太鼓の達人◇AC総合スレ166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと。
1行は使われて消えます
2020/3/24より「太鼓の達人 ニジイロver」好評稼働中!
★公式サイト「ナムコ・ドンだーページ」
http://taiko.namco-ch.net/
★公式ブログ「太鼓の達人 開発日記」(ドンだーページ内)
http://taiko-ch.net/blog/
★ドンだーひろば
http://donderhiroba.jp/login.php
★旧ドンだーひろば (過去のバージョンの記録閲覧が可能)
グリーン:https://arc.donderhiroba.jp/v11/
ブルー:http://arc.donderhiroba.jp/v10/
イエロー:http://arc.donderhiroba.jp/v9/
レッド:http://arc.donderhiroba.jp/v8/
ホワイト:http://arc.donderhiroba.jp/v7/
ムラサキ: http://arc.donderhiroba.jp/v6/
キミドリ: http://arc.donderhiroba.jp/v5/
モモイロ: http://arc.donderhiroba.jp/v4/
ソライロ: http://arc.donderhiroba.jp/v3/
KATSU-DON: http://arc.donderhiroba.jp/v2/
無印: http://arc.donderhiroba.jp/v1/
☆「太鼓の達人 譜面Wiki」(私設サイト)
http://www.wikihouse.com/taiko/
★関連スレ
家庭用太鼓の達人スレ★60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558781156/
新スレ 太鼓の達人旧筐体稼働情報[関東向け]
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483843923/
※◆注意事項◆※
● このスレはsage進行です、メール欄に「sage」といれましょう
● 荒 ら し は ス ル ー 煽 る 人 も 同 罪 で す
● 見るからに痛々しい奴もスルー。下手に構うと当人もますます調子に乗るので構った方もウザがられます。
● 解析など、危険な話も厳禁です。こちらも徹底的にスルーしましょう。
● 他音ゲーに関する話題は原則的に禁止。流れ上やむを得ないときは多少は構わないもののあまり引きずり過ぎないように
● サイトヲチや個人ヲチは専用のスレへ。地方ネタは多少ならともかくやりすぎ注意
● 次スレは>>980(スレが早い場合は>>950)辺りが宣言してから立てる。 無理な場合は適宜重複しないように
● ここはAC専用スレなので、家庭用は>>1の該当のスレへどうぞ
● 実況、解禁条件等一過性のもので他のレスが流れると判断されるものはなるべく他所でやるのが望ましいでしょう
※前スレ
太鼓の達人◇AC総合スレ165
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1603973003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 尖閣の俗称?もちゃんと把握してらっしゃるとは…素晴らしい徹底ぶり。
見てるか?
太鼓の腕があるからって調子乗ってる一部の害児共?? >>1
お疲れ様でした
なんで最近は5chよりも譜面wikiのコメント欄の方が賑わっているんだろう? 向こうの方が情報量とか更新の頻度とかが圧倒的に上だから多くの人が利用するってのが大きいのかな
あと関係あるかないか分からんけど荒らしがほとんどいない(いてもすぐ浄化される)ってのもあるのかも >>16
そうなのか
太鼓のメイン層だと思われる若年層は5chよりもツイッター等の方がよく利用するコンテンツだと思われるので
5chが廃れてきているのは時代の流れなんだろうな 正直5ちゃんになってから規制とかが機能してなくて荒れた場合でも現状みたいになれば人は離れていくさ。
wikiのほうは荒れた場合でも言い合いになる程度で削除もされるし無意味な言葉の羅列が連投なんてないし。 登録ではないよ。ただ、ページ作成者とか会議室とか誰かが管理はしてると思うけど比較的自由にコメントはできる。荒れたりテーマにそぐわないものは非表示にされることはある。 譜面wikiは譜面を見て攻略に役立てたついでに
コメントを残していく人が結構いるのも隆盛する要因かな 元々wikiって「2chの情報をまとめています」みたいな事書いてなかった?
今ではTwitterの方が盛んだけど ひよこ鑑定士さんだが「もっと音詰めれただろ」という声があって驚いた
2回目ゴーゴーの24分と16分が入り乱れる所とか十分難しいし
プレイヤーのインフレが進んだ結果この程度の譜面では満足できない人が増えてきたと言える かと言って変に詰め込むと今度は詰め過ぎだの文句垂れる奴が出るんだよなあ…
そもそも文句垂れてる奴の中に絶対ただのクリアラーとかいるっしょw
仮にそうだとしてクリア程度でもっと詰めろだの言われてもねえ( ひよこはやろうと思えばいくらでも音取れたでしょ
やるかやらんかでやらんかっただけで 今の太鼓wiki、声だけでかいくせににエアプで神曲神譜面とばかり言ってる運営信者しか残っとらんと思うぜ。 >>27
20周年配信やっておいて喜んでたの信者だけだと思うぜ。SEGA音ゲーチームが20周年のお祝いツイート出してたのに、結果として昨日のKoPでチュウニズムとグルコスがコラボするのに頭神曲神譜面としか言えん奴はどう答えるん? >>27
まさか新筐体からアイマス曲が削除されるとは思わんかったぜ。ニジイロの東方アレンジが優曇華1曲とかふざけてんのか?ナイトオブナイツや悪リンゴに時代相応な裏譜面でも入れときゃ
ええやん。ここくらいでしか書けん事つらつらと書いとるけど。 >>27
wikiの議論が荒れる内容はどんな内容でも外圧認定して粛清されるんだし、要望はバンナムの質問箱に言えと海の向こう側の某国じゃないんだぞ太鼓wiki。気が付いたらそうなってたんだからヤバイ。 5chやTwitterは半ば無法地帯だけどwikiはよほど酷く荒れたりしたら最悪wiki消えるからね
強めに取り締まらなきゃならん部分はある wikiにある内容の受け売りだけど鑑定士露骨に簡単にしてるオスメスオススメを連呼してるところ以外のところは音源聞く限り音は大体取ってると思ったんだけどそうでもないの? 久しぶりに太鼓に復帰したのでリハビリしたいのですが
鬼☆5以下だとさすがに簡単すぎてリハビリにならないと思うので
鬼☆6強・☆7辺りのそこそこの難易度の曲でおすすめはありますか? さいたま2000とかKAGEKIYOとか
星6だと天国と地獄あたり イミグランデってとこは普通のゲーセンなん?
関西から関東に遊びに行くから行ってみたいがツイ見ると、行っただけで殺される勢いなんだがwww 日吉のイミグランデならたまに行くけど声かけられたことすらないよ >>37
無理もない、日吉のは某P○Xのメンバーないしその知人達の活動拠点みたいなもんだからね
通称「りんたいこ」と呼ばれてるんだが、聞いたことはあるかな? そのりんたいこっての見てみたいんよ
Twitterやってないからよくわからんけど検索すると
イミグランデに二度と来るなとかそういうツイばっか目にするから
ゲーセン側もそういう運営方法なんかなと思ってさ あ、ゲーセンがくんなって行ってんじゃなく
太鼓やりに行ってる人たちがお互いに言い合ってるて事ね >>41 >>42
そういう事さ
あの店舗に限った話じゃないが腕に自信あるドンだー程、ホーム台を「私物化」にまでする傾向があるから
一般人がちょろっと遊戯してく事すら許さないまであるからね >>43
地元ではそういう事無いから驚きなんよな
ゲームで人殺す勢いなのが凄い
ホンモノのDQNしかいないなら行くのやめとこ >>43
おーこわっ
そういう店でかんたんやふつうをやろうものなら
常連からの「さっさと終われ」的な圧力をものすごく受けそう >>45
それもあるし、それこそガラ悪い一般人DQNがギャラリーに来た時後ろで騒いだりプレイヤーの真似事するのたまにあるじゃん?
それを奴等曰く「モブ」が前でやってるのを待ってる時平気でやるクソったれも中にはいるわけで……
馬鹿げてるだろう?
他人からやられると台蹴りする勢いでキレる癖に自分は人に平気でやるんだぜ?
長文失礼w >>46
そういうのって店員が注意したり出禁にしないもんなの? >>47
勿論ある、と言うかつい最近前スレで出禁になった奴が出たって話題が出たような希ガス( >>46
そいつらの後ろで一般DQNが騒いだりすれば殺し合い始まんのかな? もう音ゲー板には来ないつもりでいたけど大事なことなので一応
俺と昔争っていた北海道在住の相手はりーふとは別人であることが判りました
どうやらパニックになって「俺だよ」と嘘をついてしまった模様
それでは失礼します Twitterで話題になってた、身内にしか配られてない太鼓のDVDの内容が気になる
このスレに持ってる人いないの?じゅげむから配られたってやつ 結局今年も黄ダルマ2000やよくでる15300等が無くてガッカリした
グリーンまでは毎年の恒例として太鼓から離れていた時期でも
これらの曲の為に4月1日はゲーセンに行っていたのに寂しい 滅多にないLeaFの書き下ろし楽曲だけどね
コロナだから限定とか出来んし 去年と一昨年は正直仕方ないよなぁ
なにかあるだけでもありがたい >>72
2シーズン連続でごほうびメダル曲にps4やSwitchの家庭用移植枠もないからなぁ…。xi君のパルーシア再臨とともにブルー時代以前まで島流しにあった気分だわ。 >>75
ついでに鬼表譜面すらもただの咬ませ犬みたいになってきてるし、運営自体が鬼譜面を神聖視しすぎなんだわ。何のためにグリーンverでAIバトル10+の選曲フォルダがあったんだ? >>76
裏譜面ありきで作られる表譜面のことです。連投すみません。 どんだーひろばってメンテ中前までスコアみれたけど今みたらどのページもメンテ中ですてなってて見れなくなってる
少なくとも俺は https://youtu.be/enOCmNpCsxI
コメント欄見たけど誰もこの動画に対して批判してないの魔窟過ぎるだろ
マジで胸糞悪くなった 若干スレチかもだがニジイロ(ac16)で全難易度星数一律100万点基準(全良)になったけど
この仕様はニジイロ特有のものなのか?
最新のcsやIOS版ではいわらずac15基準なのか?? 少なくともニジイロになってからの新作csを見ないと分からんな >>117
ちゃんとしたやつはそんなの見てらんないからね
>>118
なんとスマホ版(プラス)の得点は旧筐体仕様なんだぜ 特良の取る取らないが得点に影響しない仕様は早くCSにも実装してほしい
ボタン操作で特良取らせる気無い譜面増え過ぎなんだよ イミグラ日吉店は入場規制してないから、常連に何かされたらすぐ店長に報告した方が良い。
すでに常連は何回か注意されている。 この前本屋に行ったら太鼓の達人の知育本があってワラタ
しかも叩くと太鼓の音が鳴る付録までついていて無駄に本格的
太鼓の達人も知育本になる時代なのかよ ああいうムック本、子供向けにヒット曲が出ると講談社から何年か単位で出るぞ
過去にはポニョとかアナ雪や妖怪ウォッチの曲で売ってるのもあった
今言われたのは鬼滅のOP入ってるヤツかな、俺も見たわ >>127
あのふろく太鼓の収録曲に本家未収録のチェッチェッコリがあるのでいつか本家入りに期待している 太鼓に曲が収録されたカミズモードだけど
カミズモード本編では叩く場所を間違えるとSTOPと表示されてミス判定を取られるが
太鼓でいう3打前後で割れる細かい風船が多めにあるので太鼓で細かい風船をロール処理で割っている人は
カミズモード本編でロール処理で風船を割るとその直後の縁音符でSTOPを取られる事があるので気を付けろ 太鼓歴9年位のハウス勢だけど裏黒薔薇初クリアした嬉しい
旧6強4つ目。まさま→はたラク→きさま→裏黒薔薇 今ここ
次が燎原で裏ロッテルは最後になる気がする
皆はクリア順どうだった? おめでとう!
ロッテル以外だとはたラクが最後だったな
他は割と見たまま叩けるんだけどこれだけ発狂がきついからゴリゴリ削られる
ロッテルは覚えるの大変で未だに放置 スーハークリアできるのに未だにはたラクがクリアできなく
特にゴーゴーの発狂がどういう運手で叩けばいいのかがわからない
はたラクって個人差の大きい譜面に見える 白鳥裏を完全交互で捌くとかから慣れていくと良いと思う >>133
おそらくスーハーは後半のゴーゴーを重ねる度にふちが減って面の割合が高くなる→ゴリ押しやすいからかも?
はたラクはシンプルに物量もあるから…ってのは違うかな( 黒薔薇裏と気炎とアンハ、体力消耗が大きい順に並べるとどうなる?
個人的にはアンハ>気炎(ラストの24分連打はロール)≧黒薔薇裏と思ってるけど >>137
自分には出したばっかりの電音部とリソースを食い合ってるようにしか見えん。 ブルー以降の譜面、縁が意外と多かったり連打部分が極端でだんだんと競争性や戦略性が消えて行ってる気がする。ホワイトの公募曲は重めの風船を置いてノーツ数を自重してる感じなのに。 久々に旧筐体やったら太鼓を叩いてから反応があるまでの遅延を感じることができてビビった
初めてニジイロをやったときは60fpsと120fpsの反応の違いなんて分からなかったけどニジイロに慣れた今だと差が歴然だわ このスレ的に炎が全難易度ドンしか無い譜面についてどう思っている?
たぶん「全難易度ドンのみとか手抜きすぎるだろ」等と叩かれていると予想している コンセプトがコンセプトだから別にアリだとは思ってる
ふちを混ぜたかったらきまぐれ・でたらめ掛ければ解決だし こんな譜面でも一般層に人気がある曲なのがなんとも言えない
一般層は流行りの曲が叩ければ満足で譜面の出来は特に気にしない人が多いのか… 一般層がよくプレイするかんたんやふつうは似たり寄ったりな譜面が多いので
譜面の出来にあまり差が出ないというのもあるかも PS4から即移植されたフリーダムダイブだって鬼だけ大音符ないし無難すぎて微妙な反応だったような当時的に。炎からずれた話するけど。 >>143
それよりも炎にサブタイトルが入ってないのか分からん。
お友達のサイゲームスのグラブルに鬼滅コラボされたのが気に入らんかったのか? でも例えばだが、ちょっと古いが「千の夜をこえて」もジャンルは初出時からJ-POPだし劇場版BLEACH(以下略)のタイアップ表記も無かったし…
と思ったがバクチ・ダンサーの前例があるからコレダメだ、説明になってなかったw >>151
虹色になっても残り続けてる嘘レインにもハガレンFAの表記がないからねぇ 嘘はJ-POP扱いでハガレンFA表記初めはあったけど次のバージョンだったかで消えたな
O2はタイアップ曲だけどコードギアスの名前は初めから無かった
やっぱ基準分からん…
表記とは関係ないけど家庭用でもポケモンのタイアップ曲がポップス扱いになったりしてるし 本人音源の場合はサブタイトルあり、カバーだとなしってどっかで聞いたような アーティスト書いてあれば基本本人音源だけど番組名はカバーも混ざってるような まぁもし裏が無くて表だけだったら
久しぶりのおに☆1で少しは注目されるがすぐ忘れられる程度の曲の可能性が高かったので
良くも悪くも強烈な裏で印象に残せて良かったね ACの太鼓って曲によって判定位置が微妙にズレているという噂を聞いたけど本当なのかな? >>164
バージョンによって、なら聞いた事はあるし実際違いがなんとなく分かったけど曲毎に変わるってのは聞いた事が無いなぁ…
BEMANIシリーズの一部機種ではガチでそう言う仕様の譜面及び楽曲があるんだけどねw 判定ズレてると感じたことはないけどこの曲のオフセットズレてね?って感じることはある >>164
判定調整ができないグリーンまでよりもニジイロで全良や段位合格が体感的に大幅に増えたようにはSNS上では見えたけどなー。 >>166
旧作の話になるがAC6の日本ブレイク工業社歌は特に後ろにズレてるというか、ホントにoffset調整ミスを疑うレベル。
あとはWii2での季曲はたしかホントにズレたって話を聞いた事があるな… 上位陣がやっているお家太鼓って法律的に大丈夫なの? 太鼓のデバイスのことなら別に問題なさそう
シミュレータは結構グレー 太鼓の譜面に著作権あるかは知らんがシミュはバンダイの著作権+音楽の著作権の2つ侵害してるからな〜 他の音ゲーのシミュ界隈だと本家譜面とか解析スキンとかは使わないってマナーがあるけど、太鼓は無法地帯すぎるな
訴えられたらアウトなのが分かってない 古参がワーワー喚いているしぷぺや、やざせろりはどうなの? 突き詰めたら実機のキャプチャも投稿したらだめだからな
著作物をアップロードしたりダウンロードするのはだめ
なぜかマナーとかいう謎ルールでキャプチャはオッケーでシミュレータはだめっていう風潮あるけど もしやそれって結局音ゲーの動画投稿自体が…ってなるやつ? あぁ、公式以外のね アイマス踊り子キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1年ちょっとまたせやがって、まってたんたぞ >>173
まず太鼓チーム公式が動かないからダメ。まともな奴が運営側にも居ないし、頭ディライトワークス過ぎる。 >>179
The world is all one!の鬼の難易度がマストソングス(★6)に修正せずにグリーン以前(★5)のまま据え置きしてるのはお困りですぜ。馬と鹿みたいに難易度変更はできなくなかったと思うんだけどな〜 簡単に難易度変更できるようにするための配点変更だと思ってたが
別にそんなことはなかった よくよく考えたら難易度ごとにゲージの伸び率違うから配点システム変えてもどのみち難易度変更ホイホイできないという >>183
ニジイロには特良判定はないって公式ブログで言ってませんでした?ケンカ腰でスマソ。 >>184
ゲージの伸び率と特良判定にどう関係があるんだよ 紅蓮華裏は表譜面の物足りなさを見事にカバーした良譜面なのにあまり話題にならなくて寂しい ソライロでやめてふと久々にやったんだけど良判定の猶予広くなった? どうせ書き下ろし曲だし実質ナムオリみたいなもんだから… らんぶる表は1曲目だとそこまで脅威ではないな
2曲目だったレッド時代がヤバかった
24分でコンボを切らないかヒヤヒヤものだった >>196
2021版初手イオシスはやりすぎと思うが九段からやみのまのような体力要素を抜いたブルー以降、炎上するドンだーが量産されてんだしブルーグリーンみたいな十段と難易度差をこれ以上広げるわけにもいかんと思うけどな〜。クロートーは十段一曲目にも使えないことも2020版で間接的に証明してしまったんだし。 今年も九段3曲目☆10だとしたらmint tearsとかタベルナとかミューリボ辺りかな ナムオリの表だからミューリボはないと思う
にしてもイオシス前座なのか ワンちゃんエアライン並のNewボスがいる可能性
後は全体的に難易度上げて人段位に新段位が出るんじゃねって予想も見た >>196
むしろ2020は簡単やで、もちろん上から目線
要は物量、体力ありきのクロートーやったから挑戦者目線だとキツイと太鼓チームは予測したけど
蓋開けてみれば想像以上にコモナで死んでる奴が多すぎて、ぎゃくにクロートーは稼ぎやったってお話
だとしたらバランス調整で難しく+物理系じゃなくて技術っていう難しさのあるイオシスは割と言われてみれば納得する曲選だと思う
…まぁさすがに1曲目が1番難しいかトントンくらいにしてほしいね、特に不可かなりキツそう
>>199 今の九段だとミンティアは前座でも足らんと思う
タベルナとか難易度的にはちょうどいいと思うんだが…
なんか見たことある曲選やな 東方厨に勘違いされそうなこと書くけどクリア難易度がCalamityFortune表>最終鬼畜Sとなってるけど全良となったら立ち位置がたぶん逆になるの面白いぜ。ほぼ同じBPMと24分までの複合なのに。 >>203
最終鬼畜のBPM揺れと最初の24分ビームのせいだろけどね。 >>203
あと余分に。最近の新曲のTBSごり押しひどいな。アイマスのアニメ放送がそこだったのもあるのかもしれんが。逆にNHK(ラブライブ)の曲はわざと冷やかし気味に作ってる感ある。 地味にどんちゃん音頭が復活なのが俺得すぎる
これは絶対にメダル貯めたくなる
おによりも当時の譜面に近いふつうをまたACで叩けるとか興奮する 体力考えるとやっぱ九段にはやみのまが合ってる気はする
八段にはノーツが多すぎるし十段には複合が単純すぎる 今の音ゲーの時代のこと考えたらキズナアイ以外Vtuber(特ににじさんじ辺り)とかBattle No1ぐらい入らないんかなぁ太鼓。電音部ににじさんじいるし、バトワンはUSAOやKobaryo辺りのタノシー勢が未参戦だしKAC公募落選曲の上企業案件含むからなぁ。でもFDやもぺもぺみたいに突然入れそうな可能性もあるから案外怖い。 なんでNew Worldが八段に居るんだよ
なんで黒薔薇裏が十段の真ん中に居るんだよ まぁ元から九段と十段の差が広いって言われてたから狭めるのはいいとは思うが…これ狭まってる? 仮に狭まっていたとこで今度は八→九段の壁がどんどんでかくなる説() New Worldって譜面単体で評価したら三瀬川よりキツくね? >>213
八段リズム難2曲もいらんわ。ボス枠が夜明けまであと3秒ならまだ無難だったかもしれん。人段位出てないからまだ不確定情報だけどてかシンクロニカ以外の音ゲ祭曲今作も採用されてないんか?最後に採用されたのはブルー7段のFLOWER表以来だったけ? >>216
弐寺のcannon ballers(?)やrootage辺りの九段を真似してる説。 前作で初段から妙に厳しいと問題になった連打数条件はまともになった? newworld譜面wiki見たらBPMガタガタで笑う ソライロ8段だった俺だと今どれくらいいけそう?
9段無理かな 十段で
体力枠黒薔薇裏
技術枠イグニス
総合枠DoD
とかいうもはや十段とはって可能性もあったのか
流石にやったらレッド十段以上に炎上するだろうが おうおう古参よおまた人の努力の結果を認めねえのか!
よすが様に対して暴言吐いたことを詫びろや!
今はどこも武漢肺炎対策をしている。経済を回さないといけない事わからねえのか!
働いた事もないニートは黙っててろや! https://twitter.com/taikonokikoushi/status/1390200916758827013?s=20
言い訳なんかするんじゃねえよ!
とっとと集会潰しました。脅迫しました。イオン全店で出禁になっていますって認めろや!
店長と客がメールのやり取りするのは常識だぞ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この人昔めっちゃうまかった人か
今作曲なんてしてんのな >>224
4、5年ブランクあるときついぞ 太鼓は他音ゲーやってても地力維持はできないと思う >>231
ホントそれなw
ガチ勢時代はBPM200でもフルヴァーナスが可能だったが、今じゃBPM180クラスですら途中でキツくなって交互打ちにスイッチするぐらい
ってあっ、地力関係なかったわ() めっちゃ小さい子がさ親子でやってたんだけどチラッと画面見たらリアルタイムで九段合格しててすげーって思った >>234人の努力の結果を受け入れられないのか?
お前は古参かよお!
よみぃ先生は実力があるから採用されたんだよ。
文句言いたいならお前も応募して当選してみろや! よみぃってなんであんなクソみたいな曲量産しておいて受かるんだろうな ヤマタノオロチの5連打のラッシュで体力が切れてるわけでもないのに腕が動かなくなるのって、どうすればいいんでしょうか? よみぃは名前があるからな、無名DTMerより有名コンポーザーを採用するだろうな向こうも商売なんだし >>237
DAN採用以来からより一層信者が持ち上げまくったんだろうね
主観だがおにぎりだってアレが無けりゃ今も未収録だと勝手に思ってる
どうせ投票した大半は曲と言うか音楽的なコメントじゃなくて作曲者で投票してるに決まってる 昔のやらかしはあるけど今はYouTuberとして成功してるからな
名前が知れ渡ってるだけで他にもあれな人結構いるよ 裸の心が☆7なのが意外だった
譜面傾向はまちがいさがしに近く小コンボで精度崩しの配置が少しあるだけで妙に難易度が高くなるので
最近やたらと版権低速曲が過大評価されやすい要因と言える >>240
よみぃさんの努力を認めないのかよぉ
お前は古参か?
よみぃさんに何か意見あるならお前も曲採用されてから何か言えや!
本人にも直接言えないお前は卑怯だな!安全圏からしか言えない人1番嫌いなんだよぉ! >>244
過去の努力や栄光がどうであれ、今となってはネームバリューに縋らなきゃ何も出来ないゴミと化してるのが現実。それと、顔真っ赤にしてほならね理論振りかざしてるけど、競技の場である公募においてネームバリューで選ばれるのは他の作曲者に失礼極まりないでしょ。採用に見合うような曲を出したのなら話は別だけど、クソサンド(だっけ?)は流石に無理がある。個人の好みとか以前にレベルが低いし、あれよりハイレベルな曲はいくつもあった。選んだのは公式側とはいえ、2016の件でこうなる事は分かりきってたはずなのに名義を変えなかった杉浦暖も大概。大バッシング食らわない方がおかしいんだわ。まぁ今回の公募は不参加だったみたいだし、このまま一生太鼓に関わらないでくれ。 大会の解説に呼ばれてた時は1番まともに受け答えしてたけどな
他がやば過ぎただけだけど
昔のことばかり見過ぎだよ >>245だから人の努力を踏みにじるなよ
よみぃさんは努力して才能を開花させたんだ。もんくあるならお前も選ばれてみろ!
そしてお前の書き込み内容は誹謗中傷だぞ!お前もしかして最近鍵垢にして逃げた人か?
集会に参加もしないで文句言う卑怯者と同じだな。
BLACKさんがちゃんと企画した集会に対してクレームつけたり電凸したりして嫌がらせした人もいるんだってな
文句あるならお前も集会開いて同じことしろって言いたい!
よみぃさんやよすがさんまで参加したんだからな。 よみぃさんが運営の贔屓を受けていると言うなら証拠持ってこいよ!
お前らは集会はルール違反と言いながらルール違反の証拠も見せれない古参かよお!
ここの連中は古参信者しかいないな! いつになったらぐりあ◯る とかいう下品な名前を取り締まるの? >>250
定期的にドンだーひろばの名前変えられてるよ
その度に戻してる笑 太鼓にウマ娘来るんか。久しぶりのサイゲ曲やな。プリコネシャドバもやれば良かったのに。 ウマはこれシーズン1のオープニングか
あとGGOの流星が地味に消えるな 一般層向けの曲で紅蓮華・炎が強すぎて夏祭りはもちろん千本桜でさえ空気と化している今
鬼滅2曲をセットでやっている一般層をよく見かけるが
炎の全難易度ドンしか無い譜面が人気が出るとは思わなかった >>256
夏祭りは化石曲で意外と譜面の癖が強すぎるし、千本桜は曲が長すぎるのが一般層にも知れ渡ったんじゃあ?グリーン以前まであったモニター上の曲POPを虹色で出さなかったのもある。 千本桜は今でも小さい子がやってるのちょくちょく見るけど、夏祭りは紅蓮華とか炎出る前から空気寄りだったと思う >>256
むしろ面とふちの叩き分けが無い=何も考えずとも楽しく叩けるって見方もあるかもよ アンパンマンのマーチってAC1から解禁賞だけどゲーセンでやってるちびっ子みたことない チビはアンパンマンより今は鬼滅なんじゃないか
少なくとも20年前から皆勤の時点でやる子は居るよ アンパンマンは旧筐体時代はかんたんを選んだ時の初期カーソル曲だった事が多かったので
子供層が選びやすかった事もあってよく選曲されていたイメージ(選曲ランキングの1位がアンパンマンだったら子供層が多い台と推測できた)
今は鬼滅2曲がフォルダの頭近くにあるのでやはり選曲されやすい
一般層向けの曲は選曲に不慣れな人でも選曲しやすいようにフォルダの頭に配置するのがベターなのかもな さすがに皆勤賞のアンパンマンを変に扱いすぎやここは。てんどんまんソロと勘違いしてないか? あとドラえもん関連曲でまだ星野のやつ入れないのは意外かも >>264
どどどどどどどどで8分面連打になりそう 太鼓wikiってぷるぷるしんぷるや肉食祭2014の歌詞をネタにすると荒らし扱いする癖に、アーティストやアイマス絡みの話になると中途半端にそれに「んほってる」から中立性がなくてくそすぎる。更新頻度が月一程度ではやる気のあるドンだーでもボルテやチュウマイに疎開してしまうし、wikiの言論弾圧してる輩は同業他者に対して結構嫉妬してるんだろうな。他機種の新曲に「太鼓モー太鼓モー」なのか?あとオールインマイハート過大評価しすぎだと思うよ。 >>266
続き。ワンダフルルーティン(?)や4+1それぞれの未来みたいにドンだー側に変な謎解きさせる曲名も何とかならんのか?って思う。太鼓は曲ジャケット出さなくてもゲームシステム自体に問題はないけど、曲ジャケットが必要なシンクロニカではマイナスそのもので集客自体から打開できずに間接的なサービス終了になっってしまったように見える。ニジイロ太鼓なんてmaimaiDXみたい(向こうも向こうで問題性があるが)に筐体総とっかえにしとけば延命治療ver扱いされなかったのだろうなぁ…。 「太鼓チームも譜面wikiも俺が管理してれば大成功だったのに。ああもったいない」って言いたいんじゃないか ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! 特番 新ガールズ戦士誕生スペシャル! Part2 謎なのは裏がスイッチでは☆9なのにACでは☆10な点
譜面は☆9寄りなのに謎である 結局粗品使うなら記念放送の時霜降り呼べば良かったのに 段位二段がたまに合格できるくらいの人って上級者って言えますか? 一般層から見たら上級者だろうけど界隈から見たら初級者じゃない? >>280
個人の考えだけど太鼓の達人の上級者は十段以上だから全然 ムラサキぐらいの時に生放送か何かで各段位のターゲット発表してなかったっけ。初段〜五段はおに初級者向けとかあったような >>285
あー何かあったな! 何となく思い出したw
六〜十段が中級者だったような…? よみぃさんの事叩く奴なんなの?
だったらお前らが曲を採用されてみろや!
人の努力を素直に褒められないのかよ!
古参か?
そういえば古参はイベント関連でデマを言いまくって嫌がらせをしたみたいだな!
電凸したり嫌がらせしたり! 12〜13年前太鼓やってたんだけどYouTubeでカオスタイムとドンカマ2000って曲の動画見たらとんでもない譜面してて笑っちゃった
当時はてんぢく2000とか裏ロッテルが最難関でひろせ氏がてんぢく全良出したときは驚いたけど今の上級者はてんぢく全良くらいなら簡単に出せるのかな? その時代で止まってる人だと今の人たち見たら化け物に見えると思う 今やてんぢくにロール処理の時代
努力で追い付く範囲内だけど てんぢくと裏ロが12〜3年前なの気付かされて泣いちゃった 小山田圭吾氏の行動、PGXにも通じるところがあるよな PGXも弱者を笑い者にしたり、いじめで自殺させたりしてる。小山田圭吾と同類 はたラク全良も最近のはみんなロール処理なんだろ?
凄くないとは決して思わんが、何かこう… はたラクゴーゴーや裏ロッテルのぬるポ地帯にロール処理とか今どきの攻略方法だな
昔は気合のシングルでこれらを捌いていたのに
>>296
むしろ幽玄やドンカマが7年前の曲という事に驚いている
当時はスーハー2000やHurtling Boysが最難関だった時代にこれは次元が違う難しさだった 293だけど最近の☆10譜面見たらソフランとか高速連打とか当然のようにあるんだね
昔は燎原フルコンできる人ほとんどいなかったし裏エンドリ裏もりくまでヒーヒー言ってたのに今は凄いなぁ
当時ランカーだった輪廻りつやせんなとかは流石にもうやってないのかな? 音ゲー界隈、イキリがおおいんよな
だから面倒事も多い PGXは上手ければ何しても良いと考えてるところが確かに小山田圭吾を彷彿とさせる よくここで名前があがるピーなんとかって「全良動画をよくようつーべに投稿してる集団」くらいの認識なんだけど、全ドンだーの何割が中身まで知ってんだろ
さすがにtwitterをバチバチに使ってるやつら以外ほぼ知らなそうなモンだけど >>310
ガチの反社でいじめ暴行致死も詐欺カツアゲも無賃乗車自慢とかも日常茶飯事だから接触あった人中心に特に事実嫌われてるよ
YouTubeだけ見て感心してる善良な人は本当に気を付けてほしい
まじで癌 >>310
2018年頃には自分達のホーム台を知らずに使ったプレイヤーを気に入らないからつるし上げてリンチにしてたし、筐体の太鼓部分を全国から窃盗していってたし、その辺りは記憶に新しいでしょ >>310
あとPGXメンバーが昨年の公募結果に対して株主みたいな面でどの曲取り下げろこの曲いれろって公式にメール爆撃してたと自慢?してた PGXは数年前まではアイコンを市橋達也にしていた頃があった
不適切な画像として通報したら香取慎吾になったけど、正直なところそのままBANになってほしかった ゲーセンや付近住民にも大分迷惑かけてる地方都市の極悪不良って感じなので、太鼓やる人以外にも注意喚起したい
PGXはまじで危ない集団 PGXのあいつら、イオンモールの子供向け遊具に立ち乗りして脱線させて子供怪我させてギャハギャハ笑ってるような連中だぜ
警戒するなという方が不親切 だ〜からソース出せって何遍言ったらわかるん?
文章でなら幾らでも捏造が効くんだが? アホか 現行犯じゃないとダメだろうし、それをおさえるには二次被害が大きすぎる…
でも本当に事実なのでよい方法があれば推してえください
身内が被害にあって悔しい限りなんです 被害内容は一切盛ってません
ただ、アホかと暴言言われる筋合いはないです…もとはといえばこちらの不手際とはいえ鞭打たれてつらかったです >>321
身内の人は上記の中でどんな被害に遭ったの? まあ群れるとめんどくさいな
1人やと大人しいけど
イキリオタクの典型やな 何故にわざわざこんなところに相談しにくるんだ... 奴らに潰される()もしくは太鼓界から消される(笑)からでしょ 群青収録嬉しい
入りそうで入らない曲が入るとモヤモヤが晴れた感じがする 原曲夏祭りが★10かよ。トゥラッタッタ鬼太郎リバースシンデレラ裏が★10にできたから無理やり難しくしたヤケクソ感満載だな。 PGXは恐ろしい集団だな。
そういえばPGXはパフォーマンスドンだー達を叩いていたな。反社会的勢力と関わるとろくな事にはならない。 よみぃさんの功績を認めない奴らはなんなんだよ。
そんなに不満があるなら,お前らの誰かが作成した曲が採用されてから文句言えよ!
実績もないやつがガタガタ言ってんなよ。 久々にこのスレ見たけどかんきちだのバジルだの言ってた頃からなーんにも変わってなくて草 てか約一名、鍵垢に篭ってる割にここではいつも通り喧しいんですね
誰とは言わないけどね〜w >>338
まあこの惨状だと譜面とかwikiに人が流れるわな 電凸したり,デマ言ってイベント潰そうとしたやつが未だに鍵垢だな。
あいつ自分自身で自分で自滅してんじゃん!
鍵垢にして逃げんなよ! 店に電凸したりクレーム入れるやつマジなんなん?
常識的に考えてその場にいもしない人間が電話で苦情言っても負け犬の遠吠えだろ!
文句あんならイベントに参加して主催者にちょくせついえや!安全圏からしか文句言えない卑怯者!
ルール破っていたならイベントはとっくに無くなっている! 鍵垢と言えば太鼓に限らずランカー層に鍵垢が多いのは攻略情報を皆に広めたくないからだと思っている
ランカー層はランカー層だけでつるんでいた方が有意義だと思われるので一般からのフォローは求めていないのだろう
そう考えるとランカー層の鍵垢は意識高い人達と言える 夏祭り強化版とか睡蓮花の話題で盛り上がってんのかと思った イベントがルール違反って証拠を出せずに鍵垢にして逃げたパヨクがドンゲー界にいるそうだな! >>346
私はそれらよりもカラフル・パーティが気に入った
最近低難易度のハネリズム曲が充実していて嬉しい
トゥラッタッタ表・鬼太郎表・ぐでたまテーマソング・カラフル・パーティー・ケラケラホー
とおに初心者向けのハネリズム練習ルートが完成する やっぱりか… そりゃ前作超人課題曲のカラフルと
よくある子供向け低難易度枠のカラフル・パーティーとでは勘違いされるのも無理ないか…
多くの人にとっての低難易度はよくて一回プレイしたら後は放置 悪くてプレイすらされないと悲しい立場だしな PGXってなんであんなに批判されてんの?
全良動画を多く出していて素直にすごい!と思った純粋な私だけど >>353
幾らタイタツがプロでも人として終わってんのばっかだからな
崇めてる信者見てるとゾッとするわ 偏差値28の学生集団と似たようなものだからなPGXは >>353
すごいと思うなら悪い事は言わないから
PGX関連の動画のコメント欄とPGX関連のツイッターは見ない方がいいよ
PGXの化けの皮が?がれるから… とりままたクソ荒らし連投してっからこの辺にしとこうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています