発狂BMSスレ84.5くらい
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前スレ
発狂BMSスレ83.5くらい
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1497015690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>741
40gなんだ
0.49Nとの組み合わせで購入したんだけど若干軽いのかな… 60g0.25Nが最強
20gバネは跳ね返りがなくて指が上がらない
20g0.25Nのふにゃちんはゲームにならんな 0.49N60g1.5巻カットが良い
縦連も入るし発狂もいける個人的最適解 20gバネ採用の筐体はくたばってほしいレベルで嫌い
バネは60gないとね ゲーセン的には軽めのほうが遊んでくれる人多いから替えないよ
誰もがゴリラじゃないからね >>746
超同意
スコア狙いにも発狂にもバランス良いよね
バネ強くないと高速系は逆にやりにくい 専コンのボタンはバネスイッチ換算でどれくらいなんだろうか >>744
そもそもDAOボタンはストローク違うから違和感ハンパないと思うよ
変えるなら全部変えなきゃダメよ
ちなみにDAOのスイッチは三和と互換性ないから >>753
ほとんど違和感無いし実ストロークは全くと言っていいほど変わらんぞ
揚げ足取るようだけどスイッチでなくバネでは? 200200は最近できたらしいね
どこが導入するんだろ ふにゃふにゃ鍵盤でやったら縦連やガチ押し全然押せなくてバネの力を思い知った DAOコンのバネの重さを変えて色々やってみた結果、俺の中では専用コントローラーが一番という結論に至ったわ
何と言ってもコンパクトですぐに取り出せてやれるのがいいわ、厚紙挟んだら音もしないし ストロークは変わる、俺はティッシュ箱の厚紙を丸く切って二枚重ねてゴムの間?に置いてるけど
二枚でほんのちょっと沈むくらい ストローク調節と静音化って違くない
タッチパネルみたいにしたら静かにはなるだろうけど
静音化ってパテ埋めとかそういうイメージ 専コンの改造は静音化より嵌り防止とストローク浅くする方がメインじゃない? んー、ハマり防止の結果静音化とストロークに変化があったってのが俺の場合
だから逆にストローク調整ってのをしたことがない >>738
重い方が楽じゃねって気付いて0.49Nスイッチ+100gバネ使ってるわ
アップに時間必要だし長時間やると疲れるけど、縦連・ガチ押しの入りが滅茶苦茶良いからもう戻せない
高速発狂もコネコネ指動かすだけで誤爆しないからね 近所のゲーセンが20gバネだからという理由で20gバネと0.49Nのスイッチ使ってるけど
発狂十段までは問題なく取れたしスコアも出るからこれでいいかなという感じだ 40gのバネってないんかな
丁度よさそうなんだけど 重い鍵盤で発狂やるって指の筋トレ的な効果って望める?
ソムリエばっかでがら空きの筐体がそれで画面はまともだから手を出してもいいかなと思ったり 767
60gバネを逆伸ばしという手が一応ある
スペア買って試してみるとか 無反応するほど重いなら指痛めるから止めたほうがいいけど
そこそこの硬さならいいんじゃね 全くの無駄ではないにせよ、軽い鍵盤と比べて練習効率が特別高いわけではない
筋肉を使うのは指を持ち上げる時と振り下ろす際の初動だけで、打鍵の瞬間に力を込めているわけではないから 最終的に縦連打が入るかどうかが重要なゲームだから鍵盤軽すぎると縦連打で鍵盤戻ってこなかったりバネの力を利用して指をあげられなかったりで弊害が出てくるんだ
だから多少重くないとダメなのよ
重ければ重いほどいいって人の趣向はわからんけど縦連打が入る前提でできるだけ軽いってのがその人にとってベストな鍵盤だと思う おもいけんばんで乱打やりまくったあと
軽い鍵盤でやったらうまくなりそう(気分) >>768
軽い鍵盤だと跳ね返りが使えなくて逆にやりにくい 何故か重くすればするほどスコア出るから重くしてる
>>768
前腕は太くなるけど指は変わらん
>>773
軽い鍵盤で出来なくなるだけだよ
20gバネとか避けなきゃやってられない クリアだけなら軽鍵盤でいいが、打鍵感がないと面白くないからな
この前専コンでプレイしたがポコポコしてた
やっぱパチッ!っていわんとな バネが強いと押す力は必要だけど引くというか戻す力をあまり使わなくて良いから楽
バネが弱いと戻す力は必要だけど押す力をあまり使わなくて良いから楽
個人的にはこんな感覚
クリアとスコアのバランス保つならバネ60g+スイッチ25gかバネ40g(60gバネ切り)+スイッチ25gが良いかな
バネ20gだとシャバすぎてスコア狙いで空poorでまくる 片方フニャチン片方100100のDAOコン用意して交互に練習してる
コスパ最悪やけどおすすめ DAOコンに隙間パテや防音スポンジ貼って静音化しようと思ってるんだけど効果あるかね? >>779
個人的にDAOコン内部に隙間パテは効果あった 隙間パテ気になってるけど貼っちゃったらボタンとか外せなくならね? 何も考えずにパテ埋めしたけど完全に硬化して取れなくなるもんなの? >>779
空洞が少なくなって音の反響が減るから多少は効果あるよ
あと中身が詰まるから打鍵感も良くなる なんかラップ敷いてからパテやら粘土やらすれば手入れ楽とか聞いた
DAOコンユーザーじゃないから詳細は知らない 歯抜けデニムが延々降ってくる譜面がおせないんだけど(特に皿側、1048運指)
★18からクリアがなくなってスコアも急に順位50パー越えられなくなって明らかな壁にぶつかってます
どういう曲練習したらいいですかね 全体難の☆15〜20辺りを易つけてクリアできなくてもいいから何度もやってみそ
気づいたら地力上がってて歯抜けも余裕で見えるようになる BPMがほどほどでノーツの多くて暇な時間が短い曲
1曲選ぶならやっぱりAci-L Angelic SnowとかOdinあたりから乱ノックしてくしかない
あとは5.1.1.とかALITHER譜面全般 八段九段簡単になった(と思う)のにそこら辺の人1000人以上どっか行ったしな
段位作るってなってから今もなお新規提案もなんにも無いし残当 最近は新オバジョくらいしか話題が無かったからな
それも昔の話でもう10日以上も全くレスがない なんだかんだで曲集めるの面倒くさいとかあるでしょ実は まとめ配信停止したり@pagesサービス終了したりサイトリンク切れしたり新パッケージ入れても音鳴らなかったり
曲集めるのが大変なのはある bemusicseekerあるし集めるのは楽でしょ今は… >>799
音鳴らないとかおま環なこと言われてもな… ああいや、発狂やってる人ならそんなことないだろうけど 未だにGLAssist使ってる人結構いるっしょ
bemusicseekerはGLAに比べるとちょっと使いにくいし
初回起動時にWindowsの警告出て少しビビったのは俺だけじゃないはず >>807
混雑してるだけで消えてはない
時間あけて根気強くリトライすればいけると思う
>>808
ない
Stellaと発狂は次の表更新(前者は明日、後者はいつか…)きたら上げる予定だけど
他は入手困難や曲の多さで全部集まる目処が立ってないからこっちが欲しいくらい 入手困難曲を表に入れるのって嫌がらせなのかなと毎度思うんだけどみんなはどうなの ハナから全て集まんなくていいやって考え方になってるわ
高難易度差分案内所とかその辺に慣れてるのもある たまには譜面作者に敬意をと思って正規でやってたら音程と逆の階段見かけて萎えた
何で音感ないアホが譜面作るんだ? オーケストラの弦楽器配置なら低音右だぞ
階段方向のデファクトスタンダードはただの思い込みが作り出したものだよ 客席が正面にしか無いと思ってるのもただの思い込みが作り出したものなんだよなぁ
ttp://www.suntory.co.jp/suntoryhall/facility/img/hall/big_main_img.png
左にE線張ってるヴァイオリンなんてお笑いだぞ そういう感じの理由があるなら良いと思うけど音階無視が露骨に分かるのってピアノとかだからなあ
ひどいのはどの階段も左からだけとか音が違っても同時押しが全部同じとか 散々ランダムでやりこんで来たんだろうし今更だろ(´・ω・`) 楽器やったことないけど月門譜面正規とかがなんとなく気持ち悪いのはわかる 質問なのですが段位認定のクリアデータを消すことはLR2で可能でしょうか?
知っている方が居ましたらよろしくお願いします。 指慣らしにパッケージの譜面やるけど表に乗ってる譜面は選りすぐりの逸品なんだなってのは良くわかった
音階程度大した問題じゃない 音階重視しすぎると偏るからわざと崩してるだけでしょ
どうせみんな乱でやるんだし 意識高い系差分作者共が正規の演奏感とかいう意味不明理論で投票してそういう譜面ばっか入った難易度表末期を思い出した 自推がダメって訳じゃないけど、もうある程度飽和している感じがする。提案される譜面が前と比べてクオリティが低いのが多い そんな曲に限って曲名が変だから分かりやすい
シンプルなのがいいのに変のばかり 名義変えてまでして隠れ自薦してる必死な奴までおるからな最近のステラ
クソ譜面なら落ちるだけだし別にいいんだけど Stella難易度表
https://www.axfc.net/u/3914281.7z
投票人数少ないからもっと参加しような
毎週追うのは面倒だけど ヒミコストリームのanother7差分持ってる人居たら上げて欲しい
どこ探しても見つからん >>835
リンク死んでなかった?
差分マジで見つからん おもむろにwebarchiveで検索すれば大半のbmsは手に入る 本家の筐体でのプレイをうまくするためにBMSを導入したんですが、LR2のスキンもHD化したものを使ったほうが本家との差が少なくて練習になるでしょうか? 筐体でのプレイをうまくしたいのなら筐体でやるのが本当は一番
次はアケコンなどのちゃんと皿の感覚が広くなってるやつでやること
あとはLR2の判定に慣れないようにすることかねー 今ならbeatoraja導入できる環境ならそっち導入するのもアリかな モニターサイズ等、環境がACとかけ離れてたりするなら別ゲーと割り切って自分の環境でやりやすいハイスピやスキン設定を見つけて交互にやりこんだほうがいいよ
差異を無くしたいなら徹底的に近づけないとドツボにハマってどっちもうんこになる ACもBMSも両方やりまくれば効果あるよ
どっちでもなるべくグレを出さない意識さえ忘れなければね
beatorajaのnormal判定は本家よりPグレ狭いからオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています