beatmaniaIIDX 六段スレ☆102
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD)→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP) (アルストロメリアのみANOTHER )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恋はどうだよね?
Hyperまでしか解禁してないわ...やって見たかった >>217
ポイントで解禁ってなんだそのシステム!?
詳しく教えてくれ! (e-amuアプリ→)iidx公式サイト→information一覧→CBSライセンス ピットには無かったと思う 理系ポップ穴は8000LEGで解禁かな?
高速つってもBPM128しかないしプチデニムもどき×2以降ほぼ回復だからクリア自体はそんなキツくないと思うんだけど >>218
webのiidx公式ページから
MENU→ピット→CBSライセンスでLEG消費して解禁できる
ただベーシックコースの加入が必要 ありがとういけたわ!!
解禁する途中で変な物見つけたんだが・・・。
カテゴリボイス
森一丁
パーツ
250000LEG
LEGが足りません
うざくない森一丁ボイスなのか!? >>222 gogo言ってる皿が若干殺し要素?一度見てしまうとデニムは癖つきやすいしランプ点けるだけなら全押し餡蜜ありかも 理系ポップは基本ノマゲできるんだけどなんかたまに最後らへん全然押せずに落ちる時があるんだよな
なんなんだろ 1P側ならミラーでやってみれ
正規はイージー止まりだったけど
ミラーでやったらあっさりノマゲクリアできた 連皿苦手過ぎて辛い
歯抜けに鍵盤降ってきたらもうわちゃわちゃになる
皿中心に見つつノーツさばく感じなのか? 皿複合がめっちゃ苦手すぎて、サファリのベホイミ地帯も全然回復にならない…
複合の練習曲なんかありませんか? war game乱とかリスタチア灰乱とか?
war gameは難しめかもしれないが Wonder Bullfighter灰 ☆7としてはクソ強い皿複合
Halfway of promise灰 ラストが若干ムズめの皿複合
Agnus Dei灰 皿複合と言えるか微妙だけど
コンチェ灰 定番の皿複合譜面
Plan8灰 連皿多め
多分Agnus以外はサファリのベホイミ地帯より強いけどどうせギガデリで皿複合に当たるからサファリを一旦忘れてやってみるのも良いんじゃないかな わいのサファリにはベホイミどころかホイミすらないわ Halfway of promiseはまぐれでEASYだし
WAR GAMEは2%だったから先は遠い
片手プレーにしないところから始めないと infinitasだけど初挑戦で七段取れた
見ての通りサファリで虫の息だったけど
https://i.imgur.com/p5gHaTP.jpg
CB七段目指して頑張るぞー ハゲはどこまでいってもハゲだ
(不忍五段、CB六段のフサフサより) 七段受かるとたてがみフサフサってまじ?
☆9のYELLOW FROGに出てくる123567Sの同時が難しくて出来ない
皿側が12S(67S)を片手で取るとして、非皿側ってどの指でどこ取ればええんや >>238
35を右親ベチャ、6右中7右薬
もしくはs123を左親人で取って5右親6右中7右薬かな 同じ曲練習してると皿のタイミング覚えちゃうしランプ埋めが一番かなーって
皿+鍵盤3つ以上とか☆10なら1曲で何度も出てくるし マッチングどんな感じ?
CPU強すぎるのとか負け続けても降格しないから延々サンドバックになったりするの修正されてる? 降格はわからんけどCPUは相変わらず強いよ
八段だけど七段のCPUに総合一位を持っていかれたわ 気持ち弱くなったような気もするが
でもやっぱ強いっちゃ強いな D1は選曲制限が☆9に変わったみたい
運良くC5に上がれたから2回だけD1だったけど D1で☆10選べないとか辛いな。
C5だけどD5落ちたらアリーナやりたくなくなりそう 100→54→32→20で七段受かりました ☆10の緑以上が250、紫+Failedが50 クリアレート低い中だとAAノマゲ、リビ緑付けてはいます
皿複合も苦手ですが純階段がそれ以上にダメでアルストとVの2箇所の階段で毎回大きく削られました サファリは3軸を8分でリズム良く押すことを意識しました お世話になりました おめでとう!
自分も階段苦手なんだけど、階段上達のために何か練習ってしてた?
役に立った譜面とかあったら参考に教えて欲しい 難曲や有名曲の灰が10に多いこともあり知ってる曲を片っ端から触って、failedだった曲はOP見直して点滅ランプ減らすようにしてましたね マイベスト見たらmosaicとかムラクモとかAAリビが多かったのでやり込んだ形跡は無いです…
階段を練習したいならブロソ→make it bounce→nightmare before oversleep 乱打絡みなら火球 傲慢2 マクイル ダウンロードジャングル true blue スノスト穴を個人的にはオススメしたいです おめ
みんな結構アシストイージーって使ってるのかな うそだろって思うかもしれないが速い乱打曲に乱かけて練習してたら階段打てるようになったから階段苦手な人は試してみるといいかも? 今の時間まったくマッチングしなくて自分以外CPUとかワロエナイ
くそつまらん 誰が相手でも勝てないから人だろうがcpuだろうがなんでもいいw
落としてもいいから気楽w 平日は少なくとも6時回ってからじゃないとマッチングしづらいからな
ただ、CPU強すぎるのは何とかしてくれ人数不足の時の穴埋めってレベルじゃないぞ ARENAの選曲制限は何のためにあるのか分からなかったけど
自分以外の全員がが分不相応な高レベルを選んでプレーする気を無くすためだと思った 負け続けても降格しないゴミシステムどうにかしてほしい 紫ランプはfailedと同じだと思ってるけど前回のアリーナで投げられ間違えて付けたconfiserieのアシストを更新できず困ってる 一旦ランプ点けた曲を復習する際は60%にしてます
LEDの曲解禁したがスコア競う気なんて毛頭無くて解禁+10のランプ換装するモードと割り切ってるから適正外の方々にとても申し訳ない ぶっちゃけ1投げられても10投げられても14万〜17万点(B〜AA弱)しか出ないから単発揃えられると普通に負ける 降格しないのもCPU強すぎるのも直してないんか...
代わりにD1で☆10が選べないという改悪だけとはさすがはコンマイクオリティ せめてC5までは少しクレ積めば勝手に昇格するようにするか
若しくは査定やらはそのままでD1の☆10制限を元に戻す、くらいはしてくれないとな
そこさえ抑えれば後はね… CPUすら余裕でAとか出してくるもんだからスコアが平均Bぐらいのプレイヤーはもうまったく勝てない 今さっきアリーナやって来たけどCPU格段に弱くなってた
上の方でCPU強いの直ってないってあったけどこの短時間で直したんかな
2クレしかやってないけどあまりに弱くなってるんで流石にたまたまじゃないと思う う〜ん、もっかいやったけどやっぱり弱く待ってるな
まだ段位やクラス以上のスコア出して来てる感じはあるけど前回のアリーナと比べたらクッソ弱く待ってる >>259
DJレベルに20万点スコアは一切関係ないぞ
あくまでEXスコアのみが基準
確か計算上は16万点台とかでもAAAになる可能性はあったと思う
意図してコンボ切らないと無理だけど 下位ランでAAは出さなくなったな、弱くなってる事はなってる
ただ段位表記が三段や五段なのに☆9以上でA出したりするから
問題が解消されてるかと言われたらそれも違うと思う
本当にザコみたいなスコアしか出さない回もあるみたいだけどね 20万点スコアは20万点の内5万点がコンボによる点数、判定一つ一つの点数は15万点分
EXスコアと違ってコンボがスコアに関わっている上GOODでも点数が入るから、スコアの基準自体が違う
今は20万点スコアは形骸化してるからあんまりこっちでハイスコアを狙う意味はないけど20万点スコアで高いスコア出したいなら
多少GOOD出してでもコンボを繋ぐことを意識した方が良さそう 同感
ただ五段で☆9Aは特に珍しいことでも無いような。
前回は三段が☆10でAAだしてたりしたからそれにくらべたらよくなってる >>265,267 ありがとう 仕組み知らなかったよ グラフ出すと焦燥感に駆られるから隠して20万点の方で曲中はスコア判断してた(EXは終わった後見る)確かEX表示できる設定あったような…?
忖度スコア多くなったけど他0ptの四、五段CPUが☆10で突如AA出してくることもあるから気をつけるに越したことはないかと 詳細オプションにコンボ数表示をEXスコア表示に変えられる設定はあるね
コンボ切ってる事がわかりづらくなるけど
それ以外だとスコアグラフを出すしかない
ターゲットスコアが邪魔なら自己ベストだけにするとか、ペースメーカーで低いスコアレートを設定しておくって手もあるかな ちなみに、20万点スコアの表示領域は今作では未実装だけどエキスパートモードならEXスコア表示になる
それ以外でもイベントモードとかでEXスコア表示になってる動画はあるけど、あれは確か店員が設定する必要があったはず ペースメーカー0%をターゲットに設定すれば、ゴーストスコアがそのままEXスコアになるし、コンボ数も見える CPUが弱くなったせいか前回より全体的なランク上がってないか?
楽にC4まで上がったぞ CPUが強いにも関わらずD帯だとCPUとの成績もダイレクトにランク変動に関わってくるシステムらしいからなあ
一回目のオンライン対戦は初級プレイヤー程きつい環境だった気がする
逆にA帯ではCPUとの成績は昇格降格にはほぼ無関係らしいが
そう言えば一回目のオンライン対戦の時は理論値超えをしてきたりとかA帯のCPUの挙動が酷くてドルが配信の時にたまにCPUに負けてたりしてたな
明らかにバグとは言え、ドルですら負けることがある一回目のオンライン対戦期間のCPUって何なんだ… 難易度9までになったからやる気が出ない
D帯でもせめて10までは選択させておくれ ☆9中でもA出るくらいでもC5には余裕で上がれると思うから頑張れ というかこの時間でもマッチング3人中1人しか来ないとかマジかよ
そんな人少ないのか・・・ 俺はアリーナ好きだなあ
安いやつで始めても落としても4曲できるのがいい その代わり自分で選べるのは1曲だけだけどな
ただ、癖譜面が投げられても落とすことを気にする必要もない 50ptまでやって曲解禁したらあとは自由だよな
50ってアリーナだけで25クレくらい必要か? 同じく4曲完全保証モードだと思って楽しんでるよ、他機種にも欲しいくらいにはアリーナ好き
☆10の易クリア以上が100曲超えたので記念に七段受験してみたけどまだまだ早かった
アルスト大階段で死ねる時点で時期尚早か、うーん… >>283
まさかこんなところで自分の生き写しに出会うとは思わなかった。
頑張ろうぜ >>284
まじかwホームだと十段以上ばかりで自分と同じくらいの人あまり見ないんだけどね
気長に頑張ろう
大階段の練習ってやっぱ階段譜面を数こなすのが一番だよね?
Daisuke(H)、六段課題のバンブー階段くらいならできるけど、革命(H)レベルだと
ゲージ2%維持余裕になるんだけど… >>282
1プレイでキューブ最低3個もらえるから
最大でも17回やれば曲解禁可能
>>283-284
あれ、俺が2人もいる
あるすとで1桁までやられてVで回復しきれず4曲目終了 六段ならクラスの関係でビハインドボーナスを貰えることも多いだろうから
たとえボコボコにされ続けていても17回はかからないかもな
ただ、今回の解禁曲は☆9ではそこそこ強い気がする
ハード付けてやったら結構削られた >>285
わいも階段苦手で六段も苦戦したわ
True Blue(A)くらいならこなせるけどアルストロメリアはだめだorz
易は100曲ついたけど肝心のVの対象押しも苦手で未だに足易も付かずで七段は苦戦しそう。
>>286
あれーさっきアリーナやったらキューブが47個から49個にしかならなかったから二個しか増えないのかと思ってた。 俺なんで☆12ができるみたいな嘘書いてるんだろう・・・。Hなのに・・・・。もうだめだわ易後50曲増やして修行してくる。 階段でも同時押しもトリルもなんでもそうだけどまず曲が始まる前にでも1から7まで順番に押せるか試してみて後はそれを徐々に早くする
これで指の問題はなくなるからあとは目を鍛えてばっちりよ エルピスとかレベルの連続階段はいけるけど革命は今だに全然できないわ
なんかあのペースと1〜7はキツイ 4曲保証なのはでかいよなあ。ランダムつけて死のうと問題ないし、全員CPUならハードで死んでもすぐ次行くし これ最上位も最上位で別の問題ぼやいてるからね
全員CPUだったらそれだけでゴッソリ評価点落とされるっていう
下位ランは前回より多少マシになったみたいだけど
そもそもの査定がおかしい Twiitterとか色々見てるとA5, A4でもA1と結構当たってるっぽいからCPUよりもそっちがかわいそうだなって思った
C4に上がったら八段とばっかりマッチさせられて嫌になったわ 六段やっと適正期になったのか分からんけど☆10のFとかノマゲ出来たから自分では満足してる いいなあ…
一応六段にはなれたけど☆10なんか手も足も出ない状態でそれどころか☆9も割と厳しい
もうランプ全くつかねえ >>298
家庭用はやってる?俺は家庭用のクソ硬い専コンで慣れたからACで階段がすんなり出来たかな多分… >>299
やってない
昔インなんとかやってたけどなんか判定うまく合わせられなくてやればやるだけACが下手になっていったからやめた >>300
インフィニタスだね 判定は確かに大事かも知れんけど、まずは指使いと地力上げ優先だと思って気にしないようにしてる。ある程度余裕が出来たら判定気にして良いんじゃないかと思う ☆10からは隣接が格段に増えるから☆9とか8とかでRANDOMオプションノックしてたらできるようになるよ
アリーナとかNORMAL譜面飛んでくることも多いからずっとRANDOMつけてやってみな みんなランダムとかハード・アシストイージーとか使ってる?
今☆10のクリアレート87%あたりまで易クリアついたくらいなんだけど、1クレ4曲内で
1曲目:易クリア済の☆9穴譜面をノマゲ
2曲目:☆10で一度落ちた譜面を易クリア目指す
3曲目:易クリア済みの☆9灰譜面をノマゲ(エクストラ召喚)
4曲目:☆10で新規易クリア目指す
って感じでやってるけど、☆7や8でランダム・ハードとかもしてみるべきかね ☆9は基本ランダムかけてるな
階段曲とかは正規のままやってる
☆9→☆10→☆9→☆10の流れは大体同じ >>303
ちょっと効率悪そうかな
もう少しいろんな譜面触りたいね 非効率だからお気に入りフォルダにfailed20曲まとめてPF粘着もアリだとは思う それかプラチナパス常備 初見は正規でやって二回めからは正規推奨譜面以外は乱常備だな
お陰で大階段は弱いけど隣接同時にはメチャクチャ強くなった VIPパスつかって10101010だわ
とにかくフォルダ周回を素早くしたい ☆9(ノマゲ)→☆10(未ノマゲ、未クリア(易))→ノマゲできる☆10→☆10(2番目と同じ)
って感じで毎回やってる ☆9フォルダも易クリアはほぼ埋まってきたけど一曲目☆10選べないしどうしようかと思ってたが
みんな結構ランダム使ってるのな、今度試してみるありがとう
パス利用はちょっとお金かかりすぎてなあ、使える人凄い 六段当時「☆9に200個クリアランプがついたら☆10挑戦する」って目標立ててやってたけどそれでも☆10は高い壁を感じたから気長にやればいい
今500譜面以上あるんだし急いで埋めようとしても作業感増してやる気なくなってくから >>311
☆9は250個ぐらいランプついてるけど☆10はどれも無理すぎてダメだわ
もう☆10やりたくない ブルーミンとか♪灰あたりが安定するならクッキー灰とかクロノダイバー†なんかは易ならワンチャンあるかも
全体的には黒譜面的な詰め込み具合のクロノダイバー†の方がやや押しづらく感じるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています