beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part47
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1539833572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時は乙地獄の様相を呈してきた世紀末
かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた>>1は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然
顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしかなかった
リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだろう
独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々…いつしか意識は途絶えた
だが、再び目覚めた時、猛烈な加速と高速巡航を両立させる大出力の電気式ハイブリッドシステムに換装し、複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃で武装した、地上で最強のマシンへと生まれ変わっていた
今日も>>1は荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで デス地獄はデスコメがきて許されたろ!
もうやめろクズ!
永井と角田とデザイナーズに申し訳ないと思わないの? 永井と角田とデザイナーズは申し訳ないと思わないの? Gram氏インタビュー
「ゲームと実際の音源は別だから」
「当時(シグムンド)の技量が低かったのはある」
「KACで引かれちゃアルバム作るしかないよなと」
「ゲームとエクステンドどっちが先?それはゲームでしょ、だってシグムンドとかどこ伸ばすんだよ」
「(正直)レクイエムサイとかつけたの相当やばいと思った、レクイエムサイって何だよって」 別に元気は糞曲量産してるイメージないしね
シグムンドがあれでネタ化しただけで
それでもpenのガイジ曲連合軍よりは遥かにマシだし 4年前では元気がタノシーワースト扱いだったというのに シグムンドが叩かれる理由は分かるがデス地獄には流石に敵わないだろ >>12
リミックスに関しては今でもタノシー最底辺だと思う BGAがレジェンドすぎるだけで曲はデス地獄もシグムンドも同レベル わざわざ時間指定してくれてるのに頭シグムンドかよお前 泥でされるが
別に適用されなくたって自分でシークすればいいし 今日のイチオシ
ANDROMEDA
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
earth scape 蠍火ももう14年前の曲なんだな
わざわざクラシック曲をワンモアに配置したセンス好き ・グングニルはBPM200で提出したが曲が長くてボツ→222に上げたら通った
・KACシグムンド事件が2月、グングニルの発注来たのが3月、4月に提出したら速攻でお披露目された
マジでKAC後にグングニル発注されてて草
間に合うもんなのか >>27
そもそも最初のワンモアがもろクラシックだし 前スレ997
星野のアルバムにINFERNOロング入ってる 冥ゴビヨ3y3s卑弥呼アルマゲ灼熱PPでハード7強とか呼ばれてたのも遥か過去に感じる 各バージョンごとの曲数と☆12の曲数の割合ってどんなもんだろ
☆12が1番多いのってPENDUALだったっけか initiationってさぁ
Mr.Mixのような気がしてきた 現行の☆12地力表からハピスカだかDD時点の☆12だけ抽出した表すき Resonate1794がイチオシで選ばれると思ってた cop 11/11
SPA 11/13
EMP 11/19
DJT 12/19
CB 12/21 >>32
おおおおおお!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おおクリアしたすげ!!
マジすげ!!
おおありえん!!!
おおあはやべおれあごわはぁうあぁあ
おおおすげ!!
おめでとう!!!!!!!!!
すげすげすげすげすげ、すげええええええええええええ、すげーーー!!!
マジすげー! どんかんウゴガグボァー
べきしすげーーーーーーーーー!!
すげーー!!
すげすげすげヴォー!
キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!!
すげー、すげすげすげ、すげすげすげヴォー! でも今だってRED当時の貧弱オプションで蠍火抜けろと言われたらふるい落とされる奴結構いるだろ 蠍火は当時からするとDJがテーマのゲームでこんなにもシンフォニックな曲がボスになるとは思わなかったから衝撃的だったよね
弐寺の方向性を左右するターニングポイントとなった曲なのかもしれない TwitterだったかBE生だったかうろ覚えだけど
蠍火ってデモ段階では4つ打ちキックが入ってたとか言ってた記憶あるわ 蠍火ラストに4つ打ちキックが入ってるとしたら曲的に一番近いのはアストライアかな 今日のイチオシ
NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-
ZED
Wheel of Journey __________
| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=-
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=-
| | | | | | ニ=-
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=-
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== |
|____|____|_| | | ||====
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j |
. ‖─ ‖ ──‖ ! |
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .|
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ
ニ=- ________‖__ -=ニ
時は地獄の様相を呈してきた世紀末
かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた俺は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然
顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしかなかった
リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだろう
独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々…いつしか意識は途絶えた
だが、再び目覚めた時、猛烈な加速と高速巡航を両立させる大出力の電気式ハイブリッドシステムに換装し、
複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃で武装した、地上で最強のマシンへと生まれ変わっていた
今日も俺は荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで デスポエム発表されてからデス地獄の歌詞がすごく深く感じるようになった
特にラストのプェ〜とかネタから哀愁モノに急変したよね 今年デス地獄関係で何回笑ったか分からん
作曲者はBGAの人もそうだがコラ製作者やここのスレ民にも感謝感激雨霰だわ >>61
初登場からコラ地獄まで面白いと思ったことは無いわ
何度も話題に出るたびにこんなんしか話題無いのかと哀れみを感じる 息をしているだけの俺はもういない
生活の安定よりも心の安定
ツヤが違うハリが潤いが違う
今日も俺は荒野を暴走する 最近復帰したから歴代ネタ曲教えてくれ
デス地獄は覚えた 「シ」グムンド
「シ」ンダー
「シ」ュシュポポ
「シ」ノバズファンタジー
で覚えよう 正直デス地獄コメ見てからあの乗り物を見る目が変わった
背景以外は泣けるストーリー抱えてると思う デス地獄笑って力が入らなくなるから半年くらい選曲してない >>71
無心でやれ無心でやれっていいきかせながらガマンしてやるけどプェ〜でもうダメ >>72
序盤からにやけながらプレイしてたんだけれど、長いトリルの前の「ブォォーン⬆」みたいな音で吹き出していまだ未難 >>63
地の果てで思ったけどもしかしてヴェラムがうるさいのってデス地獄のせい?
Eine Haube 〜聖地の果てにあるもの〜 プレイしながら数々のコラ画像が脳裏過ぎって全く集中出来ないわ デス地獄に始まり
コラ地獄が起こり
ポエム地獄で終わったキャノンボーラーズ
rootageは一体どんな曲に出会えるだろうか デス地獄のせいでもともとコアの話題が全く上がらないという アリーナで投げられると「キタ━(゚∀゚)━!」って言ってしまう唯一の曲 クソ長トリルの直前で吹き出してしまったらそりゃ勝ち目無いですわな あれで笑えるようになったらアリーナに深みが増すんだな >>49
海外CS版キーマニだと余計な音が加わってる筈
https://ニコ動画/watch/sm420425 >>79
その分新人枠が1曲開くなら大歓迎なんだが >>86
デェーーーン カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ レディセッゴゥの前のボヨンボヨンで絶対吹きだすからダメ 永井の新曲来てもシュシュポポみたいに2作後に削除されるから大丈夫 タノシー勢消えたらボルテ勢がねじ込まれてるけどいいの? 今作の情報スレ流行語
〜そしていちいち縦連打〜
怒りの〜野郎
〜地獄
プェ〜 エメラルダス出た時に
皿とかトリルとかすご〜そしていちいち微縦連〜
みたいなレスがあった 多分かめりあのnitrous cannonだと思われ 512 :爆音で名前が聞こえません :2018/05/31(木) 11:11:25.86 ID:3rARTwU30.net
BSSと連皿えげつな〜そしていちいち微縦連〜 >>106
デス地獄系はオリジナリティ欠けてるからこれが一番だわ これ「えげつな〜」で一区切りなんだろうけど繋げて〜で締めた事により〜で囲まれたせいでジワジワ来る文章になってるよな 本の中から叩いてる?ハイチャージのキャラ
最初オタ芸踊ってるのかと思った >>108
シリウスの時は狙ったネタ曲(俺嫁とか)はあったけど真面目に作ったはずがネタ曲になったなんてのは無かったし
そういう意味ではシリウスの時の仕組太陽が今のデス地獄とも言える 真面目に作った良曲が名無しの何気ないレスでネタ化してしまったのと
気持ちはどうあれゴミでしかないものが名無し達の手でネタに昇華したのは
割と別物 コンポーザー利権とお得意さん利権で12上位どんなにクソでも残るっていうね…シュシュポポは順当に消えたが 今ならDPAに挑戦できるからロジボ復活させろやオラ 上位ではないけど中々の難易度のハリギャラリミは消えたな puell 〜そしていちいちseventh†zigoq〜 ここ〜か〜ら〜 叩きこっわっせ〜 プェ~↓プェ↑プェ~↓ 今日のイチオシ
Fly Away To India
In The Breeze
Make A Difference 基本形のコピペが長いという制約があったシグムンドとか、文章にするとインパクト弱いシンダーと比べて
デス地獄は○○地獄とかプェ〜とか応用が容易で小回りが効く上にBGA改変で視覚面のサポートも完備してて困ったらとりあえずぶっぱすればいい壊れ技
下方修正しろ fly away to indiaのレイヤー好き
Rootageはシナリオとか無ければゴリ寺でも構わない Fly Away to IndiaってGLOBAL TRAVEL曲かと思ったら違うっていう Nastyも消えるしインドもいつ消されるかわかったもんじゃない >>133
REDってGLOBAL TRAVEL以外にも民族音楽多かったけど何故かアジアに集中してた
listen to yourselfと惑は中国、ケチャックはインドネシア、インディアはインドだし KING OF GROOVE やりたくてせめて動画見ようと思ったらSPADAでプレイしてるつべ発見したんだけど中身どうなってんのこれ?
https://youtu.be/AS5wb2YTCBw 話題になるたびそんなに酷かったかなって動画サイトでプレイ動画見てやっぱ酷いわこれってのを繰り返ス地獄 >>144
曲選択画面見たら版権とかあるけどデータいじって曲入れてるだけ
中国の音ゲーは何でもやり放題 PENの頃、韓国のゲーセンに黒譜面(黒麺も)とCS限定曲(ポンデスとか)全部入った改造筐体あったような気がする 結構前アングラとかがネタバレ食らった時中国のデラ事情詳しく語ってくれた人がいたな
あれは興味深かった 家庭用譜面や削除曲全部のせ筐体はロシアじゃなかったか ソースはないが 自分も少し前にロシアの筐体が〜ってどっかで見た記憶あるし、まぁ外国ならどこにあってもおかしくなさそう 中華のコンマイがろくすっぽサポートしてくれないから
自前でE-amu通せる(アプデも可能)筐体に改造してゲーセン立ち上げた話だっけ
どう考えても真っ黒だけど向こうはスケールが違うな ACの割れをPCで走らせるの自体はその辺の解析厨でもやってるし簡単だろうな
eパス使用とアプデ可は謎技術だが 謎技術も何も自前で鯖立ててそこに繋いでるだけなんだが… エミュ鯖って公式のアプデ情報も引っ張ってこれんの?無敵じゃん こういうの詳しくないけど、自前の鯖にコナミからアプデデータ引っ張ってくるのは簡単なのか 両側2Pとかいうわけ分からん仕様変更は同情するしかないしそら割りたくもなるわと まぁこれはキレられてもしゃーない
あっちのファンからしたら最悪ローカライズ無しで日本版そのまま輸入でも良かったろうしな
https://www.youtube.com/watch?v=dbaYCNVpTUw 両右皿弐寺正直やりたい
5鍵勢のおじいちゃん達は1P側でプレーできて喜ぶんじゃないか 真ん中にもう一枚皿置けばバトルしやすいから置いてくれないかな >>164
なんとなくDistressっぽく聞こえた。後半は全然違うけど 五鍵のサイズでさえ無理皿しんどいのに寺で両右皿とか頭お菓子なるで 契約上オンラインでしか稼働出来ないSPADA〜SINOBUZを
オフラインでも稼働出来る様に改造するだけに飽き足らず
好き勝手にBMS曲やら削除曲やCS曲入れてる違法改造台の話はけっこう出るな 真ん中皿あったらdpが皿3枚になって面白そう EZ2ごそんなんなんだっけ 法が許すなら正直遊びたい
削除曲多すぎるんじゃこのゲーム 5鍵DPの左皿を右手で取ったりしててカッコいいから好き 英語出来る奴は海外の掲示板見るといいよ
何の悪意もなく稼働中のゲーセンのゲームをpcでプレイして語ってる 昔5鍵してたらニヤニヤしながらPC開いてBM98見せつけてきたおっさん思い出したわ INFINITASが機能してらーね
JASRAC管理はともかく版権なんか一生来ないだろうし
あと収録ペース遅すぎ INFは一回やめたら復帰する気起きないのがな
いっそtricoro辺りまで一気に入れるぐらいしてもいいと思うわ トリコロなら難易度インフレギリギリ手前だから大量追加してもACの価値はそこまで落ちないし丁度良いな こないだのDJ Genkiの放送でも「INFINITASのお客様相談室ってところにR乱を…」って言ってて笑ったわ エフェクター強化言われてるけどピッチ無くなったから俺的には弱体化 稼働時言われてたけど、エフェクトのラインナップ的に多分windowsのDirectSound搭載の標準エフェクト使ってるだけなんだよね
シノバズ以前のエフェクターがどういう仕様だったのかはわからんけど、ショボくてもさもありなんって気はする flangerとかgargleとか誰得だよっていう フランジャーはまだマシだとおもう
リバーブEX?とかgargleは誰が使ってるんだろうか gargleは聞きたくもない歌ヘタNoria曲やるのに良い コンプレッサー
eq
エコー
リバーブ
以外基本見ないし意味無いよね 今日のイチオシ
alla turca con passione
ICARUS
esrev:eR 今日で24時間営業終了で
明日からは10時開店に移行とのこと
非常に残念
やる時間減るなぁ ゲーセンスレかどっかの誤爆かと思ったらイチオシマンか
ってか今日のイチオシぐらいコンマイが公式ページに書け >>199
イチオシ書き込みは続ける予定だけど
長くは続かないかも >>201
そうなのか
ありがとうイチオシマン
がんばれ 俺が住んでる市は条例かなんかよく知らんけど24時間ゲーセン全部規制されてなくなったな
コナミサーバーメンテナンス明けから音ゲーやるのがよかったのに ファンサイトから消した意味ほんとわからん
イチオシマン愛してるフォエバ
次期イチオシマンに期待 うろ覚えだけど、ラウワンとかショッピングモールとか旅館とか、大きい施設の一角にあるヤツ以外は風営法で24時間は不可能なんだよね確か
単独のゲーセンで24時間あるとしたら違反してるだけで 敷地内10%以下の規模なら24時間営業可能
それ以外は原則0-10時営業禁止(市によって多少前後する) クラブとかはともかくゲーセンは規制緩和する方便が特に無いしなぁ 俺も応援してるぜ 頑張れイチオシマン
でも無理しないでね イチオシのイカって黒イカやってもいいんだろうか。
黒イカやるつもりないけど レースゲームはドライブシミュレータ扱いだから平気って話を聞いたことがあるんだが本当なんだろうか
IIDXもdjシミュレータってことでまかりませんかね 24時間スーパーに弐寺が置いてある姿が想像できるならあり レースゲームがどうかはわからんけど、見た目がゲーム機っぽくなきゃゲーセン向けゲームでもOKって抜け道はあるっぽいね
プリクラとか、ドラゴンボールヒーローズとかムシキングみたいな子供向けのヤツとか
オトカドールならいけそう 制定が古すぎるから何とも言えんが、元々勝敗が出る遊戯は賭博に使われる懸念があるってんで規制されたからね スコア出る限りは厳しそう 稼働日はアプデしてない店舗があるから次の日が狙い目 コナミホールディングス 決算発表資料−2019年3月期第2四半期 決算・連結(PDF/1,438KB)
https://www.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2018/ja1031_tbkjf3.pdf
BEMANI関連何もなし、トピックスはe-Sportsパワプロ >>216
あの辺は見た目がゲームっぽくないというかカードの自販機扱いになってるから(ゲームをやらずに排出だけするというモードがあるのもその為) 2018/10/31 update
「NEWSONG」更新!
「神謳 -RESONANCE-」、「ラストセンチュリーメランコリック」と、開催中イベント『激走!キャノンレーサー』に登場する「バ→ビ→ブ→Bomb!」の楽曲コメントを掲載しました!
デス地獄終わったからか全く話題になってなくて草 しんおうレゾナンス、あの語りのやつクロスオーバーブレイジングスターとしか聴こえんくてブレイジングソウルと言われても???ってなる 【公式】beatmania IIDX @IIDX_OFFICIAL (2018/10/31 15:44:32)
【稼働日決定!RTキャンペーン】最新作「beatmania IIDX 26 Rootage」11/7(水)より稼動開始!最新情報は11/6(火)のBEMANI生放送(仮)にて!
さらに最新作稼働を記念して、RTキャンペーンを実施します!
今すぐこのツイートをリツイートして、もらえる「BIBL」を増やそう! #IIDX
https://pbs.twimg.com/media/Dq0TFo6X0AABfoS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dq0TG7gXcAIy9Mk.jpg
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL/status/1057523701321740289
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) m-floはコメ見たかったから嬉しい
あとはどうでもいい 通貨にバイブルって名前付けたらキリスト教会に目付けられるぞ角田… 結局クプロガチャ来なかったから27万LEGどうしようかね・・・ 神謳次回で消していいわ
サンホリも毎回アホみたいに枠取りすぎだから消えてくれねーかな サンホリ好きでも嫌いでもないけどあんまり多いとしつこいかなぁ、特に12に何曲もあると 神謳は語り以外曲も譜面も好きなのでダメ
他のサンホリはOK 橋ボーカルになった瞬間安っぽく聴こえてしまう病気にかかってるから1作2曲とか来るとしんどい nana takahashiの声は同人感凄すぎる
時空トラベローグの方の人にしてくれ サンホリ高橋タッグは好きだけどジャンルに変化ほしいわ
シノビキルや1001の方向性好き http://hoge.nu/index.php?u=review/SINO060.htm
[2DX曲review]
XINOBIKILL / 2018-10-22 (月)
読みはシノビキル。
soundholicはいろんなジャンルの曲を作ろうとしたり、チャレンジは評価するんだけど、
このtakahashi nanaとかいうボーカルが本当に下手くそすぎて全てを台無しにする。 っていうか神謳にもLED関わってるじゃねーか
マジでCBのLEDくそすぎだろどうなってんだ >>252
クロスオーバーブレイジングソールwwwwww サンホリが9割方高橋と組んでるから高橋歌唱曲の増え方がヤバすぎる
入りはじめたのボルテ稼働やトリコロの6年ぐらい前からなのに、寺だけで10曲、BEMANI全体で30曲近くある
作曲ならともかく外部の歌手でこのペースは異常だろ。寺の曲だけでも食傷だわ 神謳は譜面楽しいからな
どっかのデスなんとかとは違ってな サンホリは1作1曲で充分だわ
外注の歌手で曲数も多いと言えば森永もそうだけど単純に歌うまいし
声の幅が広いから1作に何個もあってもあんま気にならんけども 別人である森永真由美とmoimoiとprim足せば高橋並のペースかもだけど、歌の上手さも声の種類も歌う歌の種類も比較にならんからな…… 単体の歌手が使い回されるのは昔から割とあるけどこいつの場合サンホリとして出てるからやっぱ多いな 中山結衣の独特の声質大好きだったんだけど今どこで何してんだろうか やりごたえしか無いな
俺は風神雷神の方が好きだけど >>267
ナナタカハシを乱造するなら一曲くらい復活してくれてもな >>213
風営法的には音ゲー全般ジュークボックス扱いだったような
んでジュークボックスそのものがクラブ同等の規制だから… jun 「かつて寺の歌姫と呼ばれたアタイの出番わね」 今までアーティスト名にもいなくて今回初めて曲名で主張したけど、ナカタメタルって今までもデスボイス合いの手役でちょくちょくいたのな
寺初参戦のももかりんは死んだが >>251
USAO嫌いすぎcosMo好き過ぎマン >>278
つーかトリカンのレビューだけやたら字数多いの見るとコイツもエレクリだーーー (チャーーラーラーrーtrwrgwウィmrgtzb ダツツダツツダツツダツツダツダツデツツデツツとか言ってた奴らと大差ないよな 稼働日初日の朝一に行ってもだいたいのゲーセンはアップデート終わってないよね? シグムンド幾三に比べてエレクリもデス地獄も文章化センスが無さすぎる
やっぱり"Gram"なんだよなあ CB開始時は数日経ってもシノバズのままの店結構あったな rootageのデータはすでにダウンロードされてるし、朝一からでも行けると思うぞ。
最近の指やポプもスムーズだったしキットは前日着荷のはずだし チェーンの店はポップンのポップの張り替えを開店後20分くらいやってたからアプデは住んでるかもね、多機種だから参考になるかわからんが CBはカメラと基盤入れ替えあったからなぁ
今回は装飾キットの締め切りしかなかったから多分早朝無職出来ると思うぞ ピットにあるパーツに使え
全部揃ってるなら闇に葬れ そろそろセグメント表記のとこもリニューアルしてくれないかな 水曜なら開店凸出来そう
新曲の情報はすぐ来るだろうから段位の曲目とかのチェックかな
でも後者の方がすぐに情報来るもんかね >>294
あの部分タッチパネル画面にしたら色々使えそう LED部分が液晶になると、なぜかりんかい線を思い出す… >>294
あそこでオプション変えられるようになったら楽そうだな
デュアルディスプレイになってDX(デラックス)の名にふさわしくなるし ゼクメント表記のところに顔元カメラ表示させよう
必殺技のカットインみたいでかっこいいでしょ >>300
マジ
あとキャノンボーラーで1000クレいってればルーテージも1曲目から☆12選べる まぁソース欲しいとこだけど7日になればわかるし気長に待とうぜ 10000クレいってれば1000000万の出費になります サドプラ吹っ飛ぶタイプの筐体の皿判定が怪しいのだけなんとかしてくれ DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜 feat.中島由貴 / Remixed by PHQUASEはやくしろ PHQUASEはボーカル曲書かせたら意外とまともだから案外悪くなかったりしてな 今作も終わりか
例年だとこの糞スレ、Twitterよりも情報遅いし存在意義無いと思っていたがデス地獄の登場によりコラ地獄で毎日このスレ除く様になってたわ
糞曲と言われるデス地獄だけどお前がいたおかげで毎日このスレ除くの楽しかったわ
自作もこのポジに入る曲期待してる!
キャノンボーラー乙地獄!!! death†zigoku〜怒りの高速爆走野郎〜feat.mayumi morinaga + nana takahashi/remixed by hommarju
でここは一つ rootage新曲期待できそうなのある?
俺はksukeのやつ 角ちゃんって絶対サンホリのこと気に入ってるよな、なんであのクオリティで複数枠与えるねん 微ソフランくらいなら緑数字周りの新機能でカバーできるからどうにかなりそう
つってもそれ以前にソフランってだけで嫌う人とかは知らんけど キャノンボーラーの最大のクソ要素はデス地獄じゃなくて、ノーマルしかないチェックポイントを置いた事。次回作ではやめて欲しい 曲単位の解禁で1区間2000mとかの方がイメージ良かったんかな?
あんま変わらん気もするけど 序盤は嫌がらせみたいにノーマル地獄だったのが悪い
簡単に解禁されたら悔しいという思いが溢れてるとプレイヤーも気付くし嫌な思いするからな こういうキック使った和テイストのある曲聞いたら全部マレっぽいとか言い出しそう
そんなに似てないと思うしクレジット的にもあれはハマーじゃないでしょ >こういうキック使った和テイストのある曲
え?言うほどBEMANIにあるか? そもそもMare Nectarisって由来が"月の海"なんですよねえ
全部マレっぽいどころかもうハマーさんから答え出してるのでは 神酒の海(みきのうみ、ラテン語: Mare Nectaris
神酒の海は、月の豊かの海の西に位置する月の海の一つであり、
月の表側にある。名前はギリシャ神話における神々の飲み物ネクタールに由来する。
神酒の海はネクタリス代から前期インブリウム代にかけて作られた盆地であり、後期インブリウム代の地層が表面を覆っている。
ウィキペディア
Mareも関わってたらQuakesもだしハマー地獄やん MareはMassive New Krewだろ
ブックレットにKONAMI表記無いから外注の可能性高いし、BGAの最後で答え合わせ 分かった分かったもうハマーとMNK合作ってことにしようそうしよう 最近はよく神楽=Ryuってよく言われてるけど肝心のソースがないからそれも怪しいのだよな 各派の主張
・Ryu派 通し番号がRyu曲群の間にあった(解析により発覚とのこと)
・Massive New Crew派 Mare Nectaris Kaguraの頭文字MNK、キックが似てる
・HuΣer派 ハマー曲の逆月がマレに似てる(ただしアーティスト名"神楽"にBST表記無し、ハマーの曲コメお決まりの締め"そんな曲です"無し) 神楽にBST表記ないって言ってもBST表記出し始めたのがCB入ってからだし 頑張ってデス地獄さん説唱えようとしたけど掠りもしなくて泣いた 神謳のクソださ歌詞はNana Takahashiかよ Mare Nectaris -Try to Sing ver.- もしやマレの譜面もNana Takahashi!? Mare Nectaris
指にはNecroxis Girlがあるし
8284名義だとCentral Nucleusってのもあるし
なんとなくハマーっぽいセンスはあるよね >>346
すまん、BSTじゃなくてサントラでの"Konami Amusemet"表記だったわ
他の社員曲にはその表記があった Miraino Nana Kakuta
角ちゃん中学生かよ そのあたりに整合性を求めるとしたら
外注と社員の合作でどうしようかってなって面倒臭いからつけなかった説
CBでは誰か分からない合作は社員と社員の組み合わせだけになったし 焔獄overkillとかGo Aheadも社員と外注の合作だけどサントラの表記どうだったっかな、覚えてない それは別に隠してないじゃん
津軽雪は自演だったからマーキングされたけど hellixもkonami amusementだしハマー単独は100%無い 前から言われてるけど神楽は外注でしょ
それが誰なのかが分からないのであって 隠してて、かつ合作だとしたらkonami amusement表記がなくても不思議ではない、って理屈ね、なるほど
まあなんにしても確定させるソースがないから誰かまだわかんないね 神楽はRyuだと思ってたけど逆月が明らかにマレ意識してるからよく分からんな QuakesもWebだとBSTつく前だから
サントラが出るまでの期間で急な方針転換があったんだろう、まぁ全部妄想だけどな
CBはこういう遊びがなくなったな 今日のイチオシ
THE EARTH LIGHT
into the battlefield
アルストロメリア Qrispy Joyboxって今年に入ってからまだ一曲も書いてないのか?どこいった 一応FIRE BALLは出たのはギリ今年、同じぐらいにギタドラでアンコール曲書いてる
それから消えた ボルテに何か出してなかった?チェルノの続編みたいなやつ >>372
ベロボーグは4月だな
クリスピーなのかは分からんけど クリスピー、この前ロケテやってた新音ゲーの開発にいってたりしてる説 誰かしらの曲でギター演奏参加してるパターンもあるぞ
ハマーが自分でギター弾けるのか不明だけどそれこそエメラルダスとか ドラの黄赤譜面ってもうちょい上手く作れんのかね
歯抜けが気持ち悪過ぎてリズム感無いし紫の練習にもならん 大量のLEG使い道ないまま終わっちゃうのもったいないなぁ 全部のプレイパーツを買って池
引き継ぎ?しらん
今回クプロガチャ無かったな結局 今作ほどLEGの使い道のなさは異常だったな。クプロガチャくらい用意して欲しかった 確かに、もう少しカスタマイズ要素欲しいよね。逆にカテゴリボイスとか特殊なものが高すぎるし、硬派すぎるのもなぁ 今回の開発がバカだっただけだ
簡単な話
頭もともとシュシュポポ高速爆走野郎 フレームは何で無くなったかわからないけど復活して欲しい
ローテーションもいいからで過去作のスキンとか使いたい DPやる人間としては真ん中が暗い色のフレーム出してほしい 森八丁高すぎるし、逆にシステムボイスも他の人の声欲しかったなぁ あれ違うか、森一丁のシステムボイスがめちゃくちゃ高かっただけか フレームなんて凄い需要ありそうなのにな
最後のフレームなんてペンデュアルのアレやろ… ハイパー以下の前作曲全部解禁させても35万LEG残ってるからクプロ買うのもめんどくせえな
今回ガチャないし >>388
20周年イベントとIIDX ARCHIVEを信じろ このLEGの用途を求める声の数々
伝説錬金待ったなし コナミは出ていったやつを自分が育てたと言わずよく決別してるし
20周年って言っても昔の人は呼べずにいつもの面々なんだろうなって CSの小林ゆうボイス復活して欲しいが、ACで使うの恥ずかしい dp今のままだと広いよ
ちょっと小さくできないかなー >>397
今いるメンツで昔のジャンル作ったらどうなるかってのはシノバズでやったしなぁ
今度はどういうアプローチするんだろうね じゃあその逆の昔のメンツで最先端のジャンルでどうだ ルーテージ1000クレ遊ぶから角ちゃんド直球のガバ作ってくだしゃい‥‥
ゴアトラは何か埋もれそう 逆にDPやった後のSPは狭すぎて吐きそうになる
両方やっていける人すごいわ ぽすくまにデス地獄の画像送って世紀末年賀状作ってもらうの楽し過ぎる >>399
CSEMP起動するたびにセッティングフォルダ高速開け閉めするよな 何だかんだコラのクオリティもあって愛されポジションに落ち着いたんかね
永井さん次回は参加するんだろうか クプロパーツの値段下げろよ
あれ1桁減らしてそこから半額でやっと適正価格だろ REGUL SPEEDってまだある?
ググっても全然情報出てこない リンクルのデラポ大判降るまいの時にコンプしてて正解だったか
まあ使ってないんですけどね… >>415
SIRですべて滅亡した
テンキーコマンドもtriですべて滅亡した
甦ったのはH乱だけ >>417
結構前になくなってんだなあ
ありがとう >>421
言われて見ると確かに
入りを皿にするんじゃね デビルズ穴の最後のCNがHCNならへたすると11になりかねない spotifyにコナミ曲一つもないんだな
LANA聴きたかったのに Da tweekazのイェーガーマイスター弐寺でやりたい 逆にストリーミングサービスでコナミ管理の曲配信してるとこあんの? 正直ランプリセットして欲しいけどフルコン埋めしてる人は引退案件だよ ネクタリスノマゲつけたいから曲の最後に全押しヘルチャージ30秒くらい配置してほしい >>399
あれが小林ゆうさんですか
なんかのムービーでめちゃ綺麗だったな 一回でもランプリセットなんて前例作ったらもう二度とPフリーでランプ埋めなんてしないしやがて自然に引退出来ると思う リフレクから学べ
あれはランプ削除にとどまらなかったが 10thって9thのクリアランプが全部EASYになってたらしいけど何を考えていたんだ >>399
CSっつーかACにもあったんだが
翼30回だっけか EASYが全部ASSISTになったのはGOLDだっけ
あれは仕方ないけど10thもそんな感じなのかな? >>438
9thだと穴譜面イージーつけてクリアしても今のフルコンランプで表示されてたからな 情弱でスマンがリフレクって一時期なんかやらかしたのか?
スコア保存されないくらいなら寺でもやってるけど 色々端折って簡単に言うとrootageがINFINITASレベルの曲ラインナップになった
もちろんスコア、ランプ全没収 酷すぎ
ユビートのローテで曲復活させる誰得機能がかわいく思えるレベル 全譜面作り直します宣言
それに伴いひとまず曲全部削除し小出し
2年経ってもまだ復活してない人気曲ボス曲も多数 譜面作り直すったって盛り上がるところに
ビックバンオブジェクトとかいうクソを配置するだけ
なのにまだ半分も復活してないとか終わって当然だわ アレ割と音楽ゲーム史上、下手すりゃACゲー史上のレジェンドクラスの愚行だよな
ちょっとした糞作や糞イベ、バグ程度じゃ到底及ばない リフレシアになる前は最終解禁曲のRAIN解禁させるぐらいにはやってたけど
クリアランプ没収されてやる気無くしてはプレイ5回未満になったわ引退した奴多いだろうな CNはボルテみたいに押した分だけスコアが加算される方式にすればいいのにな しかもEXPAND判定化してスコア詰めする楽しみもなくなってしまったという
本気で何がしたかったのか理解に苦しむ >>451
カイルアとか戸隠とかCN長い曲めっちゃAAA出しやすくなりそう 作ってる側とユーザー側のスコアやランプに対する価値観は結構差があると思う
その辺寺は上手い具合金使わせる方向でバランス取ってる方じゃないかと >>429
穴☆9になりそうですがよろしいですか? リフレシアに携わったスタッフ全員リフレク(リズミナンス)から出て来ないで欲しいわ >>456
Down Like Thatの方が流行ると思ってた リフレシアでリフレク復帰してみっか!と思ったら解禁用モードで何度も同じ曲やらされるとかね
一瞬で復帰諦めたよ りふれく死んだらライカンスロープやサファイアは弐寺で引き取って欲しい 2作後は無条件解禁だっけ?
余ったLEG楽曲解禁に使っても意味無いか 前に新作前日にがんばって解禁してない曲をできるかぎり解禁して
たまったポイントで楽曲交換したら全解禁されたことが・・・
あの悪夢のせいで曲交換しにくい・・・
以来そんなことしなくなったけど
あれなんだったんだよ・・・前作全解禁したのに前々作解禁しなかったし リバーブとエコーってDTMでは同じ物として扱われてるけど、実際は違うの? ごめん更新してなかったせいでめっちゃ新着レス増えた シュシュポポ聞いてたら一瞬だけプェ〜の音源使われてて感度した TENNISってオリコ作ろうかと思ったんだけど
稀とSweet Clapper以外にテニスしてそうな曲ってある? 今日のイチオシ
vault of heaven
Sphere
STULTI vohをアジエンスって言ってた風潮が懐かしくて泣ける 細かいこと言うとSweet clapperはスカッシュじゃね? >>468
エコーは音自体の残響を付加するエフェクト
リバーブは空間とか物質の反響とかを再現するエフェクトだよ 音作り的にはどっちも元音源より遅らせて再生する、遅らせ量とか音量でエコーとリバーブを呼び分けてる見たいなイメージかな DTMやったことないけど 今までずっとリバーブ使ってたけど今作のリバーブちょっと本格的になって逆に使わなくなった 前作まで音量大きいエコー3やったけど、今作は籠った音?みたい感じだがらコンプ3で最終的にはeqオンリーに落ち着いたわ そもそも音量ちっちゃいせいでコンプMAX以外の選択肢が無い 今気付いたけど新作アプデ7時からなんだな
jubeatもノスタルジアもポップンもキッチリ10時からだったのに 相変わらずスキン関連は買い直しなのか
ほんと何とかしろよあれ互換性持たすのそんな難しくないだろ クプロ興味から曲全部解禁しようかと思ったけど面倒臭すぎてやめた
いい加減公式見やすく使いやすくしてくれ
スコアもAAA−とか表示してくれ CB稼働時からずっとGARGLE+2付けてやってるおっさんがホームにいてちょっと怖い 新曲だろうとなんだろうとGARGLE+2 まるで人の作った飯を一口入れる前に先ず調味料ブチ込む人みたいだな ザー汁使ったことないわ、フルコン狙い(?)で使ってる人とかいるとか言うけど普通にEqonlyとかの方が耳にもいい 標準エフェクト使えねーからIIIみたいな感じで新筐体で実機のエフェクター内蔵して欲しい >>332
海外(アジア)ロムのクラックは鯖偽装さえすればパティ未経由でも起動出来るし、改造も可能 ハマーがメインテーマ曲担当かな
本当なんでも作れるな ハマーほんと有能すぎるでしょ
一回しゃぶらせて欲しいわ スカウス好きだからかめりあ曲も好きだけどこの中ならナハトのほうが好きだな 平成は専用ムビ作られたのか
あの汎用も違和感なかったけどこっちもなかなか良さそう まおぞんの曲はなんかラジオに掛かってそうな雰囲気がいいな
DDRにも映えそう ハマーとかいう可能性の獣
アンカーはなかったことに 今のところハマーにバズレがない
全盛期のTakaぐらいのペースで曲作ってほしいレベルで好き 地味に曲名変わっている?
HARDBASS FESTA→ハードベースフェスタ ななひらの声まじで無理だから毎作のように付いてくるのしんどいわ パパヤパのななひらすき
アバンチュールのななひら嫌い パパヤパアモールって上手い使い方してたのにどうしてこうなったBGAもきついし
今のところ最糞曲か アバンチュールはクッッッソ嫌いだけどハードベースフェスタはむしろ結構好きだな
こういう電波声だけ聴いて脊髄反射で糞認定する奴おるけどピンからキリまであるで iidxシリーズの偶数番の時好きなタイプの曲が多い現象なぜなんだろ
シリーズの偶奇で曲調変わってたりするんだろか? あまり気にならない
アモール パパヤパ
ややキツい
ハードベースフェスタ ベースドロップ
糞
どきサマ らぶメール CBのムービー糞しょぼかったのrootageにリソース振ってたからだろこれ ななひらの声甲高くて嫌いだけど譜面が大好きでやっちゃうジレンマ CBは汎用率高めだったんだよな
次作は頑張ってくれ 省エネにした分ボス曲はさぞかし気合い入ったレイヤー描いたんやろなぁ 気合い入りすぎたせいでバージョン終わるまで話題持ちきりだったよな >>524
ECHIDNAのイメージ
ネクタリスがハマーならこっちかもしれん このスレでもエキドナ前後でハマーの評価が一変したの覚えてるわ
シノバズ初期はプェ〜芸人とかいう汚名を着せられそうになってた ネタにされてたプェ〜を使ったエキドナで認めさせて色んな曲作り始めたのかっこいいわ
ハイチャージはTOTTOだと思ってました 散々プェ〜で馬鹿にされてたけど
獅子なんちゃら時点で楽曲センス溢れてただろ ハイチャージなんとかというデビュー曲。忘れ去られる Highcharged Divoltってムービーを横目で見た感じANCHORに似てるけどなんか関係あんのかね ハマー本当に外れないっていうか機種に合った曲作ってくるからすごいわ
ノスタルジアのテーマオブ何ちゃらとダンスラの曲好き、夏の合同イベの歌ってるやつも好きよ ハイチャージもめっちゃ良かったと思うがえっちだなぁで更に超えてきたな
ギタドラでもデジロック書いて欲しい プェ〜プェプェ〜プェプェプェ〜の部分エモいとか言われるようになるよ Mちゃんゴリゴリのバンドマンだったみたいだしアングラ系ダンスとか渋谷系やらブラックミュージックらへんは苦手そう ノスタルジアのリチェルカで個人的にかなり評価上げた ギタドラのアンコプレアン3つとも汎用になっててそこまで寺にリソース割くんかとは思った DDRもムービー全くないしポップンも新アニメゼロだからな・・・
ムービーに力入れてくれる音ゲーは今や寺だけになってしまった 正直そんな力入れられても見る余裕ないからせいぜいシコ続勢くらいにしか需要がないのがな 今作ほどムービーが注目され続けた作品はないだろう
主にデス地獄だけど 眩しいムービー嫌いだからいつも俺の汚い手元映しててすまんな >>558
ロゴにふんだんにデス地獄あしらうのやめろwww >>540
ハマーとしゅんのデビュー曲の要素もってきてる
ハマーはハイチャージのゴーグル男
シュンはメガララガルーダのジャケのロボット蜂 ハマーの本当の病気はプェらせじゃなくて何でもかんでも歪んだ音入れちゃうことだと思う ANCHORの序盤で喋ってる男が"SYUNN and HuΣeR!"って言ってるの今更気付いた 今回はプロの先行プレイ動画こないんか2曲やってたような気がする 今作のンハト好きなのに譜面難しいから全然やらなくなっちゃった
ニュルニュル光らせるの難しす クッソ亀だけどエコーは山彦、リバーブは地下駐車場だって覚えとくといいぞ
>>571
Be生合わせじゃないの?そもそもやるのかもしれんが >>574
やまびこはエコーというよりディレイじゃない? 8284名義曲漁るとこの頃からハマー優秀だったのがわかるね 1曲目の方はBurialチックな初期ダブステップ感出ててイイね SYUNNの曲ピロピロカサカサばっかでなんか受け付けんなぁ
パピリオはまだ許せるけど油臭酢はほんと無理 ボス曲とかでもない限り音ゲー映えとか無理に気にせずに自由に書いてほしいもんだけど統計取ってる以上難しいのかね クロスフェード聞いたけど選曲が偏っているのか、
夏を感じる曲ばかりな気がする
リゾアン 2nd Season クロスフェードいいね
キミの匂いみたいな曲名のやつ相変わらずft. Kanae Asabaなのちょっと笑う Genkiによればハマーが今作2クレ目当日1クレ目で嘆き3600台後半乗せてたらしい
フルコンランプも付いてたらしいし皆伝は皆伝でも最早ランカー寄りじゃないか? ハマーは★20LOVEBEAMをBP3とか出してる動画は見た事ある
今は消えてるけど 寺抜群に上手くて良質な音ゲー曲作れて顎と角ちゃんから調教されてるとか非の打ち所が無いな Genkiって黒卑弥呼FCしてるんじゃなかったっけ? ハマーは発狂皆伝、元気は黒イカ黒卑弥呼フルコン
コンポーザーで皆伝で十分凄いのにトットーが霞んで見えてしまうな
後はBEMANI常連ってほどではないがSasakureも両皆伝で相当上手いんだっけ ハマー初登場って不忍からだよな?
それ以前に別のゲームに曲提供とかしてないよね? >>598
おいcopula
8284時代にテクノ作ってたからCODE:1のHEXA名義がそうなんじゃないかって疑惑はあったな、TOTTOだったけど
でもChaseXXの後半とか聞くに似たようなテクノは今でも全然作れそう highcharge divolt好きなのに皆無視するの悲しい ハイチャージ忘れてるヤツは逆に初登場曲何と思ってんねん… >>598
もともと8284って名義で同人活動しててボルテで採用されてる
コナミに採用になってハマーになった時に8284名義は封印してる 実は最初Ryu☆の☆をせいって読んでりゅうせいだと思ってた Ryu☆って最初(りゅうせい)って読むのかと思ったわ 去年ミスフィッツが2-2でエルダースティールされる寸前まではSKTに勝ってた試合位熱いの期待したい kors kの「コロ助」呼びを本気で受け取ってそう >>599
ChaserXXのドロップにtechno要素とか欠片も感じないんだが DJ TECHNORCHのことをテクノルチって思ってましたハイ 聞いている
Devilz Staircase
Tizona d'El Cid
SHELTER OF THE MIND 予測変換そのまま貼っちゃうイチオシ兄貴可愛い、なでなでしたい 忍ばずの最終日の忍者死のような、洒落たイチオシは本作にあるのだろうか R∞tageの名義HuΣeR+になってるのね
他の曲でもあったっけ? ハマーって8284だったのか
bmsニコ生で喧嘩したからすっげえ微妙な気持ち プレビュー聴いた限りだと案外ハードベースフェスタが選曲高そうかもしれないね
ボーカルはともかくサウンドはガチだし 昔なんかの雑誌でtatshがtouchさんになってたの思い出した >>638
超速シンバルが全て皿になるがよろしいか? ヘルニアを笑ってた当時のユーザーは控えめに言って鬼畜 NINJA IS DEADのイチオシはCB稼働日だったろ mazare partyの高速ポンポコ皿で回したいから入ってくれないかや LEGの使いみち教えてください。
CBSライセンス(楽曲解禁)
→次作で全解禁するので不要
プレイカスタマイズ
→次作に引き継げないので不要
という認識でよいでしょうか? クプロガチャがなさそうなので、販売されてるクプロパーツに使うしかない。
クプロパーツは要らないって人は森ボイス買って短い期間だけど使うってのもアリか。
いくらなんでも新作稼動の週に伝説錬金みたいなのぶち込んではこないからな。 シノバズの未解禁曲はRootageでは通常解禁されるよな? >>652
CBSライセンス曲が次回作で常駐するってのは今までの慣習であって、次回作もそうなるとは断言できないから、
絶対無駄にしたくないなら、新作稼動してCBSライセンス曲常駐するのが判明してからクプロパーツを買い漁って、その後にデータ引継ぎするのがいい。
くれぐれも、LEG使い切る前に新作プレイしてデータ引継ぎしないように! >>653
的確にありがとうございます。
情報待ちでしてみます。 アルカディアにDJ MASAMUNEって載ってたの思い出した satelliteの数字の部分0721にするくらいだからな 02071→020721→020712に修正とかだっけ
Sota FujimorはともかくOverload Frontire、Aural Vampierとか外注を誤植する上場企業の鑑やで トリコロの選曲BGM解禁の時携帯サイトの猫叉曲一覧で0721になってた
すぐ修正されたけど やっぱり角ちゃんは永井さんを抑え込んでたんやね
クソ長トリルの後で力尽きてるけど グルコスは全くわからんけどMasakiってのも調子悪いときのTAG並に酷いな 天下一音ゲ祭自体かなりあれな運営だから極力関わりたくねえ 天下一とかほぼボス曲コア発表会みたいなもんだし曲より譜面が優先されがちなのはどうしようもない >>679
努力は認めるけどこのシリーズ気持ち悪いねん たまたまコラ地獄流行ったから面白がられてるだけでデス地獄ロボ最初滑ってたからな メドレーは抜かして
猫叉>>>>>>>ハマー&Kuroa>ピライト>>TAG>永井>>>>TAKA&コスモ
だな こうやって並べてみると同じ音ゲーコアでもsupersawでシーケンス組まなきゃ割とマトモに聞こえるもんだな ファウナ猫叉の中でもかなり当たりの部類だと思ってるし寺に入ったのも嬉しかったけどあれも割と謎移植感あった ハマーのやつめっちゃずんどこ言ってるの笑った
ほんとに曲よりも難易度優先だな 路地裏を歩いているとファウラちゃんが飛び出してきて
お菓子をくれなきゃ悪戯するぞって脅迫されるも、
運悪くお菓子を持っておらずえっちな悪戯されたい
こんなささやかな願いすら叶えられない世の中って狂ってるわ dynamite dynamite revが近所のセブンで400円で売ってたので思わず買ってしまった うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
https://i.imgur.com/uzkOcpI.jpg ここの人たちってコンポーザー名だけで音楽聴いてるよね 名義だけで音楽聴いてるってのはDJ KEIみたいな奴のことを指すんだぞ >>698
セガ音ゲーのくじなんてコンビニでやってたのね
チュウニとかのプレイヤー層ってこういうのって金落とさなさそうだけど売れたのかしら 昔は名義だけで聴いてる奴も多かったけど最近は誰であれ良曲書けば素直に褒めてる印象
今は名義より(より通ぶれそうな)ジャンルで聴いてる奴が多い ボルテの公募勢とかBMS出身って言われるとどうしても曲聴く前に音ゲーコアかな?って思ってしまう
この場合名義で聴くというより先入観なんだろうけど 名前だけで聞いてんのって太鼓やボルテキッズの方でしょ あいつらはとりあえず好きなコンポーザーならどんなんでも曲出すたび良曲神曲言うからな
糞曲を書かないと崇められてた時期でもエルフェリア出したらしっかり猫叉叩いてた情報スレ民は神 今の音ゲーマーって情報スレ民みたいに曲についてあれこれ言ってるほうが珍しいと思うよ >>710
「ラスボスっぽくない」という理由以外に叩かれる要素の薄いエルフェリアが挙って叩かれてたあの状況は十分異常です エルフェリアとかシグムンドとか再評価された事にしたがるヤツちょくちょく出るけど
今でも立派な糞曲の一員だぞ 言うほどクソとも思えんけど皆叩いてるから叩いたろ! ファウナが断トツに聞こえるのは寺の曲ばかり聴き過ぎじゃないですかね? >>713
じゃあシグムンドはラスボスっぽいから良曲だな! エルフェリアの運動会地帯許容出来るならデス地獄後半もいけるのでは? 情報スレ民が好かなさそうなジャンルだと思うけどVERTeX好き 音ゲーコア大好きマンだからこのスレの良糞の基準と合わねえなあって笑いながらいつも見てる
でも高速ピロピロの中でコンフィやクロペンはお前らの心を掴んだのマジで謎なんだよな
この辺がアリならジルクとかxi曲とかもっと評価されても良くないって思う 今日のイチオシ
Air Bell
connective
虹色 DJ TECHNORCH @technorch 12時間前
https://twitter.com/technorch
ADHDを抱えて生きているのには本当に辛い思いをされていると思われます。
心療内科に行くよりはADHD専門医とパーソナリティ障害医では
同じ症状に対する診断が異なりますので変わる覚悟が必要だと思われます。
必要なのは病気に対するできるだけの知識なのですが
私は何年にも渡り「電話が出来ない」「メールが出来ない」という自己中心でした。
これらの症状を理解し勇気を持ってこうと説明しても信じて貰える方は僅かに数名でした。
ですかツイッターやヨウツベでは自分の幼い感想しか言えず
大人としての他者への社会的隠喩的な会話が出来ません。,
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) xi曲に関してはBMS曲で発表してた曲より微妙に聞こえるから言われてるんじゃないか
最近の皆伝の人ほとんどBMSユーザーだろうし 皆伝取るだけならBMSなんかいらんわ
ランプ埋まってきたら流石にやってないと限界見えてきたけど 集合住宅住みでおうちマニア出来ないからそもそも全く縁が無いわBMS スリップストリームのチャージ後のブレイクみたいなとこがめっちゃ好きなんですが似た感じの音の曲ないですか?
全然音楽に詳しくないです。 スリップストリームはパワプロのBGMに使われてそうな感じがする >>731
増えてきてるって何ソースだよ
ランカーとか見てもむしろ発狂BMSやり込んでるやつばかりだぞ 誰もランカーの話してないだろ
最近の皆伝がほぼBMSユーザーだろうって書き込みに対してアケ専皆伝も多いよって言っただけでしょ >>742
同志がここに
ただCSは地力A+〜S以上の練習曲が少ないのがつらい 削除されるDreaminTrainを久しぶりにプレイしたがデス地獄よりマシに思えた
ただ、永井は何やっても永井だなと改めて思った
一生ワッカからでてこないで >>743
そう思うとほんとにSPADA以降で高難度増えたよなぁ
ACで物量、CSは片手の練習とかにしてるわ グランシャリオは曲の展開が雑なのと譜面がおもんないのが駄目
あれやるくらいならヴァランガやるわ 興味なさ過ぎて今まで寺にxiの曲入ってたことすっかり忘れてたわ
この人音ゲー以外に作曲の仕事してんの? 結局LEGはアバターに交換で次作に移行かな。
ガチャくらい用意か安くしろよ。 CSでもDJTやEMPかINFINITASで十分皆伝までの地力は手に入るよ
bmsがあればなお譜面の幅が広がるけどどっちにしてもACとは別ゲーと割り切らないとイマイチ成長を実感できないと思う エンプの時点で卑弥呼冥あったんだから実力がつくなんて当たり前だろう
その期間と労力が問題だからみんなBMSをやるんだ >>750
なぜクプロパーツ販売のラインナップの増加じゃなくてガチャを望んでしまうのか… それなりのイヤホンかヘッドホン使えば感動あるよ
あの量の音がドサって鳴るのは曲としてというか音として気持ちがいい xiはAscension to Heavenだけの一発屋 個人的にHalcyonくらいからCytusとかDeemoとかに提供してた頃が全盛期って感じがあるわ
グランシャリオまぁまぁ好きだけどザウバークーゲルみたいな曲も書いてくれよ〜〜〜 mirage gardenとANIMA好き
ANIMA以降は、微妙なのばっか >>761-762
ある一定期間だけ良曲率高い人は一発屋とか枯れたとか言われやすいね
現状が全盛期と比べて数段落ちるような状況なら特に
そういう意味では浮き沈みあってもちゃんと良曲コンスタントに出してくる今の社員や外注(永井除く)はちゃんとプロだなと思う なんでや永井は浮き沈みないだろ
ずっと沈んでるから 劣化するどころか年々磨きをかけているU1というレジェンド
NAOKIがいなくなってからハズレ曲が全くないのはすごい xiにはクワイタスという究極の神曲があるわけなんだがガイジかなこいつら >>760
ANIMA好きだけどロングうんこすぎて泣いた U1は2013年くらいから明らかに作風変わったよな
Flowや2MBとは別人に思える
良い曲書くけどね U1はBEMANI学園で初めて存在を認識したなあ
ドーパミン辺りで一気に注目されて人気アーティストになったイメージ U1だと禍根の綺麗なのに不穏な感じがめちゃくちゃ好き U1は初期だと渋い曲多かったからそれだけにイリーガルが収録かなり衝撃を受けたわ U1はDDRユーザーからは神格視されてるといっても過言じゃないからな
リミのセンスも他アーティストからずば抜けてる U1の最高はプリンって一番言われてるんだよなあ・・・ 電波でもプリムやアームは好きだけど、ヒゲドライバーは寒すぎてキツい 普通にダンスミュージックも書いた上で98年の時点でパラクリのようなスタイルを確立してたのは本当に凄いと思う 2MB名義は本当に凄いと思うわどれが一番とか決められない全部最高 U1って誰だっけって思ったらMidnite Blazeの人か
くっそ懐かしいなまだ残ってたのか ドーパミン以降しか知らないU1信者はゼクバ黒猫名義しか知らないTOMOSUKE信者とかハールネしか知らんYOSHITAKA信者と同じような感じ? 特定のアーティストの話題は荒れるから他でやって欲しい >>785
スケベさんの場合は最近だとひなビタおじさんの認識じゃあ… xiは指に入ったやつなんかすき
ヒゲドラshurikenええやろ リリスパの音ゲー収録バリバリ意識した感嫌いじゃないよ またPULSE LASERやGIGI BABAみたいなインスト曲描いてほしい ハルシオンはヒットする音ゲーコアを研究して作った感がある >>784
Midnite Blazeは音ゲー全く関係ないところで何度も聞いてて結構経ってからU1の曲だと知って驚いた覚えがあるな
CS4thが初出だからDDRブームからは少し経ってるのか after the game of love辺りの曲も懐かしい う1に限らずスーパーノバ以前のコナオリ可能な限り入れてほしい
古い音の曲がやりたいんじゃ U1にデラのボス曲リミックスしてほしいけど
頼んでもご厚意で新曲提供してくれるんだろうなぁ ドーパミン、サンプリングほぼそのまま使ってるだけなの知った時悲しかったわ DDR初期のあの当時作曲者なんて気にしてなかったから、今になってあの神曲もU1だったのかっていうのが本当に多い love this feelin'もU1なんだよね
あれは元が山岡曲だけど はえ〜こんな変人さんも居るんすねえ〜
わざわざ廃止する事も無い気がするけど わざわざ5key常備でやってるのは奇特だが5keyそのものを消すのは意味不明だよな
レガシーなんかと比べて使い道ないし使用率低いのかね 5KEYには5KEYの良さがあったと思うから残しておいてもよかったと思う 隠しオプ関係はH乱とジャッジカウント残して全部消したし
サドヒドも消えたし
使用率低いのは徹底的に消してる感じだな
まあソレがどういう影響もたらそうが
最早どうでもいいけど 5鍵用に作られた譜面が降ってくるならともかく、そうじゃないのに楽しいもんなのかな 5鍵用の譜面なんてもう作られるハズも無いんだからしゃーなし じゃあみんな明日からエクハ禁止にしようぜ
使用率が下がれば消えるだろ多分(適当) Twilight Warp良すぎないか
こいつマジ何でもできるやん 他のやつらにも色々作らせてほしい
かめりあななひら、ラフスケあいかぴんとかそういうのもうやめてほしい インプラって5鍵譜面入っていなかったのかな
CS収録時は5鍵オプションで5鍵譜面になったけど CSの5鍵移植曲は5KEYにすると
当時の5鍵譜面がちゃんと再現されてたけど
ACで5鍵譜面も移植されてるのかと思ってmnemonicを5KEYで試したら
単に67番をカットされただけで
がっかりしたわ 4KEYはなんか風情がある
5KEYはただ削っただけ いらん機能はどんどん消してくべきだと思うが
DPもリフレク以下の過疎ゲーだしいい加減全曲3譜面律儀に追加しなくてもよいな なんか暇な時メモしたのあったなと思って探したけど、シノバズ最終のDP段位以上持ちが10405人、級位持ち1354人の合計11759人だった
ちなみにSPは級位段位合計73460人、SP8段が11552人でDP人口とほぼ同等 >>820
そういうの突き詰めていくといつかは自分に跳ね返ってくるんだぞ 街を歩いているカップルや夫婦を見るとき常に、中出しする時どんな顔してるのかな?って考えながら練り歩いてる そういうきっしょい妄想って意外とみんな考えるんだよな
特に陰キャ 子連れ見るとマンコの具合どうなのかしか頭に入ってこない 音ゲやってるやつなんて陰キャしかおらんわ。ゲーセンで顔見てみろ 今日のイチオシ
Express Emotion
BROKEN EDEN
3y3s 展開目まぐるしくてなんか言われそうだけど天下一のこれ弐寺でやりたい
https://youtu.be/BMaA91o9phk
というかBMS勢いっぱい来てるならそろそろcranky来てほしい >>831
どうしても最初サザンアイズって読もうとしちゃう >>832
2分30秒もある癖に後半30秒まるまる蛇足展開で酷い
何なら1分40秒くらいのとこで終わって丁度良いくらいの構成じゃないのこれ crankyは来なくていいよ onokenルートたどる onokenなんで王道路線で来なかったん?
ソフランと民族系とか納得させて干すためとしか思えないディレクション 結局SDがクソだからなぁ
Yoshitaka時代は全員の才能をフルに発揮出来ていたから一曲一曲が輝いていたが 明後日稼働だよね?
上旬だから今から課金しても損では無いな >>837
わかる
tatshのxevelもそうだけどコナミの外だとそこそこ長くても問題ないみたいだからこうなるのかな 指でプルーフに[2]追加されたしそろそろこっちもダリア追加してほしい スピニングとDo Back Burnさえ復活してくれればそれで良いんやで プレミアムの方は継続できずに課金しなおしだった気がする いよいよあさって稼働開始か
削除予定曲やり納めでもしてくるか 12はともかく11ですら制限されるのはいい加減にして欲しいわ 選曲制限もだけど☆12やるためのステップアップもリセットされてるのは流石に何とかして欲しい suは貢ぎゲーだからしかたない
前段位で初期レベル上がるだけでもマシ 中伝になったけど3曲目まで12選べないのかw
120円払ってこれとかコンマイ発動しちゃったか 明日やり納めの予定なんだけど、今回は大がかりなアプデ云々が稼働前日から始まるとかないよね? そろそろunisonote来るよ
新作の雰囲気とも合ってそうだし unisonoteってなんぞやと思って検索して聞いてみたわ
はよ入れろ ポップンもノスタルジアも指も良曲連発なのに弐寺だと地味なんだよなあ
ディレクションの問題なんだろうか >>865
弐寺ではうんち、リフレクのonoken曲やポップンのVersa以降も微妙だしonoken自身当たり外れはある方かもしれんな ロケテになかったのはRyuとHommarjuとMyosukeとSYUNNかな AJURIKAをトリにしてるってことは目玉アーティストだと思ってるのかな
もっとバンナムから連れてきていいぞ Sound / BEMANI Sound Team "謎の勢力"
今更誰も作ってくれない、音ゲー初期を彷彿とさせる00's TECHNO。
聴いていると、自然とノリノリになって体が動いてしまう、「謎の勢いのある曲だな」と感じられ、「謎の勢力」となりました。
さあ貴方も歌いましょう、ヘーイ、ヘイヘーイ♪ 言われてみれば確かにアンコールのムービーrootage要素あるな >>862
どこの層に人気だったの?
BMSやってる連中が崇めてるだけやろ Initiationは、「自分が謎の勢力に入っていくんだなあ、謎の勢いのある曲だな」、と感じられ、爆走を彩るCANNON BALLERSにふさわしい曲 ワンダーランドの王道ハピコアっぽいシンセ好き
やっと来たかって感じ デスポエムに比べたらフォエバッは抑え気味だな
見るからに顎だが サオリワタナベちゃんに続いてBSTをサラッとチクッと刺すような洒落た曲コメ 誰も作ってくれないじゃなくて誰も発注しないんだよなぁマトモに書けるかはともかく あれー今作はBGAゴリ寺になると思ってたのに全然来てねえな Rootageムービー気合い入ってんな
気合い入ってるのを選んでるんだろうけどさ >>873
バンナムの人、アイマスで曲書いてた人ゾ LEDとショッチョーのやつとMaozonのやつ以外微妙
何が伝えたいのかよくわからないのでBlackY呼んでほしい AJURIKAはアイマス方面ではほんと有名だからな
それ以外の人からすると誰だよってなるかもしれないけど アイマスやってるけどNext LifeとNostalgiaしか知らんかった イノタクはkors kのコネでダンスラに来たから弐寺にも近い内来そう デレマスでイノタクの曲結構聞くけど神曲製造機だからホント来て 調べたら太鼓の蟹蟹とかカルマとかこの人だったんか
確かにこれらの曲好きだった tridecaとnalcaが微妙とかウッソだろお前 $も配信で言ってたけどYunomiさんを弐寺に引っ張って来て欲しい けーすけにポーターロビンソンとかクソ豪華なのに贅沢言っちゃだめよ 糞ゲー信者は巣から出てこないでほしいし出させないでほしい 太鼓に入ってるあの曲この人が書いたんだ〜って言っただけでクソゲー信者呼ばわりは流石にワロタ
このスレフレキシブルな人多い印象だけどたまにこういう自治厨出てくるよな アンケでゆのみクレクレしてる
みたらしプラトニックすこすこ 太鼓には成仏2000という「難易度のために生み出された無秩序系クソ曲」が存在するからな
弐寺にマレが出てくるよりも前にそういう曲が出てきてるから
先進性という意味ではBEMANIより先んじてるとも言えるけど
言い換えれば「曲のクオリティと難易度との両立を早々に諦めた機種」とも言える >難易度のために生み出された無秩序系クソ曲
麺の悪口やめろ これはフルコンとは認められないなwの元ネタって何? >>923
このゲームは難易度自重しないとBMSになるというのがはっきり見えてるってのもあると思う 無秩序がイマイチわからんけど成仏を基準にするなら当てはまるのカオスQだけでは
辿る君なんか聞いてて気持ち良いレベルで秩序保たれてるやん >>929
レドグラってPON関係あんの?知らんかった真面目に >>927
分かる
太鼓は1レーン2音しか無いという性質上、音を詰め込む以外に譜面を高難易度化させる手段が少ない 個人の好みあるんだろうけどフレーズとフレーズのつながりが意味もなく変わる曲は好きじゃないよ
俗にいう「やたら展開が多い曲」だけど
ちゃんと前後の流れを意識してまとめ切ってる曲は好き
曲の流れむししてやたら曲調変わる曲は糞
思い付きでできたフレーズつなげてるだけやろ バッキングがクソうるせぇ曲と主題から既にとっちらかってる曲はまた別モンでしょ 曲の良し悪しに展開など関係ない
エモい曲は良曲だと言うことだけは断言できる >>932
曲コメだか本人のツイッターだかで「そういうオーダーだった」って言ってなかったか
コンポーザーとしてはともかくSDとしては二流だと思うわ Vermillionは今でも俺の中でヒットし続けているが クロスフェード聴いた限りだとCBよりは豊作になりそうだな >>938
ウェーイヨォーオィヤーイヨァーオィヨーイラーワイヤイヤー
ウェーイヨォーオィヤーイヨァーオィヨーイラーイヤー アマルガムはダサいとカッコいいとゴシックの中間ぐらいでちょうどいいと思います あっ950踏んでしまった どなたか立ててくれませんか ごめんなさい PONはむしろ人気上位じゃねアルバムそこそこ売れてたぞ
ラピスの時は10曲もあって半分は人気ある、と言うかラピスの人気曲はPONに集中し過ぎてる ボーカル曲も紅焔とか水鏡でやめときゃ良かったのにな PONはボス曲担当しないのと歌わなければ割りと好き AJURIKAは俺がここでEvidence of Evil貼ったときにシグムンド以下と評されたコンポザだよ ボルテにも移植されてたなあランページ
クッッッソつまらなかったけど ポップンは1537ノーツあればそれだけで難易度跳ね上げられる機種なんだから弐寺みたいに頑張って音詰め込まなくてもボス曲作れるし17くらいまではそうして来れてたのに
PONはどうもボス曲のテンプレに沿ったボス曲を作ろうとしすぎる PONはジャンルに対する見識の幅が致命的に狭いからボス作(らせ)るにしてもインスパイアされるものが少ない結果音ゲーコアに近いものに収束すると思ってる
ディレクションもワンパ気味だし Howlingは手元顔元でクリップ消さずにあえてちゃんと表示させてやって
クリップで吹くまでがHowling PONの運命浄化?とか言うイベントでポップンに移植されたクロノシアは素晴らしいと思ったけど、
今調べたら作曲したのTOTTOだった 少なくとも1800くらい音詰めないとボスたりえない寺に比べたらポップンのボス曲に課せられてる制約なんて全然緩いだろうに
ギタドラで作ってるようなメロコアとかを50にしたところで全然受け入れられるはずなんだけどなあ… PONは雷君が一番好きなのに水鏡で終わっとけばとか言われててちょっと悲しい Quick Silverとかアマルガ好きですまん
霖が哭くも好きですまん 個人的にはQUONを推す
あれ弐寺の方が楽しめる感じになりそう 前回のKACライブで水鏡がすげえ盛り上がってた記憶 なんでPONの話題になってんだ・・・
それはそうとしてコマーが結構いいな、Ryuもオーダー次第でまだまだいろいろ作れるんだね B2U削除マジ?
俺化石だからあの手の曲が消えるの辛いんだけど
今胸がキューッとなってる 削除曲なんてない方がいいに決まってけどもNAOKIの曲は仕方ない 7日って水曜だけどコナミ機器で水曜稼働開始は珍しい? 削除ってなかなか精神ダメージあるな
ちょい涙目 こんな気持ちはじめて 削除の代わりにVoをななひらやPONに変えたリミックス曲に差し替えたら嫌がらせになりそう >>987
今まで散々古い曲消されまくってたのになんで今更 Quick SilverはLincle当時は印象に残らなかったけど四年くらい経ってから良さに気付いた記憶 freestyleという一度ロケテで削除され製品版で生き残り以降ずーっと消されてない謎曲 明後日稼働だぞ
今のうち思い残すことがないようプレーしておけよ
https://i.imgur.com/GtbtViV.png A MINSTREL好きだったしウォーミングアップの選択肢くらいにはやってたけどしゃーなし
SSDリフレクだけじゃなくて寺にももっと曲書いて beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part49
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1541423798/
乙
減速しろタコども このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 0時間 31分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。