SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1494634868/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8900無枠或帝
Gorgetech昇格賛成
奇妙な配置が多くて挑戦段階ではとりづらかった 9000或帝
Gorgetech賛成元々BかCの意見だしてたし後半稼げるって言っても結構正確に取れないときついので
ホワイトアウトは反対かな最後以外ほとんど難所もなく最後もただのトリルなんで ゴルゲテック上げ賛成
飛び石トリルとかサビの配置みたいな特異な配置が多くてゲージが伸ばしにくい 9100金或帝 今回含めて18は全クリア済み
BEAST BASE BOMB つまみA
OPEN MY GATE つまみB
Hug!! Vs. Hug!! 地力B
#Speedy Cat 地力B
BEAST BASE BOMBはオピウム超強化版って感じでかなり難しい
他は初見で面食らうことはあっても明確な殺しもないしAってほどでもないかなって感じでB 解禁したのだけ...
VF9200
BEAST BASE BOMB つまみA
#Speedy Cat地力A
BBBは炎嵐より難しかったです 2曲とも忙しさが少なくともBではないなと感じました 或帝9112
BBBは炎嵐と難易度逆に思えるくらいむずい
猫はいかに鍵盤ラッシュに耐えられるかが勝負だと感じました
BEAST BASE BOMB つまみA
OPEN MY GATE つまみB
Hug!! Vs. Hug!! 地力B
#Speedy Cat 地力A
TWO-TRIAL 地力D 銀或帝8826
#Speedy Cats 地力B
やや鍵盤寄りでスコアも出にくいけど、難所は序盤と終盤に固まっているので解禁まではわりと楽。
ノマゲクリア段階なら比較的簡単な中盤でいかに溢さないかが鍵。 OPEN MY GATE つまみC サクリファイスよりややこしさがないのでBだと格下、BよりのC?
Hug!! Vs. Hug!! 地力B トリルゲー
#Speedy Cat 地力A 地力寄りにしたサヨプラみたいな譜面、最初と最後の乱打&トリルに全てがかかっている
AST BASE BOMB つまみA むずい、エンドロールと同格
TWO-TORIAL 地力D 終盤から二重階段や出張などで忙しくなるが密度はそこまでじゃないのでエバラスやクロインよりは下に感じる 後或 9410
BEAST BASE BOMB つまみB
エンドロールのエンドロール地帯を減らして鍵盤増した感じ。着地が難しい
OPEN MY GATE つまみA
珍しいつまみ、配置が多くて挑戦段階だとポロポロこぼしてゲージきつそう。ラス殺しも厳しめ
Hug!! Vs. Hug!! 地力A
後半の片手地帯がえぐい。ラストのダブルレーザーもアルトラ赤以上に外しやすいしキツイと思う
#Speedy Cat 鍵盤C
クロワ虹の一つ下くらい。個人差出るかも
TWO-TRIAL 地力C
リッスンゴーはあまりクリアに関係しないと思う。後半はキサマ以上バース以下だと思う。結局は筋肉譜面 金枠或帝 9366
BEAST BASS BOMB つまみB
着地が左右混同しやすいけど、そこだけ対策しとけばエンドロールより遥かに簡単に感じた
逆に、着地をある程度覚えないとかなりキツそうだけど
OPEN MY GATE つまみC
見た目分かりづらいつまみが多いけど、割りと見掛け倒し
それらしく適当にまわして鍵盤拾ってればゲージは溜まってく
Hug!! Vs. Hug!! 地力B
レーザー絡みが一部混乱しやすくて割りと忙しい
けど回復もそこそこ多いしAとまでは感じなかった
#Speedy Cat 鍵盤C
スコアは出にくいけどゲージはそんなに削られない譜面
TWO-TRIAL 地力C
後半のブレイク後が全て
比較的片手も忙しいし鍵盤もそこそこ取りづらく、そこだけで19Cある印象
前半〜中盤でゲージ貯められるのが良心的 金或帝 9120
BEAST BASS BOMB つまみA
エンドロールが苦手な人はこれも手こずりそう
OPEN MY GATE つまみC
つまみが多いとはいえ上位クラスに食い込むほど複雑な場所はない
Hug!! Vs. Hug!! 地力B
最後のダブルレーザーとトリルの複合が見切りにくい
#Speedy Cat 鍵盤A
鍵盤がとにかく速くてハマりそうな配置結構多め、けど個人差分かれそうかも
TWO-TRIAL 地力C
例の停止地帯は特に難しくはない、サビからの発狂が全て、体感はクロインと同じくらい 9327金アルテ、18は未解禁以外クリア。
OPEN MY GATE つまみB
つまみ補正と独特の配置要注意。
BEART BASS BOMB つまみA
つまみのデパート、自分が苦手なのもあるがFIRE STORMより難しい。 9250金或 19Bまでライオッツ除いて全埋め
TWO TORIAL白 地力B
後半以降とにかく忙しさが極まっててぽろぽろこぼしてゲージが伸びずにクラッシュが典型パターン
明らかにC帯のエバラスやクロイン等と比べても稼ぎ処が少ない上に忙しさが一段上なのでB相当に思う 9018金枠或帝
BBB つまみA
直角と鍵盤が一番大事なんだかんだエンドロール地帯はわかりやすいからいかに着地出来るかが勝負
hug 地力B
ラストがきついから人によっては最期だけで落ちるかも18ではこれとBBBだけが筐体赤くなった
openなんとか つまみC
つまみは難しく見えるけどなんとなくで回しても大体出来ると思う回しすぎて始点ずれるのだけは注意
speedy cat 鍵盤C
ポロポロ落とすけどそんなに難しくは感じなかったジャケットの猫が怖かったけど意外と譜面はちゃんとしてて良かった VF9200
BBB つまみB
オピウム重の着地難ツマミを拡張したような譜面
バリアランク3で突破するのは厳しいけどクリアとなるとエンドロール地帯と鍵盤をこぼさないよう意識すればエンドロールには及ばないと感じた
多分個人差
OPEN MY GATE つまみC
つまみ補正と配置が難しいがミスの許容は大きいので適当に回してても案外クリアは出来る
Hug!! vs Hug!! 地力B
ダブルレーザーと片手で特異な配置があるけどノーツが少なくゲージが軽い
#SpeedyCats 鍵盤D
開幕とラストの片軸トリルは特にLegenD.辺りで癖をつけてると厳しいが道中に難所は無くむしろ18では密度控えめ部類 スプシのLv18の未分類、GERBERAと#SpeedyCatsが抜けてるな ボルフォ8600の或帝なんだけど
FOX4ってC帯ほどの難易度があるとは思えない
前座のMG277と同ランク帯だけど前者はD程度に思える 自分は配信当時適正だったけど、MGは初見で行けたけどFox4は12回くらいかかったなあ
後半の直角が全く見えなくてゴリゴリ削られてた 俺も>>869と同じ感じだったな
ついでに聞きたいけどプリキュア重って出たときどんな評価だったの?今C挑戦中だけど全く歯がたたなくてBでも良いかなと思ったので
他のCはエバラスクリア済みクロインは最後で削られてクリアできないくらいきさまはまだ解禁してないです 当時適正だったけどどっちも2〜3回で抜けたなぁ
リボルバーロードはエニグマが一番回数かかってそれからは2〜3回で抜けてた >>870
サビの鍵盤物量がキツいけど前半の低速や終盤の片手が回復だからギアチェンできればCの中でも弱い方だと思う えぇ…みんなMGクリアするの早ない?
自分は同じC帯のイカロスとかアセンションよりずっとかかったわ
高速耐性の有無で割と変わるんじゃないかな >>870
プリキュアはエバラスよりちょっと弱いけど同ランクでいいって感じだったんじゃないかな
7月くらいに19C、Dの改定した時も今のC帯4曲の中じゃ弱い方の扱いだったと思うよ エニグマはめちゃくちゃかかった
MG277がエニグマの半分くらいの回数でFOXは3回
エニグマ18じゃないんだな… エニグマ当時ゲークリアするのもかかったしちょっと上手くなった今でもスコア難で苦労してる… >>872
>>874
ありがとう自分が苦手なだけみたいだね 8900あるて
BBBつまみA
open my gate つまみD
speedy cats 鍵盤B
hug vs hug 地力A SpeedyCat、パッと見は鍵盤ゴリゴリな印象強いけど、クリアを左右するのって純粋な鍵盤力というより速い鍵盤と速いツマミの行き来がしっかりできるかどうかの地力面にかかってるように感じるなー 9340後光或帝
BEAST BASE BOMB :【つまみA】
基本エンドロールやオピウム重みたいなロング押しながらつまみを行ったり来たりするのは
【】ついていいのかなと
OPEN MY GATE:つまみC
つまみの形だけ見るとかなり難しそうだけどミスしてもそこまで削られない印象
Hug!! Vs. Hug!!:地力A
自分が苦手なだけかもしれない、後半の片手地帯だけでAあると思ってしまう
#Speedy Cat:地力B
個人差強そう、鍵盤主体に見えるけど地味につまみ絡みも辛かったからBで
TWO TORIAL:地力C
忙しさがハンパじゃない、停止はそこまでクリアに影響しない
BPMがもう少し低かったらDでもいいと思う 9205或帝滅斗
BBB つまみB
エンドロールよりまだ単純で、着地がわりと適当でも回復がうまくいけば大丈夫かと
OPEN MY GATE つまみC
外れやすいのもあるがとにかくつまみが見切りにくい
直角さえ入れておけばなんとかなる
Speedycats 地力B
後半のダブルレーザーが丸ごと回復だからそんな難しくなかった
最初と最後ができるかで個人差が出るのかも
Hug vs Hug 地力A
テカリみたいな片手をリスペクトしてくるのはやめて欲しかった
後半に難所が詰まってる上にそもそも速い
18でこいつだけ解禁ギリギリだった
TWO-TORIAL 地力C
サビの忙しさがD帯よりは一つ上か
他の人が言うように停止はクリアに影響しない 明日新曲らしいんで未評価新曲だけまとめた、変更は入ってない >>884 まで
HP:1 【地力C】
(B2・C4、【】6、地力4・つまみ1)
GERBERA 地力A
(A11・B1、地力12)
OPEN MY GATE つまみC
(A1・B3・C7・D1、つまみ12)
Hug!! Vs. Hug!! 地力B
(A4・B7、地力11)
BEAST BASS BOMB つまみA
(A9・B4、【】1、つまみ13)
#SpeedyCats 地力B?
(A4・B5・C3・D1、地力7・鍵盤6)
[これだけ19]TWO-TORIAL 地力C
(B1・C5・D2、地力8)
#SpeedyCatsはまとめ方これでいいのかな、違ってたら突っ込んでくれ 個人差なんだろうがチュートリアルCがわからんな……
C帯のどの曲より頭ひとつ抜けて難しく感じる
忙しさはBとCの中間と言われるバース天より上だとおもうんだが 普段意見出さないけどチュートリアルDだと思ってるからやっぱ基本値Cでそこから上下は個人差なんじゃないかな speedycatsは鍵盤寄りの地力Bで良いんじゃないかな、疑問があるなら自然と指摘されるだろうし ボルフォ9515
チュートリアル白 地力D
サビからの殺しを耐えられるか否か
二重縦トリルや混フレが本当にやばい
Staringと同格がしっくりくる
クロインと同格には思えないからCだと高すぎかな 9340あるて
dropZ:地力orつまみB
つまみ成分多めだけど片手主体で削りにくる印象だから地力でもアリ
FOX4より一段上だけどクリアだけならAも無いと思う
Goddess:地力D〜C
BPM高いけど8分と12分主体だからそこまで筋肉譜面じゃない
随所に片手トリルがあるけど譜面自体は割と素直な印象
Khionos:地力C〜B
前半はかなり簡単だけど、大サビ以降の鍵盤が忙しくてラス殺し気味 9205 或帝滅斗
DropZ 地力B
前作二つと比べて加速が突然すぎるからびっくりした
前半のつまみも難しいが後半のトリルでクリアできるか変わってくると思う
Goddess 鍵盤D
際立った難所がない、全体的にDって感じ
Khionos 地力C
ラス殺し
クリア難易度はギガデリぐらいかなあと思った
Be a Hero 地力C
比較的素直なEther99
縦連がわりとえぐい goddessは配置素直だから上からみると楽そうだけど、休みなく鍵盤叩かされるから下からみるときつい・・・ 或帝9174
Goddess Bless you 鍵盤C
階段主体の全体難
今回の新曲の中では一番楽だがDと言えるほど緩くはないという感想
Khionos TiARA 地力C
同作者なこともあり例えるなら絶対零度2という感じ
Be a Hero 地力B
物量がそこそこあって出張も多い、所々にある縦連も厄介
DropZ-Line- 地力A
Fox4とは比べ物にならないくらいむずい
鍵盤の密度もつまみの複雑さも前作より増していて適正だときつめかも Be a Heroってなに?
選曲画面になかったんだけど すいません
>>892のGoddessは鍵盤Cでお願いします
速度を頭に入れてませんでした 9500金枠暴龍天
ゴルゲ上げ賛成、初見はBは絶対あるって思ってた 慣れても配置珍しすぎて相当キツい
18A結構埋まってる或帝の友人もクリア苦戦してたし表見てびっくりしたなぁ
幽霊船そろそろ仮でもいいから反映しないとごった返ししそう 9057
Goddess bless you 地力B-C
忙しいが、しっかり地力を見てる良譜面。殺しの部分がないから個人的にはCでいいと思う。
Kuionos TiARA 地力A
こちらも忙しい。一瞬気を緩めると一気にゲージを持っていかれる。ゴッデスに比べると、素直な配置ではないので、AかB。
自分はこれだけ3回以内にクリアに持っていけなかったので、Aかなと。
DropZ-Line- ツマミA-A+
速いし、つまみを外すと一気に持っていかれるし、この中でA+に入れてもいいんじゃないかと思ったのはこれだけ。
Be a Hero 地力B
正直あまり記憶に残っていないが、リズムを取りづらかった印象。しかしそれでもクリアできたので、Bかな。 >>885
反対も居ないみたいだしひとまずこれで良いんじゃないかな 8780 銀剛
BBB つまみA
Endrollよりは弱いと思うけどBにしちゃ強いかな
SpeedyCats 鍵盤B
トリル苦手だとキツいのかも…?エラーハマると大変だけど C帯よりは確実に難しいけどAよりは下
Hug vs Hug 地力C
最後の片手頑張れば普通にC相当
DropZ 地力B
慣れたら以外と楽だった Aにしちゃ弱いかな
Goddess 鍵盤B
上から見ると楽なタイプ 休みなしに降り続ける鍵盤は結構キツかった
ワーエンレベルはあると思う
Khionos TiARA 地力B
最後以外は全体的に少し忙しめな以外そこまで難しくない
稼げていれば最後で削られても耐えられるかと 金或帝 vf9018
DropZ つまみB
BBBみた後だとすごいすっきりしてる印象落ち着けばさほど難しくないと思うドレッドノートみたいなとこと低速抜け後の鍵盤はまりにさえ注意すればクリアは出来るはず
Khionos 地力A
少し気を抜くとすぐに鍵盤はまってゲージもってかれるつまみも普通に難しいしこの3曲の中ではダントツ難しく感じた
Be a Hero 地力B
ゴッデスが出来無かったけど上2つに比べればまともな譜面してる楽しい雷みたいな形のつまみのとこと最初と終盤のつまみが個人的には難所かと 金或帝 9122
Goddess bless you 地力C
癖のある配置はないけど全体難だから少なくとも18慣れ始めの実力だときついかも
Kuionos TiARA 地力B
INF-Bの難所を無くすとこうなりますよって感じ
DropZ-Line- 地力A+
つまみを外しやすいうえに片手処理もかなりきつい、個人的にオバソよりきつい >>885の内容で
スプレッドシートを更新しました 8883 銀帝
goddess bless you 地力C
サビからの鍵盤が視点高めではまりやすい
khionos 地力B
ラス殺し気味だけどそれまでにゲージ溜まる
dropZ 地力B
鍵盤と片手以外はfox4よりは楽だった 9008或帝滅斗
Goddess bless you 鍵盤C
上でも言われてる通り上から見たら楽なタイプ
Khionos TiARA 地力B
絶対零度よりは少し強い気がする
鍵盤ハマりやすいしCにしては強い印象
DropZ 地力orつまみA
今回の中だと頭一つ抜けて難しい
低速以外Fox4の上位互換って感じ
Be a Hero! 地力C
エーテルにしては素直だった
縦連きついけどクリアだけならBまで行かないと思う 或帝8839
dropZ 地力B
初見殺し気味で最初は散々なプレイングになるけど2回目以降はつまみも見えるし鍵盤も難し過ぎない
鍵盤をちゃんととってればゲージは乗るし言うほど強くはないと思う
Khionos TiARA 鍵盤B
今回のアプデではこれが一番強く感じた
終盤の同時押し混じりの押しにくい鍵盤でかなり削れる
そこを乗り切れば回復できるしB真ん中くらい?
Be a Hero 地力C
かなり素直な地力譜面
微縦連が押しにくい以外は直球地力型だと思う あるていの9103
Goddess bless you 鍵盤C 階段が多いというだけで特に何もない
Khionos TiARA 地力B 難所がそこそこあって少なくともCよりは上かと
DropZ つまみA 鍵盤もきついがつまみも普通にむずい
Be a Hero! 地力B 縦連とかつまみとか最後あたりちょっときつかった 8838銀或帝
Goddess 地力C
難しくはないけどしつこい片手から始まって終始鍵盤がそれなりの密度で降ってくるので、地力がないとどうにもならない感じ。
クリア段階なら前半の片手と後半の長めの階段地帯でいかにエラーを減らせるかだと思う。
Khionos 地力B
前半は簡単だけど、後半から尻上がりに難しくなる。
絶対零度の忙しさをちょっと自重した代わりに取りにくさやハマりやすさを増したような譜面。
dropZ 地力B
Fox4を鍵盤と片手を強化して低速を超簡単にしたような譜面。
初見だと面食らうかもしれないけど、覚えてしまえば見かけ倒しな部分も結構あるんで回数重ねれば伸びてはくる。
低速からの加速直後がややハマりやすいんで、ここを覚えるだけでもだいぶ違ってくる。 Be a Hero!てほぼ鍵盤要素しかない気がするんだけど、ダブルレーザーってそんなきついもんなのかな >>903です
Goddess 地力C
前半の片手など難しいけど後半は比較的簡単だしホワイトアウトがDならこのくらいかなと 上から見るとほとんどの地力譜面は鍵盤譜面に感じちゃうよね 腕前に依存しない傾向判定の方法として、譜面のノーツ総数のうち鍵盤のノーツ数とつまみのノーツ数の比で定量的に比較する、っていうのが有効かもしれないが......
そんな面倒なするやついないよなー 放置ツマミや押しにくさの概念がある以上ボルテではあんまり適さないかな 放置つまみがあったね......
定量的に比較できるものがあれば、分かりやすいんだけどね DDRのグルーヴレーダーみたいな感じが分かりやすいのかな
あっちはノーツ数・密度・同時・長押し・BPM変化だけど、こっちで再現するにはつまみの存在が足枷になるな... 8900ぐらいあるち
goddes 地力B 難所はとりわけないのにゲージ伸びにくい。鍵盤しっかり光らせないとクリア厳しい感じ。Bでもかなり強く感じた
キオノス 鍵盤B 中盤までのつまみ外さないことも大事だけど決めてはラストな気がしたので鍵盤で
dropz 地力B フォックスを鍵盤増やした感じの譜面。ソフランは初見ビビるけどクリアにはそんな影響ないんじゃないかな。つまみ苦手な自分はフォックスよりかなり楽に感じたけどBでいいと思う クラウドのほうの新曲はどうするんだ?
Nextaは見た感じ地力Aくらいに感じた あれはボルテの曲じゃないので
クラウド専用譜面の議論はしません
ここではアーケードの曲だけ取り扱いましょう 現状まともなボルテコンでプレー&評価のできる人の票がうまく集まるとも思えないし、まあ保留でいいんじゃないですかね
今後クラウド専用曲が多数出てきて意見もちゃんと集まりそうな環境になったら話し合う、という感じで 弐寺難易度スレでもCS曲は取り扱わなかったし>>922でいいと思う Sは完全に詐称、A+は詐称ではないけどAとは一線を画するってことかと 何も変じゃないと思うが
18Aの幅がだいぶ広がってきたから二分したんじゃなかったか
18A以外の難易度帯でも確かに幅はあるけど全部二分するととんでもなく表が見づらくなるでしょ ごめん18以外って書いてあったね
ディスコンとかが19A+じゃないと変って事か ディスコン→どう見ても20
ヴァリス→どう見ても18
オバソ→どう見ても19とは言わないけど他の18Aより明らかにムズい
さすがに19Aと19Sの中間を新設する需要は無いと思う
18Aと19Fがだいたい埋まったBF8900だけど
ジャグラーと怒槌は適正の初クリアだと18Aの範疇超えてる気がする
特に怒槌は上から見ると難所が無いけど下から見ると全部難所 そもそも18にもAまでしかなかった頃Sを新設しようという動き自体はあった
ところがそれは事実上19Eと同格を意味する表現であることから対象選びが
「サーガだけだ」「準備運動とキュリオ」「準備運動以外いらん」みたいに難航した結果
Sだと荒れるからA+という扱いにして、もう少し緩く18Aの上位から選ぼうということになった 2013メドレー赤ってクリアなら実質バンギン赤と同じなのに何で※付いてるの?
あとKAC2012も実質大宇宙重なのに何で※付いてないの? 2013は前半の低速で個人差でるから
2012も人によって難所違うし 2012はちょっと早いマクバ虹ってイメージだなあ
2013の※外しは個人的には賛成。そんなに個人差でないと思う 19Eまで9割埋め、D1曲クリア或帝
※外しは反対かな
2013は黒帝とヘルファイアでゲージ飛ぶからバンギンで回復しても全然間に合わない
少なくともDと同じくらいはあると思う 19Cまで半分くらいクリア済だけど2013赤はエバラスより遅くまでクリアかかったし個人差つけておいて良いと思う2012の方は賛成 2012は意外と全体難気味なんだよな。ゲージが重いからミスを取り返すのも難しいし。
ちなみに僕はカモメパートが難所だと思ってます。 2012はどこが難所かは個人差あるけど※ってそういう意味じゃないからなあ
2013はソフランあるせいで19Bまでクリア伸びててもクリアギリギリだから※外しは反対
バンギンができるできないじゃなくてソフランが問題になると思う
個人的には少なくとも逆詐称ではない 未評価新曲まとめ 幅のある評価出してる人は上に寄せた
Goddess Bless you 地力C
(B3、C9 地力7、鍵盤5)
Be a Hero! 地力B
(B4、C3 地力7)
Khionos TiARA 地力B
(A2、B9、C2 地力11、鍵盤2)
DropZ-Line- 地力B
(A+2、A3、B8 地力8、つまみ3、地力orつまみ2)
あと変更提案 新曲でごった返してたタイミングだから意見少なめ
メドレーのは提案か判断しかねたから集計してない
Gorgetech 18地力D→C 賛成4
WHITEOUT 18鍵盤D→C 反対1 8851銀或帝
エンプレスメドレー赤 地力F
アルトラ赤と比べるとバーストリル2回とキツくなった超越地帯のせいでブレイクまでにボーダーに乗せにくい感じ。
アルトラ部分はブレイク後とほぼ同じ(バンギンのような継ぎ接ぎじゃない)なので、アルトラ赤がノマゲ付くなら超越終わりまでに50%くらい残せれば行けると思う。 9220或帝滅斗
エンプレスメドレー赤 地力E
超越が速すぎてゴリゴリ削られる。アルトラの乱打が得意ではない人は超越でそこそこゲージ残せないときついと思う
得意なら50%あればつまみ以降でゲージ伸ばせる
エンプレスメドレー白 地力A
超越が
でもこっちは結局アルトラができるかどうかだと思う
ゲージもかなり重い 19E以下埋めてる金或帝
エンプレス赤 鍵盤19D
そもそもアルトラが限りなくDに近いEだと思ってるけど、トリルと縦連でラスサビフルゲージ突入できないしそれ以前にトリルの時点で空になるのも珍しくないし、ゲージが若干重くなってる分で乱打のミスを10%減らさなきゃいけないしで完全に1段、もしくはそれ以上上ですね
6回やったけど空にしかなんない、ゲージ推移だけならエバラスより悪い 8830 銀剛
エンプレスメドレー赤 地力F
超越のせいでクリアだけ見ればアルトラより少し強いアルトラ
アルトラクリアできる地力あるならそこまで難しくないと思う エンプレスメドレー赤 地力E
エンプレスメドレー白 地力B
どちらも早回し超越地帯とアルトラがどれだけ出来るか 9420 後或
エンプレスメドレー赤 地力F
挑戦段階でも超越の時にはボーダー乗ってるだろうし、超越の耐えゲー+アルトラの耐えゲーかな。まあFの範疇でしょう
エンプレスメドレー天 自力A
BPMのせいで超越がたいへんな事になっている。縦連もさることながら、縦連と縦連の間のつまみも余裕なくて突き指しそうになる。もともとアルトラ天もラストゲーでこの位置だし、クリアに関してはAで 9260金或
エンプレス赤 地力E
ゲージが辛いのと、直前の高速超越のせいでFは逸脱していると感じる
諸々込んで2012重程度に感じた
エンプレス白 地力A
アルトラ天の一番難しいところを最後にぶっこんでる時点で最低でもA
高速化した超越天をどう耐えるかも難しいが、あそこ地味にダブルレーザーなので言うほどゲージは減らない印象
正直他は全部稼ぎと言ってもいいのでSほどではないと思う 赤は適正越えてるし白はまだ触ってないから判定はできないけど、少なくとも赤に関しては増えた四次元と速い超越がカギになりそうだなぁ
ここでゲージが尽きると例えアルトラ全繋ぎでも怪しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。