SOUND VOLTEX VIVID WAVE / EXCEED GEAR TRACK379
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寺2P側だからなのか分からんけど
右手だけC人中D薬小になるの矯正したい 先日にクリムゾンなりたての金枠暴です
そろそろVF上げる為に19鳥プラを視野に入れる必要がありそうなんですが良い練習(目標)ってありますか?
現状鳥プラはアンガーしか乗ってないです >>471
月光乱舞(粘着注意)と黒白とエレクリとグロメモ
このへん >>471
俺も似たようなもんだけど18S埋めがええと思うで >>447
逆月より先に天下一メドレーついた人間あるから大丈夫よ
クリアのせてから逆月でゲージ維持がんばってたわ
むしろあれ入門なの? 471です
挙げてもらった19は確かに鳥中盤の曲が多いから18S増やして地力上げてから殴りに行こうと思います
お二人ともありがとう なんでvm筐体がコロナ中に出るんだよ
違うわなんでvm 筐体なのにコロナなんてあるんだ クリムゾンなりたてはマジでVF上がりにくいから気楽にやるんだぞ 月光ラストボロボロでSギリギリ乗らないんだけど良い練習曲ある? 剛力羅合格したからそろそろ18に手を出そうかと思ってるんだが18はどれからついた人が多いのだろう >>480
半月くらい前に追加されたしーけーのノストスが見切れないなら地力不足ぐらいの匙加減でいいかも 最近始めて13でツマミが強めだとボロボロになるんですけどおすすめ練習曲ありますか? >>480
ブラスター解禁要るけど
・She turns me on
って曲が完全に入門どころか17LVクラス
17lvと19lvでどの曲が入門か?ってなった時、多少なりとも意見分かれると思うが
18lvはほぼ満場一致でコイツになると思うわ、得手不得手関係無く只ひたすら弱い >>485
譜面見たら16かと思った
これGRVだから3作目からずっと18なの? She turns me onマジで17と16含めても1番スコア高いわ
>>487
コナステ描き下ろしだからGRVになってる つまみ上手くなりたいならつまみ譜面おやり
赤譜面ならアローレイン、最大三倍公約数あたりが楽しい
☝ほぼつまみオンリーだから鍵盤との複合の練習にはならんけど >>481
19以上連奏してるとすぐ疲れちゃうからなぁ
>>486
やってみる >>480
18の鳥ハード狙いしてる俺的にはパケブロ解禁可能曲なら
New Leaf白
KIMIDORI Streak!!白
Ghost Trigger白
Breakin' Asia白
Black night白
諏訪大信仰白
最小三倍完全数白
Mynarco白
Bolérrot白
Innocent Azure白
Metagame Matador白
辺りが非常にオススメ VM快適すぎるしめっちゃやりたいんだけど、仕方ないとはいえ他の音ゲーはスッカスカのにボルテだけ設置台数以上の待ちできてるよおおお 自分のとこはボルテスカスカでたまに2人で回してるぐらいだな
セガ音ゲーには結構人ついてるしゲーセンによるね 18初クリアはリチェルカだった
その後にFIREFIRE電気スウィング落ちた おうちボルテで毎日やってるけど正直もう上達してる感覚があまりなくて辛い 苦手な箇所とかないの?
苦手な部分の改善が一番上達感じられると思うけど クリア出来ない曲とか安定してクリア出来るまでやるようにはしてる
次の日にまたやると出来なくなってるけど クリアまでだと苦手な箇所とかできないままでもクリアできちゃうからあんまり良くないよ
出来ない場所が何故できないか理解して対策しないと上達は遅くなる 俺は18はとりまクリアしたら放置して他のトラックでは1617のs埋めuc埋めで上達してったな
昨日だか一昨日だか言ってる奴いたが19以降だと19特有の配置も多いから18以下やってても上手くならんのだろうな
今ちょうど19同じ感じでやってたが19はクリア放置で満足せずスコア詰めてみるかな 逆に俺は難しい曲をやらなきゃ効率よく上達しないって思ってたから18適性になったら17はもうやらずにひたすら18の色んな譜面やってたわ
暴取って18Sとかスコア重視するようになってからは低難度のスコア埋めがどれだけ重要だったか分からされた 480です
コメくれた人ありがとう
上にあがってる18からやってみます 音ゲーは何をするにしても物量になれるのが第一
17適正が17スコア埋めるのと18,19適性が17スコア埋めするのじゃ埋まる速度が全然違う
同じように18埋めたきゃ19の物量になれれば自然とスコア出る つまみ練習でpetpeeve粘着してるけど上達してんのかわかんねえな
出来る人はどういう風に見えてんのか気になるわ 複雑な両つまみでも対称か同方向かしかないからそれだけ見る
レイクみたいなのは激しく動いてる方だけを意識する 他にはペッピーみたいに切り返しが多く緩やかな角度のつまみはゆっくり最小限回すのも意識してみるのもいいかな
見切れず誤魔化して大きく回してたりすると外した時につまみが吹っ飛びやすいし 2月24日以降のお知らせに先行プレー可能ですの記載なくなってるけど旧じゃ最初に追加された曲しか追加されないって事? 19日にブラスターパス販売停止、
KAC予選が20日までということは
旧筐体アプデは21か22あたりかな 課金商品の販売停止という事は、ネトゲとかだとサービス停止一か月前に施行されるから
5月19日vividのオンライン稼働停止でいいのかな? よく見たら一時停止ってなってたわ
それまでに旧筐体でEXCEED GEARに移行されるって事かもね まあGW前までには稼働させたいだろうから28までには切り替わってるでしょ 来週に旧筐体にアプデが入ってから>>242のポスターキャンペーン開始かな?
どちらにしろ混むだろうなぁ ボルテ6で判定が細かくなって全体的にノーツ数が増えたのって60fpsから120fpsなったおかげではないの?
旧筐体で6稼働させて新筐体とノーツ数合わせることってできるの?
そのへんの仕様詳しい人教えてくれ >>523
wikiによるとチェイン数の増加はゲームエンジンの変更によるものらしい
120Hzはsクリの判別と視認性の向上くらいにしか使ってないっぽいよ
そういや旧筐体のオプションってどうすんだろ。6でfx両押ししてもソートしか出てこないのだが チェイン数で思い出したが16の星の器のチェイン数が800近く増えてて驚いた ジョワって19と20ならどっちがしっくりくるんだろう ライトスタートやらないから劣化したのもそんなに気にしてなかったけど
ボタンハマったりした時にスタンダードスタート無駄になるのちょっと嫌だな
数日ぶりに行ったらボタン3つもハマってて数プレイ分のパセリ無駄になったし
こんなすぐにボタンとかハマるもんなのか ボタンハマりは飲み物こぼしたら一発よ 誰かやらかしたんじゃないか
それと理解ある店員ならパセリでプレイしたことを説明すればその値段分補償してくれるよ ああそうなんだ、自分は下に置くしこぼれる位置で飲まないけどたまに台の上に置く奴いるからその手の人だろうな
クレジットは何も言わずにコイン1クレ分追加してたからパセリ無理かと思ったけど言えば出来るのね ジュワはスコア狙いでもなんだかんだ19最上位くらいで済んでるわ
20には及ばない VMでアルトラやエバラスがパケブロだけで解禁できると今知った俺…
この間たまたまちょっとだけVM触れたやん…
事前に情報入れとくの大事ね >>533
なんならラクリマやイルネスも解禁できるぞ! >>534
イルネスロードだけは解禁できてたんだけどラクリマもかよ!
VMやりにいけるの土日しかないからそれまで地元のvividでスコア詰めでもやるか… Mr.Cクリアしなくても2 MINUTES解禁出来たの本当に良かったわ
それで2 MINUTES一発クリア出来ちゃって、やっぱこのロードの難易度おかしいわって改めて思った MrCが1番難しいです…
正直ワーエンやレジェンドより苦戦した
なんならワーエンが1番簡単まである 昔見たボルテ高難度ランキングの動画だと、
ジュワユースは一番簡単なLv20の一つ下くらいの順位だった なんのランキングだよ
クリアなのかSなのかPなのか ニコニコのアレかな?
19,20のランキングなのに18が10位にいるっていう >>540
クリアから各グレードまで全てだった気がする エーテルの腕が4本なんでしょ
腕4本ならそこまで難しく感じない譜面だろうし 公式がノマゲクリア難度でレベル設定してるからジョワみたいなトンチンカンなのが生まれる
今の時代S難度でレベル設定すべきだろ クリアだけ基準なら18でもおかしくはないけど19にジョワよりクリア簡単なのあるからな このスレにも一定数いるけどクリア難易度で譜面の難易度考えてる奴がスタッフにも多いんじゃない?
譜面製作者もエアプばっかだし 露骨なレスは置いておくとして実際公式が難易度をどういう基準で決めてるか明記してる音ゲーってあったっけ
ギタドラは達成率が公式の基準だけど そのニコニコの動画、やっぱスコア結構重視してるよな〜
ってみたらジュワ、クリアレートも全曲18位
failnaughtとアルトラ天に挟まれてて、19の中で比べてもそれよりクリアレート低いの両手もないという
どこにも18要素なくて草 ジュワは悪ふざけで18に置かれているだけだと思ってる ジョワは有名になったせいで18中位すら怪しいような人が触ったりするせいで余計に諸々のレート落ちてる感はあるけどね ポップンとかエアプでも間違えないレベルの超詐称が一年以上放置されたりしてるから話題性のために残してる説は割とわかる
誰も得しないから改訂してほしいけどね…… 公式がクリア基準以外で難易度つけ始めたらこのゲームは閉じコン路線ですって言ってるようなものだし絶対やめて欲しい
スコア狙う人間なんてだいたいどんな譜面か把握してる奴がほとんどなんだからそっちに合わせても個人差ズレで文句が出るだけで意味がない
その難易度触ったばかりで右も左も分からない人間の指標であるべき そもそもアレ真面目に詰めてるのトップの人と物好きな人ぐらいだろうしそこに統計データを求めるのはフェアじゃない気がする
ほとんどは怖いもの見たさで1回やって放置してるっしょ 寺とのイベ曲は先行って書いてあるから旧でも解禁できるって事か さすがにクリア難易度で決めてるでしょ
じゃなきゃガニメデ赤が18になる 20のクリアレートとか見ると明らかにクリアレートで決めてそうだけど、19以下みるとそうでもなさそうなんだよね
まぁ音ゲーで難易度設定ミスるのはよくあるし、長いことやってたらあるから仕方ないけど、コナミよく逆手にとって遊ぶからなぁ…
多分フカセのあれとおんなじように楽しんでるかな 運営「うーん、ジュワ彩はノーツ少ないから18!w」 >>555
それいったらタテレンジャーやびやショックウェーブも1発ネタみたいなもんなんだが Vが稼働中は難易度イジらないんじゃなかったっけ
EXCEED GEAR稼働中に難易度が変更されるのも違和感あるが U&MとSTARDUST MERMAIDの追加譜面はまだですかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています