SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK328
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
永夜抄リミコンの発表はいつなんだろ
4か月前から募集終わってるのに 何となくもうとっくに終わってる気がしてたけど、まだだったのか
最近はなんか公募重視の機種だったという印象が随分薄くなってきたわ 昨日の夜オンラインアプデの表示あったし、木曜あたりに永夜抄リミコンの来ないかなぁ 記念コンから7曲か
前にちょっと話題になったスマホ音ゲーの曲もあるな Laurさんこのジャケでクロスブリードとかないですよね LeaFの初オリジナル曲か
ドッペルが収録された件といい方針変わったんだな こういうアプデを待ってたんだよ!
新人も居るし楽しみだなぁ IVコンはIIIと同じペースでいけば年明け前後で配信終わるかな
KACコンも次のKACコンが配信される前までには終わるだろう
それが終わってから永夜抄コン配信かね 永夜抄はアピカ第三弾配信後かなあ
12月になりそう いまだに仮採用通知すら出してないからなぁ
年超えそう 前スレ終盤
侍なんとかってやつゴミだから消えてくれていいよ トクン…→分かる
トゥクン…まぁ分かる
トゥンク…→は? 今気がついた
最初の8曲クリアしなくてもホワイトアウト行けるのか…
ロックマン脳でデッドリーにめっちゃ金つこた… お前もか…
真ん中の未知の領域へ行くっての選んだら出たわ… 1曲でもMXMクリアしてないならホワイトアウトとフィナーレMXMは出ないはずだけど
赤と勘違いしてるんじゃない? いや、そもそもプレイ出来ないのかと思ってたから。
赤まで出しても白出ないんだ? 2と3はめっちゃやったんだがなぁ
4はなんかあんまやってない
デッドリーはやい。おっさん手間に合わん メイガスナイト終盤の視点変更+急な傾きってほとんどないよね
まぁあの認識難を頻繁にやられても困るけどさ 或帝課題曲のブラスターやってるけどホント辛い
一瞬で貯蓄切れそう 双子星の回のブラスターは時間、精神、金すべてがきつかった
ネオトリはすぐ終わったからまだよかった なんだかんだコナミに公認受けてるというかサポートしてもらってる人以外はゆらゆらしてるというかなんというか でもこの二人一緒にDawn of Asiaしたんだろ、喧嘩はやめようよ こういうの見たくないからTwitter見ないようにしてるんだからわざわざここに貼るな FLOOR勢アンチスレが無くなったからってここでやるのやめてもらっていいですか FLOORアンチスレ無くなったんか道理でな
とっととどっかに消えろここに来るんじゃねえ アンチってかkamome曲は良いのにクソツイし過ぎて
今まで曲聞いて作者分かった瞬間この曲はまた良いなからアイツかよになったからな
宣伝とか纏めた垢なのに色んな人から見られてるって自覚ないんでしょだから仕事も減るんだよ なんで半ば同人みたいなFLOORの公募でそんなとこまで気を使わねばならんのだ…… 勇者くんcontinueみたいに覚えゲーだったりしないよね? @verdammt_x_kai:
10月25日よりIV記念コンテストで採用をいただいた曲「HP:1」がSDVXにて配信です!ちょっとふざけた感じの曲なんですが"一発ネタ"で笑っていただけたら嬉しいです・´ェ`・あと速い方に合わせてください
だそうで
初見殺しやろなあ 初見殺し具合はcontinueよりマシだけど鍵盤もつまみも普通に18レベルだわ ギアチェン苦手マンからすればHP:1よりcontinueの方が難しく感じる 普通に初見ころされた最後強い
クロサイ重の最初見たいなやつ >>42
こういう喧嘩見てて楽しいからもっとやろうぜ フロアのサイトで今回の曲試聴するついでに今までの曲振り返って見たけど4稼働記念コンのクオリティヤバくない?
ジャンルも幅広いしかつ大当たりな曲が多すぎる Fairy in StrasbourgがGrand ThawのFlesvelkaにしか聴こえない ryuコンは正直微妙だったがオリジナルは軒並みいいな ポッピンキャッツ余裕のクリアだーと思ったら最後に凄いの降ってきて死んだ 判定+8にしてもHP:1で200近く早二ア出たからもう矯正諦めかけてる hp1は思ったより酷くて笑った
譜面自体思ったより難しいから面白いのは🆗 QUAKEを聞いて何故かセルリアンのテーマを思い出した hp1は好み別れそうだけど、曲の構成が面白いから個人的には好き 初見殺しではあるけどラス殺しがどこの事言ってるのか全くわからんかった…… chantilly fille(読めない)良曲良譜面だ〜 良曲クソ譜面、ただしクソ譜面は褒め言葉
楽しかったわ >>42
ginkihaの文章わけわからん どういう読み方したらいいんだこれ >>97
あっそういう事か勘違いしてた
今回だとQUAKEが一番カッコ良かったな 時系列が佐野→銀なら佐野の事ディスってるようにも見える ここまで春時雨とIt's a new dayの話題なし >>102
春時雨はロングノーツ多かった(小並感) 16ってだけで触れない人多そうだしな…
細分化の悪いところか? 16とか1.2回でSかUC付いちゃってまともに回数やらんからな… ブロック数もやたら多いしな
III以前からこんなブロック必要だったっけ? 後光暴龍天の廃人達は全難易度PUC埋めしてたり12以上は必ずやってたりで
逆に上級者の方が低難易度やってる感ある Lv16は旧14上位15下位をまとめてるから幅がかなり広いな
It's a new dayとChantilly Filleが同じ難易度とは思えん 中途半端アルテ、ボルテン底辺の人が「16www低難易度はやらないwww」みたいにイキってそうなイメージ 14を半分以上PUCにし続けるチャレンジやってるけど結構精度上げに効果ある気がする 19あたりの上位曲ばかりやってても疲れるから15〜16のS埋めは定期的にやってるな
QUAKEはBPM130→150にテンポアップすることを知らず後半あれ?速くなった?と少し焦ったな
マッチングしてたメンバーが一気にスコアがた落ちしてたのは少し面白かった QUAKEより同じ加速系のマトリョシカの方がムズくね? しかしPoppin cats良い曲だなぁ
新人なのが信じられないよ aran氏来ないかな〜
KUSANAGIみたいな神曲くれめんす! マトリョシカは徐々に加速してるのと同時に多分視点も変わってる気がする ginkihaはBMS時代からクズだったから多少のオイタは許してあげて クズかどうかは置いといてこいつの曲過大評価されすぎ そういやaran単独ってまだないのか
Sweet Requiemみたいなやつもっと欲しい polyphonix無料カウントダウンパーティーやるから年末行こうぜ
リモコンコースケ抹茶ナハト師匠いっぱい出るよ
https://www.polyphonix.net/cd2017 UjicoもYunomiもおるしこんなに豪華なのに無料なのか… >>78
分かる、弐寺で☆11くらいでやりたい曲だわ
譜面楽しかったけどもうちょい鍵盤詰めて低速高密度曲にして欲しかった >>127
一緒にいくやつおれば行きたいけどぼっちだからなぁ 箱のマナーとか知らんし音楽イベントは怖くて行けない 去年polyphonix countdown行ったけど音ゲーマーと限界アニクラ勢とパリピが入り乱れててかなりカオスだった 音ゲーのクラブイベントとか陰キャキモオタしかいないしそんな構えなくてもいいぞ >>137
むしろ最近はスマホ掲げて動画撮って即座にSNSに流してニヤニヤしてるオタクばっかり
スマホ掲げてんのがクソ邪魔なんだよ
ステージまともに見ないで何しにきてんのって感じ 東方リミコン登場からSTGの方の東方に手を出しているが
試行錯誤してクリアに持っていくのは音ゲーに通じるものがあるな
ということで永夜抄リミコンはまだかね コナミゲーのリミックスやればいいのにね
ゴエモンとかパワプロ曲のリミックスとか聴いてみたい このゲームやってる人
みんなメガネをかけてるキモオタ
てかノリノリでやってる後ろ姿ほんと吐気がするくらいキモいです O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 メイガスナイトのHVN欲しいって思ったけどサリエルみたいなのだったらいらんな IIはもうこれ以上19にできそうな曲はなさそう
IIIならいくらでもありそうだが赤が完成しすぎて蛇足と言われそうなのがな 19程度だったら殆どの曲で出来そう
ただそれが楽しいかは別として バブソ天が収録されるならジャケはボツになったアルトラのオマージュイラストがいいな 昔の赤13とかのやつに天16とか17とかほしい
簡単だからっていう理由でプレイされてない名曲が多すぎる party streamとかtomato leaf breaks辺りは今なら間違いなく17になってただろうなあ 贅沢いいなはるな
初代ポップンの名曲ラテンなんて50まで難易度がある中でいまだにノーマル12しかないんだぞ >>167
寺ポプは音切る関係で手間がかかるしそもそも昔の曲とか作曲者退社済みで音切るための音源無いとかありそう
逆にキー音ない音ゲーはドンドン追加譜面出してって欲しいわ 新しめの曲だけどfinally diveHVN欲しい SOUL EXPLOSIONとwill o' the wisp欲しいって何度も言ってる >>170
リフレクに移植されたPULSEがそんな感じだったな確か
今は遊べないが ウィルオーはTAKUYAじゃなくてもコピペ譜面になりそう KACサントラ曲の追加終わったから次のサントラ来ないかなぁ?
Vの曲だけで1枚分なんて余裕なぐらい曲あるしVの分だけでも出してくれ ブレパは早く版権扱いにして再収録してくれ
あれこそHVNが欲しいわ SOUL EXPLOSION
レトロスペクティビリー
Qubism
はその内HVN来ると思う ボーカルコンテストのかなで賞に意味があるなら、かめなな書き下ろしと共にまままHVN寿司HVN焼肉HVN来そう >>184
9500前半だけど全く上がらない
ボルフォ実装されてから3回しか+演出見てない、ガチで
まぁ17,18が楽しくて19,20全く触ってない俺が悪いんだけど 今日9852から9870まで上げたけどあと5が遠い遠い
20のやつらがピクリとも伸びないもんだから19でチマチマ伸ばすしかねえ
この段階でイルネスとフィナーレが対象に入ってないのはやっぱりおかしいか…? FLOOR追加が隔週なら
今年はあと四回くらいかな
採用曲はあとどれくらいなんだ? 4以降の公募は採用者一覧がアプデ毎に更新されるからストック数はわからんはず IIIコンは15回配信されていて、IVコンは現在12回であることを見るに後2.3回かもね 初代涙目
2012は東方か、ナイツとかお燐が追加されてた 最後にKACコン曲最終配信があると嬉しい
そこが決まってればなんかいい感じにアプデ来てくれそうだし 今から楽しみで仕方ない
みんなで盛り上がりたいよな… 気持ちはわかるけどここ勝手に冷えてる連中が集まる場所だからな
気持ちよく盛り上がりたいならむしろ覗かない方がいい 2016末が少し勢い足りなさげな感じあるけどどうなんだろ
2014末の運命浄化計画のブラスターなんてあったっけ? 糞譜面の基準が全くわからん
それともただのヘタクソなのか やっててつまらない譜面、出来るようになってもつまらない譜面だと思う
もちろん人によって違うけど IIのTAKUYAはひどい
Mist Tekなんて最悪すぎる、音合ってないしコピペだし譜面のメリハリおかしいし 何で最後パケブロなんだよwww
マジでkonmai調子に乗るな! >>206
2016末はW稼働があったからそれでかなり盛り上がってた(スキアナが無いコンマイもあったけど)
あとキュリオノイジーの追加当時はどっちも18最強とか騒がれてた take a step forward ADVオススメ、譜面というよりエフェクトだけど スタンプって25日なのか30日なのかわからなくなった
そもそもかなでちゃんもらえるのかもわからなくなった だよなぁ、いよいよ頭ボケたのかと思った
最後5000ブロックと5000パケットだったからさ… 公式見てきたけど、毎日やってれば今日もらえるで合ってるんだよね?
結局もらえなかったからさ おっさんかなしい 知らんけど1日抜けてんじゃねえの
それかやる時間帯が早すぎてカウントされてない日があったとか twitterに25個全部埋まってる画像が出てますがな 全部埋まってたのちゃんと見たよ、んで最後もらえたのが5000ブロックと5000パケット 不具合だけどハロウィン当日の31日に追加されますとか言ってごまかしそう もしかしたら手に入ってるけど確認してないだけかも知れない コンマイっているのかスタンプ貯まってても31日の時限解禁なのか 最初そうかと勘違いしてたけど公式に25って書いてあった おかしい。公式には確かにスタンプ25個集めるとハロウィン限定ネメシスクルーがもらえると書いてある
でも25個集めてもらえたのは5000パケブロ
念のためもう1クレやったけどいなかった
おかしい。なぜだ? まあいつものコンマイだろうよ
そのうち発表来るさ… バトルシーケンス無いし
クルーよりパケブロの方がいいよねというコンマイの配慮 此処に書き込んでいるヤツで何も解っていない馬鹿いるよな
何がパケブロの配慮?
公式サイトも読めないバカチョンが調子に乗るな! ハロウィンレイシス「トリックオアトリート!! ハロウィンと言う事でハロウィンかなでちゃんは隠しちゃいマシタwww」 こういう事態でもいつものコンマイ扱いで大して話題にならないコンマイの凄さよ これがフィナーレバグ並にゲームに影響出る部分ならもっと話題になるだろうけど、何の意味もないクルーだし ポリブレでVANESSAとKAMAITACHI来てくれないかな
この2曲誰もが同じ譜面予想出来そうだし だってクルーを解禁に影響させるの前作で散々非難されたやん それバトルシーケンス実装直後だろ?Xmasニアノア追加されたくらいからは大人しくなってたと思う
ブラスターより良システムだし全部そっちにぶっ込まれるんだったら実装してほしいなぁ リザルト画面に出てきてくれるようになっただけで充分 >>243
さすがにその発想はおめでた過ぎるわ
実装時に騒いでたやつがそのままボルテからフェードアウトして許容できる奴だけが残った可能性も十分考えられるだろ シーケンス実装時は相当荒れてたしな
アレが1番引退者出してただろう U〜V初期の人気を受けてバトルシーケンスのPUR特攻みたいなシステムやっちゃったのは遅かれ早かれ解禁できるにしても印象が最悪すぎたね
チュウニも受け皿になったり客が分散して落ち着いた感じ リアジェネは解禁に影響しないならコレクション要素としてアリかな
からのシーケンスPUR特攻でスレの阿鼻叫喚っぷりはヤバかった 進めるのに曲制限されるのがなければやってるだけで勝手に解禁されるから全然問題ないけど
曲制限あってもブラスターに比べたらぬるま湯 PUR入手に運悪くて1万以上かかるのにAΩとかのPUR必須レベルの敵連発した辺りが一番酷かった気がする
解禁してもGRVにブラスターやる必要あるし 無課金だったから四天王赤解禁だけで80クレ掛けたな
懐かしい ヴァートレが初日30位以内に入ってなかったのはひどかった >>249
選曲画面で解禁出来るようになったから全然マシだろ >>251
それが初実装時の更新だな
無課金はデフォか浴衣レイシスしか使えなかった あれが浴衣紅刃ぐらいの性能があれば大分マシだったんだが…
9999食らわしてくる相手に微妙なHP増加スキルとか無駄でしかなくて当時はイライラしてたな 6th Episode 鏡合わせの二人(2015/08/21追加)
プロローグ合わせて7回目の更新時だった 連レスすまそ オメガディメンジョンのほうが酷いわ
ラクリマヘブンイルネス埋まっててもディスコンと20の2つは止まる人いるでしょ >>259
止まる人がいたらなんなの?
クリアできなくてくやしー!ってこと? ただ貢ぐだけのイベントよりは実力解禁式のほうが盛り上がるんだよなぁ
そういや来年のKACどうするつもりなんだろ、また次は4thKACのHVNでも作るつもりか? 今作の追加トラックとΩdimensionに不満はないし普通に有り難いなー
ストーリー来ないならそっち方面で別のdimension追加とかあったら嬉しい 上手いヤツはいいんだろうけど、或帝止まりの腕じゃ20と19二つずつ解禁無理で厳しいわ 実力解禁は賛成だけど、それをブラスターゲージ貯めてからプレーっていうのが純粋にめんどくさい
普通にやらせろ >>251-252
PUR入手に1万くらいかけて一発解禁
PURなしで80クレくらいかけて解禁
どちらに転んでもめちゃくちゃ絞り取られたのは確か スキアナみたいなコースモード用意して「WHITEOUT解禁コース」を抜けると解禁みたいな WHITEOUT解禁コース(極圏天→グロメモ重→WHITEOUT白) コースをプレイするには極圏天グロメモ重ホワイト白の解禁が必要となります チュウニズムも出る前はボルテのパクりパクりとか言われてたな懐かしい
まさかmaimaiよりも人気になるレベルにまで持ってくると思ってなかった チュウニって音ゲーの入り口としては面白いけど、他機種メインの人がやるとなんか物足りなく感じるイメージ
ぐちゃぐちゃやってもつながる(ように見える)のが原因かな? まあチュウニはガムだからなぁ
パチスロ譲りのオーバー演出がウケただけだし
サミーに吸収されただけのことはある アレのせいでボルテでも階段配置をスライドで取る奴がいるのが嫌い GGDか誰かがFX同時押し+直角から解放なしで階段押させるという初代特有のド畜生配置でスライド使ってたっけな 何故か繋がるくせに、何故かattackが出るからイライラしてやる頻度落ちた >>283
メンテ悪い店だとあのパネル反応悪いぞ
複数店で比べるとよく分かる ボルテの鍵盤で手スライドさせたら腹がボタンに引っかかったりしそう
実際やったら滑らかにできるのかも知れないけど ハロウィンかなで普通に貰えた
5000ブロックもパケットももらえなかったけど ゲーセン遠いからスタンプの数3倍にして1日1回制限無くしてくれっていつも思う 5000パケも払うんだよ
もう5000貰ったやつはどうすんのかな?
貰った上で散財したやつとか 真面目に毎日通いつめてたプレイヤーへのボーナスって捉えればいいんじゃない? マキシマ先生「5000パケブロとかなで、どっちがよいか」
で5000パケブロ選んじゃったんだろ
欲に負けたんだよきっと 昨日このスレで落ち込んでた者です
ブロックは貯まりすぎてるし興味ないからよく覚えてない
パケットはアピカ引いて昨日の時点でほぼ0、んで今日見たら手に入れたアピカ減ってなかったよ 散々やってるスタンプイベントすらミスするのはもうなんかダメだな 25スタンプ分でかなでクルーもらえるってのがコンマイだったのかもな
本当は30でしたすみませ〜んってな おいおい、結局>>216のから騒ぎだったんじゃないの? なんか知らん間に違う音ゲーに黒魔おるが元カノ取られたみたいでムカつく twitterでも何人か言ってるな
ttps://pbs.twimg.com/media/DNRQbaLVoAAvEv5.jpg
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/924396969681756161/pu/vid/360x640/SqQGzhvGkezK288h.mp4 ボルテガチ勢のみんなはもちろんもう100万ブロック以上は溜まってるよな??? 黒魔他機種に行ったんか
コナミ以外疎いから分からんかったな 黒魔もlapixもTatshも96も今やコナミ外だぞ ネメシスクルーゲットのチャンス!
(確率で抽選に漏れる)だったりして 黒魔って前から洗濯機と中二に楽曲あっただろ
確か言の葉シリーズとか言うやつ 黒魔は同じような曲しか採用されなかったから応募やめたんじゃなかったっけ >>307
初期のJAZZっぽいぺのれり曲が好きなのに、エバラ以降それに似たような曲ばかり採用されるのやめて欲しいわ
エバラは良い曲だけどさー Crazy cinema storyみたいな曲を作っておいて>>302みたいなことを言われればそりゃ嫌になるわな フロアアンチスレが落ちてからそれらしいのがこっち来てみっともないったらありゃしない 公募である以上他と競合するからしょうがないけどねぇ
黒魔が例えばハイテック書いたとしてもそれlapixでよくね、ってなるし特定のジャンルに偏る
作曲者からしたらそれしか書けないって思われてイヤだろうけどねw 最近のBlackY氏の採用されてる曲は自分の得意方面一本勝負って感じがして好き
なんにしてもタイトルや視聴者層に合わせるのもひとつの在り方だし本人が納得してつくってるならいいんじゃないかな ぺのれりはコンマイに外注で似た路線の曲書かされ公募では違う路線で書いててもエバラスみたいな曲ばかり採用されてると言われる定期 かめりあの引き出しの広さは異常
どの機種でも過去と似たような曲がないのはすごい せっかく色んな曲書けるんだからななひら以外とも組めばいいのに Crazy Cinema方向の曲もっと欲しかったけどなー 2ちゃんだとかめりあはドコドコ系とななひらしか書けないからクソって叩いてる奴いたしなw
そういうやつは自分の都合の良い曲しか耳に入らないんだし何を言っても無駄 PrayerとSailing Forceはエバラとは全然違うだろ…ぺのれりはむしろ色々出せてる方 まあでもゆったりな曲とかその他色々はボルテじゃなくてミュゼカで受け入れるんでしょ クソみたいな耳しかお持ちでないのに文句は一人前なかたがいらっしゃるようだ >>322
ハウスとかクラブ系の低BPM曲入れてもそんなにやらないでしょ?ってヨシタカが言ったのも結構前だっけ じゃあ、ポップンからは
「キミと、僕の気持ちを描く」を貰いますね 瞳にsdvxの文字が入ってないし納期短くてサッと描いたんじゃないの また今回も決勝戦でHVN披露か?
と思ったけど今作は4譜面がデフォだから赤15白18天19にでもする気か 初の5譜面かな
ブロック決勝がMXM18で全国決勝がHVN19 遂に剛力羅になれないまま難易度18が埋まり始めた… 決勝曲は移植ないのか
第1回の四元素曲みたいなのはもう無理なのかしら 店舗予選って去年と同じ極圏の赤でいいんだよね?
去年はクリアどころか900も出ない実力でCD目当てにエントリーして無事CDゲットした
1年たってもいまだにクリアできないけど今年もCDだけもらいにいく デンドロビウムとゼフィランサス同様ガンダムの名前になってる花だしまぁTAGだろな マイナーだけど、アクタが花リミで花の種類ひたすら連呼してた中にあったな>ガーベラ >>351
見てきたけど、TAGとは書いてなくね?
てか、太鼓の決勝曲ジャケットに笑うわ >>354
最初TAGだったんだけど後で特定できない表記にわざわざ変えたっぽい 数分前に見た人なら分かると思うが、TAGからsoundteam表記に書き換えられてる
何なんだこの誰も得しない方針は… 近い将来大物コンポーザーが去る予定があるんだろう
今のうちにコンポーザー名ぼかす方針にすれば知らないうちにいなくなるようにできる 天下一がTAGの書き下ろしかぁ
こりゃディレクター交代説マジだな
明らかにクソ化してるしki4ki4帰ってきてくれ そのうちSOUND VOLTEXとかbeatmaniaIIDXとかそういうタイトル名も全部BEMANI Sound Gameで統一される BEMANIブランドって言い回しももう古いと思うわ こんな状況だしヨシタカリミコンはマジでお蔵入りしそう >>337
3の時の顎尖ってた時期に比べればまだ持ち直した方だと思う >>366
もうずっとまえからおくらいりしてんだろ 天下一新曲のガーベラがTAGってことは、
恒例の天譜面メドレーはTAG曲メドレーになるのか?
それはそれで面白そうだが。 もうメドレーとは名ばかりのツギハギ手抜き曲なんていらねえよ ここで言われてるメドレーって月光乱舞や極圏のことじゃないの? ユビートとやったフロインの、試聴ミックスみたいな酷いのが来なければなんでもいいよ 決勝の場で新譜面解禁+強めの19作ればメドレーなんて気取った事しなくてもいいのにな
極圏とか普通に難易度上げるだけで盛り上がっただろ 2012KACメドレーのようなメドレー作ってくれねえかなー 2012が素晴らしい出来だったから初めは他のメドレーも期待してたけどそのうちメドレーに一切期待しなくなったな TAGだったら案外どうにかなるんじゃないかな、コード進行似た曲多いし
実際は全く関係ない曲の繋ぎ合わせなんだろうが・・・ え?月光乱舞と極圏のメドレーって評判悪いんか?
2013やフロインポリブレみたいなプレビューじみたメドレーが嫌われてるのかと思ってたが 極圏はまだBPM統一してるから許せる、できれば既存配置そんままじゃなくて変えたりとかもっと遊んでほしかったけど >>184だけどボルフォース9476まできたけどレベル18を985くらいでは対象にならないかな? 言われてみればメドレーの不評はコピペ譜面なのが大きいかもな
クソメドレーでも新規譜面ならまだ新鮮に遊べるのに KAC2013メドレーのせいでアーランやる度に「壊れちゃったー」が脳内再生されるからほんとゴミ 2013メドレーは赤がVF稼ぎでそこそこ
重はやってる人滅多に見ない >>386そこは数少ない評価できるとこだろ!
2013メドレーはプレーする分には「クッソ面倒くさい前座があるバンギン」って印象しかないからやらない
2012もあまりやらないけどソフランが無いだけマシかな >>382
19が97↑なら楽々
それか17P付近でも楽々 >>382
18は99,19は97,20は94あたりを目指してたらVF9500到達してた >>382
エルドラIVなら18は99〜じゃないと対象入りしなかったと思う
19の97〜を沢山出せば98取れなくても割とVF盛れるよ みなさん親切にありがとう
19を97↑出すより17をP付近狙う方が楽そうだな〜 ぶつ切りで繋げたところはあー、はい。ってなるけど
little game starからe.o.sになるところ微妙に寄せに行ってやかましくなるから一番嫌い 19を97取るよりも17をP近辺取る方が遥かにきついと思うけど
というか17をP取ってもVF450しか獲得できないから意味ないぞ マジか
弐寺の簡単系スコアラー()だからレベル19とかキツイ
20なんてラクリマしか出てないし そんだけ光るならLv19で970kなんてサクサクやろ
ラクリマしか出てないって他未解禁?それともしか出来てないのタイポ?未解禁勢なら解禁するだけで24Pなんて余裕っしょ 月光も極圏もごましおくん入ってるけど
この2つのメドレー化やってんのもごましおくんだったりするんかな 弐寺新作に動画撮影機能付くっぽいけどボルテもその内付くのかな
まあせいぜいeamuアプリにしか上げられんだろうしそもそも動画撮ってどうすんだって感じだけど >>355 >>358
やっとまともにボルテの内情ガッタガタでいつ終わってもおかしくないって認識が共有され始めたか
ちょっと前まではこれ言うと「また基地外が来たよ」って反応されたが
ここまで状況が揃えばどんなに鈍くてもわかるよなあ 正直今更社員の曲で喜ぶやついないだろ
taka、TAGの古臭いチープトランスはつまらんし
sota、猫又はかめりあでいいし
wac、あさきは論外
ギター勢も帰ってどうぞ
Yoshitakaは…曲作って?
クリスピーは神 TOTTOもすこ
PONは糞、ホモ 普段から誰々が提供した〜だの気にしてないから曲が良ければ構わん部分もあるにはあるが、やっぱり作品には作者の名前は載っけてて欲しい
地元野菜の生産者の顔がわかるのに近からず遠からず、責任の置き所はないとイカンと思う 社員コンポーザーが消えても余裕で回る公募主体のボルテが一番存続の可能性高いんですがそれは
ボルテやってる奴は程度の差こそあれ社員の評価は>>405みたいなもんでしょ >>405
猫又、tag、taka以外は同じような感じに思ってる 話題とっくに変わってるけどかめりあのcompleteなんとかぐうすこ 同人キッズというかボルテのゲーム性が社員曲に合わない
ボルテの低速曲高難易度って配置難が多いからやっててあまり楽しくないのよね
ボルテは高速ピロピロが一番 てか普通に当たりハズレある社員書き下ろしより大量に送られてくる曲から選りすぐったフロア曲のがクオリティ高いしな
社員曲が当たった時は勿論すごく良い曲なんだけど偶々なのか舐められてんのかこっちにくる曲クソ曲多すぎ >>409
俺もほんとは猫又もTAGもtakaも好きです
二分間のパンチ力はないけど何回も聞けるスルメ曲が多いんだよね フロア曲も当たり外れあるし、全体的なクオリティはさすがに社員、ビトネ、ライズの方が高いわ >>417
えー東方アレンジってBEMANI×東方のやつだろ?
千年の理と妖隠しは良かったけど
PONとアクタはダメな方でしょ
同じギターインストアレンジならすのうまんのおお、我らとかたちのんのVenonaの方が良いわ >>417
東方アレンジなんてよかったの妖隠しくらいだろ…
あれで上と言い切れちゃうのか 東方アレンジはサンホリとかマリオのが上だと思う
俺はにわかだけど 打率でいえば十分だなw
ある一人の打率か
全員の打率かで随分変わるけど 5割で打率良いってんならちょっと話通じないわ…
個人的にはフロアは7割ぐらい当たると思ってるが >>415
確かに猫又は何回も聞くと好きになるの多いよね
tagとtakaはちょいちょいとんでもなくかっこいい曲作るから好き TAGのフュージョンめっちゃ好きなんだけど96居なくなったから新作は絶望的なんだよなぁ デイブレみたいなのまた描いて欲しい 落選しちまった曲の方が良いと思ったことも多々あるし打率で言えば6,7割だろう >>426
そんなもん当たり前だろ
あんたも糞以下だよ ぺのれりは明らかに素人のクオリティじゃないから正体気になってたけど三森すずこのスマイリウム作った人って聞いて納得した FLOORって音楽学校通ってる人、フリーランス、事務所所属のプロが常連ってイメージ >>427
スノストリミと上海紅茶館リミの評判も知らないのに打率()を語るのか……
てかDの方が外れ多いわ 2chらしい流れだなあ
おっと5chだったか!はっはっは ぺのれりさんプロだったのか
そんなことしていいの? ガーベラHVNは「TAGメドレーです!」と紹介されて
途中でアルストロメリアとPUNISHERが混ざり、
後半にShe is my wifeが流れて「正体隠す気ねーじゃねえか」の弾幕が流れる
ボルテに収録されてるTAG曲他になんかあったっけ 通常プレーの2曲目でブラスターゲージMAXになってもブラスターモードできないようになった? 2chらしい流れだなあ
おっと5chだったか!はっはっは リミックスありならアンリミとダイヤモンドダストもじゃない アンリミはよくやったな 回転に殺意湧いたのあれが初めてだ 目立たないけど初期のボカロぶっこみリミックスの中でも相当酷い方よねダイヤモンドダスト
セカ天よりはましだけどレッドゾーン未満 ダイヤモンドダスト原曲知らなかったからかもしれないけど普通にいい音だし発音も変だと思えなくて2chの書き込みがまったく同意できなかった 先月行ったライブイベントが手ぬぐいとエコバックが各1500円でライブの勢いで買ったとは言え高けーなとはぶっちゃけ思ってた 音楽関係の仕事はグッズ販売がなければやっていけないレベルだと聞いた ライブってその場の空気で買うようなもんだしな
映画館行っても物販コーナーで買ったりするけど、家帰ったらノートやクリアファイル要らねぇなってなるしな アルティメットガクエンサイ!が
ギラドラXG3の
タイカイカイサイ!を思い出す クリアファイルって色々なキャンペーンで配布したり売ったりしてるからみんな必要ないくらい持ってそう 音楽業界はかなりアレだからな
応援と思って買ってやれ
俺は行けないけど >>461
クリアファイルをファイルするグッズが売ってるのを見た時は何がなんだかわからなくなったわ お布施するかー
前回の豊洲は物販の捌け酷かったから改善されてると嬉しい 豊洲の物販は悲惨だったな
流石に同じ轍は踏まないと信じたい 公式サイトのestimeline?欄でNOV譜面1064曲全PUCが21人とか挙がっててビックリ
案外少ないと思いつつ、もしストレートで終わっても355クレかかるとかやる気がすげぇとも思った >>469
非公開にしている人も居るから、もっと居る筈
高難易度厨には関係無いかと 新木場の時はグッズ余裕で買えたなイタtシャツだけすぐ無くなってた覚えがある ガーベラ白18
アーティスト名はやっぱりBEMANI Sound Team 今後もアーティスト名そうなるんかな
そういう方針なら諦めがつくが エフェクター誰なんだこれ
わざとこんなエフェクター名にしてるのかアーティストと同じくボカされてるのかどっちだ
イラストレーターの欄は隠されてないからわざとかね エフェクターもTAGじゃないの、ちょっと今までの譜面とは違う意味でブッ飛んでるし
エフェクター名からやっぱりガンダム意識してるんだなとは思った そもそもどうして名前を非表示にする流れになったんだ? >>469
新曲出たらNOVから順番にやっていく奴もいるだろうしな >>469
リフレクVolzzaの時に全譜面埋めやってデータ全部消されてからはもう全譜面埋めしないと決めたわ 寺でボス曲出た10月5日以降、今日までFLOOR楽曲、移植、コラボ以外の完全新曲がなかったんだよね
まる一ヶ月完全新曲なくて、今日のBEMANI Sound Team名義だと色々勘ぐられてもしょうがない 楽曲データで見たGARBERA
effect illust
NOV 汚れなき愛 希望をその胸に
ADV かすれて読むことができない 我慢強き瞳の君と
EXH わがままな美人 未踏の神秘を求める私達は
MXM 神秘 . 常に前へ、前へ-PENU もはやガンダムモチーフなのを隠してないじゃん…
少なくとも今後PSYSALISって曲が出たらTAGだと一瞬で分かる エフェクター名は今までのTAG花シリーズの花言葉、イラストレーター名はガーベラの色別花言葉っぽいな
何でアルストロメリアに該当する花言葉だけかすれてるのかは知らんけど ガンダムGPシリーズの順番通りじゃん
汚れなき愛→GP01 ゼフィランサス
わがままな美人→GP03 デンドロビウム
神秘→GP04 ガーベラ
GP02 サイサリスだけまだ出てないからかすれてるんでしょ、没になったのかもしれんけどね アルストロメリアはナデシコで別作品だから掠れてるのかと思ったけどそっちの方がありそう 普通に作曲者は公開してほしいなー
良い曲って思った時に誰が作ったのかわからないのは残念 >>469
公式サイトのestimeline?欄ってどこだ
気になる TAGの曲名ってガンダムだったのか・・・
LEDもたしか過去にそれネタにしたことあったな ガンダムの曲が入るって事は今日からはマキブ勢みたいに奇声上げながらボルテやってもいいのか? >>494
EAtimeline
ツイートが流れてる所 顎もZZとかそのままだし全体的にガンダム好き多そう ガーベラは結構強めの18だな
これでもし天が追加されたらどうなるのか 曲聞いたら思ってた以上にTAGだった
使ってる音がわかりやすくて花シリーズってヒントまで出てりゃすぐわかるけど普通は名義隠されたらわからんわ 拾いものだけどFire Stormの簡略化っぽいこれって繋がるの?
どうしてもS取りたくてハイエナまで試したけどつまみを素早く回し続けるってのが出来なくて断念したので
https://i.imgur.com/1JOHfn6.jpg
https://i.imgur.com/sKBCMex.jpg 皆寺スレでBEMANI sound team談義に忙しいんだよ ガーベラムズイな…或帝滅斗成り立てじゃ全く太刀打ちできなかった 1曲だけならこんなもんだろ
ここなつ曲の時とかも午後には既に別の話題に移ってたりしてたし これそのうち天下一の曲交換でチュウニのXevel入ったりしないかね
Tatshだからコナミが拒否するかな >>510
それなら夏休み終わった辺りから静かだろと思ったが
たしかに最近勢い無いな… ここじゃおっさんが付いていけない可能性の方が大きいな >>470
スピードスターNOVのPUCが70人でその内非公開は10人くらいだからNOV全PUCは最高でも30人程度だな 毎年こんなもんじゃね
週刊ボルテ終わってからKACまで過疎 >>520
おっさんはスペック的に現16くらいが限界かね >>526
30すぎてから音ゲ(ボルテ3とグルコス2)始めて剛力羅まで3年くらいかかったな
今18埋め挑戦中 みそぢでも19八割埋まってるからおっさんでもイケるイケる
なお体力は持たない模様 独身→30過ぎて独身って(笑)
既婚→ゲーセンなんかに入り浸らずに早く家に帰って嫁や子どもを大切にしろよ…… ID:EK+8bd+30
↑こいつ○そうか?
独身者全員謝れ! 独身者です
この度はスレが荒れてしまい誠に申し訳ありませんでした
僕の貞操を捧げるので許してください 既婚の音ゲーマーは嫁も一緒に音ゲーやってるイメージ 2013赤とバンギン赤はスコア難易度同じくらいだけど、2012重はマクバ虹よりかなりスコア出やすいわ 19鳥難易度表とか多分誰か作ってるだろうからそれ見ればいいんじゃない ここなAV女優になった 嬉しい
手コキシュッシュッシュ こっちもシュッシュッシュ IIの3強も今となってはすっかり逆詐称扱いだな
ロケテの時マクバは降格してたのになぜ元に戻したのだろ ロケテはバンギン赤が19なのに大宇宙重18なのが謎すぎた
CCHやパニホリ重が16だったのといい絶対適当に決めてたよな >>553
クリアレートで機械的に割り振っただけだろどうせ 大宇宙は元々難易度計りきれない曲だから…
赤が魔騎士課題曲(しかも2曲目)だったとか今考えるととんでもない話 むしろマクババンギンアルトラのどれかより難しい曲は全部19でいい
18幅広すぎ… >>559
これよこれ
マクババンギンアルトラが簡単じゃなくて18最上位くらすがおかしい >>556
まぁでも餡蜜すりゃ抜けられるからあれはあれでよかったんじゃないか? >>526
確かに40代なら16が限界でほぼ合ってると思う。
自称最年長ガチプレイヤーのワイから見ると17C以上は人外レベルにしか思えない。Byアラフィフ もうインフレについていけなくてボルテやめたけど最近の18の動画見たらなんでもありに見えるよ
ついでにエバラスは19に降格させとこうね 18と19あたりはVでまた細分化されそう
18上位と19逆詐称はまとめていいわ ボルフォースあるからもう大幅なレベル変更は相当厳しそう LV20段階にしといていきなりインフレかますここまで笑わせてもらったバカゲー初めて見たわwww
LV表記もクリアレートも適当な数字すぎてもはやキモい廃人しかやってないのよく分かるし次打ち切られるゲームだろ、これwww >>568
だから自分前からずっとそういってる
基地外扱いしかされないけどやっぱ分かる奴にはわかるよな >>559これだな
でもスタッフ的にはそれ+ポジションとかボスっぽさも考慮してようやく19って感じなのかなとも思った
マクババンギンアルトラ亀虹ハボックは知名度含めボスっぽいので19
準備運動キュリオとかは難しいけどポジションがあまりボスっぽくないので18みたいな
個人的にはサヨプラ赤とかクロソ重とかも十分ボスっぽいしそれ以上が19でいいと思うけど Firestormとかいうボス感はないけど存在感のある曲 クソ曲クソ譜面ですやん
ふんどし野郎が出てくるから多少人気あるだけのネタ曲 ・ロード最後の曲
・強烈な個人差譜面
・専用背景
・特殊西日暮里演出
これは19ですわ…
まあ譜面だけならエンドロールのほうが辛かったと思う firestormはハイエナしないでできるようになってくると神譜面になる 準備運動キュリオと19の間には難しさの差が結構あるけど 18の上位を増やし過ぎてすっかり19下位と18上位の境界線が曖昧になってしまった印象はある
スタッフ的に難易度差の隙間を埋めていきたかったのだろうか HAVOXが19で許されるなら立ち位置が相応しくない曲なんて存在しないだろ…
単なるポリブレの1曲やんけ ハボは解禁してないからなんともいえないけど虹亀スノスト黒帝は間違いなくVじゃ十分16でも通用するから難易度変更も分かるけどカオスジャッジとヴァートレは19になった理由が本気で分からん ぶっちゃけそこに挙げられてるの全部18でもいいよね 特別枠みたいなもんだしそうそう降格は出来ないんじゃないかなぁ ヴァートレはクリア難易度がそこそこ高いからしょうがない感ある
スコアクッソ出やすいからアレだけど BMK2017配信中
https://www.youtube.com/watch?v=Aw6HNQa16CM
ギタフリ、指、ノスタルジア、DDR、ボルテの5機種をプレイし
総合得点を競う
GGDギタフリで苦戦 Ωversoulみたいなのは19への登竜門みたいでいいと思う こういう人が難易度表で自分が出来んのをAとかSとか言っちゃうんだな 俺はあと2〜3曲くらいでやっと全曲クリアできるけどいまだにそふらんちゃんとスピードスターかなでちゃんはLv20だと信じてるわ
なんでみんな低速できるんやろか 虹亀、ハボ、ディスコンあたりは間違いなく制作者の想定を超えて強くなっちゃった譜面だよね 160の32分をみんなとれると想定したレッドホッドまじ戦犯 むしろHAVOXは解禁不可曲として付加価値付けてそう。もう通常解禁させる気ないんじゃね ディスコンは速度落としてテストプレイしてたのかなって思う BPM300のdeadly forceでさえ最初のFX8分連打は交互で取れるようにしてるのに
実質BPM320の8分連打は流石に頭がおかしい 連打より>>601だわ
階段配置とはいえ16分換算で320だしFX拘束も付いてるし直後のC縦連でハマりやすいし ディスコンって暴龍天コース1、2曲目どころか3曲目でも強い気がする
もし1、2曲目に来たら後光剥奪される人多そう そろそろAΩとライオッツをスキアナで見たいなあ(ごりら並感) ラクリマ回予想
アルトラHVN→エバラスGRV→ラクリマ やっぱ暴龍天をあの形式にしたのは間違いだったと思う
19は19で20は20だけのスキアナでも十分だった 更新の度に
19弱→19中→20と
19中→19強→19詐称の2コース出してくれればいいのに >>599 そふらんちゃん18で最初にクリアしたから、難しいって
言ってる人の気持ちがよく分からん 三曲目を20で固定してるから19上位がコースに入らなくなっているのが勿体無い
QRとかVerseとか入れればいいのに >>617
20クラスの19が増えたからねー20も案外すぐでたし同感だわ
4始まったときよりはるかに難しい譜面増えたし少し変え手欲しい スキアナの話ってすっかり暴龍天の話題しか出なくなったよね
魔騎士がー剛力羅がーって言ってた時代に戻りたい その頃マキシゴリラで大宇宙ガー亀QRBoFガーしてた層が今や暴龍天なんだ そふらんちゃんじゃない方はできるできない以前にゴミ譜面だから削除でいいよ ゲーセンの大会で自分より上手そうな奴に投げられる曲がなくなっちゃうじゃん ボルテのインフレは暴力的なトリルや同時で太鼓みたいになってるよね
新規が追い付けなさそう 初代の頃は大宇宙ガーって言ってたけど、この前大宇宙で17初UCしたわ
まあ今でも大宇宙ガーって言ってるのには変わりないんだが Wowie Zowie!がボルテに来たらどうなるかな >>622
剛力羅で次どれならクリアできるかなというレベルなら少なくともここに一人いるので安心してほしい
そりゃまあインフレで暴龍天までの足掛かりは増えたろうけどさ >>626
ほぼ全部解禁深いやつだからそういう難しい曲をプレイする為にまず沢山プレイしなきゃいけない
順序すっ飛ばしてロカマチとかでプレイしたらそりゃ歯が立たないだろうが
初代らへんの曲から時系列順に順番にやって行ってたら地力も付くだろうから、立ち向かうくらいは出来るだろう 何もボルテ見たいなスキルレベル付きにしなくてもいいから天下一みたいな名前だけのコース作って欲しい
マクババンギンアルトラとかのコースで遊びたい 話ぶった切ってあれだけど、generator startだけど、1枚だけ引くと、重複する可能性あり(10回重複したら新規ゲット)
2〜5枚引きだと、重複無しで新規ゲット
↓
ある程度埋まったら5枚引きするのが効率いい
って理解であってますか? 1枚だろうが5枚だろうが後半以降容赦なく重複は出る
5枚一気引きの方が前半後半関係無く効率的にプレー回数減らせる >>635
引いた5枚の中で被らないだけで今まででたのはでるよ
つまり5枚引く→5種類でるけどnewはないなんてこともある >>591
配信中は閲覧出来ていたけど今は地域制限が出て見られなくなったな 何でもいいからPUR引きたいなら満ジェネレーターがおすすめだゾ >>633
それ
ロカマチで競ったりしたいからリザルトで3曲の総合スコアとかも表示してほしい >>635
引いた5枚の中では重複しないが、その5枚が全部重複というのはあり得る。
しかし、引いた5枚の中では重複しないので1枚ずつちまちま引くよりは重複しない確率が少し高くなる。
つまり、残り1枚でかつジェネ力60%以上の場合はちょうど100%になる枚数を引いてそれでだめだったら次のクレで1枚引いてめでたくコンプ。
残り2枚以上なら常に5枚引きが金のことは知らんが一番早く済む。なお、100%を超えた分は次回に持ち越しとなる。 満のPUR欲しいんだけど、今のこの感じじゃもうやってくれないのかな 烈風に1コースだけ13混じってたりするし暴龍天のボスに19最上位がくる可能性も無くはないんじゃないかな
まあ一緒にするなと言われればそれまでだが そういえば来週はついにempress side来そうだな エンプレスサイドきてもどうせつなぎ合わせ19でしょ
いらねえわ 今からでも遅くねえからエンプレスはコピペじゃなくて新規譜面にしてくれ 次の20追加はKACまでお預けじゃないの
今度の譜面は絶対停止入れるだろうな・・・ 盛り上がりそうだけど初見で停止はなぁ
演出で停止が分かるようにすればいけるのかな 停止とか色物演出はあんまやってほしくないんだけどなあ アルトラは基本BPM201だし234のバンギンよりはまともに繋げやすいんじゃないかなって信じてるよ 停止のパターンの増え方がまんま昔のDDRと被るんだよな… 紅より赤い垢だかなんだか忘れたけどこれのあやつぐテックダンスの譜面好き かめりあ見てるか
次のKACでCHAOSとかPlutoみたいな曲応募するなよ・・・? 時間停止!?超能力なんとかかんとか子ちゃん! / かめりあfeatななひら KACのかめりあは今の所、早い電波とソフラン非電波を交互に出してるから、次は早い非電波なんじゃないの?
どっちにしろ問題児譜面になりそうだけどさ。 >>657
決勝の奴らハイスピやばいから停止しても画面にノーツ無いんじゃね? かめりあの次の曲はBPM60でその代わり5分位曲が続く体力譜面だろ みんなに愛されてやまないTAMA猫のPURってなんで出ないん?
ここまで出てないって事は、国家間の政治的問題とか何か色々凄い理由でもあるん? かめりあは電波でもなんでもいいからガチで優勝狙いで来いや かねこちはるが二回目の最優秀になった時の「またかよ……」みたいな反応見ちゃうと
かめりあはガチで行きづらいよな 単純にライオッツみたいな曲は仕事で書いてて本当に好きなのはななひら系列っぽい曲なんじゃないの リミコンだとルナパとかテラデリとかウェアウルフとかだからそうとも限らないでしょ いい加減気持ち悪いからななひらボーカルやめて欲しいんだよなあ 法則的に次はガチ曲なんじゃないの
最優秀争いは味噌に期待 ななひら歌うまいじゃん
moimoiとかNana Takahashiとは比べものにならん ギャラクシィ・トラベラーにしてもらぶメ〜ルにしても、
コンテストで下駄履かせるほど上手くはないと思う。 >>680
ななひらは雹落のようなガチ曲でNanaTakahashi以上moimoi未満という印象
流石にmoimoiが実力ありすぎるわ 流石にnana takahashiとmoimoiよりも上はないわ nana takahashiはガチ曲はいいけど、たまに歌ってる電波系はちょっとキツい moimoiもライブとかで見ると大概だぞ 声出てなくてちょっとかわいそう
ライブだと松下が思ったよりも上手くてビビった moimoiはリミックス済みの聞くとめっちゃ上手いけど、生歌めちゃくちゃやで。BEMANIライブ見ててなんか可愛そうになった >>695
この間のボーカルコンテストの人たちとか、Kuroa*とか、ぁゅとかかな… フロア採用曲で1番多いボーカリストはGUMIさんやぞ EDEN of TRUTHロボアニメの主題歌っぽくて好き moimoiは歌下手だろ…CD越しでも分かるぞ
ledとコラボしてるシリーズとか聞くに耐えん さすがに下手は言いすぎだわ 角ちゃんとコラボするときはそもそも曲が… こういうところで下手とかクソとか言うやつは極一部の最上級に上手い人としか比較することを知らないからな >>706
ライブとか見てみろって マジでその辺の歌い手レベルだぞ
お前がいう最上位レベルが歌い手だっていうなら謝るが ボルテ関係ないけどDDRに曲が入ってる柊りおがライブでも抜群にうまい おいスタッフ、ブラスターすたーしたら自動でブラスターゲート開くようにしとけ Mirrorwall MXMの最後のつまみ外れてUC逃して泣きそう……
あれ安定して繋げないんだけど実は回しっぱなしでもおkだったりしないの daiのダンスはライブで見るとまじで迫力あってすげええええってなるよ >>680
色んな声出せるmoimoiと nana takahashiよりななひらがうまいとかないわーwww
お前キモオタロリコンだろ? >>719
あんた知らなさそうだから
https://youtu.be/UgFKHbK1FIo
まあでもこれ踏まえてもmoimoiの方がうまいとおもうよ >>262
貢ぐのも実力解禁でもどっちでもいいわwww
どうせ客足遠のいてサービス終了するだけだからwww >>721
バーサスは発売日に買ったけど対して好みの曲なかったから友達にあげちゃったわ
所詮歌い手だし対して期待してなかったけどな! アンチスレでもないのにわさわざ嫌いなアーティストの話で盛り上がる神経も分からんけど、他を下げないと自分の好きなものを語れない奴はもっと分からん >>719 みたいな認識だといろんな声出せることが歌の上手い条件なんだな…
ウケるw 典型的なキモいレスする人はなぜ必ずageて草を生やしまくるのか
他板でもそうだけど長年の疑問である 実際前回の豊洲で初めてコナミのイベント参加したけど、ヴォーカル系は声が出てないのかマイクが遠いのかわからんけどろくに聞こえない人多かったなー
スタジオなら皆うまいんだろうけどライブ慣れしてなさそうではあった JAEPOで聴いたけどコテカナとかはやっぱ慣れが凄かったな freakと言えば1932年の映画フリークスはノーカット版を観るべきだなぁと思い出され まとめるとこんな感じか
ギタフリ
右手がミトン状になる→最終的に両手がコントローラと一体になる
ボルテ
指が裂ける→最終的にボタン用に裂けた手とツマミ操作用の手に分かれ眼は縦に並ぶ
DDR
第三の足(尾)が生えて支えになる→最終的に尾が肉のテントになる ゲーマーの手かな?って思ったらやっぱりゲーマーの手だった 記事書かれた当時は本当に片手でボタン全部叩いて空いた手で両つまみみたいな譜面ほぼなかったんだろうなあ 最終的になぜか電源が落とせなくなり未知の100時間以上続く雑音のような曲の
人知を超えた難易度の何十万チェインある譜面をプレイし続けるようになった…と
第三者に害はそんなになさそうだしちょっと見てみたい
当たり前のようにBPM4桁で初代のポスターにあったみたいな譜面降ってきてるんだろうなあ BMSのありえないくらい長くてトータル値低いせいでサボることもできない曲思い出した >>728
色んな歌い方が出来るのが上手って言ってるんだよ!
お前バカか? 同人信者なんてそんなもんだ
話通じないからほっとくといいよ >>749
今日予告なければ多分無い
来るならkacコンかな 同人とかカラオケレベルだろ?
ただの自己満足で金取るとかwww
同人信者は気持ち悪いですね >>752
一回スレ内容と自分の書き込み比較してみ ボルテとか同人しかいないのに金取るとかwww
コナミは気持ち悪いですね ドカッ
▲ ▲  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【*^▲^*】从;
(⊃ .(⌒)∵;. ≡ ( ´・_・`)
(__ノ⌒ ̄ W:
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l | ̄ ̄ ̄
| |
\ ノ
▲ ▲ ザッザッ
【*^▲^*】 .__
/ つ=O===|__)ミ.・
し―‐J ミ∵
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l;:;::;:;;;::::;::::;:;::;;;:::::;;::::::::::::| ̄ ̄ ̄
|:::;:::::;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::.|
. \:::::::: ( ´; _ ;`) ;::::;;::ノ ドカッ
( ´・_・`) 从; ▲▲
(⊃ .(⌒)∵;. ≡ 【*^▲^*】
(__ノ⌒ ̄ W:
彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l | ̄ ̄ ̄
| |
\ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ザッザッ
( ´・_・`) .__
/ つ=O===|__)ミ.・
し―‐J ミ∵
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l;:;::;:;;;::::;::::;:;::;;;:::::;;::::::::::::| ̄ ̄ ̄
|:::;:::::;::;;;;;;;▲▲;;;;;;;;;;:::::.|
. \:::::::: 【*;▲;*】;::::;;::ノ 23 【*^▲^*】 2017/01/03(火) 22:28:02.13
Please create a new BBS to agree.2ch.net for name is Yoshikawa-Chinatsu!
and SETTING.TXT is...
BBS_TITLE=吉川ちなつ
BBS_NONAME_NAME=<span style='color: #FF99CC'>名無ちーな</span>
BBS_SUBJECT_COUNT=128
BBS_NAME_COUNT=128
BBS_MAIL_COUNT=64
BBS_MESSAGE_COUNT=16384
BBS_THREAD_TATESUGI=0
BBS_PROXY_CHECK=
BBS_FORCE_NOID=yes
BBS_FORCE_NONAME=yes
BBS_FORCE_NOEMAIL=yes
BBS_NO_MADAKANA=on
BBS_FOREIGN_PASS=on
BBS_BBX_PASS=on
BBS_OEKAKI=checked
BBS_SAMBA24=off
BBS_USE_VIPQ2=4
Maximum 10 threads!
don't need to "Ruthless Angel" and do not save kakolog!
This is a cute BBS banner's <3
http://i.imgur.com/6LXBiKf.png
http://i.imgur.com/gswBwVf.jpg
http://i.imgur.com/ifsgxyR.png
http://i.imgur.com/eISaMMcl.png
http://i.imgur.com/18sUdiR.jpg
http://i.imgur.com/7U8ocbf.jpg
http://i.imgur.com/V2OQ8N8.png
http://i.imgur.com/o2boaib.jpg
http://i.imgur.com/LJcKiPG.png
http://i.imgur.com/Ae4TYAA.jpg
http://i.imgur.com/pXsPayc.jpg
please me ;) >>747
いろんな歌い方しててもどれも下手じゃ意味ないって話でしょ エンプレスメドレー来るとして、もうKAC2013の曲には全て追加譜面付いて配信されてるから新規に感じる部分なさそうなのよね
2012やエンペラーのは発表当時未出だった部分にもワクワクしたからちょい不安 ボルテスタッフは盛り上げ上手だからもちろん全部HVNコピペだよ〜^^ 2012のお披露目プレーの大宇宙パートの盛り上がりが理想形だよね 唯一の音ゲー友達が仕事で行けなくなったからボッチやで
音ゲー興味ない友達連れて行ってもあれだしなぁ…… 正直譜面はつぎはぎでもいいから2012メドレーくらい編曲作り込んでほしいんだよな 一個人の感想だからアレだがBPM統一はつまらんなぁ 2012は本当評判いいよね
なんていうか、曲の繋ぎのモヤモヤ感が無い BPMくらい統一しろやクソ下手繋ぎしやがってっていつも思ってる
あと流石に各難易度の譜面は踏襲してほしい 2013メドレーってGRVと結構譜面異なっていたんだっけ?
エンプレスメドレーのほうもいろいろ違ってるのかな 2013メドレーでBPM統一しようと思うといくつか壁になる曲があるんだよな…
とりあえずBPM264のOdds and endsと234のバンギンがあるおかげであまりBPM落とせない
強いて言えば234合わせあたりだけどそうすると非高速曲が全体的にすごいことになる ソフランしない分それくらいそれほど苦労せずともクリアできそうな気がしないでもない BPM統一して欲しいけどファンコットのダウンビートみたいなパートが入るならそれはそれでアリ 正直BPM上がるより速い曲が遅くなる方がキツイ
2012メドレー赤のパニホリみたいな 曲全体として自然に移行するようなリミックスに仕上がってるならBPM変わろうが変調しようが構わないんだけどな
むしろ折角加速減速できるんだからBPMの落差をうまく使ってもいいんじゃないかなーとは思う >>784
まだPUCでてないラクリマ、ディスコン、FIN4LEでいいんじゃないですか クリアだけならディスコンかフィナーレじゃないの
ラクリマは簡単 20と遜色ないのに筐体の表示がバグってて19って出てる クリア目線だとラクリマはアルマゲ地帯で耐えられればそれ以降はそこまで削られる箇所が無い印象、まあ12分BTと4分FXの混フレは事故る事あるけど
自分はフィナーレがダントツで難しいわ、次点でイルネスとディスコン フィナーレ>>>ディスコン≧ラクリマ・イルネス≧ホワイトアウト>ヘヴン
こうかな 動画観て何度も予習してるのにLv20のどの曲よりもディスコンの方がスコア出なくて笑えてきたわ
Lv20が955〜970に対してディスコン940しか出ない エアボルテだとディスコンの3連速さ足りてない事が多い 19制覇するまで20触れない!とか思ってたけど評判を聞くとディスコンだけ残ったら考え直した方がいい気がしてきた ディスコンができるなら普通にフィナーレ以外いけるからなぁ ディスコンは今のところPUCも出てないからな・・・
スタッフ的にはちょっと強い19にするつもりだったんだろうなあれ バンギンアルトラの赤と重天が隔てられるような難易度基準がちょうどいいと思う
赤が18になるか重天が20になるか、もちろんそれに近い難易度の19も合わせて動く感じで ボルフォースが関わるから無闇に難易度変更出来ないんだろうな ボルフォースなんて無くてもバージョンアップ以外で難易度変更することなんてほとんど無いけどねBEMANI全般 残りはフィナーレとラクリマだけか
前者はともかく後者はなぜこれほどまでに時間がかかってるんだ・・・ ディスコンとバンギン重とアルトラ天と2013メドレーをLv20にまとめて昇格してくれれば
19の範囲がちょうどよくなると思う
せっかく19の下限落としたのに上限も広げたから16段階の頃より酷くなってる >>805
16適正勢も文句垂れてるし万人が満足のいく均一な難易度配分は50段階くらいにしないと実現しないだろうね >>807
解析の意味わかってなさそうで草
でもNOFX音源は落として聴いちゃうキッズオッス! >>806
バンギン重が20になるような基準にしろってことじゃないのか? バンギン赤や2013メドレーあたりを18に落とせば問題なかったのに 今の20はかつての16と同じ特別枠だから…
その内譜面増えたら降格昇格出てくるよ 流石に17はない
BPM200くらいなら17だけど でも最近17も強くなってきてるしなぁ
18も強くなってきてるけど 17で詐称といえるのはヴァリスとアルティメットトゥルースとフィナルカとディスコンくらいだろ 最近追加された17って弱めなの多い印象あるけどな
個人的に17強くらいのを久々に出して欲しいくらい レベリオとバンギン赤どっちのが難しいと思う人多いですか? 揚げ足を取ることだけは後光クラスなんだな
こういう奴がいつまでも居なくならねえから収益も落ちてんだよ金払えクソ乞食共 最近出た17は弱いの多い印象ある
18はA増えすぎ >>826
落としてんの認めててわろた
おめーみたいなのが落としてるから曲とかCDの売り上げ落ちてんだよわかる?乞食くん JAEPOが2018年の2月だっけ?KACやるならそこか
その前にボルテVがきそうだけど 来年のKACもIVのままっぽいな
なぁそれよりヨシタカのリミコンは・・・ 新作来ると新しいギミック?が追加されないといけない風潮あるけどこれ以上思い付かんだろうし変に難しくなっても嫌だから少なくとも後一年は4でいいや >>832
ボルテVじゃなくてサービス終了かわ先だろ?
オワコンゲーだしwww 今更だが永夜抄これ以上いらないだろ…
収録数が少ない星蓮船や紺珠伝をやってくれよ 永夜抄はボス曲多いけど道中曲があまり無いから
そこを補ってくれればいいや。あとはミスティアも 東方Projectフルオーケストラ公演『幻想郷の交響楽団 - 夢幻音楽祭 -』
2017/11/10(金) 開演:18:30
lv308037552?ref=qtimetable&zroute=index. Vは譜面ギミックの追加いらないから
ギタドラの早ジャスト遅ジャストと寺のイージーゲージほしい
あとロードや過去ポリブレの救済 寺みたいなゲージ推移表示くれればそれでいいや
あとはつまみ補正を下げるみたいなモードあったら面白そう 別に今のままでいいよ
リフレクみたいに追加していってゴミになる末路とか嫌だからそのままのボルテいてくれ IBレベル3.5以上みたいにニアで減るスーパーハードモード欲しいわ
PUC埋めに使いたい つまみのロック無かったらメンテ悪い店だとつまぶきプルプルし出してゲームにならんからなぁ 背景自由に変えたりってのもやってほしい
花リミに使われてるやつとか見づらくてかなわん 正直「甘え」とかしかw
そんなんでクリアしても楽しくないから実装しないで欲しいw クリアってw
これ鳥取るゲームだぞ
まあ「甘え」に関しては同意だけどw FXチップで音が鳴ったから直角音のバリエーションが増えるのはありそう
それより望みは適切に直角音量変えてくれることだが(デッドリーの直角ゾーンを見ながら Fly Far Bounceのダブルレーザー音量低すぎて気持ち悪いんだけど 明日女帝メドレーが出てくるとか妄想垂れ流してるキッズの、蓋開けてみたら何もなくて暴れまわる怨嗟の声が聞きたい もしMUSECAが死んだとしたら、しばらく公募なしでもMUSECA公募曲で更新稼げるよな
実際そうするかは分からんけど MUSECAの未収録採用曲、確か7曲だったな。夏頃から全然配信してないがあっちは本当にどうする気なんだろう リフレクはまだ疑惑の段階だけどMUSECAはマジで終わりそう ミュゼカボルテの真横にあるけどここ数ヶ月プレイヤー見たことないな
ただ時間帯が合ってないだけかもしれんが かなでちゃんとかクッソどうでもいいわ
見たいのは雪女ちゃんだろjk 今やミュゼカはボルテを20クレに1回カラリスを吐き出すだけのゲームと化している ギアチェン下手くそマンだから寺みたいにボタンでギアチェンできるようにしてほしい マクバ赤こわいから解禁だけして放置してたんだけど今日やってみたらクリアできてくそうれしかった
おかげでボルテめちゃたのしい ミュゼカがビシバシのノリで説明したり選曲画面で喋られたらやるわ、絶対やる 説明!
ボタンを回す!叩く!
ペダルを踏み続けろー!!! >>851
もう手遅れなゴミだからwww
このゲームはwww ホームのゲーセンだとミュゼカとリフレクは閑古鳥が鳴いてるな
どっちもここ数ヶ月触ってる人を見たことがない STRANGE JOURNEY移植してくれ
あれほんとかっよすぎるわ ビースト曲大量に指に移植されたし、ミュゼカ曲もそのうちボルテに大量移植くるんじゃないか チュウニの天下一課題曲がセイクリッドルインってマジか
極圏ずっと練習してたけど怒槌がボルテの課題曲になる可能性もあるのかな MUSECA救済来たら嬉しいけど量がビーストの比じゃないでしょ…
労力考えると無理じゃね?
公募だから一部救済って訳にもいかないだろうし 1年掛かってでも公募曲は全部救済してあげてほしいわ MUSECAはもっと曲の輸出入やって欲しかったな
操作性もだけど連動やってる時に相互移植以外の曲があまりピンと来なくて リフレクは言うほど閑古鳥泣いてないけど、MUSECAはもう本当ガチでやってる人みない 自分の中ではParadissionをボルテに輸出した瞬間にミュゼカをやる理由は無くなった
仮にあれが移植されて無かったら今でも定期的にやってたと思う 久しぶりにやったけど全曲解禁もほぼ不可能だし解禁も重いからガチでやるゲームじゃねぇな
いつからこんなゲームになったんだか ・開発段階でデバイスの構造を考えてない
・アゲモラで有名曲ばら撒き
・初期の不親切UIや理解させる気のない世界観
・ポリブレと同じ期間限定商法の頻発
・せっかく公募したグラフィカのキャラを全く活かせてない
ミュゼカが生き残れない理由でぱっと思いつくのがこのくらい ・つまらない
こうだぞ そもそもロケテで大不評だったのに強行稼働してこのザマだから何も擁護出来ん 1+1/2になってから今年春あたりまでのミュゼカはそんなに悪くなかったと思う
実際最初のポリブレの時は義務的に8回やっただけだったけどアゲモラで触った後は更新がなくなるまでは結構触ってた
というかアゲモラがなかったらミュゼカはとっくに死んでたのではと
もはや曲以外で今なくなると惜しいのがインビテとかTrashとかの4つ打ちキック譜面をノリノリで出来なくなることぐらいになってる >>828
どこをどう読み間違えたらそうなるんだよ脳みそ付いてんのか?
そもそもクローンゲーム否定派だからそんなパチモンと割れに触らない、曲もゲーセンかCDで金払って聞いてるわボケ >>887
地元の店ミュゼカ4台も設置されてるけど、
全部ビシバシにしたら4x4=16人同時プレー出来るのかなって思った リフレクは言われてる通りの閑古鳥だろ、土日で100円2クレなのに人いないのはやばい 俺の初の音ゲーなんだけどなあリフレク…
とっつきやすいけどボルテとか弐寺とかの割と素直に譜面が降ってくる音ゲーに慣れちゃうとあのランダム性高いノーツがやりにくくてしょうがないんだよなあ
それで素直に降ってくるノーツ出したんだろうけどそれで既存客離れちゃったみたいだし >>907
ビーストだって信者は「アニトラになってからはそんなに悪くなかった」と言ってる
つまり信者乙としか言いようがない
クソゲーはクソゲーだ 一度悪印象持たれた機種を立て直すのは難しい。ところでダンスラッシュはあまり話題にもなってないが、 >>894
tps://twitter.com/groove_coaster/status/928967395745587200
グルコスは「他社曲3曲から店舗側で決めた1曲(何かは当日発表)」だし、ボルテもグルコスに倣うのかエリア毎に課題曲(他社曲のうちどれか)が異なるのかは気になる 1/2もアニトラもかなり改善されて良くなってたけど時既に遅すぎた感否めない
ゲームの良さよりも口コミ評判による印象が大切なんやで >>919
1クレ1曲解禁だし予告とかついて見やすくなったし良くなったと思うけどなー
予告状の時に音ゲーやってなかったし元々そんなに悪い印象無かったというのもあると思うが アニトラ解禁1クレ1曲でクソ軽かった時期ボルテはバトルシーケンスなんちゃらやっててどっちがクソゲーやねんボケがって一人キレてた思い出 >>920
糞食材をマヨネーズで強引に味付けしたみたいな理論やめろ 何も考えずmaimaiパクったら上下左右で体感ノーツ速度違う上に下側の視認性最悪でした!
アホかな? 売れなかった人気が出なかったら内容もダメとかいう謎理論
アニトラもやってみたら結構面白かったよ
まあ自分も大してプレイはしなかったけど
他にやるもんあるとかアニメほとんど知らないとか 何も考えずレーン傾き導入したら傾きによって体感ノーツ速度違う上に視認性最悪だったゲームの話する? ゲーム自体はすきだったけど曲がよくわからんアニメみたいなのばっかりでおじさんわからなかったよ ミュゼカは2クレも入れると手が痛くてつらかったなぁ
ビーストはふつうに好きだったけど、ボルテほどははまらなかった ほんとノイジーマイノリティうざいわ
そんなに出来が良いならサービス終了なんてことになんねーから リフレクはQMAに手伝ってもらって
スコアで脱衣するげーむにするしかない ミュゼカにボボボーボボーボボみたいな曲無かったっけ? 僕のクソゲー主張が受け入れられなかったからムカつく!!ってカンジ? >>928が全てだから一々書き込む必要ないだけだぞ >>931
本音を言うとビーストメイン機種だったんだよ俺
でも駄目だったんだよ、裏切られた気分
だからビーストは糞機種だと自分に言い聞かせてる
わかるかこの気持ち
ミュゼカも同じ道を歩みそうだから、同じ思いをさせないためにミュゼカも叩き続けるよ >>934
そうであってほしい、かな
現メイン機種なんでね ホームにドンキーコンガみたいにバッコバコミュゼカ叩いてるクラッシャーいたけど手が痛くなるってそういうレベルで叩いてるんじゃないの
もう終わるゲームだしどうでもいいけど ノスタルジアは今の雰囲気を大事にしつつゲーム性を下手にいじらずピアノ系の曲をガンガン盛り込むべき empressメドレー解禁に向けてゲーセン待機しなきゃ 今日lapixがVALLEYSTONEって明かすのかな >>948
そりゃ有料イベントですし…
ただ一部店舗への限定配信はあっても良かったはず 確証が無いのに誰が誰って決めつけんのってバカじゃねぇの 今のところゲームに関係ありそうな情報はモリあつがre end of dream移植をほのめかしたのと、ARMがENDYMIONやったことくらい re end of dreamももちろんレッドホット譜面で頼むぞ reなんちゃらってBMSだっけか。あんなクソ曲よりも他に入れるべき曲あるだろうに 伸びてるなと思ったら他機種のどうでもいいネガキャンばっかり
アホは死んでくれませんかねぇ 取り敢えずエンプレスメドレー来たぞ
あとマキシマジャケの新曲も来たぞ、ギミックヤバかったぞ アルトラメドレーとマキシマジャケの新曲来たらしいな
新曲は4回ほど停止あり 新曲はフカセvsTOTTO
「LISTEN」の表示で完全停止
「GO」の表示で再開
LISTENの間に聞かされたエフェクトを自分でかける新システム? >>967
BEMANI Sound Team vs BEMANI Sound Team
ではない? んでこの新曲が新ΩDimensionに入る
新ΩDimensionにはYoohとかLapixとかはるなばとかいた えっ、サプライズ書き下ろしΩディメンション?
やべぇな オマージュとスカイデルタとTAKU1175とARMもいるな 幽霊船が増えるのか
レイシス達航海失敗してるじゃねえかw >>967
曲名がチュートリアルだからそういうことでは >>966
だから停止とかいらねぇんだよ、4回とか疾走感0じゃん
もうこうやって無理やり難しくする方法しかないから今後もこういうの増えるんだろうねほんと糞 NAOKIの譜面停止はCHAOSとかセンスなかったけどTAGならクソ停止やらかさないから期待できる >>985
ドッペルゲンガーと怒槌の二曲じゃね?
まあ完全に押してる最中で止まるのは怒槌だけだけど ビーストのナイトメアみたいに解禁失敗してもゲージがちょっとだけたまって
ゲージがいっぱいになったらそれでも解禁にしてほしい
上手い人は安く解禁できて、下手でも解禁可能でどっちも得する ディメンションそのものは楽しいけど貯めるのクソダルい >>990
ちびちびゲージ貯めてる暇あるなら上達できるだろ Dimensin2弾で前回のある程度緩和してくれればそれでいい TAKU1175ってあまりボスらしい曲は応募してないから選ばれたのは意外
どんな曲出したんだ? ENDYMION流れたってマジで?
聞きたかったわ… 新要素レーン逆さまにしてリバース譜面とかでよかったやん
怒槌、ドッペルは再現度高いから評価いいけど 怒鎚もそうだったね
停止してる印象薄かったから忘れてた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 0時間 24分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。