beatmaniaIIDX 皆伝スレ 142スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
次スレは>>970
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 141スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1569053798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今って☆12332曲もあるのか
シノバズ辺りから未難一桁の難易度もだいぶ上がってそう 全く関係ないけど嘆き難民なんて本当に実在するのかね
皆伝ギリ合格できるくらいの地力だけど、確かに粘着したら癖は付くが、段位ゲージ落ちるのは想像つかんわ
嘆き弱いしもっと強い曲に変えてくれたら面白いのに クロペンがアップを始めました
しんどいから嘆きのままでいいよ マレとか来ても段位じゃ嘆き以下だろうしなあ
フルフルダリアとかでええんちゃうか フルフル来たら流石に皆伝人数かなり減りそう
でもこんだけ12上位増えても、冥より段位ゲージで難しい曲ってほぼ無いなぁ 前作って最初っから皆伝あったんだっけ
やたら早かった気するけど コンマイが2回も集金できるチャンスを自ら捨てるわけないじゃないですか奥さん 何なら赤段位→中伝→皆伝の順番じゃなきゃ取れなくなかったか?
記憶が曖昧だが lv1が2332曲もあるってマ?
初心者に優しすぎるだろ >>63
プレイサイド反対側に中伝以上の知り合いがいればいきなり皆伝受けられるよ 片方はl9999999999999^99999999999だろうな 旧ハイスピ以前の仕様で戻ってきて嬉しいけど叙情の勝率下がりそう 確かに判定ヤバイわ
黄グレ幅狭くなってグッド幅かなり広がってる マジ
スコアまともに出ないから暫く様子見たほうがいい >>73
たぶん鍵盤は後ろに黄グレが存在しなくてピカグレ逃すと全部グッドになる
判定位置も前作より浮いてるから試しに遊ぶにしても相当気をつけたほうがいい 他でも言われてるけど筐体差みたいだわ
自分は全然問題無かった 昨日のBE生では判定ちゃんとしてたのか?
それとも旧筐体限定のバグなのかな 何ともないな、slow偏ってもgood率高くならない
スコアない人が騒いでるだけ slow側に黄グレ判定がないとかなんとか。昨日の放送ではプロがほぼピカグレしか出さないから分からなかった説 デバッグはやる気勢に任せて我らクラスは家でシコっておればよい >>85
どうせお前は一つの筐体しか試してないただのアホ つべの配信見てるけど判定問題ないし筐体依存なのか
普段DJT筐体で遊んでるけどバグ起きるっぽいしつれえわ 遅greatが2倍のダメージになるだけ、
ピカグレを意識して出していけば鳥はどうということもない
この方法で私は鳥逆ボを2回やらかしました、 旧筐体も確定なんか…
古い筐体で1回でもテストすればわかるのに流石KONAMI フルコンなんかヤバいのある?
明日タイムヘルで埋めてくる drop itが連皿+トリル来る
令和も皿がちょっと面倒くさそう 旧筐体でも大丈夫なのもある
HDでも大丈夫なのもある
よくわからん 10も11も初見で接続はほとんど出来なかった。cn譜面は2pだと鏡がやりやすいかも みんなありがとう
SPADAほどヤバくなさそうだから>>98の2曲だけ予習して埋めてくる 判定触っていったら最終的に-16くらいになっちゃったわ とりあえず前作から+0.05でいい感じ
光るは光るんだけどなんか判定が前後してると錯覚してしまう、多分錯覚だろうけど むしろ.5追加されて光やすくなったような気もするが多分気のせい ところで判定バグってない筐体のプレイヤーは前作の判定調整から変えなくても光るの?
そもそもの判定はシノバズの時みたいにずれてない? ごめん上で出てたのね
0.05で刻めるようになったんだっけ お前ら大事な真面目な大切は話がある
よく聞いてほしい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1971460.jpg
一切衆生悉有仏性
2500年前に釈迦が悟ったのです
この世の周りの素晴らしさに気づいた瞬間に仏性に目覚める
つまりあなた方が皆伝をとれたのも
ビートマニアを製作したKONAMI会社
KONAMI会社のスタッフ
一曲一曲私たちの趣味娯楽のために
私たちの幸せのために私たちの人生のために一生懸命魂を込めて曲を製作しているKONAMIの素晴らしさ
私は一切衆生悉有仏性の言葉から
KONAMIに対する感謝の思いが溢れだし
感動しました
是非皆様にもKONAMI様に対する感謝と感動と希望と素晴らしさを感じていただきたい
皆さんいいですか? toricoro筐体だけど前作と同じ判定で大丈夫だった
バグ祭りに参加できなくて切ない 勝手に殺さないで
835爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srcb-6u1V)2019/10/13(日) 20:26:23.45ID:U93QjoRor>>842
アボべ最初わからんから1曲目はスイクラかなあ
836爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa5b-aKWA)2019/10/13(日) 20:27:05.48ID:ElcZ2L84a
スイクラあれば良いね……… 今まで緑数字を小さくすることで上達してきたんですがそろそろ限界が来たようです
発狂の認識力高めるためには緑数字大きい(遅い)方がいいんですかね?未難70個の中伝です 逆にバグやってPG以外減るゲージ欲しくなった
スコアの練習になりそう >>117
スコアならともかくクリアなら大して関係ないと思う >>120
1年くらい未難梅頑張ったんですけど超発狂が全然上手くならないもんで・・・ 緑320とかやってる人は下げたら上達したって話は聞くし
緑280とかやってる人は上げたら上達したって話も聞く
俺は前者 リフトも試してみるよろし
元判定ガン見マンだけど首曲げて目も体も酷使してたのが改善されたよ まぁ確かにいくら練習しても上手くならないってことは認識に問題があるのか
しっかり横認識できないとS以上に届くのは難しいのかな
認識で困ったことないからわからんわ スレチなら申し訳ないんですけど曲の質問させてください
自分はBEMANI一回もやった事がないのですが他の人がプレイしててたまたま聴いた曲がエモくて曲名が知りたいんです
中盤〜終盤しか聴けてなくてあまり覚えてないんですが曲は
この曲の0:45〜1:05の所に曲調が似てて
https://youtu.be/Uolf1vhpdEo
pvはハチマキを巻いた男とピンク髪?のツインテール女の子が出てきりして終盤の方では青髪の女の子とか色々なキャラが大集合してました
殆どうる覚えで申し訳ないんですけどわかる方教えてください >>122
中伝取得するまでは前者でしたね
超発狂でもslowが頻発するようなことはありませんがBP減りません
>>123
白300なんですがガン下げって具体的にどれくらいの数値からのことですか?
>>125
昨年リフト導入して姿勢はイイ感じになりました
>>126
羨ましい限りです
年齢を重ねてるのが原因でしょうかね >>127
イージー特攻も未難梅と同じくらいやりました・・・
未難梅のおかげか適正レベルのBPは減りました 5年くらい引退しててrootage後期で久々に復帰したけど、やっぱどれだけ横認識徹底できるかじゃない?
ブランク明けだと形認識が先行してしまって、なかなか矯正するのが辛い
易特攻は横認識できないとあんま意味ないから、まずは適正以下で横認識を徹底することをおすすめ
あとなんだかんだスコアタも認識の練習になる >>133
300も下げの内に入ってると思う、リフトもあるっぽいし
低速もキツそう アラフォーのおっさんでも新規ハードあるから頑張ろう!ルーテージの新規ハードはマレネクタリス! すげぇな
お前のことフェデラーって呼んでいいか?いいよな >>136
横認識ですか・・確かに調子がいい時は視線が固定されていい感じに見切れてる気がします
むやみやたらに特攻してもダメってことですね
>>137
リフトと合わせて白300と捉えてください
わかりづらいかと思い敢えてこのように記述しました
仰る通りこれ以上大きくすると低速に支障が・・
>>138
アラサーに差し掛かった程度では甘えですね 様子見しようかと思ったけど我慢できずゲーセンいったけど噂の判定バグは特に感じなかったな
てか前作の判定位置とか覚えてないからそれも引き継いでくれんかな 何の前情報も無しに意気揚々と新作やったら死ぬ程光らなくて笑うしかなかった
易しめのガンボル判定って感じで黄グレよりグッドの方が多かったぞ
バグだと聞いて安心したわ fast過多だからあんまり影響なかったがスコアは少し落ちたわ 判定メモるの忘れて毎回迷子になってるやつ俺以外にいますか?っていねーか、はは 10でシコレイヤーの曲あったと思うんだけどなんて曲だっけ
BPMはやいやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています