【SEGA】maimai TRACK 72【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimaiシリーズ」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト https://maimai.sega.jp/
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET
- https://maimaidx.jp/(←でらっくすNET/FiNALEまでのNET→)https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 71【洗濯機】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1562027379/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方を批判するのはやめましょう。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話は無駄に荒れるので控えて下さい。
プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤の低速は他は幽闇とかパノプとかデストロイヤーとかかな? 最近チュウニズムのオリ曲がぱっとしないけど、maimaiもこのペースでオリ曲追加してるとネタ切れしそうで心配
オンゲキみたいにキャラソンならいいんだけど 好みの差もあるのでなんとも…
個人的に先日のサンマスAYAの曲は最高だった ランカーですら無反応や筐体差について文句言いまくってるけど
上の方にいる自分の遊んでるゲームがバグってることにも気づかないバカは社員だったのかな 鳥+やAP狙い粘着くらいしないと露骨に出ないからね、狙えないような人は気づかないんじゃない?それか普段よっぽど丁寧に叩いたりなぞったりしてるか 無反応に関係あるかは分からんけど
曲開始前に一秒くらい触り続けて離してから付近をすぐに触り直すとエフェクトが出ない事があるのは気になった 鳥+出せる俺は社員だったのか
紫レートだし雑魚だと思ってたけど Finaleキャラ全カンストしたけで何もない…
たぬきっくまも育てた方がいいのかな? 段位は今まで通りでも良かったんじゃないかなあ
八段でもLvAA〜のオトモダチ対戦が出てきたし運が良ければ誰でも上げれるぞ オトモダチ対戦は何を思って実装したのかほんと分からん
課題曲出来ないと段位取れないのが許せないようなライトな脳味噌の持ち主そんなおらんやろ てか段位でレート上がるシステムは絶対にいらんかったと思う でらっくすで皆伝取れても1ミリも嬉しくないんだよなぁ 捨てゲーしてAAとかデラックス譜面Sのままで放置してるとか拾ってれば誰でも皆伝 やっぱり段位は既存のシステムに戻してほしいな
それはそれとして今の段位で使われているシステムも好きなので別の形で残してほしい そんでもって相手の名前もしっかり表示してほしい >>550
相手の名前は無用な諍いが発生する可能性あるから止めたほうがいいと思う
俺も変な奴に絡まれたくないし nothing but requiemってあれ誰の別名義なの?フォロワー200人ぐらいしかいないけど プロジェクト名みたいなもんだから誰の別名でも無いんじゃね?
Notebookのメンバー見て誰が魔女の作曲者か予想するのは出来そうだけど ラフスケじゃないの?まんまヘンゼルとグレーテルだし maimaiを最近始めて譜面研究の楽しさに目覚めた私です
TAP多めの譜面ばかりやってて、
あわれなりやAltale赤みたいなワンテンポずれたスライド譜面がからっきしなんだかんだが、
練習がてら他に似た譜面には何があるかしら? >>555
すぐ上に全く同じレスあるからそれ読んで 最近のだとDestr0yer赤と魔ジョ狩リ赤
Destr0yerは発射が遅くて魔ジョ狩リは発射してからが遅い 魔女狩り赤、スライドがめちゃくちゃに遅い上にスライドの終点と次にスライドの始点のタイミングが違うから余計に混乱する tps://twitter.com/NA70maimai/status/1162411130616082432
センサー多重反応の件、これは開発にも問題大アリだわな…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 曲の更新より不具合直すのに注力すればいいと思うのだがやる気ないのだろうか 今は稼働前から用意してた分を消化してる感じだから更新があるけど
稼働後は更新分の製作や調整に不具合対応も合わさってスタッフ絶賛デスマーチだろうよ しかしこういう不具合ってロケテで判明せんかったもんなんかね 判定がおかしいって言ってる人はいた
でもロケテってお披露目みたいな物だから大きな変更まではできんよ
パンドラでそれどころじゃないから声揚げる人も少なかっただろうし 何かバグだらけだし色々仕様も不満ある人多いし、このままリフレシア化しそうでアレ タッチ中の反応は出るなら絶対出るで仕様にしてくれれば画面オンリーでも縦連が拾いやすくなるんだけどな 曲の更新してる=バグ取りサボってるってわけではなかろうに
デバッグくらいは譜面チームがやってるかもしれないけど、まさかプログラミングまではやっとらんでしょ 一個一個は目くじら立てるほどじゃないと思うけどここ数ヶ月の運営の所業が積もり積もって不満爆発してるって印象 バグはミスだから仕方ないけど、壊滅的なUIとかは設計の時点でおかしいからな
見りゃこりゃ酷いってわかるだろってのを直さずそのまま作ってるから叩かれる >>573
100号とかプログラミングも担当じゃなかったか
なんか平気でオンゲキの譜面作りに行ったりしてるけど UIがマジでクソ、今までなんとなくどの曲がどこにあるか把握してたけど無駄に曲順変えたせいでわからなくなったわ >>575
無理やり7周年に間に合わせようとしたからそこまで手が回らなかったんだろうね、バグすら大量に残ってるような有様だったし
最低でもPLUSになるまではほとんど弄れないだろうし、当分は我慢かね…
どんなに遅くてもPLUSの次のバージョンにはしっかり改善して欲しい >>577
100号はもうプログラミングしてなさそうだけどどうなんだろうね
プログラミングしつつあれだけ譜面作ってたらやべー奴すぎる なぜチュウニやオンゲキに似せにいったかがわからん
finaleまでの選曲画面の方が一度に見える曲数多くて選びやすかった 売れてるほうに寄せるべきって偉いポジションの奴がキリッてしながら言ったんだろ
ゴミみたいな真似する時は上の責任 UI変わると文句言う奴が決まって出てくるあたり、maimaiもソフトウェアなんだなーって感慨深くなる >>579
シリーズ物の○○周年の類は大概クソ化するのは宿命なんかな >>584
問題の本質を1ミリも理解せず上から目線で語るやつが出てくるあたり、maimaiも若い人が多いんだなーって感慨深くなる UI変わってなかったら今出てる文句は無いと思うんですが UIなんて最高のバージョンアップしたって賛否両論なんだから、こんだけもっさり改悪したらそら総叩きになるわな
録画機能が自前スマホのへにょ棒にされる、曲数増えてるのに一覧性アクセス性を下げる、必ず難易度と設定変更の画面変遷を挟む、曲毎にスキップが中途半端なレベルアップ演出する……
音ゲーやりに来てんのに音ゲー以外の時間が取られ過ぎなんだよな、へにょ棒にスマホ付けたらリザルト撮るの手間取るし
せっかくスライド認識するんだから細長いタイル状のタイトルバーで並べてシャラーって高速選択させて欲しいし、なんならちほーなんて全部取っ払って有料maimaiネットのイベントにして欲しい C1→C2、E3→E7、D3→D7で送る量変えるような仕様追加しないかなあ
あと今みたいなビビビビビビッみたいな感じじゃなく以前みたいなフワッみたいな送りに変なストレスを無くす
もちろん要望として送る 個人的に1番クソなのが演奏以外の無駄な時間の長さ
FiNALEまでは最初にキャラ選ぶとかアップロードくらいしかなかったのに今回はいちいち多すぎる MUSECA最初にやった時もそうだった
音ゲーやりたいのにいつまでたっても始まらない >>591
パス読み込み画面→アイコン写真を撮るマイ→ちほー選び→ツアメンセット
を経てようやく選曲だからな まあ最初からマップとかチャプターとかありきだったウニゲキと違って
そこはどうしても不満出るよね まぁウニやってたしでらっくすの流れは別に何とも思わんな
あと少しずつ移動距離が伸びていくのを見るのが楽しい 少しずつロード時間が長くなるってこと!?
キャラ育てるほど待ち時間が増えるのか! フリーダムモードでプレイ以外の時間で制限時間無駄に取られるのクソすぎだわ 選曲中止まる方がクソだろ一人で何分占領する気だ
フリーダム中にお友達対戦に飛ばされるゴミカスアホボケ仕様は今すぐ廃止でお願いします でらっくすちほーって終わりあるんかな?
今、170qくらい進んだのだが、しゃましか遭ってない いや話の流れくらいくみ取ってくれ
ちほー関連で強制的に時間減るのがクソって話だよ誰も選曲中の話はしてない >>602
いやそれこそ意味わからんがマップ進んでる間は時間止まってるだろ 選択時に曲イラストの所スライドするとタ.タ.タ.タってなるの既出? masterを遊ぶために仕方なくexをプレイしてあげてるのに、そのお金もこっちが払うのは納得がいかない 音ゲーって最高難易度遊ぶ前に一個前の難易度やらせるものも結構あるけど理由なんだろう ・初心者に対する選曲事故防止措置
・4譜面作ったんだから半部は遊べと言うスタッフ側の願い
・解禁用のクレジットで集金 結局紫バージョンが1番楽しかったな
すっかりやめちまった 無印+からなんだかんだずーっと続けてるけど
バージョン云々じゃ無くてマスター解禁をメインにしていた頃が1番楽しかった 無印が一番良かった
やってる人いなかったから
ゲキテイフルコンで回りからスゲーって言われたし...
今は下手なのに頑張ってるねってイヤミ言われるし... ゲームがよかったというより回りの人間の環境の問題のような
昔は今ほど音ゲーメジャーでもなかったから太鼓とか目立つやつは周りもなんかよくわからんがスゲーってなってたのは確か 自分の成長を感じられる時期が1番楽しいのは当たり前なんだけどね
工夫も研究もしなくて成長しなくてつまんないって言ってる人が多いのは音ゲーに限った話ではない
自分の成長を感じられる限り飽きたりつまらないって思うことは無い 今もまだ成長続いてるからmaimaiでらっくすがすげー楽しいわ 選曲がホントにやりにくい…
折角横にしたならもっとスライドでヌルヌル動くようにしてくれればいいのに でらっくすになってから全然やらなくなってしまった
なんかこれじゃない感がすごくてモチベが上がらない やる気なくなった人が羨ましいよやる気はあるのにバグでクッソイライラする まだフィナーレしか置いてない所結構あるけどでらっくすの搬入が遅い所用に後期型作って揺れ対策なんとかしてほしい
あの揺れはありえん 俺はとりあえず無反応対策してくれて、ボタンを柔らかく音鳴るような調整を可能にしてくれたら文句ないな maimaiの中って結構空洞あるから揺れるんだろうか あいまいみーの曲異常なほどグレ以下出るんだけど俺が悪いのか筐体が悪いのか分からない
一応前作では鳥乗ってた お誘いアピールにゴールドパス持ってますって書いて意味ある?
レーティングが5000以下の下手だから誘いにくいし相手も誘いにくそう >>624
俺も前作Mare MarisAP済でグレ1桁安定してたけど今作30グレとか出るわなんなんだろうな >>621
でらっくす入れつつフィナーレ残してくれた店舗があるけどオフラインになってて辛い 池袋の方だとフィナーレとデラックス両方オンラインで置いてある店舗もあったよ ほぼ不満無いけど選曲UIはどうにかしてほしい
レベル順ソートにしてもリマスターがでないとか、曲選択でスライドさせても10個ずつしか進まないとか明らかに改悪されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています