beatmaniaIIDX 八段スレ☆99
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☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで
段位認定はAC ROOTAGE 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC ROOTAGE 九段課題曲
The Dirty of Loudness(A)→ naughty girl@Queen's Palace(A)→Cookie Bouquets(A)→SAY BAY(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆97
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1554522364/
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beatmaniaIIDX 八段スレ☆98
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561113789/ 前作はここからスタートもカスタマイズでオフに出来るようになったから
今作もカスタマイズで実装されるかもな S!ckクソ下手だけど一発で八段取れてよかった
スタダで調整してからやるのをオススメします 結局S!ckゲーとはいえ道中は全部易化したんじゃなかろうか LABよりアポカリの方が楽に感じるな
何故かこないだアポカリ正規で易も落としたけど段位ゲージならさすがに耐えられそう 八段取れたけどアポカリで一番bp出るとは思わなんだ 稼動直後は判定が迷子になりやすいかも。
RAは-0.3位だったはずなのに、-0.7まで下げてもslowしか出ない 1P1048だが前作と同じ鏡で受験したらめっちゃやりにくかったw
何とか完走したけど 危ねえ
やっぱアップしないで段位なんかやるもんじゃねえな
正直落ちたかと思ったが補正に入りつつなんとか完走できた
アポカリは何度もやりたくない感じの譜面だから良かった
なんか4曲とも変な緊張感があったわ
デザインが変わっただけでなんかまだ落ち着かないな
画面のノーツのとこが横に広くなってる? 気のせいか
あと今作も判定はslow寄りな感じかな
あとは悠々と新曲を触っていくだけだ
めっちゃ早口ですまん というか今作バグってて今度修正入るらしいから あまりやらない方が良いと思うぞ… 黄グレが減ったきがする
その分PGとGoodに振り分けられてる?? 聞く限りではそのようだが、それはつまり回復しにくくなったということでもある
黄greatで判定される範囲を振り分けたのならそれでgreat範囲が狭まってるからな(perfect greatと黄greatは回復量が同じ)
真偽がどうかだな slowが殆どgoodになると聞いた
筐体差があるらしい(新筐体は問題無し?それでも処理落ちはするらしい…) 気になったから色々情報は集めてみたが確証は得られなかった
筐体更新による誤差調整のリセットで環境ごとに判定が違う状態になっている、というのが情報を統合して出す個人的な見解だわ
システム上どこも同じように正確に判定を出しているつもりでも画面の遅延やなんかで筐体由来のズレが出てるんじゃないかな…と 120fps用のピカグレ位置+2fが60fpsでも設定されているのではって言ってる人も居るね
120fpsの新筐体出るらしいからそれの影響かねえ 60fps->120fpsと言ったら倍になるのかすごいな
超ぬるぬる動きそう ゲージ76%→100%→44%→68%で八段取ってきました。
またしばらくよろしくお願いします。 アポカリは10で唯一ノマゲがついてないくらい苦手だけど
前半で回復できるから段位抜けくらいはなんとかなるかなぁ。 八段は、プレー環境を良くしないと駄目だろう。
判定文字スマート
ベリーショートキービーム
フォトンノーツ
ディストーテッドボム
最低でもこれを実装しないと無理ゲー! 八段は、最後の曲で気分が悪くなるし、嫌な汗もかくし、失神してしまう。 とりあえずまたこのスレにお世話になります。
令和穴より俺ら穴のほうがきつく感じた。
なんでか俺ら穴の皿がうまく取れなかった…
令和のほうがMassだから皿は取りやすかった。 どのスレでもクラシックハイスピード設定機能について語られて無くて草 ごちゃごちゃさせ過ぎて訳分からなくなりそうではあるけど… 前のクソハイスピよりかはマシ
と稼働前から関連で書き込まれてるぞ
なおFHS 新作の☆11やってると俺以外全員白ランプで流石という他ない……しばらく緑で回らせてもらうぜ
今んとこVolcanlc Dragon、セピアの軌跡、吉幾三などがお気に 八段2P側ミラーで誰かやった?Sickがミラー若干当たりだった気がするんだけど 八段の平均スコア高いなーと思ってたけどよく考えたらまだ八段までしかないから八段以上の人全ての平均だから高いのは当たり前だよね 1〜3曲目楽になったせいでS!ckが余計に難しく感じる 前作2p八段だったけどsickのbp179出てるんだよね。ミラーで楽になるならやってみるか 94→90→88→30で八段キープ
久々に九段復帰したいな
3曲目まで適当に押してもゲージが残るから、だいぶ易化した印象。LABはやばかった s!ckノマゲついてるけどアップなしでやったら90→90→90→26だった。アップ大事。 particle arts難できた
ポーターロビンソンの曲がiidxでできるの嬉しいなあ とりあえず八段取ったけど11やるには100クレやらないといけないのか..
喜んでスタダやったら10までしか出なかった 前作から2曲目の時点で☆11が選べるようになってる
前々作以前は100クレやらないと2曲目まで☆10までだった アポカリよりもFeedbackの方が達成率低かったわ。皿力足りなすぎかも 達成率は82-74-70-40だったわ
今作中にS!ckノマゲしたい 以前より設定引き継ぐようにはなったけど調整してたら間違えてDP七段受けたりして散々だわ…
設定さえちゃんとしたら新曲☆8いきなりフルコンできたけどさ 八段取れたけどS!ck精度下がってる…(汗)
これじゃ成敗どころか九段道中強化されたら絶望的だわ ☆10はbeautiful harmonyだけハード付かなかったんだけどああいう譜面全然認識できないな、ハモラブの方が簡単なのに。 今作のデフォ☆10は全般的に素直な印象
ノマゲまでは出来てハードはあと3つぐらいか
☆7〜☆9も一通り触ったが、精密性が上がって物量と乱耐性が下がってしまった
下位譜面触ってるとすぐ下がるから困る
けど久々に☆7とか☆8とか触ると結構新鮮なんだよなあ デフォ☆11もおとなしめのが多いよな
UNITEとかDrop itとか難しかったけどそれでもDISAPPEARみたいな手も足も出ませんって感じのは無かった SINOBUZ初めてやったときは初見殺し多い印象だけど今回のは気持ち良く叩けるから楽しい
ただ猫が出て来るやつあいつはダメだ 毎作大体デフォ曲に何かしら混じってる問題児☆10も今回はこれと言って無いしな
減速が初見だとちょっと怖いって物はあるけどどうにもならんって程の物では無いし 初プレイでキービームデフォでやったら普通に落ちて草
リフトで半分ぐらいまで上げるからデフォルトキービーム見にくすぎる 今作のフレームだとハードゲージ見辛くてノリノリでvirus funkやってたらいつの間にか補正入ってて落ちかけた。ギタドラみたいにダーク仕様とか欲しいとか思っちゃったな とりあえず今作も八段取れました
S!ckは前作よりBP16減ってた、易付けたいなあ ゲージ90-82-36-16
達成率88-73-70-40 で合格した
クラシックに変えたはいいがFHS設定し忘れててストレイで死んだ >>529
40クレ前後じゃないかな
1ステージあたり5クレ程度で終わる感じ おはよーが難しくてこれだけハード出来ない
色々混ざってるなこれ 曲名がdoitみたいな奴が難出来てるなら地力的にはおはよーも難狙える GIGA THRASHクリアレートの割にクソムズイな
イージーすらつかんわ 今作ステップアップに傲慢ちゃんいる!
ん〜おへそかわいいね!ちゅっちゅ!💋 ギガスラ穴ずっと乱でやってたけど正規でやったら一発で易クリアできたから正規鏡が当たり譜面かな? 鍵盤ランキング見てたら八段が多過ぎて八の字がゲシュタルト崩壊してきた ちょっと教えて欲しいんだけどINF九段のリランが越えられてcsemp九段のB4Uが越えられないのは単なる体力不足?
まあCSの画面がノーツ小さくて違和感あるのも関係してそうだけど B4Uリミの曲調に馴れて無いとかじゃない?INF九段抜けれるなら 後は体調次第でしょ >>546
もう一度やってみるかあ
なんか4Kモニタでやると判定やら画面の解像度やら違和感が凄いんだよね そもそもB4Uリミとリランじゃ譜面傾向違うから単に苦手なだけかも >>547
違和感ある状態で無理にやってるとAC下手になるよ
環境整うまではACに専念した方が良いかも 今作ステップアップ前作より上がりにくい
12のフォルダ出せるかなぁ ステップアップ課題1回クリアで無茶苦茶LV上がるんだが 前作に比べるとちょっと上がりにくくは感じるな
前作はアシ易でもガンガン上がってたイメージ
>>552
復習曲では上がらないはず
モード進行で手に入るクプロに興味が無ければ模擬試験フォルダ出して必要なレベルまで課題曲のレベルを上げたら
後は復習曲に籠もっても全然問題は無いけど なんとか八段継続出来たけどS!ckのBP50位増えててヤバい
しっかりアップしとかないと駄目だな s!ckどうせ普段は乱しかやらんから、正規ヘタクソでも次回作初日までには上手くなってるか…くらいにしか思ってネェ 新曲まだ半分くらいしか埋めてないけどCNが好きだからCNから埋めてたらグラフはみ出た
面白いねこれ。他の人の見る方法無いんだろうか。公式サイトの自分のステータス画面で自分のグラフすら見れないからだめそうだけど、見る方法実装してほしいな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1976877.jpg サイト上だと自分のも総合数値しか見えないからな
アリーナで公開されたらある程度刺さる曲の判断材料になりそう これアリーナで表示されたら投げる曲の参考にされるかもな ただ、クリアにさほど影響が無いレベルのソフランでも何故かソフランの数値が結構高い譜面もあったりするし
導入直後故の粗も見られる感じもする
それぞれの項目毎に手動で設定してるのではなくて何らかの法則に基づいて機械的にレーダーを生成してるのかな
次回作以降も続投されるシステムかはわからないけど譜面によっては次回作以降レーダーの修正も入るかもね レーダー見れてもアリーナマッチング中に相手のDJNAME入れて数値調べるの面倒じゃない…?
とはいえ自分のは筐体で見たいが 手動設定だと思ってたのか…弐寺の譜面いくつあると思ってんだ とは言え手動設定するぐらいのやる気は見せて欲しいぞ いや、さすがにそんなとこに時間と人員かけるなら別のところにかけてほしいわ 緑数字、皆幾つでやってる?
ここ数ヶ月、やたらFASTに寄ってて、今作、1年ぶりに緑を変更したら、スコアが大分上がったわ
てか、判定変えるか、緑数字変えるか、普通どっちなんだろう
緑が遅く感じたのは、認識力上がったって事なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています