【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】

カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com

■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/

【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/

次スレは>>950が立てること。

■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

もう全部畳むと決めたし
処理にかかる人件費も出したくないって感じだろうか

>>164
終わるラインに新たな予算稟議なんて
普通降りないわな

AC撤退するのか
だからストVもアケなしだったのか

>>143
事故って終了まで起動不可とかやり兼ねないよね

168爆音で名前が聞こえません (スップ Sdba-h9fz)2018/04/20(金) 18:29:16.37ID:rvN2NWjJd
>>167
ユーザが手持ちのcb全部チケットに変えたタイミングで障害発生→そのままサービス終了

だったらカプコンスタッフの能力をある意味認めざるを得ないw

>>164
そもそも最初から最後まで黒字出なかったらしいので、むしろよく粘ってた印象だな

よくこんな課金体制で黒字になると思ったなって感じ。
曲の良さだけでクロビは成り立ってたよ

成り立ってなかったから赤字なんだぞ

クロスビーツはなぜ大失敗したのか

告知にデザイアいたよね?曲あったっけ
リベンジだけか?

174爆音で名前が聞こえません (スップ Sdba-h9fz)2018/04/20(金) 21:10:51.12ID:rvN2NWjJd
>>170
これだけ課金ゲーが溢れてる中でリサーチしなかったのバカなの?ってリリース当時から言われてたなそういえば

>>172
コンマイとセガに妨害されただけで
失敗ではない

先行してたオトレンジャーの課金ってどんなんだったの
それも酷かったの?

課金システムが判明した途端にTAKAに盛大にdisられてた思い出

コンマイのパック売り批判からのあの課金システムは何かのギャグとしか思えなかった

>>175
あーあのさ
もう本当は気付いてると思うけど違うって…人いなかったからだよ…
もう見苦しいからやめてくれ

>>179
辞めないよ

実際のところコンマイのパック売り切りはアプリ音ゲー界隈を焼き畑しただけだったな
そしてコンマイ自身もコスパ悪くなって台湾産音ゲーに駆逐されるという
今じゃコンマイもアイドル音ゲーで日本人ちゅーちゅーしてる有様

ビースト道連れにできたからええわ

>>181
日本語でおk

>>182
筐体を再利用したビーストとただの粗大ゴミを比べるのはNG

185爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b399-HQJO)2018/04/21(土) 14:14:54.27ID:XA+Gi3Ky0
チケット課金制自体は別に問題ないんだよね
運営が安定してしっかり稼ぐにはパッケ買い切りよりも良い
クロビの何が問題だったのかはそこらのアイドルソシャ音ゲーと比べると分かりやすい

楽曲は原則全員に解禁/楽曲解禁は完全実力主義
ランキングイベ報酬は楽曲の地力パフェ難度には影響しない/ランキングイベで勝たないとそもそもできない楽曲がある

音ゲとしても明らかにバンドリ以下

初期にあった大失敗スレ見てると色んな思い出が蘇りますねえ

188爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp3b-ozOA)2018/04/21(土) 20:02:13.64ID:QCLVY6MUp
アーケードのノウハウがあるのに何故か生かせなかったよな。NAOKIもカプコンも。

>>188
逆張りしてたからな

ことごとく死んでたけど

190爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa47-a/ii)2018/04/21(土) 21:46:56.63ID:mgNF8IgZa
コナミとセガの妨害って露骨な妨害行為じゃなくて要するにコナミとセガが存在していた事が存続の妨害要素となったって言いたいだけじゃないのか?

はぁ、三年間やってきたけど終了なら今すぐやめてもいいような気がしてきた

最後ぐらいは1000位以内に入りたい

シミュ作ってる人がプレイ出来るように頑張ってるらしいけど譜面作ったり精力的に活動する人がどれくらい残るかだな

曲どうするんやろ

初期の方はカプコンで買い取ってるらしいからそれらでサントラに収録されて無い曲は絶望的

公募の未収録曲は本人が公開始めたしやまじぇなんか自身のアルバムに収録してるから
納品が比較的最近の曲(≠最近追加された曲)ならなんとかなるんじゃないか?

カプコンはクロビの曲チュウニに売って精算するべき

>>196
それ、本気で言ってるの?

理解出来ない

ウケ狙い話題性狙いトレンド入り狙いでチュウニがクロビ曲救済したとして
チュウニキッズがMurasameやGrand Arcをありがたがってプレーするとはとても思えん
一部の高難易度曲とキッズ受けするヘスペリとかが持て囃されるだけで
クロビの元々のコンセプトを担うような楽曲は一纏めに「不人気曲」として扱われるんだろうから
そうなるくらいならチュウニなんかに収録されないで欲しい

弐寺に…入れて欲しい

DDR…

そこらへんに入れるとPVどうすんの?ってなりそう

全部が全部ってわけじゃないけどどこかで使い回しなるし

汎用BGA曲なんていくらでもあるだろ

終了でケツ叩かれたおかげで初めてダズリンFCできて満足したよ

204爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr3b-U7sx)2018/04/23(月) 13:42:06.05ID:1XH8hIaBr
ハマヨコREVオフとかいうオフ会の主催のステレオさん( @st_toriaezu )が主催ホッポリだしてスプラトゥーンやってたのは結局どうなったんですか

ヲチスレでやって

新規取り込む気なかったからなこのゲーム

スコアがそのままポイントになるとかいう糞制度のせいでマスター高得点取れない人はポイントも稼げない、スコラん乗れない、500万も課金必須でだしね

上級者はまあまあ楽しめるが初心者は溜まったもんじゃないだろうなあ

2年位前に知ってやりはじめたけど、それまではスクフェスくらいしか知らなかったから
こんなにも仕様の違うゲームあるんだとびっくりした。
ただ下手でも最後までやれるという点だけはよかった。それだけはよかった。

新規報酬無しのイベントなんか誰がやるんだよ

リベリオン持ってなかったからやってるよ
チケット余ってるしパーっと遊ぶわ

しかし此の期に及んでロック状態で配布って

どんどんイベント順位落ちていってるんだが
なんだかんだ1000人は居るのなこのゲーム

そんなに人いるのか
リリース時からプレイしててRP1100台までしかいけなかった俺が500位代なのでイベント参加者7、800人くらいと思ってた

ログイン勢含めアクティブは2500くらいで課題曲全曲プレイする人は800人くらい

214爆音で名前が聞こえません2018/04/25(水) 00:13:35.95
>>210
なかなかロックだな。

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