【SEGA】オンゲキ
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公式サイト
https://ongeki.sega.jp
公式Twitter
https://twitter.com/ongeki_official
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レーンから外れるとボタン押しても無効だから... まぁ前からノーツ見辛い劣化ボルテ言われてたし
弾避けなんて誰も望んでないからいらないし チュウマイヒットの波に乗ろうとしたけどSTG要素やらカードやら色々詰め込みすぎて何がやりたいかよく分からんな
下手すればミュゼカ並の爆死もあり得る 爆死はまぁ確定でしょ
ソルリバと同じく4亀のインタビューで
どう突っ込まれるのか今から楽しみだ 初動は流石にそれなりにつくかな
そして多分GPが原因で燃える
一人プレイ30分とか寺の無制限台のPフリーじゃねえんだぞ なんか定期的にまったく同じ内容の書き込みされるなここ GP制は悪手だよなあ、いくらカード使うからとはいえ GP制言うけどこれ「そのプレー内でしか使用出来ないPASELI」みたいなモンで100円で90P買って1曲毎に40消費して40に足らんのは他アイテムに変換して次回に持ち越し不可と言うだけで 109円/90GPなら良いけど
300円/360GPまで購入出来るのが問題 バンドリコラボこっちに使っちゃうのか…
チュウニ洗濯機でやれば良かったのになもったいない どうせ後からチュウニmaimaiでも開催するんじゃね?(適当) >>805
ソウルリバースは2研だから無関係
マジレスすまん >>804
パンピー向け版権もあるから連動やコラボで触ったチュウマイキッズや
バンドリキッズが触るだろうから、ミュゼカ並はないはず
価格や設置スペースもでかいからそれ込みの爆死ってのならわからんけど
しかしカードメイカーだけでも80万する上に4台までしか接続できないとか
なんで後発の癖にSDVXやラブライブ、DIVAのどれとも劣化しているのさ? 普通に面白そうだと思った俺は異端か
まあ曲がよけりゃわしはやるゾ >>814
で、チュウマイゲキの3種類プレイで称号やら特別なキャラとかが用意されてるんだろうな
アカン、これ他機種巻き込み連動フラグだな・・・ 2研()で無関係なはずの初音ミクも絡んだことあるしあるでしょ 見づらくグネグネ曲がるレーンとイライラ棒
致命的に押しづらいだけの壁ドンボタン
この辺改良されないと流行らんだろうな
本稼働後に客付き悪くて数カ月後に視認性向上とかの大型アプデやるも
客は飛んだ後で時既にお寿司のパターンと予想 4Gamer:
Ver.1.2の意図については,概ね理解できました。
とにかくノーツ周りの変更は遊びやすさに直結しているだけあって,
プレイヤーにとっては待望の修正になるのではないかと。
ただ,これはあえてこう聞きますが……なぜこれが最初からできなかったのでしょう。
新井氏:
そうですね……我々の方針として,今作ではSTG要素を入れ既存の音ゲー以外の
プレイヤーを集客したい思いがありました。
それを重視した結果,多少視認性や操作性に問題があってもやりこめば面白さがわかるだろうと。
普通の音ゲーに埋もれてゲームが短命に終わることだけは避けたかったんです。
4Gamer:
しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,
“やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。 >>821
まあ正直ここではネガ意見が大半を占めるからしゃーない
自分も初期はうーんだったけど今回だいぶ見直されてとりあえず触ってみるかって気にはなってきた STG要素入れたいのではなく企画が東方厨なだけだっとしか
東方の弾幕躱しながら東方の曲流れる音ゲー出したいで作ったとしか思えない
難易度Lunaticとかそのまますぎるし あの道中に出てくる障害壁見てるとトレジャー(と言うか井内作品)厨でもあるのかなとは
どうせなら同じ色のノーツを3つ毎に叩くとボーナスとか出せばいいのに ロケテとか行ってないから何とも言えないけどこれ音ゲー部分いる?bgm選んで流してるだけにしか見えないんだが GP制についてのツッコミ結構拾って色々検討してみるみたいなことは言ってるね 仮にGP制で無くしても1クレ/2曲、2クレ/5曲、3クレ/9曲の設定だけは頑として残したまま発売するんだろうなコレ まずロケテで大勢の感想や評価聞くべきなのに
一人9曲やらせるとか頭悪いわw ツイッター検索しても感想少ないしな
少なくとも最初は1クレ固定で多くの人にプレイさせて話題にさせるべきだった
で最初よりは人減るであろう期間の後半に2クレや3クレも選択可にする GP制自体はクレサをお店が柔軟に設定できるようにするための仕組みだろうから悪くないと思うんだけどな フルで9曲遊べて100円より割安になるとかサービス精神は結構やがアケゲーでやったらあかんわ
もろもろ込みで1人30分以上占有やろ?誰が順番待つねんそんなもん 1・2台しか置けないゲーセンだと酷いことになりそうだ
Twitter見た感じ筐体でかそうだし アケゲーで1回に時間がかかるゲームはいくらでもあるというか、店が無制限台にするか制限台にするかという問題になってくるだろうな GPはクレサ次第で100円でも3曲できる、
もしくはGP追加消費で完走保証とかつけよう(提案)
設定できるかはともかく しかし壁紙ドンボタンは本当に押し辛いな
位置が遠いし手も痛くなるし連続プレイ無理だわw
あれこそ中二のエアーみたくセンサーで良かったのに つべに上がってるプレイ動画一通り見たけど大体の譜面が終始脳トレで鍵盤だけを無心で叩ける譜面が部分的にすらほぼ無いの既存音ゲーマー定着させるにはキツくないか
そもそもデバイスとボタン配置的に「両手で」無心に鍵盤叩ける区間めちゃくちゃ作りづらいなこれ いやぱっと見でやりたいと思ったり魅力を感じたりするのは大事でしょ
画面ごちゃごちゃしすぎ&プレイ画面が完全にSTGでうるさいゲーセンじゃ初見の人には音ゲーとしてすら認識されなそう 【お知らせ】オンゲキのおためしプレイ会ですが、本日(5/15)より2クレジット制限に変更して運営致します。
※今後も予告なく変更される可能性があります。 #オンゲキ
学習した模様 クレジット制限機能が搭載されてる時点で想定の範囲内だったっぽいな 今日初めてプレイしたけど、想像してたよりもずっと面白かった
おしゃまMASとかはウニ的な動き要求されるけど 初見ロケテでいきなりMAS選ぶような人なら面白いかもしれんねw 思えばアケのSTGもロケテからマニアがやりこんで
難易度インフレが進み、客離れ起こして衰退していったジャンルだったな
なるほど音ゲーにSTGを持ちこむって意味ではオンゲキは成功しているね ダメージNotesと回復Notesいらなくね?
これないだけで視認性全然違うし純粋に音ゲー楽しめると思った ロケテに来てるの本当に迷わず紫譜面選ぶ奴ばっかりなw
チュウニのWEやり込んでるようなのしかやってなさそう
今までの客層の差別化とか全く出来てないし
上級音ゲマニアしか遊べないゲームになってるけどいいのかこれw 初プレイで黄クリア、少し慣れれば赤譜面クリアできるくらいの難易度かな? どんなゲームでも初見は一番下の難易度からやる俺は異端児なんだろうなあ。 俺も最初は低難易度から始めるな
1・2曲目はそれで様子見してラストで高難易度選ぶみたいな感じ むしろ緑とか黄選ぶ人多くて驚いたくらいなんだが
エアプさんはどこのプレイヤーを見てきたんだ? たまたま2、3人くらいの上級者を見て「MASTERしかやってない!初心者お断り!!」って言ってんじゃね? つべに上がってるプレイ動画ってどうやって探したの?
前回ロケテのしか見つからない オンゲキのツイートがスコア見せびらかし大会になってる気が...
一部の人の意見入れすぎて更に迷走したり... でもロケテに比べるとだいぶ遊びやすくなったし
ただの馬鹿集団ではないと思うぞ 色盲対応しろはちょっと笑ってしまった
他の音ゲーは色盲でもできるもんなのか その対策かは知らないけどボルテのレーザーがたしか色変えれたような気がする 他ゲーと違うのでレーンが動くのと両手で非対称な色配置を処理する関係から色弱の人への対応に関してはわりとあった方がいいと思うよ
オプションで付けられるようになると思うしあるに越したことはない感じ 日本人だと男の5%が色覚異常なんだよな
自分は違うけど動画だと赤ノーツと敵弾の紫かなり見分けづらいなとは思った
まあ動画でのノーツの見づらさは他の機種でもありがちだけど 俺赤系の色の区別が苦手でチュウニズムのうまるが全くできないわ
じっくり見れば見分けつくんだけど、プレイ中は見落としが多くなってSすらいかない
オンゲキは今のとこ大丈夫だけど ボルテはまず色覚異常者対策よりいくらバージョンアップしようと選択中のモードがどれを選んでいるのかすらわかりづらいという
根本的な問題を真っ先に解決するべき 選択中の項目が目立たない上、背景と同系色で囲うとか
色覚異常ではない正常な視野をもった大多数の人を犠牲にして本末転倒 スタッフはマジに色覚異常の検査行って欲しい
ポリシーブレイクとかは何クレも無駄にしたし、画面に近づいて何度も覗きこまないと
リザルト後の選択中の項目すら何選んでるかわからないから、当然アピカなんかポリシーブレイク開催中は引けない
ほぼ見えない黄色とか淡い色で囲むな 選択の時間を長くしろ 無能!!
色覚異常者にはくっきりはっきり見えるんだろうなあ ついでにmaimaiもサウンドの変更はもういいからノーツの色を変えさせてくれ 画面も明る過ぎて目が痛い
ムービーによっては相性最悪 黒乳首のハートビートとかさ ロケテって閉店までやってるの?
この時間でもまだ並ぶのか? オンゲキやってきた
EXP→左手レバー、右手ボタンの固定で99%終わるから面白みがない
MAS→左右出張、腕クロス必須が出てきて割と覚えゲー感
あと、ドゥーム様何処行ったの?
削除したスタッフは後でオフィスへ来るように オンゲキやってきたよ
おしゃま赤のフリック最初逆に入っちゃうともうこんがらがってダメだった
9くらいなら初見Sいける
あとみんな心配であろう壁タップだけど最初は手首の変なところ当たったりして痛かったけど2曲もやれば赤なら平気紫は知らん
何が言いたいかっていきなり赤でも問題ないぞ 夏にライブやるってよ
コンテンツとしてはまだだからほぼ声優次第だがあの三人でどれぐらい客呼べるんだろう
久保ユリカ連れてくるのか? この掲示板に通うような音ゲーマーならいきなり赤特攻しても何ら問題ないでしょ…
ただ個人的にはベルとかいう黄色いマルが弾幕と見分けづらい上に取りづらいから
もう少し大きく表示してほしかった 今更、実はそんなに作曲能力無いxiを採用してる時点で、いろいろと遅すぎる感 参加アーティスト見たけどみんな二回りくらい時代遅れの人ばかりだなぁ それ以前にチュウマイもbemani機種みたいにオリジナル曲で勝負してる訳じゃないからな
特にチュウニとかは〇〇の新曲!とかよりアニメコラボの方が盛り上がってるし
そんな感じのプレイヤー層にオンゲキもなるだろうけどその中でxiトパゾNAOKIが参加!とか言っても誰それ状態になるだけでしょ
自社アーティストとか育ててない付けが回ってきた感じこういうとこSEGAは下手くそだよな というか、珍しくなくなってきちゃってるんだよね
どうせ良曲持ってきてもボタンにあわせてピュンピュン雑音入れるだけだし >>887
音ゲー寄りの育成なんてしたところで企業に得があるわけねえだろwwwww
もしかして音ゲーコア(笑)がゲーム音楽界の頂点だと勘違いしちゃってる感じ?? >>889
言いたいことが全然伝わってないというか…
取り敢えず落ち着けよ。
maimaiが流行ってSEGAが勢いつけてもう4年くらい経つ
その間に自社のアーティストにボス曲書かせるなり頻繁によんできて
ある程度定着させとけば今回のオンゲキの客寄せもできただろうにって事が言いたいだけ
あとは上に書いてる事と同じ
全くオリジナル曲の特に作曲者に興味ない層に参戦アーティストドーン!ってどうなんのよって そもそもLV57ってどこの空いてる店舗でどんだけ連コしたらいくんだ? ロケテも混んでたけと、実際は同じマニアが何度も何度もやってたからね
だから紫選ぶ奴ばっかりだって言ってたじゃないか 要するに盛り上がるほどプレイした人数が居るわけじゃないと 一人が連コしようと思えば何時間でも連コできるほどの賑わい具合 いや、さすがに連コは平日開店凸した時の午前中とかじゃないと無理だろ >>896
ずっと混んでた割にプレイ感想は少ないからね
本稼働したら過疎過疎かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています