beatmaniaIIDX 皆伝スレ 142スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 141スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1569053798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カルミナ未解禁なんだけど何のイベント曲だ?知らない間に取り逃してたわ >>19
やっぱその二つはつよいよね
まあ自分はそれプラスカイザーとレベル1赤2のクソ雑魚だけど ゲーセンで貼られてるポスターをキャプチャしたのを高画質でダウンロードできるサイトまたは手段ってある?
眺めるのに使いたい レベルワンはなんだかんだで回数やればそこそこ出来るようになるから楽しい レベルワンやりすぎてどこでミスってるのかわからんレベルになったわ ☆12の曲数が増えた今、皆伝に合格するための未難の目安って何個くらいですか?
ちなみに丁度100個です(´・ω・`) 未難100って衝撃過ぎる、東京ドーム何個分くらいピンと来ない
昔からクエル麺辺りハードとか冥正規BP120切るくらいが挑戦段階って言われてるが 皆伝合格したときは未難32でした(環境はコピュラ)
冥はBP130以下を安定することができれば合格は近いです いやみんなうますぎだろ
俺今作皆伝になったけど今でも未難90あるぞ 冥だけはしっかりやっといた方がいい
未難1桁だけど昨日皆伝受けたら冥で落ちたわ >>33
リーサルウェポンの低速でハード落ちしました… 最近未難がいくつとかあんま気にしなくなった
それよりはスコアを上げたい
次回作こそA1に行くんじゃ BMSを例にあげて申し訳ないけど全プレイヤーのスコア順位がみれるようになれば低難易度からみっちり埋めてKONAMIに貢ぐんだけど非現実的なんかね 無料ゲーですらできてることを毎プレーも月額も金取ってやってないだけだぞ スコア力ない人にお前は下手くそだぞって事実を叩きつけるだけになるやん
アリーナですら文句言ってる奴らがいるのに アリーナは解禁絡まなければスコア低いやつも文句言わないよ スコア出ないくらい何だ、スコア力あるA1でもふてくされ捨てゲーする奴より万倍マシだから自身持ってけ 皆伝合格というか冥の段位抜け視野入るのはランダムでやってイージーゲージが2%にならない、だと思う
あと未難の数より何がハード点いているか、が大事な気もしますね アプデに詳しいニキに教えていんだが、
開店凸したとしてすぐプレイ出来るもん?
アプデ待ちせなあかん? いつキャノンボーラーにアプデされるんだろうとワクワクしてたら結局されず半年後息を引き取った店なら近所にある 俺のホームは確かSIRIUSの途中だったと思うけどせんごく列伝にアプデされず直後そのままエンディング >>29
難S以上が46曲
A+が23曲
Aが27曲
個人差Aが12曲
これで108曲
A+数曲、A半分埋まって15曲くらい消えても
B+以下の個人差の埋まり具合によっては未難100は行く数字だね
未難100とクエル麺ハードは大体同じくらいの基準だよ 今って☆12332曲もあるのか
シノバズ辺りから未難一桁の難易度もだいぶ上がってそう 全く関係ないけど嘆き難民なんて本当に実在するのかね
皆伝ギリ合格できるくらいの地力だけど、確かに粘着したら癖は付くが、段位ゲージ落ちるのは想像つかんわ
嘆き弱いしもっと強い曲に変えてくれたら面白いのに クロペンがアップを始めました
しんどいから嘆きのままでいいよ マレとか来ても段位じゃ嘆き以下だろうしなあ
フルフルダリアとかでええんちゃうか フルフル来たら流石に皆伝人数かなり減りそう
でもこんだけ12上位増えても、冥より段位ゲージで難しい曲ってほぼ無いなぁ 前作って最初っから皆伝あったんだっけ
やたら早かった気するけど コンマイが2回も集金できるチャンスを自ら捨てるわけないじゃないですか奥さん 何なら赤段位→中伝→皆伝の順番じゃなきゃ取れなくなかったか?
記憶が曖昧だが lv1が2332曲もあるってマ?
初心者に優しすぎるだろ >>63
プレイサイド反対側に中伝以上の知り合いがいればいきなり皆伝受けられるよ 片方はl9999999999999^99999999999だろうな 旧ハイスピ以前の仕様で戻ってきて嬉しいけど叙情の勝率下がりそう 確かに判定ヤバイわ
黄グレ幅狭くなってグッド幅かなり広がってる マジ
スコアまともに出ないから暫く様子見たほうがいい >>73
たぶん鍵盤は後ろに黄グレが存在しなくてピカグレ逃すと全部グッドになる
判定位置も前作より浮いてるから試しに遊ぶにしても相当気をつけたほうがいい 他でも言われてるけど筐体差みたいだわ
自分は全然問題無かった 昨日のBE生では判定ちゃんとしてたのか?
それとも旧筐体限定のバグなのかな 何ともないな、slow偏ってもgood率高くならない
スコアない人が騒いでるだけ slow側に黄グレ判定がないとかなんとか。昨日の放送ではプロがほぼピカグレしか出さないから分からなかった説 デバッグはやる気勢に任せて我らクラスは家でシコっておればよい >>85
どうせお前は一つの筐体しか試してないただのアホ つべの配信見てるけど判定問題ないし筐体依存なのか
普段DJT筐体で遊んでるけどバグ起きるっぽいしつれえわ 遅greatが2倍のダメージになるだけ、
ピカグレを意識して出していけば鳥はどうということもない
この方法で私は鳥逆ボを2回やらかしました、 旧筐体も確定なんか…
古い筐体で1回でもテストすればわかるのに流石KONAMI フルコンなんかヤバいのある?
明日タイムヘルで埋めてくる drop itが連皿+トリル来る
令和も皿がちょっと面倒くさそう 旧筐体でも大丈夫なのもある
HDでも大丈夫なのもある
よくわからん 10も11も初見で接続はほとんど出来なかった。cn譜面は2pだと鏡がやりやすいかも みんなありがとう
SPADAほどヤバくなさそうだから>>98の2曲だけ予習して埋めてくる 判定触っていったら最終的に-16くらいになっちゃったわ とりあえず前作から+0.05でいい感じ
光るは光るんだけどなんか判定が前後してると錯覚してしまう、多分錯覚だろうけど むしろ.5追加されて光やすくなったような気もするが多分気のせい ところで判定バグってない筐体のプレイヤーは前作の判定調整から変えなくても光るの?
そもそもの判定はシノバズの時みたいにずれてない? ごめん上で出てたのね
0.05で刻めるようになったんだっけ お前ら大事な真面目な大切は話がある
よく聞いてほしい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1971460.jpg
一切衆生悉有仏性
2500年前に釈迦が悟ったのです
この世の周りの素晴らしさに気づいた瞬間に仏性に目覚める
つまりあなた方が皆伝をとれたのも
ビートマニアを製作したKONAMI会社
KONAMI会社のスタッフ
一曲一曲私たちの趣味娯楽のために
私たちの幸せのために私たちの人生のために一生懸命魂を込めて曲を製作しているKONAMIの素晴らしさ
私は一切衆生悉有仏性の言葉から
KONAMIに対する感謝の思いが溢れだし
感動しました
是非皆様にもKONAMI様に対する感謝と感動と希望と素晴らしさを感じていただきたい
皆さんいいですか? toricoro筐体だけど前作と同じ判定で大丈夫だった
バグ祭りに参加できなくて切ない 勝手に殺さないで
835爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srcb-6u1V)2019/10/13(日) 20:26:23.45ID:U93QjoRor>>842
アボべ最初わからんから1曲目はスイクラかなあ
836爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa5b-aKWA)2019/10/13(日) 20:27:05.48ID:ElcZ2L84a
スイクラあれば良いね……… 今まで緑数字を小さくすることで上達してきたんですがそろそろ限界が来たようです
発狂の認識力高めるためには緑数字大きい(遅い)方がいいんですかね?未難70個の中伝です 逆にバグやってPG以外減るゲージ欲しくなった
スコアの練習になりそう >>117
スコアならともかくクリアなら大して関係ないと思う >>120
1年くらい未難梅頑張ったんですけど超発狂が全然上手くならないもんで・・・ 緑320とかやってる人は下げたら上達したって話は聞くし
緑280とかやってる人は上げたら上達したって話も聞く
俺は前者 リフトも試してみるよろし
元判定ガン見マンだけど首曲げて目も体も酷使してたのが改善されたよ まぁ確かにいくら練習しても上手くならないってことは認識に問題があるのか
しっかり横認識できないとS以上に届くのは難しいのかな
認識で困ったことないからわからんわ スレチなら申し訳ないんですけど曲の質問させてください
自分はBEMANI一回もやった事がないのですが他の人がプレイしててたまたま聴いた曲がエモくて曲名が知りたいんです
中盤〜終盤しか聴けてなくてあまり覚えてないんですが曲は
この曲の0:45〜1:05の所に曲調が似てて
https://youtu.be/Uolf1vhpdEo
pvはハチマキを巻いた男とピンク髪?のツインテール女の子が出てきりして終盤の方では青髪の女の子とか色々なキャラが大集合してました
殆どうる覚えで申し訳ないんですけどわかる方教えてください >>122
中伝取得するまでは前者でしたね
超発狂でもslowが頻発するようなことはありませんがBP減りません
>>123
白300なんですがガン下げって具体的にどれくらいの数値からのことですか?
>>125
昨年リフト導入して姿勢はイイ感じになりました
>>126
羨ましい限りです
年齢を重ねてるのが原因でしょうかね >>127
イージー特攻も未難梅と同じくらいやりました・・・
未難梅のおかげか適正レベルのBPは減りました 5年くらい引退しててrootage後期で久々に復帰したけど、やっぱどれだけ横認識徹底できるかじゃない?
ブランク明けだと形認識が先行してしまって、なかなか矯正するのが辛い
易特攻は横認識できないとあんま意味ないから、まずは適正以下で横認識を徹底することをおすすめ
あとなんだかんだスコアタも認識の練習になる >>133
300も下げの内に入ってると思う、リフトもあるっぽいし
低速もキツそう アラフォーのおっさんでも新規ハードあるから頑張ろう!ルーテージの新規ハードはマレネクタリス! すげぇな
お前のことフェデラーって呼んでいいか?いいよな >>136
横認識ですか・・確かに調子がいい時は視線が固定されていい感じに見切れてる気がします
むやみやたらに特攻してもダメってことですね
>>137
リフトと合わせて白300と捉えてください
わかりづらいかと思い敢えてこのように記述しました
仰る通りこれ以上大きくすると低速に支障が・・
>>138
アラサーに差し掛かった程度では甘えですね 様子見しようかと思ったけど我慢できずゲーセンいったけど噂の判定バグは特に感じなかったな
てか前作の判定位置とか覚えてないからそれも引き継いでくれんかな 何の前情報も無しに意気揚々と新作やったら死ぬ程光らなくて笑うしかなかった
易しめのガンボル判定って感じで黄グレよりグッドの方が多かったぞ
バグだと聞いて安心したわ fast過多だからあんまり影響なかったがスコアは少し落ちたわ 判定メモるの忘れて毎回迷子になってるやつ俺以外にいますか?っていねーか、はは 10でシコレイヤーの曲あったと思うんだけどなんて曲だっけ
BPMはやいやつ 10thで高速曲かつシコレイヤーといえば…
メェモリィーズ bmsの八段って一番むずかしいの最後の曲?
2回受けてどっちも4曲目のFXXKIN YOUR BRAINって曲で落ちたけどチャンスあるかな 個人的にはレムリアの方が嫌いだった
段位ファッキンは終盤のクソ縦連に耐えられるゲージが残せるかが全てだからブレイクで補正入ってなきゃいけるんじゃね Lemuriaすぐ癖つくから気軽に受けられなかった シングルは3譜面中2譜面既存のだからなんとも
BeOK黒は好きだから嬉しい Vディスクなしで選曲できるようになるまでレジェンダリアはプレイしないとSPADAの時に決めたんだが
この様子だと死ぬまでレジェンダリア遊べなさそう 難易度4段階表記になったってことはこのれからいっぱい黒譜面入りそう
tite to空気はやくやらせろ いい加減ダリアの選曲制限無くしてくれないっすかね(´・ω・`)
1回選ぶか1,2で落ちると即全部消えるからなあ PFで選べるようになってたけどもしかして一回だけとかいうオチ?
プラチナ設定してもクイックリトライはできないのかな 新曲鳥-50ばっかの中途半端なリザルト残して帰ってきた
drop itは皿よりトリルと24分の方が厄介だった カグヤがちょいめんどいけどUMMUよりは断然揃いやすい
あとはCNに気をつければ楽勝 バグ修正されてからすっげぇ光るんだけど判定緩くなった? 今作CN多すぎてadulariaでハード落ちするレベルでCN下手な俺には地獄 >>180
前作ゴースト何故かバシバシ更新するよな 初日GOOD地獄避けるためにFAST寄りにしたら壊れて自己べ-100とか出まくって萎えてる 初プレイやって来たけど一番ムズいのがsoldier's waltzだった >>187
目線って横に広くぼんやり見てる感じですか? 光りやすくなった気はするけど、ここじゃねえって判定位置で前作越えたりしてちょっともやもやした 光やスイカ?12やると自己ベストマイナス100は安定だわ😨 バグ抜きにして前作よりSLOW増えるんだけどどう思いますかね 寺やってる知り合いいない人はどうやってライバル作ってんの
ゲーセンで話しかけてるのか? ゲーセンで見知らぬハゲに話しかけられたらどう思うかちったぁ考えろ
ライバルスレ重宝してる ハゲてないよ
そんなスレあるのか!ハゲてないけど助かったわ
ちなみにハゲてない アリーナの12でやたらいい勝負した人をストーカーすると意外といい勝負してる事がある
都内じゃ無理だと思うが店舗ランキングでやたら名前見る人をストーカーしてみるとかいくらでもあるのでは 今日は雨だし連コし放題やろうな
さっさと仕事片して直行するぞ 来週の月曜ガチろうと思ってるんだがカレンダー上平日だし空いてるよね? 余裕だろ
月曜からやりに行く酔狂な奴はおらんだろうし いい加減前作ゴーストロボライバルさせてくれよ
プレミアムスタート限定機能だから無理なのは分かってるけどさあ 俺のホーム来れば稼働してから今もなお終日連コし放題だぞ
旧筐体でもないしメンテもいいぞ なんか新曲の11平和やね
ドロップイットとカグヤが楽しい譜面 判定位置元からSPとDPで別に保存されてたっけ
いちいち筐体ごとに変えるの面倒なんだが ソフランより先にFAXXが出てたらFAXXって呼ばれてたのか 判定位置は元々前から
ほんとか知らんけど今作筐体毎に保存されてるとかされてないとか >>239
面倒ですよね‥そんなあなたのために私のコーヒーブレイクレスなのです❤ 筐体ごとかどうか調べられるほど何台も触らないっていう ☆12鳥出る人教えてくれ
F200S50で鳥出たからちゃんと判定合わせれば伸びると思ってやるも
F125S125と割れたときってそこが限界ってことなのか? レジャラン秋葉原以外に新筺体4台入れるお店はありますか? 3右人4右中5右親6右薬7右小の方がまだ押しやすそう >>249
そっちのほうが押しやすそうだよね
https://youtu.be/ukTHNOzDilQ
親指くぐらせない人はみたことあるけど
くぐさせて
>>248この運指でプレイしてる人みたことないんだよね
完全固定でプレイできるしマスターしたら結構良さそうな気がするけど
そうでもないんかね 125-125になるのは判定移動させすぎかも
もう少し判定はFAST寄りにして意識をSLOW寄りにすれば伸びるはず そうそう判定の位置を把握してFAST寄りにしてたら引き付けて押す、とかそういう意識でプレイするといいよね 俺も2〜3:1くらいでFASTに寄ってた時の方がベストに近い数字出ることが多いな
両方均一に出るのはマレとかファーダリとか見切り切れてない曲がその傾向 >>251
辻斬り100人
レーダー800or400
ステポ1人目クリア
DJポイント2000
ビンゴ1枚クリア(3×3可)
多分これで出る >>256
人の集まる店に行脚して八段受けるのが効率良いぞ
頑張れよ 辻斬りはレアキャラ斬るだけでいいらしい
bass 2 bassやると確定で出る ☆8くらいで
壁に垂直に歩いたり黄色い下痢とか背中から蝶々生えたりするBGAの曲ってなんの曲だったかわかる? >>248
こんな窮屈な運指するくらいなら片手力あげたほうがマシでは? この運指で発狂十段取っちゃうようなヤバイの(この運指の考案者)もいるんだよなあ
そういや最近見ないなと思って調べてみたら本人異常に病んでてワロタ >>254
マレ、ファーダリに緑合わせれば良くね? >>266
まぁ固定だから発十はとれるかもしれんが
スコア出んのかね bass 2 bassにちなんだキャラでもいるのか 皆伝のみなさまの
お気に入りの曲はありますか?
田舎もんであまりゲーセンにいかないから曲選択するのに迷ってしまうんです‥ 今作チャーノー多すぎだろ ソリダースワルツはそのままでよかった >>248
勝手にダーティー運指って呼んでたわ
レイブイットで使う >>274
>>276
レスありがとうございます
こんどプレーしてみます 何故ってそりゃあ触れる奴も荒らしだからに決まってるだろう 俺も昨日バスバスやったら士郎出てきた
もしかすると曲単位で決まってるのかも Night skyもGOODTEKも開幕苦手だからあれしんどい 1つの軸ならまだ被害は少ないけどジェントルとかIfightmeとかの3つの軸とかたまらなくスコアもってかれるよね ああいうのハマると一箇所だけで自己べ分の失点出るしな
打打打とか爆婚ブライダルみたいな12分系の縦連はもはや早すぎて光らせ方すらわからない 今日bass 2 bassやっても隠し出ないらしいぞ
日替わりだとか 大犬のワルツやったら出たけど、誰もやってない曲を選曲すると出やすいかも >>289
もしかして士郎?
そうだとしたら検証が楽になるかもしれん 百歩譲ってクプロ以外のパーツ買い戻し、レジェンダリアの仕様、選曲制限に安定しない判定とかはまあ泣いておいてあげるけど
いい加減スコアとかミスカンくらいは残してほしいわ
このゲーム楽しいけどそういうスタッフの怠慢で残ってるだけのシステム嫌い スコアリセットで心機一転とか流石に毎年やられたらしんどいよな
正直意図があまり分からない クリアランプリセットなら発狂するがスコアリセットは別にどうでもいいな 最初はスコアリセットは嫌だったけどどうせ続けてたら前作スコア更新するし 再プレイしないスコアがずっと残るとライバルとの比較が参考にならないから定期的に消すぐらいでええわ
商業的にもまた埋める奴いるし残す理由無い 前作自己ベもライバルみたいに選曲画面で勝敗とスコアわかるようにしてほしい スコア消えるのに文句言う人ってプレー回数が少ない人ばっかりな気がする 全曲穴譜面の前作超えを習慣にしてたけど流石に疲れて☆10以下あんまり触らなくなったわ
どうせ消えるし 旧曲は前より光るが新曲が光らんな。全体的にテクニカルな譜面が多くてキツイわ >>301
わかる
曲多すぎなんだよな
GOLDからやってるがたしか12は30曲くらいしかなくて11も70曲くらいだったのに12だ300越えでしょたしか
埋め作業しんどすぎる >>300
2600クレ超えてたけど消えないほうがいいと思います 4桁やってるけど消えるの嬉しくはないな
お布施気分で毎作埋め直してるが多すぎる 前作ゴーストのお陰で大分助かってるとはいえやっぱり消されないでほしいわ ほとんど自己べ覚えてないから実は自己べタイ付近のスコアでも新鮮に喜べるのはお手軽だったな
前作結構やったから今作は前作ゴーストに良いもんばっか残ってるが トータル15000クレ九段とかいうの現れて驚愕してる 好きな曲だけど詰め終わっちゃった曲がまた出来るようになるこの時期好き スコア消えても良い派閥の人が案外多そうで少し以外だったけどそういう人はミスカンについてはどう考えているんだろうか?
多機種で色々とプレイしているとやっぱりIIDXだけに集中している時間はどうしても減ってしまうし今作とは別に歴代自己ベストがいつでも見れる。位の措置は欲しいところ 全曲埋めやめて、いつしか11も埋めなくなって、とうとう12もうめうめうめう シーズンランクも埋めるのめんどくさくなってきたし好きな曲やらないと消えるからもう割り切ろうと決意した デフォの11全部鳥いけた(*´ω`*)
ウームや花冠みたいなの特になくてよかった スコア引き継ぎ希望派は、
県別や全一も天井出されたら更新出来ないんだが、
それでモチベーション上がるのか? どこで質問していいか迷ってるんだが
12参考表とかのランプ管理ツールとかについて聞いてもいいか? IIDX SCとかで公式からインポートしても何故かハード済みのVANESSAやファーフルがハードランプにならないんだがおれだけか? 賽の河原システムだからここまで上手くなったとも言える、自己べなんて絶対忘れるし
割れスコア出したらその後やりきった感で手出にくくなるのに永久に残られてもな むしろ自分以上のスコアを先に出した人がいるのに全1とか県1とか貰って嬉しいのか
一回やれば鳥乗るようなのを300回もやりたくないだけ >>319
おめでとん(*´ω`*)
多分Drop itが最難かしら R乱でなんとか出たわ 全部同時に乗ってる状態にしないと埋めた感じしないじゃん
灼熱灼熱2マレ乗ってりゃ実質全鳥だろうけどなんか違うんだよ 50クレやってるんだけど段位に新曲入ってなければ2曲しかやってない
おすすめ教えてくれ 11の譜面はみんな出来いいからプレビュー聞いて気に入ったのから触ればいいと思います なんか今作すげぇ皿が光る気がするけど気のせい?ていうか皿の感度が上がった感覚 >>338
わかる
24分とかだと一瞬でも遅れると次の皿から拾い出すと思ってるんだがそれがなくなってるっぽくね?
ギタフリみたいに極力最初のノーツから拾ってくれてるような
ギタフリだとこれのせいで超高速とか復帰できなくて困るけど寺なら歓迎だわ
ソースなしの体感だけど リーサルウェポンが相変わらず処理落ちするんだけど直ってないのか... redもBLACKも爆伸びしたから成長を感じてたが気のせいだったか この俺がDrop itや吉幾三や令和で初見鳥出ておかしいと思ってたらそういうことか 皿頑張ってたから前作のスコアをほとんど抜いたのに判定が甘くなっただけなんか?悲しみ😨 稼働日は普通だったのに今日めっちゃslowに偏る判定になっててよくわからん 顔が緑のギャルキャラ
にダメだしされる(´;ω;`)
僕のほうが字がきれいだし
見てくれもいいのに(´;ω;`)
緑の変人ギャルキャラに下に見られる😫 逆にfastに片寄るようになってしまった
なんでだろなぁ 判定ようやくわかってきたわ
それよりコンプレッサー3だとバスメッチャ割れる曲ない? 判定調整機能使わないで自分を筐体に合わせる方が良い気がしてきた どの筐体でも判定位置一緒ならそれでいいと思うが
ほんとこの厳しめの判定で筐体差爆発してるのクソゲーすぎないか 歴史長いゲームだからどんでもないおじいちゃん筐体とかあるからしゃあない
画面焼け酷いのに稼働してるのもあるしな >>353
ある
コンプ3使ってたけどEQONLYにした 今日のコーヒーブレイクタイムはございません(´。・д人)゙
あの画像以降ビートマニアもプレイしておりません(´。・д人)゙
すまん皆伝スレの民🙏
まあお前らは許すに決まってるから
謝らなくてもわかってるんだけどな🙊 みんな大好きDJT液晶がなんかやたらHSが速く見える 帰ってほしいときはコンプ3でコンチェやるからよろしくな 120fpsって世界変わりそうだけどひでお筐体でプレイしたことある人このスレにおる? まだ一日しかやってないけど前よりslow出る
みんな判定変わったの? 前作より2.0下げてるけど高難度がまだ安定しない
☆11以下はほぼ元通りにはなった 2.0じゃないわ0.2だ
どんだけ判定埋めるんだよ コンチェのギターのおかしいって…
小さすぎって意味だよな? なろう系ってそんな面白いの?ソードアート見てみようかな アニメ化ぎ決まってる薬屋のひとりごとってのが面白いよ 最近kkmがとんでもスコア連発しててmacaodのかげ薄いなーと思ってたが密度低めとかリズム難の曲でとんでもスコアしっかり出してるのな
発狂のkkm、スコアのmacaodって感じか DD筐体メインの人判定掴めてる?
曲ごとに判定変わる気がしてゲームにならんわ ヒーローランキングのプレイ時間非表示になっちゃった
あれリアルタイムで混み具合が把握できただけに少し残念 好きな皆伝さんに偶然を装って会いに行けなくなっちゃった bmsやって★20近くまではなんとかくコツ掴んで押せるようになってきて
本家戻ってきて冥ファーフルマレとかやると全然思ったように押せないんだけど
地力もっと上げればこいつらも安定してくるのかな? 本家の譜面ほんと押しづらく感じる bmsの地力上げてもそれをACに移すための作業みたいなのが必要なんじゃないかと思う
ACでたくさん高密度やって慣らして行くとか 確かにACと環境が結構違って見切りにくい感じあるかなあ・・・
マレとかとくに見切りづらいし あと腕の角度とかで結構押し方が違ってるのかも
やっぱAC頻度増やすしかないのか
レスありがと 20の物量(airとかairとか)がイージーで常に80%以上安定し始めたら押せるようになる
クリアと地力はまた別の話よ
脱力の問題なのかな bpがノーツの10%未満とかいうけどエアゴはbp150切らないと練習になる感じしなかったなぁ エアゴはなんとか必死に食らいついてEASYクリア位でゲージ維持も安定も厳しいからやっぱまだ押す力足りなさそうだ・・・ エアゴイージー安定でようやくファーフルダリアハード+AAとかだったわ
イージー安定してない時はAちょいぐらいのスコアしか出なかったし BMSも家庭用もやってないけど発狂譜面AA止まりで限界感じつつある ファーフルダリアの1段階下の譜面ってなんかある?
ファーフルダリアやるしかないのは分かってるんだけど物量に適応するために段階踏んでやりたい >>407
千年結構よかったよ
BPM全然違うけど >>388
安定してない、遊ぶたびにブレる感じ。
でも10キーが前パネに入ってる方の筐体だとやたら調子良い。 ファーブルダリアみたいな延々と3つ押し16分振ってくるのホントむじいわ カイフェ†は縦連が余計なんだよなぁ
気持ち良く叩かせてくれない 16分乱打光らせようとすると上半身がブレブレになるんだけどもしかしてこのゲーム体重ある方が有利? エアゴは200切る辺りからイージー見えてくるしその辺なら練習になるでしょ >>418
俺のホームだとデブ多めなんだけどマイノリティーなのか 3重乱打って本家だと練習曲皆無よな
黒カマはともかくファーダリの連皿の間にある部分を乱できっちり見て押すのはBMSないとつれぇわ KAIDEN AURAでポカーンとされるか
まぁトップランカー見ればあんま関係ないでしょ 本家っていきなり極端な難曲ぶちこんで難易度上限を上げてくるのがウンコだわ
間の譜面をもっと補完してくれ 所謂BMS譜面は最近になってやっと充実してきた感あるよね
前作のワナパダリアとかありそうでなかった 蠍が最難関の時代に穴冥正規とかいう何もかも最悪の譜面やらされたら発狂しそう その時はむしろネタとして一度やってみて「こんなの無理だろw」ってゲラゲラする譜面だった記憶 穴冥出た当時はこんな表だったのか・・・。当時遊べた人一体どうやって地力上げてたんだよ。 俺DDから始めたから詳しくないけど
AAワンモア蠍rage辺りを乱で延々やるような感じだったはず
気が向いたときに冥乱してヘコんで最初に戻るみたいな 昔って難易度表こんなに細分化されてなくなかったか? ゴールドかトルパで12が31曲とかだった記憶
エンプで12の新曲が6曲も!?とかなってたけど今や あの表でてきたのリゾアンくらいだっけ
昔はどっかのサイトの15段階くらいの表見てたな 冥もやばいけどEMPの卑弥呼ゴビヨアイズもヤバイよな >>436
なんか背景水色の表じゃなかった?
久しく見てないな ゴビヨは初出CSだから多少はっちゃけてても不思議ではないけど、食えるもCSだったか シリウスあたりで一応一通りの難易度がそろったのかな
ペン新参だからよくわからんけど DJTで全白だったけど家庭用DDで冥をひたすらかAAに+4でやってた記憶 ハピスカで既に発狂難易度が存在したからそればっかやってた記憶あるわ 新参だからもっと昔話聞きたいわ
今なんて大して練習法考えなくて良いぐらいに環境恵まれてるし >>436
懐かしいなそのサイト
たしかtricoroあたりで更新とまってしまった 尻の高速物量でやっとAAノックの時代が終わった感じだったかな ドルパの頃の表
参考難易度(個人差あり)
「地力不要、対策次第でクリア可能」
DUE TOMORROW、Fascination MAXX、ICARUS
Innocent Walls(H)、one or eight
PLEASE DON'T GO、SCREAM SQUAD、桜
「地力曲、比較的クリアしやすい」
A、gigadelic(H)、Innocent Walls(A)
LASER CRUSTER、oratio、Ristaccia、少年A
「地力曲、乱付けて挑戦」
Colors、Concertino in Blue
gigadelic(A)、moon_child、rage against usual
tripping contact、VANESSA、電人、暁に斃れる。
「目標曲、終盤が大当たりなら」
AA、FIRE FIRE、Scripted Connection⇒ A mix
Sense 2007、TROOPERS、V、カゴノトリ〜弐式〜
雪月花、PARANOiA 〜HADES〜
「いつかはきっと」
Candy Galy、FAKE TIME(A)、MENDES、One More Lovely
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"、嘆きの樹、冥 ひたすらnazoやってたな
すでにオバジョ難易度あったからゴリラが生まれたんだな ワンモア侍乱が冥の練習になるとか言われていた時代
ソフランうんぬんより高速発狂も少なかったもんな… もう侍乱って言葉自体死語になりつつある可能性
あれ?この話最近どっかで… トリコロからの新参だけど20以前だと
5.(初のLV12であるV)
12.(冥)
16.(卑弥呼3y3s、家庭用からゴビヨ)
17.(CN初搭載、アルマゲ)
18.<(╹ヮ╹)>
辺りが難易度が一段階上がった作品なんかなーとか難易度表の未難を見て想像しているよ HS当時でハードクリアできてた人もすごいけどあの判定で3400出せてたやつらは才能としかいいようがないわ MASAって名前見なくなったけどまだやってるのかな?
やかましい動画また見たい Colorsのアナザーがが6thからあると思ってる奴w シリウスのDP皆伝とかもすげぇわ
皆伝なりたて時くらいにDPERコースでクエやった気がするけど地獄だった ∧_∧
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~"" りーーーさーーーるーうーーえーーぽーーんちゃんちゃんらー シリーズ変わってから調子よすぎてやべぇわ
今作なら未鳥20切れるかもしれん こっちはゲーセン来る度に判定変わってて頭おかしくなりそう 3重階段?って物理的に無理って感じなんだけどS乱とかで腕押しする練習しないとだめなのかな トップクラスの運指見たら究極に脱力した指押しにしか見えんが。 腕をいつもより上げて指先で押すと打鍵速度上がった気がする ツーディーエックストムの動画みてるとめっちゃバグるようになった FASTが多いから緑を下げてを繰り返してたら早すぎて見えなくなった
でもスコアは今の判定タイミングが一番出やすく感じる
どうすればいいんだ 並の人間が緑速くしたところで、
高密度に対処出来ない(slow多発する)ので判定位置調整、目線位置調整からしたほうがいいぞ スコア狙うならなるべく目線下げた状態で緑合わせるべき?
緑小さめだけど結構上の方見てる >>477
まじで?
スコア高い人って判定ラインガン見してるようなイメージだった 首はなるべくフラットな状態が体にもスコアにもいいと思ってるからリフト使って調整してるわん >>478
それでも人によってはイケるけど、理論的な向き不向きで言えば少しでも緑数字下げてノーツ間隔広げた方がタイミングの違いが認識しやすい。 韓国ランカーに緑220とか居たよな
小足見て昇竜余裕なんじゃないの これさえやっておけばスコアアップ間違いなし!みたいなセオリーとかないのかねぇ >>480
なるほど
最近無理に目線下げて緑増やしてたけど戻すか.... the-safari.com読む
つべの1048先生見る
話はそれからだ 体調悪かったり脳が起きてなかったりするとまず単発からして光りきらないから一瞬でやる気失せるんだよな 体調は大事だが元気するのも考えもの
俺は休日は1発抜いてから行ってる
余計な力が抜けて集中できるんだ 消化器官に血液持ってかれると頭の回転鈍るから空腹時にやれ デラやる前日は風呂入らないで当日の朝に入るようにしたら調子良い気がする >>491
血糖値の低下は認識力の低下を招くから起床から6時間後かつ食事から3時間後がベスト
昼寝を挟むとなおよい FAXXあと30点くらいで鳥だから頑張るかーと思って正規連奏してたら序盤の加速で癖ついておわた
どうしよう… ちょっと目はなしたらただの健康オタクスレになってて草
有益だから良いけど 譜面が落ちてくるスピードの感じ方でその日の体調分るよな・・・ 同じ筐体、同じ靴でもファストに偏る日もあればスロウに偏る日もある
なんだこれ そろそろゲーセンについたらチムポ握って指温める作業が必要になる季節だな 今作は段位にダリア入るの?
嘆きリストラで疾風†とか入ったら面白そう 緑290位で余裕持たせると☆12前半まではスコア出るけど重発狂でfast出まくり
だからと言って白数字多くしながら緑数字を減らせば見切れなくなり
それならばと白数字だけ減らせばノーツが早すぎて2重に見え簡単な譜面もスコアがでなくなる
orz 迅雷の二重階段で死ぬ程癖つけるプレイヤー続出しそう
二重階段に癖つけたら後はもう引退するしか無い 皆伝ゲロ難しくしてくれないと10段でおしまいだわ >>503
皆伝に限定しないなら何回も入っとるやん お疲れさまです🤗
待望のコーヒーブレイクの時間です
今日もビートマニアのプレイお疲れさまです😃
私は今日サボりました😫けどまたがんばる👊✨
https://dotup.org/uploda/dotup.org1977384.jpg この時期のタイムヘルはありがたいな
好きな曲の好きな難易度を選べる幸せ それでは私は去ります✈
もう🕐だよみんな😌🌃💤おねむだお
🙊 ベリーショートは判定がどっか行った気がして落ち着かなかったな それわかる、慣れの問題なのはわかるけど結局デフォで落ち着いてる ベリーショートってサドプラガン下げ用だろ?
俺は白230とかだからショートがちょうどいい
ていうかデフォルトショートでもいいんじゃないかって思うとる >>516
木曜日以外はPFしか選ばないわ
1クレ200円なら安い安い 白130だけどベリーショートだわ…
ショートでも変わんないだろうけど 爆発レーンカバー以外のカスタマイズをしているヤツは三流!とか思ってる時期がありました
今では立派なベリショフォトンメタリックブルー キービーム以外は別に変えなくていかなって今作初プレイの時思った
変えるとやりやすいから変えてるけど ノーツの色は露骨にスコアに影響するんだけどあれ本当に何でだろう BMSでそうしてるからキービーム無しが欲しい
判定ライン近く見てるのにチカチカされたら集中できないわ キービームなしだと見た目が地味
派手さがなくて一見さんに上手い人でも凄さが伝わりにくい 俺のとっておきのカスタマイズ、需要ある?あるなら語るが 参考にするわ
自分は身長129.3cmで体重が129.3kg チェイスの最初の24分皿が毎回コンボ切れるよ助けてドラえも〜ん 手首で皿取る機〜
これを使うと、手首で皿が回せるようになるんだ スネ夫にコンフィハードされて悔しいからこれで見返してやる! >>544
今作からガチで回しても光りながら繋がるようになったけどなあ
いい加減専コン並みの反応にしてほしいわ DDRみたいにコンボ数をノートの下に表示してほしい 皿を光らせる練習ってデジたんノーマルぐらいから気長にするしかないかな 灰からでいいぞ
デジタン灰は連皿の基礎力付けるのにいい
長い連皿は自分が何枚目の皿を回してるか、押し引きどちらで終わるかも意識しながらやるといいぞ デジタンは遅いし皿だけだから逆に練習に向いてないとおも
赤鮭灼熱ブラック灰closeyoureyes辺りから始めるといいとおも 前作と皿の判定って変化ある?
前々作→前作でファスト病になったくらい体内判定とずれがあったんだけど デジタン灰の時点で十分難しい気がする
そのもう一段前が欲しい 皿が判定良いって話聞いてゲーセン行ったけどTHEいつも通りだったな
普通の曲はしっかり伸ばしてるから判定迷子じゃないしな、個人差個人差 plan8ハイパーやwar gameはいかがでしょう チャセの16分皿が遅すぎって気付いてからすぐスコア伸びた 一定のリズムをキープしてる筈なのにF/Sが出るのなんとかしたい
MAXマイナス一桁とか出す人ってどういう訓練を積んでるのか 分かる
どんなに簡単な8分でも30個に1個くらいは黄ばむから98%くらいが限界に感じる 新曲のDuration?が天井出しやすいから頑張ってみ フェアリーカクテルが妙に光らん
一部ややこしいとこはあるけど別にズレたりしてないよなあれ フェアリーカクテルはゆるい曲調と裏腹に細かいところ詰めだすと地獄系の☆8に感じる ファイリークックテイル?中盤ちょいズレてるよ
後終盤跳ねてるように見える ぽまいらredとblackどっちがEXH先だった? 皿複合寄りの皿曲は絶頂できるけど連皿寄りの皿曲は敗北射精するわ >>564
逆に完璧に一定なら黄ばむと思うぞ
よく見たら皿の間隔微妙に違うし クリア的には赤が簡単だけどスコア的には圧倒的に黒が簡単だな
黒はどんなにはずれても鳥は出る exhはブラックの方が大分はやかった
鍵盤片手で乱だとレッドは配置次第で即死するから難しかった
🐣
🐥 🐥
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🦜 🦅
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🦜 🦅
鳥おめでとう🎉✨😆✨🎊🎁 >>586
DPやってるならレッドが簡単でしょうよ レッドのが3ヶ月くらい先に着いたけど行けるんじゃねって思って狙い始めた時期は同じだったわ
個人的にRed<<<black<<バウンスキラ<ワッチャ2 DPはred<<<<<<<<<<<<<<<<blackくらい違う
redより☆11のwatch2のほうが強い >>587
DPメインだけどレッドの方が苦手だぞ
別に異端ってわけでもないと思うし 赤鮭1回目の皿地帯の鍵盤ムズイ
ブラックのが最近BP少ないわ やっぱblack先の人結構いるのね
もうちょいでEXHできそうだしがんばろ 最近指のトレーニング始めたんだけど普段鍵盤叩くとか指、手首、腕使ってて気づかなかったけど指だけ鍛えてると前腕の筋肉か動くのね
腕まくってほっそい前腕出しながら寺やってたの恥ずかしいわ むしろ力こぶも出てないのに前腕だけ膨れてアンバランスになったわ 俺は指押ししかできないから前腕の筋肉がめっちゃついてる 腕の筋肉バランスよくしようとするなら待ち時間に腕立て伏せでもすればいいのかな 二の腕より前腕の筋肉の方が発達してて太いの恥ずかしいよな 山本義徳先生曰く前腕は才能らしい
俺なんて親譲りで手首も前腕もくっそ細いわ
ってか今作DJITOHランクないの?あれモチベにしてたんだせど ゲーセン行くたびに2、3ゲームボウリング投げてた時は腕結構太くなったわ
弐寺だけだと負荷無さそう 何で今更DJ伊藤なんてもんが予測変換で出てくるんだよ
2019年だぞ 超低負荷超高回数だし大抵は弐寺後タンパク質補給とか考えないし筋肥大はあんまりしないだろうな
でかくなったって人はプレイ直後の張ってる状態のこと言ってんじゃないか 10年前で既に死語みたいなもんなのに何でまだ残ってるんだ… djitohランク草
帰ったら動画探してみようかな 今の時代だとDJ KEIみたいな扱いになりそうだけど彼イケてるし案外そうでもなさそう スコア出すために腕押しにシフトしたら指押し全然出来なくなってた
最近指押しのコツ思い出してから高難易度のスコアがグングン伸びる オスンオスンしたあと発狂やると調子狂うのそのせいか >>607
前腕太平均が25.9cmらしいけど27cmあるわ
ちな身長とBMIは平均より少ない
実際みんな少しは太くなるんじゃないかな
ttp://hatopia.wpblog.jp/entry-1309.html こんな娘がダンレボやってたら一部分だけめっちゃ凝視するわ みかもが曲の流れるタイミング早くねって言ってるけどお前ら的にはどう? 今作でレイテンシが大きくなったのかは知らんけどIIDXは元からかなり音声遅延がある CB遅延少なくなって最高だったのになんでそういうことするんですか(`;ω;´) 何の曲か忘れたけど明らかに音ズレしてて気持ち悪かったような >>620
え、逆じゃね
曲通りに押すとSLOWが出るって言ってる 遅延が大きくなったってことでしょ
ズレたり曲通りに押すとSLOWが出るのは、遅延が大きくなった結果そうなるってこと 多少深い気はするけど、今んとこ0.1とか0.2で解決してる CB→ROOTAGEでせっかく少なくなったキー音遅延をソフト側でキャッシュ増やして無理やり従来に戻したからな。 ああそう、動かしたのはマイナス側
0.1か0.2の幅のマイナスで済んでる 筐体のこと全然知らないけど古い筐体だと判定浅い気がする 20代後半から発狂力上げた人って日頃どんな練習してた? 元々SLOW出るタイプだったけど前作-1.3くらいだったのが今作-1.95近くまでにしないと光らなくなった 〜★14のスコアBP減らしに調子良さそうなら★20〜特攻の王道パターン
全白にした時は特攻減らしてスコアBP狙いにAC沢山やった
ガンガン21、22回してた時よりACは今のほうが全然上手い クリア段階ならBMS役立つけどスコア狙いだと非効率すぎてしんどい >>642
★10半分イージーくらいの実力しかないんだけど指押しじゃないとダメ? >>640
基本はそう
リコメンド値使って70〜40%辺りの曲攻め続ける
ハード粘着は無駄極まるので気分転換以外ではやらない
地力系で適当な目標曲作ると良いよ
あと週1くらいでACで判定確認しないとすぐにスコア壊れるから注意
EASY判定は猛毒 自分の体調によって判定日に日に変わるからよく分からん BMSって自分で判定幅調整できるんだっけ?
わざとキツめにしとけばACのスコアタでも生きるのでは?(エアプ) やっぱ上手くなるならBMSやらなきゃだめか
AC専で全白までは来れたけど今はもう全白程度じゃ雑魚だしランカーはみんなBMSやってるもんな AC専というドヤりポイントを自分から捨てられるのか!? 皆様おつかれさんです☺
久しぶりのコーヒーブレイクの時間です
☕😃☀
https://dotup.org/uploda/dotup.org1979540.jpg
成長記録です←NEW!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1979550.jpg
最近弐寺サボりぎみですが🤫
私弐寺サボって練習しないとピノキオみたいに鼻が長くなってしまわないですが🤥
サボってはいけないですよね😥 >>644
指押しじゃないとダメ?って言うか地力限界の譜面を腕押し出来る人なんて居ないと思う
発狂力って言うからACだけじゃ厳しい全白狙いらへんかと思ったじゃないか…地力上げって言おうぜ
BMSばっかやって地力上げてもACに全然活かされない悲しいモンスターが出来るから程々に DAOコン重すぎてBMSやる気起きないわ
PEEじゃなくFPS買っておけばよかった、もうすぐブラックフライデーだから買うけど ドヤる意味が分からない
AC専だから下手でも仕方ないって自分に言い訳するためにBMSやってないわけじゃないし 私飽きやすい性格なんですよね😥
やるときとやらないときの差が激しい
😫
勉強とかも大嫌い💔 >>654
FPSは指紋目立つみたいだお🖐
にっすぃみたいに手袋するといいかもね🧤
virgooコンは目立たないみたいだけど
もう販売されてないみたい😥
FPSとvirgooは皿の距離を鍵盤よりに調節可能だから
手首皿の練習にはいいかもね💁 質問者と関係ない人が自分語り始めたからドヤってたと思ってしまいました事を謝罪致します >>654
FPS買ってPEEをメルカリかジモティーかヤフオクで売るわけか💰
Daoコンの中古は相場近くで売れる謎現象があるからね(´・ω・`)?
gamo2で新品買えることを知らぬのだろうか🤔
これから中古でお得にコントローラー手にいれたい人が入れ歯
評価の少ない人から買うのがオヌヌメだよ❣
古参の評価たくさんの人は把握してるから破格値で出さない🙈
けど評価が少ないまた新規の人は
破格値で出したりするんだよ💰 腕押しやりたかったら妙にたくさんある各難度のエリスとか
★11夕凪とか★13クロートーとかやるといいよ
筋トレにもなるしおすすめ BMSやるとして全白から具体的にどういう風に上手くなりたいの?
発狂強くなりたいと言ってもスコアを安定的に上げたいのか特定の傾向の譜面に強くなりたいのか
綺麗な16分の重発狂のクリア、スコアの底上げ練習として優れてるのは確か
LN難易度表やればCNも上達すると思う
ディレイ系もクリア力はまあ上がると思う
皿がらみはあんまりない bmsダウンロードするのすごくめんどくさそう🤔
色んな曲がありそうだしモチベも上がりそうだが⤴
めんどくささが勝ってしまう😥
bmsの曲殆ど知らないけどendtimeって曲が好きだな、🎵 >>661
あと補足でBMSやっても人間性能系は上達し辛い
縦連とかソフランみたいなリズム難とか
そんでもってランカーは人間性能に依存するところがそもそも上手いと思う >>645
そもそもリコメンドがどういうものなのかふんわりとしか理解してないわ
自分の中ではイージーゲージで50%以上維持できていればOKみたいな認識だけどどうなんだろうね? >>653
光らせるの意識するとどうしても腕押しになっちゃう
結局のところ認識力なのかな >>660
クロートー見えなさすぎて腕?指?って状態
やっぱ腕押しなんだねアレ AC専でもスパ乱とかやってりゃどこまでもいけるんじゃね イカロス十とマレ十のS乱クリアできる人はいるのだろうか‥? 結局あの方はイカロス十S乱10回やらなかったね
空気読んで敢えてスルーレスしたのに
ホラ吹き野郎だったか🤥 EDEN状態で★10とか不可能過ぎるからやめよう
間違って覚えてるのかわからんけど力入れるのと腕押しは違うぞ なんでイカロス十やるなんていったんだろう😥
ビートマニアでパワーが腕に行きすぎ
ちゃったのかな BMSでの地力上げなら発狂BMSスレでやったほうがいいよ
あっちでも質問くんは煙たがられてるけど BMSの曲ってSEGAのチュウニズムに入る傾向があるよね🤔
KONAMIにはBMSの曲こないよね😥 打鍵音とかいう概念を勘違いした奴がバチンバチン力任せに叩いててほんと迷惑してるわ
メンテは悪くなるし隣でやられるとうるさいしスコアも言うほど高くない ビタチョコって地力上がるとEDENみたいに腕押しでバチバチやれるもんなの? このスレでマレ十もしくわイカロス十
のs乱クリアできる人がいたらリザルト見たいな☺
10年後にはリアルにでてくるかもな🧐 稼働1週間以上経ったのに前作ライバルがHVに移行してないのカナシイ… 前作ライバル八段しかプレイしてなかった
いよいよロボライバルで埋まりそう 家で発狂鍛えてACで☆10、11でスコア狙ってればええんかね ライバル全員新曲全埋めしてたわ
CBみたいに解禁作業早くなることもあるし大事 発狂皆伝取得してても8割くらいの人はACのスコア低いし、練習曲揃ってる今はACやりまくった方がいいよ本当 知り合いのランカーがBMSノータッチで一発で発狂十段取ってたしACだけでも十分地力は伸ばせるよ
★23より上の曲を遊ぼうと思ったらそれ相応のトレーニングは必要になってくるだろうけど本家やるぶんには本家で十分 スコア練習は地力上げと違って体系化されてないからしんどいわ
2、3作であっという間にスコア力伸ばす子いるけど彼らの練習が自分とどう違うのかも分からん、クレジット数は変わらないはず スコアはユーズボウルでの1048の講演の内容を頭に入れて練習すれば必ず結果に繋がるよ
https://youtu.be/RNca7rHZGUw >>687
その知り合いにどうやって地力上げたたのか聞いて教えてくれ AC専だけど発狂やらせて貰ったら七段取得で限界だった 発狂皆伝取れそうだけどEXH結構残ってるからほんと別ゲーだわ 12の鳥増やすには簡単系のスコア詰めもかなり大事よね
すぐストレス溜まるからあまり好きじゃないけど 20代後半からの発狂地力を上げる方法でACやれって本末転倒だと思うんだが 続く習慣😍と続かない習慣🤢とは?🤔
脳🤯が楽しいと感じるか感じないか
五感から脳に入る情報は扁桃核の部位で楽しい楽しくないを判断します🧐
楽しいと思うものは自ら接近します
(接近反応)
楽しくないと思うものは遠ざかろうとします(回避反応)
人間は楽しいと思えるものでないと続かないのです🤔
私は皆伝に拘るあまりビートマニアが苦痛になりました😫
脳は楽しまないと続かない接近反応は起こらないので
皆伝云々より楽しむことが大切なんだなと思いました👩🏫 ビートマニア🤲段位の偏差値みると
9段で偏差値56くらいだから
私ビートマニアプレイしてる人の中では比較的上手い部類だと思うんですよね🤔
高校の時進研ゼミの偏差値27くらいだから56もとれてたら上出来😆
皆伝は67~みたい
60で100人に1人の実力だからね
このスレの皆様は100何人に一人の素晴らしい人たちなのです👩🏫 BMSはやたら曲多そうだし
接近反応にはうってつけかもしれないけど
BMSやるためのパソコンが高いんだよな😥
ジモティーとかメルカリ見てても
どれがいいのやらさっぱり😫
家庭用だと何度も聞いた同じ曲やるわけだし回避反応になれば続かないしな😥 ペンフィールドのホムンクルスの図で
脳神経外科医ワイルダー・ペンフィールドの描いた図で
5本の指と手のひらが運動野で1/3
感覚野で1/4も占めてる
その比率を表した人体模型が
ホムンクルスの人形
5本の指の中でも親指の割合が大きいように見える🧐
親指を動かすと
運動野感覚野を含め大脳全体をまんべんなく刺激し脳の機能を向上させる
これにより前頭葉の機能の低下を防ぎ記憶力アップ👆
思うんだけど勉強できない人は音ゲーやれば勉強できるようになるのでは?(´・ω・`)?と思うのです
特に5本の指のなかで親指が非常に重要な役割を担っており
アナコンプレイも有効ではないか
もしくはポップンミュージックポータブルも有効ではないかと思います
ただ同じ曲や知ってる曲ばっかだと飽きるんですよね😥
そうなると回避反応が出てしまう LR2なら相当ショボいPCでいいと思うよ
orajaとかやるなら7~8万くらいは必要だと思うけど レスありがとうございます
しょぼいpcで大丈夫なのですか
ジモティーでたまに激安PC売られたりしてるので狙おうと思います どっかの予備校講師の
「だからお前は落ちるんだ。やれ。」
って言葉思い出した 初めてBMS導入したときムービーのところが真っ暗なせいかレーン凝視してたら酔っちゃってそれ以降やらなくなった
モニター大きいのに繋げたりしたら解消するかね
ていうかBMSってノーパソのちっさい画面でやるものなの? パソコンの画面をテレビにうつす
ケーブルがあるんじゃない? ノートでやるにしてもやっぱ外部モニター付けた方がいいと思う
1.5万も出せば十分なの買えるよ
テレビは遅延ヤバい やっぱ外部出力するのね そりゃそうか
INFIかCSやるためにテレビ買うかも悩んだけど遅延とかそういうの出てきたらさっぱりだ >>714
音ゲーのためにテレビ買うならREGZA一択だった
当時買ったのが現役で動いてるから最近の常識は知らんけど 本気でやるつもりならゲームモード付いてるテレビ買えばいい AC専の35歳だけどシノバズでマレBP100以上でてたけど今作はBP40切ったからやってりゃ上手くなるよ
若い人より成長遅いのは当然だと思って受け入れるしかないよね 正直逆にボケそう
やってる最中まじで脳死状態だし
でも多分死ぬまでやってる気がする ブラインドタッチのはなしになるけどあのレベルまで達すると処理が省略されて逆に脳を使って予防、って効果はないときいたことがあるな
寺だとランダムで常に降ってくるパターン変わるからそうでもないんかな パチンコに依存するのと音ゲー依存の本質は同じ
脳内麻薬の分泌 ずっとノーツデフォでやってたけど、変えてみたらめっちゃ上手くなってワロタわ BMSはスキン拡大できるからいいけどINFを23インチとかの小さいモニターでやってもACの練習になるのかな 結構考えながらプレイしない?
なぜ光らなかったのか、運指をシフトするべきかとか >>730
パステル?だっけ
なんか色薄い奴
めっちゃ認識しやすくなったわ >>717
うおおおおお🌺
俺と年齢が近い人がいた🤵 >>721
人間は感情から老化すると言われており
年をとると脳が萎縮して🤯
興味・感情・意欲が低下するボケの一種
(廃用)
最近の脳の研究では
興味感情意欲の低下を防ぐ生活習慣を身に付けることがボケ防止に繋がることがわかったみたい🧐
脳の扁桃核という快・不快・興味・関心・意欲をコントロールする役割がありこの扁桃核を刺激すると脳は若返るのです🤯
指特に親指を刺激すると感覚野と運動野
脳🧠全体の血流がアップしボケを防げます
🧠の研究によると
脳神経細胞が減っても🧠を若返えらせることがわかりました🧐
ということで
音ゲーは認知症予防にいいのかもしれませんね🤔 24インチのやっすいゲーミングモニター使ってるけどACでやったときどんどん白数字が上がっていく 質問いきます
BPM155あたりの乱打譜面でスコアを出すことが大変な苦手です
Ninja is deadならば鳥が安定して取れるところBrokenではAA前半すら怪しいく、INADUMAなど☆11でもfastを連発して鳥が取れない状況です
他のBPM帯ではfsが大体同じなんですが緑数字を変えるべきなのでしょうか >>726
ダンスダンスレボリューションの十文字さんは1000万円使ってる💰
https://youtu.be/SccbF4Irh3s
ソース3分37から
ビートマニアの$は400万くらいだったかな🤔
僕はゲームセンターでビートマニアに費やした💰は3000いくかいかないか
くらいじゃないかな😥
殆どプレイしてない ANDOROMEDAとかクエーサーは鳥安定してる?取りにくい配置でも流さずちゃんと押すこと意識したらfast減ってくると思う >>739
リターンがあるパチンコの方がまだマシだな! FAST寄りなら上げてみるのもいいんじゃない
後は☆9〜10の苦手なBPMでの16分乱打メインの曲で鳥+50〜100以上出せてるかとか おれも中速苦手だからアドバイスできる立場じゃないけどまずは10の中速の16分多い曲やった方がいいんじゃない
GENERATE、ネブラグラスパーあたり Moving on好きすぎていっぱい選曲してたら☆12の中速メッチャ伸びたわ シノバズで始めてもう80万近く弐寺に使ったかもしれん 令和楽しいのだがラストの2連皿でリズムが狂い毎回のようにコンボ切れる。 bmsやってたら足にでかい蟻登ってきてランプ更新逃した
最悪 ACやりたいけど稼働初期の夜って絶対混んでるからゲーセン行く気力が起きないんだよなあ 発狂ワシャワシャしてるとき手にG乗ってきたことあるぞなんやねんあいつら エナドリキメておかしくなったか
コンビニで500mLのモンスター売ってるけどあれ1日に飲む量じゃないでしょ 音ゲーで一番脳が活性化するゲームはなんだろう?
ビートマニアのDP? NGname→sa9f
でスッキリするぞ!みんな、やろう!(強制) ロボライバルはライバルNEXT?で表示しないみたいな設定実装してほしい
選曲画面で県一は見たいけどグラフは表示したくない ereterさん相変わらずの人外っぷりやなあ、と感じられ
https://youtu.be/_EbFId5vii8 一応DP皆伝だけど真剣にやってBP100のA判定だぞ、皆伝平均はB判だったはず
次元が違いすぎる DP皆伝だけどやったことすらないわ
何と同じ位むずい? Beおけ全然叩けない(´・ω・`)
DP9段と10段の壁ぶ厚すぎ内 音ゲーやってたら動体視力あがったせいか
バッティングセンターで150km普通に打てるのだが⚾
音ゲーやって変わったといえば
握力46から68まで上がった
皆伝の皆さんは恐らく握力70-80はあるんだろうな >>786
言う奴いるかなあと待ってたらやっぱりいたよ ゲーセンの測定マシンはアテにならないしハンズやスポーツ用品店でグリップ試すのがいいんじゃない \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ と思うゴリラであった
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l >>780
前作ならレザクラもあるぞ!
流石に要素丸被りだしどっちかは代わりそうね、BeOKが超地獄が一番ありそう BeOKイージーした程度ではレザクラレゾンに消し炭にされるのがDP十段の辛いところよ DP、非公式難易度表あるくらいしか知らないけど
あれなんで12.5から12.7に細分化したの? 十段はなんだかんだレザクラが一番だめだった
ミラーかけたら案外余裕だったかもしれないけど ルテジ終盤で泥臭く九段取れたけど今作中に十段取れるか心配だわ >>795
たしか12.3と12.4の境界がとかなんとかでゴタゴタして(嘆きとかだったかな)幅を広げるしかないってなって今に至る
まぁほとんどエアプ難易度表だしイレーターネット見てりゃなんの問題もないよ、12.7の表現も浸透してないし あれ新しい方も数字だから旧と混同して無能すぎる
せめてアルファベットにしておけば DPやらんから詳しくは知らないけどSP地力表とは違ってDP非公式難易度は荒れずに定着しているようなイメージだったわ SP難易度表はあれに関してワイワイしゃべるのが好きな奴らの自己満足だからな 左利きだけどDPの左手動かな過ぎて八段で挫折してるわ
ところでこのスレにDP皆伝ニキどれぐらいいるんだろうか DPの難易度表は荒れてないというか頓珍漢な投票については各々Twitterなりでバカにしてるだけだから全力で悪くいうと陰湿なだけよ
あとはquasarあたりハード埋めたあたりからそのへんの数字が全く気にならなくなって単純に関心がなくなったりいわゆる12.0〜.2あたりが本気で難易度わからなくなってくる まあSPでもある程度うまくなると気にならなくなるしなあ
簡単、普通、難しい、キチガイくらいの4つでええやろ SPもクリア難度よくわからなくなってて今作の9〜10全体的に難しすぎない?って思っちゃう
こんな乱打させられた記憶がない… dpはオプション次第で難易度ぐっと変わるからいちいち把握しなきゃいけなくて大変 難易度表は自分の適正レベルしか正しく評価できないのに、適正外の譜面に口出す奴が多いのが問題ね ヒョロガリだけど上手い人って運動神経いい人ですか? お疲れさまです❗
お待ちかねのコーヒーブレイク☕😃☀
のお時間となります
今回は成功の原則について
https://dotup.org/uploda/dotup.org1981794.jpg 俺は鼻の脂汗手につけて皿曲に挑んでるけど
元々乾燥する手だからつけないと摩擦で痛くなるしそれくらいで丁度いい
足りなければ耳の裏も使えるよね たまにめっちゃ臭いヤツいて去った後も筐体に臭い残ったまんまなのだが(´・ω・`) 皆伝スレともなるとおめでとんハードルはとても険しいものになる >>822
俺はワックスつけてやってる
ちゃんと拭き取って帰ってるけどそのうち出禁にならないか心配 スコア狙ってる時に鼻毛が物凄い速度で成長してる感覚に陥るあれなんなんだろう 伸びるだけならまだしも鼻から出てピコピコするせいで気になる メガネ掛けてるとプレー中に鼻に汗かいて段々メガネがずり落ちてきて集中切れるんだけどひょっとしてメガネラーってこのゲーム不利なのでは? エレクリとかやってるときは
ブレイクの鍵盤片手で取りながら毎回メガネ直してる わかるけど今更コンタクトとか無理
ハイスピも変わるし目も乾くし音ゲーで普通のコンタクトしてる人いるのかな 寺やってると手汗対策にUSB扇風機とかほしくなるな ホームに扇風機磁石で筐体につけて手に向けて回してるひといるわ 1pなんだけど右親の第一関節(ちょっと右側)に違和感があって思うように動いてくれない
同じようなところ痛めた人いるかな? 同じ症状あったけど頻度下げてプレー続けたら皮が厚くなってなんともなくなった ドーデスカーの娘が可愛くてプレイに集中出来ない 顔元カメラつけたら画面にハゲブサが映るしプレイに集中出来るんじゃない? >>846
可愛い顔して腹黒いのも良き
クプロかカバーはよ欲しいわ >>846
目ん玉がでかいから可愛く見えるだけ
やで
鼻なんて句読点みたいに小さい ムービーで手振ってるところ可愛い
全部可愛かったわ いちかちゃんのアクリルフィギュアが届かないんだけど…なんで…? 土下座で頼んだら手コキからフェラからなんだかんだセックスまでさせてくれそう >>863
これってラブキューレの絵描いてる人だよね? お前ら溜まりすぎだろ
射精はプレフリ中だけにしろよ >>865
そう、スティンガーって人
他にもボルテやビシバシでも描いてる 皆伝スレでラブキューレの単語を見ると思わなかった
かわいいよねエロゲ出てほしい Mareがテニスと言われてた意味を今やっと理解した 何だかんだでBGAって重要だよなぁ
世紀末コアとかみてるとしみじみ思う 最近練習目的以外でハズレ譜面引いたら捨てゲーする頻度が増えたんだけどなんか思われてないかな >>887
むしろ捨てゲーがよくないという風潮がうざい
☆10くらいまでは1つこぼしただけでやる気激減するからバンバン捨てゲーするぞ アリーナで捨てゲーした準ランカーは覚えてるくらいに印象は悪い
スタダなら別に ノーマル譜面で中盤あたりで勝てる見込みなくなったらやる気なくなるやん? アリーナはとりあえず最後までやるわ
スタダではVディスク使いやすくなったのもあってフルコン目的やスコア詰め出来ないと分かったら捨てるな >>888
捨てゲーが良くないってほんとどんな理由で言われてるんだろうな
オンマチとか他人に迷惑かける分はともかく自分のプレイにまで水差されたらめんどくさいのなんの ばあちゃんも捨てゲーだけ流行っちゃあいけないよって言ってたな
多分筐体への不敬罪に中るんだろうな 全力で戦って勝つのが嬉しいのにいざ曲終わってみたら相手は途中でいなくなってて独り相撲でした
ってのが俺は絶妙に悔しい 捨てゲーするやつはそのうち全部を捨てるようになるよ クロペンやろうとしてキャピタライザー選んじゃった時とppやろうとしてパラハデ選んじゃった時に捨てげーした事があります リズム押しの練習でロースピたまにやるようにしてるんだけど、オッス曲でAAチョイくらいが限界だわ
ドルのサムライ鳥とか意味わからん ドルの真似してFAXX開幕遅いままやったらBP50くらい出た 難しそう
バスがハズレててもゴミの位置によっては結構当たってたりするしなあ 太古のデラは判定調整機能なんてなかったけどみんな自力で判定合わせてたんだよな。今同じようにやれって言われたらできる気せんわ 旧CSに合わせるくらいならなんとか
旧ACはそもそも安定してないとかやべぇのがある… ブラウン管だから別に調整はいらんかったな
そもそも判定ブレてるけど リフト使い出したら冥の低速まったく光らなくて辛いわ。リフトの数字減らすしかないかな。 冥でガン上げ、ガン下げは駄目だと思ってたけどとあるランカー見てたらそうでもないような気がしてきた >>916
fast/slow表示ある環境なら判定調整なんかしなくても気合いでどうにかなるよ
CSとかLR2とか無い環境はしんどいけど あなた方マレネクタリスはスコア何点ぐらいお出しになるの いつぞやのe-passプレゼントっていつになったらくるんや? 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回
まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になればe-passの受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! やっぱりかそんな気はしてたんや…まあ別にいらんけど
ただアクリルプレートも当選してたとしてもこねーのはちょっとかなしい イチオシのF久しぶりにやったけどこれ実質ハピウェじゃね? >>930
4大大会は5セットマッチなんだがテニス七段か? 女子テニスは3セットマッチなんだよなあ?
マレのムービーに出てくるキャラの性別は? 天土ちゃんへ
天土ちゃんのDチケットちゃんと使ってるよ。クソネズミは即捨てたけど。
ぼくより 髪切りに行ったら前頭部後退し始めててメンタルハード落ちしそうになった 皆伝は頭皮ハザードモードしかいないから心配しなくていいよ 生まれつき額広いんだが床屋に任せると前髪長めにカッティングされるのは何故なのか 床屋はいらん気を使って薄い所を長めにカットしやがる
しょうがないから最近はバリカンでセルフ坊主だわ >>948
すげーわかる
最近手加減されてるのが分かるわ 毎回最後に薄いとこにトニックつけられるよ
あぁ薄いんだろうなって感じる TAKAのスキンヘッド画像
実際禿げたらああするのが良さそう 近所の床屋は生徒学生でも等しく育毛剤使ってるな
毛が薄い云々ではなく頭皮に良いっつって 生え際と眉毛の間に指が何本入ったらハゲ認定さらるんや? デコの広さで安心してたけど最近は頭頂近くの毛の密度が不安になってきた 植毛はいいぞ
周りからあっ...(察し)と思われるがな ライバル埋まらなくて悲しい
前はオリコと募集スレで探してたんだけどみんなどうしてるの ライバルは地元の仲いい人で埋めてるけど実力差近い人がなかなかいない 勝ち越しの人をライバルすると向上心なくなるし
ボロ負けの人をライバルにするとモチベが削られる
やや負け越しを探すのがむつかしい 勝ち越してたライバルが覚醒してスコア並んできててめっちゃ焦るわ そろそろ次スレの季節だけど1行目をコマンドとして持ってかれるから投稿時に増やしといてくれな 冥鳥とAAの真ん中くらいのライバル探してるのに全くいない
低いか高いかのどちらかしか 皿が出来る様に実感してきたら皿絡む曲が伸びまくる。だが発狂😭 新曲やりまくってたらサンワイサンエス押せなくなった あんなの外れ譜面は辞退しつつ皿は取り巻きに任せてれば湧かせられるだろ 新曲しか触らなかったら久々にXやって腕もげそうになった ステポやろうぜ
俺それでなんか☆12が上手くなった
そして次スレ立てる 発狂八段粘着してたら一曲目癖ついて抜けられんくなった
譜面が綺麗すぎる モチベ高すぎて12全部スコアつけちった
BPI図りたいから11もやる >>972
段位やりたくなくて手慣らしはステポやるべ、と思ったら12ばっかりなのつらい スタダで好きな曲やって温める→ステポタイム突入
そしてえちだなエレクリ黒ペンしか出てこないいつものアレ
実は落ちてもそんなステポゲージの伸び悪く無いから無理にクリアしなくていい、少し落ちておくとアルバイダとかそこら辺出てくるしオススメ レムリアはほんとヤバい
すぐ癖つくから1日1回くらいの方がいい
あとフィオナはともかくカットアップ空気過ぎない? 今作もう100クレ超えててビビった
pフリー多めなのに BMSのオートプレイ動画で本家でいうフォトンみたいなツヤ消しノーツが降ってるとh>に見えるわ >>982 ノーツ変えるとそう見えるからノーツだけカスタマイズできん
>で見えると細かいハネも認識できないから詰むし シンプルカラーのパステル版みたいなのが欲しいってことでしょ >>979
挑戦段階でもハード狙えそうなbpだったし空気に感じたわ
自分が得意なだけかもしれないけど発狂難易度表のガチ押し枠って逆詐称多く感じる BMSやると判定狂いそうでINFとCS15で家環境整えたけど発狂譜面と向き合う時の曲が固定化されてきてマンネリ化してきた
っていう愚痴 CS16なら収録曲も多いし黒譜面もたくさんあるからおすすめ
ぶっちゃけBMS無しでもCS16だけで大体の発狂譜面は何とかなるくらいの地力は付くよ 昨日エンプ中古見つけたけどいまだに1万2千円とかするんだな 一昔前は2万弱くらいまで上がってたけど今は価値どのくらいなんだろう INFの実用性が高まってきたし下落してきてるはず
その肝心のINFが☆12の解禁ダルかったりするけど このスレッドは1000を超えました。
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