ACポップンミュージック☆2109 ヒプロ祭
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※前スレ
ACポップンミュージック☆2108
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それくらい適当にやってると追加EXがどこにあるかわからなくなるけどね >>845
カオス過ぎワロタ
今なら批判殺到間違いなしなんだが 5ch閉鎖の可能性あんの?
そうなると移住先どうするか考えておいた方がいいな
2019/08/09(金) 14:28:52.74 ID:lQlOlgkj0
アメリカで銃乱射事件が発生
↓
犯行予告が8chan(管理人がjim)で行われていた
↓
Cloudflareが「ヘイトの汚水溜め」と強烈批判
8chanのサービス提供停止
↓
8chan閉鎖、警察の捜索対象に
↓
CloudflareDNSで5chの接続を規制 肘で拾うとかいう芸当が全く出来ない
アホみたいに膝曲げて鬼の様に腰低くしたら何とかなるけど
よく皆出来るわ 昔wikiでアンケートとってたけど無理押しはスライド派が95%
肘なんてできたらすごいけど稀少種だよ 真面目な話こないだのwiki閉鎖もそうだったけど次の移住先が決まってなかったから
ここにも新wikiにも一部しか流れてないしどちらにも流れそびれた層も結構いるでしょ
前回の場合はwikiがなかったら本スレぐらいの共通認識(推測?)が少しあったからまだマシだったけど
今度はそれすらないから前回以上に住民散るよ
とりあえず移住先だけは次スレになるまでに決めとこうや コアダストビート最後意味不明過ぎて笑った
こんなんフルコンするとかやっぱ人体の造りが違うわ 自分含め周りの人は大体左片肘なんだが実際少数派なのだろうか?ちゃんと押せてるかは置いといて ついにメイドメタルちくパが埋まってひなビタ系全埋めしてしまった
にも関わらず埋まらない近代……密度が高過ぎるんだよコイツ なんかようわからんけどあの発狂はやばそう
どうなってるのかまったく分からん >>858
閉鎖時の移住先なら新wikiでいいんじゃないか
というか現状それぐらいしか代替選択肢ないから自然に集まる気がする >>831-832
自分もさきに教えろよと思った
そして2回目のプレイでブーストのを選ぶときにマークがあることに気づいた
マークつけるよりも先に告知しろよ
最初は画面外にブーストのがあったからどうしようもなかったぞ >>852
当時は批判されてた
というかバグの可能性も考えられていた
例えおかしくてもそのままいったからといってバグやミスではないとはいいきれないからな
寺の段位の前例はよくぞ修正しないでくれたという前例w
これが修正されればほらバグは修正されるだろ、されないってことはバグじゃなくて仕様なんだよとはいいきれないのがコンマイ >>845
なんか微妙に違うな
4属性の曲はポイント貯めて歩くだけで全部解禁
光の世界と闇の世界は一本道で
闇の世界はボス曲4曲が順番に並んでるんだけど
N,H,EX別々に解禁、クリアしないと次に進めない仕様だった
IDMEXクリアしないとニエンテN解禁できないし
ニエンテEXクリアしないとヘル解禁できない
ニエンテやるためにIDM猛練習したわ 世界の名前から違うな
wikiで再確認したけど
闇の扉は探検隊外マップの全20曲N譜面クリアで出現
闇の世界は近代Nが出口出現条件なのでクリア出来なくてマップを進めなくなり詰むプレイヤーが居た
ここのHELL曲はアントラリミと近代
光の扉は闇までの探検隊曲(24曲)のH譜面クリアで出現
全HをクリアできるプレイヤーがIDM Nで詰む事が無いから閉じ込められるプレイヤーは無し
HELL曲はIDM
無の扉は光までの探検隊曲の全EXクリアで出現なので出せないプレイヤーが多発
無の世界を出せてもニエンテEXがクリア出来なくてHELLにたどり着けないプレイヤーが多発
言うまでもなくHELL曲はニエンテ ニエンテEXて当時の最難譜面だよな…IDMでも上から何番目レベルか?
辛ゲでニエンテクリアしないとコース遊べないって 当時は呪いなし、ゆとり判定でクリアはバロより簡単だったからな アントラリミって光の世界じゃなかったっけ
しかし今見ると解禁の仕様が凄いよな、イベント新曲の全譜面クリアが必須だし
N譜面絶対やらないマンとかいたでしょ? と思ったけどDDRが前作で同じようなことやってたわ 特定の曲クリアできないと解禁不可とか最近ないよね
条件隠しとかもそうだったけど マトリョシカとドーナツホールって特定隠しじゃなかったっけ
うさ猫で >>875
サニパの時、EX譜面を出す為に強制的にH譜面はやらされたな
確かEXステージでもEX譜面出来なかったような気がする ひなビタの解禁イベントで、イブの曲と凛の曲を1・2曲目で選ぶと3曲目にエモーショナルデュオが出るみたいなのがあったかな? IDMはゆとり判定のおかげで、空バッド無し+あんみつ効果で割と温情だった >>878
ドナホは今もマトリョシカやらないと解禁されなかったはず ゆとり判定が無くなって初めてわかるニエンテ爆撃地帯の難しさ クッソ適当にバンバン押してIDMクリアしてる動画あったなあ ミミニャミ探検隊の時にゆとり判定無かっただろと調べたらラスト1週間だけゆとり判定使えたのか… >>873
昔はEX譜面常駐させるためにはN譜面プレイどころかフルコンせにゃならんかったんやで……
HやEXにはないコンボカッターで初見フルコン阻止してくるボールヅNなんてのもいてだな Nフルコンが必要なのに無反応バグがあるバージョンあったよな LV42がクリアできないとラスボスに辿り着けなかったバージョンのことか >>891
無反応バグはポップン4、ポップン11、ポップン15 ADVENTUREの初期にあった
ポップン11にNフルコンHクリアEX完走でEX解禁システム導入されたからそれかな ポップン4の無反応バグは1フレーム入力が認識されないとかいう意味不明なバグだったな 47を76%埋めてるけど48何にも歯がたちません(´._.`)
そもそも発狂が全く見切れない+100秒や量子は普通に全体難であわわ状態
センスが無い人間は辞めるべきなのか 銅麦ニキお久しぶり
Funky sonic Worldは体力あれば発狂適当にごまかしてクリアできるからオススメです 自分もファンソニが初48だったな 交互勝負だから間違いなく人を選ぶ曲だけど
まあちょいちょい弱やってけばそのうちどれかしら突破口見えるっしょ 100秒は隣接+aの中盤が無理
あのタイプ本当に苦手、ヴァリアントレイヴとか幻想音楽とか バベクラ除いた49全梅してるのに相性が悪いのか50は何もクリア出来てないって人知ってるわ 海神とか上下移動みたいなのできればいけるからやってみろ
俺は海神が最初だった 昔はイベント以外にも通常隠し曲があってだなぁ、
特に数合わせ系の条件の曲を出すには普通に上級の技術力が必要なものもあって、
イベントで曲解禁できないぐらいでは動じなかったわ。
そもそも待ってイベント終了すれば、全解禁の救済ありだし。 >>870
当時の記憶だと闇と光は譜面クリアじゃなくてやるだけでよかったような
それで無だけはプレイじゃなくてクリアが条件だからバグとか言われてたような 48の初メダル欲しいなら倉4ランダムの1択じゃないの?
まぁ47七割ちょいなら48に手が出なくても不自然ではないと思うけど ウォートラントゥルーパーズ
ステージ1か2でクイズマジックアカデミー、麻雀格闘倶楽部、グラディウス、グラディウス2、K-クラシック、ドリーミーのいずれかをクリアし、リザルトのどこかに573が入っていれば出現(スコア95735など)
http://web.archive.org/web/20150507184122fw_/http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/sec/wak2_01.html >>900
おっと、ラストの減速階段で削られて逆ボだった俺の悪口はそこまでだ
真面目にアレなければ普通にクリア出来そうなんだけどな…(´・ω・`) そういえばゆとり判定なんてのもあったなぁ
懐かしいわ ゆとり判定に関しては、AC16になって判定が戻ったとき元より厳しくなったの感じた人達によって「団塊判定」なる言葉が生まれた(実際は単なる勘違い)コトまでセットで語られるべき 新作出るたびに
「今作はスコアが出にくい」
「前作より判定が早めにズレてる」
みたいなコメントはよく見かけたな〜 >>902
全部触ってる
棒wikiでの指数が高い曲が軒並み残ってるから地力不足だねコレは >>915
普通の判定ですら厳しく感じちゃう人を揶揄する意味ではある意味合ってるのかも >>914
苦手属性にもよるね。ソフランそこまで苦手じゃなきゃ陣旗とか戦乱は早く埋まるだろうし とりあえず47で近代、カイジュウ、ヴァルキリーブレイクス、スパクラが普通にクリアできてれば解決 ハンドスピード遅かった私は近代めっちゃ苦労したし人によっては後半になる人もいそう >>914
45・46は埋めてる?
そこ埋めるだけでも大分地力上がると思う 銅麦くんが埋めてる47強〜詐称どこら辺なのかが気になる >>922
埋まってないの書き出すを
詐称>祭 カドルコア 50 ドラコア 土偶 在るが儘
強>手芸 コアロ ビリオンマニー スパパラリミ ピアテク 猫侍
The last of music エレ2 呪エモ 焔華 ナニヒ 幻想音楽
La rumiere ビビット トランスランス ヴァリアントレイヴ
尻3.5
中>ハッピー 昼ビリー ジャパメタ ロボリミ レーシング 近代
INFNITY spiral clouds スイスイ virtual ターバン
こんな感じやな。 >>917
ソフランは無理…最近瞼サドプラの練習はしてる
>>920
埋めてないな。やる意味が感じられん
禅ガールと六花美人はボコボコにされたけど、アレは47あるわ 45 46埋めるくらいならクリア済の47した方が地力あがると思ってる 47すら満足に埋まらない腕で45、46やる意味無いとか本気で言ってるのかね
逆に43、44の罰減らしでもしてた方がいいレベルだと思うけど >>926
触れたくもないけどこればかりはあんたよりそこのガイジの言い分の方が幾分か的を射てる 真面目な話、45〜46を銅菱〜銅星で埋めれば地力は上がる
48以降なんていかに殺しを耐える(=難所でBADを削れるか)が重要なんだし、
どうでもいいとこでBADを出さないためにも少し下のレベルでのBAD削りは有効 適正-2ぐらいまでのbad減らしは有効だけどそれはあくまでサブだから基本はクリアがギリギリ狙えるレベルをプレイの中心にするのがベター
それより下のレベルのbad詰めなんかただのオッスマンじゃん(笑) >>927
中途半端に出来てる曲何回やったって変な癖付くだけだししっかり拾う力つけた方が結果的には早いと思うけどな
48以前に47も全部埋まってないんじゃギリギリ耐えてなんとか埋まっていってるようなレベルだろうし あれが最良これは不適じゃなくてやれる事全部やるんだよ
馬鹿の一つ覚えで乱乱言ってるやうなのは全然成長しないもの
下埋めで精度を上げ、適正で練度を上げ、特攻で限界を引き上げるんだよ EASY譜面のクルパ埋めならまだしも、45以降は腐っても上位譜面
無意味と切り捨てられるほど雑魚でもない >>924
せめて46は埋めてみようぜ?
正直あんただと46埋めも苦戦する気がするわ >>923
サケビnostosメイドとか埋まってるの羨ましい……指押しかな? それとも餡蜜マン?
そして俺がクリア済みの47強11個の内8個が銅麦くん未クリアなの見て個人差ってマジですげーなって思った(小並感)
それと難所以外ほぼ繋げられるレベルじゃないとキツい譜面の対策にちょい下の罰減らしで精度上げるのも無駄にはならんと思うんだけどな
具体例挙げれば俺スパバラリミと焔華埋めてるけどどっちも難所以外ほぼ繋ぐ勢いでやっとボダクリだったぞ
まぁ上に特攻して発狂耐性付けるって手もあるんだろうけどね >>928
銅麦は下の罰減らしより47の罰減らしの方が有効って言ってるんじゃない?
それは正論だろ すまん、適正49だけど46と47の銅星埋めやってるわ >>935
「より有効」以前に「やる意味が感じられん」と言ってる件について 適正47なら46を埋める意味を感じられない?
いや、地力上げには意味があるだろ なんならポプの場合は45のBP減らしも練習になるんだよなぁ 同じくらいの頃は毎回2~3クレを銅菱増やしに当ててたかな(今もだけど) 基本は上位埋めがいいのは間違いないけど適正下の譜面もきちんと地力上げになるよってことだね 47全埋めマンだけど選曲全体の中で46以下の割合4割越えてるし49中もいくつか倒してるけど48以上ばかりそんなキリキリやる気もしない
たとえば個人的にメッソンには苦手意識があった(つーかまあ普通にムズい)けど、しばらくぶりにやったら初めてBAD1桁まで減ったとか
銅星出そうで出ない曲をゲーセン行ったら1回はチャレンジするとか、そういうことに意味を見出だすのは無駄じゃないと思う
根本的な話として、意思のある人間がプレイして、人間の意思が作用して結果を出すんだから
対象が誰かを問わずに「弱い譜面やるのは無駄だ」というのは、概ねの場合暴論と言っていい
上達法を訊くヤツも、万人に有効なやり方なんか訊いてないで自分の性質を省みた方がいい
ざっくり言えば、褒められて伸びるタイプは目標を個別に設定して、低いステップから達成感を細かく得続けるプランがモチベ維持にいいし
逆に自分を追い込んだ方が力が出ると思うなら大目標をバンと設定して、それに直接関係ある曲ばかりキリキリ粘着すればいい
ランダムに慣れるとかそういうのは技術論で、限界をやりまくるか中休みをはさむかみたいなのはプレイスタイル
…言い換えれば気の持ちようの話だ
個々の方法論の採用は、それぞれモチベが高まった時に適宜試したり辞めてみたりするといいが、
プレイスタイルは自分の気持ちに合うように自分で決めて、あまりコロコロ変えるべきではない 何度も言ってきたけど、才能を抜きにすれば上達に一番大事なのはモチベーションだよ。
練習になる譜面を調べたり教わったり、菱星集めをするのも、ランダムをやってみるのも、最終的には
「これをやれば上達するかも」という気持ちがモチベーションに繋がるという効果が大事になる。
「何もしない」のが最も上達しない。練習法を聞いてモチベーションを高めたことで1クレでも多くプレーするようになるという効果に着目すべき。
43〜44だろうと、それこそN譜面のパフェ埋めだろうと、無意味なんてことはない。
「何もしない」より良いのだから。
それに「低難度のBAD減らしがいい」と聞いて馬鹿正直に100%それしかやらなくなる人 なんてのもそうそういない。
大抵、好きな高難度譜面を合間に挟んだり、「今日は調子いいな」と未クリア曲に挑戦したりするものだから。
要するに、色々出てきた上達法の中から自分が楽しそうだとか上達しそうだと思ったものは何でもやってみればいい。
やってマイナスになることなんてないのだから。 上達できない人に共通するのは合理的な考え方が出来てないこと
どうやれば上手くなるか自分に足りてない物は何か考える力が無いか、分析そのものが検討外れで無駄な努力をしている人が多い
将棋の羽生さんは片手間でチェスの日本1位になっているけど、それはルール理解してどうやれば勝てるか考える力が強いから それ
それこそ
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
ってくらい没入出来るやつがいちばん強いし楽しめてる
そういう意味でもランカーさんは楽しめてる節が大きくて中途半端なやつほどイライラしてる印象
肩の力抜かないと楽しめませんよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。