beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part1
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次スレは>>950 が立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1603732986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更気付いたけどデス地獄gifのPV80万もあるの… 毎回貼るの面倒だからURLコピペしてたら他の人もそういう感じになっていつの間にかPV凄いことになってた CB曲の新規ビギナー譜面
・東京神話
・エメラルダス
・イニシエーション
なんか足んねえよなぁ? 韓国とかどうでもいいわあ
近所のゲーセンに韓国のプレイヤー良く来るけどマジウザいわあ Para siempre
皿と同時の複合が実質DEATH†ZIGOQ
Chewingood!!!
駆ける荒野=DEATH†ZIGOQ
あとは? 韓国製のEZやDJMAXでなくあえて日本製の弐寺やる怒りの反韓親日野郎 韓国人ウザいって言っただけでネトウヨ扱いか
じゃあアメリカ人ウザいって言ったらどうなるんだ? でもお前アメリカとかどうでもいいとかアメリカ人うざいとか言わないじゃん どうでもいいが100秒のギター音が大きい不具合まだ直って無くね? ライトニング先行曲ってまだ5曲(公式サイトのやつ)しかない?
昨日見たけど前作たくさんあったやつフォルダにいなかったしどこいったか知らない? てっきりその5曲以外はビストロではプレイできるとばかり
And-Roidとか今でも旧筐体じゃプレイできんの? 正直版権リミ聞く前まではバカにしてたけど新宝島とかロマンティックいいじゃない
ponがいい仕事してるわ 新宝島リミックス動画で聴いたときは微妙だと思ってたけど筐体でやったら凄くカッコ良かったな Rub-a Dub-aの汎用があまりにも合わなさ過ぎる
copulaの汎用でも良かった気が empire of furyはデカいお陰でインパクト半端ない サンホリの汎用のほうがあってないわ、何でもかんでもペンデュアルにするなよ・・・
あれこそあまり使われてないシノバズのほうが合ってたのに >>36
シノバズ汎用は刀やら襖やらで使い勝手が悪過ぎる サンホリはPENDUAL未来汎用にすればいいという風潮
いろんなジャンルの曲描いてるのにスタッフから同じようなものだと思われてるのだろうか >>19
よくわからんけど
格闘技ならテコンドーで韓国人が勝つのは当たり前
相手国日本の競技である柔道や空手で勝ったほうがホルホルできるだろう おともだちとおはなししてたんだけどでいりーらんちのれじぇんだりあでたらいいねって サンホリのムービーほんとかわいそうだよな
個性付ける大事な要素なのに毎回同じにされる let's say hello ダリア
もし来たらHCN地獄になりそうな音してる empire of furyってムービーから見るに前作出しそびれたやつじゃね? 永世段位が引き継がれない事でツイッター荒れてて笑う
何がおもろいってキレてるやつ大抵中伝未満 永世段位引き継ぎなしでキレるってどういう事?
キレる理由が想像つかないんだが わざわざ永世段位でキレてる奴探してプロフィールまで確認した上で5chに持ち込むマンの方が笑えるだろ 永世=永遠だと思ったんでしょ
意味知らないで取ったやつが勝手に吠えてるだけ 曲目変わるのに引き継ぐ方がおかしな話だろ
本当にそんな人いんのかい >>50
曲目変わるのに(嘆き灼熱卑弥呼冥かPP灼熱卑弥呼冥の二択)
だったら嘆きPP灼熱卑弥呼冥で永世皆伝にしろw 皆伝もいい加減多少弄ったらいいのに
卑弥呼冥はいいとして前座2曲は今ならいくらでも弄れるくらいには曲増えてんだから 韓国は昨日審査通過したから今日か明日には稼働するよ 結果が出た後なら何とでも言えるわな
まぁ段位引き継いだとしても同じの5回なんかやりたくない ボルテパクれって話じゃないけど今のメインの段位認定のほかに
別の曲目用意してクラシック段位も混ぜて5種類クリアしたら、だとやりがいある PONのカバー打率良すぎて代打の神様になってるよな 昔みたく曲もランダムとかならんかな、それこそクラシック段位で 永世段位はスキアナのように複数のコースクリアで取得にすればよかっただけの話
そうすれば皆伝のマンネリ化も脱却できるのに 昔は最上位譜面メドレーだったSP皆伝に対してDPは本当にヤバい譜面は外してる感じだったけど
もうSPも普通に皆伝の上作れるぐらいになったな なんだかんだ冥正規超えられるのは黒イカランダムくらいだし 最近よーやく取れたけど全国に皆伝5000人以上と思うと特別感も何もないねえ
ホームの人見てると殆ど中伝と皆伝だし
むしろ一番、二番目に多いらしい八段六段の方が全然見ない >>49
永世に永久という意味があることも知らないでドヤってる馬鹿を朝から見てしまった
永世中立国とか知らないの? えいせい【永世】
限りのないながい年月。永久。
ビートマニアの永世は光るだけです >>64
DP皆伝なら664人しかいないらしいし両皆伝ならたぶんさらに特別感あるぞ >>64
いやーみんな上手いよね
私なんか大学時代7段で詰まってて、10年ぶりぐらいに復帰して8段になったけどまだまだ先が長いわ >>66
ゲームでの言葉に本来の意味とか関係ないでしょアホだなぁ
皆伝とか本来の意味と全然違うし だったらなんでわざわざ永世って言葉をチョイスしたんだい?
騙そうという気が無ければスーパー皆伝とかウルトラ皆伝にするよね、普通 「ゲームでの言葉に本来の意味とか関係ない」ってよく考えなくてもとんでもない発言だな
永久に削除されませんって触れ込みで登場した曲が翌日削除されても文句言えなくなるじゃん >>68
えぇ……
それでも600人以上いるのかと思うと恐ろしい
>>69
年齢的にも他要素も多分似たような感じだ、モチベ保てれば行けるさ 民事裁判起こしたら優良誤認表示として普通にコナミが負けそう
こんなくだらん事案で裁判起こす奴いないから油断してるだろうけど >>70
俺は単に永世の意味を知らない馬鹿を笑ってるだけなんだけど文章も読めないのか
ほんとガチ低学歴多いよね、音ゲーマー
学歴の幅広すぎて会話が困難になる >>66
ここで永世中立国を例に出すとかもっとアホでしょ
永世称号より永久から遠い言葉だろ >>71
そりゃ段位がある将棋に永世称号があるからそこから引っ張ってきただけでしょ
ちなみにこっちも永久なんて意味ないからなw まあ今作の段位と別枠で永世段位を表示する枠とか作ってもよかった気はする >>77
永世称号剥奪された棋士が居るの!?
初耳だなぁ >>73
DP Overjoyなら一桁だからオススメ >>81
木村義雄は名人戦5で永世名人資格を得て
今は名人戦79が稼働中だけど剥奪されたなんて話は聞いたことないな tomの動画再生数見る感じ一番人気はchewingoodかな DPはプレイヤー数が圧倒的に少ないだけで皆伝そのものの難易度はSPより簡単なんだよね >>83
将棋様も新要素ぐらい増やしてからマウント取ってくれや >>83
ほんとバカだなぁ
栄誉名人はそうだけど、それは竜王戦とか棋聖戦には全く関係ないよね
おまえらだってヒロイックバース名誉段位は剥奪されたわけじゃないし、今作はまた別のタイトルってことでしょ >>86
79から昇給後級の人数が変わってる
グラフローテートよりはよっぽど新要素と言えるだろう とりあえずソシャゲキッズはすぐ優良誤認とか訴訟とか騒ぐから面白いw
ぜひ署名でも集めてほんとに訴訟に持ち込んでほしいわ >>87
いいよわかった
韓国でビストロ稼働してから1ヶ月後くらいにヒロイックバースのDJDATA消えるけど
その時までに永世皆伝一覧みたいなページ出来なかったら剥奪だからお前の負けな
その時には負けを認めて土下座配信しろよ >>84
デス地獄と比べて3Dモデルの気合の入れ方がハンパじゃないんだよなぁ 3Dモデルに力入れても最初に思っきり誤植してるから仕様通りのデス地獄の勝ちだぞ でも手抜きCGなのにとんでもない人気を誇るデス地獄のほうがコスパはいいぞ 永世段位の後光がページスクロールでズレたりしてたし突貫工事で入れたとしか思えない そもそも段位が光るだけのしょうもない要素を入れたのが間違い >>93
デス地獄と比べるまでもないがあのキャラコイカツとかカスメにデフォで入ってる感ある WAKE UP NOWと魔法のかくれんぼとChewingood!!!がデフォ曲の中で特に好き 言葉の意味は置いといて次作まで段位引き継ぐわけないだろ?少し考えたら分かるよね?
コナミのゲームだよ? 今作もロケテで削除曲を金払ってるユーザーに探させてるあたりで古い慣習変える気ねーなって感じはしたし永世段位もどうせ引き継がれないだろうなとは思った でも伝統のあった5keyオプションや20万点スコアはバッサリ削除するとか何がやりたいのかよくわからん 段位引き継ぎなんてある訳ないのに勘違いしたユーザーも馬鹿だし永世なんて紛らわしい言葉使ったコナミも悪い
真皆伝とかスーパー皆伝みたいな名前にすれば良かったのに 上手い人ほど皆伝の肩書きに興味ないでしょ
ましてや冥の正規ミラーを交互に計5回なんて流行るわけない インカムに影響ないからバッサリいかれるだけで伝統や慣習もクソもないと思う
削除曲も声デカい奴が気にして勝手に探してるだけ扱いなんだろ どうせライトニングとの差を作れって上司から言われて仕方なく実装したんだろ コナミだから引き継ぐわけないじゃん
で納得できてしまう会社の信頼性 どちらにしろ永世はやる気ないのが丸分かりなんだよな
対して取る必要性も薄いし廃止しても問題ない機能 キラキラ段位取るために500円払った奴が発狂してるな 最初からキラリン段位とかにしておけばこういう不毛な争いなど起きず穏やかな地に辿り着けてたのに… ロマンティックが止まらないってなんの番組で使われてたっけ?
なんか昔テレビ見てたとき流れてたけど全然思い出せない >>117
ドランゴボールのエンディングかと思ったら関係無かった >>117
昔のドラマかスマスマで稲垣がやってたモノマネかどっちかじゃない? 店内ニュース速報切ってるのに流れてくるのバグか?
興味ないし鬱陶しいからやめて欲しいんだけど
ライバルニュースは見たいから機能全体をOFFにはしたくない 検索機能、とりあえず図書館の検索機並の使い勝手だと思った >>123
あ、それかも
なんかイントロを何度も聞いた気がするんだよね 設定変更するために2日だけベーシックコース入るのはばかばかしいんだけどなんで1日でも30日でも同じ値段なんだよ なんで2ちゃんではフリーザ様がロマンティックあげるよ歌わされてるんだろうな
それも初期形態 曲名検索、どうせ頭から文字打つならその時間で普通に探したほうが早い
アーティスト名の方がメインか Ah Hah Yeahのムービー見てたらsyamuさんがハンバーガーのレビューのために買い出しに行く回を思い出した 旧筐体の処理落ちバグ未だに残ってるけど
再起動しなくても次クレで解消されるのは既出?
顔元か手元カメラオンにしなけりゃ済む話なんだろうけども
動画キャプチャ常連がマイホに数人居るから何とも言えない 今作LMの押し押し入りにくくないか?
やたら抜ける
皿重くすると今度は滑るしでどうしよう 音声認識で曲選べたら便利だけどゲーセンじゃうるさすぎて無理か 俺「即身成仏選んで。」
寺「すみません。よくわかりません。」
俺「即身成仏!!!!!!(怒号)」
寺「すみません。よくわかりません。」
俺「ソルコサインジョブツー(小声)」
寺「すみません。よくわかりません。」
糞が。 後ろから大声で「デス地獄!」って叫ぶ選曲テロが流行りそう >>137
サザエさんのカレーライスのくだりみたい 前作数クレやったら一曲だけ☆12解禁とかあったけど
今作なんもなし?もうステポしかやる事ないな ステポは八人抜いたらおしまい
クプロはあんま力入ってない感 三大音声認識選曲難
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。・超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲・恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!! いつの間にかLM筐体の重い鍵盤にも大分慣れちゃったなあ 新曲ひととおり触ったらやること無いな
イベントはよ サブモニターの成績詳細の画面は曲終了後のリザルト画面中に一時的に
見せてもらえる様にするとスタイリッシュだよなーと思ったのと
サウンドのアイコンが1P側テンキーの位置に被るのがちょっといただけないなと思ったし
STANDARDの「基」の字が斜体になってたら「墓」に見えた chewingoodみたいな曲いろいろ聴いてみたいんだけどTORIENAの他にもこういうの作ってる人いる? 残り黒イカの状態から3年が経過しており実質的にや(れ)ることがない 無駄な検索機能つけるぐらいなら
レベルnのクリアレート順と
レベルnのクリアランプ順を一発で出来るようにしてくれ ライトニングモデルデビューしたんだけど、下のモニターって消せないのよね? コンセントレーションモード
画面上部左右にあるトグルボタンを押すとコンセントレーションモードを有効にすることができます。
コンセントレーションモードがONの状態では、楽曲プレー中のプレミアムエリアは上のような暗い状態の画面が表示されます。
画面をタッチすることで通常のプレミアムエリアに戻すことができます。 >>154
下画面と画面消灯って表現にしろよな
カタカナばかり吐き気がする ライトニングモデルのカメラがどこにあるか分からず、知人が二次元コード受け取れないでいた
結局二人して旧筐体の方で受け取ったけどカメラって何処にあるんだあれ
画面正面上ではないのかい
調べたけど詳しく書いてないしよく分からない カメラを探すんじゃなくてQRコードが映るようにスマホを動かせばいいのに
俺もカメラ位置わからんかったけどすぐ行けたぞ スマホ画面明るさ5%にして画面中央上に近づけたら一発 >>160>>168
ありがとう。やっぱりそこしかないよね、じゃあバグってたんだな
読み取りの四角マークは出るけど、ずっと真っ暗のままで手かざしても何も映らず
無駄に探し回ってしまった そういやライトニングで手元カメラが鍵盤の上半分くらいしか映らない筐体あるけどアレも取り付けが悪いんじゃなくて不具合らしいな
直し方は知らんけど 検索機能は概要見た時からダメだと思ってたけどやっぱり使い勝手悪いみたいだな
何かもっと他に充実させるものありそうなもんだが メモ機能はネットでできるようにしてくれ…時間ねンだわ これ酷いコンマイだな
ムービーで作曲者の名義ミスとか可哀想
正しくはTORIENA
https://i.imgur.com/afSjEgC.jpg last burningもムービーでは曲名が一文字抜けてるんだっけ
SIRIUS当時から今まで直ってないよね last burningは削除されてたと思ってたわ RISEの音ズレといいシーサイドのバック音不具合といい、DAの曲って毎回良質なのに何でコンマイ案件多いんだろうな
スピニングも消えるほど選曲率低かったとは思えない良い譜面だったし
確かロケテノートに外注勢が何人か消さないでって書いてたんだよね >>167
このすぐ後にちゃんとTORIENAって書かれたシャツか何か出てるから勘違いした訳ではなくてただの脱字というのがね overslept爆音筐体でやりまくったらそのうちスピーカー飛びそう 検索機能の前に指にあるアーティスト別フォルダの方が利便性あるとは思った 普通のアーティスト名とBSTが混ざって検索クソめんどくさくなるやつ BEMANI Sound Team名義はギタドラ見たくその部分除外すりゃいいだろうに
今の検索でwacみたいなその都度名義変える人の曲探すにはどうにもならんだろうし >>177
それ十何年も前から要望だしてるけど実装されない
多分コンマイ的にはアーティストの少なさを隠したい意向があるからだと思う
猫叉専用フォルダとか欲しいのになぁ あと折角ノーツレーダーあるんだから要素別フォルダ欲しい
特にSCRATCH あとローカル情報で申し訳無いが埼玉県民で新作100円2クレやりたい奴いたら川越行け
メンテクソ筐体と並筐体があるが、あの安さと回転率じゃ絶対持たない
もっと回してやれ ゲーセンに限らず今年はみんなヤバイからな
本来ならゲームじゃなくてプライズやメダルの方にお金落としたほうがいいかもしれんけど 俺からするとプライズやメダルに金落とす奴の気が知れないな
あまりにコスパ悪くない?
最近店員がプレイしても全く景品が取れない悪どいクレーンゲームとか話題だし 自粛明け後ずっとガラガラで正直閉店からの音ゲー引退も覚悟していたけど
映画館の隣にあるお陰で土日に鬼滅キッズがプライズコーナーにめちゃくちゃ流れて来てる
三密どころか十密くらいある
鬼滅キッズに俺の音ゲーライフが救われた そういやノーツレーダーってファーフル墓Raveit灼熱2FAXXダイクロのままなん? 5月ぐらいに先クレとかチャリティーキーホルダーとかゲーセンが足掻いたであろうものが色々出てたけど実際あれどれぐらい効果あったんだろう >>183
川越のどこ?100円2クレなんてあった…? コスパの話しだしたら50円台で1クレ3時間粘ってるレトロゲーマーが最強になってしまうぞ 秋葉のHEYでスト2が1クレ10円で稼働してるけどコスパ良さそう 版権曲で客引きしてるとこは家庭用移植で苦戦しそうだしコンシューマ進出も厳しいな
DDRだと家庭用にだけ入ってないDancemania曲も結構あったから
レコード会社によって契約がかなり変わるんだろうし 1時間で20曲強ぐらいはできるから
大体1時間で600円、700円ぐらい
映画見るのと同じぐらい掛かるな >>190
駅前じゃないよバイパス下りてすぐのとこ
駅からだと徒歩25分ぐらいかな はたして紅蓮華収録で弐寺に興味持った人がどれだけいるのだろうか 太鼓みたいにデカデカとポップでアピールしてるわけでもないし存在すら知らないでしょう >>183
いや超絶糞メンテと糞メンテだろ
普段のプレイにゃ絶対選択肢に入らないわ >>197
なるほどー駅前しか行ったことなくてわからなかった、、ありがとう >>201
金の無駄だよな
安いからといってやるが結局スコアでず後悔するレベル ベネクスか?あの系列店絶対純正モニター導入しないよね 山梨にも100円2クレのゲーセンあったな
モニタが純正じゃなくて違和感あるけどメンテは普通だった 横浜のフリーダムとかパセリ安いし店内暗くて画面見やすいし比較的静かな上メンテも良好だったのに潰れちまったからなあ
今日日ああいうゲーマーの為のゲーセンはやっぱりやっていけないもんなんだろうか フリーダムメンテと使えるの学生ぐらいだが100円2クレは良かったけど皿も鍵盤も軽すぎて苦手だった だいたいパセリ120だとしても1時間5クレ弱で600パセリで
そこから諸々引いたら店に入るのは400円かそこらしかないからな
VIPパスやプレミアムフリーを使いまくってちょっとマシになるレベル
ゲーマー気取るんならもっと店にお金落としてやれよ >>150
yunomiとか聴けばいいんじゃないかな >>209
サドプラだけかと思ったらリフトの数値まで一致してて草 サムネが並んだらサドプラもリフトもほぼ一致してて笑った YunomiはどっちかというとUjico寄りなきがする SPADA~CBやってた奴でtomの動画見たことないのはいないレベルだから公式化は当然だな 自分から見たらクソ上手いのに最上級曲でノマゲ落ちしてるので笑ってしまう SPA〜PENあたりが全盛期で今だいぶ衰えてるよなtom デス地獄の動画でやたら低評価もらってて可愛そうだった 頑なに緑数字を334から動かさないとことかフレのスコア隠しを野球の写真で隠すブレなさは好きよ 野球が好きっぽいのに弐寺とデレステの話しかしてないのがわりと謎 もっとムービーを有効活用しろよ
なんでもかんでも汎用汎用って…
紅蓮華ももいもいがコスプレするとかムービーきちんと作れば多少は話題になってたはず >>227
紅蓮華目当てに来てくださった初心者様におばさんのコスプレ見せるとか嫌がらせかよ >>227
むしろムービーついてるだけありがたいレベルやろ他の機種はほぼ皆無なんだし TOROもレイヤーなんか写さずに直撮りでもいいからいち早く譜面上げてればtomになれたのにな
名前似てるのになぜここまで差が付いたのか 奴は無理でしょ
自分より下手な奴にイキり倒してるらしいし
というか未だに奴の情報RTしてる奴の気がしれん 早けりゃなんでもいいわ
別にあいつと関わるわけでもなし >>205
多分プラザカプコンだな
音量、画面の明るさ、鍵盤の重さ、どれもいい具合だが、
旧筐体が故に4分以下の狭い間隔の皿が同一方向回しだと抜けてしまうのと、
パセリが使えないのが玉に瑕
こないだワークアウト全解禁するための駆け込みでお世話になったわ
(プラカプから北東へ20km離れた場所に住む者より) ムービーに発光色使うのやめませんか?
お米やジルクの汎用とか 岡山の解禁無職よりヘタクソな奴って殆どゲーセン来ないライト層くらいじゃねーの
何年も毎日朝っぱらからやっててあのゴミみたいな腕前のザマで何故イキれるのか知らんがそういう層に迷惑かけてるならマジ害悪だな 紅蓮華よりも音ゲオタ向けだとごちうさの曲とかバンドリの曲とかになるんじゃないの TORO @TORO3767
グングニルのダリア譜面、連皿に階段を叩かされるヤバい譜面だな >>240
これ好き
捨てゲーしかしていないせいで金使ってるのにエアプみたいな発言 弐寺の場合キー音という制約があるからアレンジせざるおえない
しかしアニメオタクはオリジナルに拘るからアレンジは歌ってみたと同格にしか見ない(アレンジしてみた)から振り向きもしない リザルト画面の男の左手がおかしいこと誰か気づいてる? ももクロ何がどうなって収録されたんだ?
正直良い曲だったし譜面もやりごたえあったから寂しいよ… サクラあっぱれーしょんもそのうち消えるの?
10以下でプレイする唯一の曲であれ好きなんだけど ガヴリール好きだから消さないで!
あ、このすばとか鬼滅は一発削除でいいです Don't stop music(森高千里の方)やSummerも原曲だよね てか、紅蓮華や新宝島は圧倒的な知名度があるけど
TOMORROWとか入れるくらいなら舐達麻とか釈迦坊主とかRedeyeの曲でも入れた方がよっぽどキッズが興味持ってくれると思うしビートマニアの世界観にも合ってるよね アニソン枠が需要あるから続いてるんでしょ
tomorrowは岡本真夜しか知らんけど アニソンなんて進撃の巨人のOPでええやろ
PONに歌わせとけ ルーテージの版権は次作で消えそう
わざわざ微妙な所から収録するのは単に角ちゃんの趣味かと くじ引き箱ガサゴソ
角ちゃん「うーん、えいっ!」
角ちゃん「あ、このアニメかぁ……まあマイナーだけどいっか!」 角ちゃんの懐メロアレンジめっちゃいいから続けてほしいな 開発側の実験みたいなもんだし需要はあんま無いでしょ
アニソンのチョイスが微妙に古いのはわざわざRemixしてキー音配置しないといけないからだろうし
話題の曲があったら音源ポンと置いて譜面作るだけという
フットワークの軽さを持つ他社のリズムゲーには到底敵わないよね
あと今のキッズはタッチスライドに慣れすぎて物理ボタンゲーは対象外なのでは サクラあっぱれーしょん消されるまでずっとマイベスト入りしそう 版権リミやりたいならそれこそD4DJやってろとしか >>244
ボンバーガールのツガルの手の向きもおかしな向き方だったりするから苦手なんだろうと思う REDの時みたいに両右手でjガイルになってるのか? 汗かいてないし清潔なのに指が滑る人いない?
ボタンの摩擦がほとんどなくて全然押せないんだけどどうしたらいいのかな Chewingoodの歌詞にデス地獄入っているんだな そういやVOX RUSH消えてたのか
マッシブは話題に上がってたけどこっち全然だったな 今の寺のPONはボーカル専門になってるけど
そろそろ書き下ろし曲も欲しい イチオシ大喜利まとめ
IDOL syndrome.
INFERNO
DXY!
2 Player
8bit Princess
BEAUTIFUL ANGEL
In The Breeze
Spica
The Sampling Paradise
Rock It
On the FM
V
ELECTRIC MASSIVE DIVER
Re:Story
DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 リザルト画面でテンキーの4押せば連奏できたやつ、無くなったんだな
あれ結構使ってたからショック 新規呼び込み要員であろう紅蓮華とか新宝島に専用ムービーつかないのは、
権利関係でどうせすぐ消されるから作るのもったいないとかそういうのなんかやっぱ >>274
これマジ?どっか移動したとかでもないのか 紅蓮華を聞きたいのに何故かカラオケを聴かされるという謎拷問
本家お金足りないのならもう入れてくれなくていいよマジで
一見さんもこっちもどっちも嬉しくないだろ 紅蓮華編曲もBPM遅くしたせいか最後ぶつ切りだし、原曲の方がクオリティ高かったなあ 2日連続でゲーセン行ったけど⭐︎9新曲は紅蓮華とREDエンディングしかやってる奴おらんかったぞ
一見の感想は分からんが既存プレイヤーに受けてるだけいいんじゃね ミリオン行った曲を逆張りするのは弐寺の曲にそのままブーメラン返ってくるからやめろ >>283
だが待って欲しい
鬼滅のお陰であって曲が良いとは限らないのではないか
そう、デス地獄が荒野を爆走するバスのおかげで人気を得たのと同じである >>284
最後の子以外全部ガチャのノーマルって感じだな… >>278
海の声プレーしてるつもりがいつのまにか肥塚曲やってたギタドラ比べれば >>287
原曲より好きまである
ギタドラカバーあるあるだけど >>285
LiSAの曲で正直かなりイマイチな方な気がする
好みかもだけど >>290
いつもの中身いじって無理やり突っ込んだやつでしょ Plutoとポンデスの収録シリーズがおかしいからコラ
Bistroverになるはず そもそもスキンが前作のまま
レーダーは自動認識なのかな? >>290
HVは†ない曲でもあるように見えるバグがあったし後ろは普通にコラだろう >>284
これ1人目の韓国人昨日あたりからいきなり韓国語のセリフ追加されてたよね どうせ韓国料理とかぶっ込むのなら
カンナムスタイルぐらい入れて欲しかったわ
韓国の曲なら版権料払うのではなく逆に宣伝料貰って
曲を入れるぐらいはできるんじゃないのか? どこで聞くのがいいかもわからずすみません
Silly Loveが曲好きなんですがおすすめございますか?? >>300
bad routineとかdamage per secondとかどうだ So Punkyって次作には消えてそうな危うさあるな 最初のキーマニに入ってたいくつかの曲達に比べたらまだ大分セーフ寄り 旧筐体で段位やってたら譜面がカエルポップくんオジャマ掛けた状態になっててたまげたわ >>268
勿論洗ってるけど駄目だわ
皮脂で滑るとかそういう感じでもない
カサカサすぎるのかな >>290
コラじゃなくて韓国のどっかにある改造弐寺 so punkyはあまりにいつものすぎる
安心するけど 新作出るたびに思うけどプレー前に引き継ぐのってできないのか?
あと前作の通貨(バースとか)も1/10でいいから残してほしい
たった数クレとはいえデフォ環境を強いるのは客をなめてるわ
そもそもプレーに影響するカスタマイズをリセットすんなって話だけど >>284
ルシェとキュベリアのパーツ手に入った前作に比べたら微妙だなやっぱ 紅蓮華って穴☆9の中で一番面白くない譜面してるね
というか何で曲遅くするの? >>311
もうおせーよw
あのカメラ微妙に反応悪くて待ちがいない時しか使いたくないんだわ
そんなんやるなら引き継いだ時点で全員に配れ 紅蓮華の原曲聴いたことないから知らんけどアニメのOP曲なら1分半くらいでしょ?
わざと遅くして曲時間引き伸ばしてそう TOMORROWみたいにイントロアウトロあったらバランスいいのに Chewingood!!!ってデス地獄に言及してる? 紅蓮華遅いおかげでS乱指慣らしに丁度いいから僕はこれでいいです >>304
最近は版権じゃなければ絶対3作は削除されんよ >>324
というより怒られそうだなって思ったけどこのゲームじゃ今更だったな シノバズが4作も前って時間経つの早すぎじゃない?いつの間にか20万スコアも5keysも無くなっちゃった >>327
言わんとすることはわかるがこれでダメならポップン初期の曲のほとんどダメになるわ やっぱあれI Should Be So luckyだよね
デドアラといいワイコーはわりとオマージュやるんだよな ChewingoodはBOOMBOOMDISCOのオマージュ ハロウィンだからか知らんが渋谷のタイステでミニパトの格好したお姉さんが寺やってた
すげえ短いパンツだったw 版権だからいつか消えちゃうと思うけどその時にはkzさんに書き下ろし曲オーダーしてあげて欲しい 恐らくEXIT TUNES系除く版権曲で一番長く収録されたのは4thからハピスカまで収録されてたfinal countdownで大体5年半くらい
Sweet Clapperは今でちょうど4年くらい収録されてるから次回作で消えなければIIDXで一番長く収録された版権曲になるな >>339
あのリミックス当時ボーカルが中学生だったんだよな IDCのボーカルユニットも中学生コンビだっけか AJURIKAは外注の中でもトップクラスに優遇されてるし今後も常連になるだろうな
参加が決まった時の盛り上がりはonokenも同じようなもんだったのにどこで差がついたのか HARD BRAINでガチガチのハードテクノ書いてから評判が一気に上がった気がする
それでいてトライアンフとかMoving onみたいなのも作れると 一作で特に話題にもならず消えたCosioよりマシやろ… ハーブレはstyle時代に戻ったのかってぐらい硬派だった ブラックロリータにはいい加減☆12譜面を与えてあげてほしい HARD BRAINはマジでぶっ刺さった奴多いだろうな このゲームと親和性高いリッジにも関わってるナムコ出身はやっぱ別格 AJURIKAは曲が良いのはもちろんだが譜面担当者も有能だと思う
同じナムコ出身のイノタクは譜面担当者がチンカスだから人気がない
曲はめちゃくちゃ良いのに 曲調が好みじゃないのか知らんがまったく曲が頭に残ってねえわ >>351
ほんこれ イノタク曲の譜面作ってるやつ責任感じてほしい 前作メガテンとサノデジも来てたけどちっとも目立たなかったな 曲名出てこないけどラッシュの☆10とか可哀想だったよな イノタクに関してはアイマスの曲からそのまま歌詞抜いただけみたいな曲だし地味になるのは仕方ない
なぜ無理にインストで勝負してしまったのか スコアのパーセント表記やっと表示されるようになったし標準にして欲しいわ 佐野電磁はCSで毎作低難易度1曲ずつ入ってたな
前作も低難易度だったし1回高難易度書いてほしいわ
リッジ勢で1番好きなのはKOHTAなんだよなぁ
また呼んでくれないかな そろそろ大久保博にも来て欲しい
R4のBGMみたいな曲やりたい COSIOは今フリーではあるけどグルコスに戻ったんだっけ?
ああいうドラムン書ける人もなかなか居ないしもう2曲ぐらい様子見してほしかったんだが >>362
来てほしいな
Disco BallとかINTO THE LEADみたいな曲やりたい 前作自己ベストがリザルトに表示されなくなったのが悲しい >>368
老け顔の奴がホントに老けた時あまり変わったように見られないのと一緒で
もはやあまり変わったように見えないですね
どこがとは言いませんが ブラッキーは動きキモイ、かめりあは全部がうるさい、フォースはほぼCDの曲を流してた
https://i.imgur.com/DAUrizl.jpg Chewingoodが頭から離れない
寝る前も起きた後も頭の中で勝手に流れ出す 行脚ランキング ペース遅いなあと思ったけど当たり前か チューイングッドの女の子達が引きで見るとNAGI絵みたいに可愛いのにアップだとGYOポリみたいな微妙さになるの辛い 予算かけてベテラン呼ぶのもいいけど、割合的にもっと若手の曲が欲しい 女の子がダブルピースで上下してるとそういうやつにしか見えなくて困る Mars beachとかOversleptとか「SPADAくらいの頃だったら絶対収録されてないだろうな」って曲がここ数作多いな
もはや8th style〜ハピスカくらいの時期の地味外注曲の雰囲気すらあるし
クラブミュージックと弐寺の方向性とが確変融合して先祖返り的なムーブメント起こしとる 話を反らしてすみませんが、IIDX 28になってからスコアの仕様が違うのですが、IIDX 28 からスコアの仕様が変わったのですか? >>380
20万点スコアのことならIIDX 28 からスコアの仕様が変わった わかりました。
>>382
すみません、公式サイト見るようにします。 俺も知らんかったわ
どうでも良いっちゃ良いけど
パーフェクト埋めしてるマンからしたら気持ち悪そう ここは5ちゃんねるなんだしググれカスが当たり前だけど
vipみたいな板じゃないし平和になって >>367
リザルト変わり過ぎたのと新曲梅してたから気付かなかったけど何か足りんと思ったらそれか
超重要な情報じゃねーか
円グラフとかのほうがいらんだろ… >>382
こういう感じ悪い奴がいるから新規が定着しないんだろうなあ 20万点スコア廃止はやりすぎだった
せめてEXスコアとの切り替えにしてくれればなぁ… 数字いっぱい並べられても鬱陶しいから消えてくれて良かった なんかよくわかんないけどいっぱい数字書いてあるぐらいの印象しかない スコアグラフ無い時代は、曲終わって187000かAAAいったかな?とか大体の目安には見てた
いまはグラフあるし必要ないな 20万点のほうがアーケードゲームやっている感があるじゃん
EXスコアは合理的だけどつまらん MAXコンボは有ってもよかったけど20万は要らないなぁ
18万台行けばワンチャン鳥とかその程度
どこどこのランカーがあの曲で195000出したって!みたいな使い方全くされないやん ガチでスコア狙うときグラフ消してるから20万スコア残しといて欲しかった
俺はかなり見てたし消すこと無かったのにな ランカーのスコアならMAX-表記のほうがわかりやすいし… まあでも合理化すぎて味気ない感じはあるわ古参からすると
そのくせ選曲制限とか無駄な伝統はあるのがね… DPだと右のグラフより下のスコアのほうが見やすいのよね
自分がどれくらい出来ているかを確認しやすかったのに残念
需要あるかどうかは知らんが俺は欲しいから要望出しとく、クラシックハイスピードみたくもしかして復活するかもしれんし なんかロクに意見取らずにノリで消した感あるから要望送れば戻りそう 古参の人頑張れ
俺はハイスピの時はお気持ち表明した気がするけど今回はいいや 曲のノート数とコンボ倍率から1ノーツや1コンボあたり何点加算みたいな演算をプレイ中に回してるだろうから
容量削減とか処理速度改善とかの目的なら優先的に肩叩かれる位置にいた機能なのでしょう 難易度制限は百歩譲って許すにしても
通常1クレ内で同じ曲が選べない時点で新規お断り感あるよね
未だにこんな事やってるの寺しかないでしょ 20万点スコアはちょいちょい見てたけどそれより今作のフレームが微妙 制限は伝統じゃなくてただの集金システムだし
今更他にあわせて1クレ4曲やめて3曲になりましたとかやられても困る >>406
リニューアルと称して全消しするギタドラリフレクや
遊べる曲を制限させる指や
曲を解禁しないと段位に挑戦できないサンボルもいるから
音ゲー酷いな そもそも弐寺に限らずEXスコアってなんで昔から大会とかで使われ続けてんの?
GoodとPoorが同一扱いされるとか冷静に考えておかしくね?
ぐぐってもよくわからん 昔からの名残じゃね判定もっと厳しかったわけだし
個人的にPG3 Great2 Good1が妥当だと思うわ スコアラーでgoodに加点しろってやつはいるかもしれないが見たことないから塩梅としてはいいんだろ
goodも加味してる20万点の方は消えちゃったけども 昔のDDRなんぞGoodでコンボ切れたしな
まぁいまの点数システムだからこそスコア狙うのとコンボクリア狙うやり方が分かれる面白さもあるとも思うけどな それよりもアリーナの3位と4位に差をつけてくれよ
3位には0.25ptくらい上げてやれよ >>406
それやると1000クレ達成者はフリーとタイムヘル選ばなくなる 20万点スコアも無くなったら無くなったで何か寂しいな
ゲームっぽくないというか妙な愛嬌が無いみたいな感じで >>382
コンマイしとる
VFEXボタンとエフェクトオンオフの表示が逆だね 音ゲーといえば○万点で満点!みたいな方式が多い中
ピカグレ2点黄グレ1点というシンプルなシステム考えた奴は神 正しく言うと、弐寺のgoodの判定が緩すぎるんだよ
昔の音ゲーはgoodの判定がこんなに緩くなかったからね
スコア重視のゲーム性だけで考えるなら音楽として成り立ってないgoodなんていらんし
評価判定自体をバッサリ廃止してもいいぐらい
ただ、ゲーム全体としてはgoodでクリアという達成感を得る遊び方を否定してないから
クリアに使えるgoodと、スコアに無価値なgoodが共存する形になったということ GOOD廃止できないのはガンボルが☆12になってしまうからと以前聞いたよ そんなにシビアにしたらますます新規来なくなると思うんですがそれは大丈夫なんですかね ガンボル穴はPグレ1フレームで上下に揺らいでるんだっけ?AC来ても永遠のフルコンレート0待ったなしだな かなり前に秋葉のトラタワでポップン4やったけどGOODでコンボ切れてたな
個人的にはピカグレ2、グレ1、GOOD0.5とかにして欲しい ゲームっていう前提の上で、演奏を求めるんならGOODでコンボが途切れないでいいし、
1フレのズレも赦しませんみたいな競技を求めるんならEXスコアでいいと思うよ
常時完璧なタイミングで演奏で音を出すなんて人間には無茶だし、ゲームや競技だから
やってる事だけど、ソレを演奏として人に求めるんならシーケンサーやら打ち込みに任せた方が合理的だし
ここらへんドラマーが練習の時に凄く意識する部分だし、未だにドラマーが演奏家として呼ばれる一因でもあるんだわ >>409
ギタドラはさすがにパッドも増えたし消されたのもしゃーない
リフレクはアホ クリアラー有利になるな
なんとかgoodで繋げば得点になるし 20万点スコアは一応Goodもコンボも若干ながら加味されてたんだよなぁ
いらないって意見もこれが他の全ての事項の評点として使われてなかったからという話はある GOOD加点ならKACレベルでも戦略変わりそうね
黒イカどハズレした時にゴミ捨ててトリルガチ押しだったのが戦略的餡蜜も選択肢に入ったり >>415
なこたあない
スコア詰めるってなったら俺はスタダだ粘着しないわ https://youtu.be/maXsM_NFTFo
やっぱ削除に提供してもらうならこんな感じの曲がいいな
近年の弐寺はテーマやオーダーで縛り過ぎて作曲者の良さを殺してるのが残念 Good加点とか要らんやろ…
せめて黄グレで押せるようになろうな >>428
基本的にはGOOD以下無くすのが大前提だからあんま変わらんと思うよ
そんな有利になる程加点したらコンボゲーみたいになる スコア度外視で白埋めとかやってきたクリアラーはアリーナで段位格下にボコられることしばしば。だからアリーナ開催時もひたすらPF。
俺です。え?Goodが無くなったら?
ええ、弐寺辞めますよ GOODの判定も広過ぎるけど黄グレの判定も広過ぎる
ピカグレと遜色無い黄グレもあればまあまあズレてる黄グレもある
この2つが同じ点数なのはどう考えてもおかしい
ピカグレ3点惜しい黄グレ2点惜しくない黄グレ1点にするべき 20万点スコア消すならスコアレートももう少しすぐ見れるようにしてほしいな
タッチパネルの詳細リザルトも便利だけど ぶちゃけ作を重ねるごとに新作の意味がどんどん薄れてきてるよね
昔と違って曲はオンラインアプデで追加されるし
システム面とか改良&テコ入れしてほしいものだ EXスコア後発のDDRは上から3,2,1で加算してて特に不評も無いからgoodで点加算しても問題ないと思うんだが
もっと言うと20万点スコアの方がコンボも加味してるしe-sports用としてもこっちの方が優秀な気もするんだが ギタフリみたいな遅延ワイリングで理論値超えるが当たり前の世界を望むのかね 稼働してから3、4日してから見つかる隠しとか無くなったねぇ >>440
寺はむしろ毎作新機能ついてていい方では?
DDRなんて一時期毎作機能減ってたぞ そういやDDRって未だに現金プレーでのハイスピ制限残ってるの? >>447
はい
LIFE4と0.25単位の設定、あとはコースがプレミアム限定かな
まぁパセリ限定云々はむしろ格差が多い方が価格差考えた時にある意味健全なのでいいとも悪いとも言えんが >>446
新機能?
余計なとこ弄ってぶっ壊してるだけだろ
テンキー4返せや まだPF使ってないから知らんかったけどテンキー4のリトライ機能廃止マジ?
クソ改悪やんけ マジだね
4押したら選曲画面戻ったから毎回押さないといけない 粘着なんてせず調子良い時に一発で決めろという
konmiからのありがたいメッセージ 毎回EFFECT+VEFX押しながらリトライしてたわ… そんな機能あったんか
いっつもリザルト直後にEFFECTとVEFX押してた 公式や情報サイトすら読まない人増えてるんだな
偽Amazonページとか普通に騙されそうだな むしろ今時読む奴のが少数だと思うぞ
しかも大体の人間がルール熟知してるゲームな訳だ start二回押しでサドプラ消えるシステム知らなくてバグと勘違いしたな最初 余計な機能追加するくらいなら何も弄らないでほしい
Rootageでノーマルハイスピード(今で言うクラシックハイスピード)リストラされた時真剣に引退検討したく >>415
1000クレも遊んでくれたならそれぐらい優遇したれや > 51 名無しさん (テテンテンテン MMeb-DjyH)2020/11/01(日) 17:52:35.32ID:Lj6WVjnxM
> 手も当てない、マスクもしない
> 食事中はグチャグチャシーハーうるさい
> 挙げ句の果てに大きなゲップを堂々とするおっさんが目の前に座っている
チューインチュインアーイヤイヤー >>460
は??とは思ったけど結局FHSメインだから割りとすぐにどうでもよくなった 一部のソフラン曲はクラシックに慣れてたから強制的に「ノーマル」ハイスピードにされたのは腹立ったわ
つーかFHSに慣れが必要なのはわかるが今のノーマルって需要あるのか?
クラシックのほうが倍率そのままだから分かりやすくない?
少なくともFHSと互換性があるのはクラシックのほうだろう 音楽やるときふりかけ前FHS解除派だったからノーマルになったとき意味分からなかった 中伝になった今でもハイスピの仕様がいまいちわかってないかFHSしか使ってない CS併用だとFHSとは無縁になるからCHSしか使えん
FHSは皿回すのなんか面倒くさいしNHSはゴミ ソフランハイスピHIDSUDLIFTは公式サイトで具体例挙げて記載するべき 弐寺始めたときからずっとFHS使ってるからドルチェとかがやってるサドプラ飛ばしの原理がわからん 他が新作の頻度落としてオンラインアップデートにシフトしてるのに
弐寺だけ一年以内に新作出してるのは出す効果があるからなんだろうな コンマイは某ブシロードのDJゲーについてどう思ってるんだろう
今のところ黙り決め込んでるけど・・・ >>473
なんかコナミが言わなきゃいけないのか? そもそも客層が違うだろうしiidxみたいにオリ曲大量にあるわけでもないし
というかアーケードゲームとスマホゲー比較する意味がわからん 明らかにこっちのパイ狙いに来てるように見えるけどな スマホゲー真似してROOTS26とリンクルキングダムのキャラメインの音楽ゲーム作ろうぜ
1年でサ終だろうけど DJMAXは文句言ったけどもう権利なくなったんだっけか? なんか調子良いと聞いたのは初音ミクの奴だっけか?
どっちにしてもバンドリみたいなのにコナミがなんか言うのか? プロセカはスタートダッシュに成功した
D4DJは爆死してる コンポーザーは結構2dxと被ってるっぽいんだよな
そのうちアルモバとコラボしそう 萌えメインスマホ音ゲーって宣伝だけは立派なイメージ
中身はお粗末 DJなら電音部ってやつのコンポーザー陣がすげえわ
何する企画なのかよく知らないけど Level OneとかExchange PlaceとかS-Bahnとかrough percussionythmとかそういう曲無いゲームならやらんしどうでもいいよ 電音部のkzとかイノタクみたいなのが今のオタクの流行りなんじゃないの ぶっちゃけD4DJの方がよりDJシミュレーションぽいぞ
何で弐寺はあんな感じにしなかったんだろうな、仮にも昔からDJシミュレーション謳ってたのに
実に惜しいわ いうてDJシミュレーションしたくて弐寺やってるか? どの板でもD4DJD4DJ、本当にうざいな
何のために連呼してんのかわからんがしつこいと逆宣伝になるだけだぞ >>495
YunomiとかPSYQUIが流行りなんじゃないかな 単純にそのジャンルについて明るくないからだろうけど、電音部はどれも似たり寄ったりな印象を受けたわ
メンツ見てある程度の曲調は想像できたが、それでも期待した割りにいまいちピンとくる曲が少ない バンナムとコラボしてそれぞれのアーティスト書き下ろしとかやらねえかなあ
なんならリッジシリーズの曲そのまま引っ張ってきてくれ 新規も参入しやすいしオプションやUIも完成されてる D4DJは小室哲哉と水樹奈々出した時点で底が見えた
それよりとんかつDJアゲ太郎・・・ 一昔前なら2分でコロコロ展開が変わる曲を揶揄されたりもしたけど
今ってサブスク全盛でとにかく興味失わなせないように短時間で終わる曲増えてるし
時代が音ゲーに追いついてきた感がある >>499
PSYQUIとか実質BEMANI発なんだしさっさと呼べばいいのに Dancing Stage featuring TRUE KiSS DESTiNATiON 「………」 折角AJURIKA来たんだからカニカニみたいな曲書いて欲しいわ
なんなら太鼓とコラボしてくれてもいいんだぞ
まああり得ないけど 天下一音ゲで企業の枠超えた移植イベント出来たし次は合作やってほしいな 太鼓の達人きたさいたま2000までの時代しか知らなかったけど今はそんなもん目じゃないレベルでインフレしてんのな
幽玄とかどうやって叩くねん そういやtotto最近見ないけどどうしてんだろうな
リフレクでやらかしたから左遷されたんか?
それとも退社したのか >>513
幽玄さえ6年前の曲なんだよな… 今はpoxei♢DOONがトップなんじゃないかなぁ フルコン難易度表見てきたら幽玄もポセイドンもリベリオンも一番上だったわ IIDXって社外のゲームと全然コラボしないよね まあ天下一機種でもないし機会がないんだろうけど
グルコスやってた時はこっちに曲来てBGA再現してほしいなと思ってたが出す曲がZUNTATA黒魔ぐらいしかないか 水鏡の異界のCoyaanがTOTTOっぽくないか? コンマイは権利関係でジャイアンみたいな事してた時期があるから他社とコラボしづらいのは仕方ない所がある
天下一をきっかけに何かあるんじゃないかと期待はしてるけどどうなるのやら 太鼓のプロデューサーやセガの人らもウェルカムそうな雰囲気出してるのにコナミが鎖国体制取ってしまったからなぁ 合作って自分の求められてる色出そうとしてとっちらかるか遠慮した感じになるかのケースが多いからあんま好きくない その点角ちゃんってすごいよな、合作絶対外さないもん
角ちゃんとの合作外すなんて世紀末にでもならないと起こらないわ 角ちゃんディレクションは普通に上手い説あるからな
デス地獄では永井の爆走を止められずプェプェってしまったが 角ちゃんと猫叉って作風全然違うのに合作すると綺麗に噛み合うよな 角田の合作の中でもGAIAはマジで凄いと思った
猫叉成分をあんな風に活かしてくるのは衝撃的だったわ クロペンは曲は良いけど角田がバランス取りすぎてほぼ猫叉の単独作みたいになってる
一番好きなのはコンフィ Vsって感じがすごい 英雄ポロネーズあんまり好きじゃない
そもそも原曲がピアノ発狂曲じゃないから激しいドラムと合わなすぎてすごく違和感 ポロネーズはHVとのテーマに沿って選曲してるっぽいしまあいいんじゃない? 最近イベントボスとエキストラボスが混在してるせいでどれがラスボスなのか曖昧になってきてると思う
HVは一応最後に出たのはポロネーズだけどエロイカの方がラスボスっぽさある 角ちゃんも感覚型のモノ作りというか余所から課題を押し付けられたら強いけど
自由に何でもやっていいよって言われたら突飛押しの無い事するのと
ディレクションもKCEJ家庭用時代が効いてるというか、発想を跳ばした曲もいれないと
全体としてもつまらなくなるよっていうのが分かってるイメージがある >>524
度胸兄弟はDIAVOLOやビーンボールみたいな当たりもある一方でわりと外してるしそうでもない >>492
お前のその選曲最高だわ
謎の勢力の曲コメ通りになってるな チューインガムのサビにデス地獄混ぜても違和感なさそう >>532
追加譜面はつまらんし、なんか違うわ
シノバズならマレだと思ってる 近所のワンちゃんいつも吠えまくり
薄壁1DK踊りまくり
(DISCO!)
ディスコディスコでかかるエンジン
フルスロットルで今日も荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで 右下のピンクと黄色のクッションなら自然に変えられそう Midnight Driveに大見解要素入ってるらしいけどラフスケって本当にDes-ROWのこと好きだな ヒプロシリーズ弐寺に移植しないのはなんか拘りでもあるのか Empire of Furyは前作のワンモア枠だったらしい Empatheticでコーラスだけ撮ってあと全部sotaに丸投げした話すき デフォにコースケ2曲あるからどっちかは予定変更だとは思う どうせムービーに剣士みたいなのが出てきてたからでしょ らしいってつける情報はなんであれ基本スルー
確証持って言ってないから >>555 みたいなバカってなんでちょっと調べればわかることをテキトーに書き込みしちゃうんだろう
前作も前前作もその前もデフォkorsk1曲なのに ちょっと調べれば前作はナステクポプテピ、RootageはWonderlandとGloryってわかりますよね 地獄ノーツとデニム搭載したデス地獄レジェンダリアはいつ来るんだろうか グングニルダリアのせいでデス地獄レジェンダリアも可能性出てきたんだよな >>557
ナスティーみたいなやつデフォ曲じゃなかったっけ 長いキスの途中で(さり気なく)
首飾りを外した
いつしか意識は途絶えた >>559みたいなバカってなんでちょっと調べればわかることをテキトーに書き込みしちゃうんだろう
前作も前前作もその前もデフォkorsk2曲なのに So Punky、グックルのBlown my heart awayと
泉さんの最近復活したNO MORE CRYINGのやり方を
掛け合わせたような曲やね グルコスの公式アカウントがユーザー主催のクラブイベントの告知をリツイートしてるけど、弐寺はそういう事しないよな
まあアカウント作ったのも不忍の時だし比較的最近だが そういえば珍しく最良曲スレ立ってないな今回結構良い感じだけど ここ3作ぐらい隙あらばFuture Bassの要素めっちゃねじ込んできて食傷気味ではある 1キーバス固定にもなりにくいし演奏感も付けやすいしで譜面作成側視点だと楽っぽく思える G2やミニモーグみたいな太鼓の達人系譜面欲しいです 個人的にはワブルもトラップもフューチャーベースも時代の流行取り入れてて好き
それしかないほど偏ってるわけじゃないし
昔だとユロビやトランスとかな Sota Fujimoriの無理に流行りを取り入れようとしてしょうもない曲を作ってオワコン扱いされてようやく自分の良さを取り入れて復活したものの次の流行りが来るとまた無理に乗っかろうとする感じ Cosmic Catが人気出てフューチャーベースええやん!ってなったタイミングで出たのに全く話題にならなかったCentral Stationくん
アレ勝手にSotaだと思ってたけど結局誰だったんだろう オシャレドロップもう飽きたからもっとユーロビート入れてくれてもいいよ 単に自分が飽きただけのことを流行りにファックオフだのなんだの
音楽シーンそのものが流行り廃りの権化なのに自分の感覚を拡大して語るなよ こんだけ十色なジャンルのニーズにそれなりにでも応えられるIIDXってやっぱ凄いよな 最後まで聞きごたえ抜群のゴキゲンなナンバーたっぷりなゲームだからな クラシックライクから電波までいろんなジャンルの曲がプレイできるのが最近の弐寺のいいところ
ポップンの立場を奪っている気もするがまあ些細なことだな 中にはみんなと同じであることに最高のエクスタシーを感じるクリエイターもいる。それだけトレンドの中心にいるということは、ダンスミュージック界では大事なことなのだ。
そのトレンドの進む方向性が、リスナーであるあなたの望む方向性とぴったり合致していれば、素晴らしいことだろう。だが実際にはそのようなことは稀で、自分が心から好きと思える音楽にたどり着くことは難しい。右も左も似たような曲ばかりで、仕方なく好きなふりをしている側面はあるのではないか。
もしトレンドの方向性が、あなたが望むものでないのであれば、好きでもない音楽を無理に聴く必要はない。オレはオレの道を進むから、そんな時の受け皿になるようならついてきてくれればよい。そしてbeatmania IIDXをやるとよい。敢えて名前は言わないが、クリエイターとして軸がぶれない、体幹が強い無骨なクリエイターが何人かいるので、きっとあなたの探す音楽を見つけることができるだろう。 クオリティは外注のおかげで間違いなく超アップしてる
ただでも5鍵後期ばりに地味だわ今回
ハードルネッサンスが欲しい 何だかんだいろんなジャンルの曲で遊べるのは角ちゃんのおかげだと思う
他音ゲーに浮気しても結局曲が合わなくて弐寺に戻って来ちゃう
前作で言えば、AJURIKAに今風のBIG BEAT作ってみない?とかオーダーするSDほかに絶対居ないでしょ テクニックが凄いのは分かるけど最近のソータフザイモリの曲はゴチャゴチャしすぎて主旋律がどこにあるのかさえ分からない状態なので一度初心に帰って欲しい 譜面に恵まれてないのもあるんだろうけどSotaはここ数年空気化がさらに加速してる気がする
やったはずなのにデフォ曲どんなんだったか全然覚えてないわ Sotaのデフォ曲は印象に残らない
どれも同じような音ばかり使ってて代わり映えしない フューチャーベースってまだ流行ってるの?
てかどこで流行ってるのこれ しらんけどkawaii future baseとかいうのは嫌い アラビアンみたいなの作れるんだし正直今のsotaは手抜いてるとしか思えない Rise'n
Tomorrow
この2つだけあればいい バッキンライズン兄弟やアボベは最高だったのにな
あとCSGOLDの選曲BGMだっけか やる気なくなって手癖だけで作ってそう
expander名義もなんかどんどん微妙になってってるし ソータってインストだと特徴無くて埋もれるからボーカル付けるといいと思う jubeatのLife Without Youめちゃめちゃ良い2stepだよ sotaはLift us highがめっちゃ良かった
大分昔に無くなっちゃったけどエンディングあったらこれ流してほしい >>601
Fly Aboveも入れてくだされ
つーかフザイモリさんの曲としてはかなり選ばれてると感じる TAKAの曲コメ話通りだな〜なにかしらのジャンルあるから触ってみなよって
あとオサクボはノスタルジアに曲書くならこっちにも帰ってきて sotaはサントラで聴くと細かい音作りとか凄いんだけど筐体だとそのへん全然聞こえないんだよなあ
あと譜面にやや恵まれてない感じ 毎度流行りの傾向の音楽を新曲として入れてるけど、
潮が過ぎてもそこまで消してないってのもあるね
「たまにはこういうのもやってみたい」って時に旧曲を漁れば
いくらでもあるっていうのが本当に音ゲーとして強い ゲーセンだとsotaの曲の細かい音が全く伝わらん
サントラで聞くといいじゃんてなるの多いわ sotaはリフレクに曲出してた辺りが一番好き。VENUSも含めて never fade away みたいなやつめっちゃすき 703 :爆音で名前が聞こえません:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:ZCaheIbA0
今日のイチオシって出てたっけ?
704 :爆音で名前が聞こえません:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:K705kzQv0
Wtih me...
Teh Story Begns
Ner Fade swat >>598
一回オワコンになったけど、ujicoの人気とFUGENEシリーズの人気(特にPSYQUI)に目を付けたclubasiaの鈴木がfuturebassのイベント開いたらめっちゃ客入ったから乱発して流行らせたみたいな感じ >>590
なんとなくわかるわ
rommmoとかS-Bahnは5鍵みたいな懐かしさを感じる ブームに乗って作風変えつつも聴けばあの人だなって分かるのかっこいい
自分らが聞き慣れてるから分かるだけなのかもしれないけど sota曲をサントラやアルバム基準で音拾うと優しい度胸兄弟みたいな譜面になりそう 【キー音余り】GOLD - Cyber Force[SPA] https://nico.ms/sm5885199
解析動画ですまんがCyberForceあたりは余裕で12上位作れるくらい音余ってるしな レジェンダリアの傾向みるにわざわざ抜いてる音詰め直してもあんま人気でなさそう alien templeレジェンダリアお願いします Sotaはポップン中期に毎作作ってた音多すぎないJ-POPが結構好きだった 素直に音を全部拾えば☆12ダリア譜面みたいになる曲いくつも有るんだよなsotaは Sotaにはもっとベタベタにジャンルの文法に則った曲を作ってみて欲しい
その上でもちゃんとSotaの個性は出るだろうから ぽいどころかprimだしわざわざしょぼいリザルト貼ってまで言う必要ある? SPADAのrefractive indexが個人的にベスト
曲も譜面も大好き 怪盗いいんちょはprim曲の中でも影薄かったし新作来るとは思わなかったわ 怪盗いいんちょはそれ以前のPrimと比べるとぽくないけど1番好きだわ Prim好き でもHi-歌謡多い気がするからもっと新たなジャンルを開拓していってほしい funkな角ちゃん良いよな。またギタドラに書いて欲しい Sotaの曲がなかなか☆12にならないのは細かい音が多すぎてキー音が切りにくいからなんだろうな
だからこそレジェンダリアで救済してほしいわ 紅蓮華はLADY'S ONLYブートみたいなのかと思ったら違うな 今回旅行をテーマにしてるのに中華要素がないからワンチャンはおち〜移植あるで Changing the ASIAの移植に希望が出てきた 今作辻斬り隠しって1日2曲なん?
Twitter見てても全然3曲目の情報上がってこない 旅行と食がテーマとかこんなん2hot2eat復活させますよって言ってるようなもんじゃん
やったじゃん デフォルトの難易度アナザーにする機能便利だと思って入れたけど
10年以上の癖でVFEX二回押してノーマルに合わさって結局二度手間になってしまう……
どうでもいいけど、これからデラを始める若手は
X-DEMの難易度アナザーに合わせるサンプリングを聞いても何にもピンと来ないんだろうな DDだけエキスパと段位にわざわざ専用選曲bgmあったの割と謎よな 目の前でAMRITAのDP全一更新する人観れたわランカーってすげえな どうせバンブーソードとかにダリア来て微妙な雰囲気になるの確定 そういやバンブーソードってまぁまぁ難しいのにトップランカーあんま選曲しねぇなと思ったらアレ版権だからライブ配信とかで選曲できねぇのか Beat Juggling Mix†こいよ
あんな露骨に手加減したスカスカ皿じゃ満足出来ねえよ てか今回隠し穴7曲もあるんだな
rommmoはジャンル的に黒スチニーみたいな譜面になりそう Oversleptは☆12に出来るくらい音余ってるのに、あまりにも☆12が多いせいでバランス取っ手☆11にされた感
レジェンダリ兄期待 m1dy曲サンボルに入ったからついでに墓化するかと思ったけどしなかったのショック 何でもかんでも†化したがるよなお前ら
音余ってる曲なんて昔からいくらでもあるのに 1or8ダリアは良かったな
ああいう感じの増えるなら歓迎 そろそろ黒デューイあたりも収録どうですかね角ちゃん お米みたいにレジェンダリア化して☆12になってもお前らどうせクソって言うだけじゃん。 オリジナル曲削除が当たり前の機種だからこういう考え方になるのかな >>657
初日と2日目以外は3曲上がってなかったっけ? 既に29エリアも行脚してる人おるんか
このご時世に extra曲消されたのってMAX300が初めてなのかな 通常EXだと300パラ鯖かな
イベントEX含めるとパラロテ曲が大量に削除されてる >>696
むしろgotoなんとかで以前より遥かに安く行脚出来るんじゃ? 音余って無い古い曲を
今風の楽しい譜面配置にしたレジェンダリアとか欲しい 近所のワンちゃんいつも吠えまくり 薄壁1DK踊りまくり (DISCO!)
ディスコディスコでかかるエンジン フルスロットルで駆ける荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて 共に戦いながら
地の果てにはあるだろう 穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで あれ荒野連呼するの明らかにデス地獄民の炙り出しでしょ
俺も初見で笑っちゃったもん もしデス地獄が無かったら生み出されなかった曲だと思うと感慨深いな あのムービーに出てるショッピングカートがバスに変形するんやろなあ でも実際デス地獄ってチップチューンにしたら結構良い曲になるかもしれん フルスロットルで駆ける荒野 荒野 荒野 レディセッゴー >>710
穏やかな生活にたどり着いて乗合バスに戻るんやぞ ベットに転がってるシーンにデス地獄が端に居ても気付かなさそう IIDXtomの動画だとチューイングッドが一番再生数高いな
次点でポルカマニアとAh Hah Yeahだった KNAMIクオリティは本当に惜しいな
理由があってああしてるなら早く曲米読ませて欲しいが KNAMIはTRIENAを修正するのかな
さすがに外注で
連れてきましたよ!!!!って感じの自己紹介専用ムービーまで作って
それが脱字でデカデカと出されるのは可哀想すぎる・・・ https://i.imgur.com/IynzQiw.png
たまの祝日なのにこんなのを作るために時間を無駄にしてしまった 仕事でデストラックに乗ってるから荷物の運送中にスマホで音楽流してるけど
syamuバーガーとチューインはyoutubeのプレイリストに入れて1日5-6回は聴いてる どんな話題でスレが荒れても一瞬で大人しくさせる筆箱ってやっぱ最強だわ 今やデス地獄は他に変えの効かない楽曲になったから絶対削除しちゃダメだゾ いうてゲーセンでデス地獄やってるやつ見たことないけどな プェー↑プェプェ↓みたいなタイミングで落とされたら心に傷を負いそう 気軽に選ぶにはちょっと譜面が重いんだよねデス地獄
灰だと中途半端だし 高密度同時ラッシュからのデストリルのせいで怒りの万年十段野郎増えそう 中伝ボスになったら最後のプェーが冥のウイニングランみたいになって感動できるかもしれない ハードはデス地獄のほうが強いけど段位だと5分な感じかね 今の中伝地力A+なくなってヌルいからな
デス地獄なら丁度いいジョブになるかもしれん 獄伝
G59
真 地獄超特急 -HELL or HELL-
焔極OVERKILL
DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 中伝やや上くらいのラインナップ
DPだとデス地獄完全にウイングランだな 対抗して天伝考えようとしたけど天空の夜明け以外に天国の曲が思い浮かばなかった そもそも焔極OVERKILLって地獄要素あるのか…? 煉獄とごっちゃになってるのかもしれないけど煉獄も地獄より天国寄りだしな 天伝
天空の夜明け(N)
Abyss -The Heaven's Mix-(N)
.59(A)
Second Heaven(H)
3段かな? vault of heavenもfour pieces of heavenもあったわ
どう組み合わせるかは知らん 空関連ならマレ・大犬x2・ムラクモ・キャトられ・シムルグも もう誰もheaven aboveのことを覚えてない ぶっちゃけ中伝ボスはエメラルダスぐらいが手ごたえあるんじゃないかって感じる 最後の地帯まったくわからんけど 中伝ボスの話になるとなんか大体インフレしがちだよね エメラルダスなんて入れたら半分くらいになっちゃうよ エメラルダスなんて癖抜きの嘆きより難しいんじゃないのか…?
十段簡単にして中伝難しくするならいいかもね 難しいけどワシャワシャで耐えやすい譜面かつソフランや皿も入ってるから強めのボスとしてはありな気がする
皆伝曲はごまかすのすら難しいのばっかだから・・・ 中伝を10段と皆伝の丁度中間にするならエメラルダス位入ってもおかしくない
現状10.2段位だしな 中伝挑戦段階の人からしたら中伝にデス地獄ってそんなキツいのかな 皆伝の足切りレベルを中伝ボスに据えるならp†pぐらいの難易度ってことだしな
エメラルダスはちょっと難しいけどそれぐらいでも良いと思うわ 割とマジで中伝は
verflucht→dynamite→quell→EMERALDAS
くらいの難易度でいいと思う アルマゲどっかにぶっこんだら良い感じに癖つくから入れよう アルマゲの前半ちょっとメンデスみたいだし正規でやってたらすぐ癖付きそう ラウンドテーブルくん灼熱2レベルで重い、体力が足りん 地力A+くらいの譜面ってほんと可哀想
せっかく中伝を作っておいて出番与えないとか何がしたいんだろ メンデスは普通に難しいし、リバウンスキラーは皿が苦手な人には刺さるだろうし、
スネーキーは譜面は簡単だけどHCNだからもし押しミスったらゲージが一気に持って行かれるというプレッシャー耐性を測れるが
バドマニはなんで存在するんか分からん、完全消火試合どころか単なる回復ポイントやん >>791
ラウンドテーブルできるようになったら灼熱2の重さが分かるぞ
ラウンドテーブルなんか非にならんくらい重いわアレ バドマニは足切りのほうがよかったな
ダイクロはコピュラ以降選ばれなくなったけどよほど刺さった人多かったのだろうか 最近はリフラックス入ってないけど
あれ弱かったのか? 皆伝の毎作恒例感出てるラインナップさっさと廃止してくれ
結局冥ゲーで面白くないしまるごと変えてくれや 今作であれだけ段位の曲弄ったのにサファリは変えないのはもう意地なのか 八段のシックはいい変更だと思うけどサファリのない七段はしっくりこない
懐古乙って言われたらそれまでなんだけど もう段位廃止でいいよ
アリーナクラスでイキってくれどうぞ >>800
二段のAbyssと五段のニュージェネも据え置き
なんでこの三曲だけ頑なに変えないのかはよくわからん 段位認定って面倒よな
段位取らずにPフリーだけやりゃいいけど、解禁の場合はどうしてもスタダやる機会が出てくるからもやもやする 皆伝ラストXDENにしたら道中3曲+内蔵4曲+XDENの8曲分段位でできるな! 麺って開幕抜けたら消化試合って感じだったけど違うのか 段位の曲目コロコロ変わってもどうせ一回しかやらないし 段位なんて挑戦者がそれを目標にやるものであって、一度取ったやつはそれにもうこだわる事もないでしょ
やりたきゃやれってだけ そろそろ皆伝に黒イカとXDEN欲しい
あんま難易度変わらないけど、新鮮味あるやん インフィニタスの中伝ボスアルマゲなんだな
なんというか、中伝もっとむずくてもいいと思うんだが >>814
人数的に今の難易度が適切でしょ
中伝が多すぎるわけでもない どうせ皆伝はあのままなんからスキアナみたいに複数の段位合格で取得する仕様にすればいいんだよ
永世段位はそういうものを期待してたんだがな Aのボスが冥
Bのボスが黒イカ
CのボスがXDENでいいんじゃなかろうか
いまS〜S+もダリアでだいぶ補完されたし クラシック段位とか昔やってたし開発のやる気次第では出すんだろうな 昔の五段みたいにランダム選曲にしたら選曲当たり待ちするプレイヤーが発生してインカム増えるかも >>804
Abyssはその内リストラされそう
同じ常連でも猿やzeniusに比べて弱いし >>821
これ何気にかなり良いシステムだと思うんだよね
段位対象曲というだけで人気も少し増すしその枠が増えるというのは運営側としても旨味がある
あとはまあ1曲やらかしてももう一方がまともなら段位の機能としてはリカバリ出来る面も良く、逆にこれを逆手にとって試験的なこともやりやすくなる なんのメリットもない癖に取るまで面倒臭くなったら8段止めになるだけなんで… 挑戦段階の人の目標なんだしメリットもクソもないでしょ 挑戦段階の癖により難しくよりハードル上げたがってんのか
凄え向上心やな ID:Ha7h0xsP0の言う取るまでに面倒臭くなる、難しくなるの意味がちょっとよくわからないです esports銀座のツイートで講師の佐藤さんって書かれてて一瞬誰だよってなっちゃった 段位は物量皿ソフランチャージをバランスよく混ぜろよな
>>785とかつまらんわ >>829
やたら難化させたがったり段位コース複数種とかランダム課題曲とか言ってるからそう感じたんだが…
いつもの皆伝1回やって終わりからは確実に面倒にならん?挑戦段階でも楽になりそうな要素ある?
ランダムで簡単めな曲引けるまでガチャれば合格の目があるかもという期待? 難しい段位取ったら制限取っ払えは120%ないよな
12制限が一番効いて追加料金絞れる腕前になる訳だし 昔はみんな馬鹿みたいにプラチナパス買ったりPフリー入れたりしてたけど
もはやそれくらいやる気ある奴よりも選曲制限に萎えて弐寺やらなくなる奴の方が多そうだし
そのうち緩和されるんじゃないかと思ってる >>766
何回も再生してたら曲がデス地獄の0.5倍速に聞こえてくるようになった >>691
NAOKIがDDRクローンのStepManiaxにMAX428なんて曲出したからなあ… >>698
パラ鯖もあるだろ
にわかにもほどがあるな >>836
要は今のコンテンツでつなぎ止められない訳だから緩和されたらもう死亡コース一直線になると思うわ
ドカッとプレイヤー数が増える事もない訳だし DIAVOLO→BLACK.→デス地獄→エメラルダス
じゃあこれで シリーズ変わっても新曲が増えるだけだもん
新モードや新要素が出るわけでもなくやってる事は毎作同じ
そりゃマンネリ化するわ >>841
でも実際そのコースに乗ってるからな
八段の制限緩和とかレジェンダリアのディスク消費緩和とか
やる事がショボ過ぎてあんまり話題になってないけど、一応緩和はされてる たまにはレジェンダリアだけの皆伝も見てみたい
今だったらS+の譜面多いしいくらでも編成できるよね ANCHOR→Quakes→ECHIDNA→EMERALDAS
でハマーオンリーの中伝出来そう >>843
ここまで完成されてる音ゲーで具体的に何を変えるって思い付かないけど何かあるかな
ゲームの根幹は変えられないし
段位の曲とかも極一部の人しか喜ばないし皆伝とか変えたら逆に萎える人結構いそう
謎解きとかクイズみたいなのは面白いと思ったけどイベント以外でのモードでやるとなるとどうするのかよく分からん >>850
全譜面削除して作り直しだな
悠久のビートマニアになれる >>852
他になかったから仕方ない
足切りならギリいけなくもない 皆伝は選択時点のクリアレートが最も低い4曲で良いよ
時期によって変わるから新鮮だべ ステポで模擬試験受けれるようになってから段位のレジェ消えたけどレジェはコインプレーではやらせたくないんだろうか ギタドラのスキルをパクった忍者ランクとか、ダンレボのマイグルーブレーダーのパクリのやつとか全く流行らんよね
新曲や新譜面出た時にレーダーで譜面予想して楽しむ事はあっても自分のレーダー上げようと躍起になってるやつとか見たことがない
忍者ランクは物量の上手さ以外何一つ評価されないし、レーダーも結局ファーフルダリアと灼熱pt2上手い人選手権っていう、普段やってる事と全然変わらないし
流行らなくて当然といえば当然だけど ぼくがかんがえたさいきょうの皆伝
黒鎌
ファーフル†
グングニル†
黒イカ 八段の同段位平均さえまともに機能してくれればなんでもいいです 段階踏んで上を目指していきたいと思える指標になってないからな
MGRなら満遍なく伸ばしていく事で称号貰えるから
凹んでる要素を伸ばせる曲頑張ろう、とかあったけど(要素毎の稼ぎ辛さの格差とか問題もあったが) FlyAbove
灼熱2
駅猫
Mare
でトータルで理論値の90%超えれれば合格で良いよ アリーナはやりたくない勝てないって話題多いのに段位はぼくのかんがえたコースが沢山出てくるな 皆伝じゃなくて中伝を難しくしようとするのなんか草
皆伝と中伝の間に何か欲しいねでいいのに 今ある曲なら何来ても段位じゃ落ちないから何でもいいぞ 段位はスコア関係ないしアリーナ敗北者になるスレ民が現れるのも仕方ないよ 中伝が十段寄りの難易度なのは皆伝のカリスマ感や達成感を演出してるんじゃないかと思ってる 皆伝なんて遅い奴でも3年も頑張れば取れるだろ。カリスマなんてない。 今作のvitrumだかがすごい好きなんだけど弐寺erのみなさんはこういうギタドラ行けや系なのって嫌いっすか? 思えばPENDUALのデフォ穴12って硬派おじさんが嫌いそうな曲の欲張りセットだったよね 「冥の次に難しい曲ってなんですか?」の問いに「嘆き」って返ってくるような時代にはカリスマ性があったんだけどな ビストロになってから縦連打が抜けやすいってホントかね 音ゲーの曲にカリスマ性って言葉使うの端から見て気持ち悪すぎるからやめない? 曲ではなく段位に対して言ってるのでは
というか上位譜面インフレしすぎて通過点に過ぎない感はあるけど 別に狭い界隈だろうとカリスマって言葉はおかしくないでしょ カリスマドッグブリーダーとかカリスマお笑いブロガーとか
カリスマインフルエンサーとかカリスマクイズ作家とかいるんだから
カリスマ音ゲー曲くらいあって普通 夏場コロナでゲーセンの窓全開でクッソ暑かったけど冬なら暑がりの俺に丁度良いじゃんって思ったのに何で冬も窓閉めてんだよ……
コロナ対策は? レッドゾーンと冥とあとデス地獄は
二次創作されまくったり崇めらてるからカリスマといっていいとおもう BlackYにとってのハードルネッサンス、Myosukeのギガデリ、テクノウチのヘルスケみたいな
フォロワーを多く生み出した曲の方がカリスマって言葉には相応しい気もする
だからユーロなら赤ぞぬよりB4UとかDaisukeの方がカリスマって感じ そういえばbreaking the groundまだ生き残ってるな >>894
Art of fighters好きな俺も困る >>832
そう だからエメラルダスプレイした当初これ段位ボスに向いてるじゃんとは思った SEGAでさえゲーセン手放すとかガチでヤバいな
暗黒時代突入しそう
セガサミーHD、セガエンタテインメントの保有株式のうち85%をGENDAに売却、連結から離脱へ 構造改革費用200億円を特別損失に計上
セガサミーホールディングス<6460>は、この日(11月4日)、
アミューズメント施設運営などを行うセガ エンタテインメント(SE)の保有株式のうち、
85.1%に相当する1万7882株を同業のGENDA(旧ミダスエンターテイメント)に12月30日付けで売却することを明らかにした。
これに伴い、セガ エンタテインメントはセガサミーの連結から外れる。
セガサミーは、アミューズメント施設の運営から事実上、撤退する。
同時にセガ エンタテインメントが保有する固定資産等の帳簿価額を
株式譲渡による回収可能価額まで減額したことなどから2021年3月期において
200億円を特別損失(構造改革費用)として計上することも発表した。
※GENDAは資本金11億円弱の企業なのでまともな値段で買えるはずもなく
ガチで只同然の値段で株式を譲渡した模様 >>833
段位コース複数っていう言い方の時点で多分勘違いしてそうだな >>898
運営変わって弐寺撤去とかあったら嫌だな この時期に大量のゲーセン抱える決断する度胸はすげぇな
タダでも欲しがらない企業多いんじゃないか >>899
えらい間が空いて正直もうどうでもいいんだが>>817-818はそういう意味やないんけ
全体に対してのまともな返しはなく突つけそうなとこだけ突いてくるのやめて チルコポルトが消えセガワールドが消え
他のナムコだのタイステだのも安泰ではないんだろな >>900
むしろセガのしがらみが薄くなる分大して導入出来なかったセガ店舗でも導入し易くはなるかと思う
そこまでの投資意欲があればの話になるが xhsっhshsっhsxhshsっhwhshwhs このスレッドは1000を超えました。
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