(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part326
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1527908338/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part45
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1531919803/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part325
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1529331062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5chの某所よりコピペ
279名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/11(土) 08:03:40.23ID:oONOtaJ80
低難でもPFCとか取ってればまだ許されるよ
そいつ低難やってる癖にAAとかだぜ
歳で体が動かないんならとっとと引退してゲートボールでもやってろよJJI
今の上級者ってこんなんばっかりなの?
コンマイがDDRを衰退させた、それは否定のしようがない
だがこんな上級者も衰退の一因になってるって自覚ないのかな IIDXが良すぎてIIは死んだって凄いよな
BEATMANIAIIはCS6thの達人ムービー収録時に使われたらしいから達人ムービーを見れば一部だけどII筐体がみれる
>>747
稼働開始から10年近く経ってからできた曲を挙げられても説得力に欠けるよね >>751
公式サイトとかサントラとか全て「ツーディーエックス」って書いてある。
デラックス表記とか無いお。いや一応確認したけどw >>748
マーシャルビートはリアルタイムでは都心なら結構見たけどなあ。 頭おかしい、話がつうじないっぽいのは片っ端からNG http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx1/develop.html
dj nagureo<サウンドディレクター>
>デラックスというのにふさわしく、私の理想を追求して、(以下略) >>750
上級者関係なしに音ゲーはイキリオタクの巣窟と化してるし、これはDDRに限った話じゃないぞ安心しろ
後はイキる事に心血を注ぐような人物に業界全体の衰退を考える頭があるかどうかと言えば自覚の有無は分かるよな
関わるなら数は少ないけど無害な奴だけにしとけ >>758
個人がダンサーネーム挙げて晒されてるのでちょっと言えないな
この板ではないとだけ言っておく DDR初めてからそれなりに年たっているけどPFCなんてほとんど取ったことない
気まぐれでパーティーコレクションの楽バタフライ何回もやってやっとAAA取ったのが最初で最後
個人的にはAAと緑フルコンで大満足、Life4クリアでも満足 てか鳥とAAの差ってそんなに重要か?ギリAやB、Cならともかく
extra Stage行く為に適正難易度をライフ4でAA以上行けたら良えやないん?
中年が楽しさと運動、ダイエット目的でやったらあかんのか? スコア狙いもパフォーマンスプレイもダイエット目的もその人の自由 >>557
まあ音ゲーに限った話ではないな
格ゲーはもっと酷いし
ゲーセン以外でもネトゲとかでもそんな傾向があるしな
そもそも心ない人のほうが声がでかいってのはゲームだけじゃないしなー
愛国を振りかざしてイキって偉い気になってる「ネトだけウヨ」とか すぐイキリイキリ言って牽制しようと躍起なティッキンも目立つよの イキリオタクとか想像上の生き物だと思ってたけど、いざゲーセンで発見すると順番待ちもできないわ イキリオタクはDDRでは会ったことないけど弐寺では結構遭遇するな
普通に光り具合やらランプの点灯具合やらで陰口叩くから困るわ そろそろSA有の楽譜も来て欲しいな
そもそもAになってから来たっけSA楽譜 まだ始めて1ヶ月ちょっとの友人と一緒にエアスペやりまくってるけど超楽しい
south鬼とsmooooch鬼もたまにやって片方落ちかけるけどやっぱ楽しい
バーサスで楽しむならやっぱ分かりやすくノれるのがいいね SAはダンスラッシュのジャンプみたいにマベの瞬間だけパネルから足が離れていればokにしてくれないかな
DDRのSAってgoodくらいの判定から反応するからかなり早めに足を離しておかないと吸われる
そのせいでSA譜面は簡単な物でも敬遠してしまう パネルの戻りが遅いって他の音ゲーだと指を離しても反応が残ってるって事だから
DDRに限らず厳しいどころじゃなく単にクソメンテなだけ ミスで音鳴らしたり後続ノーツの視認性下げたりするのをオプションでオフにさせてくれればやるかもしれん
ビカビカ光らせてすごいすごーいがAC音ゲースタンダードになりつつある今その辺が硬派すぎる ミスの演出目立つし一度ビリるとハマること多くて恥ずかしいから練習できない
楽しそうなんだけどね BPM130くらいの嘆き激みたいな譜面ってある?
そんくらいの踏んでみたいわ >>783
SABER WING (satellite silhouette remix)鬼 >>783
低速の発狂って意味ならDROP OUT激 リミックスじゃない方のchronosとかサムライショーグンとか思い付いたけど同時からまんから練習にならんな イリーガルも同じ足16やんけ、下位譜面で練習したいんやろ エレクリはスタミナ持つのにポゼ激がスタミナ持たなくてしんどい…何が違うんだろう?
毎回、低速後の8分の密度が上がってくる辺りでスタミナ切れて捨てノーツしないと完走出来ないんだが、どうすれば克服出来る?
身体スペック的には輪廻転生とかナイツ等の16台を95以上出してるからスタミナは持つはずなんだが… ポゼは縦ビジ多いから疲れるのは当たり前
まず後半のリズム覚えた方が楽 >>790
縦ビヂか…あれ知らず知らずにスタミナ喰われてるんだね、逆に考えると物量譜面より縦ビヂ譜面連奏する方がスタミナ付く?
アドバイスありがとう、とりあえずハンクラを次のゲセンまでに聴いとく。 元がダンスゲーということでプレー中に歓声が入るのは分かるんだけどあれいる?
連続でミスして死にそうになってる時にブーイングが入るのも必要かな
歓声があるからDDRだって言うのもあるだろうけど曲を歓声無しでちゃんと聞きながらプレーしたい PIUだと歓声もDJボイスも無いけどぜんぜん気にならないな
むしろ集中できていい 輪廻転生やナイツが95乗るくらいでもポゼ激スタミナもたないのは踏み方の問題もあるのでは
それこそ縦ビジで疲れるくらい大きく動いてしまってるとか 17、18の譜面に色々と挑戦している最中なんだが
パラコロのラス滝やえいにゃ激みたいなBPM190以上の発狂に足が追いつかないのと
全体的に体力が持たずに完走まで耐えられないことが多くて正直きつい
こうなったら13以下の鳥狙いや14〜15で省エネを練習しまくるしかないのか、自分でも分からなくなってきた
一応クリア状況は16が3/4、17が1/3ぐらいのクリア数。18以上は無し
スコアは15以上で950kに乗っけたのが一曲もない程度には弱い >>796
ちと背伸びしすぎな気が…
なんでもいいから簡単な15を95取るまで17〜18を封印した方がいいんじゃなかろうか?
俺も上でアドバイス貰ってるが、15でAAAを6つ保有してもあのザマだぞ(自虐 15のスコアと1718のクリアはあんまり比例しないからクリア狙いならひたすら1718をやった方がいいぞ
出来るだけ発狂の合間の14くらいの譜面を体力使わずにグレ以上で踏むことを気をつけてゲージ回復と体力温存に努めて
あと踵は使ってる? 心拍数上がると体力消費跳ね上がるから、余裕があるうちはとにかく体が上下しないように意識して動くといい いつの間にかアドバイスが数件ある、感謝
まずは稼ぐべき地帯で無駄な動きを減らすことから努めるようにしてみる
>>798
縦連とか単純な8分滝なら踵は使えてるんだけど
地団駄や捻りとかだと踵を上手く使いこなせないのが実情かなぁ
特に地団太は力入れてリズム取らないとボロボロこぼしがち 中難易度のスコアを優先して高難易度後回しだとスピードもスタミナも伸びない
その逆で、高難易度クリアしたいなら特攻で体力強化優先した方が早い
15の95万以上が一桁程度でも、18全部と19の一部クリアとポゼ激ライフ抜けならノンバーで普通に可能 クリアだけなら上のレベル出来るかもしれんが、難しい所とか適当に踏んでクリアしても音ゲーとして楽しめないな。俺は 弐寺の段位ゲージとDDRの通常ゲージって似てる気がする
死ぬギリギリでも追いつければ耐えられるところがそっくり >>803
お前の周りは一年中過疎やないかい!
そんなことより、利息か元金払わんかい!
前回の入金から今日が10日目やで?! 鳥取るには覚えゲー必要だから実力はそこまで伸びない
ただ15~17あたりを95万取れるようになれば18の休憩をきっちり取れるようになるからクリアに近くなる 初クリアを狙うなら足を動かすスピードと体力を鍛えないとな
まずクリアが安定するまで特攻しまくれ
Cランクでもいいからクリア安定まで持って行って、スコアはそれから詰めて行けばいい 18ってなんやかんや初クリアは800k越えてる気がする 何の話してるかさっぱり分からんからAstrogazer踏んできます 888鬼で70万点台クリアとかよく見る気がする
自分も59万で発売クリアしたし BEMANI SUMMER GREETINGずいぶんゆっくりだな
盆前には全機種1曲位来ると思ったがそんなことはなかった 18初クリアで80万超えはポゼしかないな
あと自分クリアラーなんで
足18埋まってるけど足16でAA+がない 正直クリアが評価される時代じゃないでしょう今は
足18を800kで抜けたリザルト見ても「バタバタしたんだね」としか思わなくない? 適正プラス2ぐらいの難易度でバタバタしてクリアすると平気でDとか出る
それはそうと靴ってどういうのが良いのじゃ?
高校生の頃の屋内運動用シューズ使ってるんだけど靴底が固くてうるさいのよ どんだけ早入りしたらDとか見れるんだ...
言いたかったことが逸れたけど足18の800kくらいじゃしっかり踏めてるとは到底言えないし、実際踏んでるとこ見てもかっこよくもなんともないぞという 足18が800kだとしても900kだとしても正直そこら辺の人には違い分からないから大丈夫だぞ >>827
じゃあどうしろと?
80だとカッコよくないから95は目指せ!ってことか? >>830
最終的にそのあたり目指しつつ、まずはじっくり足15,16,17を段階的に950取っていくのが実力伸ばす面でも他者からの評価的にもいいのではないか。無理にクリアつける必要あるのか。
と思ったけど結局音ゲーは自己満足の世界だしクリアで達成感や楽しさを味わえるのであればそれはそれでいいのかもと思い始めたよ >>826
ワイはランニングシューズやな
それもベアフット系っていわれるやつ >>831
15〜17のスコア狙いと18のクリアは並行してやらないのか? >>833
俺が18でそこそこのスコア出るようになったときはあまり特攻してなかったね。スキルアタックをかなり意識してたからスコアラー気質なんだろうな 今17挑戦中ほとんどというかエレクリ以外全部Bランククリア DDRマジどうした
この更新速度、夏だけで新しい予算を使い切る気かw この更新頻度は夏の変則祭りらへんを思い出すわ
どうせ合同イベ終ったら元に戻るよ ときめきアイドル忘れられてなかったか。DP良譜面多いし期待 チュウニ公募のときはどうなることかと思ったが普通に社員継続か ときめきアイドルは地味に良曲多いから楽しみにしてたんだ。これは嬉しい。 SmilingPassion嬉しいわ
勘違いサマーも欲しかったが ときめきアイドルの曲、後ろでムービー流れるの最初クソ恥ずかしかったんだけど最近なんかクセになってきて普通に楽しんでる TAG単独の書き下ろし新曲はオバピリ以来か
もう3年経ったんだな BEMANIの機種が減ったからDDRにも人回ってくるようになったのかね >>846
わかる
あのぎこちないダンスがむしろ良い TAGの新曲踊14激17のいつもの感じだといいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています