【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part146【厨ニ】
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東方SSだけならムズいのはインペリだけであとは簡単だから頑張れ 東方でインペリ最難てマジ?
カラミティSS大変やった気がする 輪廻転生よりライトスピードデイズの方がキツかったな 12というとセツナトリップはラストの畳み掛けだけで12+はあると思うんだけどどうだろう スコア難易度だけでいえば余裕で12+あるけど上がるような譜面ではない セツナは12の厄介枠でいいよ
余裕で12+でもいい譜面してるけど中途半端に.7とかなったらさらにお前.7の譜面より難しいだろ.9いけとかなりそうだし セツナは見切れれば一気に楽になるし最高でも12.5くらいでいいでしょって思ってたらAMAZONで.5に昇格してたのね 多分適正レベルの人たちにはその「見切れれば」ができないんじゃないかな?実際そういう人は結構見かける ラストが酷すぎるんだよなあ
S難度で定数決めてるみたいだけど
そこが感覚と定数が乖離してる一番の要因なんだよね 定数の基準って理論値だって聞いたような気がするんだけど記憶違いかな セツナトリップが詐称に感じる腕前なら12上位全部詐称に感じるだろ 過去に理論値って言われてたのはあるね
ただ本当の理論値1010000かレート理論値1007500かは分からないけど もし1010000の方ならハーレは14行っていいと思います >>932
譜面ボーイズには上手い人が多いから理論値基準になりがちって話なんで、
実際に理論値を基準として明確なルールとしてるわけではなさそうだよ >>933
難しかった12が殆ど12+に上がったから今はそうでもなくない?赤譜面で強いなあと感じるのは偶にあるけど bpmいくつから16分擦れるんだっけ
重なってるし部分多いし擦れば通るんじゃね? 理論値1010000難度ならMemories of Sun and Moonは13+だな
Sのレート値=定数だしS基準なら大体の定数は理解可能な範囲に収まるし
もうちょい上としても精々SS基準くらいでSSS基準ではないと思う 12+以上は譜面を全て見切れる前提での難易度のつけ方してる感じする
ファンタズムとかインペリとかAIRとかその最たる例 黙って全部鳥しろ
13+まで全鳥したら定数に文句をつけるのを許そう 要地力系は下から目線と上から目線で乖離が激しいからな 譜面にもよるけど最低でも1005000↑は出てないと譜面理解してるとは感じない 「地力があればできる」は
「できるようになるためには地力を要する」ということで
定数高くしないといけないと思うのよね
でも「できる」の基準がはっきりしないとね Air狂とかいう明らかに配置難しいのにノーツ数の多さとライフ制限のせいでクリア時はほぼ確実にSS+以上でる不思議な譜面 AIR狂は鳥なら普通に13+中位レベルでしょ
SS以下はライフ的にわからないけど >>952
そう思って粘着しすぎて癖つけた
Vallistaも苦手だしボルテっぽい鍵盤が苦手なんかな
RedParadeやfolernは鳥乗ったんだが WEコース、出国審査を抜けてドイツまで飛ぶことはできてたけど、現地住民にボコボコにされてたな…… >>954
ミラーでもかけてみるとか
redparadeもfolernもハーレも1005kしか出てないけどADも1005k出てるし地力的には足りてそう
ちなみにバリスタもアラガミも1005k ハーレはSS乗ってないけどADは1004k
13以上の譜面は個人差だなと本当に思う ハーレって最初から最後まで気を抜ける場所がなくてな…… 結局後半の指押しが出来ずに擦り&餡蜜マンのままエレクリAJしてしまって複雑な気分になってる 金やプラレのくせに1/4ノーツの階段すら擦ってポコポコ言わせてるのよく見かける
ちゃんと捌けるならいいけどもさ バンキシャの違法地帯擦りで全部光らせてる人参考にしたけど出来なかった 気になったんだけど、皆ってどれくらいの速さまで指押しできるの?自分、ADやvallista程度なら押せるんだけど、エレクリレベルのくの字配置になると指が追いつかなくて…… 電撃中盤の一瞬だけ出てくる糞速いアレ以外は全部出来るぞ 中途半端に遅いよりは速い方が叩きやすい
ドイツ狂の発狂地帯とかになると速過ぎて認識出来ずひたすら両手トリルするみたいになって終わるけど そういえばテンプレ更新はないんだっけ?
なければこのまま貼ってくけど
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part147【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1550223602/ >>958
ガーベラは鳥ド安定
>>960
たまにミラーもかけてるけどそれもダメなんだよねえ……
Aragamiは1006k出てる(安定はしない)
VallistaはやっとこさSS乗った程度 亀レスだけどいつぞやのコハDに質問コーナーで難易度は鳥基準って言ってなかったっけ
あと理論値ゲーにはしたくないとも言ってたはず サンムーンは鳥基準なら12妥当だろ
AJ狙おうとしたら一気に難易度上がるけどさ あそこ6個以下で通るだけだし鳥基準なら12でいいだろ
AJはクソだが鳥は安定する Sが目標だった時はレベルや定数の差が感じ取れなかったが
SSよりさらに上を目標にしてからは「なるほど」と思うようになった 乙っす
>>970
すごいな……ティアマトのサビ前とかも押せるの? ティアマトはサビ前よりも1110コンボ目あたりの方が難しいと思う >>986
49小節の擦りのコツある?手の形、速さがいけないのか擦ると結構緑出る
この手の質問はスレチかもしれないが >>984
まぁ元々弐寺プレイヤーだから無意識に指押しでやると言った方がいいな >>988
無意識に押せるの羨ましいな……あそこ餡蜜じゃないと抜けられない…… >>990
擦り方の画像通りだけど逆に擦る速度遅いのかな
今度やる時は思い切り早めに擦ってみる。ありがとう 気持ち大げさに擦ると折り返しでアタックでなくなると思うよ >>969
エレクリは右手ならまだ少し余裕がある位に螺旋階段追いつくけど左手が少し厳しい 13AJあるくらいの腕だけどサンムーンいくらやっても鳥すら取れなくて折れたから放置したわ
SSまでは一瞬だったんだけどなぁ SSくらいならそう難しくはない
圧倒的個人差譜面なんだなって思う サンムーンは運ゲーやろ
13が6割くらい鳥で埋まってきたけどAJ無いマンの自分でも早々に鳥にのったし このスレッドは1000を超えました。
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