beatmaniaIIDX 皆伝スレ 142スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
次スレは>>970
前スレ
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 141スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1569053798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ところで判定バグってない筐体のプレイヤーは前作の判定調整から変えなくても光るの?
そもそもの判定はシノバズの時みたいにずれてない? ごめん上で出てたのね
0.05で刻めるようになったんだっけ お前ら大事な真面目な大切は話がある
よく聞いてほしい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1971460.jpg
一切衆生悉有仏性
2500年前に釈迦が悟ったのです
この世の周りの素晴らしさに気づいた瞬間に仏性に目覚める
つまりあなた方が皆伝をとれたのも
ビートマニアを製作したKONAMI会社
KONAMI会社のスタッフ
一曲一曲私たちの趣味娯楽のために
私たちの幸せのために私たちの人生のために一生懸命魂を込めて曲を製作しているKONAMIの素晴らしさ
私は一切衆生悉有仏性の言葉から
KONAMIに対する感謝の思いが溢れだし
感動しました
是非皆様にもKONAMI様に対する感謝と感動と希望と素晴らしさを感じていただきたい
皆さんいいですか? toricoro筐体だけど前作と同じ判定で大丈夫だった
バグ祭りに参加できなくて切ない 勝手に殺さないで
835爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srcb-6u1V)2019/10/13(日) 20:26:23.45ID:U93QjoRor>>842
アボべ最初わからんから1曲目はスイクラかなあ
836爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa5b-aKWA)2019/10/13(日) 20:27:05.48ID:ElcZ2L84a
スイクラあれば良いね……… 今まで緑数字を小さくすることで上達してきたんですがそろそろ限界が来たようです
発狂の認識力高めるためには緑数字大きい(遅い)方がいいんですかね?未難70個の中伝です 逆にバグやってPG以外減るゲージ欲しくなった
スコアの練習になりそう >>117
スコアならともかくクリアなら大して関係ないと思う >>120
1年くらい未難梅頑張ったんですけど超発狂が全然上手くならないもんで・・・ 緑320とかやってる人は下げたら上達したって話は聞くし
緑280とかやってる人は上げたら上達したって話も聞く
俺は前者 リフトも試してみるよろし
元判定ガン見マンだけど首曲げて目も体も酷使してたのが改善されたよ まぁ確かにいくら練習しても上手くならないってことは認識に問題があるのか
しっかり横認識できないとS以上に届くのは難しいのかな
認識で困ったことないからわからんわ スレチなら申し訳ないんですけど曲の質問させてください
自分はBEMANI一回もやった事がないのですが他の人がプレイしててたまたま聴いた曲がエモくて曲名が知りたいんです
中盤〜終盤しか聴けてなくてあまり覚えてないんですが曲は
この曲の0:45〜1:05の所に曲調が似てて
https://youtu.be/Uolf1vhpdEo
pvはハチマキを巻いた男とピンク髪?のツインテール女の子が出てきりして終盤の方では青髪の女の子とか色々なキャラが大集合してました
殆どうる覚えで申し訳ないんですけどわかる方教えてください >>122
中伝取得するまでは前者でしたね
超発狂でもslowが頻発するようなことはありませんがBP減りません
>>123
白300なんですがガン下げって具体的にどれくらいの数値からのことですか?
>>125
昨年リフト導入して姿勢はイイ感じになりました
>>126
羨ましい限りです
年齢を重ねてるのが原因でしょうかね >>127
イージー特攻も未難梅と同じくらいやりました・・・
未難梅のおかげか適正レベルのBPは減りました 5年くらい引退しててrootage後期で久々に復帰したけど、やっぱどれだけ横認識徹底できるかじゃない?
ブランク明けだと形認識が先行してしまって、なかなか矯正するのが辛い
易特攻は横認識できないとあんま意味ないから、まずは適正以下で横認識を徹底することをおすすめ
あとなんだかんだスコアタも認識の練習になる >>133
300も下げの内に入ってると思う、リフトもあるっぽいし
低速もキツそう アラフォーのおっさんでも新規ハードあるから頑張ろう!ルーテージの新規ハードはマレネクタリス! すげぇな
お前のことフェデラーって呼んでいいか?いいよな >>136
横認識ですか・・確かに調子がいい時は視線が固定されていい感じに見切れてる気がします
むやみやたらに特攻してもダメってことですね
>>137
リフトと合わせて白300と捉えてください
わかりづらいかと思い敢えてこのように記述しました
仰る通りこれ以上大きくすると低速に支障が・・
>>138
アラサーに差し掛かった程度では甘えですね 様子見しようかと思ったけど我慢できずゲーセンいったけど噂の判定バグは特に感じなかったな
てか前作の判定位置とか覚えてないからそれも引き継いでくれんかな 何の前情報も無しに意気揚々と新作やったら死ぬ程光らなくて笑うしかなかった
易しめのガンボル判定って感じで黄グレよりグッドの方が多かったぞ
バグだと聞いて安心したわ fast過多だからあんまり影響なかったがスコアは少し落ちたわ 判定メモるの忘れて毎回迷子になってるやつ俺以外にいますか?っていねーか、はは 10でシコレイヤーの曲あったと思うんだけどなんて曲だっけ
BPMはやいやつ 10thで高速曲かつシコレイヤーといえば…
メェモリィーズ bmsの八段って一番むずかしいの最後の曲?
2回受けてどっちも4曲目のFXXKIN YOUR BRAINって曲で落ちたけどチャンスあるかな 個人的にはレムリアの方が嫌いだった
段位ファッキンは終盤のクソ縦連に耐えられるゲージが残せるかが全てだからブレイクで補正入ってなきゃいけるんじゃね Lemuriaすぐ癖つくから気軽に受けられなかった シングルは3譜面中2譜面既存のだからなんとも
BeOK黒は好きだから嬉しい Vディスクなしで選曲できるようになるまでレジェンダリアはプレイしないとSPADAの時に決めたんだが
この様子だと死ぬまでレジェンダリア遊べなさそう 難易度4段階表記になったってことはこのれからいっぱい黒譜面入りそう
tite to空気はやくやらせろ いい加減ダリアの選曲制限無くしてくれないっすかね(´・ω・`)
1回選ぶか1,2で落ちると即全部消えるからなあ PFで選べるようになってたけどもしかして一回だけとかいうオチ?
プラチナ設定してもクイックリトライはできないのかな 新曲鳥-50ばっかの中途半端なリザルト残して帰ってきた
drop itは皿よりトリルと24分の方が厄介だった カグヤがちょいめんどいけどUMMUよりは断然揃いやすい
あとはCNに気をつければ楽勝 バグ修正されてからすっげぇ光るんだけど判定緩くなった? 今作CN多すぎてadulariaでハード落ちするレベルでCN下手な俺には地獄 >>180
前作ゴースト何故かバシバシ更新するよな 初日GOOD地獄避けるためにFAST寄りにしたら壊れて自己べ-100とか出まくって萎えてる 初プレイやって来たけど一番ムズいのがsoldier's waltzだった >>187
目線って横に広くぼんやり見てる感じですか? 光りやすくなった気はするけど、ここじゃねえって判定位置で前作越えたりしてちょっともやもやした 光やスイカ?12やると自己ベストマイナス100は安定だわ😨 バグ抜きにして前作よりSLOW増えるんだけどどう思いますかね 寺やってる知り合いいない人はどうやってライバル作ってんの
ゲーセンで話しかけてるのか? ゲーセンで見知らぬハゲに話しかけられたらどう思うかちったぁ考えろ
ライバルスレ重宝してる ハゲてないよ
そんなスレあるのか!ハゲてないけど助かったわ
ちなみにハゲてない アリーナの12でやたらいい勝負した人をストーカーすると意外といい勝負してる事がある
都内じゃ無理だと思うが店舗ランキングでやたら名前見る人をストーカーしてみるとかいくらでもあるのでは 今日は雨だし連コし放題やろうな
さっさと仕事片して直行するぞ 来週の月曜ガチろうと思ってるんだがカレンダー上平日だし空いてるよね? 余裕だろ
月曜からやりに行く酔狂な奴はおらんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています