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【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 9
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0001爆音で名前が聞こえません
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2018/03/23(金) 09:27:50.67ID:0HoN2gfx0
【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1270390900/

【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1306659602/

【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1331452532/

【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1343994776/

【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1362288576/

【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1406458901/

【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 7

前スレ【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1482897025/

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1437917037/ ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0101爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 00:28:26.59ID:vNaRwvFd0
>>100
要するにBPMっていうのは1分間辺りの拍数(4分音符換算)だから、1秒に1拍ならBPM60、1秒に2拍ならBPM120って感じ

8分音符、16分音符っていうのは1拍の基準が4分音符換算だから、単純に2倍4倍するだけ

タイピのオルタの速さはBPM287の8分だから、BPM143.5の16分と同じ速さ
0104爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 07:36:27.24ID:6ZE5xTb10
>>96
俺はダウン自体は追いつくんだけどGはB→GY→Bがどうしても無理
そこからズルズルとミス連発
Gを人差し指で取れないからBもガタガタでつらい

動画とかで稼ぎって言われてるのを見るたび、複色運指舐められすぎじゃねと思う
腐斯偽堕日本紫Bもまるで稼げないわ
0107爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 09:28:16.92ID:lfiacxUY0
>>104
その話を聞く感じだと常時ランダムかけて人差し指を基本Gに置く意識持つのがいいんじゃねーかな
右寄りの譜面の中一箇所だけ来るRBの同時をスライドさせずに人差し指をRに伸ばして取れるようになると楽になるかも
0108爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 09:31:38.82ID:lfiacxUY0
レゾンのSRAは個人的にはめんどい
ふしぎだはSRA派の方が多そうだけど俺は正規
今銀ネだったら苦手分野ならとりああず140後半から150目指すくらいの気持ちで気軽にやるといいと思うよ
0109爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 10:07:36.41ID:0N7+5rPY0
玉ちゃん、玉ちゃんミュージックマンやめてからどうしてんだよめでてんだよあん
0110爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 10:14:47.00ID:6ZE5xTb10
ありがてえありがてえ……
ここまでRAN系使ってこなかったけどやっぱりやってみなきゃ駄目だな

幸いクレサもあるし、次行く時やって来るわ
0111爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 10:38:50.14ID:/fLDTZwg0
>>110
もしあんまRAN使ってなくて慣れてなかったらアニュス紫GとかにRANかけて慣れてから方がいいかも
あとは>>107みたいにポジション変えとけばなんとかなる

俺は逆に始めた段階からRAN常備してたせいでYを小指で取れないずに正規譜面苦手になっちゃったから羨ましい
0112爆音で名前が聞こえません
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2018/04/30(月) 12:45:40.98ID:YRIvpyAJ0
RAN使ってないレベルだったらアニュス紫Gは銀ネでも普通にランクBとか出るかも
ホントの始めはガラナ赤Gぐらい遅くてずっと八分の譜面スパランで様子見るといい
これでミス10以上出ちゃったらアニュスレゾンふしぎだ辺りの乱系やるのはちょっと早い
0114爆音で名前が聞こえません
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2018/05/01(火) 18:34:32.55ID:wSGoEaNf0
昨日の者だけど、ガラナSRAは一発でフルコンできた
(イントロに16分あって面食らったが)
SRAかけっぱなしなのに気付かないまま腐斯偽堕やったら案外繋がって156点貰ってしまった……
ただその後は正規でもRANでもA判〜Sギリをさまよい続けたので単なるまぐれだったが

ところでハミングラビット紫Bは正規とRANのどっちが良いんだろうか
0117爆音で名前が聞こえません
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2018/05/01(火) 22:21:12.26ID:8p/sl39d0
RAN掛けた時に同じ色が2つ続くとそっから壊れるから正規派
ハミングラビットのベースはスパ乱もありだよ
スパ乱練習としても結構いい感じ
0119爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 00:26:37.74ID:+wvk1j4C0
8分換算でBPM180あたりから220くらいまでの譜面にスパランかけたらいいんじゃないだろうか、慣れてきたら徐々に上げてく感じで
結構やってる人は多いと思う
0120爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 00:58:09.19ID:iD8PAr/50
guitarfreaks@wiki基本更新止まってるけどスパラン練習ページのスパランタワーと個人メモへのリンクがあるのは有用
>>114は前者なら8〜10階、後者なら難度1.5が5割くらいS出るかな?
Vampire Killer赤BがS出るようになると単色16分運指の幅がグッと広がる
0121爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 11:14:00.70ID:HoJn1XOF0
>>117
SRAでやったら複色の箇所が崩れてパニックになってB判かましたわ……
単色の運指もきつくなって辛かった

HBFは昔閉店した切りやってなかったけどやってみる

スパランタワーなるものを見てみたが……あれはなんだ、魔窟か?
クロノスは正規でもAギリってレベルだぞ……(基本ダウンで)
0122爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 16:42:10.88ID:ZMi7aymu0
SRAは単色も二色もプリトラ→隅田川→凱歌の奏→Just Believeと少しずつ刻んでやったなあ
コテカナ曲がいい練習になるしほどほど仕切り直しできるからおすすめしておく
0124爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 17:59:51.71ID:ET7x3Oma0
>>121
俺も銀ネなりたての時はそんなもんだったよ
ハートビートフォーミュラとか風神の赤Bで練習してクロノス紫GにSつけるの目標にしてた
高速がない曲や低難度の好きな曲にとりあえずスパ乱かけまくってるとかけていい譜面とダメな譜面がある程度わかるようになってくると思うよ
0125爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 18:23:38.77ID:HoJn1XOF0
今後はスキル上げの合間合間でSRAに慣れて行く必要があるな……
ここ数日の流れはためになった、ありがとう
0126爆音で名前が聞こえません
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2018/05/02(水) 22:12:28.27ID:AP1VK/1O0
>>123
全部ベースだよ
プリトラ(172)でも速いと思ったら
グッサマ(165)とか君氏(162)あたりあたりどうだろう

さらに遅いグローイン(157)やSola(150)からやったっていい
速い譜面やるよりまずはSRAかけたときの指の動かし方に慣れることが先決
0129爆音で名前が聞こえません
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2018/05/03(木) 17:52:13.20ID:G4PFx6Xm0
ギタフリのランダムは無理押しにならないようにしてる都合のいいランダムだから乱無効は仕方ないと思うぞ
0131爆音で名前が聞こえません
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2018/05/03(木) 20:01:18.03ID:HFn8EMUZ0
Fatal Attraction紫Gの最後とか4レーンだし2色も1回しか来ないのに乱無効なんだよな
たぶん24分でのB→R→R→BYが悪さしてるんだろうけどばらけてくれても良さそうなのに
0132爆音で名前が聞こえません
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2018/05/03(木) 21:31:43.92ID:SZZP/oNs0
なるほど
それを聞いたらそういう奴は確かに配置変わってくれてもいいと思った
ひとつ横にズレるとかミラー配置になるとか
0133爆音で名前が聞こえません
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2018/05/03(木) 21:40:35.31ID:LzlT/xg40
「ランダム」なんだから、ランダムでいいじゃんって思うわ
ランダムかけるのって、色んな譜面やりたいからって人もいるし
わざわざ無効にするのって、ぶっちゃけ最近よく言われる
コンボキラーを固定したいだけっていう嫌がらせとしか思えないし、
ランダム無効箇所って、たいがい難所なんだよな

ランダム無効なしで難易度だだ下がりって、
裏を返せば、そんだけ譜面がクソだらけってことだよ
0134爆音で名前が聞こえません
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2018/05/04(金) 00:05:32.25ID:ak5HWdAB0
っていうか、ギターに限った話じゃないけど、
もっと譜面も難易度も、逆詐欺寄りにガバガバになってもいいんじゃない?

コンボキラーとか詐欺だらけよりもよっぽど気持ちよくプレイできると思うし、
色んな曲やりたいって気持ちにもなると思うんだけど
0135爆音で名前が聞こえません
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2018/05/04(金) 00:11:50.80ID:L2gcNFlm0
みんな逆詐欺になったら同じことだぞ
ていうかそのあたりを狙って難度値全体的に上げたって公式で言ってた気がする(主に初心者帯向けだが)
譜面構成がもっと緩くなってほしいのは同意
0136爆音で名前が聞こえません
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2018/05/04(金) 00:39:50.26ID:ujIbWdPX0
メタリックの運指とかバラけたらなんかそれっぽくないなあとか
完全ランダムで2色にRYとか3色にRBYとか元々あるからって他の曲で来るようになっても変だし
何だかんだ今のランダムの仕様はその曲らしさが出てて良いと思ってる

スキル半分になる代わりに難所も崩してくれるランダムをイージーランダムみたいな感じで設定できたら色んな譜面やりたい人も楽しめていいのかもね
0137爆音で名前が聞こえません
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2018/05/04(金) 02:14:10.78ID:V+xwhe5q0
乱無効ムカつくけどまだしょうがないと思える
でも乱固定は意味が分からないしほんまクソやわ
だるま紫Gの乱固定マジでくたばれ
0140爆音で名前が聞こえません
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2018/05/04(金) 13:42:14.79ID:ak5HWdAB0
無理押しいいじゃん
それもランダムの醍醐味だと思う

今の仕様は如何にコンボ切らせようかってことにとらわれすぎ
0143爆音で名前が聞こえません
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2018/05/04(金) 23:49:56.77ID:1RnsLh6C0
ホルモンが消えて無理押し系はそれとエインへリアルのベースくらいになってしまった
0144爆音で名前が聞こえません
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2018/05/05(土) 01:12:32.92ID:Cdap58of0
DD4紫GもBPM155の16分運指の中にしれっとYP→RGとか、RY→G→YPみたいなのがあった気がする
0145爆音で名前が聞こえません
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2018/05/05(土) 11:05:32.83ID:1QCuJc5Y0
DD8赤Bは明らかにコピペミスな配置が1ヶ所あってそこだけ9.7くらいになる
G→Open→B→G→Y→B→P→Yっていうジグザグ配置が来るけど1回だけ
G→Open→B→G→Y→BP→Y→P
0146爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/05(土) 13:57:57.17ID:JtID1HbR0
オバゼア紫Gの滝とか
準備運動紫Gの一部とか、
明らかにノーツ配置ミスなのに頑なに修正しないよね

演出もシステムも不評だらけなのに
修正しないし、よっぽど頑固なスタッフがいると見える
それか、お偉いさんが決めた仕様だから下手にいじれないのかね
0147爆音で名前が聞こえません
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2018/05/05(土) 14:06:17.29ID:khbj0jkz0
昔はギタドラって演奏感がよかったのに
今じゃ低難易度にもわけのわからんコンボカッター入れまくりで気持ち悪い譜面だらけで自分等の作った譜面の難易度すら決めれないレベル
俺に譜面作りさせた方が人増えるわ
0149爆音で名前が聞こえません
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2018/05/05(土) 18:01:38.07ID:97Tu96q00
サイゲに行ったなら本人としては願ったりなんじゃないかな
あの頃たしかなかったけど音ゲーのアプリ今溢れてるし
0150爆音で名前が聞こえません
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2018/05/05(土) 18:30:02.46ID:0wE2jDjo0
パフェ全然出なくて死ぬほど悩んでる
判定ラインとHSいじったけどダメで結局元に戻したわ

プレイ中ズレてるって自覚ある?
0152爆音で名前が聞こえません
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2018/05/05(土) 22:36:44.99ID:90LawC5N0
ミカヅキコネクト紫Bの乱無効も嫌い
フリップブックストーリーの紫Gの中盤〜後半みたいな、ああいう切り所作る譜面も嫌い
曲を台無しにしてる譜面多すぎ
実力不足だとかそういう次元の話じゃなくなってきてる
0154爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 00:16:29.81ID:wybfNZiL0
トリックスターの最初と最後とか今作のサンホリGの最初とか乱でジグザグ運指の簡単な譜面になったらつまらないと思う
少なくとも8以上は固定あってこそだと思うな
0155爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 00:17:35.33ID:wybfNZiL0
まあこいつらはパターンが決まってるだけで固定ではないけど左手の動き的な雰囲気でそういうのも必要かなと思った
0156爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 00:21:24.07ID:SzG09Kn/0
じゃあこういうRANの仕様なら文句出ない訳?

・バラけるタイミングが小節線では無くネックが切り替わるタイミング
・バラケ方にはSRAの法則が適用される

例えばこういうRAN無効の配置が

(8分間隔)
│││┝┿┥* ----
││┝┥┝┥
││┝┥┝┥*
│││┝┥│
│││┝┥│
│┝┿┥││*
│┝┥│││
│┝┥│││*
┝┥││││* ----

*がネックの切り替えポイントにあたるので
こういう切り替えになる可能性が出来る

│││┝┿┥│││┝┥┝┥
││┝┿┥│ ││┝┥││
││┝┿┥│ ││┝┥││
││┝┥││ ││││┝┥
││┝┥││ ││││┝┥
│┝┥┝┥│ ││┝┿┥│
│││┝┥│ ││┝┥││
│││┝┥│ ││┝┥││
││┝┥││ │┝┥│││

あと運指地帯が厄介だけど高速滝あるからSRAかけられないって譜面も
直線は全て切り替えになって運指のパターンに変化を加えられるから
新たに攻略対象増えるんじゃないかと思う
0158爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 04:13:31.83ID:lgeXcwWR0
ランダムで簡単になったらつまらなくなるって、本気でいってんのか
とりあえず>>154みたいなのは正規だけやってりゃいいんでないの
0159爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 05:10:11.16ID:CWScF45Y0
RANで難所が潰れたらコナミは天庭紫BみたいにRAN前提で難易度つけるようになるに決まってるだろ
RANで全部崩させろとかわがまま過ぎるわ
まぁ俺は正規でスキルに入れてるの一曲しかないけど
0160爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 06:54:28.45ID:phwYJjPc0
ランダムってオプションがあるのにそれが部分的とはいえ無効になるのは音ゲーとしてどうなのかとは思うが
0161爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 07:05:12.75ID:CWScF45Y0
>>160
まぁ言いたいことはわかるけどスキルっていうシステムがあるからなぁ
RAN無効も固定も崩れるオプションだして達成率半分とかならわかるけど
0162爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 08:09:59.14ID:phwYJjPc0
RAN無効も固定も崩れるオプションってスパランがあるやんけ
それにランダムスパラン使ってもスキル倍率が変わらない仕様なんだから
スパランで楽になる譜面ならそれを使う前提でレベル付けして当然だと思うけどな
むしろなぜ正規基準でレベルを決める必要があるのか知りたい
0163爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 08:33:42.36ID:CWScF45Y0
>>162
その結果cockpitとか天庭とかがSRA前提の難易度になっちゃってるけどな
まぁ配置で難しさを出そうとしてる曲がRANで全部崩せる前提の難易度で出るんだったら文句はないよ
0164爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 11:12:08.50ID:nq++ctXi0
天庭は、ランダム前提の難易度になったというよりは、
公式で言ってた「プレイヤーのクリア達成率を吟味」した結果、難易度が下がっただけじゃないかな

ランダムかけたら難易度上下するなんてことまでいちいち考えてられないと思う

>>159
ランダムで全部崩させろって考え、そんなにわがままかな?
「ランダム」って言ってるんだから、崩せる方が当たり前って考える方が普通だと思うんだけど
0165爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 11:22:51.91ID:CWScF45Y0
>>164
正規はキツイ→みんなSRAをかける→結果稼ぎになりみんなスキルに入れる→難易度が下がるだから結果的には同じじゃない?
だからRANで全部崩れて稼ぎになったら次回作か次々回作で達成率吟味されて下がるだろうし
ちょっと喧嘩腰に書き込んだのは申し訳ない
ただ配置で高い難易度になっている曲を「崩せるようにして稼がせろ」って言われてるのが嫌だっただけなんだ
それを練習してスキルに入れた人がいるわけだしね
譜面を楽しくしたいってのもわかるから崩せるRANもやってみたいとは思う
0166爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 12:14:35.87ID:lgeXcwWR0
崩して稼ぐってのもランダムの醍醐味だと思うけどなあ・・・
正規にこだわってスキル入れるのもいいけど、
それをランダム派に要求するのはどうだろう
0167爆音で名前が聞こえません
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2018/05/06(日) 12:21:39.65ID:CWScF45Y0
>>166
いやわかるよ!
基本的にRAN常備でやってるし
ただ配置難の要素完全否定はどうなのかなと思っただけで…
0168爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 12:29:30.26ID:E/8aNR710
楽してっていうけどハズレもあるのを考慮してないのな
タイピベースとかもとから無駄な切り替え多いのに無駄にむずかしくしたいだけなら全部一網打尽みたいな譜面にしとけ
これが低難易度にもあるから問題なんだよ
0171爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 12:45:37.70ID:6f0a4bzt0
>>168
たのしくだよ
らくしてとは言ってない
外れ譜面引いくのもRANの醍醐味だろ
低難度にRAN無効つけるなってのは同意するわ
0172爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 12:45:38.86ID:nq++ctXi0
良いか悪いかはさておき、
今のランダムの仕様はコンボ切らせるために編み出した苦肉の策なのは明らかだし、
難易度にしても色々考えてはいるんだなあと思うよ

ただ、そういう試行錯誤をもっとユーザーにオープンにして欲しいというか
ロケテノートガン無視の件もあるし
どういう考えや過程で今の仕様になったのか知りたい気持ちもある
0173爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 12:59:32.63ID:6f0a4bzt0
>>172
まぁblue forestとかでRANが小節線で切り替わるせいでオルタが変なバラけかたするのはどうにかしてほしい
フレーズコンボとかも嫌いじゃないけどもう少し考えてから導入してもらいたいわ
不満点を改善しようとしてくれるのはいいけどユーザーの意見ガン無視で進められるのはなぁ
0175爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 13:48:08.69ID:sfdeYEMe0
ランダムの仕様はコンボ切らせるためじゃなくて難度値と譜面の差が出来にくくしてるんだと思うよ
コンボ切らせようとしてるのはフレーズ切り替えあたりの16分運指とか
0176爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/06(日) 23:04:17.43ID:hVBvTWvt0
難易度ちゃんと考えてるならこんなに詐欺だらけの滅茶苦茶にならないと思うんだよな
ゲームの中核なスキルに直結する部分なのにね
もっともギターのレベルの付け方はドラムに比べてまだマシな方だけど
0177爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 01:08:06.51ID:8yE4xTIX0
昔から高速3連を甘く見すぎなんだよな
あと譜面と関係ないがあの糞見辛いエフェクトキレるようにしてエアプでいろいろ弄んないてで
0179爆音で名前が聞こえません
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2018/05/07(月) 07:15:24.77ID:yitXs5OQ0
銅ネになれば高速3連できるようになるんだろうな…

銀ネになれば高速3連できるようになるんだろうな…

金ネになれば高速3連できるようになるんだろうな

んでできないまま金ネまで来てしまった
0180爆音で名前が聞こえません
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2018/05/07(月) 12:07:46.48ID:N1PyBY370
高速3連が入ってる時点でフルコン諦めて触らなくなるわ
7台とか繋いで旨み0ならもうどうしようもない
0182爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 12:19:17.95ID:88MEUVxX0
オルタ速度が安定してて高速3-1が出来るならその要領でいける
3-1とそのオマケ2個の繰り返しの意識
0183爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 12:27:25.30ID:F8YQOOMU0
3連じゃないけど、煉獄事変赤Gは流石にひどすぎ
FT4のときも思ったけど、難易度によってオルタの速さ変えてほしい

とりあえず高速と軸運指いれとけば難しくできるやろって譜面ばっか
0184爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 12:51:34.41ID:N1PyBY370
>>182
参考になる
単発の高速3-1なら適当リセットで出来るけど長いと大変そうだ

>>183
煉獄事変はギターは論外にしても紫Bに活路を見出せるだけセーフ!
0185爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 14:21:14.90ID:JgQUOPMH0
ギタドラ新曲は新曲扱いのうちにどんどん移植されていくのに、なんで他機種の新曲は全くこっちに移植されないんだよー
泉とかタイムカプセルの曲やりたいわー
0187爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 16:09:28.65ID:3421S3ks0
まず高速3連ってのがどの程度の速さを言ってるのがわからんけど打尽やXtgレベルの3連だと
スキル9000クラスとかじゃない限りは安定してない場合がほとんどだし基本スルーでいい
銀〜虹底辺位ならイルミナティミドサンDD3赤スカイフォビア赤ネイチャー赤とか練習になる
この辺が達成率90%以上安定するようになれば打尽クラスの3連もそこそこハマることがあるハズだし
BPM190くらいまでの3連はある程度安定するようになると思うよ
0188爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 18:08:32.50ID:dyBygnzH0
練習するならそれなりに遅くてとにかく3連切り替えが多いミドサンがおすすめ
それも無理なようならvanessa赤Gを総流しでやってオルタ中にアップで指を変える練習するといいかも
上で上げられてた曲以外だとtwilight紫G fire in my heart紫G は3連部分がちょい遅めだからやりやすいかな
0191爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 23:29:50.48ID:N1PyBY370
パーフェクトワールドは赤Gが高速3連(レベル7)、紫Gがオープンちょい押し型1-2高速3連とか凄い
7.0で当たり前のように高速3連だもん
0192爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/07(月) 23:48:11.40ID:T8VuZLkv0
前作で出たけいおんの曲も最初と最後できっちまう
偶数だったらつながるんだがなぁ
0193爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/08(火) 00:28:34.36ID:anNorpsR0
俺は同じ速さなら3連より2連の方が苦手だから得意苦手の範囲内だと思うけどね
最近は2連できないデメリットより3連得意なメリットの方が増えてきて楽しいよ
0195爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/08(火) 11:09:52.95ID:uu6ovcri0
3連のところだけについてだと

バネッサ赤G→できる
赤い鈴赤G→できる
hyper jet land赤G→できる
crazybloom紫G→できる
ATSUI紫G→安定しない
No Reason of Fear紫G→安定しない
Dragon Blade赤G→できない
ゴーマニ紫G→できる
ビジカムビジゴー紫G→繋がったことがない
ファントムベロニカ紫G→繋がったことがない
DD3赤G→3連はまだしも他がわけわからん
0197爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/08(火) 14:17:38.20ID:K0QEYwbY0
BPM125相当のゴーマニが安定して、BPM120のドラブレが出来ないって事はやっぱり安定感が問題なのかな

BPM125のノルエピネフリン紫Gなんかも良い練習になりそう
0200爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/05/09(水) 12:13:41.41ID:sXwmofiN0
bpm同じなのにオルタの速さが違うのってどういうこと?

たとえばバネッサとギタドラシカのギター比べても明らかにギタドラシカの方が速い
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