beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part36
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際本文の1行目に↓の文字列をコピペしてください(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■Rootage公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/26/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
https://bemaniwiki.com/
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part35
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1565471595/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A「サーバーのAWS逝ったからゲーセン行くか」
B「サーバーのAWS逝ったからゲーセン行くか」
C「サーバーのAWS逝ったからゲーセン行くか」 >>9
保存したわ
サンリオ早くファミリーに入れて デスーキティ
デスメロディ
デスモロール
デスデスデスっぴ デス地獄はサンリオ勢と馴染めるキャラだったのか(驚愕)
世界デビューもありえるな こんにちわぁー!できたてのデスポップコーンはいかが? 過去に作られた素材が別のコラに使われて発展するの感動 金曜のアリーナはレジェンダリア投げられやすいね
ファーフル✝とかKAMAITACHI✝投げられまくってめっちゃ疲れた よーしVJ Army解禁したから投げまくってやるぜぇ 自分が解禁する前にすでに解禁した人が投げてくれて譜面みて解禁する気がなくなる
あると思います。 ニコニコかなんかでferyquitousがonokenの後釜って見たけどどうなんだろ S乱はダメくさい、feel itだったらS乱でもいけるけどな bpm180の曲で2+4と6のトリルを滅茶苦茶に崩すのはリスキーすぎると思う。
それならR乱使用の正規の片手トリル46→57→46と皿を両手処理に賭けたほうがいい気がする。あとはPFでR5穴のクソ長トリルを左右どの形でも取れるように練習するとか ラウンドワンのバネ設定って全店統一では無いんだ
(こっちは20/60) >>40
うちのホームにもそういうのあるけどアホくらいスコア高い人いるよ。どんなボタンだろうが要は慣れ。 ダブルやるなら10/20はやりやすそうに見えるけど近場にないからわからん なんだかんだ慣れたら49/60が最高
少なくともバネは60であって欲しい スイッチは軽くなるほどヘタれるのが早いから、メンテと頻度と費用が高くなるからゲーセン側からは敬遠されがち IIDXマップで50/60の店が鍵盤固いと酷評されまくってるの見ると基本プレイヤーは軽いのを求めてるのかな >>54
50/60は大抵のプレイヤーが固いと感じてるらしい
だから50/60の筐体はとても少なくてとても貴重 段位ゲージで皆伝すら抜けてない奴が60g0.49Nがいいとか言ってるの見るとはっ倒したくなる 軽すぎると練習しても指の独立性上がらないから固い方がいい ヘタった0.25から0.49スイッチに変えたら12トリルが光るようになった iidxmapに5060って書いてあるのに明らかに軽いんだけど間違えてるのかな 乳首皿に合わせて乳首皿鍵盤とかもう筐体とセックスしてるようなもんじゃん USAOとかいうショタコン召喚して書き下ろさせるしかないな 筐体数一番多い某店のノートに50/60はとてもインカムが悪かったのでもうしません的な事が書いてあったそうな
そういうことやぞ 最初からバネ40があればみんな幸せになれたと思うんだよね 確かに軽い台に慣れた後で重めの台でやるとDPで軽さがどれだけ大事なのか再認識させられる 別に大会出場とか目指してるわけじゃないので楽しくやれる重さでいいです ボタンよりディスプレイの残像がどれくらい残るかの方が重要 実際50/60とか滅多に見ないしやってる人も殆ど居ないしな
50/20が異様に多い 40gが1番好き
縦連も入りやすいし重すぎないしで バネ20だと連打出来なくない?
実際20好むランカーほとんどいないし 押しやすいのとスコア出しやすいのはまったくの別物
そりゃ軽い方が押しやすいに決まってる SEGAのオンゲキとかもバネとかスイッチの重さ店舗によって違ったりするの?
正直全店舗統一してほしいんだけど 20/25でもちゃんと縦連入る台もあるし100/100っぽくてもスイッチ終わったまま放置されて無反応祭りな台もあるし
結局のところ店のやる気次第よ 今日のイチオシ
World Wide Love
Sakura Reflection
Aurora ワールドワイドラブってまだあったんだ
スティックアラウンド復活はよ 今思うとVJのトランス部分、実際はサイケデリックトランスだろいうツッコミは当日されなかったのだろうか BEMANI初のトランスが完全にサイケだったからセーフ ホームが少し前に0.49N/40gになったんだけどこれまでで一番やりやすかった
バチンバチンやるオッス譜面はもう少し固い方がやりやすいけど
発狂との兼ね合い考えると個人的には理想 ゲノムはGOTTAだと一応(PSYCHEDERIC)TRANCEと表記されてるんだよな微妙に誤字ってるけど
でもビーマニ初のトランスはspecial energy 古いトランスみてたけどゴアとサイケの率よ
スペシャルエナジー 1999.02
ゲノム 1999.04
アスラ 1999.07
インディゴ 1999.09
リリーズユアマインド 2000.02
インプラ 2000.03 かつてはL.E.D.と言えばトランス、トランスと言えばL.E.D.だったと聞いた インプラでデビューしたトモスケが角ちゃんの存在を知ってゴアトラ路線を止めた話すき インプラがゲノムに若干似てるのは
ジャンルが同じなのに加えて、当時ゲーム性から横に広げる作曲が難しかったからなのかね 地味にゴチになりますもビーマニとかと同い年なんだな
最近知ったわ サイケトランスとゴアトランスの違い詳しく説明できるプレイヤーいなさそう 2000超え今作カイザーダリアb4uダリアモナムールgene皆伝カルミナお菓子って随分多いな
テクニカルなやつもレベルワンとかお猿二つとか赤鮭2みたいにあるし VJ ARMYの素材にデス地獄を持ってこられたらグックルさんはどうしたのか つべのくじ引き企画でジャンル決めるときにできた謎ジャンル >>106
展開がほぼ同じだからデス地獄アレンジにしか聴こえないな 最後のプェー↑プェプェー↑ プェプェプェー↑リスペクトは草 養殖の世紀末コアだからただのカッコ強そうな曲になってる
永井さんの天然モノを超える世紀末コアは一生出てこない デス地獄をデス地獄たらしめているのはデス地獄そのものではない DPをプレイ後に直ぐSPやると、指や視点が凄く窮屈に感じる トゥエスタ†、シンメトリー地帯が見た目より押せなくて笑えねえ 傲慢ちゃんみたいに他の作曲者の曲にデス地獄バス出てきたらお前らどう思うよ? Hi-歌謡コア
ニューエイジ合掌コア
きらめきコア
にゃんコア
世紀末コア
弐寺ってたまに変なジャンル名あるよな ドタバタ☆夏休みとかいうやつはやく削除してももかりん復活させるべき >>127
だいたいL.E.D.関わってるの草生える Programmed World†欲しいなぁ
korsk曲でダントツで好きなんだけど、人気ないんかなぁ
ワナパ†は嬉しかった ほんとはポップンで頑張って欲しかったところなのになぁ 今日のイチオシ
山岡晃の「クイズ!家事都合!」
Colors(radio edit)
Scripted Connection⇒ A mix 山岡さんもうちょっと居てもらいたかったな
最後のモッシュのやつは全然印象に残らなかったけど クイズ家事都合未だに意味不明なんだが何か元ネタあるん? 難易度で弾かせる曲だったトランスジャンルに当時のエモさを前面に出したLOVE WILLからのイビザ系山岡トランスは評価してる。
そして19年、曲と難易度を両立してなお作り続けるTakaも素直にすごい。 ゴアトランスのダークなイメージしか無かったからこそ
シャイポラとかサムワンみたいな綺麗なトランスがたまに来ると余計に好きだった >>106
良いなこれ
世紀末感出ててデス地獄マニアにはたまんねぇ >>106
マジで世紀末コアしててワロタ
デス地獄だと刺激が強すぎるといった世紀末コア初心者におすすめしたいね アリーナ解禁のレジェンダリア救済来ないだろうから
溜めてた分消化してるが地獄だな
1日100キューブ行かずに体力尽きる >>152
そんなにやりたいやつある?次作まで待てば? >>153
自作自動で解禁されてないんじゃない?
B4Uやりたいだけなんだが kobaryoがREDALICEのモノマネ上手すぎてワロタ どういう経緯で永井憑依芸なんかやる羽目になったんだろう ペチペチポツポツキックとカサカサカサカサが大きな特徴の世紀末コア カサカサしたベース
サイケっぽいシンセ
最後にプェ~↓プェ↑プェ~↓プェ→プェ↓プェ~→~~~~~
これを踏まえれば誰でも世紀末コアが作れるぞ! 弐寺にタノシー採用してたのLEDだろうに、ワッカでコナミと決別しつつLEDのデス地獄ネタにするの冷静にかなりの挑発だよな
そもそも永井がタノシーだとはいえ >>162
againも当てはまるな
あれも最初はマシな方だと思ってたけど結局いつもの永井さんなのにこないだ気付いた
譜面も特に個性無かったしそのうち消えそうだな あの人☆12ですら消されてくし べにぼたん!(ドドドドド!)消されたら黒澤以上にマジで凹むから勘弁してね? >>9見てたら「デス車でのポップコーンはいかが?」と囁く鬼帝さんが浮かんできた AGAiNウィークリーだしみんなやろう
自分は3譜面埋めたぞ、それでも全然印象に残らない曲だったが seriou?のウェwウェwと同じ声ネタが使われてるくらいかなー印象に残ったのは NAGAiさん結局エクスプレスエモーション(とデス地獄)だけの一発屋だった…!?
そういえばハリギャラリミなんてのもありましたね… 歌ものは人気あるけどインストはデス地獄とVEGA除いて削除されそうね 歌ものはシュシュポポ以外良曲でしょ
シュシュポポも中盤のやる気ないシンセ以外はそこまで嫌いじゃないけど >>175
Beautiful Dream好き移植はよ >>177
紅牡丹普通に良いと思うけどアレそんな駄目?まぁ好みは人によるけど べにぼたんって出た当初ここで最高にださいとか散々言われてなかったっけ PENの永井はそもそも空気
黒澤がピークだったかなぁ 紅牡丹普通やろ
駄曲でも良曲でもない絶妙な位置取り 黒澤と紅牡丹のボーカルの人どこ行ったんだろ
Twitterも更新ないし ピッチとかはまだ使えるけど正直GARBLEとか何に使うんだよ シュシュポポのとってつけたような泣きメロ笑える 最近オンマチのコメント頻繁にバグらね?
相手の挨拶コメが
「よしお」
になってて吹いたわ ガーグル抜きでピッチ復活させてくれんかなぁ
前作は森一丁ボイスとかあったしあれだったのかもしれんけどさ 存在忘れかけてたけど紅牡丹ピッチ動画観たら復活してほしくなったわ 永井よりフカセのほうがよっぽど酷いと思うわ
個人的に当たり曲がない あまりおおきなこえで言えないけど原曲よりハリウッド永井の方が好き
原曲はなんかおもてたんと違う...ってなる 永井フカセばっかり叩かれてるけどARMななひらのほうがよほどゴミだわ ARMは電波書かなきゃいいんだけどね他の機種の曲で本当に思う
永井とフカセはどっちも同じぐらいカス
恥を知れ 電波とか萌えとかは理解できないけどそれは好き嫌いの話だから良し悪しはよく分かんねぇや TAGもいらんわ
似たくさい空気曲ゴミ曲量産してしかも譜面まで終わってる TAGもピロピロさせなきゃいい曲書くんだけどなぁ… だってピロピロさせなきゃお前らの大好きな高難易度にならないじゃん esrev:eRは歌良かったのに譜面が終わり過ぎてて勿体なかった SPADA自体の削除率が高いのにlighting showerはよく生き残ってるな
リバース共々曲は良いのに何叩いてるかわけ分からん 満名義だと結構面白い譜面多いのに、本名義だとセイバーとポゼ以外つまらん譜面ばっかで困る スーバリは配置が頂けなかった
外れたときの寄り方ヤバい アルストロメリアとデンドロビウムもダメだわ
あれ削除されたの譜面が悪いでしょ 今回のブロッサムブルームも譜面嫌い
典型的な1バス階段にクソトリル お花系の譜面全部好きだけどÆTHERの譜面あまりにメリハリなさすぎて耐えられない TAGだとライティングシャワーDPAがクソ譜面だった 今日のイチオシ
Broken
MOON
EURO-ROMANCE やっぱボルテみたく譜面製作者の名前は出した方がいいな
エイリアス変えられる可能性あるけど ポップンのTAGだとこの譜面は好きでめっちゃやった
まあ初出はギタドラだけど
https://youtu.be/mp2mZGcqUV0 TAGはトリニティアローとクロノスでParaoka説が挙がってた頃が全盛期だった ハートビートフォーミュラなんかもろにparaokaよね アルストロメリアがクソ譜面だけは度々言われるけど全く同意できん
良くも悪くも曲に合った普通の譜面でしかなくないかアレ >>238
ブレイクで何も降ってこないのは流石にフザケンナと思った
ギタドラの頃から「移植されたらここ叩けるんだろうなー」って確信してたのに リフレクのアルストロメリアは糞譜面だったのは覚えてる Heart beat fomulaみたいな泣きメロ大好き クロノスなんてギタドラの頃から只の稼ぎ曲だから人気あっただけだしな
致命的にデラの譜面つまらんし存在価値謎だわ そもそもギタドラ曲がデラにくるとクソ譜面化するのが すみません。質問です。
今現在のDPのレベル7以下のクリアレートは参考になるのでしょうか?
難しめの曲とかレート低めですかね 低難度DPとかやってる奴少なすぎてレート意味無さそう
旧作は無理皿あるだろうし新しいバージョンから順に☆7埋めるでいいのでは >>249
いやいやいやいやそれはねーわエクストラ曲だからってのもあって選曲多かったのもあるけど普通に曲も評価されてただろ クロノスやりたくてギタドラ始めた俺みたいな人間もいるんで チョロノスのベース音好きでたまにやりたくなるけどXG譜面むずい 正直TAGが一番劣化してるよな
昔の曲のほうがクオリティ高いわ NO LIMITはだいぶ好き
敢えて作り慣れてないジャンル作らせたほうが良かったりして TAGのだいたいここ1年
そんなに昔と変わんなくね……
さくらあっぱれーしょん
blossom
vanquish the ghost
show me your moves
splash gold
dream drop macchiato
モノクロモーメント
blaze breeze
(おそらく) ひと夏の戯れyeah samba DDRに入ったSplash Goldとかめちゃかっこよかったからああいうのもっと作ってほしい 田口はtimelessとかラブレボとか超ポップなのが一番合ってると思う なんか普段と違うことさせたら当ててるイメージついてるわ テラ曲に多いけど引退、復帰、死亡、復活、転生
なんでもありですよ アップルミュージック音系同人のアルバム多いんだけど
Lapixのアルバムでdiscosizeとhoorish heroだけおまえの国ではダウンロードさせましぇーんって言われたわ
〆とCBのやつは曲自体ない
コナミでも幻水とかMGSはあるのにBEMANIは駄目なんすかね >>271
Apple MusicじゃなくてiTuneStoreから検索したりダウンロードするんだぞ
CBもあるし〆もある >>273
アップルミュージックは月額聴き放題系のやつやで
買い切りの方もEMP以降のしかないから昔のだけでも流してほしいわ >>253
ありがとうございます
まずはnormalの新しめの曲から遊びます spotifyでも弐寺に提供した曲のextendはだいたい抜けてる
ただkorskとryuはnew lights,paradise lostとかが入ってる ni-21はAffection消えるし絶望的じゃねえかな
m1dyと違って唯一無二という感じでもないし、アシッドバンパー以外は難易度も相まって空気気味だったのがな ni-21はCBのやつも消えそうな気がする
今回復帰したけどm1dyみたいに3作提供して呼ばれなくなるパターンかな DUEが復活するまでは唯一無二の工事現場だったしな アシパンはHCN採用されたcopula初出のHCN譜面の一角だったのも大きいな
九段足切りの譜面であんだけHCN出てきたら嫌でも印象に残るわw
かーる作のムービーも目を引いた AffectionはそうでもないけどAcidiva303はめっちゃ好き 人気になるかどうかって結局ムービー次第だろ
同じMNKでもハーデスは話題になったけどj汎用のスターリーナイトは空気だしな 話題になると人気があるはイコールではないのはこのスレ見てたら分かる アシパン普通に良曲だけど何より段位と譜面に助けられた感
定着するには曲単体で高評価もらう力が必要だな
イイモリとYUCeがどうなるか A3A2で八段九段止めしてる奴うぜぇちゃんと適正段位受けろや。俺が悔しい 8段10段はわからんでもないけど9段で止めてるやつは性格わりーなこいつと思う
でもみてきたそういうやつはだいたいぎりぎり皆伝くらいか?みたいなスコアばっかだけど EX段位だけでもいいから乱使わせてくれんか?
4曲も正規譜面やりたくない DEATH ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 な
間違えんなクソ >>296
俺達をイライラさせる高度なレスですねぇ… 発言してるのに全員吹き出しだけ出て無言だった
アリーナコメントって一人でもバグってるとみんな巻き込むの? >>301
自分のコメントまで空白になるから全員巻き込み
多分コメントサーバーから筐体に送られてくるはずのデータがバグってる 最近やたらとバグってる印象ある
AWSエラー以降? アリーナのコメントって確か入力し直せば治ったけどベーシック今解約してるから変えられねぇ >>304
前は自分だけだった気がする
今回のアリーナから酷くなってるのかな Kill each otherって次バージョンで解禁されますか? >>263
こうやって見るとDDRに書いてる曲数多いのな 誰がなんと言おうがLighting Shower DPAは神譜面 LOVE IS DROWING DPAと同レベルの紙譜面 キャノンボーラーズネタの宝庫だな
今作は話題性に欠けるわ CBのユーロビートいくつかあった気がするけど
百円撒き散らしファラウェ〜ってやつしか思い出せん オリビアタソのアイラブユー名曲だろが
俺もたまに忘れるけど フロントガラスがエメラルダスだったしまじで車関係なかったな シムルグあんな色物の檻に放り込まれたり変な譜面にされたり可哀想 ナイナイナイのほうがよっぽどCBらしい曲だよね
なぜ前作で出さなかったのか・・・ ninja is deadやrave cannonのように何故先行収録したパターンもあるで Ninja is Deadとかいうシノバズ前に出た縁起でもない曲 ただ正直サントラのリピート具合はルーテージよりCBの方が多いわ ムービー汎用なのに空気にならなかったビアヒって一体 今日のイチオシ
旋律のドグマ〜Misérables〜
SPEEDY CAT
YELLOW FROG from Steel Chronicle ninja is deadはシノバズ最終週WRとCB稼働日のイチオシ サントラって歌物の歌詞カードついてますか?アイドルシンドロームの歌詞を知りたくて、ついてるなら買おうかなーと 歌詞カード付いてるんだ
デス地獄の歌詞知りたかったからちょっと買ってくるわ ちょっとお聞きしたいのですが、アリーナB3って段位で言うとどの辺が適正なんでしょうか
九段の方に同じ段位とは思えないような惨敗を喫してへこんでます 適正かどうかは知らんけど十段〜中伝がよくいる感じ
段位とスコア全然違うから八段もいれば皆伝もいると思うけど ありがとうございます 気になっていたので助かりました
思ったより高段位の人が多いんですね 十段でA5とかだしB3なら八~九段ぐらいじゃないのか? そんな一部の例だけ取り出して一般化されても…
皆伝の分布調べてる人がツイッターにいたけど確かB2とA4あたりに山があった気がする B2は☆12解禁されるし、A4↑はランカーの溜まり場になってるからな ランカーの溜まり場レベルはA2以上でしょ
スコア力は諦めてる人じゃなければ皆伝なら大体A5~A4だと思うよ 十段でA5とか段位詐称じゃなかったらクリア力低すぎだろ 叙情ファックスあたりの武器曲あってオッスマンならありえるな いかに嘘段位が多いか分かっただろ
アリーナでは段位なんか気にするだけ無駄 アリーナはマッチング運もある程度絡んでくるからなぁ
今A5だけど☆12最上位付近投げられまくったら余裕でB3まで落ちる自信ある マッチング運あればA4で勝てるならA1までいけそうな感じはある DPはA帯に上がった瞬間に高ランクから総攻撃をくらう 隙自語だが俺は十段のときA5で今中電でA4安定くらいだぞ
武器曲とオッスちからはあるからだろうな 皆伝平均安定して出せればA4も安定するし皆伝の真ん中がこれぐらいってイメージだわ もう数年前にチュウニズムに技術提供してたので話題になってたぞ >>379
あれ逆にチュウニの曲も同じくらいの数輸入してくるのかと思えば
一切無しでびっくりしたわ 【動画】コナミ「麻雀ゲームの回線を繋げたいなら当社の野球ゲームを買ってください」自分のミスで店員を恫喝も
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1566926031/ 指とサンボルだけ他社の曲が入るの不公平。かといってキー音なしでポップンみたくなってもアレ チュウニも落ち目ってるし今となってはもうどうでもいいな maimaiの横の光めちゃくちゃ邪魔
うちのホームちょうど液晶に反射してすげぇ困ってる twitterでmaimaiのプロモーションをよく見る そのリプライに「戻せ」ってたくさん付いてるのもよく見る 今日のイチオシ
REINCARNATION
Broadbanded
abstract maimaiとオンゲキはうるさすぎるから隔離してほしい オンゲキやってるやつ筐体が揺れるほど横のボタンをドカンドカン叩いててうるせえ 💪🐵でもディレクションでケチつけられてたのか
コロ助可哀相すぎるだろ マッチョモンキーの声ネタ嫌いだからないほうがよかった マッチョは今ぐらいでちょうどいい塩梅だと思うけどな ドンデベドンデベデーデーとかチャパチャパチャとか結構好きなんだけどなあ 声ネタ無いのって多分Drunk Monkyリスペクトでしょ、めっちゃ聞きたいわ いろんな音叩かせるゲームとしては正解かもしれない
けど作曲者の意図考えると複雑な気持ちになるな
†でTHE CUBEの穴みたいにリズム帯を一生叩かせる譜面来てもいいぞ 以前ライブでも流してたけどCODEシリーズTOTTOで確定なのね
ムービー菌類なの意外すぎてびっくりした CODE0の曲コメでCODE1000 EXTRATONEとか書いてたけど
実際にエクストラトーンが入ったらクソ譜面にしかならなさそう >>410
どこかのライブとかで流してくれると良いな >>397
ニャー!ニャー!ニャニャニャー!(バンバン!)
アイエー!アイエー!アイアイエー!(バンバン!) CODE0って本来はリフレクに入れる曲だったのかね >>421
wolfもそうだったんだろうな
旧曲も含めてリフレクの曲どんどん救済して欲しい もう無くなったけど奈良にキャノンボーラーズみたいなゲーセン無かったっけ シムルグもなんとなくリフレクっぽい気がするんだよな >>426
最大のスランプはCopula〜SINOBUZなんだよなあ
本人も耐えかねてネタ切れツイートしてたんやぞ >>425
俺はノスタルジアっぽく感じた
高速ピアノトリルがそれっぽい 今作のkors k、Wonderland以外全部好き 迷走というか作りたい曲と難易度のオーダーが噛み合ってないんだろうなって感じる曲コメ 今日アリーナやったら何押してもチャットコメント何も表示されなくなってた
前からこんなんだっけ 調整中か何かかな 専コンエンターモデルがここまで遅れたのはアプリ開発の状況待ってたからとかありそう バンドリの六兆年と一夜物語とかiPadでやると皿無しの弐寺やってる感覚になる 物理ボタンじゃないと無理だし上から降ってこないと無理だし画面見にくいと無理だし タブレットでバンドリやってるけどレベル26すらクリアできない
リフレクとかビーストもそうだけどスライドとかフリックとか物理ボタンにはない動き要求されて無理 バンドリは26~28の理論値狙い始めると1ノーツずつ丁寧に押す意識を養えるから結構いいよ
スマホ音ゲー色々やったけどこれが一番音ゲー自体の練習になってる気がする 去年だったかバンドリの公式大会で優勝した人のネームが3y3sだったから多分弐寺民だよね バンドリは機種依存度高すぎるのマジで何とかしろ
泥は完全にダメ iphoneじゃないとゲームにならん
特にギャラクシーは最近機種のS10ですらまともにできない
無反応とロングノート途切れ多発しすぎ 女キャラ目当てのキモオタしかやらないゲームの話するんじゃねーよって思ったけどデラも同類なんだな バンドリは親指で全譜面フルコンするくらいやってるけど
弐寺はそんな親指酷使しないからそこまで親和性感たことない 指の動きじゃなくて鍛えられるのは頭だと思うよ
ステマじゃないけどバンドリ始めてから単発の精度明らかに上がったし ロゼリアメンバーの2/5が弐寺で歌っているという事実 ダンスラのコロ助vs角ちゃんの曲がスゴイ良いから下さい
https://youtu.be/-7q15G86800 角ちゃんとkors kの新曲カッコ良すぎる
最近はPSY STYLEにハマってるのかな Kill each otherのコメントで言ってる lapixのYou're Beautifulって曲でpsystyle好きになったわ psystyleなんて2年ぐらい前に出てきたジャンルなのにどんどん取り入れてくれるの好き ダンスラッシュっていきなり出てきた新曲の振り付けどうすんの?アドリブで踊るのこのゲーム? >>467
ある程度使うテクニックは決まってるから後は自分でそれをどう組み合わせて踊るかだよ プレイ動画探してたらDDRのKACチャンプがやってるやつ267万再生で笑った KILL EACH OTHERら辺からキレ取り戻してきてるな角田 Hardcore角ちゃんよりNeuro Funk角ちゃん大好きだからどんどん曲作って 今日のイチオシ
DESIRE
ΕΛΠΙΣ
the shadow >>470
良いよなアレ
あの展開の切り替わりはとても気持ちいい ダンスラの今月からやってるSPARK FESTIVAL2019は当たりが多い ポップンにFAXXとLiberationの複合体がやってきたんだが 弐寺勢は糞譜面に対して耐性が無さすぎる
ポップン見習ってほしい こういう譜面(ヘビメタEX)を躊躇なく入れてくる所から察するべき事もあるでしょ ポップンは昔からかなり革新的な譜面多いよな
蔵4とか >>480
プレイヤー以前に開発側が率先してそういう曲消していくからしょうがないね レジェンダリアぐらいもっとふざけて良いんじゃねえのと思うときはちょくちょくある 弐寺にもポップンのヘビーメタルみたいにバカ譜面少し増やして 魔王移植してから当然のように150の連打入れてる… 最近のでバカ譜面って言い切れるのRave*itぐらい? 弐寺三大馬鹿譜面
DUE
FAXX
Rave it デイドリでシンバル皿やらなかったの見て「あ、こいつ守りに入ったな」って思った デイドリ†で皿シンバルくらいしてくれないかな
割と残念譜面言われてるのダリアで救済されてるから期待してるんだが ただでさえソフラン曲なのにそんな譜面追加したら誰もやらないと思う デイドリはやる気さえ出せば対策はかなり楽な方だと思うんだけどな あんな譜面にやる気出すより乱打譜面オッス譜面にやる気出したい
こんなこと言ってるからアリーナでボコされるんだけど・・・ デイドリは対策してるから誰が投げてくれたらよっしゃあ!ってなるな タッシュはDPだとREDからアホみたいな譜面出してるしな ダーティの全押しとか、ついにこいつやりやがった!って当時話題になったな
タッシュ譜面は一度プレイすれば嫌でも印象に残るわ 花粉症の全押し「ウイッス」
ダーティの全押し「おはようございます!!こんにちは!!さようなら!!」 >>513
古より寺ユーザーに伝わる
ロケテノートにでっかくtatsh死ねって書かれた事件の原因 実験的な譜面つくってくれていいんだけどな
片側SP12級の皿だけで反対側速い革命みたいなのとか 作曲者はたまったもんじゃねぇな
最悪、譜面の出来で削除決まるし 寺はボルテやセガゲーみたいにノーツデザイナーの公表は絶対にやっちゃいけない気がするわ リフラとかダイナマイッ作った人は評価されて欲しい DOLCE.危機20連発でkors kが全押しと回答したときの何とも言えない空気思い出した Tatshは曲はともかく譜面作成の腕が衰えてないかどうかは気になる >>520
今回は合体デスジゴクロボで済んでよかったな ハピスカ〜GOLD辺りのRyu曲の譜面担当者はマジでゴミだと思う
バスを1→7→1→7って1個ずつ振り分けるの本気で面白いと思ったんかお前 譜面製作者が公表されたらエボアボ穴とか作った奴の胃に穴があきそう 前スレか前々スレ辺りでも同じこと言ってたじゃねーか恨みすぎだろ
まあ一拍ごとにバスが行ったり来たりするのって今で言うボルテやらチュウニみたいなノートの置き方だなあとは思うが CSの家庭用曲の☆11以下は研修生かな?って譜面だらけだ ポップンTOXIC EASY譜面(仮)をこっちの灰譜面にでも突っ込んで置けばよかったのに カイザーDPHで給料出るなら差分とか金取れると思う カイザーDPHはとりあえず最後までノーツ置いて途中保存した作りかけの譜面を間違って提出したんじゃないかって本気で思ってるよ BLUE DRAGONの同じ音叩いてる鍵盤は全部縦連にしよう SPADAからPENはガチで迷走していたからな・・・
値上げの影響でゴタゴタしていたんだろうか SPADA末期はヤバかった
みんな早く次のバージョン来いって言ってた
なお triとSPADAやたらと高速トリル多かったけど譜面作った人全部同じかな 10月からはしれっと130パセリをデフォルトにすんのか?
8パーなったときに10パーを見越してうんたらかんたらとか無理くりパセリでさせるのを前提にさせたりいろいろしたくせに 120からさらっと124にしてたよな
ほとんどの店が120だけど あんまり話題にならないけどデス地獄のパオーンパオーンみたいな音好きだわ ワンミンさんは施設の外出許可の期間が終わったからもう戻ってこないのだ >>544-545
ってかtricoroの後半からヤバかったでしょ
黄イベの1週目なんてお通夜だったし挙げ句の果てにRoad to SPADA SPADAのクプローグ仕切り直したあたりでひょっとして今作やべーな?って思った トリコロ→SPADA→PENとかいうクソ迷走期にハマってた癖に名作と名高いコピュラの辺りでホームのボタンが固くなった!メンテクソ!!とかいう理由でクロスビーツREVとかいうよくわからないゲームにハマってた自分を過去に戻ってぶん殴りたい いや、まあtricoroも青イベまでは紛れもない良作だったと思うけどね
大ボスPlan 8にしてたら良かったのにな まぁでもSPADAはいい曲多いし空いてたからめっちゃプレーできたし好きな作品よ トリコロは公式で赤青黄どれも同格みたいな扱いだっけ コピュラの頃セガ系列が導入はじめたのはいいけどボタン周り全てデフォルトでやばかったな tricoroとかSPADAのサイト見に行くと連動イベが沢山あって盛り上がってたなぁと感じる トリコロが弐寺のピークだったよな
特にレジェンドクロスは今作よりも過去作を感じさせる楽曲だったし最高だった
このバージョンは本来もっと長く稼働する予定だったのに何があったんだろうな・・・ >>563
あの頃はBEMANIも元気だったな
必要以上に他機種やらされてウンザリな面もあったが移植曲がドカッと増える貴重な機会でもあった
なくなるとそれはそれで寂しい triの頃はSP段位取得者10万人近くいたと思うと賑わってたんだなあと 20作記念で気合入ってたトリコロの後のSPADAが大失速だったから
Rootage後のヒロバも二の舞にならないかちょっと心配 8/27時点でRootageのSP段位取得者は58751人だぞ
すでにやばいぞ お前らがバンドリだプリコネだ言うからスマホゲー一切やらなかったのにドハマりしちまったじゃねえかこのやろー 率先して手元や顔面開示するくらいだから汎用でもいいという風潮 弐寺がいちばん盛り上がってた時期は3rdstyle? 今日のイチオシ
Tropical April
Selfish Sweet
NNRT Title : She is my wife
Artist : SUPER STAR 満-MITSURU-
Genre : ONLY ONE BALLAD
愛 それは 時に美しく 時に人を狂わせる
君と過ごした 幾つもの夜
瞼を閉じれば 色褪せない思い出が 今も鮮明に蘇る
しかし あの頃の君は もう此処には居ない
あるのは 君が残してくれた 温もりと 香りだけだ
She is my wife...
愛 夢 希望
君と過ごした日々を 俺は 決して忘れはしない
Ahh Ahh Ahh...
She is my wife...
Ahh... she is my wife初めて聴いたとき弐寺やってなくてこういうノリ知らなかったから本当にやばい曲だと思ってた コンポザが表に出なくなってから最近ネタムービーが出てこなくなって寂しいな ロッテル将軍とスネーキーカンフーが最後になるんか… Emperor of abalonソフラン譜面で期待してるけど諦めた方がいいすかね >>591
来たとしてもタイタンみたいにソフラン要素無くなるんじゃない? dolce_iwate @dolce_iwate (2019/08/30 21:00:34)
【お知らせ】
なんと私、9/12の東京ゲームショウ2019、KONAMIブースのBEMANI ULTIMATE MOBILEスペシャルステージに出演させて頂きます!共演はなんと@tiger_sakurai タイガー桜井さん!!!
ビジネスデーですが生放送も予定してるので是非ともチェックよろしくお願いします!
https://www.konami.com/games/event/tgs/stage.html#business_day
http://twitter.com/dolce_iwate/status/1167406755971649537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファミ通のアプリ関連スタッフか、そりゃ誰も知らんわ ダンスラに来たHyperJuiceとDubscribeの新曲やっばいな >>608
ぽっぴんしゃっふるのガバリミックスヤバかったし期待してる 【SPARK FESTIVAL2019】
Memories / CHEAP CREAM
Flying soda / 猫叉master feat.林ももこ
Fire Spirit / MK
Night&Day / TANUKI
Wowie Zowie! / Hommarju
Twinkle / Aiobahn
RAVELINE ATTACK / hara(HyperJuice)
Switch / Dubscribe
Set Me Free / kors k vs BEMANI Sound Team "L.E.D"
曲はほぼ当たりって感じ
なによりTANUKIが居るの裏山 >>603
結局誰だったんだチーターは
TAKA説も出てたけど ダンスラは面子がガチ過ぎてヤバい
こっちにも回してくれや >>615
ナグレオ本人でしょ
wacのコメントのこの手のキャラ設定は忘れがちとか、ナグレオの答えづらいこと聞くんじゃねえ発言とか、ポップンのナビゲートモードとか >>611
ソロで活動してるよ
fazerockが抜けただけ タイガー桜井今はモンストメインだけど大学時代はリフレクでKAC出たり音ゲーかなりやってたはず タイガー桜井って見たのパズドラ全盛期以来な気がする 今日のイチオシ
Highcharge Divolt
Quakes
純真可憐デザイア すでに投稿されていますが
最後なので
今日のイチオシ
Highcharge Divolt
Quakes
純真可憐デザイア
ホームの営業終了に伴い本日をもちまして今日のイチオシの書き込みを終了とさせていただきます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。 福岡?
お疲れ様でございました、今まで助かりました 例えイチオシマンが死んでも第二第三のイチオシマンが…
というか理由が悲しいなぁ ゲームセンター業界は世知辛いなぁ
もう弐寺は引退するん? やっぱゲーセンがどんどん潰れてるんだよな
段位取得者が右肩してるあたり弐寺もそろそろやばいかもしれんぞ 最近はイチオシフォルダあるから別にええぞ、安心して引退してください イチオシマン、情報スレらしい情報だったから惜しいな 今日のイチオシクリア回数が298回なので非常に心残りです。
別のゲーセンで300回は達成させますが、そこは車で30分なので毎日は無理ですね。
2ヶ月前にモニタが故障して新品を導入したにもかかわらず営業終了ですから何か事情がありそうです。 イチオシマンは結構だけどe-amuトップかどこかに毎日載ってなかったか? ビーマニファンサイトに載ってたけどいつの間にか載せなくなった イチオシがやりたい曲かどうかでゲーセン行くかを決めることがあるから
やっぱりスレかファンサイトで確認できるとうれしい イチオシってイチオシの理由あったことある?
ランダムで決まってんのかな? やっとアリーナ解禁終わった
場末の夏休み宿題レベルの拷問だったぜ。。。 今日のイチオシもdj Hellixさんの曲混じってるし濱ちゃんの誕生日とか関係ないな 自分も書いたこと何度かあるしイチオシマン不定期だけど5人くらいいそう
とりあえずお疲れさま 【感動】イチオシマンが突然の引退!?衝撃の理由に涙が止まらない… >>662
実は自分も何回かこっそりイチオシマン装って書き込んだことある あのゴムのやつだけ売って欲しいな
そしたら昔の専コンも簡単に復活させられるだろうし 5鍵のやつ分解したらゴム部品は取り出せそうではあるがサイズが合うかわからない 秋葉原とかの電子部品店探したら売ってないの?こういうの >>676
将来何かに使うかも知れないからとりあえず付けた端子だぞ
確かファミコンなんかにもそういうのがあったはず マジレスすると家庭用beatmaniaIIIが出た時のフットペダル接続用 ドラマニコントローラーのペダルの端子がそのまま挿さる >>679
これガチなんだよな
ただBMSとかそういうのでしか使いようが無いっていう 急上昇で出てきたんだけどコナミのアーケード部門の営業って酷いんだな
https://youtu.be/5gTBQD7ZX_o 今日のイチオシ
Welcome
diagram
SOLITON BEAM なんで仮面ライダーとビートマニアのイチオシが関係すると思ったの? HEROIC VERSEはタイトルにRiderとかRanger入る曲入れてきそう WACCAからUSAOのKnight Rider移植か そういえばかの国はボイコットジャパン中だけど
弐寺配信してるあのお店は大丈夫なの
エメラルダスされたりしないのかな >>700
ゲームセンターには高齢者来ないし平気でしょ
盛り上がってるのは日韓共に高齢者だけ >>700
コナミは韓国が起源だからジャパンボイコットは関係ないのでは? ここ一年くらいでIIDXをやり始めて、昨日初めてノーマルのMAX300をプレイしましたが
ノーツが残像しか見えなくて手も足も出ませんでした
普段ハイスピードなしでやってますが、それでもbpm300てこんなに早いんですか?
あと、MAX300の次にプレイした別の曲の落下スピードが、MAX300とほぼ同じで残像しか見えない状態になってしまいました
どなたか詳しい方、何が起きているのか教えてください… かの手博図にもbeatmaniaをプレーする皆伝の姿が記録されている その手は人を殴るためではなくコンボを繋ぐため
その口は人を差別するためでなく人と譜面を語るため デス地獄DPAの35→26→35の16分配置は絶対に許さない 9月の第2週に最後のアークスコア来て全てのイベント終了って感じかな? アーク後出しになるほどカスタマイズで使える期間短いの切ない ARCフレームと選曲BGM次回作でも使わせてくれや
一作限りにする理由もないやろ ノーツ・皿・キービーム・判定文字・フルコン・カバーあたりは全部持ち越してもらいたい
毎作買い直しとかナメてんのか 爆発とキービームくらいは1クレ目から好きなの使わせてほしいわ
リフトガン上げだからデフォビームの間ほんとやりづらいんだよ どうにかしろポイント
・選曲制限
・プレーカスタマイズ
・スコアリセット 他機種から移ってきた人は毎作オプションリセットされるのに絶望しそう マジレスするとカスタマイズはもちろん今作で選曲制限達成したぶんも次作までは引き継がれる
今作1000クレ十段以上ならヒロイックバースでいきなりスタダ1st☆12選べるぞ
ヒロイックバースで1000クレいって十段以上とればその次も同じ フレーム今作だけとかないわ
3rd styleのフレームまだ使いたいのに >>733
どうしたらプレイヤーが毎作気持ちよく遊んでくれるか、考えました。 1000クレを緩和しろとは言わないからせめて5,600クレで2曲目から☆12できたら嬉しい 1バージョン丸々やらなかったらランプ没収ってマジなの?
くらったら多分泣くわ 十段までは今まで通り1000クレやったら1曲目から☆12
中伝取ったら2曲目から☆12選べて
皆伝取ったら1曲目から☆12で選べるが理想的? 1000クレまで毎回プラチナパス買ってもらうのが理想的 >>738
そりゃ引き継ぎはバージョン飛びこせないから1作1クレでもやらないとランプどころかカード真っ白よ新規カード錬金 あ、そうなんだ
copula〜CBあたり全くやった記憶ないけどランプ残ってるな
なんだかんだで1クレはやってるのかな 皆伝前後くらいから追加料金出しても12やりたいって感じになるに
この料金体系で皆伝取って解放してたら運営アホだよ DJなんだから最初はほどほどの難易度で場を温めてからの☆12で一気に会場を沸かせるんだよ(適当) DJは曲を知ってるものだとか言い出すゲームだしマジでこういうこと言いそう 次回作からプレイ回数2000回超えたらパスなしでレジェンダリアやらせろ 金多めに払えば時間内で何度もリトライさせてくれる聴衆 PFやタイムフリーはクラブハウスだかダンスホールだかを文字通り時間貸しさせてもらってるんだぞ
歓声とかも自前で用意してるんだぞ スコアは消してもいいけど前作スコアじゃなくて歴代自己べを残してほしい >>756
歴代と言っても11や12の頃のスコアなんか全一でも無い限りコナミも保存してないだろ >>755
日本のオーガナイザーそのものじゃないか 前作自己ベは普通のライバルみたいに選曲画面での勝敗わかるようにするのと勝ち負けフォルダ欲しい >>757
うんだから今作分からでいいよ
あと>>759も欲しい リアルDJのスクラッチも事前にスクラッチの音を録音して流せば自動化出来るんじゃないの?歌で言う口パクみたいな感じで
そう上手く行かないもんなのかな? エフェクトなら先にかけておいて本番ではイジってるフリをする奴居る テクノウチの皿曲不規則すぎて覚えるのキツいんだけど本人の頭の中では綺麗に鳴っているのだろうか 夏の匂いちゃんが可愛い過ぎて生きるのが辛い。クプロ化はよ 新筐体限定でもいいからピッチ復活してよ
OS自体変わったから無理なんだっけ? OVER TIMEちゃんは肩と鎖骨の繋がりが気になって仕方がない アプデ来てるね
そろそろ最後のアークスコア来るかな 今日のイチオシ
Ascalon
CAN T STOP FALLIN IN LOVE
KAMIKAZE アークスコアがEDなのかアークスコアの他にEDがあるのか >>776
パラレボみたいなのくるー?1stのボス的な曲知らんけど 1stのボス枠はLUV TO MEディスコかグラサイだけどナグレオはまず呼べないしグラサイはコズミックサイバーで実質アーク済だから1stは可能性低そう 普通にRootageがバズラとかANCHORみたいなED枠だと思う
ムービーで図書館からヒーロー出てきて終了 substream枠で角ちゃんがガチガチのトランス書いてくれる可能性
既にモナムールがある?Season Lineのかしましと駅猫という前例がある 未だに鳥A出した時森一丁の幻聴が過ぎるんだが復活頼むぞ リプ付いてるけど画像加工してそれっぽく見せてるだけじゃん >>787
AAAフォルダ開いた時のマイケルの声まだ覚えてるわ… とりあえずスコア埋める勢がどれくらいいるか知らないけどスコア残すかどうかでインカム影響でるのかな 皆CN好きすぎでしょ
コピュラあたりから面白い使い方が増えたとは思うが クリアもスコアもトリル軸ゲーのエスペランサが上位にいるの割と謎 エスペランサ譜面じゃなくて良曲かどうかで決めてるだろ Xperiaがこんな上位に食い込んでるのにAO-1は評価されないの世の中間違ってると思うの あれほどうおおおお!!って疾走感とあがり方のある曲と譜面は中々ない CBはエメラルダスとパピリオとブーミーが飛び抜けて良譜面だけどそれ以外は糞って感じ 12最糞ってなんだろうな
同じCBならやっぱりシムルグだけど でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかはできるじゃないっすか。 叩きたい音を叩かせてくれる曲は楽しい
後疾走感とメリハリって大事だとおもふ 良く言われてるけどエボアボもクソ
†で救済は一応されたけども救済されたのは曲だしな エボアボは譜面自体は叩いてて楽しい
音の切り方はクソだと思うが 最初のデン!だけでやる気を無くさせるのは画期的だったよな
思いっきり鳴ってるピロピロ叩かせろと メリハリも無くダラダラと1分半同じようなの叩かせた後ちょっとラス殺しして終わり
とか消えるわな 今作はLv12だと酔猿と筋肉猿が個人的に面白い譜面でした 昔は猿って呼ばれてたし、ドランクモンキーって通じてるならわざわざ指摘せんでも(笑) アフターケアもなしに正論言うだけ言って話をややこしくする人きらい Monkyだからね
4thのころのプレイヤーの英語力の無さとしか わざわざ誤訳してまで猿と呼びたい理由がわからん
酔拳でええやん >>804
AO-1は声ネタを脳死で皿に突っ込んでるせいでよく分からないリズムになってるのでビチクソ以外の何者でもないから評価されなくて当然
あれ作った人は減額もの >>831
前みたとき中途半端に日本語混ざってたけど全部変わったのか? amusetownの配信見てみたらたしかに変わってるな 日本語の曲名変わってたら笑うな ももかりんとかどうなるんだ DEATH†ZIGOQ〜분노의 고속 폭주 놈〜
とかになるのか? >>843
別に名前はそのままだろ
お前海外行ったら名前変わるのか? >>834
映画の酔拳の英題はmonkeyだから発想的にはあんま大差ないような 今日のイチオシ
SPEED DEMON
Second Heaven
Summerlights(IIDX Edition) ドランクモンキーが猿と呼ばれてることについてヒロワタがツイッターで言及してたような気がする こう考えると割と猿関係のBEMANI曲って渋くて良いの多いね
Moneky Businessとか三日天下モンキーとかClick Againとか Sarutobi Champion is 拙者
は違うか 最後の旋律の発見には今までのARC SCOREで獲得したアークエレメンツの力がポイントとなります。
もしかしたら穴譜面出して終わってた奴は泣くかも知れんな >>866
なるわけないでしょ
どうせ解禁済のアークスコア曲またやるとエレメント溜まって全曲分溜めると最終曲出てくるいつものパターン あるとしたら1〜3曲目までアークスコア楽曲で条件満たすとかだろうね 穴まで全部出してるけどスキンは2個くらいしかないわ これもしかしてテクノウチのクソ曲解禁しとかないと出ない感じ? >>878
解禁するだけならプレーする必要ないからさっさと出しとけ >>878
3.4曲目にスパーダフォルダの曲やるだけです エレメンツ10個必要だったら解禁諦める
3rd縛りはもうやだ ついに25 CANNON BALLERS枠でオンリーワン世紀末コアが来るのか 次回作って大体12月辺りで噂のチュウニズム筐体購入店の方に先行稼働ってやるんだろうから
新筐体披露会で出してから発注受付期間ってそんなに無いのかしら またワンモアか
TAKAもLEDも既に来たし誰が担当するんだろ とっととはまーでしょ
後、どうせ過去のあーくすこあを選曲すれば出るでしょ
全て解禁させなきゃ遊べないとか非難轟々やん 前作も前々作もハマーだし今回もまだ来てないハマーは確実でしょ
あと合作なら誰かなって感じ >>892
CBの時もイベント完走しないとワンモア出来なかったし、今回も穴譜面解禁分(40個)は最低限要求されると思ったら方がいいぞ 1st〜Finでアークスコア曲を選ぶのが条件だったら、全部常駐させてなくても召喚できる可能性はあるな 最後の旋律出したEXステージでEFFECT押しながらフォルダ開いたら別の隠し曲に変化してたわ 抱きしめてGeneしか常駐させてない俺、低みの建設 Red.金野モナムールGENE鬼殺し解禁してやめた奴wwwwwwwww >>892
もうΧ-DENあるのにトッハマは無いだろ 楽器担当とかをカウントして多人数ならまだいいけど作曲だけで3人以上いる合作はもう勘弁してくれ Mutsuhiko Izumi vs dj TAKAだよ 作詞:TAKA
作曲:TAKA
編曲:TAKA
演奏:TAKA
歌唱:TAKA 20周年というわりにはそんな豪華じゃないし期待しない方がいいよ REDのフレームと選曲使いたかったが叶わず終わりそうで悲しい
HVで今回取ったフレームとかデータ残ってるのに消えたら何の為に実装したのかわかんないから残してくれよ 豪華合作ってTAKA×猫叉×角ちゃん×濱ちゃんとかか こんだけやっといて
フレームと選曲BGMは次作引き継げませんてのもなあ ラストアークでフレーム来ても2ヶ月使えるか分からんレベル 次のアークスコアはHEROIC VERSEですか!? パワプロは25周年で毎週のようにイベントやプレゼントとかあってめちゃめちゃ気合い入ってるのにね
弐寺でやったことと言えばRINGぐらいだな
予算の関係とかもあるのかな?
もうちょっと期待してたんだけど…
20周年なんて変に言わない方がよかったかもね 短期見る限りパワプロはKDEの一番の柱で頭おかしいぐらい収益上げてるから予算めちゃくちゃあるんだろうね
弐寺は…いつも通りだったな良くも悪くも copの駅猫が16/9/15
sino稼働が16/10/26
sinoの刃図羅解禁が17/10/5
cb稼働が17/12/21
cbのFINAL LAPが18/9/27
rt稼働が 18/11/7
rtのARC SCOREラストが18/9/4
HV稼働は10/15付近かな 20周年告知無いなら無いで
周年記念なにもねーのかよ弐寺もそろそろリフと同じになるかなー
みたいに叩かれるだけよ リソースもクソも過去作の資産食いつぶしてるだけやろ 弐寺は常に先を見据えてるからな
20周年だからってあえて過去を掘り返すようなことをする必要はない ポップンは話題の作り方が上手い
ただ寺で同じ事やるとなるともう黒麺移植しかないだろうしあんなの動画勢しか喜ばん ヘビメタEXはもう私達まともな譜面作れないですよーって言ってるようなもんだし長年ファンやってきたけどポプはもう駄目だと思う ふること黒はまだ笑って許せたしクラ8は移植だしまあ置いといて、ヘビメタはヤケクソでしかないもんな
封印されたドゥイDP思い出すアホさ
誰に向けて作ってるのか見失ってる状態 昔からクソ譜面しかないしこれが本当のポップンなんだよ arc score heroic verseスレ
beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567535180/ 長年ポップンやってきたけどああいう譜面もアリだとおもいました、はい
あんな譜面ばかりになるならそりゃやばいけど バトルダンスとか真っ当な良譜面だし一部の尖った曲に合わせてわざとクソ譜面作ってるだけだよ
難易度設定がクソ詐称まみれなのは擁護しようがないけど >>949
こういうバカに限って同日配信のネオアコEXが良譜面だった事実は無視するよな
都合悪いから エアレって曲のタイトル考えた奴小卒か?
THAはねえだろ >>963
そんな事言ったらDEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜はどうするんだ? スラングに対して不寛容なのは覚えたばかりの中高生か頭の固い老害中年 せっかくならAIR RAIDの部分もちょっと崩してバランス取ってほしいと思った 間違った名前で提出れて誰にも止められず確定してしまった間違ったワキシ >>970
よく見ないで削除とかしてたら予測紛れたりでめちゃくちゃになった
反省はしている お菊さんと怪談話間違えても誰にもタイトルにストップが掛からなかったお岩ちゃん TEKNOみたいに一部ローマ字入力と間違えたみたいにすることで頭の悪さを出して治安の悪い感じを演出してるんじゃない? そういうスラングあるってことは向こうの人も字面と読みが合わないことに面倒臭さ感じてるんじゃない? そうかアンダーグラウンドの前だからジなのか
確かに違和感 >>980
その辺は日本人も人の事言えないからね… ザって読ませるためにTHAって表記にしてると思ってたんだけど違うの? Iだけを小文字にするのもなんか一瞬だけ流行ってたよね 角ちゃんコラボ来ねえなって思ったけど今作ショッチョーコラボと自演コラボあったか
後可能性あるのは明日のアークスコアでハマーあたりか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 0時間 37分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。