今ある音ゲーで一番長く続きそうなのってどれよ
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俺未来人だけど、広告クリックしてくれたら教えてやるよ 勢いは落ちてきてるが太鼓だろうな
一般層を取り込めるのはでかい まあハード交換したってことはまだやる気あるってことだもんな。
まだXPembedの機種は気が気じゃないだろうな。 寺か太鼓どっちか、多分太鼓
セガの2つはあんまり長いこと生きてるイメージが浮かばない 太鼓って非音ゲーマーの子供や学生がたまにプレイするのと
音ゲーマーがガッツリプレイするのどっちの方が儲けてるんだろう 後者は他の音ゲーに比べたら少なさそう
特にCSの充実が大きすぎる >>19
音ゲーマーのガッツリプレイの方が収益あるから高難易度譜面入れまくってんだろ。Jpopも入らないわけじゃないけどナムオリ曲の収録の方が頻度高いし。 たぶん最後まで残るのが太鼓でその次が弐寺じゃないかな 太鼓はなぁ高難度譜面は幽玄で打ち止めの感あるしゲーマーコンテンツとしては正直そろそろ限界な気がするなぁ
BPM300の16分複合がいろいろと限界点というか。あとは速度変化ギミックとかしかない 歴史が長くてアクティブプレイヤーが結構いたらまあこう判断するのもおかしくないでしょ
一般に広く受けてる太鼓が勝つかコアなやつらでやってる弐寺かって感じ >>27
ポップンの方が長いんやで
五鍵含めたらbeatmaniaの方が長いが 太鼓は古参を捨てれるのが強み
大人になると大抵やめるしな 太鼓寺チュウニはなんだかんだでゲーセンが終わるまで生き残りそう チュウニ生き残るって言う意見多いけど
maimaiの現状見るとセガが新機種出したらあっさり潰れそうな気がする
セガの音ゲー自体はなんかしらがずっと残るだろうけど maimaiもまだ結構人いる印象だけどヤバイんか? >>36
さすがにそれはないわ
一般的なゲーセンならmaimaiは人気上位の筐体
タバコオッケーなゲーセンはmaimaiくっそ不人気だったけど 寺やってるから寺
といいたいところだが、一般人が知ってる曲が極めて少ない
歴史の長さで保っている感じが否めないが安定感はある
maimaiチュウニが出てきて、女子プレーヤー増えた気がするけど
うちのホームだけかな? ポップンはいろんなゲーセンでデブが汗かきながらやってるの見る セガのゲーセン行ったらチュウマイはそこそこで太鼓めっちゃ人いた 太鼓の達人は覚えゲー要素強いし全良前提みたいなところあるから譜面もこれ以上は難しくしにくい
ゲーマー向けコンテンツとしての進化は終わりやろな 精度上げるにはどうしたらいいのか調べてみたら「譜面覚えて判定枠だけ見る」だからな
慄然としたわ 太鼓はライト層への知名度が抜群だし長く続くって点では1番可能性ありそうだけどね バンナムコンマイセガから各1機種は残りそう
チュウニは指みたいなケチくさいことやらなきゃ大丈夫だと思う 鹿はシンクロニカの略称
ランカーだか公式だかわからんが誰かが呼び始めてシンクロニカ界ではたぶん定着してる
シンクロニカ界とかクッソ狭いけどな セガは戦国大戦みたいなそこそこ人残ってるゲームでも容赦なく切り捨てるから
maimaiもチュウニも十周年くらいで店じまいだろう
長生きしそうなのは太鼓、後はわざわざ曲作らなくても勝手に曲送ってもらえるサンボルあたりか? >>57
でも何だかんだDIVAすらまだ残ってるしわからんよ
セガ筐体の欠点は熱が籠るのか近くにいるだけで暑いところだ
特にチュウニ 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
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