beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part21
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■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
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次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522432761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゴービヨン ゴービヨン
カッ カッ カッ
.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ.ヽ ヽヽ _|_ ヽヽ
ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .ヽ ./ -|-┐ | | .
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──┘ └── .──┘ . _ノ .| //\/ / / // | ∠ _i 今はEXPERTモードねぇのくらいわかってるよ、そんなんで揚げ足とってんじゃねーよカスww
アリーナが神モードじゃねーって言いたいのがわからんの?コミュ障なんだろうな >>6
しかも下手くそだと1曲たりとも12やらせてもらえんし3曲は他人の選曲だしな
自分で何が足りないか何を練習すべきか考えて行動できる人間にとってはメリット皆無だわ オリコの大会機能はかなり優秀だったなオリコが楽しみだ ttps://twitter.com/naoki_maeda428
この人何懐古厨してんの? ttps://twitter.com/naoki_maeda428
この人何懐古厨してんの? クロスロードですらAが限界で、かといって高難易度できないからBP差でごり押し勝ちもできない
餡蜜譜面研究段位ラーのワイ、アリーナにて悟りを開く。 手首でアリーナやってるやつマジで見なくね?w
あwもしかしてw 手首使えたらもうすこし幅が広がったんやがなあ
しかし七段平均との勝敗はともかくクロスロードAは危機感持つべきかな
下手くそなりに努力と改善は必要やで 最初はAAAペースなんや
でも中盤あたりからなぜかスロウとファストが満遍なく出はじめ(ここからスロウに合わせては
ファスト、次はその逆のループ)てそもまま曲が終わる。
皿はもっとあかん今日ブラック灰なげられて
ばっど!ばっ!ばっ!ばっばっばばっど!て
まあようはすぐハマる >>23
すまんけど段位教えてくれるか?ただ単に地力ないだけでないか アリーナ来てから煽りカスのガイジしか居ねえなこのスレ >>15
別にお前はお前のペースで二寺すればええんやで
アリーナのせいでスコア出せない奴はゴミみたいな風潮あるけどお前はなんも悪くないんやで >>24
リアゾン〜トリコロが皆伝であとはずっと皆伝の1つ下の段位
DPはスパーダからずっと七段 234 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ edbc-GbmL [220.208.232.214]) sage 2018/02/11(日) 13:47:28.98 ID:lltaqUoG0
Andrea Orsaraへの苦情は父親のElio Orsara氏へ届けましょう
https://www.facebook.com/elio.orsara
241 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ edbc-GbmL [220.208.232.214]) sage 2018/02/11(日) 16:29:06.54 ID:lltaqUoG0
エリオは千代田区のレストランのオーナーなのに息子はどうしてこうなったのか…
http://www.elio.co.jp/elio.html
244 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ edbc-GbmL [220.208.232.214]) sage 2018/02/11(日) 16:45:58.27 ID:lltaqUoG0
オルサーラ 美奈子ってのが母親かな
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10200517487954007&set=a.1918390913778.110547.1062157454&type=3&theater >>29
ごめん、危機感持ったほうがいいわ
がんばれい ミラクルイン中村橋の無段位のB2の奴ノーマルしか投げてこないから覚えたぞお前 スコア力が足りなくてスコア練習したいならそれこそ☆10以下をやるべきじゃねーのか
あんまクリアギリギリの難易度でスコア狙えないぞ自分は クロスロードですらAなら冥とかどうなるんだ
段位での回復量にも影響するだろうに 今日のアリーナのB2枠広がった?今まで何しても上がれなかったのにすんなり上がれた >>8
自分に足りない練習してたら勝負の場(アリーナ)でも勝てるでしょ
それでも高段位で12選べないB2以下に収まるようなら12でスコア狙う次元じゃないだけのこと 要はスタダかステポで言いって話しやんな
水曜日のフリーが個人的に一番おいしい >>34
冥は1P正規しかまともに(というか乱だとクリアできない)やってないけどだいたいB寄りのC
大学ノートに譜面移したりCSで繰り返したり風呂入るときは必ず2、3鍵のリズム縁で叩くようにしたりして
なんとかリアゾンまでにはBP100安定するようになった
段位ゲージは一度減ったら回復できない感じだったから捨てるとこと拾うとこちゃんと決めてた 寺はそういうゲームじゃないと思うんですけど…
基本反射で反応した時に丁度光るようにハイスピ調整して、どうしても見えないけど叩きたい(段位、ランプ等)時だけしょうがなく極一部を研究する(癖がつかないように)
ハイスピ遅めにして降ってきた譜面全部ちゃんと認識するってのはスコア出ないよ アリーナ楽しすぎて期間限定が辛い、そろそろ武器曲選ばず好きな曲投げようかな 俺なんか最近SPはlove again...とearth scapeしか投げてないぞ 人数揃わせるためとはいえ2ランク上や下のヤツとじゃ勝負にならんから
次回は4人が2ランク以内に収まるようなマッチングにしてほしい
当然B2とB3もマッチング可能にする(B2のヤツだけ☆12を選べる) Lv制限はメンバーの中で一番ランクの低い人に合わせればいいんじゃね
どっちみち勝負にならないにしても終始捌けない譜面が降ってきたら本人も楽しくないだろ >>36
だからスコア勝負が弐寺の本質みたいに語ってんじゃねーよ
お前みたいなモブがいくら高スコア出そうがアリーナ以前はお星様集めにしか役に立ってなかっただろ
昔はそれすらなかった
そんなものをこのゲームの「目的」に勝手に決めないでくれ
スコア詰めなんて地力が伴ってないうちから始めたらろくなことないのはよく分かってるからな
それにどんなにスコア高くても毎作消えるしな >>45
1ランク差以内マッチングならそういう問題も起きにくいと思うけどな
それに「低レベルを正確に押す力」が武器になるなら「高レベルをそれなりに捌く力」も武器になる
皿やソフランが刺さる人がいるように高密度譜面が刺さる人がいるというだけの話 アリーナ楽しい勢は声がデカイだけ
こんなモード稼働末期手前になったら過疎るのが目に見えてるわ アリーナエンジョイ勢ですまんな、手軽に上手い奴らとリアルタイムで勝負できるってだけで楽しい
癖譜面飛ばしてランク維持するの飽きてきたから普通に勝負するわ 昨日も週末だってのに安定のCPU3のソロプレイ
そして設定段位無視の超ハイスコア
このシステム組んだヤツ誰だよホントアホすぎ ☆11の個人差譜面ってMASS曲とドゥーイとビースティ以外にどれだけある? 実装前から楽しみにしてて、実際やったら楽しくて30クレぐらいはやった
が、どうやってもB3からB2に上がれないせいで☆11以下縛りで飽きた
もう今後やることはないと思う >>52
こういう人結構多いと思うわ、次回はb3まで12選曲できるようになるといいね >>51
ミニモグ、カイルア、チェッキン、ミディしか思い浮かばない >>53
いやいやB3にいるガチ10段以下が悲惨でしょ
自己中スコアゴミカス皆伝かな? >>51
実は☆11難易度議論スレがあるわけだが
そこでランク高い曲は大体癖がある 今日のイチオシ
NΦ CRIME
SPEED DEMON
AA >>56
クリア力ゴミカス十段がのさばってるから過疎になるって
わざと気づかない振りでもしてんの? >>59
アリーナにクリア力不要なんですが・・・
ルールもそのようになってるだろ
スコアゴミカス皆伝がB3で☆12選んでスコア出る10段を圧殺したいだけに見えるが(笑) >>60
文盲か?自分ができないもの棚上げしてのさばってるのはお互い様だろっていってんの
クリア力「だけ」がないなら12だろうがなんだろうが勝てるだろ
制限で守られてるだけのB3低段位が選曲妨害の火種になってるとしたら
それは過疎化の原因に他ならないし
選曲制限さえなければ人口が今より多い可能性については否定できないだろ AとBどっちが上手いと思う?
プレーヤーA
・アボべ2012点
・
・中伝
・モザイク2910点BP21
・冥2356点、BP227
・ゴビヨノマゲ、ゴアへ、アイズ点滅
・ワッチエクハ、チェッキンフルコン
プレーヤーB
・アボべ1924点
・皆伝
・モザイク2695点BP11
・冥2778点、BP78
・ゴビヨ、ゴアへ、アイズハード
・ワッチ、チェッキンハード >>61
長いよ(笑)
スコアゴミカス過ぎてB3に上がれなくて悔しいです!って素直に言えば? >>63
皿大好きこじらせ中伝とスコアゴミカス皆伝じゃねーか
どちらもゴミ以下(笑) モザイク2695ならアボべそんなに出ないと思います こういう極端かつありえない上にどっちも論外な比較する奴がアリーナに文句言ってるのだろうか >>64
別になんとも思わないけど
むしろ12が選べないならアリーナやる必要ないな、って割りきれるし
過疎で困るのはアリーナにすがる君たちであって俺らじゃないよ?すごく勘違いしてるみたいだけど >>68
12が選べないから人減ってるということにしたい妄想いい加減にしたら
だから糖質って言われてんだろ 文章見りゃわかると思うけどそいつ煽るのが目的だからさっさとNGして欲しい で、デターーーーwww
「俺がいなくなったらお前ら困るだろ?」
ガイジ特有の謎の発想 お前にそんな価値ないからw アリーナ面白いけど気づいたら11も選べなくなってしまって
このまま続けてもクリア力伸びないと気づいた やりたくないならやらなければいいのにdue出せなくて悔しいの? そりゃDUEは名曲だからな
出せなくて悔しいのは当たり前だろ ゲームなんて趣味なんだから自分が楽しいと思うことをやればいいだろ
なんでいちいち煽らなきゃ気が済まんのだ だからカスに構う時はアンカつけて一緒に消えろカスども まあとっくにDUEなんか出してエクハ点けて放置なんですけどね
また消えるんでないかい
アリーナは実際に人口減ってるだろ。12が選べる楽しさはよほど地力向上に希望がない枯れ葉皆伝でもなきゃ共通のはず
こんなことでいい争えると思ってんのかオッスマン 構ってる奴すげぇな
電車の中であうあうー^q^ってやってる障害者に話しかけてるようなもんだぞ 電車の中のぱしへろんだすは殴ってきたりヨダレ飛ばされる恐れがあるから皆やらないけど掲示板ならそれは無いから構っちゃうんだろ多分 >>80
言い聞かせてるんです^^
対等だと思ってるなら可哀想な子 こんなことやってるからクリアラーは嫌われるんだよ
お前の誇ってることは練習曲が増えた結果地力上げやすくなってるだけで全然凄くねーんだよアホが 今日も大盛況ですなぁ
(ゲーム内じゃなくてスレが) ランプをモチベにしてるとろくなことがないとはまさにこのこと スコアラー気取りの雑魚と違ってこっちは目標が明確だからね
漫然とやってるだけの才能ないオッスマンとは違うわい スコアもランプも両方やってる勢から見ると滑稽な争いだなぁって思う
何でどっちかしかできないん >>92
要領悪いからだよ
それにランプもスコアも両立を目指すと二兎を追って一兎も得ずでどっちも中途半端にしかならない奴が大半という現実もある どんぐりの背比べ
そもそもゲーセン通ってる時点で一般人からしたら滑稽なんじゃね クリアラーだけどアリーナもそれなりに楽しんでやってるわ
なんでクリアラーだのスコアラーだのでそんなに必死になれるのか
もっと気楽にいけないのかね 普通はどっちも伸びるんだがな
基本的に見えてなきゃ押せないんだから 詰まったらちょっと戻ってオッスとかやってないとスコア伸びないんじゃない ランカークラスですら大半は高密度に強いのと簡単系に強いので分かれるのによくどっちも伸びるなんて言えるもんだ >>56
b1〜a5を行き来してる中伝やで
上いけば自動的に12で圧殺されるわけなんやけど…んじゃクリアレート高い12は選べるとかでもいいけど
すまんね、確かに自己中やね12できないガチ十段以下がb3に居ることを想定してなかったよ EXHでAAとHARDでAAAのどっちが上手く見えるか 穴クエ何回もフルコンしてるけどAAA出したことないです >>100
クリアラー思考なもんでEXHでAA、EASYでAAAなら前者の方が優れて見えるな 今作レースがテーマなせいか他人と競わせたり関わらせる要素多いよな
所属店舗制廃止して店舗内ランキング強制表示にした事に始まりファンブーストはまぁ許容範囲だけどアリーナは完全に実験してる感じするし
てかCBがそもそも失敗なんじゃねもっと各々忍んでどうぞ >>100
AAA寸止めで乗らずなら前者の方が上手く見えると思う
ギリAA乗ったなら後者 ハードついてない曲で鳥寸出しちゃうような人とは分かり合えないのだなぁと スコアが高いこととクリアランプが沢山ついてることってそんなに誇れることなんか?
俺はそこまでの領域じゃないからすごいとは思うけど、向こうから「俺のスコアすごいだろ」って見せつけられるようなこと言われたら(もっとすごい人他にいるしなぁ…)って思っちゃう 段位でスコアが反映されない事にゴネる奴は殆どいないのに
アリーナでミスカウントやGOODが勝敗に関係しない事をゴネる奴は沢山いるから
別物どころかスコア<クリアだと思ってる奴が多い ハード鳥からEXH鳥はよほど12最上位でもない限りすぐできるだろ
逆はどう足掻いてもできないやつが多そうじゃん? まぁスコアはリセットされるけどクリアランプは引き継ぎされるし
選曲画面でランプペカペカだとうまさが分かりやすいからそう思う人もいるんだろ 極端なソフラン曲以外は鳥のるレベルなら基本的にEXHまでこぎつけるからな
フルコンからが別物 クリアラーの基準がなぜか全白なのは確かに良くわからないな
フルコンじゃないの? PFで乱ガチャ数百回やっての漂白やエクハランプ点灯させた人をはたして上手いと思えるかどうか。 エクハとか難ってそもそも6割以上安定してクリアできないと意味ないのでは 上手い下手の基準ってクリアがどうとかスコアがどうとか以前に自分と比べてどうかだと思うんだけど
まぁ俺は自分より上手い奴嫌いだから見たくもないけどね 自分の方が段位も上でミスカンも少なくて上手いのにアリーナで勝てないてのが根っこに
あるからシステム変えろみたいなのが出てくる 悪い意味ではなく、クリアは人と比べるもんじゃなく自己満足だろ
単純に全部白かったら気持ちいい 自分より上手いところを認められない器量の小ささが問題 >>119
わかるなぁ
再現性もないランプつけて虚しくならないのかね
フルコンランプもフルコン安定の曲じゃない限り無意味なハリボテランプ
PFやタイムハザードでわざわざ当たり待ちしてる猿は本当に見苦しい CSやってた時、やっぱり白ランプなりフルコンなり粘着してたな
自己満足
ACは見せるつもりは無いが、見られるならなるべくいい結果で見られたい
そう思うのは駄目なんかね >>124
分かってないなー
数百回粘着したあげくについたフルコンやハードは凄い達成感だよ
初見であっさりフルコンしてもなんの感動もない。やったことすらすぐ忘れるわ
所詮はゲームなんだからどう楽しもうと勝手だしあんたと理解し合う必要性も無いがね PF粘着はそんな悪い事かね
ランカーだってもうこんなスコア出ねぇよって奴結構あるぞ >>124
スコア狙いでも当たり待ちするんだぜ
1357→4567待ちとかな >>124 みたいなこというやつの腕前が気になる
ランカーですら当たり待ちしてるのにねぇ笑 cannon bollers始まった瞬間から失敗してたよな
前作が良すぎたというのもあるが 初期は音量問題とかデス地獄とか色々あったけど
アリーナいうほど失敗か? システム関係で改善点はあれどアリーナ自体は成功じゃないか? スタートのランク選べないのとCPU以外は特に問題ないだろ 1発勝負だと皆思ったよりスコア出てなくて自分の地力の割にポイント結構拾える楽しい 再現性に重きを置いて言い訳するような奴は競技者に向いてない
クリア力もスコア力もどっちも、なんて奴は間違いなく中途半端になるよ 駄作とか言うのは一部の声のでかいキチガイの意見だけ見てる変わり者 未だに判定が合ってない人には駄作って評価があるのかもな
もう慣れたけど要らん事してる訳だし 要らん事はしてないだろ
入力遅延がかなり改善されただけ 音ゲーマーにとって結果判定が変わるって余計なことじゃね?
唐揚げにレモンかけておかれた感じ >>144
この場合それをしたのが提供側だからお前はただのクレーマーなんだぞ 例えがおかしい
唐揚げの下味を上質なのに変えたら前の安っぽい味の方がの良かったと言ってるようなもんだ 本当に余計なことだったのはノスタルジアのニア判定ぐらいだろ >>150
ものの良し悪しが分からないチープな人間ってこってすね >>150
俺は稼働当初は前作の安っぽい味の方が美味かったよ、今は今作の高い味付けでも伸びまくってるけど 某ランカーも今作はわからない黄ばみかたするって嘆いてたくらいだし人によっては余計なんだろう CB以降もこの判定で続く訳だし、未だにケチつけてる奴はさよならってことで >>134
言うほども何も明らかに客増えてるんだから企画としてはむしろ大成功だろ
あとは細かい仕様の改善をしてもらえれば それよりレーンの明るさ下げると筐体によってレーンの色全然違うのが気になるわ デス地獄が作品そのものの失敗の一つとして挙げられてるの笑える
せめてチェックポイント解禁の一つならこうは言われなかったんだろうけど >>158
スタダに使う金がアリーナに流れただけだろ >>158
明らかに増えたってなんかデータあるの?
いつもスタダやってたやつらがアリーナやってるようにしか見えんけど まあ並ぶことは結構増えたよ
DUE復活効果は否めないけど これから復活曲はアリーナ解禁になるのかな
DUEより復活望まれてる曲なんてあるのだろうか 知名度はDUEがトップだと思うけど、復活が望まれてるならワイコーとかバイオメトリクスの方が上じゃねーの アリーナで武器になりそうって観点だとワイコーとかop31とか
それよりかはちょっとインパクトに欠けるけどfunやADVANCEとかも良さそう >>167
まあSPerはそうだろうな。
DPerは65%が望んでいるが。 誰も望んでないだろうがフルートマン復活してほしい
今ならできる気がするんだ fun、mind the gap、op.31 叙情
いやらしソフラン削除トリオ New Castle Legionsいつまでも待ってる そろそろfrom time to timeとかreplayとか移植してほしいな 今ならできる枠 GREEN EYES
アリーナで刺さりそう枠 Sidechained Threats i can fly ive got reason復活して 黒麺と一緒でPluto望んでるの動画勢だけ説推しときます 名古屋のRIE.ってあの有名な人だよね?今日アリーナで当たってなんか嬉しかった 黒イカ来ちゃってるし最早黒麺と穴ガンボル以外何が来たところで感はある なんで弐寺のplutoって最後無駄に加速するの?DDRはそうじゃなかったろ てか語源になったsoft landing on the bodyは復活できんのか?版権?
あとDENIMとか 別にプルートとか覚えちまえばFAXXより簡単だし入ってもいいよ 一八ホリック穴クエTaQ曲等々グレ範囲が広いのは有名だが こないだ皆伝スレでもあったけどBPM計算の関係のズレじゃないか?
なんか今作如実にズレ強いし >>193
220が上限なのにさらに停止ごとに上がるんだっけか >>205
これはおかしい
フルコンで狙う早入りが遅入りよりハードル上がってしまう >>194
スイラボが復活出来たからソフランも出来ない道理はない
デニムもシケ猫移植されたし可能性はある 一応DP皆伝だが、動画見ただけならクエルより何とかなりそうに見えちゃう
まぁどうにもならんのだろうな DP抜きにしても結構歯ごたえがある譜面だし、版権とは思えないくらい音ゲー曲としての完成度が高いしホント来てくれたらすごく嬉しいんだけどなあ ソフラン全く関係ないけどTigerYamato名義の曲適当に復活してほしい 今更だけどサイモンゆるキャラやってんだな
Listen to さいモンのうた by simonman #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/user-782232354/j4koxwankdwn ポンデス持ってくるなら†でSPは難しくDPは遊びやすくしよう(提案) コントラ†あるならほかの四神曲も†あっていいんじゃない この理屈でいくとイカロス†あるんだから他のミリタリースプラッシュ曲持ってきても良いんじゃないで黒麺くるわ
だめ 難易度抑えられてる曲はガンガン譜面追加して頂きたい >>225
あの譜面を見ると音抜いて遊びやすい方向性にしたのは何となく分かる シークレット、B4Uリミ、このターンに俺のなんちゃらの3譜面はずっと待ってる
なんであんな良曲、良譜面、良練習譜面が1つも来てないんだ >>222
脇士に限らずRyu曲はゲームにならない程音余りまくってる A-JAXとかほんとアリーナ向きだと思うから復活してほしい いつからだろうな黒譜面をイベント解禁曲に使い回すようになったの 今日のイチオシ
バンブーソード・ガール
DM STAR〜関西 energy style〜
fallen leaves -IIDX edition- ポンデス作曲のスコットブラウンってどれくらい凄い人なの?
J-POPに例えてくれ まだ確定的なソースはないらしいぞ
まあいずれにせよ近いうちに消えるだろうが
ミュゼカやってる奴って我々キュレーターは〜とか言って少数派故に謎の選民意識拗らせてる奴とか
私にはミュゼカしかない…!!みたいなメンヘラみたいな奴ばっかだし終了確定したら発狂する人多そう 今年の3月ミュゼカ撤去したゲーセンはかなり多い
ゲーセン側に何らかの情報は入ってそう MUSECA正直ボルテより好き
終わるにしてもどっかで楽曲救済くらいはして欲しいよなあ ミュゼカからカッコいいノリノリの音楽聴こえて来てちょっと気になったけど珍しくプレイしてる人居る時譜面見たらノーツが背景と同色してて無理と未プレイで引退した ミュゼカわからなさ過ぎて語れないわ
高難度か代表曲の動画でも貼ってくれ bioslave朱実装されたときにスタッフが未プレイばっかなの実感した MUSECAに充てる労力はDANCE RUSHやらノスタに充てろとは思う 高難度で代表曲って言ったらredshiftじゃねえかなあ
https://youtu.be/dZZ3nNZaRsA
曲としてはtown walkが1番好きだ もうゲーセン側でコナミの新機種買うのボイコットしていいぞ
ダといいビーストといいコレといい赤字じゃないの
BEMANIの存続より先にゲーセンの体力尽きるわ ビーストからノスタルみたいに汎用性ある筐体じゃないから粗大ゴミにしかならないな
改造すればビシバシくらいにはなるかな? ミュゼカからビシバシ新作のコンバート説なかったっけ
何にせよゲーセンは大変だな… ビシバシの新作はミュゼカ流用だぞ
あの饅頭ボタンまで再利用してる >>252
>>254
ありがとーこの譜面が途中から加速する仕様マジきつそうだわ >>239
ハードコア界隈ではかなりの大御所だよ
J-POPに例えると誰なんだろう、古いけど井上陽水とか?
今の大御所はよく分からん、三代目とか? >>262
あ、井上陽水より桑田の方がしっくり来るわ ミュゼカ結局1度もやらずに稼働終了か
なんかパコパコと音は聞こえてくるけどやりたいと思わん 実際やってみたらそこそこ面白いよ
譜面加速とかレーンが曲がるとか強制サドプラとか初期の舐めた仕様が無ければもうちょっとマシだったと思う 視認性で難易度あげるのは猛烈に嫌われるからな
ボルテが受け入れられたのが奇跡 今は動画勢引き入れるために見た目難しそうだけどやってみたらそうでもないのが俺TUEEEしやすくて流行る条件な気がする
今のボルテは見た目通り難しいけど 公募曲といいボカロや東方アレンジといい全てがボルテの二番煎じなんだよな
ボルテがここまで受け入れられたのはBEMANIでそういう機種が無かったからだと思うよ 黒スチニーやりてー
なんで一番目玉っぽいイカロスから実装してんだよ! 最近の音楽ゲームは視認性がやたら悪くて好かん
やっぱシンプルな弐寺こそが至高 某ガイジが暴れてたけどParadissionはマジでかっこいいから弐寺に入ってほしい ミュゼカ硬派な曲も多いしサントラだけでも出して欲しい
無理ならとにかく他機種に移植しまくれ ボスでもなくネームバリューもなく移植もされてないのにMUSECAの代表曲筆頭格になった叩き上げの1曲
これだけは何とかして救済されんかなあ
Touch Your Body
https://youtu.be/IZ8--dfFWwA Nostalgia Contrastを…この際弐寺じゃなくてもいいから救済してくれ… ボルテのコンポザ勢多いしボルテに流れて欲しいとは思ってる
あとボカロ曲も結構欲しいのあるからそれも来てくれないかな ボルテはつまみの始点追加とレーンが上下する視認性で難易度上げるやり方が肌に合わなくなって辞めたなぁ
常時見づらいミュゼカが流行るわけない ボルテの場合何がダメってパセリの追加課金前提の解禁システム
高難易度はほぼ全部これだから追加課金しなければ体験版みたいな完成度になる
INF-B回或帝まで取ったがその先の解禁作業に絶望して引退したわ 今は追加課金しなくても解禁できるけどなポリプレ以外は。時間がめちゃくちゃかかるけど 最近急に弐寺にハマりだしたわ
とにかく沢山ノーツが捌けるのが爽快 アリーナって完全にランダムなのかな
五段取ってるが、七段とか八段とかが来て、☆10とか未知の難易度選ばれてフルボッコされたわ 段位でいちいちマウント取るやつのほうが余程雑魚だと思う 腕前でディスられるのはここでも同じなのか
ちょっとショック 5段で止まるなんてことある?そこまでのゴミは見たことないわ
釣りだろ >>298
掲示板の民度なんてどこもこんなもんだろ 情報スレ特有の他機種sage弐寺TUEEEEはもう腐るほど見たよ 弐寺の段位で他人に勝ってるからって何も誇れないのにな 人を馬鹿にする時自分が一番言われたくない事を相手に言うんだ
つまり アリーナモードの実装でエセ皆伝のメッキが剥がれてしまったから
最低でも皆伝でAラン以上はないとな 正直アリーナでC下位やDの情報は全然知らんからどんなノリかは気になる
B5で中伝がいたと思ったらC1で普通に七段がゴロゴロいたりしてるのは見たが Cは六段から皆伝までいるぞ
Dは五段前後の☆8でスコアB出す人たち 無級位のガチ初心者がD帯で☆8投げられてキレてるのは見た ツイッターでアリーナモードやってる人探してみてもAランク上位の画像ばかり出てくるしな パスワード入力完了後のゲーセンあるある
麗華「へー、あの人皆伝かー、凄いなあ・・・憧れるなあ・・・」
麗華「アリーナランクは・・・B3・・・?あっ・・・(察し)」 リアルでは言えないけどAランク未満の戦いってドングリの背比べみたいで微笑ましい 始めたて五段に本気でマウント取りにかかる皆伝は微笑ましくないし恥ずかしいからやめろ シャドバでイキリまくってプロ失格になった奴面白すぎ B3なら正直マッチング運ゴミで叩き落とされたっきりの可能性もあるしなんとも ここには弐寺情報強者が集まってると聞いたのでお訊きしたいんですけど、さちまゆのお2人って今どこで何やってるかご存知ですか?
ユニット自体は解散したのは知ってるんですけど、その後の動向が掴めず…
MVを見て一目惚れしてしまったので、もしまだ芸能活動を続けているようであれば追いかけたいなと思っている次第ですよろしくおねがいします 一般市民に戻ったんだろうしその場合ストーキングはあかんで 一般人に戻ったんなら追いかけるのはやめた方が良いな まつー式使ってるけど七段が合格できない。運指が悪いのか俺の努力がたりないのか なんでそんな奇抜な運指使ってるのか知らんがまつーって奴が使えてるなら努力不足じゃね まつー式が何なのか知らんが10段くらいまでは北斗でも受かる というか片手で皆伝がいるんだがらどの運指でも皆伝までは行けると思うぞ 地力上げたいだけなら可能なギリギリをひたすらアシストイージーで埋めていけばいいよ
ハード埋めやスコア狙うのは遠回りだと思う https://i.imgur.com/hbvRZSa.png
初めてしったわ
2Pでいう7を親指で押せばそのまま1048式だし1048式練習すればいんじゃね >>340
クリア出来ないと4曲遊べなくなるから、簡単なゲージで満遍なく色んな譜面触るのが効率良い
鍵盤力鍛えたいなら自動皿でも問題ないと思う 俺も1・2、6・7はこれでやってる
トリルは死ぬほどしんどい 対称まつー式はやべえだろ
17 26トリル来たら両手破裂しそう 俺さ弐寺始めたときに調べて1048式オススメ!の文を鵜呑みにして1048とベチャなんだけどみんな違うのな 1048式で始めて皿複合で詰まって35半覚えるまではもはやテンプレ そら理論上は1048式が一番いいんじゃないの
実際手首含め使ってる人多いんだし 運指について調べてたらesportsRunnerって懐かしいサイト出てきた
音ゲーコンテンツどころか完全に死んでしまったんだな 1048式を皆伝の知り合いに勧められたけど皿複合できなくて今では立派な35半運指です >>357
いえいえ
とにかくクリアランプはあんまり気にしなくて良いよ
満遍なく触れば徐々に上達するから メイン運指は結局35半に落ち着く 鍵盤濃い時だけ崩す ボルテはiiまでやってたけど解禁についてけなくなってやめた
曲が増えるのはいいことなんだけどねえ 始めたばっかの人間に1048式は難度高すぎる
そもそも固定で難儀するし皿くると絶対パニックになるよな 24-57トリルでつまって対称固定やってみようかと思ったけど小指動かなくて結局1048のままのやつ >>343
いや自動皿だけはねーわ
>>363
始めたばっかの人間は鍵盤の位置に迷うから
1048式でも何でもいいから固定運指覚えさせるほうがよくね
1048式ドル式対称固定あたり見せて好きなの使えって感じで サマバケ難でやっててやたら簡単だと思ったらDBRのAS外し忘れてたの思い出したわ 対称固定で皿はべちゃ押しで取ってるけど3:5半固定に崩せるようになりたい
やっぱり弱めの譜面で意識して崩すのが一番練習になるのかな? 左手薬指がろくに使えない2Pワイ、この話題に焦りと疎外感だけが募る 最初から1048だったけど、いつのまにか35半もできるようになってた
ガチガチに固定を覚えようとするより、行き詰まるまでは北斗もやっといたほうが後々運指崩すのに苦労しづらい気がする quasar式って意外とおらんよな
と思ってたら投票で聞くと割とおるが quasar式に慣れると対称固定と1048式を行き来出来るから便利 1048から親指をそのままに回転させれば3:5半に、中指をそのままに回転させれば対称になる
これにドル式あたりにもくずせればもく勝ちだよ quaser使ったことないけどそれらの移行はできるぞ 35半固定が皿複合も苦手で無くなるし(むしろ得意になる?)、上達も早くなると思う
初心者にはぜひとも最初に覚えてもらいたい 最初から運指意識しすぎるとそう押さないといけないと凝り固まって
挫折しがちだから行き詰まるまでは好きに押すのが一番いいと思う >>377
これ一番いけないパターンじゃないか?修正出来なくなったら手遅れだぞ 北斗で始めて十段止まりとかよく見るからすすめられん 10段まで行ってたらもう運指の問題で上行けない訳じゃない気もするんだよな 始めたばかりの頃は適当に北斗でいい
六段七段あたりまできて真剣に上達を考え始めたら1048式と35半固定orベチャを覚える
皆伝取得以降、必要に応じて手首皿も覚える
これが王道 元は北斗だったけど六段あたりで対照固定覚えてそれと組み合わせるようにやってたな
スノストの階段を上手く繋ぐのが目標だった 嘆き正規でまともに繋がるレベルって嘆きの難易度そのものより遥かに高い気がする
嘆きに限らず接続安定ってかなり高い地力が必要なんやろな、同理論でエクハもハードも多少なりの運が絡む 対称固定で始めたけど窮屈で崩してたらクエ式になってたな なんかわりと好評だよなダンスラッシュ
ゲーセンでもプレイされてんのよく見る パリピっぽいのが結構やってるから流行りのEDMと相性良さそう
弐寺はいつも通りのガチンコ系しかいない DANCERUSHの曲短いから移植の時に手直し入りそう 前評判は盛り上がり訳ないだろ4ねコンマイくらいまで言われてたのにわりと盛り上がってるよね 実際北米展開するには3,4年くらい旬が過ぎてそうな選曲だけどな ダンスラはバーガン勢と棲み分けできてるのもデカい気がする 今までのダンス系音ゲーで一番簡単で簡潔なのにチュウニズム並の難易度と爽快感もあるからな
やはり賑わいに必要なのは視認性・自己顕示欲の昇華・上達のしやすさの3つ あのゲームしばらくBPM150以上の曲は収録しないらしいね
本当ならBEMANIの移植曲もかなり限られそう 足でやるチュウニそんなウケてるのか?やってる人あんま見ないけど 見た目チュウニだけどDDRよりダンスしてるしDEAより周り気にならないしダンスゲーの完成形だわ ダンスラッシュはsay yeahとかdynamite合いそう こーすけの曲はクラブ向けを意識したのが多いからな
SDRとかB0UNC3とかBBBもいけそう 最近音ゲーコアに結構食傷気味だからダンスラの曲は好きなの多い
サントラ出たら買うかも 今日のイチオシ
ミラージュ・レジデンス
STELLAR WIND
太陽SUNSUNボンジュールアバンチュール >>404
公式がシャッフルを推してるのとデバイスを考えても他にジャンプスタイルとガバくらいの足ありきのダンスしか採用できないからダンエボより入る曲は少ないと思う ダンスラは秋葉のゲーセンだと外人がこぞってやってるな
北米でも稼働するらしいし海外展開も割と成功するんかね アリーナモード楽しかったわ
ビハインドバトルではデス地獄投げるマンやってた
次回開催でもデス地獄したい 弐寺プレイヤーは全員情報スレ見てそうなくらい根暗だよな DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜踊りたいわ Bounce Bounce Bounce入れて欲しいな いつの間にやらdueの解禁期限あと2日か
アリーナが嫌いな訳ではないが仕事帰りに全台埋まってたりするとなかなかキツい
次回開催はGWかね コナミは定期的にダンスゲーの新機種出さないと死んでしまうのかってくらいダンスゲー多いな コナミってスポーツに力入れてるってどっかで聞いたしダンスゲー多いのも納得できる あと5年少々経ったらほんとにゴリライザーのDVD発売してくれるのかなぁ
それともヒットマニアみたいなパロディーサイトなのかなあれは ラージュかライ、レイの3パターンある
名字の方はラマッヤ ラージェ・ラメイヤだぞ
メイドインアビスでこの名前見てびっくりしたわ たしかMove Meのボーカルもこの人だったっけ
久しぶりにやりたい move me と more moveがごっちゃになるの俺だけ? 家庭用RED出たときからずっとmore move meとか言われてる 思い出したがTell Me More...もあって更に繋げてた ON THE TUBEとTHE CUBEもややこしい そんなの言い出したらVermilionとVermillionとかもう無理だろ アポカリプスやらはなんで間違われないんでしょうね
まあ雰囲気違うからやんな
未だにウッてなるのは12のソリステとスクスカとか、11のフリーウェイとファニーとか
終わりの単語・頭文字・レベル・難易度が一致してるとやばい >>447
何気に割といろんなところで名前見るわ
ウルブズレインのstrangerは超名曲
Studio ApartmentのSTRAWBERRY RAINBOWも良かった ハデスはハデスとパラハデに落ち着いた
アポカリプスは難易度がかなり違うんで話しの流れで分かる
ヴァーミリオンは… カステラとアステラみてーなのやめろ
まあどうせこれだけ収録時期に差があればしばらくは大丈夫
本当に紛らわしくなるのは30作目くらいになって両者が「過去」というひとくくりにされたとき GDのBOBBY SUEでこの人の名前初めて知ったなぁ カステラで思い出したけどグングニルとcarezza曲の雰囲気が似てるよね ダンスラにも入ってる角ちゃんのハードスタイルってリフレク初出だっけか?
弐寺の音響でやりたすぎるんだけど前作でも同系統の曲移植されてるしなあ ずっと前にポイントの方に加算されてるぞ
履歴見よう そういえば次の大陸今週か?
過去2回月初めに追加されてたような気が 今週シンダー†来るぞ
角ちゃんがつけ麺食いながらうっかり漏らしたのを聞いたもんね 結局落ちきる前に飽きてやってないんだけど
皆伝でもC1まで落ちるんかな?B5まで来るとさすがにマッチング運がよほど悪くないと落ちなそうだが 11ギリ鳥出ないくらいだけどB2でボコボコにされて落ちてB3で辛勝繰り返して上がる繰り返しだった 今日のイチオシ
Under the Sky
Claiomh Solais
Reflux >>480
行く店にC1の皆伝いたわ
☆10までしか選べてなかったから多分そう
何となく見てたら何やってもAA出るか出ないかな感じ 皆伝でCって見かけないな…桜HでAA位出てればB4くらいに残留出来そうな気するけどな 皆伝でもあぼべAAとかいるからな
逆にどうやったら光らないのか気になる 毎回fastが900以上出てても頑なに判定調整をしない人も割りと居るから C1皆伝もきっとそういう縛りプレイなんだろう、そうでないと説明が付かんし スコア低い人の打鍵音聴いてたら低難易度でも同時押しがパンじゃなくジャリって感じになってる人多い bms出身の皆伝はスコア低いと聞いたことはあるが…アボベで鳥出ないってのは正直信じられん
皆伝の地力がありゃいくらでも調整効くだろあんなん スコアは意識しないと出ないから
クリアしか考えてないppハードB奴とか探せばいる 弐寺は頑張って高スコア取っても毎作リセットされるし、
それならランプだけ埋めりゃ十分満足ってことなのかも 曲なんて聴いてないんだろ
ワニワニパニックやってんのと同じ ・自プレー側のボタンが死んでるから止むを得ず逆サイドプレー
・ボタン死んでても強行してプレー
・重度の花粉症
・新卒で精神的に病む
・引っ越した先がゴミ環境
ほかの要因ってなんかある? 重度の花粉症はPollinosisのムービー見てるだけで鼻がムズムズしてくるらしいな 今は皆伝だけど九段の時からほとんどあぼべのスコア伸びてない
やっぱりスコアは別ゲーだわ 毎回ゲーセン行くたびに自己べ更新してるから楽しいわ
でも今作始めの方にやったスコアが雑魚すぎて更新面倒くさいって言うのがある 十段で即C1まで落ちた
jubeatリフレクだと鳥出せるけど弐寺だとAAすらほとんど出せない
判定いじってるけど基本Fastまみれ助けて 明らかにF/Sどっちかに偏りあるんなら判定位置調整でなんとかなるもんなんじゃないの? なんでアリーナは3位4位が同じポイントゼロなんだ? CB稼働時いっとき判定3.0まで行って頭おかしくなりかけたわ >>490
それ俺だわ。同時押しが同時に押せない
最近打鍵音意識してるけど上手くなる気配なくて辛い スコアは皆伝とってからやればいいとか聞くことあるけど
ずっとクソみたいなスコアの奴が伸びた例は見たことない ファスト多いならまだ判定調整足りてないだろ
アボベでもやってファストとスロウ均衡するようにしろ >>509
本当の事言うのやめろ
薄々気づいてたけどこのゲームは才能だよ
クリアだけなら才能はいらんけど天井スコア求め出すと自分の限界を知るわ fast出まくって意識して合わせようとすると合わない マレハードできないやつらはその「才能はいらん」未満ってことか 同時押しもちゃんと押せない程度で才能だとか限界だとか言っちゃうのか(困惑) は?
弐寺も他の音ゲーも他の趣味も
センスと才能がすべてに決まってんだろ
今さらなに云ってんだ 音楽は才能とセンスだからな
コースケと永井を比べると良く分かる 真面目に皆伝がスコア狙ってるのにアボべAAしか行かないならそれはもう障害だな
そもそも真面目にスコア狙ってないなら単なる努力不足 連続プレイできる若さが欲しい
1プレイごとに椅子に座っちゃうんだ あぼべ、調子良いときに全神経させてやっと鳥乗るかどうかです生きててごめんなさい でも皆伝まで行ける地力があるなら伸びしろがあるだろうからいいと思う あぼべで鳥乗らないならクリアにもかなり影響でそうだけど… ようやくB5に上がれたわ
次回までアリーナはもういいかな はい
スコア壊滅勢はもっと簡単なクロスロードやトリガーやればいいと思うけど >>526
アボべほど単発のベンチマークにされてる曲他にはないからね The Smile of Youもスコア狙いオススメよ
これが一番わかりやすく狙えると思ってる スカーレットともう1つでそれぞれ3曲+ワンモア1曲って感じかな
そんでワンモア2曲常駐させたらさらにもう1曲みたいな FULL YEARって言うくらいだからこの流れを3セットくらいやって
最終的に各コースのワンモアバッジ集めてファイナルレースかね キャノンレーサーはもうええわ
別のイベント開催してくれ 女がプロゲーマーになっても、腕よりまずどんな顔かって査定から入るよな 今回は常駐早いな
常駐遅すぎと文句垂れたのが効果あったか 女ゲーマーは下の下か上の中以上じゃないとどこでも空気になる アリーナどのランクでもありそうだけど、B3とB2の落差が激しすぎない?
仕様上仕方ないけど、B3だと連続1位で昇格、B2連続ビリ降格を繰り返してる
それでもまぁ楽しめた >>544
b3はb3以下しか当たらないけどb2いると格上ともマッチングしまくるからな メスイキニーソアリーナだと結構刺さった感じあったわ 弐寺やってる時勃起することないよなあ
エロイリザルトとか見まくってんのに >>547
学部ならともかく修士なら東大の方が楽(体験談) >>547
毎年何千人と合格してる東大入学のほうが全然楽でしょ(高卒サファリ難民) DUE TOMORROW解禁してないんだけど今日までだっけ? アリーナは11日までってあるから明日の午前5時までかな?
そうなるとしばらくは解禁出来のだろうかDUEは 全国の大学生数2,569,349人
東大の在籍者数27,955人(約1%)
寺のアクティブユーザー約50,000人
皆伝人数3,885人(約7%)
寺のユーザーが35万人くらいなら東大生と同じ割合になるよ! あ、そうかアリーナもうすぐ終わんのか
やり納めしてくるかな 家の近くの駐車場に
DEAT HEATの開幕と全く同じ音鳴らす車がいて毎朝めっちゃ気になるんだけど… >>543
ゲームやるってだけで需要あるでしょ
ただ、大半の女は好き好き言うだけでプレイしないのが悲しい ツイッターだと女性プレイヤー見るけどリアルだと田舎なせいか全く見かけないなぁ >>570
女装趣味のオカマやたら多いよなこの界隈 ブスがBoomyエクハしてた時悔しいから必死で埋めた いや、どんなブスでも音ゲーサークルクラッシャーの能力はあるから侮れないぞ
童貞音ゲーマーは基本ちょろいから すごく可愛い八段の女と知り合いになったけど既婚だった 私服が致命的な奴居るわ
ファッションとかまるで興味ないまま大人になった女性はヤバい
今なら普通の格好ってだけで簡単に落ちる アリーナは最初のほうはA5で既に地方ランカーレベルあると聞いたが今もそうなのかね A5になるだけなら最初の方でもそこまでハイレベルじゃない おホモだちなら簡単に作れそうだけど、流石に自重してる マッチング運が良ければ一瞬A5に上がるくらいは皆伝中の上くらいならいける A5も中々マッチング運激しいしな
B1B2と当たり続けるならいいが
A3と連続マッチはかなりキツい
A4はB帯と当たらなくなる上A1とすら当たるから更にキツいが
A3からいよいよ化け物じみてくる DP結局A5になってから一度もマッチングせず終わったわ、酷すぎる
時間帯のせいもあるだろうが CPUに全1クラスのスコアをポンポン出されるの笑う
3位か4位しか取れねぇ B2とB3でマッチングがガラリと変わるのは大いに反省してほしい点 全員CPUだと萎えるよね
単なる3曲ランダムじゃねーか
しかもビリだし 十段のCPUがコンフィ投げてきて鳥近く出された時クソゲーだと思った マッチングしなくて全員CPUってのは別に仕方ないしいいんだけど、負けた時対人並にポイント引かれる上にまずガチ過ぎて全勝は厳しいってのがな B2マッチでCPU×3が全員A5だったりする意味が分からない なんで穴埋めに格上が来るねん ちゃんとお化粧したらある程度までなら行くと思うんだけどねoster あんまり言ってると蜘蛛切さんのオリエンタルコア新曲飛んでくるぞ このスレある程度見てたらリテラシーの欠片もないやつがうじゃうじゃいるのは分かるはずなんだよなぁ もともとコアは中島出演のムービー追加したら選曲率10%上がりそう 今日のイチオシ
Funny shuffle
evergreen
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! 悲しいなぁ
最終日ぐらいマッチングしてほしいものだが マッチングしない
全員CPU
ボコられる
降格の危機
クソゲー 今日DUE解禁しに行くから筐体前で全裸待機しといてねお前ら リアルタイムでマッチング待機人数とか表示してくれないかなー 麻雀のプロ雀士降臨みたいに「現在BEMANI Sound Team参戦中!」とか企画してほしい TOTTOですら並の皆伝よりうまい程度だし他の面々は六段とかじゃあアリーナ出てもボコボコにされるでしょ TOTTOはBクラス上位、ハマーは余裕のAクラスだろう >>594
単純に、全国平均流してりゃいいどけだと思うんだよな。 グレード別全国平均取れるほどサンプル集まってなさそう CPUは段位の割にはとんでもない
スコアを出すことがあるけど、
苦手設定(と思わしい)曲はボロボロ
だったりするから、パターンが判れば
攻略しやすくなるかも 10人もいれば平均取るには十分だし、さすがにそれくらいはどのグレードにもいるだろ 1曲ごとに別々のプレーヤーのスコア引っ張ってきてそうだし苦手つくの運ゲーじゃないか 今日CB初プレイだったんだが
DUEの解禁今日までかよ
13クレやらなきゃ… CPUがランク所属してるプレイヤーからチョイスしてるんなら下のランクなら☆7ぐらいの灰譜面上ならエクハ難の地味曲選べば比較的温いスコア出てくるんかな >>631
新曲や有名曲だと、高いCPUは全部高かったりするんだよね。
検証まではしてないけど、誰かのプレーヤーデータを読み込んで、その人がやってる曲ならその人のスコア、やってない曲は同段位からランダムとかで出してるんじゃないかな。 CPUは、段位の割には高難度曲で高スコア出してくるくせに、自選曲は低難度曲でしかも大して高スコアでもないという謎
普通に同ランクか1ランク下のプレイヤーのゴーストをランダムで引っ張ってきてそっくりそのまま4曲使うのじゃだめなのか アリーナマジクソゲーだった
普段やってる難易度の2個下とかやらされる意味が判らん
DPなんてもうCPU3人当たり前だし 今さら気付いたけどアリーナモードのオンライン対戦って期間限定なのか
普通にモチベ上がるから常時開催してほしい 期間限定も解禁も絡んでなかったら今頃閑古鳥が鳴いてる 解禁済でも普通に楽しいからやってるゾ、今日で第1回目はやり納めか 7までなら楽しんでやれるけどそれより下になってくるとちょっときつい アナザーかアナザーのないハイパーなら低難易でも構わんけどA帯で9-10のハイパーやらノーマル投げてくるやつだけは本当に面白くなかった >>639
複数台ある店でローカルバトルが流行るかも。 ノーマル投げるからオッスマンかと思ったら投げた奴が最下位というしょっぱい展開マジつまらん EXスコアでの対戦(現行)と、各自で難易度変えられる20万点スコアでの対戦を設けよう ノーマルルーム、ハイパールーム、アナザールームを設ければ良いんじゃね?アリーナランクのマッチ仕様はそのままで >>649
悪くはないと思うけど現状からすると入口分けると更にマッチングしなくなる ポップンみたいにコンボボーナスとかお邪魔とか導入しよう。ついでに忍者も ポップンに昔あったボタンレートが寺にも欲しい
どのキーのどの判定が幾つ出てるのかわかるとあれこれ捗る人いそうだしあれ悪くなかったのになぁ >>650
脱衣ブロック崩しにしよう
リザ絵にボールぶつけて剥いてく感じで まさかお前ら東京神話をデス地獄より下にはさせないよなあ? Ryuとヨシタカの合作曲が何故か来月に流れたから東京神話いけるな 大陸2って言っちゃったけどNitrousとタイムリープとAround the Futureも入ってたわ
ついでにリンクも置いとくね
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/p/music/index.html 俺のスキは生涯デス地獄に捧げるつもりなんだけどお前らは軟派もんなんだな >>638
ああン?
あンまりなめたこと言ってっと、22DUNKのDPA投げンぞコラム 今日アリーナのゲージ変動激しくない?B2上がったけど、その後2クレで降格したわ CPU全員がMAX+とかいうキチガイスコア出した時は笑っちゃったわ
バグの修正はマジで頼むぞ 今ドルの配信MAX+見たわやべーなこれwww
次の曲のスコア参照してるっぽい アリーナのマッチングで対戦相手にドルとマカオが入ってきたら俺なら泣くわ そういう時は競うのをやめてそのときやりたい曲選べばええんや 2人にやってほしい曲を直接リクエストできると考えるんだ 次は全員CPUだったときにスタに切り替えられるようにするとかしてほしいな 511NやらされてCPUが理論値の何倍ものスコア出しててそのまま順位付けられるクソ PANIC FUSION/Raspberry Railgun/OSTER Project raspberryでラズベリーって読むのか(初めて知った) ふわしなおばさんのフュージョンとか楽しみなんやけど 新曲もあるしペルセポネと師匠マオゾンも常駐できるぞ 今日のイチオシ
scar in the earth
麗 〜うらら〜
Stay my side デス地獄キックがずっしりしてるから好きとか言いづらいなこのスレ 理論値越えとかREDやハピスカのグラフみたいな事になってんだな どんなプログラム書いたら理論値越えするんだ ワイリングボーナスでも付加してるのか? ラズガン難易度は N7 H10 A12 か
灰譜面も気になるな
今日やりに行くか 理論値超えはガバガバCPUが穴譜面と黒譜面を間違って認識してそう 見てた感じだとCPU理論値超えバグはCPU選曲とプレイヤー選曲の同期がとれていないのが原因だろう スコア同期エラーってSPADAからずっと残ってるバグだよね ユリシーやってきたけど常駐するんやね
プレイしたらバッチ無くなってまた集め直しかと思ってたわ
曲好きだからマジでうれしい
>>716
残ってた 解禁イベのSTEP4で出現&常駐するのはパピリオだという認識なんだけど違うんけ? エクハより鳥Aの方が厳しいだろうから緩和されてないな >>655
シノバズの道場でボタンごとのDJランク出てたしやろうと思えばすぐできそうではある PS2版のステータス記録は便利だったな
プレ課金でもいいからあれ導入せえ ペルセポネは鳥は出るけど正規エクハ無理
せめてDPのほうAAハードにしてくれんかな あれもしかしてDUEってもう解禁不可能?
あとARENA1プレーで解禁だったんだが・・・ 最初のアリーナ復活がDUEだったからって、次の復活が黒になったワイコーデッドオアアライブかマリーアントワネットか叙情という風潮
多分合ってる 叙情を手なずけられる気がしない 削除されるまでよくわからんままだった ☆11のやつ正規ハードでAAA出したけどワンモア出なかったぞ 通常のAAAでの出現は塞がれてバッジ収集のみで召喚可能になったか? エクストラ曲ハードクリアでバッチ取得、3つ揃えたらワンモア突入、クリアでワンモアも常駐かな?
前作同様一回エクストラ常駐させれば1~3曲目でもバッチ再回収出来るから、1クレでワンモア再チャレンジできるらしい Around the future穴正規鳥ハードでバッジ
ペルセポネ穴正規AAハードでバッジ
だった >>747
なかなか良い仕様だね
パピリオ穴はノマゲ以上で常駐するのかこの後確認してくるわ あ、ごめん新エクストラ召還不可能だわ
上手い人頼んだ
☆12フルコンAAAが厳しい・・・ >>749
ワンモアも前作同様一回目挑戦時は強制回復あり通常エクハ、二回目は通常ハードらしい
今オスター新曲召喚出来る腕の人なら常駐させられるかな
今までのワンモア条件塞がれたかどうかはわからん パピリオは強制ゲージなんじゃないの?
今週出せる人は合計34で鳥コン出来る人のみになってんじゃない?穴は 昨日のプロのアリーナ配信面白かったわ
プロらしい安定感と僅差勝負でワクワクしたわ 超発狂が唯一弱点って言われてるけどとても弱いとは思えないアベレージの高さがある ドルの昨日のアリーナ配信は面白かったね、やっぱり上手い人同士の接戦は熱い バンめし♪始動したがひなビタ♪同様弐寺はスルーだろうか 先日のまつー式の者です
七段は受かりませんがLv10はクリアできるようになりました >>757
めう以外高校卒業したしね ただ曲作ったりとかはまだあるみたいだしゆるーく続きそう >>719であんなことかいたけどハード鳥で出なかったわ
適当なこと言ってごめんちゃい >>762
歳離れてるからまだ女子高生
凛はまり花と同じ大学に行くために1年浪人した そういやにゃんぱすーの子も今年から社会人になる年齢だったか
マジはえー ひなビタは倉吉の復興にとってはあって欲しい存在だろうし緩く展開はある気がする 1クレの間にエアレース曲3曲穴ハードしてバッジ付けて4曲目Boomy穴足易鳥したらパピリオ出てびっくりした
ちなみにゲージはハードでクリアしたら常駐したよ 1048おじさんがべた褒めしてたBoomyスキする xenonさんのポップンの新曲が試聴してみたらぐうカッコよかったのでスキしてきます
個人的にはサンホリよりもテラの後釜にふさわしいと思う >>764
あれの中の人って確かMIDI検定1級持ってなかったっけ ポップンはもう新曲にハリアイの描き下ろしすらなくなったんだよなぁ
露骨に予算減らされてる感あって悲しいわ ハリアイ無くなったんか
新規確保のためにラピス絵とか導入したけど上手く結びつかなかったな >>772
新規書下ろしのラピス絵自体はいくらかあるけど完全新曲なのにラピス絵どころか従来の絵でもなく既存の流用の率が結構増えたという感じだな
最初は公募だけかと思いきやそれ以外でも結構そうだったりしたという ポップンなんて曲がそれなりに良くて譜面が面白ければあとは何でもいいと思うんだが
あのゲームは客層にメンヘラが多すぎる
解禁周りは気に入らんことも多いけどあの醜態はスタッフに同情するわ メンヘラとキチガイみたいなやつ多すぎなんだよなポップン >>770
あの人普通に声優に曲提供とかしてるもんな 普段ポップンやらない身としては未だにラピス絵が馴染めない ポップンってなんというかヤバい系の連中がいるのはどこもそうだから仕方ないとしてもそのノリが他と比べて明らかに異様なんだよねえ
言ってる意味すらできんというか
具体的にいうと上級wikiの雑談のアレだが 知らんけどウージュアルデイズのヤツはかわいい
恋する宇宙戦争ってコイツのパクリだろ 普段からポップンやってるけど曲も譜面も全体的にレベル下がってるぞ
って言うか弐寺が良すぎるんだ 弐寺でいうとさむじんは筐体破壊抜いても色々と気持ち悪かったが
ポップンはああいう手合いが比較的多いイメージ よく考えたらランキング終了と併せてワンモア全譜面解禁とかすごく懐かしいな
まあ時代ゆえかリアルタイムバトルだったり無条件解禁じゃなくなってるけどな
以下感傷的になって変なポエム詠んじゃう中二病のチラ裏
それが当たり前、ずっと続くと思っていたあの頃
しかし革新は訪れ順応しもうあの頃には戻れない >>782
譜面は間違いなく昔の方が糞
そらおめー高難易度譜面つくるノウハウもないまま手探りでヤバそうな譜面ブチこんでるのが昔の高難易度だぞ
いくらなんでも思い出補正かかりすぎよ 筐体破壊したり逮捕されたり殺されたり大会出場者がアレだったりプレイヤーやべーってニュースは
デラとギタドラのイメージ強い >>788
いつの話してんだよ、サニパがもう5年も前だぞ >>790
インボルクもジャッジもエンジェも時代の壁の向こう側だろ
今さらなもんか 古参機種同士やっぱ力になりたいよな
デス地獄移植で盛り上げるしかない >>790
手探りクソ時代がAC20以前で、こなれてきたのがサニパ以降だから
ちょうどその分岐点にあたるのがサニパだな
正直うさ猫は良譜面も多いし、公募やT-HEYなど新規組がいい曲書いてるからレベル下がったと思ったことはないな ぼくのりそうのポップンにならないから全部ネガキャンしてやるみたいなメンヘラがやたら多いのは何なんだろうね
ジャンル名が無いからここ4年くらいポップンは新曲が出てないとか繰り返してる奴を見たときはキチガイ通り越して狂気すら感じた 無理押しの降ってこない乱があったらかけまくるんだがな verfluchtをポップンに譜面そのままで移植しよう(優しさ) >>794
ジャンル名が出ない=新曲がない って何それマジでそんなこと言ってるやついたの?w なんだかんだいって寺はまだイベント新曲にレイヤー作ってくれるから恵まれてるね
スパーダとペンデュラルの頃は危うかった onokenのNalcaって曲すっげーいいと思うんだけどなんで寺に描き下ろさなかったの? >>801
本当にいる
しかも一度や二度ではなく定期的に沸く始末
流石に同一人物だと思ってるが 今日のイチオシ
Konzert V
LETHEBOLG〜双神威に斬り咲けり〜
still my words AmnolysとStories聞いた段階ではメロディ似てるしFelysだけの一発屋だと思ってたけど他も聞いてみたら結構良かった >>806
K8107とか、ノイズ系も割とイケるから引き出し多いよ また大型連動やって色々合う曲移植してほしい
今は当時と違って全機種が安定運営できてないから難しいだろうけど onoken ピライト 削除 shiki sasakure テクノウチ xi とぱぞ
うろ覚えだけど他誰かいたっけ 人気な曲はどんどん他機種でも譜面を作って移植したほうが良いと思う小学生並みの意見なんだけどあれか?
意外とその曲目当てで別機種を始めるのが多かったりするのか 「この曲かっこいいのにこの機種にしかないから仕方なく遊ぶぞ…!」はゼロではない ポップンのムラクモがまんまそれだったわ。後に移植されたけどな ポゼッションはしばらく移植しないよ〜DDR独占だよ〜って言ってたのに移植早かったな 他機種にしかないテラ曲腰曲弐寺でやりてえなあ…
>>813
赤い人(激寒) >>819
ポゼ初出2010年で弐寺移植は2016年だから十分独占してたと思うぞ 透エモとシルドリとキモプリはさっさと寺に連れてこいよ >>823
まあ実際地下鉄サリン事件とか、まだこないだみたいな感覚だわ。 あのイベント期待に裏切りすぎてたけどセフィロトとストレイはサントラで聴きたいわ >>813
Lv.4もTatshの曲で参加してたな 大阪に転勤なったんだけど鍵盤柔らかめのオススメ教えて crankyはそろそろ来そうに思えてなかなか来ないな クランキービートまりおシロマルnora2r辺りそろそろ呼んでもいいだろ そろそろ呼んでもいいだろじゃなくて自分が好きな作曲家を羅列してるだけ ビートまりおはポップンに書き下ろしあるしそろそろと言えるのではないだろうか 某音ゲーは節操なく移植
そうしてこなかったからこそ弐寺が続いてるのかもしれんね BMSもやるけどアケがBMS化するの嫌だわ
何だろうなこの感覚 なんだかんだBMS勢まみれってことになることなく続いてる弐寺は凄いと思うよ、うん もっと古いジャンルいれておじさん歓喜になってもいいのよ
ちょっとでいいから BMS化するの嫌って言っても既にBMSの奴らいっぱいいるしなぁ
もう今更遅い >>834
とりあえずiidxmapでレビュー見てみるのもアリ
情報古かったり載ってなかったら話は別だけど BMS勢まみれになるのはいいけどジャンル偏りすぎなのはどうにかしてほしい
まあ難易度インフレしてるからしゃーない面もあるのかもしれないけどさぁ >>817
Paradissionがボルテに移植された瞬間MUSECAやらなくなったわ
自分でも気づいてなかったけどアレだけが自分がMUSECAをやるモチベーションだったらしい シノバズはジャンルバランス良かったのに今回はやたらピロってるイメージ bounce bounce bounceみたいな曲増えろ 削除にRaptateとかErlungみたいな渋い曲を描いてほしい 狭義EDMと音ゲーコアの親和性が高過ぎるのがなぁ
中途半端にBMS勢に描かせるよか特定のジャンルのシーンで勢いのある人の版権なり外注持ってきてくれた方が嬉しい かめりあのダンスラッシュに書いた曲めっちゃいいじゃん
nitrous cannonみたいな早くてうるさいノイズみたいな曲より絶対寺向きでしょこういうの
https://youtu.be/NQwhgw-DJc4 SPADAの頃に比べたらだいぶ偏りマシになった気がする
今作はレースがテーマだからそっち系に寄りがちだけど >>859
というかダンスラッシュへの描き下ろしオリジナル曲全体的に良いわ
難易度上げるために音数無理に増やしたりする必要もないから作る側も作りやすいだろうね 最初はいいけど同じジャンルばかりだと飽きられるからなぁ
適度に変化球も入れてほしいね せっかくターンテーブルがあるのだから皿を生かした曲増えて欲しい
あ、難易度を上げるためだけに入れた無理ある連皿はNGで トラップ要素がある曲はあるけど純粋なトラップまだ無くない? Summerみたいな皿なら大歓迎
うまく光ると気持ち良すぎる ジャンル名にTRAPって入ってるのファーラウェイとキャタピラーとハニトラだけか どれも純TRAPではない気がする
他のエキスパンダー曲もそれっぽくはあるけどTRAPらしいTRAPに一番近いのはサマーじゃなかろうか >>859
こういうトロピカルハウスもっと増やして欲しい 裏リズムのンチャッチャッチャッチャッチャッ皿嫌いだわNZMとかRyuにありがちなの でもdual controlのDPAみんな好きでしょ 良皿はReallyLoveとか扇子とかVOXUP
クソ皿は浄化とかEvansとか 裏リズムの皿自体は嫌いじゃないけど3y3sやAO-1にあるような
裏打ち皿と一緒に表拍のシンバルや声ネタまで皿で拾ってるせいで
タタッタッタッタやタタッタタタッタってなってるの大嫌い Rainbow after snow DPAのボーカルのムーーーーーーーーーー皿は笑う 真夏の花・真夏の夢の「くーりーかーえーすー」直後の皿が1番好き >>882
アキネイションがビースト出身だって忘れられた説 flash back90'sやneonlightsのフォフォフォーの皿好き 消えたけどlogic boardの脈絡のないチーン皿好き
たまにシンバル皿くるせいで2連皿になる所もなんか好き エクストリームマッハコライダーのンプッって音の皿好き ネオジャングルのポポポポポポって音する皿 一番正しく使われている皿はスクリプNHの最後だと思う 初登場にして一番使い方がわかっているElishaの湯沸かしBSS BSS初実装作のラスボスなのに全く難易度に寄与してないAlmagestのBSS大好き 皿バスって何かと批判されがちだけどネメシスや虹飛にも使われてるしスクラッチ音って元はバスドラの逆回しの音なんだよな
つまりファーフル†やシグムン†は原点回帰のビートマニア感あふれる譜面といえる ☆合計34をフルコンAAAってギリギリできる感じなんだけど、みんな何使ってる?自分は
☆11ブラジャス
☆11サクリフ
☆12千年の理 ファーフルの時やたら言われてたけど皿バスってそこそこあるイメージだった
ヴァネッサとかにも無かったっけ 12はどうやっても鳥出るから繋ぐのに注力出来るのでモザイクがとても使える DPで☆12繋ぐのキッツイなぁこれ…
サマキャン1切りしまくる >>910
11がkey 鴉 in the sky
12がモザイクかアポカリ >>917
SP出来るなら多分DPも解禁されるからわざわざDPで出す必要ないぞ 既出だと思うがパピリオは
エクハ→ハード→ノマゲ と回数で緩和していく SLAKEは一体何を思って皿に「ネス」をアサインしたんだろう 音的にはBSSである必要性は全くないけど楽しいベィスドロップの「どろっぷ」 refractive indexにも喘ぎ皿あるよね 成敗灰のBSSがなんかやけに気持ちよかった覚えがある(六段並感 ここまでオアシスの最初の皿回しまくる人なし
時代か 今日のイチオシ
Let the Snow Paint Me
Release The Music
examination leave ここまでlover girl in summerの皿無し…おい 爆婚ブライダルの5連皿好き
てか電波曲の皿は特徴的で楽しいの多いな Donkeyの ドゥンドゥンドゥンドゥン 好きすぎる i'm for realとback to the dancefloorのミョーン皿すこ injection of loveのdphにある喘ぎ声皿すき カーメンNのホヮイヤ〜〜!とサンダ〜〜!のBSSは当時確実に初心者の体力奪ったと思う タイチョー!・・・チョチョチョチョチョチョチョチョチョ-!! アニサキスの中盤ピギャー皿で遊びまくる奴wwww
わたしです prim声皿はもうやらないのかねー
地力B以上濃厚になるけど不死鳥とかチアガールとか移植してもいいのに なぎさの♪こあくま♪ニャニャニャニャニャニャニャーン >>955
通は
ピピピピピッピッピギャ-ピギャ- ピギャ-ピギャ- ここまで
ツゥウデェィエックスゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(ガシャーン)無し 俺は...帰っ(デデッデーデデッデー) ダイナマイトの中盤のBSSいっつも「ハハァ!」ってなるけどあれで合ってるの? 平和を乱す悪党はこの俺がゆる(ドゴォォォォ)んああああああっ!!!! あってるか分からない皿といえばNZMの序盤の声ネタ それは人類の煩悩渦巻くこの世の楽園
そして、燃え盛る愛の地獄 radius黒になって復活せんかなぁコナミさんお願いします >>972
何時もの2万倍ぐらいマシな話してると思うしこれでいいわ
stoic忘れてた
シュポーン! 950踏んだ者だけれど次スレ立てられなかったのでお願いします この前beatmania初めてやったんだけどIIDXと違って鍵盤と皿を同じ手でとること想定してないんだな >>980
乙
5鍵って五線譜みたいに上段の鍵盤が串状態になってるけどいつから今みたいになったんだ?
弐寺1stの時はまだ五線譜じゃなかったっけ 限定ePASSがほしいのと思い出、記念にも今度梅田のラウワンでやるイベント行こうかな 7thmixがIIDXと同じセパレートフレームにできるようになったことを売りにしてた IIDXやりたての頃はセパレートフレームが見辛くて仕方なかった思い出 DDRブームから音ゲー入ったマンにとって重なってるノーツは死ぬほどつらかった 当時何やってもムービーにvictorってずっと表示されてて不思議だった うちのホームにあった3rd、eraプレイしたらm-floのLISAがL.O.T.歌ってたっけなぁ…懐かしい パットセンナー
パーフェクトフリー
ビートマシーン
懐かしい名曲 このスレッドは1000を超えました。
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