ACポップンミュージック☆2098 KAC
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★pop'n music うさぎと猫と少年の夢 eAMUSEMENT公式ページ
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・解析、ローカル話題厳禁。度を超えたキャラの話題はゲーキャラ板で。
・コテ・プレイヤー叩きは最悪板やネットwatch板、ツイッター観察板の該当スレで。あるいは各自でスルーやNG登録推奨。
・質問はする前に調べよう。
・次スレは>>950でそれ以後は>960>970>980...の予定です
【関連スレ】
★キャラの濃い話題・キャラ台詞調査等は
ポップンの萌えキャラを考えるスレPart34
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1312324807/
※フロウフロウ、ミミニャミ、ヒトリ、かごめには専用スレあり
★初心者向けスレ
本当のポップン初心者が集うスレ 10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1436863094/
★したらば避難所(規制中の書き込みにご利用下さい)
ACポップンミュージック したらば避難所 総合スレ part1 - 音ゲー@したらば避難所
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※前スレ
ACポップンミュージック☆2096
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1505148717/
ACポップンミュージック☆2097
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1508166427/
スレを立てるときに一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>460
ソイツの話題出さんでくれ
せっかくNGで汚物排除してんだから >>460
市原じゃなくて市川な
字面似てるけど市川の方がかなり都会よ >>462-463
要はポップンなんて旧来の絵柄かミミニャミがジャケットに描かれてないと、需要がないのは確かだろ
今更継ぎドカキャラの移植されてない曲とか欲しがるやついるか?いないだろ
ボス曲やKAC曲でさえもエクラはBBAだし、RINNEはもうキャラが気持ち悪いしいつものPONのカラオケ
ダンプの方がは感涙兄貴コピペが出ただけまだマシという状態 カオスナンチャラなんかあんなの出したら恥さらし 正直どの機種でも最近は連動やってない関係で移植減ってるだけだからなぁ
ポップンが初出の曲で欲しいとか以前に、移植先で面白い譜面になれる曲が欲しい そういやボルテのハロワ、弐寺のクエイクスの当時の反応とか思い出してたけど、ポップンスレ以外でちっひ絵叩いてる人って見たことないな
弐寺は今までの女キャラの打率低過ぎてたまに可愛いと逆に騒がれるGYOとかの存在があるからちっひ如きで一々騒がんってのもあるけど たまにならまだ許されるけどポップンはずっとちっひばっかりだからそりゃね 何をしても無駄なポップン、いつ終わるのって今でしょ。って言ってるようなもんだな。
アーはやくおわんねぇかなぁ・・・TATSUもいい加減動画あげるのやめたらいいのに。
あいつ動画あげるのやめたら一瞬で終了しそうなのに 「他機種でたまにやるなら許される」程度のクオリティを続けてくれるならそれで良いかなとは思った
たまたま1回やらかしたレベルでも許されないレベルの糞レイヤー作った連中がボコボコに叩かれてたのを見てきたしなぁ
サニパから手抜きし始めてた辺りから、ポップンがどれだけキャラ性をアピールしてても金にならなかったから省エネ路線にするしかなかったんだしね
今後も無駄に人件費割かずに高難度挑戦ゲーとして楽しめるようにしてくれればそれでいいよ 音楽として楽しめるかどうかがもうどうでもよくなってきてる程度まで楽曲の質が落ちてきている
現サウンドディレクター殿は本当にこのクオリティにGOサインをためらいなく出しているのだとしたらもうだめかもしれないね 楽曲の質は落ちてない気がする、単純にやるやつがいないだけだとおもうけど カオス糞曲と思ったら自分らとは違う層から支持されてるみたいだし、流行りに取り残されただけだと思う 俺も質落ちてると思ってる派だけど解禁の演出とかゲームのデザイン周りのせいで落ちてるように感じるのはある気がする
印象に残る曲があんまりない ジャンル名のせいだな
どんなに良い曲でも名前が無かったら曲として認識すらされない。意識的に認識しようとしても限界がある ジャンル無くしたんならバナーくらい力入れて欲しいけどね
ていうかどうせなら曲バナーも廃止してジャケットにしちまうか ジャンル名無い機種の方が多いのにジャンル名無くしたから曲を覚えられないとか言う老害ポッパーがおるせいで、古参は注文ばかりの割に金払い良くないから冷遇されても仕方ないよねーと思ってしまう LIGHTINGステージの曲はどれもいいと思うんですけど(凡推理) >>479
他の機種は関係ないってはっきり分かった
例えば次回作から新曲はジャンル名もキャラもバナーもありませんよーってなったとする
これも他の機種もそうだから何の問題もないと思うだろうが実際はどれも全く印象に残らない曲になるだろう
それもそのはず、比較対象は他の機種ではなくポップンの別の曲だからだ
ポップンの別の曲と比較したらジャンル名がないことは明らかに欠損なんだよ
だからサニパ曲よりラピスの曲の方がクソに感じる
当たり前の話だった 曲の質はそんなに悪くないと思う
90Gレースは今作のお気に入りだわ ジャンル名なんか全部削除されても全然困らないけどな
音楽知識ないからジャンル言われてもピンとこないし
ポッパーの方は両方ちゃんと覚えてて凄いですね
今作は乞い祈みの撫子が良い曲すぎる 流入勢だからなのかボス曲以外は大体曲名で認識してたな
メガネロック?ええと、ポップミュージック論のことか…みたいな
こっちの立場から見ると曲名削除でジャンル名一本化されたようなものか?そしたら曲のイメージとジャンル名が紐づけられるだけで特に変わらない気もするが 弐寺で新曲はジャンル名のみになりますってなったらどうなるか 古参冷遇の結果現在の閑古鳥状態なのがまだわからんのか 久々にここ見てみたらまだジャンル名の話しててうける アプデ来たのにアプデの話が一切無い本スレってもう機能してないも同然じゃん ジャンル名否定派はラピストリア以降の新曲の曲名全部言えるの?
俺には無理だわ そりゃラピス以降の曲は曲名しかないんだから覚えてる人も多いでしょ
サニパ以前の曲名言わせた方がいいんじゃねーの そもそも日本語以外の言語とか特殊な読み方の曲は難しすぎだろう… 金かけて古参もとい老害優遇するよりコストカットして老害冷遇し、金払いの良いタイプの古参がいる機種に力かけた方が儲かるからなんじゃない?
例えば1億払って5000万得るのと1000万かけて2000万得るのとじゃ、ユーザー評価高いのは前者だけど商売として成功してるのは成功な訳で
サニパだけ失敗して即ラピス絵にしてジャンル廃止ってのも変な話だし、以前から注文が多い割に金払いが悪かったんじゃないのかな
単品では大赤字だったけど口ばかりではなく金を出す「客」を掴んだ風の谷のナウシカのようには行かなかったんでしょうよ クラシックは7だけ覚えてない
tyro's revarierみたいな感じだった気がするが 正直サニパまでの曲なら全曲ジャンル名覚えてる自信あるわ
みんなもわりとそうでしょ? つーかポップンがキャラだジャンル名だ言われても結局は音ゲーの為の曲なんだから、ジャンル名やキャラが無くなっても曲と譜面傾向やプレイ中の楽しさで覚えるから無くてもええよ
良曲でも譜面が何度もプレイする気の起きない物だと音ゲーとしては失敗なんだし
サントラなり動画サイトなりで聴く見る方が楽しめる曲をゲームでやる意味はゲームとして遊びたい曲よりは弱いからな ゾディクロイン甥とかまあ分かるけど、それよりいいからそこの一角獣の化け物を魔界送りにしろ あれ見た目以上に難しいよな
ヒムやエンジェは赤に乗るけどアレは低空飛行安定だわ 今でも2000クレは毎回貢いでるけど
ジャンル名と絵柄元に戻して欲しいです >>497
ほらね。音ゲーをミニゲーム集か何かだと勘違いしてる
音ゲーは曲を集めた箱じゃない。全曲合わせて一つのポップンというゲームなんだよ
サントラだって曲名順やID順じゃなく、ゲームの世界観を意識してどういう曲順にするか考えられてるし
ゲームだってどういう曲をどういう譜面をどのタイミングで出せばどういう世界観になるか、どう面白くなるかっていうのが考えられてるんだよ
それがポップンとPMSの最も大きな違いなんだ。だからいくらPMSが便利で優れていてもポップンをやりたいんだよ
そこを勘違いしたのが今のスタッフなんだろうな
曲と譜面と綺麗なキャラがあればいいと思ってる
今のポップンはまさしくPMSの劣化版になってしまった オイパンク昇格とかマジかよ
安定させるのは難しいけどクリアだけなら49もないだろあれ >>503
めっちゃ早口で言ってそうだけど、結構良いこと言ってて草
10は魔法、11は旅行、12は和、13はお祭りみたいな感じでそのテーマに合った色々な曲が出てきて解禁がすごいワクワクしたの覚えてるわ そんだけ頑張って作ったけど1作2000クレ突っ込んでくれるような人とか、クレ数はそこそこだけど勧誘してくれる人達が「かけたコストに見合うほど」増えなかったなら粗製品になるのは当然だよねって話だよね >>503
コピュラシノバズで再び評価上がった弐寺が正にそんな感じだわ
スパーダ以降でもちゃんとクレ入れてる奴が多かったからメーカー的にも拘る価値があって復活したんだろうな
ポップンも本当の意味で音ゲーを愛してる人とやらがもっと金出して復活出来たらいいね スタッフは嫌ならやるなスタンスなのかな
お願い公募とかユーザーの願い聞いてるとは到底思えないし
REMIX希望がご好意で新曲とかね https://pbs.twimg.com/media/DRZkZ0WUIAEa0zy.jpg
あくまでBSTは外さないスタイル
pacifyはSYUNN
スパバラリミはPON
今回の更新は名義と難易度変更かな まぁ路線変更が嫌ならやるなってスタンスの方が長生きすること多いし、仕方ないことだとは思う
他のレトロジャンルでも「古き良き◯◯を戻したら金出すよ」という声に答えたものの、客があんまり来なくて結局撤退ってのはあるからなぁ
コンマイも古参企業だから色々なタイトルで苦い思いしただろうしね
あと今のポップンがPMSと化してるってので少し考えてたけど、ボルテもテーマ付き公募やアプデ単位での統一は目指してるけどナンバリング単位では音ゲーコア多い以外は割とバラバラだし、BMS組参戦が騒がれたり下手な社員より崇拝されたりしてるんだよね
ボルテに倣って安く稼げるように作ろうとして公式PMSになったのかも。良くも悪くもボルテが大成功しちゃった >>510
本来のアーティスト名の部分
括弧で囲むよりはこっちの方が若干見映えがいい気がする不思議 >>510
今日Pacify解禁したけど確かにSYUNNだわ
くっそSYUNNだったわ >>503
公式ポップンは解禁イベントやキャラとかの世界観が存在してるという点でPMSより優れてるのはたしかだと思う
その点曲の質はともかくとしておもちゃ箱テーマで高難易度にパンドラボックスがあったりする某パックなんかはある程度ポップンらしさが感じられる >>515
からちゃんもトイミュ3も更新停滞しててよく分からないからなあ
BMSにはああいうちゃんとしたゲームないからPMSだけの特権だよね 最高47だからランク計算外のはずの40.40.36をフルコンしたところ+0.09増えたから、ポップンランクだったかの計算式が変わったみたい >sulk→拗ねる
>pacify→拗ねた人をあやす
>……SYUNNでは………… 実際路線変更でポップン破壊して売り上げ伸びてるのかな >>500
あとはここなつ曲とサンキューメリークリスマスの追加だろうね >>520
工数削減や公募率増加は安上がりにする為の路線変更だから売上や人が増えたらまた戻してくれるんじゃね
実際弐寺がそれで元に戻ったし
今のポップンはインカム増やす為でなく、インカム増えないから要素を絞ったりしてる感じだし 公式、ここ見てたりするのかな
TATSUのツイッターしか見てねえか というか冷遇冷遇言われてるけどポップンが冷遇されてるとは思えん
月一で新曲は追加されてるわけだし、ラピス絵やうさ猫の雰囲気変えについても方針はどうあれテコ入れしようとしてるんだし
本当に冷遇されてるなら一時期のDDRみたいにならないかね テーマやジャンルと言った拘りが無くなったって意味では冷遇で、ミニゲーム集としては冷遇ってほどでもないって感じかな
サニパからキー音無しやら部分的ジャンル名廃止といったポップンらしさの削ぎ落としが始まってた
ポップンのそういう部分は商業ゲームとしての価値はそんなもんだったと思うと悲しいね もうここまで酷いならポップン終了するように応援してやろうぜ。
PONさっさとポップン終わらせろ。ゴキブリみたいにいつまでも稼働すんなや とりあえずLv40までクリア出来るようになったけどこっから先やっぱ道のり長くなるんですかね ポップンがこんな無理矢理生かされてるの見たくないよ
一思いに終わらせてやってほしい やりたい曲がたくさんあるので終わってもらっては困る
正直過去曲を収録してくれてるだけでも存在価値が十分にあるわ ダンエボも終わったとは言いつつまだ現役だしそんな感じで 曲に合わせてでっかいボタンで演奏できてオリ曲ほとんど削除されないだけで十分存在価値あるんで
専コンじゃやっぱり物足りない、音うるさくて家でやるには向かんし まあジャンル名や過去のキャラ絵が消えただけで今まで楽しませてくれたコンポザの曲があるゲームを同人レベルと言う程度の愛だからな 今まで楽しませてくれたコンポザの曲があればそれでいいのか 甥49は草、S乱基準であれば48中くらいだと思うんだが 120点だったゲームが100点になっても同人音ゲーが50点ならどっちが良いかなんて言うまでもないからね 公式がばらした譜面を元に難易度をつけるのもどうかと思うけどな
乱当たり考慮でいいなら個人的にはバロですら48強でもいいわ >>540
そら今までに積み重ねた実績や経験が違うから仕方ないよ
BEMANIアーティストだって皆が皆最初から人気コンポザだったわけではないからね 正規でもクリアするだけなら49もないと思うんだが
お祈りしながら必死に縦連叩いて初クリアしたし
まあ運ゲー要素が強いけど >>538
100点と−114514点だったら問答無用で114514点選ぶんだよなぁ・・・ まあS乱なしで投票した結果が詐称だったわけだからそういうもんなんだと思うしかない
できる人にできない人の気持ちは分からんことは多々ある
正直甥に関しては1個捨てとか対策すればできるのにそれをやらないって人とかいる気もするけどね >>458
Realize Mazeの娘いらないならレイヤーとして寺にくれよ 甥は最初と中盤の黄青8分交互がなぜかズレて空になるので49でいいです >>546
これ
俺がランダマーでもしおまるは評価してるのはオイパン正規をフルコンしてるからである
S乱に逃げてフルコンしてドヤるよりも正規をクリアするほうが114514倍すごい ホームで長年持ち堪えてたアニメロ筐体のブラウン菅がとうとう逝ってしまった。昔だったら潔く取り替えてただろうが今は… しかし最も慎重に扱うべき部類の甥を露骨なタイミングで昇格するなんていう思い切ったことする割にドラコアやポッパーズ放置とかよく分からんな
PONはとっとと公然で初見かつガチムチ台で女性に50をやらせた畜生であることを認めるべき そもそも手先の器用さで指押しする女子ポッパーとガチムチKAC筐体の相性が悪すぎ 縦連側の手が縦連だけに専念出来ないしなぁ
>>543
114514点のゲームを選ぶにはそれに見合った物を出さないといけないからね
当時のプレイヤー達はそれが出来なかったから今は選べないみたいだけど クリアレート付けて50パーセント未満は昇格させろ
出来なきゃ終われ そんなことしたらナイトオブナイツと千本桜のレベルがどんどん上がっていく うわー、結構いい選曲やな
ていうか、女子でリンセイでスコアタってすげえ時代だな >>559
それプラス前回の優勝者(TATSUと8322)じゃないかな、全部で7人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています