【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part45
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【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521603244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有酸素運動てやつ?どの辺のレベルまでできるのかな
ネフィリム激くらいならいけるかな ネフィ激で有酸素運動できるのはマラソンでサブ3くらいのレベルじゃないの。
普通はLv10-12で十分では。
このレベルなら譜面も楽しいのが多いしAAとかAAA目標にすれば長続きするはず。 新曲いいな
初見はなんやこれって感じで誤魔化しながら完走したけど
数回やるとリズムも難解とは感じなくなる 激しい曲をフルコンやスコア狙いながら
1-2時間休みなく連コし続けるのと、>>100だとどっちのが効果あるの? 上達してくると同じ譜面を同じように踏んでも明らかに体にかかる負荷減ってくるしなぁ
ぬるいっていうか余裕をもって踏める難易度をのんびりやるくらいがダイエット目的なら適してるくらいの話では エンディ踊踏みまくってたら最後繋がるレベルまでになったよ
低速がムズイなあ SOUND HOLICの曲ってなんかめっちゃGreat出ない?
ハレルヤも東方のやつもフルコンしても950行かないことがしょっちゅうある 白筐体だけど判定の間隔が狭いというか、しっかり意識して引き込まないとグレすぎて困る
体感差で上手くギャップを埋めるしかないのだろうけど曲にノれないから後味が悪くなりやすい
特に自分の場合は、Grip & Break down !!が不安定すぎてしんどい 六兆年鬼の前奏と後奏を抜いた譜面が欲しい
14ぐらいかな? 環境が変わってここ1か月ぐらい踏めてなかったけど
1クレ目でふらついてて筋力低下したなと感じて数クレ目には少し動き戻ったけど
思えば近頃の胃腸不良も下半身の筋力低下かなと何となく納得 >>105
体力目的はもちろん実は痩せ目的も激しい方が効果あるよ
デブの人がDDRってのは割と良い選択
パネルが沈んでクッションの役割を果たして関節の負担減るので
でもそういう人は激しいのは効果あるって言っても見送った方がいい どこまでが有酸素運動かはその人の体力による
AT閾値という無酸素系の力が必要になってくるラインがあって、そのラインは鍛えることで引き上げられる
14きちーな…って人が15以上を沢山やってたら14はいつのまにか気楽に流せるようになってた的な現象
ずっとサボると下がる デブにDDRオススメしてるやつ試しに30キロの重り背負って踏んでみろよ
足は大事にしろ
娯楽性とダイエットを両立するならちょっと良い自転車買って家から15キロくらいのゲーセン行くようにするのが最適解だと思う ホームのゲーセンのDDRがいわゆる旧筐体なんだけど、プレイ中足元のステージがえらい動くんだよな
頼めば固定してくれるかな 30kgの重りつけて自転車や水泳するくらいならDDRのほうがマシだろ 30つっても脂肪だから水泳なら浮くぞ
だから負担がかからない そらデブがいきなり高難度やろうとしたら膝がCRASH!するわ。
俺は難易度順に1からクリアを埋めてったよ。
超低難度でもDPならそれなりに動くし、老舗音ゲの強味で低難度も豊富に曲が用意されてるから飽きない。最高。 やっとラセニョ激フルコンした
もうちょっとスコア詰めたらネフィリム激クリアできるかな >>115
ステージの固定の仕方は旧から白までずっと変わってないから、単純に固定が甘いんだろうね。
店員にプレイ中足元が動いて転倒の危険があるって感じでちゃんとお願いすればやってくれるんじゃないかな。 バー論争するつもりは無いけど、ノンバーだと後ろのバーに足が当たる事無い? >>123
踵がバーに当たって助けられる事がある
これってバー持ち扱いされちゃうのかなん ぶつけたときバー邪魔だと思ってたけどよく考えたらバーのおかげで後ろ側に台落ちしなくて済んだということか 動きに余裕がないとき程やらかすわ
全体を見ようとして、下がりすぎてコツンとやってしまう >>123
↓パネルを爪先で踏むような踏み方だとぶつかりそう
気になるならかかと踏み覚えるのがいいと思う 一番多いのは別の店舗でやる時orホームのレイアウト変更時
次は曲も初見EXでちょっと配置遠い時
後は特攻気味な曲やる時と体調不良な時ぐらいか フリーズから足離れそうになるとバー持って体重かけ直すことはちょくちょくある
あとマジでコケる寸前でバーに助けられたことは2回ある 転倒防止が本来のバーの役目だし正しく機能してるってことじゃん 横にもバーが欲しいと思ってる
振り回し譜面で台から落下は本当に良くない >>132
側面は足や腰ガンガンぶつけるから無い方がマシ 万一でも横バーはマジ勘弁…
んなもんあったら俺は足の親指か小指骨折する
もっとコンパクトに踏めって言われりゃそれまでだけど
小柄で短足だが筋力低いと左右はホント苦行…障害物あったらプレイできん ステージの左右に銀パネ0.5枚分増設してくれたら台落ちはかなり減るだろうな >>122
亀だけど返答サンクス、店員に頼んでみるわ
連続ジャンプ後にスッ…と台落ちすることがたまにある 初めたての時に体力配分わからずパネルのど真ん中でつんのめったことあったな
台から落ちなくても転倒は危険(戒め) DPWikiの千年ノ理、
属性に「巨乳」って入れた奴を小一時間問い詰めたい
どうしてブレインエイジアに「眼鏡」を入れないのかと 今13あたりを挑戦してるんですがこれは明らか14だろって地雷って何がありますか? >>140
Saber Wing激鬼
Straight Oath
パラMAX、エターナルのX-special パラエタXはガチでヤバい
14の朧エゴのが簡単だもん 個人的には、一部のX-specialとでるたまを除けば、ひどすぎる詐称は13にはない印象
あくまで12と14の超詐称枠と比べて、だが 個人的にはちゅいーんバニーが一番キツイ、というか訳わからん ワイはチカラとセイバー鬼
こいつらだけ繋がらない…… Δは個人差あるだろうけど詐欺って感じは無いかなぁ
0.75倍が前提だけど やっぱエタラブとかFlow鬼とかソフラン停止系は要注意。
あと削除曲なんだけどLOVE&JOY-RiskJunkMIX-という超詐称が過去にありまして。
13とは思えない体力譜面で自分はラス前のラララで足が止まりました。まだあるんかいと。
復活は歓迎だけど14で。 最近伸び悩んでたので敬遠しがちだった高BPM曲プレイばっかりやってたら
明らかに足捌きが滑らかになってフルコン増えるわスコア伸びるわで自分でも驚いてる
特に苦手だった地団駄が目に見えて踏めるようになってきたのが嬉しい
他の乙ゲーでもそうだけど、速い曲をやり込むのもかなり重要だな 初代ParanoiaDDPも13にしちゃ配置がきついかな
そもそも全体的に13の踊譜面きついや 例外もあるけど 最後だけ覚えるか捨てるかしてx1.5でひたすら練習が最短じゃない?
1倍はよほど慣れてないと足運びどうしていいかわからなくなる。あと体力。 888激に挑戦するレベルだったら踊は鼻歌交じりでできるだろうし…
ソフランてんこ盛りなら下位譜面の練習も役に立つけど
激の難しさは譜面認識と体力でしょ。 むしろ888激が上位曲の練習譜面
普通に倍速かけて練習してみては とりあえずネフィリム連奏しても余裕な体力つけて、888激体力的には踏み切れるようにして、認識難とかソフラン対応力は、888激自体で練習しちゃった方が早いと思う。 昨日タオルを体の後ろで両手で握りながらやってる人がいたけど、
そういう練習なのかそれとも案外そういうやり方もあるのか。 体幹鍛える練習だな
体幹まったく要らないバーガンの間反対だぞ タオルを後ろ手に持つ練習法ってかなりメジャーなやつだと思ってたんだけど、最近は知らない人増えてきたんだな。 12は逆詐称と詐称が入り乱れてるレベルだからね色々踏んでみるといい 体幹鍛えるんですね
自分もノンバーでやってて振り回しでバランス崩すこと多いんで試してみようかな
普通にタオルを掴んでプレイするだけでいいんでしょうか? 昔DP苺プリンを後ろ手縛って踏んでる動画を見たがもし転けたらやべーなと思った >>168
腕を広げてバランス取ることを出来なくして、体幹だけで耐えるようにする練習法だから、タオル持つだけで大丈夫だよ。
しいて言うなら短めに持ったほうがいいかな。
この練習やってると倒れそうになった時にとっさに手を出せない時があるから、怪我に十分注意して、低めの難易度から始めることをおすすめする。 リハビリじゃなくて鍛えてたのかアレ…
上半身の脱力殺してるから、遠心力の抜け先がなくて諸に腰に来るだろうから危ないなーと思ってた
切り返しの早いカズダンス譜面だと腹回りへの負荷がすごそう おめでとう後ろ手でアラビアータできたらまた書き込んでね 鍛練目的なら筋トレしてDDRで試す方が効率いいと思うがな
わざわざ縛りせんでも タオルプレイはやりこんでも14下位くらいが限界(手じたばたで15中程度)。
13上位でもある程度練習しないと危ない。
バランス感覚鍛えるのが目的で筋力はあまり関係ない。 腕でバランスとってる人(下半身だけで踏んでる人)には有効な練習だと思うよ そういうもんなのか
自分の場合は腹筋ローラーとかやったら上半身かなり落ち着くようになったから、筋トレの方がいいかと思ってた 腹筋ローラー1ヶ月やったら踏むときの上半身の安定感が凄まじかった
以来筋肉信仰です ロートルなので筋肉にはもう頼れないという弱み。
バキの消力(シャオリー)を目指してる(ムリ) 自分がどれくらい体幹ブレずに踏めてるのかよく分からないんだよな…
録画でもできればいいんだけどラウワンしか行かないから中々できない
普段はそんなに腕振ってるつもりないけど、着物踊の変則カズダンス辺りはしっかり振ってるなぁ
今度タオルプレイしてみてどの程度までクリアできるか確かめてみよう ダンスなんだから本来は腕も使うものに決まってるんだけど、
この場合は「腕を大きく振らなくても踏めるようにする」という縛りトレーニング的な意味合いかと。 ダンスラッシュの録画機能で初めて気付いたが
自分の場合は左手ぶんぶん、右手固定で
気持ち悪い動きになってたな
DDRにも標準で録画機能欲しいわ >>182
ラウワンだったら円柱状の送風機の上にスマホ固定して撮影とかどう? >>183
>>184
あぁ、あくまで体幹がどの程度なのかなってのが気になっただけなのよ
腕を微動だにせずにプレイするのはそうそうできないだろうしね
>>186
うーん、撮影環境じゃなくてそもそも「撮影していいの?」ってとこかな
特にラウワンなんか不特定多数の人がたくさん来る場所なわけだし ネットにプレイ動画上げるとかなら許可いるかもだけど個人で動き確認するために使うくらいならとやかく言われないんじゃないかな…多分
デフォで録画機能付いた音ゲーも増えてきたし >>187
近くのラウンドワンは本人が撮影してる…もしくは撮影許可してる場合は問題無いよ
気にせず撮影してみたらどうだろう >>189
>>190
確かにその通りだな、ちょっと店員さんに聞いてみる >>191
バランス云々よりも空中で踏みこめる時点ですごい 12〜13踏んでるだけどちょっとした縦連でも全然踏めない…何かコツとかありますか? takasukeが解説ひま地団駄と連打のやり方動画あったからそれ見たら良い >>167
まぁその代表極まりないのがからふるぱすてるとか(どれに当たるかはお察しで) >>169
それを言ったら某DP大会で後ろ手錠というどカオスプレイが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています