発狂BMSスレ84.5くらい
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・ここは発狂bmsについて語るスレです。
・本家とbmsは別物。
・釣り、荒らし、ギャラリーには反応しない。
以上を踏まえた上でよく考えてから書き込みしてください。
前スレ
発狂BMSスレ83.5くらい
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1497015690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロームを最大化してる状態でLR2起動して終了すると
クロームのウィンドウが小さくなるんだけど
なんでだろう。 無音にする発想なかった…なぜ今まで思いつかなかったのだ… >>654
下らんことでイキらなくていいよ
>>657
どうもなにもオンボと性能は変わらんがBMSなら十分
グラフィック設定の幅を広げたいならいいんじゃない?
>>661
そういう物だから
嫌なら高解像度スキン使えばいい そもそもボーカル無しが表入りしてるLove-Colored Look of the Sky
前聞いたけどこれは・・・になった >>666
通常穴が選曲数トップ10入りしてる俺をバカにしてりゅのか?
2-4-11もプナイプナイもめっちゃ好きなんだが低レヴェルなスレでつね さすがにintelHD630よりマシなのは察しがつくけど、どれくらいの買えばティアリング起きないかわからない…あとグラボ買ったことがない >>672
ティアリングはグラフィック性能で変わるものじゃないぞ LR2はグレードによるがオンボでもオーバースペック、fps確認してみろ
ティアリングはモニタ変えろ、ある程度はどうしようもないが グラボ側で垂直同期するのとLR2側で垂直同期するのとでは遅延が変わるってことでいいのかな
LR2のFPSは垂直同期オフで300弱くらい
モニタは60hzだから大丈夫だと思う 遅延が変わるというかFPSが高くなれば入力遅延が減る
グラボで垂直同期:適応なりEnhanced Syncを使えばゲーム内部のFPSを数百〜数千FPSに保ったまま
画面出力だけをモニタと同期させられるから入力遅延を減らしてかつティアリングも無くせるという話 参考資料置いときますね
http://stairway.sak ura.ne.jp/bms/delay.htm#input
http://stairway.sak ura.ne.jp/smalltools/green2lrhs_vsync.htm ブラックスフィアやると何故かくつくわ
グラボGTX1070なのに LR2は楽勝だがorajaがBGA切ってもカクつくわ
第一世代i7じゃ無理なのかLITONEが重すぎるのか >>680
物理メモリ少なくない?
LITONEが重いのはあると思う >>680
こないだまで第1世代i7使ってたけど配信もできる程度には快適に動いてたよ
メモリかグラボかもしれない いまさらintelGraphicsでアプリ毎に垂直同期設定できるのを知った…
浮いたグラボ代で美味しいもの食べる、アドバイスや知識をくれた各位ありがとう 気のせいだったし高密度流したら普通にカクカクだった…
大人しくグラボ買います 新しい発狂段位やろうとしたら曲が抜けてて、検索してもエラー吐いててDLできそうにないんだけど諦めるしかないのかね? 新パッケージDLすれば発狂段位曲は全部入ってるよ
6GBくらいあるけど 新パッケージDLしたけどWizdomitという曲がなくて出来なかったわ 普通に本人のHPで落とせたわ
アーカイブまで確認しろとは思わないけどイベントページと作者HPくらいは確認したら 東方のイベントページからだとエラー吐いてたけど本人のページ調べてDLしてみたらいけたわ
すまんね 最近発狂やり始めて★18あたりまではわりと押せるようになってきたけど本家の方やったら別に上手くなってる感じがしないわ
発狂BMSと本家は別物と考えた方がやっぱええのかな 本家もそれなりにやってればBMSの恩恵得られるけど
ほとんどやらずにBMSばっかだと本家の腕はかわらん
なんだかんだ別ゲーよ 重要なのはプレー環境(画面・コントローラー・姿勢)
椅子に座ってACやりたいよ 慣れだったり環境を近づけたりでスコア力も含めてある程度はコンバートできる
けど最終的にはやっぱり別ゲー 「弐寺とBMSは限りなく似た別ゲーと考えれば幸せになれる」って上手い人が言ってた ACメインでたまに一時間くらい発狂BMSやるという感じだけど、発狂BMSは判定の広さにモノ言わせていかに発狂を誤魔化せるか見たいな感じがするんだよな
座りながらヘソくらいの位置に専コン置いてやってるという感じだから環境の違いもあんのかな ハードベリハ判定難易度表やスコア難易度表みたいなのってない? 自分で判定変えればいいんじゃね
難易度も相対的な変化に乏しいはず
スコアは個人差大きいし基準によって変わるから君だけの難易度表を作ってくれ 発狂9段のやつが嘆きBP100卑弥呼BP150近く出してやっとの思いで皆伝ギリ合格してるのを見るとやっぱBMSと本家は別ゲーなんだなって思うわ 別ゲーと思いたいのはわかるが実質判定以外は同じだからな
発狂九段も本家判定だとbadまみれになってそう LRは判定ラインに来たノーツを順番通りに判定してて、本家は一番近いノーツから判定する方式だった気がする
このことを知ってるかどうかで、24分皿のミスしやすさが結構変わりそう >>702
環境とか近づけても結局ACはACやらないと上手くならないからね
発狂やって地力をつけて、ACもやっていくことでACに反映させていく、みたいな感じの考え方がしっくりくる
>>703
こいつ最高にエアプ灰 最近発狂やりはじめて★20近くの曲もできるようになってきたけど、お家マニアでは椅子に座ってへそくらいの高さの位置にDAOコン置いてプレイしているからACやっても違和感バリバリであんまうまくできんかったわw
恥ずかしいけど少し膝曲げてリフトとかサドとかでBMSの環境に近づけてやってみたらそこそこいい感じで発狂も押せるようになったけど ワイド+レーン真っ黒でやってた時はACと違いすぎてACの練習にならなかったわ >>706
俺は別ゲーだと割り切ってやってる
ハイスピや緑数字もACとは全然違う
BMSはイージー特攻メインで、ACだとスコア狙いしつつ取りこぼし減らしてハード力上げるのを意識したらバランス取れて両方とも伸びてったよ あぐらで床においてやってるけど最近1曲終わる度に猛烈に肩凝る、というか痛くなるわ マジで悪くするぞ
酷い時片足に軽い痺れまで出たことあって座プレーに切り替えたわ oraja使ってる人が居たらお尋ねしたいのですが、音の遅延や調整機能はどんな感じですか?
最近LR2の「ボタンを押してからキー音が鳴るまでの遅延」「打鍵音とBGMのズレ」が気になり始めたので
DAO+USB接続で入力自体は遅延していないものと思われ、実際Osu!maniaでは(音声も調整が効くこともあり)問題は生じていません。 質問スレに書き込もうと思って居りましたが誤爆しました、大変失敬 ★2ノマゲ点灯したああああああああ
最後に残った.357は57→246みたいな配置で結局難逃げした ★未ノマゲ(易)
x-Aria
Mirai
★3未プレー
マリオ
斧盾
煉獄
主に↓二つちょっとよくわかんない
なんなら↑二つもよくわかんないし真ん中は想像もつかない 斧盾ってものすごく10年前あたりの本家感ある譜面してる 一応言っとくけど詐称・逆詐称当たり前だからあまり難易度に囚われない方がいいぞ 未プレーイージーなら全部見かけ倒しやぞ 斧盾とマリオはノマゲからかなり遠くなるが 本家っぽい譜面って譜面製作者に対しては褒め言葉っぽいけどBMSの譜面としては微妙っぽい感じがする
難所とそうでない部分の差が大きすぎて一曲を通して得られる経験値が少ないというか… マリオはイージー付けるの苦労したなあ
これ29anotherだけど結構新しく表入りしてるんだよな マリオって軸縦連譜面だっけ?それとも速いギターソロがあるやつ? ID:NnYhJc32dですが斧盾のおかげさまで無事無様に★3点滅晒しました!おそまつさまでした!
マリオは初見正規ノマゲ→直後に乱ハードできたが露骨な当たりだったし運良かったわ
>>728
両方
想像していた29譜面じゃなくて驚いた >>730
両方だったか近い難易度にもマリオあったような気がして分裂してた ★3のマリオと言われてマリオペイントを思い浮かんだ
実際あれが★3なのかはさておいて 1回ハードして2度とやるかってなった思い出>★3マリオ 発汗しながら95%付近取れる様になると一周回ってめっちゃ楽しくなるけどな
むしろガチ押し出来ないであんな糞譜面が楽しいって奴は変態か逆張り野郎のどっちか ★10にABE3のクソフラン譜面入ったときも散々言われてたと思うけど
今の界隈、普通の物量ばっかりがどうのってのを真に受けた下手くその逆張り野郎多いよ
あのマリオとか★12ヨッパとかそういう輩が通ぶってやたら推してたし 通ぶってる奴等って結局フェンダー崇めてそう
で黒列車は叩いてる マイクロスイッチの0.10N 0.25N 0.49N 0.98Nと混同しがちだけど、バネは20g 60g 100g
自分は20gバネ0.49Nマイクロスイッチが好き >>738
60gバネ0.49Nスイッチだわ
>>740
独自の40gだよ 60g+0.49Nは物量が疲れるけど微縦連を捌きやすい
都内のACの流行りっぽい20g+0.25Nはわしゃわしゃが楽だけど軽すぎ 最近20gから60gにしてみたけど、まだ慣れてないこともあり★20あたりやるとBPが1.5倍近く出るな
20gは軽すぎて押してる感じがあまりしないけど、60gは縦連とかはっきり押せるからやりやすいっちゃやりやすい
だけど指疲れるな、20gだとどんだけ発狂やっても一切疲れなかったけど >>741
40gなんだ
0.49Nとの組み合わせで購入したんだけど若干軽いのかな… 60g0.25Nが最強
20gバネは跳ね返りがなくて指が上がらない
20g0.25Nのふにゃちんはゲームにならんな 0.49N60g1.5巻カットが良い
縦連も入るし発狂もいける個人的最適解 20gバネ採用の筐体はくたばってほしいレベルで嫌い
バネは60gないとね ゲーセン的には軽めのほうが遊んでくれる人多いから替えないよ
誰もがゴリラじゃないからね >>746
超同意
スコア狙いにも発狂にもバランス良いよね
バネ強くないと高速系は逆にやりにくい 専コンのボタンはバネスイッチ換算でどれくらいなんだろうか >>744
そもそもDAOボタンはストローク違うから違和感ハンパないと思うよ
変えるなら全部変えなきゃダメよ
ちなみにDAOのスイッチは三和と互換性ないから >>753
ほとんど違和感無いし実ストロークは全くと言っていいほど変わらんぞ
揚げ足取るようだけどスイッチでなくバネでは? 200200は最近できたらしいね
どこが導入するんだろ ふにゃふにゃ鍵盤でやったら縦連やガチ押し全然押せなくてバネの力を思い知った DAOコンのバネの重さを変えて色々やってみた結果、俺の中では専用コントローラーが一番という結論に至ったわ
何と言ってもコンパクトですぐに取り出せてやれるのがいいわ、厚紙挟んだら音もしないし ストロークは変わる、俺はティッシュ箱の厚紙を丸く切って二枚重ねてゴムの間?に置いてるけど
二枚でほんのちょっと沈むくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています