象に残らんが 入ってく / 最高
ティンポ ロコ
kors k feat.えっちボーイ ティンポロコ好きなんだけどイントロのメロディがもう一回流れるのかなと思ったら入らず盛り上がりきらない感じ…
サビがないというか
ロングでサビっぽいところ作ってほしいわ プッシーコア
チンポ ロコ
えっちボーイ
kors k溜まってんのか?w ネオヘリテージlongが糞カッコいいからチンポも期待 クラスターとウィルスはあるけど
コロナとかパンデミックって単語入ってる曲が無くてよかったよ トリコロイダー解禁直後にコロナ発生したのタイミング良すぎる 地獄の世界の網に捕らわれて
危機に瀕した馴染みの乗客
迫る脅威に為す術もなく
スクラップ同然の乗合路線バス
涙溢れるその瞳(ヘッドライト)
愛する客は今遠く
果て無き荒野 一人立ち向かい
爆走開始だ 怒りに染まれ(セッゴー)
Fighting Bus Fighting Bus
62丁機関銃
複合装甲フルカバー武装 ハイブリッド換装
Fighting Bus Fighting Bus
平穏なる場所求め
希望乗せて DEATH†ZIGOQバス
(セリフ)
この、「DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜」の取っ掛かりのイメージは、私が中学生時代に大好きだった、
アメリカンプロレスやアメリカの脳筋系(←あくまでリスペクトの意味です)映画のマッチョマンがダイナミックにバーニングする
テイストが出せたら素晴らしいなぁ、という所から始まりました。
で、上記の様なイメージをより強力に楽曲に込めるべく、今回はDJ NAGAIさんとのタッグで制作にあたりました。
かくしてあたかも全盛期のザ・ロ○ド・ウォリアーズを彷彿とさせるかのような
強力なツープラトンなスラムがバスターしたかの様な楽曲が完成したんじゃないかな、と思います。
Fighting Bus Fighting Bus
62丁機関銃
複合装甲フルカバー武装 ハイブリッド換装
Fighting Bus Fighting Bus
平穏なる場所求め
希望乗せて DEATH†ZIGOQバス バッドスイーツって当初の曲名からして確実に歌詞変えてるよな
本来なら病気だとか病んでるとかいってたのかね イリィガルベィスメディスンの方がかっこいいタイトルだったから残念 >>680
ベィスドロップフリークスからの引用だったとかもありそう 他所のスマホゲーだと実装順的に次にくる「PANDEMIC ALONE」が来ないのは曲名のせいだとか言われてたな FLOOR INFECTIONも今の御時勢不適切だからもうやるなよ もうちょっとしたらいちかの全機種連動イベント2021だぞ また期間内に入れたパセリの額ランキングで競い合うのかな 新筐体でBreaking the ground遊んだら死ぬほどうるさそう hboy得意気にハイテックサイトランスって言ってるけどジャンルはサイコアなんだがミスか? エッチボーイってなぜかペガサスの声で脳内再生される >>693
ハイテックの正式名称として言ってんじゃない?
ジャンル名はあくまでHiTechまたはPsycoreって感じだからHiTechのほうがメインなんだろう ティンポのラス前のCNはチンポの形を模してるということに今更気づいた ティンポは絶対ロング出してほしい
ゲームサイズじゃ尺が足りなさすぎるでしょあれ こーすけとえっちボーイがヤリあってんだよなぁ
ちなみに永井は短小包茎 カレーライスって曲名ならこんなことにはならなかったのに 今日のイチオシ
Umbral
ALBA-黎明-
DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 メルビン「アルス! そこはうんちを出し入れする穴ですぞ!」 ちょっと下ネタっぽいタイトルきただけでおっさんがウキウキして書き込むのがほんとしんどい
こういう奴らが飲み会でセクハラ発言とかしてきたんだろうなぁ ティンポは長かったのを無理にゲームサイズに落とし込んだ感あるよな わかる、デス地獄と同じで面白くない奴らがいつまでもいつまでも言い続けるんだよな そういうつまらないアピールをしても書き込みは減らないぞ 流れ弾を喰らったデス地獄がリフレクターに雨を溜めているよ 個人的に曲はめっちゃ好きなのにこんなイジられ方されて可哀想 オモチャにされるのを想定できなかったコースケに問題があるね
デス地獄と違ってイジられてるのタイトルだけだし、CNもタイトルありきのイジりだし
音ゲーマーのモラルなんてたかが知れてるし ちんぽこはちんぽことCNだけだから1週間もすればすぐ廃れるだろ
全ての要素がネタだったデス地獄にはなれない その点デス地獄ってすごいよな
ただ選曲しただけで持ち上がるもん デス地獄選曲した時に待ち椅子のやつはこっち見てくるのやめろ いきなりだけど
ぶっちゃけ20thアルバムから来て欲しいリミってまだあるよね
HADESリミやりたいわ 曲名しかネタ要素が無いのと一切の隙がないデス地獄を比べるなんて ティンポなんて1ヶ月もすれば廃れるから安心しろ
その点デス地獄はネタ塗れで廃れ知らずだな ティンポロング欲しい
ネタ抜きでロングあったらめちゃかっこいいと思う >>730
デス地獄流れてきたらそっち見ちゃうもん仕方がない まあティンポはティンポネタが飽きられても曲ガチだしいいじゃん これはこれでもちろん良いんだけど
序盤の展開のまま押し切ってほしかったとも思って妙にモヤモヤしてしまう
初めて4p聴いた時と同じ気持ち 途中から尊厳捨てて運動会やりだすフェリーラ姫とかもいるから…… beat juggling mixでも同じ事思ってそう 基本的にこの曲この部分だけで作って欲しかったって一番思ったのはリフレクの夏色DIARY
後半酷すぎるのもあるが酷すぎるように思えるのはそこまでがすごく良かったからなのもある disclozeは前半要らねぇだろって毎回思いながらプレイしてる そろそろ黒イカ以外のミリタリースプラッシュの黒譜面きてほしいな
黒麺はいらんが MSの黒譜面いろいろあるのになぜ先に黒イカを移植したのか timetoair黒やりたいわ
昔はなにこれ?って感じだったけど今なら出来る気がする MSってなんの略だ?
モビルスーツ以外思い浮かばない。 あ、そうか。
「CSの黒譜面」の打ち間違いかと思って、なんでCがMになるんだと本気で頭悩ませてた。 キャノボ以降のインフレ譜面
デス地獄
エメラルダス
カイデン
エロイカ カイデンは本当に譜面の概念変えたな
同じ音鳴ってんのにここまでバラバラの配置するのよくOK通したなと
高難易度化のためにはしゃーないのかな あまり厳密にしたらトリルが全部縦連になっちゃうし、
そこまでしなくても初期みたいな偏った譜面になるからゲーム的にはいいんじゃないか
個人的には音が変わってるのに同じ譜面が続くほうが気になるわ
Vのデニムとかレイジのパラリラとか V穴のデニム地帯は灰譜面だと音変わると配置も変わってたな リベレとかノノナ†の32分縦連もなかなか
地味にR5もいいね Neonlightsでめっちゃ縦連まみれのダリア欲しいわ Hydrogen Blueback†もスクリプみたいになりそう 縦連というと黒ドゥーイはまさに糞譜面の極みだな
CSDJTはほんと自重を知らない譜面が多かった 公式なんだから譜面はこだわり持って作って欲しい
弐寺はまだよくやってる方だと思うけど
ボルテはたぶん5分で作ってる ボルテはまだ新しい配置にしようとだいぶ頑張ってるの多いぞ
コピペ無個性譜面だらけになったらおしまい 【公式】beatmania IIDX @IIDX_OFFICIAL
【アンケート実施のお知らせ】
日頃よりbeatmania IIDXシリーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今後のサービス向上のためのユーザーアンケートを実施いたします。
是非ご協力をいただけますようお願いいたします。
アンケートの回答はこちらから
https://questant.jp/q/DE9WM77C 普段案出し出来るような事結構思いつくのにこういうアンケート来る度に全部忘れちまうんだよなぁ ロボライバル前作ゴーストの要望だけ忘れなければ大丈夫 どうでもいいけどプレースコアグラフと自己べグラフの高さが違うのはあれなんで直さないんだ
嫌がらせか >>790
20周年記念アルバムの曲投票は外部サイトだったと思う 行脚が数作遡れるなら自己ベや全一も間違いなく遡れるデータ持ってるよなぁ ・前作スコアじゃなくて歴代自己べをライバル登録できるようにしてほしい
・クラシックハイスピードに1.25倍と1.75倍が欲しい
・最高最低だけじゃなくメインBPMの緑数値も表示してほしい
・音のバランスがおかしい曲を調整してほしい(100秒、サヨナラヘブンなど)
共感できるヤツはこの辺も頼む このアンケートはユーザーの意見を聞く姿勢は一応見せてますよー、ってポーズで
どうせ意見出したって全部無視するんやろ
ロケテだってそうだし でも人のいないゲーセンで爆音ヘブンはたまにやりたくなる >>801
お前が無視されただけなのに全部無視とか思い上がりもほどほどにな 無視されるんだったらLM先行曲増やしていいぞって書いてええか? LM筐体のデザインダセェなって思うけど対案が浮かばないのでアンケに書こうか迷う 鍵盤の高さ調節できる様にしてほしいわ
低すぎてめっちゃ肩凝る
Lm2はよ そういやこれを思い出した
トリコロの頃のインタビューだけど今読んでも面白かった
TAKA「ネットの意見を見て回ったりということはしていましたが,やっぱりネットの意見というのは,極端なものが多いんですよ」
https://www.4gamer.net/games/153/G015366/20121002068/index_2.html アンケート無視されてるかは知らんけど、エンプレスのアンケートで収録してほしいアーティストにアートオブファイターズって書いたら本当に来たことはあった 恋する宇宙戦争のために電波曲聞いててプライベートでもハマっていて最終的にコラボするとか胸が厚くなるな、、、 辿り着いた先がこれかよ!とならないように→シンダー
中二方面にはならないので大丈夫です笑→SPADA >>814
お前三和ボタン勝手に店に持ってって無断で交換しようとして怒られて店員晒してた奴だろ? >>807
削除曲の選定は選曲回数とか見てるんだろうなあ
今はINFINITASで救済してくれるからまだマシだけどさ 店舗を指定する→パセリで事前支払いをして台の時間予約をする機能が欲しいって書いといた アンケートで色々見てたらライトニングを20gで統一しろとか訳わかんないこと書いてる下手がいて草 どんだけ無駄な力入れて叩いてんだろ
殆ど触れるだけで反応するのに LMボタンは良くも悪くも感度良すぎるわ
最近多重があんま起こらんけど店側の努力なのかコンマイが何か対応したのか分からんな >>799
どっちかっつーとモノラル×2になるカップルプレーの仕様では DPだとレーンの真ん中部分でDISCとかパスがぬるっと現れるバグがあるらしいけどいまだに遭遇したことがない。
あれもLM限定なのか? LMでまもなく閉店時間ですって文がノーツのかわりに降ってきたバグにぶち当たったときは笑った
Bistrover稼働して間もない頃に1回しか発生しなかったけど ジョイント設定ももう8年くらい前になくなったんだよな… 演奏中画面ど真ん中でずっとVDISCクルクルしてるのはツイッターで見たことある 特定の曲のBGAが途中で停止するのって筐体に由来する問題だったりする? バグと言えば、先週T-REX穴やってて中盤の恐竜が出てくる辺りでBGAが止まったままになったわ
プレイの方は最後まで普通に出来たしBGAと譜面のロードは別々なんだな ホームのLMはLevel One のムービーが読み込まれなくて何も流れない
選挙区からの暗転長くて毎回ビビる 当時旧筐体しかやってなかったんだけどbowshockのレーザーってライトニング筐体なら処理落ちなかったの? 何かしらのエラーでファイルがぶっ壊れているのかもね
ホームのLMのうちの1台はなぜかマメガの人魚レイヤーが出てこないという些細な不具合が発生している あの時bow shockプレイしたくてもできないからショックだったね 誰か指摘していたけどLMのPCで使ってるストレージの質が悪いんじゃないか 皆伝の灼熱のデータ壊れてて511に置き換わるってこともあったし、どこかしら壊れてることがありそう まだ新筐体バグ起こってるの?
ボルテのほうは今の所確認されてないのにこの差は一体・・・ プェープェープェープェプェプェプェー
プェープェプェプェー プェープェプェプェー
らんたらんたらんたらんたらんたらんたらんたらんたらん♪ 長男で子育てを失敗した分次男はうまく育てられましたみたいなもんだな 実際連動でVM触ったらクソ快適でII以来久々にやりこんじまったわ ボルテは連動でしか触らないから
そもそもどこが良くなってるのかすら分からないという 多重起きる度に店員さん呼ぶのめんどいから本当にさっさと何とかしてほしい KAC予選ひっそり終了してて驚いた、公式だんまりで何の通知もないけど本当にやるのかねこれ
さすがに予選から決勝まではそこまで期間開けられないだろうし キールームでアリーナ実装がいいじゃないかい?
キューブ稼ぎたい人は一人で出来るし
仲間と時間示し合わせてもマッチング出来ない時もあるからこの機能需要はあるでしょ キューブを金で買えるようにすりゃいいだけ
10個で100円くらいが妥当かな? >>861
緊急事態宣言により予選期間延長したら次の緊急事態がやってくる悪循環なのがなぁ
そしてオンライン開催にするとしたら国内限定にする意味無かったじゃんってなるし
結局何をどうしてもgdgdなのは変わらんな アリーナ普通にやるよりお得に買えるわけないじゃん
時間を金で買うんだから コロナなんだし、お得とまでは行かなくても同価格くらいにして欲しいな 大手ゲーセンも宣伝どころか評判悪くしかねない素人に給料払うくらいなら百合子チャンにお小遣いをあげた方が延命になったのかもなぁ… もしかしてまたKAC延期?
ただでさえゲーセン死にそうなのにどうすんだよこれ ただでさえ死にそうなゲーセンが本当に追い討ちかかったか あくまでも「要請」止まりなら休業しないって明言してるゲーセンもあるみたいだが ラウワンとは真っ先に休業するだろうしタイトーとかレジャランも続くだろうなあ
アドアーズだけ営業してそう 東京大阪ならどうせ開けるゲーセンもあるでしょ
地方で出されるとマジ死ぬ 前回の宣言中に都内タイステが普通に23時過ぎまで営業していたことを知っていればわざわざ大騒ぎしない
騒いでるのは全員田舎者 終焉厨がまた元気になるのか
何年前から終焉言ってんだよ >>884
そもそも前回の宣言中はアミューズメント施設への休業要請出てなかったんですが…恥ずかしいね笑
今回は去年4月と同じように休業要請出すかもねって話 インフ、移植譜面もいいけどCB以降のパックも解禁してくれ >>807
L.E.D.、顔が粟根まことっていう役者さんにちょっと似てる笑 >>890
ライトニングフォルダに入るからできない まあ長寿コンテンツだよなぁ
これだけ続いてるシリーズ物も貴重だと思う 寺が終焉ならポップンとかギタドラとかもうゾンビだろ 今回は弐寺ではなくゲーセンそのものの危機だぞ
ただでさえ外出が避けられてるのに何の保証もなく休業要請までかけられたら大手でさえ死ぬ可能性あるのに まあコンマイもそれを見据えてINFINITASに力を入れ始めたんだろうが。 弐寺自体もここ5年でプレーヤー4割減の衰退コンテンツだしなぁ ゲーセン自体減ってるしここから新規増やすの大変だろうな
正直プロリーグじゃどうにかなる感じしないし 最近はシリーズ毎に必ず一曲は過去作の人気曲のリスペクト曲入ってるような気がするんだけどそういう曲叩いてるとしんみりと懐かしい気持ちになって、なんとなくもう終わりなのかな、こんだけ頑張ったんだしいつゴールしても仕方ないよねなんて考えがふとよぎることがあるわ 一回大ヒットしたコンテンツ終わらすのはそうそう無いんだとポップン見て感じたからその辺は大丈夫だと思う
それこそゾンビにしてでも生かす筈
ゲーセンに限って言えば、先週イベントしてたのに次の週に閉店発表とか普通にあり得るから怖い 筐体の稼働・購入をするゲーセンがなくなったら元も子もないからな・・・
だから今は人気のシリーズでも安心はできないんだよ、下手したらアケゲー文化がなくなりそうなくらいまずい状況なんだから INF一本で出来るくらいにはまだまだ遠いだろうし現状はAC死んだら共倒れだろうからなぁ
成功するかは分からなくても先の展望があるだけ他の音ゲーよりは大分恵まれてるとは思うけど >>914
逆言えばACはともかく指自体はまだ生かそうってことが判明したとも言える DDRがストーカー対策らしいアプデ(DDRIDの筐体非表示、DDRID以外でのライバル登録不可能に)してるけど、こっちはどうなるんだろう。 IDは弐寺も非表示にできたはず
ライバルは知らんけど アンケートでsiriusからの家庭用ソフト発売してほしいって書いておいた >>888
普通に時短要請出ていたが?協力金がないから途中から完全にシカトされただけ
ほんと田舎者が知ったかで間違った反論するのやめような、恥知らず
https://www.mag2.com/p/money/1029447 >>919
時短要請と休業要請の違いも分からないお馬鹿さんはもう黙ってろって
恥ずかしいなお前… ギタドラとか毎作今作で終わりとか言われながら次回作出るしな プレイヤー4割減ってこのへんの話か?
https://otosuki.blogspot.com/2020/12/iidxheroic-verse.html
他機種連動に力入ってた頃はデータだけ作ったに等しい人数が増えてたろうし
今は韓国勢も増えてきてるだろうから国内の状態が正味どうなってるかはわからんよな これ初めて見た
まさにトリコロで一時引退したわ
コンフィとプラン8で心折れたんだわ 皆伝人数って何の当てにもならないよな
八段十段はおろか謎の九段中伝止めもいるくらいだし 段位認定が実力はかる為じゃなくて☆10やるための免許更新になってる 角ちゃんめっちゃ渋くてカッコいいよね
同性に好かれる顔 DPはほんと十段あたりの人みないな
大体級か皆伝ばっか まあ早くに挫折するか死ぬまで付き合うかの二極化してるだろうしな 初心者には悪いが初段以上の人数で判断するのがアクティブ数の推移としては1番無難な気がする 新規さんが段位をそもそもやるのかという
違うメーカーの筐体が増えだした結果だろうね >>929
DPは九段と十段(というより11強とレゾン)の差が激しすぎるんよ。今作でちょっと縮まったけどそれでも壁が高すぎる
多分SP切り捨ててずっとDPに打ち込むくらいの気概がないと十段は取れないんだろうなって思いながら7作くらいずっと九段で停滞してるわ やたら皿がめくれあがってる筐体があったんだけど、普通にプレイしててこんなになるもんなの? SP全白からDP始めて皆伝まで4作掛かったな その分SPの地力は落ちた SP皆伝まで行ってる人だいたいDP八段までは一気に取れてる印象
そしてLMの認識に慣れなくてみんなSPに戻ると >>940
できる人は問題ないみたいだけど、できない人はとことん見えない。
そして俺は後者。 二ヶ月で8段まで行けたけど11のレート60以下やると全く押せない。認識より指が動かん それって単純に画面が広くなってはじっこ見えてないだけでは……。 >>943
できそうな11をひたすら埋めてれば地力上がるけど、11最上位は12下級と変わらないのもあるよ ゲーセン休業要請出てもイミグラは素知らぬ顔で営業するんだろうな DPは九段までなら階段ベチャ押しでもいけるけど、
十段からはどんな譜面でも指で押せないと完全に詰むので革命SPH片手プレイ今のうちからやっとけ quasarにランプつけるぐらいでまた押せるのが正義に戻ったりする ベチャでもいけるっていうかゴリ押し力あげれば問題ないぞ
むしろ指押しに拘りすぎて上位譜面にくらい付けずに停滞する人も居る 十段まではいったが12.2〜3くらいで俺にはこれ以上無理だと思って手が遠のいてしまった
絶望的に指捌きの能力が足りんかった PLロングバージョン久しぶりに聴いたけどまた角ちゃんとRyu☆の合作作ってくれないかな ポップンのSotaさん良いっすねえ!
弐寺はシンセサイザーのテストみたいな楽曲が多いのにポップン良いっすねえ! sotaはDDRのボス曲っぽい感じのがもっと欲しい >>954
これ真理だわ
16分階段をいかにしっかり指押しするかにこだわってた結果クエテレポコード1みたいな多重発狂に全然対応出来なくなった 十段あたりで停滞してた気がするけどどんな練習してたか思い出せない そのぶんファラオとか謎すぎるくらい手抜きのもあるよね
はやく作り直せ 前作からDP九段、同時押しで詰んでいる。
ライバル表示しているとクリアマーク意識してしまうので表示消してしまった…
ライバルには申し訳ないと思ってしまう レゾンがそれまでのボスと比べて段違いに強いからな
今作はレザクラいないだけマシだけど 九段のイエロースケッチ正規なんで☆11なのって思ってる 21日夜、緊急事態宣言を要請した東京都で遊興施設や商業施設など以外に酒を提供する飲食店にも
休業を要請する案が出ていることが分かりました。
都は大型の商業施設の他にカラオケ店やバーなどの遊興施設や運動施設、ゲームセンターやパチンコ店など、
幅広い業種に対して休業を要請することを想定していて、政府との調整を進めています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000213787.html
ダメな施設
× 飲食店
× バー
× カラオケ
× 遊戯のある施設
× 運動できる施設
× ゲーセン
× パチ屋
× 百貨店
オッケーな施設
〇 ホムセン
〇 スーパー
〇 コンビニ
〇 病院 このスレみてるとDP盛んなんだろなって錯覚するわ
ゲーセンではマジ見かけないのに 正直レゾンとquasarをそのまま十段と皆伝に置くならDPは中伝いらなかったってレベルなんだよな レギュレーションにsong showcaseってあったけど楽曲紹介な感じなの?
誰かさんみたいに皆伝曲フルコンRTAとかではないんでしょ? NHKにドルと社出演
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ur.com/cmpwCj4.j pg 都会の栄えてるゲーセンだとDPerの方が多いなんて現場も見かけるが >>981
いや、さすがにそんなの東京都練馬区貫井1-1-2YKビル2Fくらいだろ 脱法ライトニングとか鍵盤軽い筐体が多いゲーセンは必然的にDPerが集まりやすいよね クエーサーは冥と違って、今更変えると文句出そうだからとりあえずの置物感覚だろあれ はじめて皆伝取ったときも天空のほうが難しく感じたわ
前半でクソ回復できる上に段位だと発狂デニム餡蜜めちゃくちゃ有効だし クエにしろ冥にしろ、はじめて最難所こえたあとのほぼ皆伝確定ってウイニングランでじっくりと余韻を感じられるのがいいからこのふたつは今のままでいいと思うわ。 ロックントレッドは?
マンボアゴーゴーは?
三味線ブラザーズは?
どこ? ここ……? DPだけ超難度譜面って最近ないよね
今さらクエルとかに変えるのも遅い気がする しかしQuasarはJASRAC絡みのせいで扱い辛いのは確か
ACDP皆伝もいつかはアルマゲやQuellに変わるだろう 皆伝のquasar多分やってない人間が思ってるより片手地帯抜けたあとで普通に落ちるよ 配置がめちゃくちゃヤバい 弐寺って他と比べて閉鎖感すごく感じるよな
20年以上も続けば閉じコン化するのは仕方ないけど >>980
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