GITADORA Matixx総合スレ11【ギタドラ】
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☆ 関連サイト ☆
≪ BEMANIWiki 2nd ≫
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≪ 新ギタドラスキルシミュレータ ≫
http://gitadora-skil...iewer.herokuapp.com/
≪ GFのスコア計算方法について ≫
http://www50.atwiki....p/gtdr/pages/15.html
≪ dkdkBPM表 ≫
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前スレ
GITADORA Matixx総合スレ10【ギタドラ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1531452445/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) つーかこんだけ難易度調整されてんだと一覧ないと把握しきれんぞ
前作とかは稼働前に公表されてたんに
dmモナリザまた7台になったかな?
レゾンは7.1ぐらいでも違和感ないような気もするが ギター銅ネームなりたてです
8台でおいしくなった曲おしえてください マティックスの前半イベント全スルーしてたんだがDX解禁チャレンジは選べなかった。そもそも無条件解禁してるかもだけど。
あとオトベアノーツが意外に見やすかった >>855
さんくす、それなら今作もお世話になるわ
しかし新曲の難易度を次回作で調整するのは良いけど、理由もなく全体的にいじるのは今作で打ち止めにしてもらいたいね
特に一度上げたものを下げるのはいかん
例えば7.8が8.0になるのはまだお得感があるから良いけど、逆をやられるとモチベ下がりまくる あ?文句あんのか?
かかってこいや!オラ!!
むしゃくしゃしていた。絡められればだれでもよかった あれ?
どっかで一覧みれるん?
探しても見当たらんのだけど >>848
スト2とかくにおくんとか世代すぎて(おっさん感) プレイデータないと何も確認出来ん
お気に入りは300曲くらいになってるよね? ぽかぽかレトロードMAS dmが8.95くらいになってて
さすがにこれはどうなのよ・・・。 matixxxxのパンツが見えそうな璃音ちゃんまもう見れないのか 音デカイのなんとかしてっていうのはロケテノートにも書かれてたけどね
今回もロケテでの意見要望はスルーっぽいね
期待はしてなかったけどやっぱりちょっと空しい フレーズコンボ時のおねいちゃんのお尻が最高に可愛いです 会社帰りにどうにか数プレイできたけどRoad to Dream良いな。
山本真央樹に代わってフュージョン枠なのか、それとも今後のプレアンに出てくるのかな。 てかなんでアンコール2曲しかないんだ。。。
私のCapturing xinaduはどこ行った・・・ dkdk系は比較的上がってないねえ
それに比べて裏LP系上がりすぎでしょ
アネモネジョーカーワンフレカクテル全部8.70〜8.80 ドラムでレベル下がったのなんてゴーマニ、ギタドラシカくらいしかわからん
9台で変わってないdkdkはお米くらいじゃない?あとはほぼ上がってる ぽかぽかレトロは8.45でも美味しすぎだろ
つか、プリンセスサンデーやコノテが上がるとかねーわw 千本桜はsyamu×シバターver.だったら0回くらい選曲してたわ >>879
他のやつも基本的に全部上がってるから
相対的に美味しい曲は変わってないよ
8.45で美味しいとか言ってる時点で察するが 覚えてる限りだと
スクリュードライバー紫B9.30
ドラキラ赤B8.95
ホワイトウイング赤G8.05
パイレーツ赤B7.70
DD10黄G8.40
旧曲は基本軒並み上がってるね ギタドラ共に全体的に難易度がアッパー調整されてるから、前作よりネームカラーが一つは変わるかな。赤ネ以下なら二つは上がる気がする。 ネーム1つもあがらねぇよ、全体的にみて平均0.15上がってる程度だからエクセ前提で50曲上がったやつで埋めて150しか伸びん。なんなら新曲渋いかもしれんで全作ちょいのび程度やろ。終わりまで見れば成長加味してぎりネーム上狙えるかがいいところや。 >>889
サンキュ
赤グラ前作ぎり届かないっていうなら、今作詰めれば銅射程圏内までいけるんじゃない? 確段階の壁より−100前後の位置にいた人なら確実に次の色になれると思うよ
銅あたりまでなら これだけ上がってるのに
モナリザが6.90に下がってるとなると
モナリザはもはや詐称曲扱いになりそう
昔は逆詐称だったのに
初代XG基準で7.30→XG2で7.00→gitadoraで7.45→今回で6.90だからな 上がってるメンツみればモナリザ上がってもおかしくなかったと思うわw
ドンブレ8.9まできたか
7.3だったのにw
ジャスビリ8.6もバグかと・・・ そういえば追加マスターって明鏡止水とDD8以外に何かあったの? なんかクリアゲージゆるゆるになってない?
筐体設定はいつも通りなのにミスした時のゲージ減りがゆるいんだが 個人的にコンボが黒くてめっちゃみにくい
切れたか繋がってるかわからん Clowing folly
のclowingって全く知らん単語だから調べてみたら
Clowingって単語は出てこないな
Crowning follyなら愚の骨頂って意味らしくて
Clowningなら道化師の って意味だから於呂かな道化師 みたいな意味か
曲名が誤字なパターンかも ドラムHOTでレベル9台がいきなり8曲もあるって初めてじゃね 千本桜のギター詐欺かなぁ
むしろいつもなら簡単なとこが多いから8.0くらいつけてそうな譜面だしわりと妥当かなって思ったけど
どんなの振ってくるのかと恐れてたら大したことなかった 千本桜未プレイだから分からんが、局所難な曲が詐欺かどうかはプレイヤーのレベル次第なところもあるからね
例えば達成率80%で対象になる人と、繋がないと対象にならない人では見方が全然違う
せっかくフレーズコンボ導入したんだから、簡単なフレーズと難しいフレーズで繋いだ時の達成率変えることも出来そうだけどね 鬼華紫Gあれで9.55なら稼ぎじゃね、てか体力的に紫Bの方がムズいまである 達成率基準と公称されてる難度付の基準も少し曖昧だしな
今の付け方見てもフルコン難度ではないだろうが フルコン難度ならClowing folly紫Dが9後半になってしまう
開始直後だから達成率にもそこまで影響は無いとはいえ何なんだあれは Clowing follyは最初以外がやたら簡単だからスキル5000〜6000くらいなら確実に稼ぎ寄りだよね
フルコン難度で言ったら前作の7台赤Gの大半が糞詐欺だしなぁ 前作の詐欺筆頭とびきりシュガータイム紫Dは9.1になってた >>908
グリーンライムのほうが達成率的には厳しい
もうちょっと早いし 軒並み難度値あがってるのはプレーヤーのモチベ上げなんだろうけど…果たして正解なんだろうか そういやジャスビリはまだDX落ちしてないのかな
イベント終了から二年半近く経つし、そろそろ解禁できるようにして欲しいもんだけど EVOLVEの曲ってまだ解禁できないよね
そういえば 今のギターはスパランで崩せるやつは難易度低めになってるからグリーンライムと比較してもあんま意味ないと思うで グリーンライムは正規前提なら紅蓮みたいなレベルでもおかしくないのに崩せるからあんな低いんだろうし >>898
色変えれなかった?
コンボ表示を「オトベア」とかにして… レベルというより譜面が糞なんだよ
小手先の数字だけいじっても意味ない 難易値が上方修正されたことでネームカラーが上がっても嬉しくないな
完全に適正レベルにしろとは言わないけど、下げるべき物は下げないと XGからGITADORAに移行した時も難易度基準が上がったと思うけどその時はどういう反応だったんだろう 千本桜はまさにプレイヤーの腕前によって適正難度が変わるケースだな
繋ぎやエクセ狙いなら難所以外スカスカのほうがありがたい(=簡単)ではあるしそうじゃないなら難所以外スカスカなのはハードルでしかない
サビでジャカジャカ弾けてたら上のランク出せるのにって感じるプレイヤーが大多数だろう
まあ繋ぎ狙いでも今作基準で8.4はないが >>920
収録曲数が違う
当時はdkdkの難易度が低め
XG3のバグで完全に離れた人は多かったね モナリザは下げすぎだわ
適正だとわけわからんぞ、繋ぐ頃には対象外 >>919
ガチの高速3連ってぶっちゃけ金ネでもまともに繋げないからね
かなり萎える要因ではある >>914
お前こそエアプじゃね?
グリーンライムはちょくちょく4連くるから達成率出ないと思うけど。 モナリザ「みんな、おいていかないでくれよ
・・・」 8.90
DD赤G
タイピ紫B
Green Lime赤G
FT2紫G
ボディービル赤B
Two Hurt赤G
FIFTH GIG黄G
百鬼夜行赤G
8.95
ミスユ紫G
ファンキー紫G
ヘブンズカクテル赤G
RtI赤G
Jungle赤G
ドラフォ赤G
カラミティ紫G
DD9黄B
DD10紫B
LIPSNOISE紫B こんだけ上昇傾向にある中でアクロス赤Gが5.9くらいだったりデスティニーラバー赤Dが7.9くらいだったりちょくちょく流れに取り残された感あるやつがあるな
このあたりからは適正でプレイした人が少なかった気配がする ひと夏の戯れめちゃめちゃカッコイイな
譜面もやりがいあるし思わず16連奏したわ アクロスに紫G追加されたりしないかなぁ
あれ音源通りにノーツ配置したら結構な難易度になるでしょう 霖紫D思ってたよりは叩けたわ
スネア左手強制三連発案外いけた
中盤のようわからんとこは無理 つか音源通りに配置したらヤバい紫未実装はいっぱいあるしな エレクリとか下手すりゃ打尽超える ボディービル赤Bそこまで上がったのか ごちそうさまです…ただGIG黄Gはいくら何でも上げすぎじゃないか?もうスキル的には赤やる意味ほとんどないやん GIG黄GとTwo Hurt赤Gが同じとは到底思えぬ Over the limit赤Gがいまだに5台なのも笑えるしShake and Shout紫Gが9.4まで上がってるのも笑える LIPSNOISE紫Bは下がったっつっても0.05だけか、もっと下がってもいいような? そういや紫Gはどうなったん? >>938
9.35
公式の曲別ページに難易度あるやろ >>914
グリーンライムはスパランかけるから4連は楽とか言い出さないよね?
あの4連の数を加味しないと意味ない 前作ギリ金ネだけどグリーンライムは平均82%くらい出るけど千本桜はちょっとS出るビジョンが見えない 新作になって喧嘩始まるあたりまだまだお前ら幼いんだな dmのノーツ表示の、オトベアが案外見やすくてびっくりした 千本桜のギター側、紫Bは確実に稼ぎの部類になるから紫G出来なきゃベース繋いで158付けろってことやな どうせ詐欺だのどうのの話してるのって赤グラでしょ? 千本桜でたびたび検索してたけど難しさに言及したツイートで適正はおろか8.7以下に見積もった意見は一つも無かったぞ
ランカーもこれは9超えとか書いてたし ランカーはランカーで接続難度で話すからあてにならない気もするが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。