ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか9

1爆音で名前が聞こえません (中止 6752-U+O0)2018/02/14(水) 20:34:10.64ID:rU3g3nG00St.V
前スレ
ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509687541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

「新しくキャラ作る余裕ないし、ミュゼカ曲は適当に既存キャラに割り当てるわ」

今のポップンだとこうなりそう

ちから入れてるときめきアイドルですら描き下ろせないんだから終わっちゃうゲームのキャラなんて描けるわけないだろ
そもそもポップンが終わっちゃうゲームになりかけてんのに

「20周年を迎えて、ポップン堂々の大団円です!」とかされても何の不思議もない
せめて終わるならもっと綺麗に終わろうよ
散々ボロボロになって、ポップンを傷付けて、周りから見離されて
曲がりなりにも20周年という節目を迎える中で何をするつもり、何が出来るの?

>>67-69
イリルは人気がなさ過ぎてキャラ作る理由ないんじゃね?
グラフィカも飛びぬけて人気があるのいないし、ホント誰って感じで
KAC曲だったメテオラのくらいか?

ときめきアイドルは雑誌で表紙にして大特集組んだりCD3枚発売して声優呼んでのイベントをするも
登録者が集まらなくて延期に延期重ねた上、ごり押しとフォロワー大量水増し発覚でヘイトと嘲笑も買っただけで
キャラ作っても1年後に終わってそう だしいらん  少ないファンが音ゲーはじめましたなんて聞いたことない

おっさんには刺さってるけどね
今回の水着だって揃える上客はそれなりに居たわけだしストックも豊富で月の売上が1億はあるって話

少なくとも今のポップンよりは楽しいよ

現状がクソだから未だにあの大幅変更が愚痴愚痴言われてるイメージだな
そんなん気にさせないくらい力入れて更新なりなんなりすればいいのにと思う

ごめん誤爆

誤爆に見えないくらいポップンの現状に合った話だな

PONも悪いけどPON以外のせいでもあるがPONが悪いPONではあっとーてきに力不足なのだ

PONの曲は好きだがサウンドディレクターには向いてない

NanaTakahashiをディレクターにしろ
まずはあばずれ入れろ

さすがガラプー、頭の作りが違うね

もう諦めろ

CSポップン初めて触って楽しかったからACポップン探してやってみたけどなにあれ…
版権ばっかだしキャラも狙いすぎだし曲もなんかゴチャゴチャしすぎて面白くないしうーん

CS系のポップンはまだwacとかが中心の時代だからね
PONとちっひメインの残りアシストの今と比べてはいけない(戒め)

なぞなぞ鈴木が触れない事件で辞めたときに華やかで楽しかったポップンは終わったんだ

一時期は村井、wac、TOMOSUKEという面子でやってたんだよなぁ>SD
みんないなくなってるじゃないか!

>>82
新規さんとは珍しい
まあ、今のポップンに「なにこれ…」という印象を持っちゃったなら残念だったね
旧曲のほとんどは遊べるから、出来れば家庭用で遊んだカテゴリの曲を選んであげて

>>82
版権ばっかりだと感じたなら
たぶん最初のカテゴリから移動してないとみた
CSカテゴリもあるから色々見てみると楽しいよ

カテゴリ移動分かりにくいんだよな
デフォを難易度順全曲とかにしといてくれりゃいいのに
CSコントローラで選択してたならしばらくは意味不明だろうな

曲探すだけでも大変だからな

思った以上に瀕死状態でワロタ
PONは敗戦処理監督じゃなくてA級戦犯だな

スレも過疎、ゲーセンでも過疎

おわりなんやで

本スレ…

93爆音で名前が聞こえません (スップ Sdfa-+2YI)2018/05/18(金) 10:28:20.94ID:TJPx8T/Wd
本スレ消えたし情雑はまともに機能してないし1番まともな失敗スレすら過疎ってるし
フィルソとか見てると一定数のファンはちゃんと残ってるっぽいけど
うさ猫ラスボスと次回作予告で挽回しないとマジでもうダメだと思うけど全く期待できね〜〜〜シンパシーの新曲来るのと俺が50クリアするまでは終わらんでくれ

ポップンの二次創作勢は公式に金入れんからなー

本スレなんて2000とか超えてる長寿だったのに

96爆音で名前が聞こえません (スププ Sdfa-bytI)2018/05/18(金) 11:40:18.95ID:1B2WHDHRd
終わる時は呆気ないもんだよ
このまま終わってもいいかなと思ってる
楽しかった、それでいい

本スレはキチガイ二人が原因で最近無くなった

ポプのお絵描きさんは頭お花畑な上に脳停止してるおめでたいおばさんばかりだよ

ファンアート描いたりしてりゃ終わらないと本気で考えてる奴多いからな

金落としてる奴もやるのが旧作ばっかりかライトプレーヤーだらけだし

萌え豚に媚びて絵柄変えた結果がこれだよ
自業自得じゃん

ボンバーガールも潰れてくれ気持ち悪い

萌え絵にしてももうちょっと上手い奴いなかったのか
顔、体、手足のバランスがめちゃくちゃで萌えるどころじゃないわ世に出す前に誰か気づかなかったのか

ゲーセンに来るライト層激減→内輪向けにする→それ以外の層は近寄れない→?

各ジャンル衰退の歴史を辿っているように見えるが
ポップンは上手いこと行ってるのだろうか

バランス以前に絵柄が90年代の少女漫画過ぎて無理だろ
客が8割男性なこと考えたら尚更

ボンダーガールはあれQMAを潰してボンバーガールにユーザーを移行させようって寸法じゃないの
QMAがしょっぼいカードゲームになってしまったし

熱帯改悪もデカい
今じゃランカーの自己愛を満たすためだけのものと化してる

106爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7d74-HlOg)2018/05/20(日) 20:37:56.36ID:MMvRZwHB0
リソースの無駄だし早く終了してほしいわ

107爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 756b-2aUZ)2018/05/20(日) 20:44:53.26ID:izpUW7W80
生き返.....らなくていいわ安らかに眠ってくれ

>>104
ポップン絵だと気にならなかったのに
今の絵だと男キャラが気持ち悪くて使う気がしないんだよな
何が受け付けないのか自分でもわからないけどキモく感じる

>>105
モード復活…とまでは行かなくても、何かイベントの1つや2つやってもいいんだがな
廃人、貢ぎのキャラランキングと、もはや惰性で続けてるうさ猫チャレンジをやってればいいと思ってそうだ

新曲は出てこないし、公式は曲紹介すらまともにやらないし、好評稼働中とは
生きながら死んでるだろコレ

キャラランキングなんてもうやってなくね?

キャラランキングも今となっては意味不明なランキングだった
誰でもいいからベスト3のキャラを描いてくれればよかったんだが

PONが他機種でオリ曲をホイホイ提供してて腹立ってくるわ
いやまぁそら会社員だから指示されてこれ用に曲書けよって言われたら書くのは当然だわ仕事だからな
でも腹立つ
ノスタルジアのアドリアとかこれさぁ…

PONって顔がウザいからなw

顔だけじゃないだろうざいのは…

リソースの無駄とは言うが潰したところで他にその分の予算が回るわけではないし生き地獄だねえ

予算や人員が無いせいでポップンを汚すようなゲームを続けるくらいなら、
綺麗な時にすっぱり終わってくれた方が遥かによかったな
パーティーの頃ならともかく、今ED的なものを作っても葬式会場にしかならないだろ

しかもラピス絵で今までありがとうとかなるのかな

そうだろうね。
しかも次ドカ+ひなビタ+ミミニャミ程度でそれ以前のはなかったことにされてな

新着レスの表示
レスを投稿する