beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■SINOBUZ公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part48
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1506764043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれはタイトルが悪い ドルチェの心意気動画とかにしないと 出たばかりの新曲を1発プレイしながら解説しろ!公式動画にするぞ!ぐらいしか言われなかったんじゃない?
ごく一部のプレイヤーしかついていけなくても良いからスコア狙いの話頼む!とか言える有能な企画者がいない時点であんなもんにしかならないよ こないだドルも言ってたけど、何100回やった譜面ならともかく、そんなやり込んでない新曲の譜面語れって言われてもね? 実際クロスロードの解説しろとか言われても困るわ
4連皿身構えておきましょうくらいしか言えん 寺の譜面解説とか意味不明極まるものよりは、まだ一週間に一曲ぐらいのペースで曲について語るコーナーとかの方が面白そう みんなただいま〜😃
>>825
私もそれ
動画ばかり見てる
トムはオーバーキルイージーでギリクリアできるレベルだよね
新しくなるにつれてどんどん難しくなる
8th買って少しやったけど今より簡単
友人にあげたけど Wi-Fi繋げた859です
初代のビートマニアって相当売れたみたいだね
現在は家庭販売してないから悲しい
インフィニタスあるけど
家庭用で同じ曲ばかりしてると飽きる
けどゲーセンだとハマる >>859
おかえり😌
トムってそんな下手だっけ😅
余裕でハードしてそうなイメージやけど😲 ひよぶはテニスも難つけててすごいと思った(KONAMI)
最近は外部出力もしてるし投稿の速さは劣るけどすごい tomも未難冥卑弥呼テニスイカダリアぐらいだし、ひよぶにしろやっぱ動画上げるならそれなりの腕ないとな
まあtomの方は上げる新曲動画ではそんなに上手さ拘ってないけど 皆伝合格するまでうまくなるには何年何クレ続ければいいのか 毎日10クレ分☆12だけを選曲し続けたらどんなセンスない奴でも1年後には皆伝になる >>859
それ正規だからか調子悪かったからだろ
昔のプレー動画みてればたかかオーバーキル程度ハード出来ない筈が無い >>863
オーバーキル正規は凶悪やからな😅
でもきっと余裕でハードつけてるはずなんだ
>>867
たとえ☆12以外のフォルダが無くなったとしてもシンメトリーとかモザイクみたいな簡単なのしか選曲しない奴は絶対出てくるんだ😟😱😓 >>866
マジレスすると考えながらプレイすること
どこでBPが出るのか何故出るのか、その都度運指を見直していくこと 音ゲーに一千万か
https://youtu.be/SccbF4Irh3s
3分40あたりから
確かドルチェは300万か400万ぐらい
使ってるんだよね?
昔動画で見たけどその動画が見当たらない
私もゲーセンに行かなきゃ
>>867
ありがとうなんかやる気出た
一日30曲12レベルだけをすれば一年で皆伝取れるのですね
冥穴を毎日30回プレイしようかな
検討中 >>871
ありがとうございます
そうなのか
参考になりました 1クレ目に皆伝受けて落ちてくるノーツ通りにボタン押すのが最速 皆伝曲の譜面ぐらい知ってますよ。 でもやっぱあれは暗記してから挑めば一発合格できるじゃないっすか。 暗記云々言う奴を弐寺しか無い部屋に白壁フルコンするまで閉じ込めたい とぱぞさんってセガとこっちで評価が天地の差くらいあるよね 元々人選ぶ曲調だしこっちの書き下ろし曲のクオリティが低いのもある 曲のクオリティは無視するにしても譜面がねえ・・・
特におてなみ Angelic Jellyがなぁ色んな機種に入っちゃったし 曲は嫌いじゃないけどやってて楽しい譜面してないから選ばないわ
弐寺のゲーム性に向いてないんじゃないの Angelic Jellyってハピコアと言うものを知ってとりあえずピコドコに作りました感な トパゾの曲全部ランプつけてから触ってない
ストレイキャットあるじゃん!って思ったら削除だった お手並みの譜面作った奴は二度と譜面作らないで欲しい
クスリでもキメながらてきとーに作ったとしか思えん 劣化ワンモアになってもいいから声ネタ抜いたエンジェリ聴いてみたい お手並はSPADA譜面感がヤバい
侍とかハデスみたいに皿と鍵盤があっちこっちに飛ぶのも嫌いだけど 約束された糞譜面というか
あの曲で両譜面が浮かんでこない 今日のイチオシ
KEY / colors
BROKEN EDEN / MYTHOLOGIA by MLREC.
Chain of pain / kors k VS 猫叉Master+ ホームのDP皆伝がBROKEN EDEN中盤で皿ガン無視してたのを見た時はワロタ まともにスコア狙いなら皿ガン無視だわな
そういやリゾアンの頃は旧曲の追加DPA良譜面ばっかだったなぁ
トリコン復活したときもなかったし、もう譜面追加ってする気ないのかな レジェンダリア(小声)
あとはゴブルが移植ついでに穴追加されたぐらいか SWEET LABも灰が穴に格上げされて新規灰だったし譜面変更されてる曲も割とあるから
全くいじる気がないわけじゃないんじゃね 復活曲にも譜面を弄られたり追加されたりされる曲と何も手加えられない曲とで格差がある >>866
俺は何にも考えないで毎日2,3クレ ☆11,12の曲を適当に選んでランダム付けて遊んでたら1年で九段から皆伝になった
余計な事は考えるな、無心でやれ
アドバイスは人それぞれ違うが、こういう意見も有るって程度に頭に入れてくれりゃあ良い
>>877
エアプは帰りやがれ!
DDRなら多少意味有るが他の音ゲーにおいて暗記なんて何の意味もねーんだよ
譜面完全に覚えたって指が動かなきゃどうしようもねえし ガン下げして判定下げて緑数字250ぐらいにして手首使ってFASTGOODで拾えば半年で皆伝取れるわ
スコアとかランカー以外が詰めても無駄だし >>909
譜面覚えたら身構えることができるだろ
お前みたいな有象無象の意見よりプロの意見を信じるね 皆伝の冥とか実際リズム覚えて身構えた方が安定するしね
ぼーっと無意識でやってるとダメ 未難一桁の皆伝だけど、早く皆伝になろうとするとその分スコア力が犠牲になるからあまりお勧めできないな。
自分の地力よりちょい上くらいの曲を特攻するからクリア力はつくけど低難易度の曲をやる機会が少ないからスコア力はその分育たない、発狂BMSメインにやってがんがんクリア力をつける人にありがちだね。
俺はone or eight鳥出せるけどクリア力は全然みたいなスコア力特化の小5くんみたいなスタイルも悪くはないと思うけどね。 DP穴ネメシスの譜面ぐらい知ってますよ。
でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかはできるじゃないっすか。 トトタトトトタトタトトタタトトタ覚えた所で指が動きません >>915
皆伝様アドバイスありがとうございます
愛してます💗 >>910
おおアドバイスありがとうございます😃
家庭用で判定いじってないから一番遅くしようと思います
daoコンマイクロ0.49バネ60でプレイしてるけど
どーしよーコントローラー2第あるケドもう一台皆伝対策用にマイクロ0.10
バネ20 ボタンをゴムシートでストローク極限まで0に近づけて
触れた瞬間反応するようにメンテしようかと検討しています
言っても私手取り15万しか無いですが
何かアドバイス頂けると幸いです
私は大学中退しておりまして大学時代の一年後いや何年後でもいいですが友人に会ったら皆伝であることを自慢したいです
そこでなのですが
皆伝取るために計画表とか作成したほうがよろしいでしょうか?
どんなプランで取り組もうかと考えております
何かアドバイス頂けると幸いです
未難一桁皆伝様のご意見もお聞きしたいです
長くなりそうなら続きはチラ裏で
レスいたします 初心者がいきなり手首で始めたら順調に行っても灼熱で詰むよね 譜面暗記すりゃクリア出来るっていつの時代の思考の人間やねんw エキドナってR乱ありけ?🤔
鏡アタリやけど癖ついてきた😓 ネタなのかどうなのか知らんけど、正直言って皆伝という段位に憧れて上手くなろうとするのはとてもしょうもないね。
8段の人から見たら皆伝という段位は憧れるのかもしれないけど、いざ自分が皆伝になったらこの段位が取れた程度では自慢できるようなものじゃないと気づくから。
ランカークラスになって全一とか取れるようならドヤれるだろうけど、皆伝取った程度ではランカーとか全白とかの人と比べてみたら自分がいかにまだ初心者かって気づく。 よく「皆伝なら〜」とか「皆伝は〜」て皆伝について熱く語る人居るけど
何を参照して言ってんだろうか 確かに皆伝は一つの通過点に過ぎないかもしれないけど、最高段位だしみんな憧れるもんだろ
自分だって初めて皆伝取れた時はすごい嬉しかったし >>922
それと皆伝用にものすごい軽い鍵盤のコントローラーを作ろうと考えてるみたいだけど、いくら自宅で軽い鍵盤のコントローラーを用意しようが肝心のゲーセンの筐体の環境に近くなければACで全然押せないということになるからオススメしない。
ACの環境にある程度近づけるのをオススメする。
それと判定を一番遅い設定にしてFast取りでピカグレガン無視でやるってのならスコア力がゴミカスすぎて皆伝取れたとしても自分自身で喜べるような腕前にはならない。
自分より低段位の人とスコアを比べてむしろ恥ずかしい思いをするだけだからやめたほうがいい。
皆伝取ってはい終了ならクリア力特化でそのスタイルでいいかもしれないけど、皆伝取ってからも続けるならスコア力も見据えないと。 クリア力付けてスコア力付けた方が楽
ただクリア力とのギャップがキツくてコンプレックスになる可能性がある模様 とりあえず穴全曲やれ全verフォルダ埋めろ
難しすぎるのはいいし1〜2作かけてもいいから全部やれ
これネタっぽく言われるけど割とマジなアドバイスだからな
そんだけクレ詰めって話でもある 理由もわからずお金と時間を大量に使えって言われても誰もやらんでしょ >>945
・モチベ維持
・様々な譜面への耐性/対策力強化
・
☆12いっしゅう クリア力先行だと皆伝取った瞬間に燃え尽きるとは聞いたことあるけど
その経験無いからよくわからんな、どうなんでしょ ミスったわ
☆12一周すんのと理屈は似たようなもん
ただ☆12だけだとBPM140以下が少ないからな
とりあえず全verフォルダ緑でいいから埋めてみ 中伝が低難易度のスコア詰めてても「あっ…(察し)」としか見られんな ホームに余裕で☆10鳥連発する九段いるけどすげーなと思う
クリア力は段位相応みたいだけど
こちとらスコア雑魚だから素直に羨ましい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。