太鼓の達人◇AC総合スレ166
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★関連スレ
家庭用太鼓の達人スレ★60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558781156/
新スレ 太鼓の達人旧筐体稼働情報[関東向け]
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※前スレ
太鼓の達人◇AC総合スレ165
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1603973003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://youtu.be/enOCmNpCsxI
コメント欄見たけど誰もこの動画に対して批判してないの魔窟過ぎるだろ
マジで胸糞悪くなった 若干スレチかもだがニジイロ(ac16)で全難易度星数一律100万点基準(全良)になったけど
この仕様はニジイロ特有のものなのか?
最新のcsやIOS版ではいわらずac15基準なのか?? 少なくともニジイロになってからの新作csを見ないと分からんな >>117
ちゃんとしたやつはそんなの見てらんないからね
>>118
なんとスマホ版(プラス)の得点は旧筐体仕様なんだぜ 特良の取る取らないが得点に影響しない仕様は早くCSにも実装してほしい
ボタン操作で特良取らせる気無い譜面増え過ぎなんだよ イミグラ日吉店は入場規制してないから、常連に何かされたらすぐ店長に報告した方が良い。
すでに常連は何回か注意されている。 この前本屋に行ったら太鼓の達人の知育本があってワラタ
しかも叩くと太鼓の音が鳴る付録までついていて無駄に本格的
太鼓の達人も知育本になる時代なのかよ ああいうムック本、子供向けにヒット曲が出ると講談社から何年か単位で出るぞ
過去にはポニョとかアナ雪や妖怪ウォッチの曲で売ってるのもあった
今言われたのは鬼滅のOP入ってるヤツかな、俺も見たわ >>127
あのふろく太鼓の収録曲に本家未収録のチェッチェッコリがあるのでいつか本家入りに期待している 太鼓に曲が収録されたカミズモードだけど
カミズモード本編では叩く場所を間違えるとSTOPと表示されてミス判定を取られるが
太鼓でいう3打前後で割れる細かい風船が多めにあるので太鼓で細かい風船をロール処理で割っている人は
カミズモード本編でロール処理で風船を割るとその直後の縁音符でSTOPを取られる事があるので気を付けろ 太鼓歴9年位のハウス勢だけど裏黒薔薇初クリアした嬉しい
旧6強4つ目。まさま→はたラク→きさま→裏黒薔薇 今ここ
次が燎原で裏ロッテルは最後になる気がする
皆はクリア順どうだった? おめでとう!
ロッテル以外だとはたラクが最後だったな
他は割と見たまま叩けるんだけどこれだけ発狂がきついからゴリゴリ削られる
ロッテルは覚えるの大変で未だに放置 スーハークリアできるのに未だにはたラクがクリアできなく
特にゴーゴーの発狂がどういう運手で叩けばいいのかがわからない
はたラクって個人差の大きい譜面に見える 白鳥裏を完全交互で捌くとかから慣れていくと良いと思う >>133
おそらくスーハーは後半のゴーゴーを重ねる度にふちが減って面の割合が高くなる→ゴリ押しやすいからかも?
はたラクはシンプルに物量もあるから…ってのは違うかな( 黒薔薇裏と気炎とアンハ、体力消耗が大きい順に並べるとどうなる?
個人的にはアンハ>気炎(ラストの24分連打はロール)≧黒薔薇裏と思ってるけど >>137
自分には出したばっかりの電音部とリソースを食い合ってるようにしか見えん。 ブルー以降の譜面、縁が意外と多かったり連打部分が極端でだんだんと競争性や戦略性が消えて行ってる気がする。ホワイトの公募曲は重めの風船を置いてノーツ数を自重してる感じなのに。 久々に旧筐体やったら太鼓を叩いてから反応があるまでの遅延を感じることができてビビった
初めてニジイロをやったときは60fpsと120fpsの反応の違いなんて分からなかったけどニジイロに慣れた今だと差が歴然だわ このスレ的に炎が全難易度ドンしか無い譜面についてどう思っている?
たぶん「全難易度ドンのみとか手抜きすぎるだろ」等と叩かれていると予想している コンセプトがコンセプトだから別にアリだとは思ってる
ふちを混ぜたかったらきまぐれ・でたらめ掛ければ解決だし こんな譜面でも一般層に人気がある曲なのがなんとも言えない
一般層は流行りの曲が叩ければ満足で譜面の出来は特に気にしない人が多いのか… 一般層がよくプレイするかんたんやふつうは似たり寄ったりな譜面が多いので
譜面の出来にあまり差が出ないというのもあるかも PS4から即移植されたフリーダムダイブだって鬼だけ大音符ないし無難すぎて微妙な反応だったような当時的に。炎からずれた話するけど。 >>143
それよりも炎にサブタイトルが入ってないのか分からん。
お友達のサイゲームスのグラブルに鬼滅コラボされたのが気に入らんかったのか? でも例えばだが、ちょっと古いが「千の夜をこえて」もジャンルは初出時からJ-POPだし劇場版BLEACH(以下略)のタイアップ表記も無かったし…
と思ったがバクチ・ダンサーの前例があるからコレダメだ、説明になってなかったw >>151
虹色になっても残り続けてる嘘レインにもハガレンFAの表記がないからねぇ 嘘はJ-POP扱いでハガレンFA表記初めはあったけど次のバージョンだったかで消えたな
O2はタイアップ曲だけどコードギアスの名前は初めから無かった
やっぱ基準分からん…
表記とは関係ないけど家庭用でもポケモンのタイアップ曲がポップス扱いになったりしてるし 本人音源の場合はサブタイトルあり、カバーだとなしってどっかで聞いたような アーティスト書いてあれば基本本人音源だけど番組名はカバーも混ざってるような まぁもし裏が無くて表だけだったら
久しぶりのおに☆1で少しは注目されるがすぐ忘れられる程度の曲の可能性が高かったので
良くも悪くも強烈な裏で印象に残せて良かったね ACの太鼓って曲によって判定位置が微妙にズレているという噂を聞いたけど本当なのかな? >>164
バージョンによって、なら聞いた事はあるし実際違いがなんとなく分かったけど曲毎に変わるってのは聞いた事が無いなぁ…
BEMANIシリーズの一部機種ではガチでそう言う仕様の譜面及び楽曲があるんだけどねw 判定ズレてると感じたことはないけどこの曲のオフセットズレてね?って感じることはある >>164
判定調整ができないグリーンまでよりもニジイロで全良や段位合格が体感的に大幅に増えたようにはSNS上では見えたけどなー。 >>166
旧作の話になるがAC6の日本ブレイク工業社歌は特に後ろにズレてるというか、ホントにoffset調整ミスを疑うレベル。
あとはWii2での季曲はたしかホントにズレたって話を聞いた事があるな… 上位陣がやっているお家太鼓って法律的に大丈夫なの? 太鼓のデバイスのことなら別に問題なさそう
シミュレータは結構グレー 太鼓の譜面に著作権あるかは知らんがシミュはバンダイの著作権+音楽の著作権の2つ侵害してるからな〜 他の音ゲーのシミュ界隈だと本家譜面とか解析スキンとかは使わないってマナーがあるけど、太鼓は無法地帯すぎるな
訴えられたらアウトなのが分かってない 古参がワーワー喚いているしぷぺや、やざせろりはどうなの? 突き詰めたら実機のキャプチャも投稿したらだめだからな
著作物をアップロードしたりダウンロードするのはだめ
なぜかマナーとかいう謎ルールでキャプチャはオッケーでシミュレータはだめっていう風潮あるけど もしやそれって結局音ゲーの動画投稿自体が…ってなるやつ? あぁ、公式以外のね アイマス踊り子キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1年ちょっとまたせやがって、まってたんたぞ >>173
まず太鼓チーム公式が動かないからダメ。まともな奴が運営側にも居ないし、頭ディライトワークス過ぎる。 >>179
The world is all one!の鬼の難易度がマストソングス(★6)に修正せずにグリーン以前(★5)のまま据え置きしてるのはお困りですぜ。馬と鹿みたいに難易度変更はできなくなかったと思うんだけどな〜 簡単に難易度変更できるようにするための配点変更だと思ってたが
別にそんなことはなかった よくよく考えたら難易度ごとにゲージの伸び率違うから配点システム変えてもどのみち難易度変更ホイホイできないという >>183
ニジイロには特良判定はないって公式ブログで言ってませんでした?ケンカ腰でスマソ。 >>184
ゲージの伸び率と特良判定にどう関係があるんだよ 紅蓮華裏は表譜面の物足りなさを見事にカバーした良譜面なのにあまり話題にならなくて寂しい ソライロでやめてふと久々にやったんだけど良判定の猶予広くなった? どうせ書き下ろし曲だし実質ナムオリみたいなもんだから… らんぶる表は1曲目だとそこまで脅威ではないな
2曲目だったレッド時代がヤバかった
24分でコンボを切らないかヒヤヒヤものだった >>196
2021版初手イオシスはやりすぎと思うが九段からやみのまのような体力要素を抜いたブルー以降、炎上するドンだーが量産されてんだしブルーグリーンみたいな十段と難易度差をこれ以上広げるわけにもいかんと思うけどな〜。クロートーは十段一曲目にも使えないことも2020版で間接的に証明してしまったんだし。 今年も九段3曲目☆10だとしたらmint tearsとかタベルナとかミューリボ辺りかな ナムオリの表だからミューリボはないと思う
にしてもイオシス前座なのか ワンちゃんエアライン並のNewボスがいる可能性
後は全体的に難易度上げて人段位に新段位が出るんじゃねって予想も見た >>196
むしろ2020は簡単やで、もちろん上から目線
要は物量、体力ありきのクロートーやったから挑戦者目線だとキツイと太鼓チームは予測したけど
蓋開けてみれば想像以上にコモナで死んでる奴が多すぎて、ぎゃくにクロートーは稼ぎやったってお話
だとしたらバランス調整で難しく+物理系じゃなくて技術っていう難しさのあるイオシスは割と言われてみれば納得する曲選だと思う
…まぁさすがに1曲目が1番難しいかトントンくらいにしてほしいね、特に不可かなりキツそう
>>199 今の九段だとミンティアは前座でも足らんと思う
タベルナとか難易度的にはちょうどいいと思うんだが…
なんか見たことある曲選やな 東方厨に勘違いされそうなこと書くけどクリア難易度がCalamityFortune表>最終鬼畜Sとなってるけど全良となったら立ち位置がたぶん逆になるの面白いぜ。ほぼ同じBPMと24分までの複合なのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています