BEMANIに何があったのか 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
鬼浜チームはもういない、ベルコへ移籍した。
ハドソンと同様でコナミによる一方的な買収なため、高砂側の権力は全く無いんだよなぁ
むしろパチンコスロット業界の風習説が強い。
昨年パチンコ高尾社長が殺されたのが決定打か?
まあライバルである平和オリンピアにしろ、ユニバーサルエンターテインメントにしろ
コナミAM以上の閉鎖的な業界ですしね。 >>396
>>394-395は所謂「REVコロくん」の自演だと思うぞ わからない人のために補足しておくとREVコロ君はクロスビーツっていう今までになかった斬新なシステムや五鍵やDDRの伝説級のコンポーザーに支えられた本格派の音楽ゲームに親を殺されたセガコンマイのガイジ御用達ゲーム信者のことだよ
BEMANI()やセガの子供のようなゲームしかできないからクロビに対応できずに叩いてる クロビ信者のふりしたクロビアンチガイジまだ活動してんのか
哀れだな これ、ゲーム業界版文春・新潮があったら間違いなくネガキャンのネタにされているところだぞ…
実話系雑誌のネタにもなりうるし 何言ってんですか
なおきさん今落ちるだけ落ちて乞食やってんじゃないか BSTに新人が追加された模様(ギタドラにこないだ曲提供してたYvya(ユウヤ))
新卒らしい 前みたいにバンバン生放送やってキャラクターを売り出してくれとは言わないけど、これからも新人コンポーザー増えるだろうしどんな人物なのか知りたいからちょっとだけでも表に出てくる機会を設けてほしいなとは思う
ファンサイトにあるHuΣeRとSYUNNとMarLの記事みたいなやつやってくれって思うけどこれでも高望みなんだろうな 原則としてサラリー貰って雇われてるサラリーマンだからな
会社に従うしかない
それがどうしても嫌なコンポーザーはとっくに辞めてるだろうし
本人達の選択なら納得するしかない UDX GATEWAYが消失してから完全にコナミに見切りをつけたファンは多いと思うよ ノスコンにも社員ポザの出演は無しで
もうねアホかと 初期は酷かったからね
ちょっと作詞に関わったら曲名に自分の名前クレジットしたりいちいちイラスト一枚一枚にサイン入れてたり自己顕示欲のだだ漏れ垂れ流し
今くらいでちょうどいいよ コナミアミューズメントも社員の表への露出を全面規制する事はなかったはずだし、
突然BST名義を付けるようになった理由も明らかにするべきだ。
コナミアミューズメントの上層部にはその説明責任がある Ryuがbeatnationを堂々と掲げてきたのはやっぱ意図的なのかね ニコ百のBSTの掲示板にJAEPOでコンポーザー映せなくなったのは
メリオダスが犯罪予告を出したせいって記述あったんだけど
信憑性無いし単純に罪をなすり擦り付けたいだけにしか見えない
むしろ>>397で挙がったパチスロ業界の風習説が強い
そうだとしたらコンポーザー匿ったりする点も合致するし
理由を出すと実害を及ぼされかねないから詳細も明かせない
ただ上役数人の命を守るために社員何千人を匿名化するのもそれはそれで反感買いそう ロケテ会場での犯行予告だの
割れ厨がネーチャンにぶっ殺された事件だの
宣伝部田中のロケテ女客つまみ食い発覚だの
KAC本番でのイキリオタク辞退事件だの
ほんと呪われてるなw 以前から部署自体が社内で冷遇されてるとは聞いていたが
田中のやらかしが致命傷だったな Hacchi @2mocccck
イベントで某掲示板の女コテが有名コンポーザー(コナミの社員)に抱きつく事件を起こして、
それからその社員は一切イベントで顔出ししなくなるという非常識なトラブルを引き起こしてるポップン界隈なら
これぐらいの行動力ある人がいてもそんなに驚かないな。
https://togetter.com/li/1356105#c6315291
抱きつく事件?そんな話あったの? BEMANI Sound Team体勢(=顔出しNG)になった要因とその仮説たち
宣伝部田中の淫行
CBロケテ中止騒動
他社からの引き抜き対策
コナミアミューズメント移管によるゴタゴタ
パチ業界の風習(顔出しを防いで実害を及ばされないように対策)
女ポッパーがコンポーザーに身体的な接触←NEW まあ社員のコンポーザーは顔出しして外部へアピールしないといけない訳でもないしな
曲作る以外にも仕事してるし普通のサラリーマンとかわらないだろ マジハロの主題歌はさなとかが打ってるからな
激辛クソ台ゆえ恨みが溜まってもおかしくはない >>422
誰なんだろうな 顔出ししないかつポップン関わってる人ならwacがあさきが思いつくけど >>422
コンポーザーのチンコに跨った女ならいるで 思ったんだけどコナミアミューズメントへの移管
および権利が高砂に移ったのはBST体勢が始まる1年前の2016年
ならその辺りから名義伏せが起こってもおかしくない筈なのに
そっから1年もの猶予があったのがすごい引っかかる
16年度以前の役員と17年度以降の役員を比較すれば何かヒントが見えてくるんじゃね? >>435
パチンコ業界のあれこれ説はそれっぽさのあまり信じてるやつ多いけど
ご指摘のようにその説だと発動までの時間が長すぎだから面白い発想ね程度だ
宣伝部田中が悪い説や引き抜き対策説と変わらない信憑性のなさ そもそも高砂は吸収された側なんだからほぼ関係ないよね 表面上は統合されても実際にルールの統一とかは後回しの例もあるからなんとも言えんなあ
あと一応形式上は高砂電器産業がアミューズメント部門を吸収してコナミアミューズメントに社名を変更してる
本社も一宮だしね 高砂と決別したら全て解決するんじゃいないの?
そもそも合併先が悪かった そんな簡単な話じゃないぞ
元々BEMANIは独立採算制だし
こういう事になったのと高砂の合併は無関係
もし関係してるなら愛知のお祭りにだってわざわさ呼ばれてない BST体制が社内の独裁や暴政によるものだとしたら
吸収された側の高砂に強い権力を持つ役員が居るって事だよな 酷評されて発表後一度引っ込めたアルティメットモバイルさんの事前登録やってるが
目標三万というハードルの低さに(それでも3機種合同でやったのに達成に何日もかかった)
特典は書き下ろし曲だけで移植も実質織り込み済み
わざわざ殺したダガッキやビースト、ミュゼカの曲でも遊べることをいいたいようだけど
だったら既存の機種でもっとサルベージするなりしろよ そこはセガとかを見習ってほしい ぶっちゃけアーケード機種自体がオワコン
今時はスマホソシャゲか据置機の広報付きタイトルじゃなきゃ売上出せない
更にポザ厨切り捨て方針で弱り目に祟り目だろ 今は専属でプロお抱えより同人やアマチュア上がり使えば良いや的な変な流れあるからしゃーない
よしたかはボルテという画期的なゲーム作り上げて後世の首締め上げる功罪人と化してしまった EDPの告知来たけど弐寺の名前借りててBST1人もいないとか……
しかもチケット高いし
社員は出させないけどブランド料として金は貰うみたいな感じなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています